星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

吉田さんの「勝利のために頑張ろう」って気持ちは、陣営が分かれるゲームとして当然の努力ですね。
そういう気持ちを持つこと自体は大切だと思います。
やる気がないならそもそもこのゲーム自体をしなければいいだけの話なので……

個人的には、さらに「楽しい試合にしよう」って気持ちも大切だと思いますよ。
まぁ……地上にいるといっぱいいっぱいになってしまって、そういう気持ちを常に胸に抱きながら……というのが難しくなることはありますよね。

偽視されたらクヨクヨしますし、推理を間違えたら反省します。
疑っている相手への追及や印象が厳しいものになることもあります。
ですが、それは「相手を傷つけていい理由」にはならないと僕は思います。
楽しく愉しい人狼ゲームを常々心がけていきたいものです。

(+273) 2022/05/29(Sun) 02:27:25

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ていうか人狼ならやってもいいかと言うと
村側でやったら苦言呈されることは普通に人狼でもやって欲しくないが???って俺は思いますね。

なのでその点で吉田狼なら許されるかって話は全然関係ないとも思っていた。

(+274) 2022/05/29(Sun) 02:28:36

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

ところで日に日に更新後静かになっていくな……?

(-43) 2022/05/29(Sun) 02:30:09

ケンドリック、主催者 辻晴斗>>+274人外側って精神的に余裕ない時あるから、仕方ないかなと俺は思っちゃうんだよね。

(a58) 2022/05/29(Sun) 02:30:12

【墓】 吉田ミチル

まぁ、残念だね。

ただ、誤解があると良くないと思うから、俺からの意見を言わせて貰うね。

俺の今の村でのスタイルは間違いなく強いと思っているよ。俺自身、(縛りとかしてない)勝率はかなり高い方だから。俺は俺のやり方を真似しても良いと思っているから、そこだけは一応ね。

(+275) 2022/05/29(Sun) 02:30:15

【墓】 降谷ジュード

帰ってきたらとてつもないログの増え方してますね…

>>+146
表紙の雰囲気がめちゃくちゃいいですからね
読み切ってはいませんが

(+276) 2022/05/29(Sun) 02:31:49

【見】 解説役 東雲しのぶ、何を「強い」とするかは自分自身で判断するしかありませんからね。

(a59) 2022/05/29(Sun) 02:31:53

ケンドリック、20戦↑のPLが集まる村とかならやっていいと思うけどなー

(a60) 2022/05/29(Sun) 02:31:55

ケンドリック、野良だと危ない。

(a61) 2022/05/29(Sun) 02:32:14

【見】 解説役 東雲しのぶ、ただ、僕は「勝敗」以前に必要なことがこのゲームにはあると信じています。

(a62) 2022/05/29(Sun) 02:32:24

【墓】 吉田ミチル

俺は村でも要らない(相手の否定)って言葉は使って無いよ。

俺の視点からだと、俺の都合が悪くなるから処理をしていくというだけだよ。
「希望」ってそういうものだろう?

(+277) 2022/05/29(Sun) 02:33:05

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>a58 ケンドリック
村側でも追い詰められる人は追い詰められるし
そりゃあ、同じ村人からの戦力外評価よりはまだ結果として「人狼が勝つためにやってたんだな」って分納得させやすいとは思うよ
でも終わってから納得するだけで、一度傷つくのは変わりないと俺は思うね

(+278) 2022/05/29(Sun) 02:33:52

【墓】 ケンドリック

>>+273しのぶ
>>+277みっちー
みっちーがやってたのは本人が言う通り>>+277なので、村でもいらない、はしてないよ。

そこは誤認したらミッチーに悪い。

(+279) 2022/05/29(Sun) 02:34:53

【墓】 吉田ミチル

殺し合いのゲームをしてるわけで。
「いただきます」みたいなもの。
俺が生きるために、すまんが死んでくれってこと。
俺がって部分だけ切り取ると誤解あるかもしれんが。

(+280) 2022/05/29(Sun) 02:34:59

ケンドリック>>+280 その辺は読み取り切れてるから大丈夫、俺もそんな認識してる。

(a63) 2022/05/29(Sun) 02:35:53

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+279 ケンドリックくん
ごめんなさいね、僕にはこの表現が精一杯です。

誤読はしていません。
吉田さんの理念や目的についても概ね理解したつもりです。

そのうえで僕は>>+237と言いました。

(+281) 2022/05/29(Sun) 02:36:51

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ていうか人外だから何やって勝ってもいいってなると、じゃあ村側だって何やって勝ってもよくなってしまうので、そこで人外だから、村側だからで線引きするのはよくないと俺個人は考えているかな。

あと吉田のやつはあれだ。吉田が勝つゲームであって皆で勝つゲームじゃないのはちょっと寂しいねと俺は思う。
人を孤独にするから俺としては小之内達に勧めないかなあ。

(+282) 2022/05/29(Sun) 02:36:52

【墓】 降谷ジュード

まあ心の中でそう思いつつ処理出す、で終わったらいいんじゃないでしょうか。誰も傷つきませんし希望に影響が出る訳でもないですし

(+283) 2022/05/29(Sun) 02:37:14

ケンドリック>>+278 やられた側としては晴斗の言う通りなんだな。

(a64) 2022/05/29(Sun) 02:37:19

【見】 解説役 東雲しのぶ、このシリアスな空気を壊すアンカーミス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(a65) 2022/05/29(Sun) 02:37:34

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

いや、でも仮にケンドリック村でも殺したいは村でも俺にとってはいらんよって言っとらんか?
そう相手に思わせたくないなら、普通に黒塗りだけして殺しなって俺は思う。

(+284) 2022/05/29(Sun) 02:38:10

【墓】 降谷ジュード

思ったこと全部口に出さないといけないゲームじゃないですし

(+285) 2022/05/29(Sun) 02:38:16

ケンドリック、解説役 東雲しのぶ>>+281 あ、はい。いろいろと世話になるね。

(a66) 2022/05/29(Sun) 02:38:27

【見】 主催者 辻晴斗、俺が吉田村決め打ったセリフじゃん(笑)

(a67) 2022/05/29(Sun) 02:38:45

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

いただきますみたいなもの……。
クィーンは腹が減った……。

(+286) 2022/05/29(Sun) 02:39:25

【墓】 吉田ミチル

>>+283 特に思考開示が大事な村という印象があったから。

(+287) 2022/05/29(Sun) 02:39:47

【墓】 降谷ジュード

昨日議論起こってた時にも灰には落としたんですが、私は吉田さんのスタイルに問題あるとは思ってないです。寧ろ所々の気遣いは素敵だと思ってます

ただそれで傷ついた人がいるのは事実なので何かしらの配慮はすべきかなと。野良村なので

(+288) 2022/05/29(Sun) 02:40:37

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

まあ何。
ここで話されてる様な心構え的なのは色々あるけど、この辺の話は誰かに教わるものでもないと思うよ。って勝手に初心者組にメッセージを送るのであった

(+289) 2022/05/29(Sun) 02:40:59

【見】 【墓】 棗星人

みっちに逆らえなさそうな空気感はなんだったんだろ?
そこはみっちは意図してやってたのだ?

(+290) 2022/05/29(Sun) 02:41:15

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

楽しく ・・・ うきうきワクワクするような
愉しく ・・・ モヤモヤしない、穏やかな気持ち

の、二つで「楽しく愉しい人狼ゲーム」がモットーです。

最後にエピローグで両陣営と見物人が揃って
ああ、この試合は良かったね。すごかったよ。と思えるような……

そういうゲームのいちプレイヤーでありたいと願い続けて
俺はこのスタイルを貫こうと決めたんだ。

(-44) 2022/05/29(Sun) 02:42:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

猫村雪之丞
31回 残0pt
柏倉陸玖
13回 残440pt
鴨嶋すず香
18回 残81pt
堀江豊久
20回 残0pt
三國萌々子
20回 残0pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
高嶺聖子
7回 残549pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (4人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら