星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くノ一 ツバキ

サクヤ>>-147
拙者は6部のラスボスのワザップジョルノがすこ

(322) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 22:15:19

萬屋 シラサワ

落ち着いて!こんな時は素数を数えるんだ!
1、4、6、8、9、10、12、14……

(323) ! 2022/06/27(Mon) 22:15:29

くノ一 ツバキ

素数は私に勇気を与えてくれる……!

(324) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 22:15:58

【見】 黒猫 カナリア

シラサワそれ素数じゃないにゃあ。

(325) lam 2022/06/27(Mon) 22:18:28

【独】 巫女 サクヤ

>>322

ワザップジョルノ一時期めっちゃ流行りましたね。今でも現役なのか分かりませんが。

そこまで深いネタを知らないのですが、5なのか6なのか分からないのでノーコメントとしておきます

(-148) yami721 2022/06/27(Mon) 22:19:42

【見】 黒猫 カナリア

ジョジョの素数の元ネタは約束のネバーランドっぽい設定の海外ホラー小説にあって、カナリアはその小説持ってたんだけど失くしちゃって、小説の名前忘れたまま悶々としてるにゃあ。あの小説もう一度読みたい。

(326) lam 2022/06/27(Mon) 22:20:13

萬屋 シラサワ

意外と防御感って言葉を使わなかったら、それはそれでどう言語化すれば良いのか分からないものな気はする。
言語化できるかどうかは、プレイヤーの語彙力に影響する所はありそうだし、そういう点では防御感って言葉自体に意義はありそう。

例えば俺が進行中に言っていた「説得のために推理をしている」だって、自分以外の推理は拒絶していると言い換えれば防御感という言葉にはできる。

(327) ! 2022/06/27(Mon) 22:25:03

萬屋 シラサワ

人間にとって、論理や感情、ひいては言葉を適切に扱うことはできない。持っていることがイコールで、適切な扱いができることの証明にはならない。

ってことを最近書いた

(328) ! 2022/06/27(Mon) 22:27:40

くノ一 ツバキ

カナリア>>3:+199
これ合ってるよ

拙者は元々、人の心に寄り添うのが非常に苦手だった
練習のために人狼を始めて、練習の末に今の考察法を身につけた

あまりに本来の拙者から遠い考察だから、負荷がかかるみたい
やる気や熱意は人一倍あると自負してるけど、一度に全部は頭おかしくなる

(329) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 22:32:27

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>321サクヤ
恥ずかしさ……、
どういうRPがやりたいのか気になるところ。

キャラの恥はかき捨てさ。
これはキャラがやっていることなんだという建前が
すべての恥ずかしさを洗い流してくれる。

いつかサクヤにもそんな日が来ることを
己は密かに願うよ……。

(-149) black-tea 2022/06/27(Mon) 22:34:53

【独】 狛狐 朱

防御感って単語きらい。
もっと細分化しよ。
私たちはサクヤに防御感的なマイナス要素は感じてなかった話

(-150) ビーグル 2022/06/27(Mon) 22:37:25

くノ一 ツバキ

モクレン>>3:+227
人狼に対する殺意なんて一切なくて、老衰で亡くなってほしいと思ってるタイプだから……

(330) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 22:41:30

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

なりきりRPみたいなのもあるよね。
漫画やアニメのキャラになりきって話すやつ。

かくいう己が元々なりチャ民だったのもある。

(-151) black-tea 2022/06/27(Mon) 22:41:59

【独】 狛狐 朱

私そんな特別なRPはしてないと思うけどなぁ。
女の子で桃やる時だけやたら熱を入れるけど。

確かにサクヤはRP薄めだよね。
いけるよいける。まずは一人称と語尾で軽率にアイデンティティを作ってキャラを立たせるんだ。

(-152) ビーグル 2022/06/27(Mon) 22:46:46

くノ一 ツバキ

リェン>>5:*2
うん、拙者のこれは永遠に変わらないよ

(331) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 22:51:45

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

設定めいたものがあるだけで
ちゃんとしてると思う。

RPはね、こう、やってて他のキャラに
自キャラのRPを好きって言われたり
好意を持たれたり
魅力に思われたりすると
やっぱり嬉しいのはある。

逆に他のキャラにそう感じると
その気持ちのまま相手に伝えてしまう。

(-153) black-tea 2022/06/27(Mon) 23:00:47

萬屋 シラサワ

純粋ですな

(332) ! 2022/06/27(Mon) 23:01:42

(333) 人狼女子@現役女子大生 2022/06/27(Mon) 23:07:42

巫女 サクヤ

>>-149 モクレン

理性が色々な邪魔をする…のです…いつか、いつか…ね

>>-150 朱

防御感って単語は私も嫌いなんですが、どうもついて回ってくるので、折角だからと議論の場を設けてみた感じですね。
私にそういったものがあると言う方と、そんなこと無いと言う方といらっしゃるので、やっぱり個人の感じ方かなぁと。

>>-152 朱

大分昔の話はなりちゃなんて文化がありましたね、懐かしい。
あの頃は出来たのになぁ…みたいな気持ちがありますね

(334) yami721 2022/06/27(Mon) 23:09:04

【独】 巫女 サクヤ

>>333 タマヨ

同じような事言う人が二人も。

(-154) yami721 2022/06/27(Mon) 23:09:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

シラサワ
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
64回 残--pt(1) (飴入手0個)
セリハ
28回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残--pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
青柳
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
藤枝
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
168回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
久我(3d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
朱(4d)
25回 残--pt(1) (飴入手0個)
花笠(5d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

イリガミ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
沙華(5d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
リェン(6d)
22回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
カナリア(1d)
73回 残--pt(1) (飴入手0個)
セン(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
タマヨ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
モクレン(1d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら