星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【捕】 レヴィアタン

ヒナタヤマブキ占えって言ってる村が2連続で噛まれてるのにそこを疑わないってことは
自分の支援者とやらによほど弱いプレイヤーなんだろうな、と。

俺の考えだが、抜ける自信あるなら明日と言わずに今日タツキ噛んでいいと思うぞ
「抜ける自信あるなら」な。

(+14) 2022/07/22(Fri) 07:57:08

【辰】 タツキ

>>17
妄想は根拠が薄く自分にしか見えない物を信じ込む
多角的な視点での試行錯誤なく、思い込みでの話で
他人の話を全て嘘として人外としてみる
村仮定を行わない

>>8>>3:122からPL要素として見れる
偽と思いつつ両視点を考えてるだけ
こういう真仮定の話を見ないから妄想と言っている

>>16
村でしょうね、、、この手の人は何度か見ましたが
狼であった試がないので・・・

(19) 2022/07/22(Fri) 07:57:47

【墓】 【捕】 レヴィアタン

>>18
センリに聞くの謎

(+15) 2022/07/22(Fri) 07:58:29

【辰】 タツキ

ぶっちゃけると山吹はこの村で一番スキルが高い
だからこそ葉子のあれはPL要素でしかなく
偽のサポートとして断定して見ていないと見てる

要するに幾つかの多方面の考察からの
1つの結論を出しているだけという考えだ

(20) 2022/07/22(Fri) 08:00:22

【墓】 トモエ

>>10センリ
ヨウコからの「間違ってもヤマブキに黒出すなよ」はタツキ狂人に伝わらないと思うよ

タツキ狂人目線はシラキ-ヨウコ+▲ヒカワ
誤爆したら即詰み

ならばと、全ての情報を洗いざらい拾うと
 @シラキ黒軸≠ヤマブキ非黒
 Aヨウコ→アスハの占い誘導
  (≠トモエ/≠ヘッド/≠ヒナタ)
狂視点でAは占い誘導の意図は無駄占い示唆に留まり、つまり非狼の提示にしかならなくて、@を別で解釈してヤマブキに特攻する可能性は棄却できない

 Bヤマブキがヨウコの援護をした
この要素だとレヴィアタンの方が優先されるしね
ヨウコの占い誘導>>2:124はレヴィアタンとヤマブキを同位置に置いているから、狂人からは判別が付かない

真狂真狼のライン切りってのは、誤爆対策に最も気を払う必要があって、狂人に対しては狼同士が同じ方向を向いていないと激ヤバなんだよ

(+16) 2022/07/22(Fri) 08:02:07

【赤】 アスハ

>>+15 レヴィ

そらセンリくんが先走って言うんだから、そこに確認取るのは礼儀よ

(*11) 2022/07/22(Fri) 08:03:37

【墓】 トモエ

>>19タツキ
多方面見てないと思われてたのかぁ〜
そんなことないよ〜

(+17) 2022/07/22(Fri) 08:04:08

【赤】 アスハ

まぁ多分抜けるんじゃないのとは思ってるけど。生きてるならミヨコくらいしか候補もういないし。

(*12) 2022/07/22(Fri) 08:05:28

【墓】 トモエ

ミヨコも、タツキが1黒出したから◆タツキしないと思ってる

(+18) 2022/07/22(Fri) 08:06:16

【赤】 アスハ

タツキの理論で行くとタツキがやってるのすら妄想ってことにならない…?ならないのか…。

というか妄想と考察って確定情報のほぼほぼ存在しないこの村においてはほぼ同義だよねって思うんだけど、違うんですか。

(*13) 2022/07/22(Fri) 08:07:39

【墓】 トモエ

>>20タツキ
ちなみに、センリの「★納得出来ない点を挙げて」は「別方面の考察で状況を成立させてみて」の意味だと思うよ

(+19) 2022/07/22(Fri) 08:08:12

【墓】 【葉】 ヨウコ

おは。
ハナとレヴィアタンはお疲れ様。

(+20) 2022/07/22(Fri) 08:08:13

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

しかしなぁ……
考察には多角的視点が必要だ、というのはお姉さんも同意するところだけど、「それをしてないから妄想」というのは違うんだよなぁ……

言いたくなる気持ちもわからんでは無いけれど……

(+21) 2022/07/22(Fri) 08:08:28

【墓】 【捕】 レヴィアタン

>>*11
あと俺だったらアスハがヤマブキ占ったら真切っちまうかもしれん
ヤマブキの結果がどうこうじゃなくてヤマブキを占う行為が臭ェ。
>>18は見たが、村決め打てるとまで言ってた位置だろ?
何?グレコン厳しくなった狼か?
昨日お前の希望でハナ吊りまで通したのにそんな対応する?
みたいな。

今日のヒナタ占いに関しては、別に違和感無いが...

(+22) 2022/07/22(Fri) 08:09:28

【墓】 トモエ

>>*13アスハ
多方面からの考察を内面的に行っていれば「考察」だから、タツキは自覚の上では考察してるんだよ

他の人に関してもそうなんだけど、内面を見ることはできないから、外部から拾えたヤマブキの考察だけを評価して言葉にしてる、みたいな感じかな

(+23) 2022/07/22(Fri) 08:10:21

【独】 【陽】 ヒナタ

>>19
タツキの理論だとタツキのソレですら妄想になってしまう。
確定情報がほぼ存在しない場で妄想と考察はほぼ同義になってしまう事をよく考えた方が良い。

昨日捕柑にぶっ叩かれた後に千の>>10>>11を聞いて苛立つのは理解できるけどね。

(-9) 2022/07/22(Fri) 08:10:54

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>*13
タツキ君視点では「自分の占い結果」という「根拠」がまだ残ってるからね。その辺りの感覚乖離しているのではないでしょうか。


でもまあ、そうなんよね、灰視点からするとこの村において確定情報なんてもう出ようがないから、いくら「多角的な考察」を行おうと、「どれを正しいとするか」の選択を行う時点で「正確な根拠を得られない判断」を行う必要がある。

(+24) 2022/07/22(Fri) 08:11:12

【独】 【陽】 ヒナタ

>>19
タツキの理論だとタツキのソレですら妄想になってしまう。
確定情報がほぼ存在しない場で妄想と考察はほぼ同義になってしまう事をよく考えた方が良い。
多角的検討は必要だけれどソレが無い=妄想と切り捨てるのは荒い。

というか昂ぶっているのかな。
昨日捕柑にぶっ叩かれた後に千の>>10>>11を聞いて苛立つのは理解できる。

(-10) 2022/07/22(Fri) 08:11:46

【赤】 アスハ

>>+22 レヴィ

ケアできるならしたい位置、その手数が足りなくて何かしら切り捨てるなら、真っ先に投げ捨てられる要素とは言ったよ。
だから完全におけるとは言ってない。

>>+23 トモエ

…それってあなたの感想ですよね案件だ…

(*14) 2022/07/22(Fri) 08:12:29

【墓】 トモエ

邪悪考察と焼き鳥考察はギャグだけど、多角的に見た結果として占い真偽の入れ替えがあったわけで

まぁギャグとして済まされてるなら、それはそれでおいしいと感じる

(+25) 2022/07/22(Fri) 08:12:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

アスハ
14回 残0pt
ミヨコ
9回 残268pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【陽】 ヒナタ
14回 残0pt
【千】 センリ
12回 残0pt
【銅】 シャクドウ
13回 残76pt
【禿】 ヘッド
9回 残55pt
【柑】 ミカン
9回 残161pt
ヤマブキ
9回 残22pt

犠牲者 (4人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)

処刑者 (3人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら