星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

長期は狩人重視しがちだからグレランしないんだよな〜

あと短期と違って「あーダメだった……まあもう一回やろ!」みたいに切り替えづらいからさあ
グレランで狩人吊っちゃってるじゃんwwwwwみたいなの草で済まないんだよな

(+1084) 2022/05/29(Sun) 18:17:33

【見】 【墓】 櫛田三四子

末光先輩 >>+1079
そうですね…

あ、それで一つお伺いしたかったんですが、昨日の吊られ際、末光先輩が「明日が来ること前提」のお話をされていましたが、末光先輩はLWでもエンターテイナーとして最後まで村をハラハラさせるため同様の態度になるでしょうか?>>5:+819>>5:+824>>5:+825

(+1085) 2022/05/29(Sun) 18:18:35

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

グレランとか漂白とかの作戦やら、発言一つ一つのメリットとデメリットを整理する……っていうのが近い気がする。

(+1086) 2022/05/29(Sun) 18:19:28

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

長期はどうしても時間と体力と気力と色々を消費するのと
参加者が賭ける期待とかが多いし

あと言っちゃなんだが野良だと変な人混ざっててその人のせいでラン吊りはとんでもないことになりかねんみたいなのあるから
基本怖くてやらんわなっていう

(+1087) 2022/05/29(Sun) 18:20:14

【見】 櫛田三四子、末光先輩>>+1083牟田部先輩>>+1086をメモした。

(a264) 2022/05/29(Sun) 18:20:39

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

隙自語りみたいになるけど
俺が狼で吊られるってなっても最後まで村人っぽく振る舞う節ある

なんなら占騙りで破綻見えてても霊判定出るまでは真のフリする

(+1088) 2022/05/29(Sun) 18:21:53

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

手順とかも、手順って言われてよくわかんない……って最初はなるんだけど
冷静に場合分けでひとつひとつ考えれば「なんだそんなことか」ってなる

(+1089) 2022/05/29(Sun) 18:22:49

ケンドリック>>+1088 確定霊の判定が出てからも潜伏霊能を主張するのが真のエンターテイナー

(a265) 2022/05/29(Sun) 18:23:02

【墓】 末光大空

みよちゃん>>+1085

そうだね。俺LWだとしても、今回みたいな動きになっただろうね。
もうLW俺にはそれしかできない。

変な必死さを出してはいけない、ノー天気に、白く、そして村を説得して他の吊り場所を提示して、あれよあれよという間に白位置に返り咲く、っていう。

まぁ、俺LWだったとしたら、票読みをしないといけないから、雪之丞との対話はあんまりしなかっただろうなー。
たぶん喉の無駄遣いだったもん。 

それよりも、三國(4日目に俺票でかなり揺れていた)を懐柔するために動いてただろうね。

…というように、俺の生存戦略をもう少し緻密にしてただろうけど、基本的に同じ動きをしてると思うー。

(+1090) 2022/05/29(Sun) 18:24:19

【見】 【墓】 ケイティ

31陣形で全白になったなら
占いラン吊り提案しとこうか

(+1091) 2022/05/29(Sun) 18:25:52

【墓】 末光大空

あと、今回の聖子ちゃんが独断で動くタイプじゃなさそうだけどさ、もしかしたら聖子ちゃんが

【▼すずちゃん】でいかせてね。私も大空くんを白と思ってるだ。
…とか言い出してくれるかもしれないからね。

最後まで諦めたくない。

(+1092) 2022/05/29(Sun) 18:26:59

【墓】 末光大空

ヘンな訛り方をしちゃったごめん聖子ちゃん…

突然訛がでた聖子ちゃんもかわいい!

(+1093) 2022/05/29(Sun) 18:27:49

ケンドリック、セイコチャンが大空に陥落した、と学級新聞に速報が回るんじゃね。

(a266) 2022/05/29(Sun) 18:27:57

堀江豊久

いやダメだな。
三國のアピがマシマシになってんのが、大空違ってたやっべーなのか面倒そうなのいなくなったーなのかがわからん。
本人に聞いたら前者だとしか帰ってこないやつ。

そこまで大空で終わると思えたかぁ?ってのが俺にはわからなくてね……。
(ちなみに>>5:A141は悲しかった)

ちょい潜る。

(46) 2022/05/29(Sun) 18:28:31

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>a265 ケンドリック
なんかネタっぽく言うならいいけど、マジで真のつもりで主張しちゃうと荒らしみたいなんおる!!的な論調になってしまいかねないので、俺はそこまではしない派だ〜

昔は偽確劇場で小説書いたわ(

(+1094) 2022/05/29(Sun) 18:29:39

【墓】 末光大空

もう豊久は俺のことしか考えてないな…照れるぜ///

(+1095) 2022/05/29(Sun) 18:29:55

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

霊ランにしろ占ランにしろ、ランにした時点で確率的に村側吊れる率高いからどうかなと思う派

マジレスしてしまうが、どうせ噛み入る3-1で村から占に手つけるメリット感じないんだよな
などと言いつつ自分が真なら対抗吊りには普通に乗る

(+1096) 2022/05/29(Sun) 18:31:26

【墓】 ケンドリック

>>+1094晴斗
まー俺もやったことないね、潜伏主張。
古の民じゃないと居ないんじゃないかな。

偽確劇場で確白殴り(人物評や傾向分析して提示)はやったことある。

(+1097) 2022/05/29(Sun) 18:31:42

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

グレラン長期ないから例えとしてどうなんかな〜って所はあるけど、
・吊り位置はレオンとヴィクトール(仮名)です。
・ここにジェラールが「レオンと、あとはヘクターも印象が良くない」って言った。
・更にジェラールが「黒目はレオンで、あとエメラルドも色が落ちてない」って初日のかなり最後の方に言った。
・ジェラールはヘクターにちょくちょく話しかけてた。
・ジェラールの投票先はヘクターだった。

クィーン「なんでジェラールはレオン票をしなかったの?
ただ色落ちがしていないだけのエメラルドは占い位置でも良いから票入れないし、ヘクターには視線が集まってない(ジェラールが一方的に向けてるだけ)から、それ捨て票になるよなあ。
吊り位置はレオンとヴィクトールだし、黒目≠チて表現を使っていたのはレオンに対してだけなのに……。
じゃあ票読みが出来なかったか、レオン相方で発言の上だけ≠ナライン切りしようとしてたっていうそこ2wかなあ」

(+1098) 2022/05/29(Sun) 18:31:55

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

なんか墓下の青ログが標準みたいになってるせいで地上の黒いの(※教室CSS)見えると一瞬びっくりするwwwww

(+1099) 2022/05/29(Sun) 18:32:03

リアルクィーン 牟田部たむ、なっげえけどこんなん

(a267) 2022/05/29(Sun) 18:32:08

【見】 【墓】 櫛田三四子

末光先輩 >>+1090>>+1092
ありがとうございます。
感じていた末光先輩の人物像と合っていてちょっと嬉しいです。
墓下では末光先輩村視が圧倒的優勢だったので、エピ入りしてひっくり返るならリアタイでひっくり返りたいと思ってお待ちしていました…

(+1100) 2022/05/29(Sun) 18:33:24

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+1097 ケンドリック
まあ……確霊が確霊じゃなかったパターン自体は正直なくはないのがアレではあるんだけどな……
(霊が占騙って噛まれたとか)

(+1101) 2022/05/29(Sun) 18:33:26

リアルクィーン 牟田部たむ、ちなみにグレーAとかBだと分かりにくそうと思った結果ロマサガ2の登場人物を出すことに

(a268) 2022/05/29(Sun) 18:33:39

【見】 【墓】 櫛田三四子

辻先輩 >>+1094
ログが残っていたら拝見したいです。

(+1102) 2022/05/29(Sun) 18:34:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

猫村雪之丞
31回 残0pt
柏倉陸玖
13回 残440pt
鴨嶋すず香
18回 残81pt
堀江豊久
20回 残0pt
三國萌々子
20回 残0pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
高嶺聖子
7回 残549pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (4人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら