星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ケンドリック

筋の通り方よりも飛躍の仕方の方が見つかるんじゃないか、は思うけどね。

村による発想領域の飛躍かどうか。

狼より村の方が抜けが多いよね。

(+284) 2022/05/28(Sat) 12:08:10

【墓】 市川夢助

>>+282ケンドリック
筋の通り方を見てたのは、狼を見つけるためってよりかはその前段階ってとこではある。

少なくとも「変遷の確認」で、白は取れても黒は信用できねえなって。「疑い理由の表明」としては使えるんだろうが……。
『守りきれた』か。本人に聞いても、守れないとこな気はする。

燃費の悪さは……そうだな……(小声)

(+285) 2022/05/28(Sat) 12:08:57

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

僕個人としては、初心者にお勧めしたいのは
「占い師探し」と「村人探し」ですね。

占い師考察は初心者でもとっつきやすいうえに
非常に奥深い考察なので、楽しいです。

おすすめポイントは
・三人及び二人という人数が絞られた状況で推理できる
・試合展開によっては答えが早く出る
・試合展開によってはこの見極めが勝敗を左右する

・「理想の占い師」像から主観的に推理できる(簡単)
・襲撃等の状況要素の側面からも推理できる
・性格要素から、人間要素・人狼要素を推理できる(難しい)

こんな風に、いろいろなアプローチを狭い状況でできるので
考察の練習にもなりますし、当たった時が嬉しいのもポイントです。

グレーが多すぎて大変、先ず何を話していいのか分からない……
そんな方は占い師考察から初めてみてはどうですか?

(+286) 2022/05/28(Sat) 12:09:59

【墓】 市川夢助

>>+284ケンドリック
飛躍の想像が苦手な面はある。
今回それを取ろうと意識してはみたがー。成果は微妙かなー。

(+287) 2022/05/28(Sat) 12:10:39

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+249>>a51>>+248 秋月 ケンドリック

やっぱなろうと言えば無職転生とか……???🤔
そういや秋月のやつが追放モノだったのは何気に押さえてるなと思ったw

(+288) 2022/05/28(Sat) 12:10:43

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+286
……デメリットは、推理を間違えていた時
占い師さんからの心証が悪くなってしまったり、それをきっかけに「誘導しようとしていた人狼」という疑われ方をすることです。

あと、占い師をよく見ようという行為自体が「狩人らしさ」に繋がるので、自分が狩人の時はあまり露骨に占い師を重視しない方がいいでしょう。

……あと、どんなに慣れていても外すモンは外します。
人狼側だって、騙すために全力で騙りますから……

そういうものだと、割り切ってしまう考えもありますが
まぁ、推理の第一歩としては良いと僕は思いますよ。

(+289) 2022/05/28(Sat) 12:11:14

ケンドリック、灰狼ぶち殺せばいいんだ、という脳筋思考も楽しいよ。

(a60) 2022/05/28(Sat) 12:11:16

ケンドリック>>+289壮真が真時の俺のことじゃん。イタイイタイ

(a61) 2022/05/28(Sat) 12:12:00

市川夢助、なぜ市川は許されてケンドリックは許されなかったのか……

(a62) 2022/05/28(Sat) 12:12:34

ケンドリック、 市川夢助>>a62 振り返るとギブソンママを白視するという大罪を背負ってたからかもしれない。

(a63) 2022/05/28(Sat) 12:13:41

【見】 解説役 東雲しのぶ、占い師は極論噛まれてから考えませんか?(暴論)

(a64) 2022/05/28(Sat) 12:13:45

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

>>+288
やっぱりトレンドは追放からの実はスキル無敵だよな!

(+290) 2022/05/28(Sat) 12:13:48

リアルクィーン 牟田部たむ、APPでしょ

(a65) 2022/05/28(Sat) 12:13:48

【墓】 市川夢助

俺が2dに占い師見てたのは。

「わーい1/2で狼だ!」という思考から。

安易だったな!!!

(+291) 2022/05/28(Sat) 12:13:49

市川夢助、俺もAPPそんな高くなかったはず。

(a66) 2022/05/28(Sat) 12:14:30

ケンドリック、リアルクィーン 牟田部たむ>>a65ちくしょう、ここでもイケメン無罪かよ。 美しさは罪なんだぞ。

(a67) 2022/05/28(Sat) 12:14:50

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真>>a62 慢心……環境の違い……

(a68) 2022/05/28(Sat) 12:14:58

【見】 【墓】 櫛田三四子

学食はお休みなので近所の定食屋と中華料理屋から出前を
*海鮮丼**カツ丼**棒々鶏**酢豚*

これは与太話ですが、LWが女子生徒だったら
先生-男子生徒-女子生徒でバランスいいなと思いました…

(+292) 2022/05/28(Sat) 12:18:27

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+290 秋月
うんうんw

俺は結構なろう読むけど別に馬鹿にされてるとかはないかな〜
ていうかちょっとアレなところを楽しんでる節ある

ちなみに俺は本好きの下剋上が大好きだ。
実は追放モノの推しはない(笑)
強いて言えばありふれた職業で世界最強は追放系で読んでたかも

(+293) 2022/05/28(Sat) 12:19:59

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ



ポーカーでもやってみよ

(+294) 2022/05/28(Sat) 12:20:24

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

黙れドン太郎しか分かりません

(+295) 2022/05/28(Sat) 12:20:59

【見】 【墓】 ケイティ

嘘のようで本当の話

2黒1白は人狼の場合が100%

(+296) 2022/05/28(Sat) 12:21:44

【見】 【墓】 ケイティ

>>+294
不正

(+297) 2022/05/28(Sat) 12:22:13

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

黙れドン太郎は語感が良すぎるんだよなあ

(+298) 2022/05/28(Sat) 12:23:52

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

ちなみに、でも3黒は村勝ち
これもほんとの話

(+299) 2022/05/28(Sat) 12:24:02

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

(+300) 2022/05/28(Sat) 12:24:31

【見】 主催者 辻晴斗、ブタやんけえ

(a69) 2022/05/28(Sat) 12:24:54

【墓】 市川夢助

>>+296ケイティ
2黒1白で1白側が真、はパッと思いつくログがねえな。

1黒2白で1黒側が真、は2回くらい遭遇してる。
そんでGJが出て早々に試合終了したやつ。

(+301) 2022/05/28(Sat) 12:25:19

【見】 【墓】 櫛田三四子

白取り(牟田部先輩の結果真仮定も含む)していくと……やっぱり最後に残るのは鴨嶋先輩なんですよね……
牟田部先輩の結果を考えないと次点吉田先輩……

(+302) 2022/05/28(Sat) 12:26:58

【見】 櫛田三四子>>+302惜しいけどただのブタ…!!

(a70) 2022/05/28(Sat) 12:27:29

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺は解説を投げているんじゃない
真面目な話の間でも雑談してもいいというのを実践しているのだ

(+303) 2022/05/28(Sat) 12:28:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

末光大空
17回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
吉田ミチル
19回 残111pt
柏倉陸玖
13回 残341pt
鴨嶋すず香
19回 残18pt
堀江豊久
20回 残14pt
三國萌々子
18回 残48pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
高嶺聖子
8回 残517pt

犠牲者 (4人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)

処刑者 (3人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら