星狩りの国


88 【誰歓16G】手ぶくろを買いに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【気】 気分屋〜人生なんて風任せ〜 メロディ は 【若】 若パパ ロイ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【筋】 傭兵 ダリオ は、【気】 気分屋〜人生なんて風任せ〜 メロディ を守っている。


【墓】 【睡】 午睡の アリス

>>+8
クリームお疲れ様

吊りの時マジで狼探しで手一杯だったから吊り許容してしまった…すまぬ

(+9) 2023/02/13(Mon) 06:24:41

【墓】 【生】 みんな大好き生 クリーム

アリス>>+9
みんな大好きクリームよ〜♡

(+11) 2023/02/13(Mon) 06:26:07

【気】 気分屋〜人生なんて風任せ〜 メロディ

なんか急に決め打ちチキった噛みが来たけれどもどういう心境の変化かしら。
針破綻したから今日は
▼針
みんな忙しい月曜日の吊りが固定はありがたいわね。

>>0
狩人出すと噛みが固定化されるしなぁと思うから、出るかどうかは狩任せ。

やし合うポイント、霊能真が確定したんだからそれを軸に残りの狼位置を探す。
これ以外ないんじゃないかしら。

(1) 2023/02/13(Mon) 06:38:31

【筋】 傭兵 ダリオは、【気】 気分屋〜人生なんて風任せ〜 メロディ を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 【生】 みんな大好き生 クリーム

ユリウス>>5:57
「針が▼で黒を出さなかったのは狂狼の事故」
これが気になってたんだけど、昨日までは事故じゃないのよ〜♡
▲アリスが入って初めて、結果を割らなかったことが事故になるんだけど、ユリウスは何を指して事故と言ったのかしら〜♡

(+53) 2023/02/13(Mon) 08:02:58

【筋】 傭兵 ダリオ

灰2狼存ケースで明日対抗出られたら進行的にも喉pt的にも嫌だから出るか〜〜〜気の意向に沿ってなかったらごめんな!

【狩人CO】
護衛:笛気気気
護衛理由は俺のログ見てたらわかるだろう。

今日潜伏したとして
メリットは気が最終日にいける、2GJの期待
デメリットは議論の遅延と人外に対抗されやすくなる
このうち2GJの期待は実質切れたためCOする。

(6) 2023/02/13(Mon) 12:07:32

【墓】 【艶】 艶屋 アメリア

真偽関わらず偽目に落とす触れ方をされたから、存を諦めて、フェゴール真打ちだけはなんとしても阻止する方向に動きを変えたという話ね。
村人よしよしする好感度ゲーかなぐり捨てたってこと。そっちで戦いたかったわということ。

そのきっかけが他でもないあなたなんだから、悪くないはおかしいんじゃない?

(+114) 2023/02/13(Mon) 12:08:32

【墓】 【生】 みんな大好き生 クリーム

噛みなし=2w
噛みなしの選択肢が消えた=リトマス試験紙がなくなった

(+126) 2023/02/13(Mon) 12:18:50

【墓】 【若】 若パパ ロイ

針の偉いところ、を吊ったことだとおもう

(+129) 2023/02/13(Mon) 12:20:47

【墓】 【艶】 艶屋 アメリア

きてりゃ正義の占い師、そもそも推理当てなきゃいけない義務ねーですわよ。そんな話はしてない

なんでこんなに煽られなきゃいけねーのかなぁ……酷くない今日のシックスの発言
今日ばっかりじゃないけど

(+149) 2023/02/13(Mon) 12:40:30

【見】 【墓】 兎娘 キャロル

>>+149
私もどちらかといえば>>+153と同じ感想は持ってますけど
アメリアさんが言葉遣いというか、その言葉で相手がどう思うかを
大切にされる方なのはきてる頃からわかりますから

>>2:75
>>3:+0 >>3:+3

自分が言われて良い気分でないのも理解しているつもりですよ

(+166) 2023/02/13(Mon) 12:52:04

【墓】 【生】 みんな大好き生 クリーム

対抗なし▲ダリオなら、2w存+メルキオール-ユリウス予想
対抗ありならまた考えるわよ〜♡

(+172) 2023/02/13(Mon) 12:56:47

【墓】 【生】 みんな大好き生 クリーム

対抗ありならそれこそ2w存やんけドチクショーめ

(+175) 2023/02/13(Mon) 12:57:19

【独】 【艶】 艶屋 アメリア

単純に煽られたからってだけじゃないんですけどね

シックスの対アメリアって、「アメリア真なら負けでいい」宣言だと思ってるので、「一人で勝手に負けてろ」って思う
でも試合放棄するわけにいかねーから、尻拭いを被害者側であるこっちがしないといけないっていう

具体的には一素村が狂人やってたら信用勝負死ぬほど不利なので、灰から追い出して食わせるか、白位置に押しやって食わせるか、食われない違和感見てもらうか、斑打たせて現実に戻ってきてもらうか。
信用取りよりそっちの優先度のほうが高くなったから、>>1:20って行動に出たんですよ
信用落ちるのわかってても言うしかなかった、他の対処方法を知らない

そういう視界できてる
シックスは多分そんな深いこと考えてないので、私のことただ偽視されて逆ギレしてる人に見えてんじゃね

(-25) 2023/02/13(Mon) 17:18:41

【見】 【墓】 動かない城 パウル

ライン考察軸な存者
もしくは既にロイー? で考えてた存者
いたっけ?

(+208) 2023/02/13(Mon) 17:30:10

【独】 【艶】 艶屋 アメリア

まだ誤解じそう

1dの発言を、
「真贋とかよく考えてないけど好みじゃないから真追いません(適当)」
「だから印象操作して完全に切り捨てます」
「真なら負けたのお前のせいな」
って受け取り方してるからこういう反応になるわけね。
で、そんなPLはいないと思うので……思うので、ただシックスは思ったこと発言しただけなんだと思うんだよな。

正しく伝えようとすればするほど暴言に近づくんだが、正しく伝えないとこう煽り合いにしかならないので、どうしたらいい。
まぁ全部飲み込むか、ストレートに言うかが正しかった気がする……。

(-32) 2023/02/13(Mon) 17:58:47

【墓】 【生】 みんな大好き生 クリーム

シックス>>+189
【灰吊り】
@▼狼 ▲ダリオ
A▼白 ▲灰(▼針の有無で噛みの選択が可能)
B▼気(pp)

【針吊り】
@▼針 ▲ダリオ
A▼白(即負け)

両方ともAまではメロディがきて進行できることが確定してるからよ〜♡

(+219) 2023/02/13(Mon) 18:10:42

【見】 【墓】 動かない城 パウル

なんで海のき物が草まみれの草原にいるの

(+230) 2023/02/13(Mon) 18:30:20

【墓】 【生】 みんな大好き生 クリーム

のチコリータにやられてしまったのよ〜♡

(+232) 2023/02/13(Mon) 18:32:16

【見】 【墓】 動かない城 パウル

その場合にはどこかしらでGJ発の後、2GJ目にビビッて真襲撃期待できるのが一番のメリットじゃないかなぁ

(+251) 2023/02/13(Mon) 19:31:13

【墓】 【艶】 艶屋 アメリア

このタイプ(存力↓盤面把握力↑)は、能力を買ってかしておいて、狼仕留められなかったら最終日に吊る、でいいと思ってますけどどうでしょうね
序盤に吊られたがる盤面屋もいますけど、それとの見分け方が正直わからない……

(+291) 2023/02/13(Mon) 20:27:11

【賢】 賢者 メルキオール

>>11>>10
まぁ後半まできてると「よく見るとお前他灰とライン切れてないな」は結構言われるんだが
白位置=疑われてない=ライン切れてないのは当然だろうよ以上の感想が毎回ないんだよな…

>狼娘
ユリウスが聞いている>>5:68は僕も知りたいので出して欲しいな、当時の思考を完結にで良い
>>13
あぁ追っているよ>>5:60を見て欲しい、まだ色々と考え中だがね
幸いにして存灰は筋と自分を除いて3人だ、スイレンが正直どうしたもんかって感じだが
他2人と能力者から追ってくしかあるまいよ

(20) 2023/02/13(Mon) 20:56:55

【見】 【墓】 シマ リス

>>+328 開き直りてつおい

よし>>+333取ったので寝るかあ。
というか最近の活からするとすんごい夜更かしだ。アカン……

(+336) 2023/02/13(Mon) 21:20:38

【血】 混血 ユリウス

戻り。胸筋を割って話すか。
>>13 娘
☆俺、村共に利があると考えたから。

@昨日の若の非狩で2w存を考えている為。
A5人2人外ではミスが許されない為。
B狩が牛か筋だと考えていたため。(感覚的には昨日の要素もあり筋)
C村的に議論遅滞防止の為。(娘村の場合ロックを解くのもあり)
D>>5:71で真が睡だと確信。猶更笛が吊られに来たのがわからない。

>>4:62のように自分で拾った黒だと思う村のロックを外すのは難しいんだよ。実際その盤面を作られてしまってるからな。
でもな、笛ー俺が赤でつながっていて囲ったならば、▲牛、▲睡なんてまずしねえよ。フォロワー自ら捨ててどうすんだ。ただ逆張りだ、言われたらもう何も言えねえし、睡真の狼はまじでわからん。だからきてるならさっさと出てきてくれだったな。

(28) 2023/02/13(Mon) 21:34:19

【娘】 狼娘 チノ

>>28
お陰様でチノの視点はぐちゃくちゃですぅ

2狼存で見てるならどこが狼とか纏まってます?

(31) 2023/02/13(Mon) 21:44:48

【独】 【娘】 狼娘 チノ

いやまだ慌てるときじゃない…

明日はダリちゃん噛まれるから存は可能だ

あとはユリちゃん吊られないよう動くだけだ

(-45) 2023/02/13(Mon) 21:53:22

【赤】 【針】 ヨツユビ ハリネズミ

占い師はね、きていてはいけない役職なんだ、、、。
かしておくとふつーに判定によって信用度ひっくり返るしねえ。
占い判定で灰もせばまるし、かしてはおけない。

(*37) 2023/02/13(Mon) 23:05:44

【墓】 【牛】 草食系 ウシ

残念! 蒲焼き丼を食べましょう。

ロイは前、牛ネタほぼ全部拾っててうれしかったり、
動物好きなんだなあと思いながら見てました

さて、増えた地上ログ読んで今日は離脱〜**

(+408) 2023/02/13(Mon) 23:43:58

【墓】 【睡】 午睡の アリス

皆んな大好きクリームシチュー

(+416) 2023/02/14(Tue) 00:02:04

【筋】 傭兵 ダリオ

ちなみに護衛を考えてた俺目線の話
若が狩回避すると霊護衛入る可能性があるから黙して死ぬのもゼロではないかもよ。灰を2回削られた昨日狩は◆気をすべきで最も▲霊に適した日だからね(まあ回避無しは基本白寄りと取ること自体はok)

>>42 メルキオール様
両視点を詰めるが目的だっただけで、▼と将来的に睡が決め打たれることは因果関係ない気がするが。そこに差があるなら「黒で真を見る人はいそうだった」くらいかな。

(46) 2023/02/14(Tue) 00:22:34

【賢】 賢者 メルキオールは、【気】 気分屋〜人生なんて風任せ〜 メロディ を能力(襲う)の対象に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【気】 メロディ
6回 残147pt
【針】 ハリネズミ
1回 残280pt
【娘】 チノ
11回 残3pt
【賢】 メルキオール
6回 残0pt
【血】 ユリウス
9回 残0pt
【水】 スイレン
11回 残0pt
【筋】 ダリオ
6回 残21pt

犠牲者 (5人)

アオ(2d)
【艶】 アメリア(3d)
シックス(4d)
【牛】 ウシ(5d)
【睡】 アリス(6d)

処刑者 (4人)

【壁】 リン(3d)
【笛】 フェゴール(4d)
【生】 クリーム(5d)
【若】 ロイ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ルッツ(1d)
パウル(1d)
ネシャート(1d)
キャロル(1d)
ベイビ(1d)
リス(1d)
ハムスター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら