星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ユウト

推し3位が落ちてきました。
ウェルカムです

(+246) 2022/07/22(Fri) 13:13:59

【柑】 ミカン

>>57
あ、結果として「占われていない」「吊られていない」という事ね。了解です。

>>31後半について
ヤマブキは>>49みたいな事を言っちゃってるし、彼が狼ならタツキも狼なんじゃないかな?
ヤマブキってタツキを初日から人予想プッシュしてたしね。

それに仮にヤマブキが狼なら、●シラキの流れにした張本人なので当然最白位置となるわけで、
自分が占われる前にアスハを吊る事ができる立場にはある。
ただ、ヤマブキがシラキちゃんをいきなり村に差し出すような非情な事をするのか?という点が、ヤマブキ狼説のネックとなっている感じ。

ちなみに>>32提案しつつ、この局面で遊んでる(ですよね?)余裕すらあるセンリはLWに見えないし、
ミヨコは個人的に信頼してるし

一巡して考え直しても、狼予想はヤマブキかシャクドゥになりそう。
アスハもそうだろうけど、狼がツ垣見切れていないのは、
なにかしらレアケース(レアタイプの狼)の可能性が高いかもね。

(61) 2022/07/22(Fri) 13:17:25

【赤】 【陽】 ヒナタ

レヴィが3位

(*84) 2022/07/22(Fri) 13:21:02

【見】 【墓】 ユウト

ぱっと見レベル

タツキを噛む場合
続くので占い真狂でも今日までで判明済み

タツキ狂なら漂白でミカンが怪しい。
タツキ真、アスハ狂なら今タツキを狙った白先のヒカリが怪しい。
タツキ真、アスハ狼なら囲われてるヒカリが怪しい。

アスハの信用下がるのは明白なので、どっちにしてもヒカリに目を向けられそうなんですよね。
アスハ狼時、ヘッド囲って2連でヒカリ囲うか?はありますが
こちらからは言い出せない類なので

(+247) 2022/07/22(Fri) 13:26:52

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

この村は名前誤字に支配されている……

(-39) 2022/07/22(Fri) 13:27:36

【柑】 ミカン、ツ垣見切れていない→つかみきれていない

(A3) 2022/07/22(Fri) 13:27:43

【見】 【墓】 ユウト

そしたら君、蜥蜴以下の順位って事になりますよ?

(+248) 2022/07/22(Fri) 13:27:59

【見】 【墓】 アイ

ヒカリ#とは

(+249) 2022/07/22(Fri) 13:29:35

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>61
この村においては「死んでも話ができる」から特に非情でもなんでもないし、むしろ地上のプレッシャーからの解放にもなるし。
ヤマブキ狼でもシラキ気軽に差し出せるわよ

(+250) 2022/07/22(Fri) 13:29:48

【見】 【墓】 アイ

アスハ視点タツキ狂人になるのちょいきつなんだよな。やっぱ噛まないほうが良いのでは?

明日ヒナタ黒が出た時点で、センリだっけ?が「慌てて切りに行ったんだ!!!」とか言いそうだけど
タツキ噛みたいからってタツキ残す場合誰噛む問題決めてないな?

(+251) 2022/07/22(Fri) 13:31:26

【赤】 【陽】 ヒナタ

いいよ
好きはしかたない

(*85) 2022/07/22(Fri) 13:32:03

【墓】 【葉】 ヨウコ

ヒナタ+ミカン+センリ=ヒカリ

(+252) 2022/07/22(Fri) 13:32:04

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ヤマブキがシラキを差し出したのは「墓下でみんなと一緒にゆっくり勉強しようね」だったんじゃないかしら

そのついでに自分の白さアピールに使って、「このルールならではの立ち位置の構築」を狙った


多分ミカンには通る。

(+253) 2022/07/22(Fri) 13:32:23

【見】 【墓】 アイ

>>+252
ちょっと納得しちまったじゃねーか!

(+254) 2022/07/22(Fri) 13:33:17

【見】 【墓】 ユウト

ヘッド吊りは庇えませんが、タツキは真の白に黒出して縄使わせようとしてる偽なんじゃないですか?
シラキは狼だったしトモエは襲撃されてますから、出す先ヘッドしかないですし。

それにヘッドって、出力高いわけでも出して反撃が怖いような相手でもない、お手頃な出し先ですものね。
襲撃されてきたトモエや蜥蜴とは反対に、ね。

そんなとこ占って偽に楽をさせたのは、アスハはちょっと反省しないとですね

(+255) 2022/07/22(Fri) 13:33:27

【見】 【墓】 ユウト

>>*85
名前間違い失礼しました。
まぁ、ちゃんとハナなのでご安心を(?)

(+256) 2022/07/22(Fri) 13:34:35

【見】 【墓】 アイ

>>+253
というか、それは現実ふつーーーにある話である

ただこの村人たち、「先生がいっぱいいるから、地上での動きを一緒にがんばって、生存勝利しようね!」という想像が働いてる気がするんだな

(+257) 2022/07/22(Fri) 13:34:56

【独】 【陽】 ヒナタ

この村は「死んでも話ができる」から特に非情でもなんでもないし、むしろ地上のプレッシャーからの解放にもなるからヤマブキ狼でもシラキを差し出せるよ。
むしろ仲間を差し出し戦い続ける意志力の話。
考察以外でも励ましと雑談で息抜きとかはあると思う。

(-40) 2022/07/22(Fri) 13:35:49

【禿】 ヘッド

>>38
何かとサポート持ち出すんはイヤらしいでんなぁ。
タツキはんがそんなにサポートに助けてもらってはるんやろか?

>>36
ウチがシャクドウはん狼で2生存を狙ってゴリゴリに庇ってたと?
失礼かもしれんがそれは無茶が過ぎるやろ。
共倒れにしかならんし、もっとお互い不理解切りでもしとる方が有用やろ。
んで当の対するハナはんが村なら▼シャクドウはんしてるのに、シャクドウはんは▼ハナはんにできへんとはね。
仲間のウチがせっかくお膳立てしたのに自らの推理でその道を拒否とかなら、それこそサポートが修正してやりなはれいう話や。

(62) 2022/07/22(Fri) 13:37:13

【見】 【墓】 ユウト

>>+255
文脈が考察より殴り合い向きになってますね
アスハヘッド向き

(+258) 2022/07/22(Fri) 13:38:11

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+257
別に生存は勝利に必須ではないのにねぇ(LW除く

必要とあらば死ぬのもまた戦術

(+259) 2022/07/22(Fri) 13:40:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

アスハ
14回 残0pt
ミヨコ
9回 残268pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【陽】 ヒナタ
14回 残0pt
【千】 センリ
12回 残0pt
【銅】 シャクドウ
13回 残76pt
【禿】 ヘッド
9回 残55pt
【柑】 ミカン
9回 残161pt
ヤマブキ
9回 残22pt

犠牲者 (4人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)

処刑者 (3人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら