星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


座敷童 藤枝

>>-212ツバキさん
って、すみません。直前で三日月国で見学同士で同村してましたね……失礼しました。あの村で「ミン」をやってました。

(455) www 2022/06/28(Tue) 20:57:42

【独】 星見 ミカボシ

>>-213
ほぇー、参考になりますね

(-214) tiptapto 2022/06/28(Tue) 20:57:45

くノ一 ツバキ

藤枝>>-212
昔から誘われてBBSに来る程度だったし、途中で名前変えてるから分からない……

(456) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 21:00:59

くノ一 ツバキ

藤枝>>455
あー、三日月国は行った!
ますます同村チェッカーが分からなくなった!

(457) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 21:01:47

【独】 座敷童 藤枝

>>456
そうなのですねー
たまにidを変えられる方もいる様ですね。

(-215) www 2022/06/28(Tue) 21:03:13

座敷童 藤枝、ちょっとだけ席を外しますー御用があったのを忘れてました**

(A36) 2022/06/28(Tue) 21:03:56

【独】 座敷囚 イリガミ

ミカボシ>>-202
ゆうて私も初入村はG800台だから大して歴は変わらないんだけどね。(ミカボシより半年早いくらい)

(-216) mikura 2022/06/28(Tue) 21:12:08

(-217) mikura 2022/06/28(Tue) 21:16:02

座敷囚 イリガミ、うーん

(A37) 2022/06/28(Tue) 21:16:12

【独】 狛狐 朱

>>407セリハ
難しい所だよね。
初対面の人とそういうやりとりをするの、ちょっと困るところあるかも。

>>-178モクレン
wakaru……辛いよね

ありがとう、生きてたらちょっとずつ設定を広げていく予定だったんだ。
どうしてこんな体になったのかとか、考えるのが楽しくなってくるやつ。
ネタ判定文は占い師の嗜みだよね。

(-218) ビーグル 2022/06/28(Tue) 21:24:19

狛狐 朱

私たちも記念おみくじしちゃお。

*凶*

(458) ビーグル 2022/06/28(Tue) 21:25:08

狛狐 朱

うっ……この村、よくないものが憑いてる気がする。

私たちの運が悪い訳じゃないし。

(459) ビーグル 2022/06/28(Tue) 21:26:06

巫女 サクヤ

>>-211 藤枝

私はちゃんと(?)長期やり始めたのがここ2-3年なので、月狼くらいしかやってませんからね。そこでの記憶しかないです。

BBSは遠い昔に少し触れましたけどね

(460) yami721 2022/06/28(Tue) 21:32:32

艶女 セリハ

>>434 カナリア
占い師を殺すなら勝負所で仕掛けるタイプ
護衛された事実が村に影響もたらすから、ね

それでも仕掛けるなら抜けない前提で、かな?


>>-218
初見の人と遊ぶ場合、明確な目的を前提にキャラクターを作って貰う事になる、ね

ルールブックは「基本的な目的」を遊ぶ前提でシステムが作られているの


古典的なゲームだと「ダンジョンを探索して、財産を手に入れる事」が目的としてルールが作られてる

そういうゲームで「金銭なんか欲しくない」なんてキャラクターを作られると、面倒な事になるけど
初対面でひねくれたキャラクターを作るのがどうかと、思うの()

(461) makara14 2022/06/28(Tue) 21:35:53

【独】 巫女 サクヤ

RPの話で仕事をしながらふと思ったことですが

妄想を言語化するのが苦手なので、全て脳内で賄おうとするってのは自分でも分かってる部分なんですよね。

(-219) yami721 2022/06/28(Tue) 21:43:57

【独】 艶女 セリハ

探索と戦闘をテーマにしたゲームなのか
それともプロレスやアイドルになるゲームなのか

そういったテーマを重視したルールブックが色々とあります

色々できるルールもありますが、王道はやはり探索と戦闘、それで得られる報酬がテーマになりますね

(-220) makara14 2022/06/28(Tue) 21:44:10

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

再戦村、建っているの見かけた時に
見物席が空いていたら己もお邪魔させて頂こうかな。

>>-191サクヤ
あのゲームほんと難しかっ……た。
でもステージが始まる前のキャラの掛け合い
好きだったなぁ。

己もおみくじ引こう。
国によっては珍しい籤も入ってるよね、これ。
*末吉*

(-221) black-tea 2022/06/28(Tue) 22:02:33

【独】 技師 青柳

やる気がピークにならないとなかかなか入れないので再戦はとりあえず見学かな
村入ってると他のことがおろそかになるんじゃ

(-222) janjan 2022/06/28(Tue) 22:02:36

艶女 セリハ

>>5:+138>>5:+141
リェン狼は吊り逃さない

問題は村打ちのつもりだったシラサワ狼の可能性を否定出来なくなった事

最終日の内訳と信用度にもよるけど、シラサワ狼を吊れずに負ける可能性が生まれた……そして、それは無視出来ない確率

(462) makara14 2022/06/28(Tue) 22:05:37

【独】 金平糖売り 花笠

parvorbital聞いてみた

音ゲーの曲?

無秩序と秩序が面白くてドーパミン出る

(-223) 🦍 2022/06/28(Tue) 22:13:13

【独】 狛狐 朱

>>461>>-220セリハ
ふむふむ。セリハの話聞いてたらやりたくなってきたなぁ……()

いや、同システム内でも例えばNPCとやたら絡みたがる人とか、COCで言えばやたら神話生物と戦いたがる人とか、
スタンスや楽しみ方の違いってあると思うの。

で、ちょっと尖った人とか逆に遠慮しちゃう人とか、対戦よろしくお願いしますってするのは
疲れちゃうなぁって。
気にしすぎかな……人間力やコミュニケーションだめだめの人なんだ……

(-224) ビーグル 2022/06/28(Tue) 22:19:50

【独】 巫女 サクヤ

現実的なのは7月末から8月頭とかですかね。10月以降とかでもまぁいいですが。

(-225) yami721 2022/06/28(Tue) 22:22:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

シラサワ
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
64回 残--pt(1) (飴入手0個)
セリハ
28回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残--pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
青柳
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
藤枝
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
168回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
久我(3d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
朱(4d)
25回 残--pt(1) (飴入手0個)
花笠(5d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

イリガミ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
沙華(5d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
リェン(6d)
22回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
カナリア(1d)
73回 残--pt(1) (飴入手0個)
セン(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
タマヨ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
モクレン(1d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら