星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

こんなことも考えていた。

年の偽黒が一手早いという意見があったが、年は私が灰狼当てたら自分も二手目を出す気だったんじゃないかと。

狼はお仕事終了しないとよく言います。つまり私の二手目は真狂↑なら自分も同じく黒出せば並ぶ。勿論お仕事終了占から吊りますになればいいが、魚の時にセオリーぶっぱしてる村だし。

と、考えたら私の占先に合わせて白黒どちらも出せる人を占っているはず=Aは白

(+174) 2022/12/15(Thu) 18:16:16

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+173
違いますッこれは私を見てくれない牢への歪んだ愛です愛ッ(牢「なんだか寒気が…」)

真目下げはあまり感じませんでしたね。真下げを感じたのは蛙です。随所紙狂言ってます。

(+175) 2022/12/15(Thu) 18:19:58

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

蛙が私の占い被弾するかもの日、「私から白でたらどうするの?」と言ってました。

普通私真ならそれは当たり前に白なのですが「紙狂なら私はご主人に見えて偽黒は怖いから白を出す」とか言ってて、でもそれ私が偽なら蛙白の証明にならないから「ほら白でたわよ(どや返し)」にならないから、おかしいんですよね。

蛙は私を狂に仕立てなくちゃいけなかったので、意識がそこに行きおかしなことを言っている。

(+176) 2022/12/15(Thu) 18:26:05

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+176
ああ、なるほど…
あそこ読み解きにくいと思いつつ、
私には白しか出ないと単純解釈したのだけれど、
確かに偽からの白なら白証明にはならないわね…

(+177) 2022/12/15(Thu) 18:32:42

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

私自身が紙真視していたせいで、紙偽前提の方への追及姿勢が欠けてしまっていたわね…

(+178) 2022/12/15(Thu) 18:39:50

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+177
私も読み解きに時間かかりました。しかも「紙狂なら」て二回言っています。体調が悪い中で必死に書いてたのかなと思うと(病院いく、の前の発言だし)頭痛とかでうまく頭が回らなかったのかと思いつつ。

(+179) 2022/12/15(Thu) 18:41:14

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

蛙が「私は白が出るわよ」と言ったらそれはそれで「紙真知ってるんですか?(魚ボイス)」ではあったので、ごちゃごちゃ言ったのはむしろ良かったのかもしれません。

(+180) 2022/12/15(Thu) 18:44:50

【見】 【墓】 ユエ ユエ

個人的には継続で見るとディアボロという人間がいちばんしっくりこないのですが、要所要所で非狼感のあるポイントもあるのでうーんって感じだなぁ

ただ、盤面苦手の単体派(ユエユエも!)って狼利な動き方のイメージがそもそもなかったりするから、客観非狼ポイントをあまり重視しちゃいけない気はしている

(+181) 2022/12/15(Thu) 18:45:02

【雛】 くいしんぼう ヒナ

>>凪
★1
>>3の表現上、たぶん
 蛙>雛>A>>牢
の黒スケ?ぽいけど、蛙・雛の黒疑?(Aより黒に寄るもの)
+ベースの占真偽脳内比率

自分の言葉で

★2
>>1:46
対鳥対牢に「黒もちょっと期待」した要素、具体的にある?

>>8
「偽黒貰っても」
→ここだけまじで意味わかんないので★解説(それ雛白では?)
蛇?からの返答後でも可

なお>>2決定と認識し、質疑で喉枯らす所存

(10) 2022/12/15(Thu) 18:50:42

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

ユエユエ今晩は。牢は悩ましい人(←言い方)ですね…

(+182) 2022/12/15(Thu) 18:51:18

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

雛が白いのは襲撃は関係なく、昨日灰吊り(しかも自分)言ってたからじゃないの?

それ以外発言随所白いとは思いますが。

雛が狼だったら惚れてまうがなー!(チャンカワイ)

(+183) 2022/12/15(Thu) 18:58:53

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

昨日の灰吊り▼雛は正しいんだよ。年真視点なら。
紙真視点では▼蛙だが、雛を吊ることで魚が色を見れるのが大きい。

牢やAが能力者削るな灰削れ言ってたのは本当にそうで。ただ私は立場で霊ロラの時灰吊りをおすと「お前占い師なのに狩引っかけんの怖くないの」となるから言えないんだよね。村なら割りとセオリー崩す攻め手が好きだなあ。

奇策好きもAに透けててわろた…

(-9) 2022/12/15(Thu) 19:03:38

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ぴぃぃぃ……//(▼居残り!!!!!)

(+184) 2022/12/15(Thu) 19:07:45

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅんちゅん
//(まーだまーだ続く、居残り……どうなってるの?
 やっぱり▼年?明日以降の方針は???
 束の間の休憩中〜)

(+185) 2022/12/15(Thu) 19:10:48

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ぴよ……?//(あれ、エースまだ来てない?……仲間かな?)

(+186) 2022/12/15(Thu) 19:11:57

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

>>9>>10 蛇(>>5:31)があげてた雛村への反証
偽黒は雛がというより全員が、かな
誰が狼でもそうじゃないの?の意
文脈的には紙真の話ししてるから本黒が正解だけど、昨日の魚の生存欲が黒すぎて真に見えないのよね

あれ?吊りの飲むのかと思ったら灰吊りに戻って挙句生存欲出してないみたいな謎の主張してて意味わからんだし

Aは大丈夫?

(11) 2022/12/15(Thu) 19:13:34

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

ユエ殿>>+181
ディアボロ殿しっくり来ない、同意ですわ(固い握手

ここ数日、ディアボロ殿を思ってぐーるぐーるしておりましたが、私がしっくり来ない理由は、年真視が鳥白視に依るもの→年紙単体を見た形跡がログからは感じられない、ですね

基本紙を視野に入れていないのに、占希望は両占に出しているのも…うーん…そういうものといえばそうですが

(+187) 2022/12/15(Thu) 19:19:48

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

クイニャオ殿>>+184
居残り組、お疲れ様でございますわ…▼リアル◆ワークライフバランス

おおっとここで🐸>>11が(紙)魚偽を唱え始めましたわよ!

(+188) 2022/12/15(Thu) 19:23:23

【見】 【墓】 塩のように白い シロエ

ディアボロさんがケプラーさんとオルフェさんかヨハンさんが赤囲ってるのもあまり想像できないですけどね…

(+189) 2022/12/15(Thu) 19:24:41

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

そういえば牢は鳥白視はあるけれど、
私に対しては>>2:55>>3:55>>3:62>>3:64で占吊希望のみ、選定理由も消去法とか占から遠いところと言ったもので、単体評価まったく出してくれていないのよね…

正直、どういう風に見られていたのか、さっぱり…

単体屋なら単体屋らしく、そのあたりは欲しかったのが正直なところね…(エピででも訊きたい)

(+190) 2022/12/15(Thu) 19:26:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【A】 エース
2回 残2回

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)
【幽】 ヴェルデ(4d)
【仕】 フー(5d)
【紙】 ヨハン(6d)

処刑者 (4人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
【牡】 キュリア(4d)
【星】 ケプラー(5d)
【魚】 オルフェ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら