星狩りの国


77 捻り無しの2文字1発言村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【童】 2文字童話読み モカ

いやー、何か久しぶりにびたはまりな動きができたわ。
皆さんお疲れ様でした。

、電、有、ありがとう!

(-0) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:04:20

【三】 サンタ見習い ミケル

狩炙られてないと、狼視点の手順もっと狂うから、縄増えてたり灰噛まれてたりする
手数的に狼が襲撃されない違和感消す必要ないから、純粋に白取りにくだけでいいのはわかりつつも、2dきちんと速攻でライン切り動けてたのが賢かった

(20) musorenka 2022/12/15(Thu) 06:24:11

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

この村の運命変えれたの、霊能者の2d▼発言しかなかったなぁとは思いつつも、あと10回やっても9回は▼指示出せませんね

霊能者という立場が狂わせる

(-22) musorenka 2022/12/15(Thu) 06:42:05

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

4dの墓見てなんで狩の前に▲居?抜けたでしょ。

って意見見えたが、十中八九霊護衛だと思っても万一の占護衛を考えたら▲歌が丸いかな、とかは思った。

特に歌視点は電から偽黒出て、なおかつ居からも黒出てるからかなり占真贋絞り込めてる可能性あるか?と思ったのはありますね。

(-27) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:01:32

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あーあと、「切遅」は逆に疑われる、ってのは皆の独り言灰見て身に染みたので、改善するとしたら「無難」あたりかなぁ。
「歌狩の後に▼だけって無難すぎやろ!」みたいな意で。

ちょっとここの表現迷ったのはあるので。

(-30) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:04:32

【居】 ココ ニ イル

後ろの手番取ると〜はその通りだな。
初手占い希望歌>だったのはそれ。

(34) 千誠 2022/12/15(Thu) 08:01:10

【独】 【電】 電波系 ギュル

だからわざわざ取りにったマシュー凄いなて思ってました

(-45) tsubaki 2022/12/15(Thu) 08:23:26

【居】 ココ ニ イル

どっちにしても出されてる数字取りにくのはすごい。

(38) 千誠 2022/12/15(Thu) 08:26:51

【居】 ココ ニ イル

歌が狩じゃなければ残ってたと思う。

(39) 千誠 2022/12/15(Thu) 08:27:23

【居】 ココ ニ イル

占い切りって全白結果ならするんだと思ってた。
なお進手順を考える脳は死んでいる…。
ここら辺はお勉強したい。

(45) 千誠 2022/12/15(Thu) 09:36:06

【許】 そこに確かに残る サウダージ

占い切りじゃなくて占いロラは黒結果から狼占いを偽確する手順だと思ってるんだけどな
あと▼電で▽って伝わるだろって気持ちもあったけどなんかそうでもない感じだったな

(47) てんぷら 2022/12/15(Thu) 09:38:33

【三】 サンタ見習い ミケル

G13の3-1で初手バラ全白進なら占切りから入るのも考えるけど、黒でてるなら迷わず黒から吊るかな

黒吊りは占い触らずノーリスクで情報でる
今回みたいに狩ぶち当たらなければ…ぶち当たらなければ…安定

(74) musorenka 2022/12/15(Thu) 10:56:15

【有】 ナニカ アルカ

2dの状況で有真で両方偽黒だったとしても、護衛は有か三ほぼ二択になるから狼視点も相当プレッシャーだしね

今回勝てたのは狩黒で露出させられたのがナイスだったのもあるけど、より歌吊りたいと思わせられたのもあるんじゃないかな
全員▼だったら霊も迷わず▼してただろうし

(78) presto 2022/12/15(Thu) 11:25:08

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

まあ狼の偽黒吊って、偽黒だした狂人噛んでみたいな戦術もあるっちゃあるけど、霊能者噛めないと逆に情報増やす一手にはなるから、その辺は読み合いにはなるかな
どのみち初手黒進は村利認識だったな

(-70) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:25:15

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

電:歌黒で狩炙りを成功させた
:▼歌を集めて狩炙りに貢献した
有:村に黒打って自身が吊られつつ村吊って1.5縄稼いだ
童:最終日まで白位置キープして生存した

狼陣営全員に仕事されると基本的に村は勝てない

(-72) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:34:06

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

あと2dに歌から狩COなくて▼歌ランになった時に狼の襲撃先がどこになってたのか気になるな

(-73) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:35:23

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-71 わざわざ占いに当たりに来てるから、そこはね……

第一勘は居真だったのだが

(-74) 逆凪 2022/12/15(Thu) 11:35:56

【三】 サンタ見習い ミケル

>>-74
占い当たりにった認識が私にはなかったんよなー…たまたま浮上タイミングでそうなっただけじゃない?っていうロックかかってた

歌の>>1:7朝♪はまだ様子見してたんかもしれないとは思わせられたけど

(83) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:39:26

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

3黒だったらわからないけど、蹴の2黒とかなら、参加者が全員発言したの見計らって村人の狩騙りとかしてたよ多分だけど
噛まれなかったら明日速攻で非狩回しする

(-81) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:05:23

【有】 ナニカ アルカ

狩人COがあるかどうかで進って全く変わるから、皆が発言し終えて吊り占い進が固まった後に来るのは相当の黒要素になる
村騙りなので当然ではあるが、やり得の戦術では全く無いよ

(90) presto 2022/12/15(Thu) 12:24:18

【有】 ナニカ アルカ

>>89
潜ってGJチャンス狙うのは全然アリだし、霊が▼決定出せば潜れるから待ってたの大丈夫だよ

(91) presto 2022/12/15(Thu) 12:25:13

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

狩COして吊られるケースって真狩が狼に気付かれずに伏せている状態だから、最悪2手目の役▲タイミングで100%gj出るからイーブンじゃね
▲占ケースは2黒故に対抗黒から▼→真黒ならその占いが噛まれるけど、あとは2占▼で今回と流れは同じ
偽黒なら、唯一の白打ち占いが真=そこ噛みなら蹴黒打ちで蹴の狩CO動は狼仮定意味不明でしょ

(-90) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:27:54

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

偶数進かつ白人外が潜伏にほぼいない状況で村騙り許されてて、村システムによって参加者の2dの対抗COをある程度止められてるって、村騙りの状況は整ってるかなと思った

(-93) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:30:38

【独】 【歌】 喉をなくした歌い手 ナデージュ

狩だったから、霊出るまで待ったので、狩ではない方が、さっさと意見発言できて、戦えるかも知れない黒ランに持ってけたのかな、とかいろいろ思ったりしたけど、相手狼なら、そこで3票あるから、やっぱり厳しいな、とか…

(-100) ひらべる 2022/12/15(Thu) 12:35:06

【有】 ナニカ アルカ

灰吊りで村の狩騙りがうまくハマった例はあるんだけどね。月狼H420。
黒貰いだと内訳に関わってくるからその動一つで村負けまであると思う。

(96) presto 2022/12/15(Thu) 12:39:03

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-41>>33
私もジャスト解釈よりだったなぁ…。

てか実際は>>6ゲットした所を占わず、(>>6を取りにった所は白打ちできるから)実際は別の所を占う、って作戦考えてる?とまで深読みしちゃってた私。

実際はの方が解釈あってたから気にしないでください…。

(-110) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:53:55

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あ、そういえばアルカさんから「白思>>2:6」は電狼じゃないと成立しなくね?とツッコまれてたけど、

電の霊判定出る前から2d状況で電狼って皆の共通認識かな?と思ってあんまり気にならなかったのはある。

電狂仮定、歌両狼だったら歌黒出すと真誤認されて襲撃されてしまう可能性が浮上する以上、居の黒見たなら電白出し安定

ていう共通認識があるかと思ってた。考え甘かったかなぁ…。

(-118) wolfman 2022/12/15(Thu) 14:24:35

【居】 ココ ニ イル

>>-119
普通村の感覚だったわ()
+全白だと占い護衛きたくなる思考持ちなのもある。

(111) 千誠 2022/12/15(Thu) 14:52:57

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>117
何か私と蹴ってちょくちょく思考回路似てるとこあるな…。

もし狼で内訳見えてなかったら、2dの2黒見てたら「黒変」みたいなこと言ってたかもな、は思うし。

>>1:6白」みたいな感じの。

(-123) wolfman 2022/12/15(Thu) 20:42:15

【独】 【電】 電波系 ギュル

私はあまり意識して変えられるたいぷではありませんが、たまたま逆に噛み合うと良い感じにきますね。

(-126) tsubaki 2022/12/15(Thu) 21:32:57

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-128 いつものハイヴィさんが黒位置く理由ゴクリ

今回狼占が狩人炙りにってるんでライン切り要素に取れなかったのよね……。
歌には吊り勝ちたいんじゃ?と。

(-130) 逆凪 2022/12/15(Thu) 22:35:17

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-130
先手で動できてるのが偉いポイントなんですよねぇ…そういう勝負どころできちんと勝負に勝ってる狼を追えない考察しちゃうのが良くないとは思いつつも、私も4dで童狼は切るしかないって結論に至ったからだいたい酒と一緒

(-133) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:38:24

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

2dで思ったのは、わざわざ>>1:6を取りにく狼がいるってあまり村側は想定できないのでは?(私も予想してなかったし)ゆえに歌黒出したら歌に吊り傾くのではという予想はあった。

ゆえ▼した方が意見の独自性は確保できるんじゃない?というのもあり▼

(-135) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:40:41

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

>>2:10とか場合によっては視点漏れで見るだろうね
>>2:5に同調はしても、有真が否定されてないからね、歌狩CO見てるなら有真は追える思考のはず
今回は動で白要素と見たけど、過程まで追おうとすると多分酒の白は大分落としてる

(-144) LuLumin 2022/12/15(Thu) 23:43:21

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>141 一応勝った。が、今だとあんなガバ進させてくれないだろうなあとは思う……

(-154) 逆凪 2022/12/16(Fri) 01:01:32

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>140 狐入りはミケルの方が有識者。戦歴見る限り3発言の12Bが複数回回されてるんで、100ptでもけそうだけど、どうだろう。
編成認識ない面子ばっかりだと辛いのかなぁ。

ログ漁ってたらえっらい時間に。おやすみなさい。

(-156) 逆凪 2022/12/16(Fri) 01:32:58

【有】 ナニカ アルカ

>>-156
狐入りは長期(特にクローン)の経験値が低いから、進に割く喉必要になるからねー
100ptだとちと厳し目
私が厳しいというより集まった15人にとって厳しい

(142) presto 2022/12/16(Fri) 09:14:06

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

あとはアルカの焼き直しになるけど、モカの動全部に理屈あるのすごいなーと。
この辺りは狼経験値の差か

(-174) 逆凪 2022/12/16(Fri) 17:44:15

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

そういえばprestoさん、前回同村したときに次回は肩書ボケしてみる、みたいなこと言われてた気がしますが、有言実されましたね…。

ラ神様によると100点満点中20(100x1)点とのことです。

(-178) wolfman 2022/12/16(Fri) 18:44:54

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-213
むしろ200戦越えてそうなイメージあったけどそこまではってないんだなぁ、という感想

(-216) wolfman 2022/12/16(Fri) 23:37:58

【独】 【有】 ナニカ アルカ

初心者だらけだと人外が勝って、経験値積んで村の進が洗練されると村の勝率が上がって、さらに経験値積んで人外の進が洗練されると人外の勝率が上がるイメージ

(-232) presto 2022/12/17(Sat) 00:02:35

【独】 【歌】 喉をなくした歌い手 ナデージュ

いろいろしてたらご挨拶が遅くなってしまったわ

みなさんほどの経験はないですが…
妄想するのは好きです

中は中の人全然分かってなかったですが、大好きなてんぷらさんを愛でれてよかったです

振る舞いはイマイチだったと思うので、次回はもっと感情込めて頑張ろうかと

またお会いすることもあるかと思いますのでよろしくお願いします

(-246) ひらべる 2022/12/17(Sat) 02:50:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【童】 モカ
5回 残--回
【星】 ヘロイーズ
1回 残--回

犠牲者 (6人)

メイ(2d)
0回 残--回
【歌】 ナデージュ(3d)
3回 残--回
【居】 イル(4d)
42回 残--回
【三】 ミケル(5d)
14回 残--回
【菓】 ロッテ(6d)
2回 残--回
【酒】 ハイヴィ(7d)
13回 残--回

処刑者 (5人)

【行】 マシュー(3d)
2回 残--回
【電】 ギュル(4d)
2回 残--回
【有】 アルカ(5d)
58回 残--回
【許】 サウダージ(6d)
9回 残--回
【蹴】 マルセイユ(7d)
2回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

【君】 メリッサ(1d)
4回 残--回
良いお年を [君]
オデット(1d)
0回 残--回
イリア(1d)
2回 残--回
【遊】 エト(1d)
0回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら