星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 棗星人

>>+302みっち
ほーん、なるほどなんだな

ぼくのせんせーが、強弁スタイルをするとみっちみたいな雰囲気になることもあるし
みっちのようなやり方を、ヘイトなく村に浸透させることもあるし

村によって態度を変えるのはそう
野良だと適正のある人も、無い人もそりゃ混じるし
別にプロリーグとかではないのだから、適正低い人でも遊んで悪いとも思わないけど、難しいねえここの塩梅は

使い分けるのは大事そうなんだな。難しそうだけど…
みっちのやり方が強いというのは、ぼくは実例を知ってるから強いと思うんだな。共感白の根源なんかはほとんど、知ってる動きだったからだろうし

(+311) 2022/05/29(Sun) 02:57:30

ケンドリック、みっちーの言い方だと、許容値が足らないやつは去れ、になるんだよな。

(a69) 2022/05/29(Sun) 02:58:45

ケンドリック、で、俺はそういう層に辞められると困るわけ。

(a70) 2022/05/29(Sun) 02:59:19

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+310 吉田
たぶんちょっとちなう〜
理不尽が立ち塞がることも人狼ゲームの醍醐味だったとしてー
吉田が率先してその立ち塞がる理不尽になったらんでもええやないの
一緒に他の理不尽に立ち向かってあげなよー
って意味

(+312) 2022/05/29(Sun) 03:00:03

【墓】 ケンドリック

みっちーは共感値低いって言ってたと思うが。

俺も共感値低くてなー、寄り添うことが出来んのよ。
問題起きたときに対処しきる自信がないんだ。

(+313) 2022/05/29(Sun) 03:00:55

【墓】 吉田ミチル

>>+296 俺は(俺の中で)だいぶフェアプレーなのだが…。

(+314) 2022/05/29(Sun) 03:01:23

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ゆーて俺もポジショニング的に吉田の位置(なんか俺の希望先が吊れるし誰も逆らってこなくなる的な意味で)になることあるからこう……
思うところがないわけではないっていうか……

(+315) 2022/05/29(Sun) 03:03:01

ケンドリック>>+315逆らってたら殺されたから逆らえないポジションとまでは言えないかもしれない。

(a71) 2022/05/29(Sun) 03:03:36

ケンドリック、それを逆らえないポジションというなら、まぁ?

(a72) 2022/05/29(Sun) 03:04:00

【墓】 吉田ミチル

去れとは言わんけどね。
灰でも少し書いたけど、ゲーム構造上お互いを信じれなくって疑い合うことだって多いのだから、そういうのはある程度想定していて欲しいなって思うのだよ。

(+316) 2022/05/29(Sun) 03:04:22

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

身も蓋もない言い方すると……

吉田さんの今回の文章や言い方の表現は
誰かが不快な思いをしかねないものだった。

ということだと思いますよ。

同じような考え方だったとしても、文章の表現や言い回しを工夫すれば随分と印象は変わります。

自分は傷つかないからいい、人狼ゲームはメンタルが強くないと……じゃないんです。
対人ゲームだから、相手がどのように受け止めるか
よく想像しながら文章の表現に努めた方がいいのでは? ってだけの話なんです。

(+317) 2022/05/29(Sun) 03:04:31

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

もしかしたら吉田ミチルのキャラ性ありきで伝わり方がまずかったんじゃないかなあ

(+318) 2022/05/29(Sun) 03:04:46

【墓】 降谷ジュード

>>a69
許容値ないやつ(理不尽に耐えられないやつ)は去れって思想を押し付けてくる人なら分かりますが、吉田さんって自己完結でその思想を持ってるだけなのでこの人はそう考えるんだなぐらいで済んでると思うんですが私が許容値高いんでしょうか

(+319) 2022/05/29(Sun) 03:05:44

ケンドリック>>+319ジュード 行動の結果、去っちゃう人が出ると見てる。

(a73) 2022/05/29(Sun) 03:06:26

【見】 【墓】 棗星人

理不尽耐性とか含めて、相性のような気もしてきたんだなー
みっちもけんどりっくんも落ち着いて話合いができてる良いPLだと思うんだよ

前提となる感性が違うから平行線になりそうな気もするねえ
住み分けできればそれでいいんだろうけど、
けんどりっくくんやシノちをはじめ、すごく気にする人もいれば、みっちやはるはるみたいに、普通では?っていう人も混じって遊ぶものだしねえ

まあ強い態度を使う側の配慮だけに全部を押し付けると、それもフェアじゃないな〜とは思うから、難しいね

(+320) 2022/05/29(Sun) 03:06:48

【墓】 降谷ジュード

>>+317
これは実際問題いざこざ起きてるのでそうだと思いますし、なので>>+283 >>+288では?と

(+321) 2022/05/29(Sun) 03:07:23

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>a71>>a72 ケンドリック
せやな……
俺が与党になってて野党が吊られていくみたいなの……
俺の推理精度が高いと勝てるけど、俺の推理が外れてる時だと負けてしまうのだ……
ちなみに逆らってきても村だと思ったら殺さない

(+322) 2022/05/29(Sun) 03:07:32

【墓】 吉田ミチル

うーん。俺の文章構造が問題になっていたのか?
それなら話は速いのだが、俺の取っていた戦略や戦術に問題があるぞって話だと認識していた。

(+323) 2022/05/29(Sun) 03:08:20

【墓】 ケンドリック

昔は俺もみっちーみたいな考え方だったしな。

時がたてば考え方が変わる人もいるってだけ。

(+324) 2022/05/29(Sun) 03:08:26

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+314 吉田さん
曖昧にしましたが、僕の考えは>>+317です。

同じような考えを実行するにしても
言い方ひとつで人の受け止め方は変わります。

自分だったら耐えられるとか……
これぐらいはボクシングなら大丈夫。

ではなく、誰が読んでも傷つかない表現や言葉を選んだ方が、自分も相手も気持ちよくゲームができるね。ってだけの話です。

えっ? それじゃあ思い切り殴れない……?
それは不特定多数の、どんな人が参加する村か分からない場所でする表現としてはあまり好ましくないということです。

殺伐ガチ、とかガチ村とか銘打っていたり
身内村なら心置きなくのびのびと真剣勝負の殴り愛が出来ると思いますよ。

(+325) 2022/05/29(Sun) 03:08:26

【見】 【墓】 棗星人

人狼をしていて心が痛い思いをする、という経験は避け得ないと思うんだな〜

柔道でも最初に受け身を教わるし
人狼は最初にメンタルの受け身のとりかたを教えてくれる場所があるといいな〜

それとめちゃ強弁で押さえつけてもいいかは別だけども

(+326) 2022/05/29(Sun) 03:11:10

【墓】 降谷ジュード

>>a73
居るんですかね。村人に間違った黒塗りされることととのベクトルの差があんまり掴めてないです

(+327) 2022/05/29(Sun) 03:11:34

【墓】 吉田ミチル

>>+325 しのぶ

うん。>>+323
言葉遣いに問題があったわけではなく、戦術・戦略が論点だと認識していたが。

(+328) 2022/05/29(Sun) 03:12:08

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

まあ俺も許容値高いし人の心ないからそのせいで鈍いんだろうなとは思う
ゆーてもっとキッツイのいっぱいいたしな

>>+323 吉田
もしかしたらRPと相俟ったせいでキツく受け取られすぎた可能性は結構あるやもしれん。
なんか顔で印象って変わるしなやっぱ。

(+329) 2022/05/29(Sun) 03:12:54

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

僕は初参加の時にメンタルがめちゃめちゃになりました。

(+330) 2022/05/29(Sun) 03:12:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

猫村雪之丞
31回 残0pt
柏倉陸玖
13回 残440pt
鴨嶋すず香
18回 残81pt
堀江豊久
20回 残0pt
三國萌々子
20回 残0pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
高嶺聖子
7回 残549pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (4人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら