星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 櫛田三四子、 織田真宙に手を振った。

(a203) 2022/05/29(Sun) 14:21:33

【墓】 吉田ミチル

勝つことに拘ると、負けられなくなるから判断が鈍るんだよね。

(+844) 2022/05/29(Sun) 14:23:11

【墓】 吉田ミチル

俺は最善手を打つことに拘るようにしてる。

(+845) 2022/05/29(Sun) 14:23:35

【見】 【独】 御旗栄純

>>+843
う〜〜んほんとこれは大事

(-119) 2022/05/29(Sun) 14:23:38

【見】 解説役 東雲しのぶ、長期人狼なんて何戦やっても負けるときは負けますし、勝ちにこだわって気を病まない方がいいというのはそう

(a204) 2022/05/29(Sun) 14:23:39

【墓】 ケンドリック

中身がーって言ったついでで初心者宛てに置いておこう。

始めたばかりだとついついこの人だれそれかも、って灰に残したくなるけれど、エピになるまではプレイヤーキャラクターがいるだけだぞ。

中の人なんていないぞ。

気持ちはわかるが国ルール、長期人狼ルールとして基本NGだ。やらないようにね。

(+846) 2022/05/29(Sun) 14:23:52

【独】 三國萌々子

>>1:82多分非占霊1発言という同じ条件の人物ということで静子を比較対象にしたと思うが、ここで仲間を引き合いにだすか?
---
>>1:198時点で静子占いを視野、>>1:236●静子
静子村の方に重点を置いているのは読み取れて、>>2:49思ってた展開と違うとの整合性はアリ
末光、柏倉を怪しみ、そこを白位置にあげているという理由で○猫村。
末光や柏倉に占を直接投げないのはスマートなんだけど、じゃあ翌日に末光や柏倉が吊れるかは別問題だからその辺政治力負けする不安はないのかなとは。
---
柏倉は>>2:123まわりで怪しんでいて(>>3:22の表現を見る限りある程度疑いを取り下げているかもしれないが)、ケニーは>>2:140で多少なりとも非狼感を拾っていて、>>3:130で柏倉のが上にいるのはなぜだろうか?というのはちょい疑問
★なんで?
---
>>3:75
---

(-120) 2022/05/29(Sun) 14:25:04

【墓】 吉田ミチル

何人かが怖がっていないだろうと言っているけれど、半分正解で。これは説明難しいんだけど、ひろゆきの「不快感を覚えた自分に驚いたんだよね」って感覚に近い。

怖いけど、その怖さをコントロールしている状態。

(+847) 2022/05/29(Sun) 14:25:17

【見】 織田真宙、 櫛田三四子に手を振った。

(a205) 2022/05/29(Sun) 14:25:31

【見】 櫛田三四子、 ケンドリック先輩>>+846に頷いた。

(a206) 2022/05/29(Sun) 14:26:28

【墓】 吉田ミチル

文章を書いている自分は怖いと思ってないし、真顔で書いている。

(+848) 2022/05/29(Sun) 14:26:43

【墓】 吉田ミチル

これ、勝敗に拘ってたら出来ないと思う。

(+849) 2022/05/29(Sun) 14:27:27

【見】 【墓】 棗星人

>>+844
それは本当にそう

初めての野良で大滑りして、デビューにして引退します……って気持ちになったけど

そのあと色々教えてくれる人に会って、教わった結果、狂人、狼でも連勝しちゃったら
負けるのが嫌で嫌で仕方なくなったし、自分が下手なのはわかってるし、で、村入り率下がるしよくないんだな〜

(+850) 2022/05/29(Sun) 14:27:31

【墓】 吉田ミチル

勝つことに拘ると、勝ちたがりな状態になって、勝ちビビりになる。

(+851) 2022/05/29(Sun) 14:28:21

【見】 【墓】 棗星人

必死さで拾われる白感が失くなればぼかぁ白くなれねーんだな〜

まあ、暫く離れて勝ちへの拘りは薄れたと思うけど、村入りへの体力が追い付かない

(+852) 2022/05/29(Sun) 14:29:21

【見】 【独】 御旗栄純

もともとそれほど勝率にはこだわらないんだけど
なんかそれはそれで勝ちを追求する人に不誠実かなーみたいな気持ちは若干あるよね

(-121) 2022/05/29(Sun) 14:30:06

【墓】 吉田ミチル

>>+852 おススメは縛りプレイ。

(+853) 2022/05/29(Sun) 14:31:23

【見】 【墓】 棗星人

外してもいいや。って気持ちはあっていいと思うんだな

(+854) 2022/05/29(Sun) 14:31:38

【見】 【墓】 ケイティ

俺の中で最近よくないのが
人狼Lw逃げ切る精神力がなくて
適当なタイミングで吊られ役をやってしまうこと
勝てないわけじゃないんだけどな

(+855) 2022/05/29(Sun) 14:32:03

【見】 【墓】 棗星人

>>+853みっち
や、やだあ!!(

ちなみにどんな縛りがおすすめ?

(+856) 2022/05/29(Sun) 14:32:12

【見】 【独】 御旗栄純

ていうところではあるけどルールとマナーの範囲でちゃんとゲームに向き合ってれば不誠実とか言われる筋合いは無いんだけどね。
自分が楽しめなければ参加する意味がないので…

(-122) 2022/05/29(Sun) 14:32:18

【墓】 末光大空

それこそ再戦企画とかだと、参加者が事前に分かってるから、正直、プロローグに入ってくる1発言だけで「あ。あのときの大空だー。」みたいに分かることもある。

再戦企画はそれが楽しみの1つ(諸説あります)なところもあるけど、基本的にNGだなぁ。

中身バレしそうな時は、役職希望を出せないようにして、中身の役職の好みとかが推理に反映されないようにするとかの対策を取ったりもする。

(+857) 2022/05/29(Sun) 14:32:26

【墓】 ケンドリック

縛りプレイやりすぎて相手から嫌悪感持たれることもあるんで、どの程度やるかはほどほどにな。

なんか初心者騙りしてる村人を思い出したぞ・・・

(+858) 2022/05/29(Sun) 14:32:43

【墓】 市川夢助

縛りプレイ。

呼んだか?(((

(+859) 2022/05/29(Sun) 14:33:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

猫村雪之丞
31回 残0pt
柏倉陸玖
13回 残440pt
鴨嶋すず香
18回 残81pt
堀江豊久
20回 残0pt
三國萌々子
20回 残0pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
高嶺聖子
7回 残549pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (4人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら