星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 市川夢助

>>+266しのぶ
>ライン戦で繋がった占霊同士とかなら、
そのパターンだと、霊側が真占のために命を捧げるケースはある。
純粋に手順に沿ったもんで、「諦め」ではなかったな。

まあ、心折れたことが理由で自吊りはあんまよくないよなってのは同意だよ。

(+269) 2022/05/30(Mon) 09:59:22

【墓】 末光大空

ホントの陽キャなら、勝手に友達認定して「おいこれからカラオケ行くぞ!」とか言い出すから、ぼっち知らずなはず。

つまりコイツらはリア充じゃなくてキョロ充だ(名推理)

(+270) 2022/05/30(Mon) 10:00:48

【墓】 猫村雪之丞

>>+232朝日
おつかれおつかれ〜〜〜。

☆1
アッ記号間違ってたゴメン!
ミッチー=鴨嶋以外の灰狼はない です!!
ミッチーの対豊久の視線が好感じゃなく推理だったから人外っぽくないなって思ったよ。
だからミッチーはただ塗るんじゃなくて、ちゃんと推理して弾いたんだなって思った→ミッチーの推理が「正しい」で見ると、鴨嶋は狼になるから、鴨嶋吊りの単騎生存狼ミッチー像さえ消せれば狼はないと思った。

☆2
ちょっとその頃の記憶が曖昧なんだけど。
夏稀が捕まってるから●で割るしかねぇみたいな話だったと思う。多分。

(+271) 2022/05/30(Mon) 10:01:59

【墓】 市川夢助

>>+243大空>>+268ケイティ
>それこそ表から出てる要素では分かりようがない
噛みは欲望に従うもんだけどな。
俺の場合、「俺がそのままAを噛む」を表面、「仮想狼を立ててBを噛む」を裏面として考える。

表と裏をわけて、「そう見せたい」とかの裏張りをメインにしないようにしてる。

(+272) 2022/05/30(Mon) 10:01:59

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

人狼で白拾わせるために最終日手前に自吊容認したことあるけど

俺を白拾ってる人が白要素にして
黒拾ってる人が黒要素か無要素にしてたから
あんま有効じゃないのかなーとは思った

(+273) 2022/05/30(Mon) 10:02:09

【墓】 末光大空

ケイティ>>+268 
そうなんだよなー。どっちもあるじゃん、なことを言っちゃうと、もうノン・リケットなんだよなー。
どうしようもない。

だから、こういう噛み考察は、「○○狼なら、××を噛んでもおかしくない」っていう感じに使うくらいかなって。
上でしのぶが言ってくれてるみたいに、補助的な位置づけ。

(+274) 2022/05/30(Mon) 10:03:53

【見】 【墓】 ケイティ

>>+272
一度でも地上に出すと
それ以降は逆手理論が出るのがねー

(+275) 2022/05/30(Mon) 10:04:13

【墓】 猫村雪之丞

>>+264しのぶさん
これって村なら自吊りは言えるけど狼は言えない論って見えてオレは嫌だなー。実際そういうものっていうのはわかるけど。

(+276) 2022/05/30(Mon) 10:04:33

【墓】 末光大空

夢助>>+272

なるほど〜。A本線かぁ。たしかに逆噴射狙いの噛みとか仮想敵の…みたいなのって体感でもあんま多くないなぁとは思う。

(+277) 2022/05/30(Mon) 10:06:43

【独】 猫村雪之丞

オレは直接的には言ってないけど「▼オレでもいいよ」は言ってるんだよね。
だから柏倉も自吊言い出してるんじゃないの?はある。
それ拾わずに直接いうほうは非狼とられるのちょっとなー。

(-39) 2022/05/30(Mon) 10:07:53

【墓】 市川夢助

>>+275ケイティ
あー、それを表で言ったことによる影響の話なー。
「その襲撃白を取るやつがいるから素直に噛まんだろ」みたいな。

襲撃から要素を取るやつが噛みで死んだ場合は、要素として強く取れるんだけどな。

(+278) 2022/05/30(Mon) 10:08:40

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

自吊りって畢竟、村がすべき行動ではないから、決して「村目」になる事もまたあり得ないんだよね。人狼のする行動っぽくもないので「非狼」という意見は出てくるけど、裏を返せばそれ止まり。

(+279) 2022/05/30(Mon) 10:09:08

【墓】 猫村雪之丞

ちょいちょいログをつまみ食い。
気になったところから読んでるから時系列は飛ぶよー。

>>5+210
「初期感覚白エアポケ経験がたくさんあって『またか〜〜〜』となっているようには見えます……」
これは本当そう。
いっちー狩狙いなら噛むけど、あの盤面狩を狙ってもな、なので。
いっちーにはオレの話し相手になってもらうぜ!!!のほうがオレ自身白くなれるからまぁ噛みたくはないかなぁ。

(+280) 2022/05/30(Mon) 10:09:14

【墓】 猫村雪之丞

>>5:+605
いっちーがめっちゃオレ村視送ってたのこれ!?
初日、オレいっちーにちょんちょん触って放置してたのに。
「この猫はめっちゃいい猫だよ。オレのいちばん」並に白見てる感じがして。
なんでーーーー!!?どこでーーーーー!!?してた。

(+281) 2022/05/30(Mon) 10:10:23

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+276 猫村くん
もちろん、それを利用した白アピールの線も考える必要があるので、一概に自吊り申告=白要素として扱うのは僕も反対ではあります。

ただ、毎回死ぬ死ぬ詐欺したり……
生存欲が垣間見える瞬間は、やはり生存したこそ勝利がある人狼陣営に見えてしまうのは仕方のないことだと思いますね。

(+282) 2022/05/30(Mon) 10:11:07

【墓】 市川夢助

>>+281猫村
んにゃ、猫村にちゃんと村取ったのは2dだよ。
あの時点では「たぶん村だと思うが騙されてる可能性もあるなあ」だった。

(+283) 2022/05/30(Mon) 10:11:43

【見】 解説役 東雲しのぶ、それで村決め打ちとかするのはお勧めできない要素です。村が自吊り宣言だらけになって崩壊しちゃうし。

(a26) 2022/05/30(Mon) 10:12:09

【墓】 市川夢助

>>a26
環境としてよろしくないって感じだなー。

・自吊りは基本的に「嫌われる」行動
・主義思想が絡むので要素自体の信頼度も高くない

自分がやるのも、他人がやったのを取るのも、控えたほうがいい。

(+284) 2022/05/30(Mon) 10:15:15

【墓】 市川夢助

そこに至る思考過程を見るのはまあ、ありだけどな。
扱い切れるんなら、だが。

(+285) 2022/05/30(Mon) 10:15:58

【墓】 猫村雪之丞

>>+282しのぶさん
オレ死ぬ死ぬ詐欺に見えたかな?
それとは別に、自吊り全体の話?

しのぶさんが自吊り部分で柏倉白取って見えてたから「うーん?」な感じしてた感覚を引っ張っちゃったのかも。

(+286) 2022/05/30(Mon) 10:16:20

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

いっ、一応言っておきますけれど

僕自身がそれを強い要素として扱ったり
重要視しているわけじゃないですからね?!
(狼狽の仕方が黒い)

(+287) 2022/05/30(Mon) 10:17:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

柏倉陸玖
10回 残475pt
鴨嶋すず香
19回 残94pt
堀江豊久
16回 残16pt
三國萌々子
16回 残89pt
廣瀬夏稀
16回 残0pt
高嶺聖子
7回 残550pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (5人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)
猫村雪之丞(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら