星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 棗星人

>>+762みっち
見られたなら仕方ねえってアンカ引っ張ろうと思ったけど先に反応くれてた

あってたか〜良かったんだな〜

(+778) 2022/05/29(Sun) 13:38:35

【墓】 吉田ミチル

んーと、狼をやってみるとわかるんだけど、村からは良く思われたいなって意識が働くのよね。

その正体がよろしくお願いしますだと見ていて。
ゲーム開始直後って、村からすると色々情報が落ちる瞬間だと思っていて、そこで情報収集よりも良く思われたそうな意識が働いているのを見ると警戒するって感じだね。

(+779) 2022/05/29(Sun) 13:38:38

【墓】 末光大空

えぇ…
俺「ヨロシクー!」とか普通に言うわ…今回も言ったし…

あと、対抗に挨拶したりしたときに偽視されたりもしたことあるなぁ。

いや普通に挨拶くらいするやろ…感。

村とか狼とかじゃなくて、相手は人間じゃん…って思う。

(+780) 2022/05/29(Sun) 13:39:32

【墓】 吉田ミチル

狼やるとこの好感度みたいなのをまず気にするんだよね。
昔は狼は料理を用意するみたいなことを言われてたけど、そういう感じ。いい顔をしている暇があるというか、ログを作る過程でそういう意識があるんだなって読み取れるって話。

(+781) 2022/05/29(Sun) 13:40:12

ケンドリック、大空と豊久は性格上挨拶どこでもするよなー、とは思う。

(a188) 2022/05/29(Sun) 13:40:26

【墓】 吉田ミチル

>>+780 具体的な対象が居る場合はこれに計上していない。
溶け込むことが主軸だから。

(+782) 2022/05/29(Sun) 13:40:51

【見】 【墓】 御旗栄純

よろしくお願いしますのところ、なるほどです。

反証としては、村に溶け込んで話そうと考えている村人、という可能性も否定はできないので、
ミッチー先輩の最初の印象としてそうおもった、という話なんですね。

(+783) 2022/05/29(Sun) 13:41:25

堀江豊久、俺もちょい見直してこよ。その間にまた離席してたらごめん。

(A19) 2022/05/29(Sun) 13:41:48

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

まー共感得られないだろうから出したくないって言ったのを出してもらってるからあんまりな言わんでやってね。

(+784) 2022/05/29(Sun) 13:42:14

【見】 【墓】 棗星人

>>+780そらくん
わかるな〜。灰見る人が多い村だと
対抗のいる能力者は、噛まれるまで放置とか、
どうせローラーするからって相手にしてもらえないから

まずは対抗に、数日間よろしくね〜ってするし
茶番的なところでもふもふしたい気持ちはある

(+785) 2022/05/29(Sun) 13:42:24

【墓】 吉田ミチル

そうだね。村仮定も勿論成立する。
注目する位置として最初に挙げたのが鴨嶋だったってことだね。

(+786) 2022/05/29(Sun) 13:42:30

図書館探検部 鴨嶋すず香

>>4柏倉くん
黒結果だから身内切りしていなくて白結果だから身内切りをしている理屈を教えていただけますか…??

あと結果張りの順番は関係ないのでしょうか…?

(25) 2022/05/29(Sun) 13:43:06

【墓】 ケンドリック

コミュニケーションの一環としてやってる人の方が多いので、チェックはしてもいいけど考察に反映はさせないな。

そこが根拠なら何かしら別の理由付けて黒塗りしに行く。

なんでも村か狼か結び付けてギスギスさせてもしょうがねぇ。

(+787) 2022/05/29(Sun) 13:43:08

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

僕毎回「これから一週間ほどの間宜しくお願いします」とか「対抗のお二人も陣営は違いますが、同じく陣営勝利を目指す同士ですから楽しく戦いましょう!」みたいなの言っちゃいますね……

>>+780と同じく、これから長くお付き合いする相手に対して、一緒にがんばろーねっ!って思っちゃう

(+788) 2022/05/29(Sun) 13:43:17

【墓】 末光大空

俺は「これからヨロシクゥー!」みたいな感じだったから、対象がいないといえばいなかったな。

敢えて言えば「会場にお集まりの皆々様、宜しく!」くらいの広いイメージだったし…

うーん…まぁ。どうせ序盤だろうからそんなに強い要素とは捉えてないんだろうけど…って感じ。

(+789) 2022/05/29(Sun) 13:43:25

【見】 【独】 御旗栄純

対抗挨拶はやるかな?
基本的に墓に来ると対抗への愛が振り切れる。
ただ、対抗の訂正とかしてるやつがかなり高確率で偽なのは不思議な現象だなと思っている。

(-109) 2022/05/29(Sun) 13:43:31

【見】 【墓】 櫛田三四子

吉田先輩 >>+779>>+781
末光先輩 >>+780 ケンドリック先輩>>a188
なるほど……そういう意味で言うと、>>+769堀江先輩や末光先輩はその後の挙動も含めて性格要素、ないし本当によろしくする気があるようにも見え、鴨嶋先輩はよろしくする気があるように見えなかった、という感じでしょうか。

(+790) 2022/05/29(Sun) 13:44:04

【見】 【墓】 棗星人

みっちのそれは、勘の話だと思うんだな〜

勘って経験から、
脳内で計算したことが、計算の仮定を飛ばして結果だけポンと吐き出したようなものだから、

自分でもなんかわからんけどおそらくこう。って感覚は、誰でもあると思うんだな

(+791) 2022/05/29(Sun) 13:44:04

【墓】 吉田ミチル

俺はなんでも結びつけるスタイルだから、そこは人と違うね。質か量かって俺は考えているけれど、質を選ぶ人はしないほうがいいね。

(+792) 2022/05/29(Sun) 13:44:27

【見】 【独】 御旗栄純

寡黙な対抗や凸ケア対抗を経験すると
喋ってくれる対抗に対してラブが極まるとこないですか???

(-110) 2022/05/29(Sun) 13:44:45

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

まぁ、その心理がどこから発露したものなのか?
というアプローチとしては面白いですね。

単に人懐っこい(??)だけなのか
そうじゃないのに、ただ溶け込みたい。最初から敵視されたくない。という意識が表面化したものなのか

そういう意味では性格込みでの推理になる。ってことですね。

(+793) 2022/05/29(Sun) 13:44:49

【墓】 末光大空

あ。でもミチルみたいな意見聞いたことあるし、多分一定程度の要素はあるんだろうと思う!

俺は要素に取らんけど、っていうだけで。


つまり、議題は「黒要素とはなんぞや?」という永遠のテーマへと移る…

(+794) 2022/05/29(Sun) 13:45:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

猫村雪之丞
31回 残0pt
柏倉陸玖
13回 残440pt
鴨嶋すず香
18回 残81pt
堀江豊久
20回 残0pt
三國萌々子
20回 残0pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
高嶺聖子
7回 残549pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (4人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら