星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【捕】 レヴィアタン

ハナ吊ったのに結局ハナ村人で見て動いてんじゃーんみたいな?
村の言う、常に最悪視点を意識する、と
詰まないようにする、は違うと思っちまうとでもいえばいいんかなぁ
伝われ

(+26) 2022/07/22(Fri) 08:12:51

【墓】 トモエ

でも邪悪考察はあるよね?
わたしの邪悪考察は50%だけど、上手い人は当ててくるよ

(+27) 2022/07/22(Fri) 08:13:58

【辰】 タツキ

>>17ん?ちょい待ち誤読してんな
見直してみるわ

(21) 2022/07/22(Fri) 08:14:14

【独】 【陽】 ヒナタ

辰の理論だと辰のソレですら妄想になってしまう。
辰は自分の占い結果という確定情報を持っているけれど、村人視点では確定情報がほぼ存在しない場。
妄想と考察はほぼ同義になってしまう事をよく考えた方が良い。多角的検討は必要だけれどソレが無い=妄想と切り捨てるのは荒い。

多角的検討をする喉が持ったい無いので収束したものを発信したと考えるのが妥当かな。


辰は昂ぶっているのかな。
昨日捕柑にぶっ叩かれた後に千の>>10>>11を聞いて苛立つのは理解できる。
一度、好きな飲物と甘い物を食べてクールダウンしてきて。

(-11) 2022/07/22(Fri) 08:14:57

【墓】 トモエ

Coolになったタツキ

(+28) 2022/07/22(Fri) 08:15:05

【陽】 ヒナタ

辰の理論だと辰のソレですら妄想になってしまう。
辰は自分の占い結果という確定情報を持っているけれど、村人視点では確定情報がほぼ存在しない場。
妄想と考察はほぼ同義になってしまう事をよく考えた方が良い。多角的検討は必要だけれどソレが無い=妄想と切り捨てるのは荒い。

多角的検討をする喉が持ったい無いので収束したものを発信したと考えるのが妥当かな。


辰は昂ぶっているのかな。
昨日捕柑にぶっ叩かれた後に千の>>10>>11を聞いて苛立つのは理解できる。
一度、好きな飲物と甘い物を食べてクールダウンしてきて。

(22) 2022/07/22(Fri) 08:15:08

【赤】 アスハ

>>+26 レヴィ

そりゃ吊ってしまったからね。私に枷をつけたかったんなら、昨日はハナを私に占わせないと。どっちでも取れる状況を作ったのは村人たちだよ。まぁ半数近く人外票だった気がしなくもないけど。

まぁ言いたいことは何となく伝わる。全部は伝わってないけどみたいな感じかな。

(*15) 2022/07/22(Fri) 08:15:36

【墓】 【葉】 ヨウコ

さてさて、センリ君に質問だ。

>>0の世界として

3d ▲アスハの場合、僕はシラキ黒を出すだろう。
そうすると、タツキ君は破綻。
僕とヒカワ君の内訳はどう見えるかな?

よほどのことがなければ、
▼タツキ→霊ロラとなるだろう。

確黒であれば、ヤマブキ君のライン切りが輝く。

この世界と真占アスハが行き続ける現世>>11
とどちらが優秀だと思うかい?

(+29) 2022/07/22(Fri) 08:16:27

【墓】 トモエ

>>+26レヴィアタン
最大人外数を懸念する村陣営ではなく
グレーコントロールを旨とした人狼陣営の動き
ってことかな?

細かいところは伝わってないけど、ざっくりと

(+30) 2022/07/22(Fri) 08:16:45

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ドーンがさらりと赤青ログを自分の言葉にして使ってるの好き。

(+31) 2022/07/22(Fri) 08:18:42

【墓】 トモエ

>>+29ヨウコ
▲アスハのルートは噛み位置が足りないって解釈らしいべ

(+32) 2022/07/22(Fri) 08:18:46

【辰】 タツキ

>>22いや大丈夫理解した
>>8ヒナタ、トモエ、ヘッドが実際
考察を進めると明視点のLWになるからだな

ここの言葉が抜けてるだけだ
要するに葉狼仮定事実上の答えを教えてる
明真時と偽時の両面の考察を練っている証拠でもある

ちょっとびびったけど、安心した

(23) 2022/07/22(Fri) 08:20:04

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

しかし、まあ結局のところさ、このゲーム、推理と「説得」のゲームなんだよね。

考察だろうが妄想だろうが、大切なのはそれを「事実」かの様に周囲に思わせるプレゼンテーション能力。
「多角的思考」ってのはあくまでもプレゼンにおいては「現実味」を帯びさせるための一つの手法に過ぎないんだよね。
多喉ならともかく、500喉で全思考を詳らかにするのは無理がある。


「推理」の精度を高めるには必要かもしれんけどまぁそれは別のお話。


というのを落そうとしてたらドーンが先回りして言っちゃってるんだもの。好き。

(-12) 2022/07/22(Fri) 08:22:02

ヤマブキ

取り急ぎ。
他の人たちの意見も見てから反応すればいいかと思ってたらタツキに喉使わせてたな、すまん(もふもふ)

っていうかさぁ、今日のセンリの発言こそアスハ狂への黒出し指示じゃん?>>18
ちなみに反論いる?俺は他に喉使いたいけどね。

ついでに言わせてもらうけど>>18
「ヒナタ占い理由は、シラキ軸ハナ、ヘッド、ヒナタがまだ可能性として残っていたからが一つ」
ヘッドは君の白だろ、自分が白出した相手の名前も覚えてないのか?()

ヒナタ>>16
昨日時点で考えてたんだけど箱前で寝落ちてた()
一応待ってはいたけど、即出ししてこないしまぁ出しても問題ないかと思って出してたよ。

(24) 2022/07/22(Fri) 08:22:06

【墓】 【葉】 ヨウコ

ああ、>>11で言いたいのは、白すぎるヤマブキが襲撃bされないのがおかしくなるから、「襲撃先を作るために真占を生かす」ということか。

それ、手段が目的になってる系としかいいようがないね。

んで、そんなぶっとんだ事やらなきゃいけないなら、そもそもシラキに決定票出さなきゃいい。

シャクドウ相方で死にそうだからとかならわかるけど、ヤマブキの初日の位置は悪くないよ。

初日はヤマブキに●入れたのシャクドウ(1/3)だけだし。
>>1:184

(+33) 2022/07/22(Fri) 08:22:10

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

あれだけ盛大にぶん殴った占い師からも村見てもらえるセンリってすごい

(+34) 2022/07/22(Fri) 08:22:58

【墓】 トモエ

タツキのクールダウンが早いのもあるね

(+35) 2022/07/22(Fri) 08:25:07

【墓】 【城】 シラキ

おはようポッキー!
羽根の生えた天使ハナちゃんが堕ちてきた〜
レヴィアたん卍はとりあえず体育館裏に集合。

2人ともおつかれプリッツ!

(+36) 2022/07/22(Fri) 08:25:09

【城】 シラキ、ポッキー工場行ってきます**

(a0) 2022/07/22(Fri) 08:25:25

【独】 ミヨコ

タツキがヘッドに黒出してるんだから、>>14の返答は必要なかったなぁ、と思いつつ、【▼ヘッド】してます

両視点でシャクドウ狼なら、
今日はタツキ→●不明(>>3のままなら私かな)、アスハ→●ヤマブキ、明日▼シャクドウで固定しても良いかなぁ、など

(-13) 2022/07/22(Fri) 08:25:58

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+32 トモエ
うん、書いてから気づいた。
だとしても、>>+33だよねえと。

ヤマブキ(や僕)が奇策を取る動機がない。

都合よくいった本譜の展開でも、アスハ視点白=タツキの偽黒位置やで?

そのリスク管理は?
とか。

(+37) 2022/07/22(Fri) 08:26:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

アスハ
14回 残0pt
ミヨコ
9回 残268pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【陽】 ヒナタ
14回 残0pt
【千】 センリ
12回 残0pt
【銅】 シャクドウ
13回 残76pt
【禿】 ヘッド
9回 残55pt
【柑】 ミカン
9回 残161pt
ヤマブキ
9回 残22pt

犠牲者 (4人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)

処刑者 (3人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら