星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 御旗栄純

プイィ(モルカー)

(-58) 2022/05/30(Mon) 12:24:58

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+438>>+440 市川、末光

僕もどこかの村で聞いたことがあったので
てっきり最近の流行?と思い違いをしてしまいましたね……
普段引きこもりをしているのが透けてしまう……()

なかなか独特なワードなので、共通認識の擦り合わせが行われていないのかな? だから、謎の政治吊りという動機が発生したのかな? と思いました。

(+444) 2022/05/30(Mon) 12:25:57

【墓】 吉田ミチル

政治というのは、全員がやってもあまり意味が無いのだ。

(+445) 2022/05/30(Mon) 12:26:13

【見】 【墓】 棗星人

なら、殉じようとしてる3人には狼いないかもなんだな〜って感覚

すずち真じゃん?噛まれるじゃん?て思ってるので
なつきち、ももちだな〜
なつきちよくわかんないけど(読むのサボってるので…)ももちはなんだか人なんだな〜おもうのだ

ももち➡️すずちの白取は雑に見えるけど
すずち➡️ももちの白取りは固そうだし、
すずち真狩りと暫定してその目を信用してあげよ〜

と、思考をザクザク整理…

(+446) 2022/05/30(Mon) 12:26:56

【墓】 吉田ミチル

1 主権者が、領土・人民を治めること。まつりごと。

2 ある社会の対立や利害を調整して社会全体を統合するとともに、社会の意思決定を行い、これを実現する作用。

(+447) 2022/05/30(Mon) 12:27:23

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

改めて考えてみたのですが……

「自分と票先が違うから排除したい」
って、相手の白黒関係ない意見なので

それを発言した人の色が本当にわからなくなるんですよね。動機が明快である分、そこの思考の深さや推理の変動を観測できない。

判断者としては最短の道かもしれませんが、判断される側としての主張としてはやはり防御力の低さというか、白黒不明になるのがネックですかね……

(+448) 2022/05/30(Mon) 12:28:11

【見】 【墓】 棗星人

あまり自分で考えていないとも言うのだな〜わはは

(+449) 2022/05/30(Mon) 12:28:17

【墓】 猫村雪之丞

オレ政治したつもりはないけど、補佐してたつもりはあるなー。
本来なら聖子さんに政治主になって欲しくて意見ある?してた……。

(+450) 2022/05/30(Mon) 12:28:24

【墓】 吉田ミチル

相手の白黒は関係あるよ笑

(+451) 2022/05/30(Mon) 12:28:58

【見】 【独】 御旗栄純

柏倉先輩が残った時どこいくのかは気になる

(-59) 2022/05/30(Mon) 12:29:03

【見】 【墓】 櫛田三四子

猫村先輩>>+327
ありがとうございます。
ええと、このお話は猫村先輩が騙りWをされている場合かと思いますが、猫村先輩ご自身は、狼をされる場合仲間を切って生き残る灰LW型でしょうか?

(+452) 2022/05/30(Mon) 12:29:20

【墓】 吉田ミチル

黒い人をどういう順番で能力処理していくかって話。

(+453) 2022/05/30(Mon) 12:29:21

【墓】 吉田ミチル

白い人を吊るとかは俺はあまりしない。
しても良いと思うけど。

(+454) 2022/05/30(Mon) 12:29:47

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

だから、その政治吊りに同意するということは、提案者の白を固くみているのが必要条件で…………

提案者は政治吊り以外のアプローチで自分の白さ、正当さを主張しないといけないんですね。

(+455) 2022/05/30(Mon) 12:29:56

【見】 櫛田三四子、東雲先輩>>+441、棗先輩>>+442をノートに書き留めた。

(a45) 2022/05/30(Mon) 12:30:21

【墓】 末光大空

政治をするのは確霊のしごとであって村人ではないのだ。
だから俺に確霊させてください!

(+456) 2022/05/30(Mon) 12:30:53

【見】 【墓】 ケイティ

>>+456
ほんとそれな

(+457) 2022/05/30(Mon) 12:31:22

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+454 吉田さん
ですが、今回の序盤のケンドリック吊り提案の一番の動機は、吉田さん視点の政治的要因だと読めました。
(白圧殺に亀裂が入る、疑い先が違うから)

白視していれば別ですが、完全グレー以下ならば上記の動機で排除したい。というのがこの政治的処刑なのではないかな?と思うのですが、違いますか?

(+458) 2022/05/30(Mon) 12:32:30

【見】 【独】 棗星人

せいこちゃん噛まれた瞬間真切るから、スズち偽狩で困るのは灰灰狩霊か〜

(-60) 2022/05/30(Mon) 12:33:17

【墓】 吉田ミチル

村人の方が1人分白結果が多いのだから、小回りは効くと思う。

(+459) 2022/05/30(Mon) 12:33:31

【見】 【墓】 ケイティ

割と白かったケンドと末光が死んだの
半分ぐらい吉田のせいなんだよなあ
(悪いけど俺はそう見えるね)

(+460) 2022/05/30(Mon) 12:33:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

柏倉陸玖
10回 残475pt
鴨嶋すず香
19回 残94pt
堀江豊久
16回 残16pt
三國萌々子
16回 残89pt
廣瀬夏稀
16回 残0pt
高嶺聖子
7回 残550pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (5人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)
猫村雪之丞(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら