星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


堀江豊久

>>64鴨島
(派閥そんな単純なん……?)

>>65
少なくとも、俺は吊りたくないと思ってるけどね。
それだけに、>>43にがっくりしたのもある。

>>67
>>3:100とか>>3:103
鴨島って上空から見てたいみたいな話してたが、あまり自分から干渉もしたくないタイプ……?

(68) 2022/05/28(Sat) 16:01:42

猫村雪之丞

>>60聖子さん
ありがとう!
@あると思ってる
A喉ないのにどうやって?

>>62大空
下段はA。
むしろ今の大空の動きのほうが、「狼ならこのライン戦選んでるのに、わからんって直に言うってドユコト?」(困惑)

(69) 2022/05/28(Sat) 16:01:53

【見】 【墓】 櫛田三四子

鴨嶋先輩>>64>>65
「狼じゃない人はわかるけど狼はわからない…」
「狼だと思ってる〜…」
ううん?

(+465) 2022/05/28(Sat) 16:01:55

高嶺聖子、すずちゃん>>67雪くんの他で取ったってのは>>3:100ここかにゃ?

(A75) 2022/05/28(Sat) 16:02:43

【墓】 市川夢助

例えば。
しのぶが、「吉田のやってることがわからん、ケンドリックを村でも吊ろうとしてるのが黒い!」って叫ぶとする。

そこで、「吉田は村人仮定でこういう人だよ」というのを説明する。(not白要素)
「それでも意図は通らない?黒い?」と聞く。

しのぶは「そういう人だとしても〜はおかしい」と主張する。
そう主張したとしても、「吉田は村人仮定でこういう人だよ」という土台部分は残るよな。
そういう土台部分を共有してく作業。

その共有がないと、次の日に「鴨嶋を吊ろうとしてる!黒い!」になる。
あるいは「自分を白視してる鴨嶋を吊ろうとしている!白い!」になる可能性もある。
評価がどちらに向かうかわからない。

(+466) 2022/05/28(Sat) 16:02:54

【見】 【墓】 棗星人

>>+462えっすー
下段
たぶんだいたいそういうことなのだ〜(雑

(+467) 2022/05/28(Sat) 16:02:59

【墓】 市川夢助

あんまりいい例えじゃないな……。

(+468) 2022/05/28(Sat) 16:03:48

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

雪之丞と大空とすず香は吊って、ラストに陸玖vs.萌々子をしよう

(+469) 2022/05/28(Sat) 16:04:04

末光大空

すず香>>65

そっか。ありがと。

この返答を見る限り、この村の雰囲気いま掴んでる?っていうのが普通に分からん。

・村長内定と信頼してる廣瀬は初日から今日まで俺白を言い続けてる
・豊久は昨日一世一代の告白をかました>>4:161
・雪之丞は今日対俺で困惑して、発信元のみっちーや聖子ちゃんに助けを求めてる
…といったように、俺の処遇で割と物議をかもしてると自分では思ってるんだけど、空気感が共有できてないように見える。
結論見えてる狼ならではの鈍感さというか。
今日、「村派閥」なんか出てきた割にその辺の把握出来てないのはなんでだ、と謎。 

昨日は1-2日目で自分が取ってる考察から俺吊りを言ってるんだろうと思って理解の範疇だったけど、いまは俺をとりあえず吊りたいという縄消費狙いの欲が俺には見えてるぞ、っていうのは言っとこう。


雪之丞には俺も陸玖と同じく>>61への感想聞いてみたいな。

(70) 2022/05/28(Sat) 16:05:39

【墓】 ケンドリック

>>+462栄純
疑われた側の士気を削ぐから。
確白相手だから抗弁してもね。

(+470) 2022/05/28(Sat) 16:06:09

【見】 【墓】 櫛田三四子

鴨嶋先輩 >>64
「みっちーは私たちを優先して敵に回しません…」
私の持つ吉田先輩像と大きな齟齬が……

(+471) 2022/05/28(Sat) 16:06:55

【見】 【墓】 櫛田三四子

牟田部先輩 >>+469
割とありですね……

(+472) 2022/05/28(Sat) 16:07:44

ケンドリック>>+471すず香ので合ってるよ。

(a138) 2022/05/28(Sat) 16:07:55

【墓】 市川夢助

>>+465櫛田
上段。
鴨嶋の考察スタイルで、「狼としておかしい」人はわかる。
狼の動きに当てはまる人が、狼なのかはわからない。

下段。
大空は別に狼として見ておかしいわけではない。
狼か村かだと狼で見ている。

じゃないかな。

(+473) 2022/05/28(Sat) 16:08:09

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

割とこの噛みになった時点で、漂白候補であるミチルと夏稀が両方残る事になる気はしてるんだけど、豊久が黒の場合だけ漂白候補の片方に噛み入って、その枠に豊久が入りそう。

(+474) 2022/05/28(Sat) 16:09:21

リアルクィーン 牟田部たむ、最終日ね

(a139) 2022/05/28(Sat) 16:09:35

【見】 【墓】 櫛田三四子

市川先輩 >>+466
「どんがらがっしゃーん!するんじゃなくて、今のうちに被害を減らせるように準備できるか」
ということでしょうか?

(+475) 2022/05/28(Sat) 16:09:45

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

意外と喋れるもんだね
たむの頭脳 56

(+476) 2022/05/28(Sat) 16:10:17

リアルクィーン 牟田部たむ、微妙( ^ω^)・・・

(a140) 2022/05/28(Sat) 16:10:33

【見】 【墓】 櫛田三四子

ケンドリック先輩、市川先輩>>a138>>+473
なるほど……(咀嚼中)

(+477) 2022/05/28(Sat) 16:10:47

猫村雪之丞

>>A74柏倉
・三國白説得を失敗してるので説得聞かないになるのはわかる
・オレはケニーと大空吊りは必要経費計算
・鴨島要素は>>3:219で取ったので撤回は前日から
・説得方法はどっちもオレに効くのはあってる

(71) 2022/05/28(Sat) 16:11:28

【墓】 市川夢助

>>+475櫛田
あー、そう。
被害を減らすために何ができるか?を考えてた。
つっても難しいし、人それぞれだろうとは……。

(+478) 2022/05/28(Sat) 16:11:42

図書館探検部 鴨嶋すず香

>>63堀江くん
明日吊られるのが(多数決だったら)萌々ちゃんになる気がしていて、その運命を変えられるなら▼猫村くんくらいしかいない気がするからあまり庇いたくはない…

ただ猫村くんも村寄りで見ているから柏倉くんや堀江くんを吊りたい気持ちはあるけれど、黒要素探すの苦手だし見てるけどわかんないから困ってる…

なんか人を吊り押すって『あなた人狼だと思うから私の責任で吊りますね』って言い切れなきゃできなくて、柏倉くんと堀江くんは私の中でそうじゃないから、多分私は明日誰も吊り押さないかも…

白要素探して死んで欲しくない人が死なないように頑張ろうかな…

(72) 2022/05/28(Sat) 16:12:11

【墓】 ケンドリック

>>71ゆっきー
大空吊った後の吊り先はゆっきーか豊久だと思うぞ。
大空吊りは必要経費で本当にいいのか?

(+479) 2022/05/28(Sat) 16:12:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

末光大空
17回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
吉田ミチル
19回 残111pt
柏倉陸玖
13回 残341pt
鴨嶋すず香
19回 残18pt
堀江豊久
20回 残14pt
三國萌々子
18回 残48pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
高嶺聖子
8回 残517pt

犠牲者 (4人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)

処刑者 (3人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら