星狩りの国


88 【誰歓16G】手ぶくろを買いに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【賢】 賢者 メルキオール

スイレンの結果論考察扱いは草

さてはてどう動くのが正解か

チノ君ユリウス狼って誤解してそうなんだよなぁ

(*1) 2023/02/14(Tue) 08:52:19

【気】 気分屋〜人生なんて風任せ〜 メロディ

さあて、説得してくれないと私村つるしちゃうぞ〜

(4) 2023/02/14(Tue) 08:58:31

【見】 【墓】 シマ リス

>>4 こーゆーの好きw

(+36) 2023/02/14(Tue) 09:02:07

【墓】 【艶】 艶屋 アメリア

おー、騙りとして仕事してないの拾ってもらえてたのか
ならよしよし

狩人は生きてるだけで偉いわよ〜〜ほんとに。

(+37) 2023/02/14(Tue) 09:04:45

【独】 【艶】 艶屋 アメリア

むしろ星狩で出会った狩人で一番上手いまである
位置取り最高でしょ……

(-7) 2023/02/14(Tue) 09:06:57

【娘】 狼娘 チノ

おはようございますぅ

チノは消去法メルちゃん狩人と思っていてダリちゃんに突撃かましてたポンコツですぅ
昨日喉枯れるまで★投げて盤面再構築してたんですが気付いたら三つ巴の蚊帳の外ですぅ

こういう時まとめから白貰うか一本指定貰うか、経験上2:8で後者になるんですよねぇ…せちがらい

ロイちゃんで狼落ちたと思ってましたが残った三人誰も繋がらないんですよねぇ…。

フェちゃん偽から囲い等々SGブラフされてそうなユリちゃん

6ちゃん噛み>>3:24から得しそうなメルちゃん

ウシちゃん噛み>>4:9から得しそうなスイちゃん

この中に2狼も見えないんですよねぇ…。
シンプルに一人村決め打って残り吊る方が現実的な気もしていますぅ…。

(5) 2023/02/14(Tue) 09:09:38

【独】 【艶】 艶屋 アメリア

護衛貰えるかどうかは相性なので、襲撃躊躇うくらい真になれるかが問題なんですよ占い師は。
つまり自己防衛。

(-8) 2023/02/14(Tue) 09:10:01

【気】 気分屋〜人生なんて風任せ〜 メロディ

>>5
先に言っておくと私は自分視点〇〇は白いから残り2人ローラーで勝てる!
っていう消費エネルギーの少なくて済む話では響かないタイプよ。

各自の思う、狼たちのストーリーが読みたいわ。

(6) 2023/02/14(Tue) 09:19:34

【独】 【娘】 狼娘 チノ

よしよし、一個地雷除去しときましたよ

(-9) 2023/02/14(Tue) 09:25:18

【気】 気分屋〜人生なんて風任せ〜 メロディ

狼ストーリーを読み解くポイントになるかもしれない部分。

@初手気斑からのライン戦を選ばなかった理由
A信用勝ちしていたのにライン戦を選ばず即▲艶を選んだ理由
B非狩の強いVIが他の灰より優先された理由
C霊能決め打ち勝負を避け、笛黒軸を村の共通認識とさせた理由
D筋残しでSG枠を据え置きにしなかった理由

などなど、不可解な点を紐解く、面白いストーリーが読めることを期待しているわ。

(7) 2023/02/14(Tue) 09:25:20

【見】 【墓】 シマ リス

>>5 メルキオール狩って一番あり得なさそうな所を……

(+38) 2023/02/14(Tue) 09:27:38

【娘】 狼娘 チノは、【水】 水の巫女 スイレン を投票先に選びました。


【墓】 【睡】 午睡の アリス

賢様狩は自分で「非狩は狙わんか」みたいなこと言うまではあり得るとは思ってた

真視てる占い護衛外すのも自占自吊りする狩も居るから、あんま表で非狩非狩言うのは良くないよなぁとは

(+39) 2023/02/14(Tue) 09:59:51

【独】 【娘】 狼娘 チノ

とりあえずメルちゃん待ちかな。昼くらいに何かしらアクションがあるでしょ

(-10) 2023/02/14(Tue) 10:02:35

【賢】 賢者 メルキオール

娘水で血はSGだと思ってるのでユリウスにはちょっと落ち着いて欲しいんだが

>>0
僕の立ち位置ならライン戦を取らなくても勝てるは確かにそうだね
でもまだ勝ち筋があるから大きい方の勝ち筋捨てたんだは微妙じゃないか?

>>2
襲撃には意味がある、つまり説明が付くはずって意味。特に初手占襲撃は狼陣営の戦略に大きく関わるから「誰がやったか」を絞れる
ただ▲6は最白食で意味が通る。裏を返せば「誰でもやり得る」襲撃だ、だから▲6に深い意味を僕は見出していなかった
当然、6が●僕だったこと、喰われたのは事実だから黒要素に取るのは否定しない

下段は分からん
血娘を否定すると若白前提だと残るは水血、水娘。
つまり今日君に「▼水乗れるよな?」と迫られたら僕はロジック的にはYESとしか言えなくなることを昨日言ったことになるが…

(8) 2023/02/14(Tue) 10:02:39

【見】 【墓】 動かない城 パウル

フェゴールから辿ってもユリウスかなー
占い理由が玉虫色だったから欲抱えてそうー

(+40) 2023/02/14(Tue) 10:26:05

【見】 【墓】 動かない城 パウル

今日の進め方も、俺の結論とか悩めるような噛みにそれだけで明確な意味を判別できてるユリウスが狼っぽいんだけどー
メルキオールはチノスイレンに同時に喧嘩仕掛けてユリウスに味方しに行ったのが狼っぽく見えないかなー
ユリウスがメルキオールに疑い向けてるしやりにくい立ち回りだと思うー

(+41) 2023/02/14(Tue) 10:31:52

【見】 【墓】 狩猟の民 ネシャート

あ、おもしろい題材っちゃ
うちも考えてみるっちゃ♪

>>7メロディ
@初手気斑からのライン戦を選ばなかった理由
・霊狂なので判定ミスが致命傷になるから
・フェゴールが信用勝ってたので黒だしからの◆アメリアを嫌った

A信用勝ちしていたのにライン戦を選ばず即▲艶を選んだ理由
・灰狼の意向
・灰の殴り合い勝負なら勝てると思った

B非狩の強いVIが他の灰より優先された理由
・吊れないと思った
・邪魔だった
・意見ぐい

C霊能決め打ち勝負を避け、笛黒軸を村の共通認識とさせた理由
なるほどっちゃ
この視点から見るとフェゴールから自由占で白判定貰ったユリウスをSGにしたいのでは、という襲撃に見えるっちゃ

(+42) 2023/02/14(Tue) 10:38:56

【見】 【墓】 狩猟の民 ネシャート

>>7メロディ
D筋残しでSG枠を据え置きにしなかった理由
これはうちの考えっちゃけど、見えてる狩人を噛まずに護衛と襲撃の読み合いって疲れるっちゃ
あとは、消したい理由があった場合、即噛みすると思うっちゃ
つまり、意見ぐい

(+43) 2023/02/14(Tue) 10:41:46

【見】 【墓】 狩猟の民 ネシャート

Cはつまり▲アリスのことっちゃけど、村に確定情報を渡さないようにするなら▲ハリネズミでも良かったと思うっちゃし、ユリウス狼ならフェゴール真狂の可能性を残しておいたほうが得策だっちゃ

(+44) 2023/02/14(Tue) 10:45:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【気】 メロディ
11回 残0pt
【娘】 チノ
7回 残1pt
【賢】 メルキオール
6回 残0pt
【血】 ユリウス
8回 残0pt
【水】 スイレン
9回 残0pt

犠牲者 (6人)

アオ(2d)
【艶】 アメリア(3d)
シックス(4d)
【牛】 ウシ(5d)
【睡】 アリス(6d)
【筋】 ダリオ(7d)

処刑者 (5人)

【壁】 リン(3d)
【笛】 フェゴール(4d)
【生】 クリーム(5d)
【若】 ロイ(6d)
【針】 ハリネズミ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ルッツ(1d)
パウル(1d)
ネシャート(1d)
キャロル(1d)
ベイビ(1d)
リス(1d)
ハムスター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら