星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

正直「ご退場」がいやだっただけなのでは感がする

(+422) 2022/05/29(Sun) 04:08:21

【見】 主催者 辻晴斗、できればでした

(a96) 2022/05/29(Sun) 04:08:28

【見】 【墓】 決闘者 小之内和也

くっそ寝落ちてて今起きたっす……
吉田さん、末光さんお疲れ様っす!
いやー、村終わらないですね
こん中で一番黒いの誰だろう

(+423) 2022/05/29(Sun) 04:08:41

【墓】 末光大空

ミチル>>+416
晴斗>>+419
しのぶもしてるけど俺もやってみた。

個人的に,
「俺の作りたい村と対極に居るため生存率を下げておきたい」はちょっと強いかなって思った。「俺の考えと違うから死んでくれ」みたいに捉えられかねないかなって。
同様に,「そこに亀裂」(=「そこ」とは「俺の作りたい村」を指す)というのも,要は「俺の作りたい村に亀裂を生むから死ね」って言ってるからちょっとなぁ…と俺は思った。

こんな感じ…?

(+424) 2022/05/29(Sun) 04:09:36

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

せやな
「GSが合わない(中略)からご退場願いたい」
こう読めるのがイマイチよろしくないのかもしれん

(+425) 2022/05/29(Sun) 04:10:06

【墓】 末光大空

>>+423
おや和也おひさー!

おっつおっつ。
墓下ザク読みしたけど,和也が毎日議事に溺れそうになってるのは把握してるぞ。

(+426) 2022/05/29(Sun) 04:11:06

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

難しいな
前提に俺と考察が合わないこと自体が黒要素だっていうのがあるのがアレなんか?

(+427) 2022/05/29(Sun) 04:11:19

【見】 【墓】 棗星人

みっちの初日読み返して、スズちつったら終わらんか?ってちょっと思ってしまった

(+428) 2022/05/29(Sun) 04:11:57

【墓】 吉田ミチル

まぁ、なんだろう。
ログで表現したいことがあって、ごっそり消えるとさ。
たぶんみんながここを消した方がいいって内容も当時の俺の中では、頑張って辿り着いた村利思考なのよね。

(+429) 2022/05/29(Sun) 04:12:18

【見】 棗星人、決闘者 小之内和也に手を振った。

(a97) 2022/05/29(Sun) 04:12:24

【墓】 末光大空

晴斗>>+427
たぶんこれだと思う。

「〇〇の黒要素があるから吊り」なら誰にも文句は言わせないんだと思うんだよな。

でも「俺と違うから吊り」だとそれはどうよ,ってなる人もいると思う。

(+430) 2022/05/29(Sun) 04:13:03

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺は柏倉のことを村強く見てるので残したいし、もしケンドリックが柏倉たちの白さがわからないまま、かつケンドリック自身白くなれないなら処理にかけるしかないと現状考えてる

一文でまとめるとこうならんか。

(+431) 2022/05/29(Sun) 04:13:38

【見】 【墓】 決闘者 小之内和也

>>+426
お、お恥ずかしい
もうあっぷあっぷしてるっす

なんかこう、議事を読むときにここに注目してれば読みやすいみたいなのってないっすかね

(+432) 2022/05/29(Sun) 04:14:49

【見】 【墓】 棗星人

>>+431
こういう表現は結構見かける気がするんだな〜

(+433) 2022/05/29(Sun) 04:15:33

【墓】 末光大空

ミチル>>+429

なるほど。その「村利」の部分が他の村と共有できないのかな…?

例えば,俺が消した「俺の作りたい村」,「と対極にいるため」,「生存率を下げておきたい」のそれぞれがどう村利なんだろう…?と読んでて俺が地上にいるときにわかんなかった。

(+434) 2022/05/29(Sun) 04:17:10

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

私は「柏倉+猫村+堀江」が相互に村を取り合っていれば勝てるものだと考える。
この前提が正しいと考える限り、ここに亀裂を生む可能性のあるケンドリックは、早期に吊ってしまう事が、私の推理上は最も合理性のある選択となる。

ケンドリック吊りを回避する為には、柏倉の白を取って貰うか、あるいは自身で上記3名より白くなって貰う事が条件。

(+435) 2022/05/29(Sun) 04:18:37

リアルクィーン 牟田部たむ、みたいな感じ?

(a98) 2022/05/29(Sun) 04:18:52

【墓】 吉田ミチル

俺が言いたいのって、>>2:111のことで

ケニー・鴨嶋・廣瀬・静子が能力処理希望位置で

廣瀬のGSは合っているから占い希望位置。
じゃあなんで、GSが合うと占い希望位置になるかというと、吊り処理の場合は廣瀬の票が1票無くなるのに対して、占い処理の場合は1票残り続けるから。

対してケニーは、GSが合わないから吊り希望の位置になる。どうしてかって、GSが合わない位置が残り続けると、自分の希望や意見が通り辛くなるから。

(+436) 2022/05/29(Sun) 04:19:21

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+431だけでそもそもケンドリックのこと白く見えてないんだなってのもついでに伝わるし、意味合い的に「俺と違うから」ではあるんだけど
ケンドリックが邪魔だから、ではなく白位置を残したいからの方に主眼当たってるように「見える」からまだ敵対心持たれ辛い気がする……
と言うとちょっと狡いだろうか……

とはいえ本来吉田が言いたいのは「処理位置を全員処分したい」なのもわかっているのだけど、逆に「残したいところを残す」でも達成できることを考えると、言い方変えてるだけだけど後者の言い方の方が得するんじゃね?たぶん

全然そんなことなかったらすまん

(+437) 2022/05/29(Sun) 04:20:13

【墓】 末光大空

和也>>+432

俺は,タテとヨコを意識するな。
どういうことかっていうと,
タテ:その人がどういう風に思考を進めてるのか。
ヨコ:村人たちが,ある話題についてどういうやりとりをしてるか
という風に,読み取るテーマを決めるんだ。

で,例えば「大空ってどういうヤツだろ?」ということを知りたいなら,「大空」の発言を抽出して読む。
例えば「秋月真派ってどれくらいいるんだろう?」ということなら,占い真贋について議論してるのを抽出して読む,みたいに。

テーマを決めて読むと頭に残りやすいぞ。

(+438) 2022/05/29(Sun) 04:20:59

【見】 【墓】 棗星人

>>1:207
これかなりやり玉に挙げられているけど

ぼくはこれすんなり読めてしまったし
たぶんこの発言で、共感したんだな
これ以上推敲しようがない気がしたんだけども

この言葉の意図というか、この言葉が出るに至ったみっちの思考の構造の紹介が必要だったかもしれないし

この村で受け入れられないなら、戦術の選択ミスなんだな〜

村全体としては反発もなく、歓迎もされず、つるーっと流れて行ってる感じ

(+439) 2022/05/29(Sun) 04:21:23

【墓】 吉田ミチル

俺の作りたい村は俺視点で村利だから、地上視点では村利発言としか思えないというか、うーん。難しい。

(+440) 2022/05/29(Sun) 04:22:27

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+432 小之内
俺は漠然と誰が何を言ってるのかという主旨だけ捉えて流し読みしてる

(+441) 2022/05/29(Sun) 04:22:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

猫村雪之丞
31回 残0pt
柏倉陸玖
13回 残440pt
鴨嶋すず香
18回 残81pt
堀江豊久
20回 残0pt
三國萌々子
20回 残0pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
高嶺聖子
7回 残549pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (4人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら