星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【陽】 ヒナタ

それでいこうよ

(*113) 2022/07/22(Fri) 16:29:37

【見】 ユウト、 アスハに話の続きを促した。

(a4) 2022/07/22(Fri) 16:30:05

【見】 【墓】 ユウト

しかたねェから飴やるよ
塩飴だけどな

(+322) 2022/07/22(Fri) 16:30:41

【見】 【墓】 アイ

クロちゃん熱中気味だったから塩飴はGOOD

(+323) 2022/07/22(Fri) 16:33:13

【墓】 【城】 シラキ

飴コマンドないじゃん…騙された

(+324) 2022/07/22(Fri) 16:33:48

【赤】 【陽】 ヒナタ

クロ。
辰のスキを書き出してもらえると嬉しい

(*114) 2022/07/22(Fri) 16:35:11

【赤】 アスハ

死ぬほど水分取ってるよ。

>>*113 ドーン

どうやってタツキ派から寝返るか算段はある?

(*115) 2022/07/22(Fri) 16:35:22

【赤】 アスハ

すれ違った。

んー地上のヒナタ視点で掬い上げられそうな隙かぁ…ま、ちょっと考えてはみるよ

(*116) 2022/07/22(Fri) 16:36:30

【赤】 【陽】 ヒナタ

黒を引けない
味方が不審行動とか

(*117) 2022/07/22(Fri) 16:37:36

【赤】 【陽】 ヒナタ

うん ありがとう

(*118) 2022/07/22(Fri) 16:37:47

【見】 【墓】 ユウト

アスハのあげた要素を一旦視点偽の見えてるヘッドが噛み砕いて出し、それにヒナタがなびき始める。
そこからヒナタ占われて黒見られた場合、ヒナタはタツキに反旗を翻したからタツキの黒出し先に選出された。
決め打ちで黒を見せる相手は、自分真派より対抗側真派のが票が逃げなくて得に決まってるからな。

という筋書きでも

(+325) 2022/07/22(Fri) 16:40:19

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+325 いいねボタン

(*119) 2022/07/22(Fri) 16:41:08

【赤】 【陽】 ヒナタ

チーム戦術って感じ

(*120) 2022/07/22(Fri) 16:41:35

【見】 【墓】 ユウト

ついでにいえば
ヒナタを占えば黒が出るし、黒しか出せない

それをいかにも騙りが出しやすい位置だから出したし、やっぱ騙りだよなって見せる手ですね

(+326) 2022/07/22(Fri) 16:42:54

【見】 【墓】 ユウト

こういう手も、LWだと使えないんですよね
検証できる手が多いのは武器です(>>+307付近)

(+327) 2022/07/22(Fri) 16:45:02

【墓】 【城】 シラキ

タッちゃんは、自分の白(確定村なのに!)の意見をあんまり参考にしてない。かな。
わたしはいいとしても、ミカンちゃんとレヴィアたんまで?って思ふ。

(+328) 2022/07/22(Fri) 16:45:30

【赤】 アスハ

まぁ今日一日の発言群だけで言うならキーワードは「妄想」かな。>>20「ヤマブキがスキル一番高い」はタツキ視点でしかないから他人からしたら妄想だし、>>38とかも、他人の言葉を流用してこそいるけど、それって確定してるわけじゃないんだから、妄想だよねという話。

であるのに対して、他人の発言、しかもなんならこっちは事実そうなっているので、可能性ではないという点。
>>8とかそうだね。まぁ>>10>>11もそうっちゃそう。

後はこの村特有の要素に対する憤りとか。
>>12とかは穿った見方をすると「アドバイスをくれる俺の見方を馬鹿にしてるのか」という感情面の露出だとか、>>4:131でわざわざ律儀に(候補)とかつけちゃうあたりは個人要素と見比べは大変だけど、全然要素にできたりするね。

(*121) 2022/07/22(Fri) 16:47:44

【赤】 アスハ

>>+328

これもそうだね。自分の白なんだから確実に仲間なのに、色を付けるのが副次的な動きとして染みついてるのかな?と思う点多々あり。

なんなら自分視点は灰のヤマブキの評価が高いのもそこで2wだからこそでは?みたいな

(*122) 2022/07/22(Fri) 16:49:39

【墓】 【城】 シラキ

あとは>>+129。これはアヤシイ。

(+329) 2022/07/22(Fri) 16:50:49

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+328
ミカンは無理じゃろw

「狂人向けに考察してやる」って態度の人の発言なんて使えないよw

(-47) 2022/07/22(Fri) 16:51:34

【見】 【墓】 ユウト

ミカン狂人化計画:

自分の白なのに何も頼らない信用しようとしない
ミカンに聞きますが、なんか嫌な感じしませんか?
私なら不自然と思いますし、敵陣営だからそんな扱いされてるとか邪推しちゃいますね

私の本心:
そんなことありません

(+330) 2022/07/22(Fri) 16:53:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

アスハ
14回 残0pt
ミヨコ
9回 残268pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【陽】 ヒナタ
14回 残0pt
【千】 センリ
12回 残0pt
【銅】 シャクドウ
13回 残76pt
【禿】 ヘッド
9回 残55pt
【柑】 ミカン
9回 残161pt
ヤマブキ
9回 残22pt

犠牲者 (4人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)

処刑者 (3人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら