星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

勿論地上はどんなに不服でも絶対逆らわないというルールに則ってもらうんだけどもw

(+553) 2022/05/29(Sun) 09:43:28

【墓】 末光大空

天のお告げでいつの間にか地上が死ぬ村

(+554) 2022/05/29(Sun) 09:43:37

【墓】 市川夢助

>>+543しのぶ
三國評の「誘導感がなく白?」とあるが、昨日の状況で狼が誘導する必要はあったか?
鴨嶋を再考してるのが後のフラグの可能性は?

という風に、茶々入れしたりされたりで話が広がってくわけだな。>小之内

(+555) 2022/05/29(Sun) 09:45:04

【墓】 市川夢助

まあ、最初から100%を目指すこたないよ。
会話のタネってくらいでいい。

(+556) 2022/05/29(Sun) 09:46:27

【墓】 末光大空

陪審村をやるなら、地上の人には、灰に投票希望とか置いといて欲しいな。

題して、「皆さん、よく地上と墓下とで感覚が違うっていいますよね?実際にもそう感じることも多いのではないでしょうか。でも、それを検証したことはありませんよね?調べてみました!」村。

(+557) 2022/05/29(Sun) 09:46:36

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

まとめ役の時は、発言力や意見の通りやすさ、萎縮している人はいないか? 等でその都度対応しますね。

一方的な論戦になっている時は、考え得る反証や、冷静に再度検討をお願いしますし
なかなか思考が開示されない人に関しても、簡単な質問をしたりします。

まとめ役、確定白はグレーにとっては唯一信じられる味方側ですから、相手が萎縮したり、疑われることで意見を言えない空気を作らないように自分の思考開示に関しては気をつけます。

ですが、伏せ過ぎても村の人たちに不信感を与えてしまうので、必要な場面では適宜開示して、意見を求めたりしますね。

「今何を説得して欲しいのか」を意識して村を見ているので……別ゲーですね(笑)

(+558) 2022/05/29(Sun) 09:48:19

【見】 解説役 東雲しのぶ、 市川夢助くん、そうそう……説明のフォローありがとうございます(寝言)

(a124) 2022/05/29(Sun) 09:49:41

【見】 【墓】 織田真宙

おはようございます。(寝坊)

>>5:163廣瀬先輩(23:59:59)すご・・・
堀江先輩素直狼あり得るけど村ぽ
下段は派閥崩れたら三國先輩の位置が吊りに近くなるということ?

(+559) 2022/05/29(Sun) 09:50:58

【墓】 末光大空

一方的な論調になりすぎてると、狼にもラクをさせてる可能性あるからなー。

あらゆる反証可能性とかを村のみんなに考えてもらって、狼を思考過多にさせて圧死していただきたい系確霊CO。

(+560) 2022/05/29(Sun) 09:51:35

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+552 末光
これくらいは末光もわかってるだろうという上で、見学向けにわかりやすい例をいくつか出そうか。
とりあえず占い師の状況偽要素。

@占い師襲撃が起こっていないのに黒判定が出る
占い師の数は2人でも3人でもいい。占い先は指定で前日から明らかとする。
襲撃先が▲非狩(聖痕者とか)なのに、占い師が黒判定を出した。
これは「何故狼は占われるとわかっていて占い師を襲撃しなかったの?」という疑問が生まれる。
つまり偽黒なのでは?→黒を出した占い師は状況的に偽なのでは?

A襲撃が狩人を狙ってるように見えない
信用の高い占い師が生きている状態で、襲撃が霊や、あまり狩人に見えない白など、占い師を襲撃する気があるのか?と言いたくなる襲撃の場合、その信用の高い占い師は状況的に偽っぽい。

(+561) 2022/05/29(Sun) 09:51:36

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+557 末光
俺の想定では地上でもそもそも吊り希望出す感じだったけどな。
でないと疑い先が見えなくて困る。

(+562) 2022/05/29(Sun) 09:53:00

【墓】 末光大空

真宙>>+559
ちょっとだけ不正確かも。

・結論…狼じゃない。
・パラレルワールドでありうる可能性…素直に喋ってるだけの狼
・パラレルワールドすら存在しない理由…素直に喋る狼だとしたら、仲間にも素直に非情になるとは彼の性格から考えづらい。

ってことかな。

(+563) 2022/05/29(Sun) 09:55:33

【墓】 末光大空

>>+562
それもそうだ。

となると、

地上…▼大空7票 
墓下…▼別のところ

とかなるのか。地上パニックだろうなぁ…おもろ。

(+564) 2022/05/29(Sun) 09:57:45

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+561のつづき
状況黒について

@その人が占われるタイミングで占い師が死んだ
補足:特に占い師に信用差があった時のバラ占いだと顕著。
あまり信用がなくて噛まなくても吊れそうな占い師だったのに、何故か襲撃された。
どうして急いで襲撃する必要があったのだろう?→占い先が狼で、黒出しを恐れたのではないか?→占い先に状況黒がつく

A狩人COしたのに襲撃されない
まあそのままで、狩人だよと宣言したのに襲撃されないのは普通に怪しい。
ちなみに、偽黒先だったりすると噛んで破綻しないようにわざと残して狩-占のライン戦することもあるぞ。

B信用高い占い師の白なのに襲撃されない
今回で言う吉田や廣瀬みたいな片白状態で、一切襲撃されないとなると少々怪しい。囲いの疑惑が出てくる。
なお推理内容が狼にとって都合がいいなどの別の理由もありがちなので、弱めの要素。

(+565) 2022/05/29(Sun) 10:01:25

【墓】 末光大空

晴斗>>+561

(俺、狼のときは「占われて確白のとこばっか噛まれたらオモロくない?」とかのノリで襲撃先決めるからなぁ…の気持ち)

ま。要素ではあるよな。合ってるかはともかく。
これからはそういうのも加味するようにしよ。
ちょっと俺軽視しすぎる傾向にあるからなぁ。

(+566) 2022/05/29(Sun) 10:01:43

末光大空、メモした。

(a125) 2022/05/29(Sun) 10:02:37

【見】 【墓】 織田真宙

>>+563末光先輩

ありがとうございます。
廣瀬先輩→堀江先輩は非狼( ..)φメモメモ

(+567) 2022/05/29(Sun) 10:03:33

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+566 末光
言いにくいんだけどさ……
それ……負けない……??

(+568) 2022/05/29(Sun) 10:04:40

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

や、なんかすぐ詰む状況じゃないとか
占い師吊る空気とか
その確白が狩目とか邪魔とかなら全然いーんだけどさ
そうじゃなく漠然と白だけ食ってもたぶん辛い目に遭うんじゃないか……?と

(+569) 2022/05/29(Sun) 10:07:08

【見】 【墓】 ケイティ

>>+568
いうほど弱い噛みでもない

(+570) 2022/05/29(Sun) 10:07:17

【墓】 末光大空

真宙>>+567

「反証」って法律用語由来だと思うんだけど、何故か人狼界隈でよく使われるんだよなー。

「反証」は、「本証」と対になる概念で、
本証…被告人は有罪である!(by検察官)
反証…被告人にはアリバイがある!(by弁護人)
みたいに、本証の証明力を攻撃する要素のことをいうぞ。

「本証」を使ってる人は見たことないけど、「反証」はよく見る表現だから、覚えておくといいかも。

(+571) 2022/05/29(Sun) 10:07:53

【見】 【墓】 櫛田三四子

朝日さん >>+533
おはようございます。

東雲先輩 >>+537
白要素はいいですが、黒要素は自分が強く取らないところを取っている人は黒ずんで見えるなあ、と思っていたところでした。
地上にいれば「自分はそこを要素には取らないから、他にあったらください」という感じでしょうか?

これを白要素でやると途端に自分が黒ずみそうですね…

(+572) 2022/05/29(Sun) 10:08:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

猫村雪之丞
31回 残0pt
柏倉陸玖
13回 残440pt
鴨嶋すず香
18回 残81pt
堀江豊久
20回 残0pt
三國萌々子
20回 残0pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
高嶺聖子
7回 残549pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (4人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら