星狩りの国


77 捻り無しの2文字1発言村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【歌】 喉をなくした歌い手 ナデージュ

お疲れ様

吊らなかったとして、童吊りはできないわ
おめでとう

(17) ひらべる 2022/12/15(Thu) 06:18:12

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-31
2d時点での私の中での吊り易さ予想GS
簡:菓<星<蹴<酒≦:難

割とに疑い集まるのは予想してなかった…

居から菓白出たから基本的に星LW想定、が生き残るルートになったとしたら蹴吊りあたりになりそかなぁ、とか。

(-34) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:13:29

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>5:-35
蹴のアレは「電の占COより後にCOしたとこが怪しい。つまりが怪しい。」って意味かと思ったわ。菓の「順狼」を補足したかったのかな?とか。

(-35) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:18:23

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>27
まぁ菓が襲撃されないルートって、が最終日に生き残るルートぐらいだったかな、とは。

をガン疑いしてる菓をあえて残すことで、「狼はをSGにしようとしてる!」っていう状況を作れば、を強く白視してた私が狼像から外れるかな、とか。

菓が委任提案した時点でが最終日に残るルートないな、と思って棄却しましたが。

(-37) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:21:34

【有】 ナニカ アルカ

狼的には3dに菓を確白にしても居襲撃で固まってたかな
それだったら3d菓白→4d黒の方が非狂っぽく見えるからそうしようかなと思ってた

(56) presto 2022/12/15(Thu) 09:50:53

【許】 そこに確かに残る サウダージ

>>59
黒がSG作りで本当だと思われるから吊らないで><って読み取られてたってことかな?
自分としては狼がわざわざ囲い先に言及しないだろう→言及してるのはこれ本当に蹴は噛み先羊さんにしたってことじゃないのってことで本当のこと言ってると推理するわ=蹴村読みってことだったけど有は狂だったしもうめちゃくちゃ

(60) てんぷら 2022/12/15(Thu) 10:10:00

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

あーあと有狂だとしてこの村のシステム的に置きにかかるか吊ってしまうかの考えあるなら少し欲しいな

RPP論争に関わるから個人的にはRPP容派だけど今回は棄却したし、やっぱ1日分しっかり精査時間確保した方がいいかなーって思ってたけど
あと4d有吊らずに私が▼星しても誰もついてこんだろと思ってたのはある

(-78) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:47:11

【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-78
▼星なら童、、酒までは付いてくるので独断では全くなかったけどね。
ただ翌日実験握るロッテ様がお怒りになるかもしれん。

どうせ吊不可避なら吊先の方が良いなとは思ってた。

マトモな発言ある村なら有と両方まとめてキープという話も出来るんだが、やっぱり菓がネックになる上、誤爆可能性もそこそこあったのがややこしい……。

(84) 逆凪 2022/12/15(Thu) 11:57:04

【三】 サンタ見習い ミケル

>>84
そこの意思疎通とれないから、安定択を進めるしかないというね

4d▼はどの手順でもビミョーという認識だけど、これ効率厨視点だから、村のロックがそこに集中してるならまぁ4d▼もなくはないけど…私にはその指示出せん

(85) musorenka 2022/12/15(Thu) 12:12:37

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

偶数進行かつ白人外が潜伏にほぼいない状況で村騙りされてて、村システムによって参加者の2dの対抗COをある程度止められてるって、村騙りの状況は整ってるかなと思った

(-93) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:30:38

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>58
有狼に誤認してんだろうなは「囲?」から推測できてた
(有狼の囲いじゃね?の意だと読めた)けど霊判定出た後も誤認したままだと思ってなかった…

私も>>5:+80みたいな読みだったんで。

ちな「囲?」をの白要素と取る人いなかったのがちょっと意外だった。
狼が有狂見えてて有狼前提の考察するのってちょっとやりにくくないかな、と思ったので。

(-102) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:38:25

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-102
あ、は色々誤読してたみたいだけど、誤読は極少喉の華みたいないとこあるので気にしないでくださいです。
私もやばい誤読やらかしたことあるし

>>-104
「▼電」とかも合わせてめちゃくちゃ判断が早い人なのかなーとか思った。(私が白見えてたのも大きいかもしれんけど)

(-106) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:42:21

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あ、エピのどっかで誰かが占判定全白だったらどこ襲撃する予定だったんだろ?って疑問置いてた気がしますが(どこだったから忘れた)

多分真占と思しき方を襲撃したとは思いますかね。と有どっちになってたかはわからんですが。

大体極少喉って確定情報重視で霊護衛の価値が普段より上がってる、と認識してるので。

(-114) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:58:40

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-114
×○居

どっちもキョだから間違えるんだわ…

(-115) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:59:49

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>114
んー1つ目や2つ目(2つ目は黒出たタイミング=が吊られやすくなりそうだから擁護入れておこう、は村としておかしくないかなぁとか思った)けど、

3つ目の切りの判断基準を滲ませてしまったのは明確な悪手ぽいなと思ったですね…。あんまりそういうのを感じさせない方が得だってのは今回学んだということで…。

(-121) wolfman 2022/12/15(Thu) 20:35:36

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あとはまぁ、ほっといても村側の吊り票が集まりそうだな、ってとこにはわざわざ自分が吊り票入れる必要ないよな、ってのはどの村でも割と思ってる。

今回だと2dの歌、あと周りもそうですね。

(-137) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:43:26

【有】 ナニカ アルカ

>>1:+7>>1:+8 皆墓でも2字で喋ってたね
>>1:-37>>1:-39 逆凪さんLuneCさんに誤読されるってことは相当やらかしてたな??

>>2:-6>>6:+123 いやーうん強い 本当切りが鮮やか
>>2:-12 あの状況もう2w判明せざるを得ないから、切れてる位置に黒は考えなかったなあ。は別軸で白と思ったけど

(122) presto 2022/12/15(Thu) 23:49:03

【有】 ナニカ アルカ

>>4:-50下段 トラップすぎるやろ笑笑笑
>>4:7>>4:-67 あー切れてるの方だったのか

>>5:-2 結構村が委任しまくってたのが意外だった。自分吊りの日も造反して吊りになるかもしれないから最初自殺票にセットしたけど、村の様子見て自分が死ねそうだから改めて▼にしたら自分だけだったし。自殺票のままにしてたら流石に真切られて吊りの理由一つ無くなってたな…。

(126) presto 2022/12/15(Thu) 23:50:07

【有】 ナニカ アルカ

>>5:-46 これは思ってたなーもう守れないし別の狼探そうよと。でもこれロック気味の黒塗り意見だから微妙かも知れない。
>>5:+181 最終日だと言えないから先んじて動いてたのではないかと思う

>>6:-6 占いだと1日に複数回占ったり、人狼だと複数人噛んだりしたくなるよねこのゲーム。いつか仔狼とか事件入りとかの特殊編成でその夢を叶えたい
>>6:*1>>6:-11>>6:+111 成程

(129) presto 2022/12/15(Thu) 23:51:04

【有】 ナニカ アルカ

>>6:-18 個人的には早いのも遅いのも思考のとっかかり程度の要素でしかないと思う。俺は眠いから朝張り付いたりとか真でも偽でもやりたくもないし。ただ時間は人狼だけでなく何事においても重要だから、要素の一つになってしまうのは致し方ないし、CO順とかになるとどうしても状況要素になっちゃうと思う。
>>6:-26 基本それで良かった気がする。の扱いで議論が1日遅くなったし狼に白アピさせてるので。

(130) presto 2022/12/15(Thu) 23:51:12

【酒】 アル チュー ハイヴィ

星殴ったあと黒発言してると思われてたのか……
それだと結構黒撒きに見えると思うんだが、よく白位置取れたな……

(133) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:27:54

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>154 さりげなくと真逆の方向言ったなw

(-190) 逆凪 2022/12/16(Fri) 22:10:31

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

信用勝負は狼側も気をしたら負けからの芋づるなんで…。

去年の忘年会で「ミケルちゃんブサイクだから真」は大笑いしてた!
(狼なら状況をきれいにして信じさせようとする)
がついてないとただの悪口ぃ。

(-240) LuneC 2022/12/17(Sat) 00:49:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【童】 モカ
5回 残--回
【星】 ヘロイーズ
1回 残--回

犠牲者 (6人)

メイ(2d)
0回 残--回
【歌】 ナデージュ(3d)
3回 残--回
【居】 イル(4d)
42回 残--回
【三】 ミケル(5d)
14回 残--回
【菓】 ロッテ(6d)
2回 残--回
【酒】 ハイヴィ(7d)
13回 残--回

処刑者 (5人)

【行】 マシュー(3d)
2回 残--回
【電】 ギュル(4d)
2回 残--回
【有】 アルカ(5d)
58回 残--回
【許】 サウダージ(6d)
9回 残--回
【蹴】 マルセイユ(7d)
2回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

【君】 メリッサ(1d)
4回 残--回
良いお年を [君]
オデット(1d)
0回 残--回
イリア(1d)
2回 残--回
【遊】 エト(1d)
0回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら