星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


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巫女 サクヤ、基礎工事…終わってるやつでしたね…

(A19) 2022/06/27(Mon) 16:08:19

座敷童 藤枝>>-117>>-119を交互に見比べて、首を傾げている。

(A20) 2022/06/27(Mon) 16:17:18

【独】 艶女 セリハ

>>A19 サクヤさん
羅列してみたら思ったよりはありましたね()

(-121) makara14 2022/06/27(Mon) 16:23:23

【独】 萬屋 シラサワ

俺は特に設定みたいなのはなかったな

数年前に考えたけど使わなかった架空の妖怪リストみたいなんを消化するのに丁度良いなーしかない

(-122) ! 2022/06/27(Mon) 16:31:27

艶女 セリハ

>>-122 シラサワ
個性的な妖怪ばかり、だったね

(229) makara14 2022/06/27(Mon) 16:35:46

【見】 フルメンおめで タマヨ

おめでタマヨですわ〜!!!!

(230) 人狼女子@現役女子大生 2022/06/27(Mon) 16:37:26

座敷童 藤枝

>>-122
毎日楽しみにしてました。シラサワさんの初発言。

(231) www 2022/06/27(Mon) 16:39:50

【独】 巫女 サクヤ

(巫女って妖怪なんですか…?)

(-123) yami721 2022/06/27(Mon) 16:52:15

【独】 技師 青柳

中性的なチップなので中性的に振舞いました。
一人称僕にしてたらもっとよくわからなくなってたかもしれない。

(-124) janjan 2022/06/27(Mon) 17:27:53

【独】 艶女 セリハ

>>3:-19 青柳
狩ブラフは分かるけど、同時に狼臭くもなるから
信用勝負で利用されるケースを嫌がった格好、だね
(私が神経質なだけとも言う)

(-125) makara14 2022/06/27(Mon) 17:28:07

【独】 技師 青柳

>>-125
まあ、普通にやめときなよ…って思ったのもある

(-126) janjan 2022/06/27(Mon) 17:31:20

巫女 サクヤ

これこっちで話すか悩んだんですけど、防御感ってワード自体はすごく分かるんですが、これ役職云々問わず個人要素に過ぎません?ってお話しませんか。

(232) yami721 2022/06/27(Mon) 19:27:53

くノ一 ツバキ

じま゙ずっ!!

(233) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 19:40:46

くノ一 ツバキ

拙者は何事も無視をするなと教えられて育ったので、そのようにしていると防御感が勝手に出る

(234) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 19:43:53

艶女 セリハ

村でも狼でも防御感はあるけど
狼は村より防御感が強くなるので

サクヤ村の防御感が一般的な人より、どれくらい高いのが妥当かをその人が把握出来ない限り、相手から「防御感が高い」と、言われるのは諦めるしかない、ね(苦笑して)

言われるのは諦めた上で村だと納得して貰うしかない、よ

(235) makara14 2022/06/27(Mon) 19:45:29

星見 ミカボシ

村由来の防御感と狼由来の防御感と個人由来の防御感は見分けがつくけど、狼由来と狩由来は見分けがつきにくい、とは聞いたことがありますね

(236) tiptapto 2022/06/27(Mon) 19:45:35

【見】 一ツ目龍 モクレン

狼由来の防御感と狩人由来の防御感と
個人の性格由来の防御感はあると思う。

おそらく狼を追及した時に出る
“疑われたくない”という心理が出ている反応を
“狼の防御感”と表現した村側がいつか存在して、

その“防御反応”の部分の要素取りだけが
狼要素のテンプレートとして
形式的に普及してしまったのかな、
と個人的には推測している。

(237) black-tea 2022/06/27(Mon) 19:45:58

【独】 星見 ミカボシ

>>185
マジですか、めっちゃ嬉しいです!

(-127) tiptapto 2022/06/27(Mon) 19:47:21

くノ一 ツバキ

ミカボシ頼りがいあったの分かる

(238) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 19:47:45

巫女 サクヤ

みんな出てきてちょっと笑いました。

何でそんな話するかって言うと、私が基本的にどの役職引いてもそれを言われるからですね。役職で差がある事がほとんど無いので、「これもう相手が言いたいだけでは無いんだろうか」とすら思うことまでありますからね。

(239) yami721 2022/06/27(Mon) 19:49:16

くノ一 ツバキ

他「防御感が高い」
サクヤ「攻撃感上げたらええんやな?」

増長していこう

(240) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 19:49:44

【独】 艶女 セリハ

相手の基準まで把握した上で評価するのは推理として必須ですが、そもそも初見で個人要素を完璧に把握するのは難しいです

相手の自己申告もどこまでアテになるか分かりませんしね

等身大の自分を、どうやって相手が理解するか
或いは相手に伝えるかが大事なのだと、今回再認識しました

(-128) makara14 2022/06/27(Mon) 19:49:59



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生存者 (8人)

シラサワ
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
64回 残--pt(1) (飴入手0個)
セリハ
28回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残--pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
青柳
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
藤枝
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
168回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
久我(3d)
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朱(4d)
25回 残--pt(1) (飴入手0個)
花笠(5d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

イリガミ(4d)
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沙華(5d)
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リェン(6d)
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突然死者 (1人)

蝶間(3d)
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見物人 (5人)

五十鈴(1d)
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カナリア(1d)
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セン(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
タマヨ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
モクレン(1d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)

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