星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 市川夢助

あ、昨日のケニー周りの流れで俺が気になったとこの話な。

あと柏倉のケニー評>>4:121
「僕はやっぱりこれにとても違和感がある。」
これなんだよな。

柏倉が何を気にしたのか、誰か気にしてるやつはいたか?
見逃してるかも。

(+265) 2022/05/28(Sat) 11:47:59

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+247 織田さん
手つなぎ型タイプを真っ先に消したいのは誰だろう?

GS下位に人狼がいるとして、拾い上げて貰いたいはずだから
手つなぎ型を消す理由が薄いと僕は思うけれど、どうかな?
(この根拠はかなり弱いですが……)

(+266) 2022/05/28(Sat) 11:48:43

【墓】 市川夢助

>>+265補足
これはこの引っかかりを覚えた柏倉が白いとか黒いとかじゃなくて、ピックアップされたこういう疑問を拾ってる人はいるか?って話。
いないならエアポケ。

(+267) 2022/05/28(Sat) 11:51:28

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

たむの判定文は『ロマンシング・サガ』シリーズが元ネタたむ
リアルクィーンはロマサガ2に出てくるモンスターの名前

(+268) 2022/05/28(Sat) 11:52:36

【墓】 市川夢助

ちなみに発言の右下にある旗マークを押すと、
「その発言に安価を引いた発言」を抽出することができる。

それ使ったらケニー本人の>>4:A143が出てきて「お、おう」となった現在。

(+269) 2022/05/28(Sat) 11:53:32

【独】 ケンドリック

やっぱりロマサガかー。

(-70) 2022/05/28(Sat) 11:53:38

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

たむ>>+268
ありがと〜!
ロマサガってそんな面白い文章なんだ?もっとシリアスなイメージあった。
海外ファンタジーtrpg風の文章でめちゃくちゃ好きだった。

(+270) 2022/05/28(Sat) 11:54:55

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

末光くん人狼仮定として……

▲市川くん
理由:アイツなんか皆を取り持つし、吉田のこと再検討してくれて邪魔だな……(!?)
コイツを排除しないと、俺は村に溶け込めない……非狩りもしていないし、お得だから行くぜ!(!?)

▲たむ
理由:やっべ……そうじゃん……たむ真なら詰むわ……俺のこと占わずに吊ろうって思ってるぽいし、ワンチャン狂人なら偽黒出して縄稼いでくれるけれど……危ないから噛むぜ……(!?)

になって、おかしくないですか?

それでいて4日目の末光くんの「白アピ行動」が、「一度フラットにして思考垂れ流しで素っぽさ演出」なんですよね……襲撃的違和感を提示せずに、別アプローチの白アピールをするのは人狼の生存戦略として一貫していません。

ここからも末光くんは白だと僕は思います。

(+271) 2022/05/28(Sat) 11:54:57

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、リアルクィーン 牟田部たむてっきりエイリアン2のクイーンが元ネタかと思ってた

(a55) 2022/05/28(Sat) 11:55:51

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

2日目→ロマサガ1のキャラクター、シフのセリフ
3日目→ロマサガ2の漫画版にある七英雄たちの台詞
4日目→(ほぎー!以外は)台詞はオリジナル 設定はリアルクィーンに準拠(腹を食い破って生まれるとか)
5日目→本来ロマサガ2のキャラクター、ワグナスのセリフの改変

(+272) 2022/05/28(Sat) 11:55:56

【墓】 市川夢助

そして廣瀬>>21>>A40を見た。
これはわりと同意できる見方だなー。

俺が初日に取ってた柏倉はなんだったかな。
まだ5dなのにだいぶ記憶が遠くなってるなあ(

(+273) 2022/05/28(Sat) 11:56:17

ケンドリック>>+271大空の立場だと偽黒でいいから村吊ってくれになるから、噛まないかな。

(a56) 2022/05/28(Sat) 11:56:28

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

意外と河津神はバカおもろいテキスト書く

(+274) 2022/05/28(Sat) 11:57:14

ケンドリック、すず香、だいじょうぶなんかな。18時間くらいいないよな。

(a57) 2022/05/28(Sat) 11:58:37

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

4dオリジナルなんだ!?
4dが一番好きだったわすごいなーすごいセンス良い。

(+275) 2022/05/28(Sat) 11:58:48

ケンドリック、って思ったら大空の猫村吊りへのコメントは21時だったね。

(a58) 2022/05/28(Sat) 11:59:14

【墓】 市川夢助

1dの自分のログを漁ってきた。
そうだな、初日の柏倉に、
「こいつの中にはちゃんと積み上げてるもんがあるんだな」
ってのが見えた点。

(+276) 2022/05/28(Sat) 11:59:26

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、たむたむシナリオのゲームやってみてー ロマサガもすごい気になる……

(a59) 2022/05/28(Sat) 12:00:49

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

通知116ってなに?

(+277) 2022/05/28(Sat) 12:01:48

【見】 【墓】 櫛田三四子

市川先輩 >>+258
直近廣瀬先輩も仰っていますが>>21
それで柏倉先輩白でいいな…という気になりました。昨日の市川先輩>>+60も。
私も、堀江先輩をそれで白取っているのに、柏倉先輩に警戒が取れなかったのは何でだろうと分析中です…

猫村先輩もここに入りそうで、まだちょっと引っかかりがある感じです。

(+278) 2022/05/28(Sat) 12:02:12

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

このように、襲撃の意図としてあり得そうな動機と
表の発言での「アピール部分」を比較して
おかしいな? と考えるアプローチの仕方もあります。

発言は常に「この人が人間(=人狼が誰だかわからない立場)ならこういう発想になってもおかしくないな」の側面と同時に……
「この人が人狼なら、この発言や行動から何を汲み取って貰いたいのか?」という見方をしていくのも、一つの手ですね。

新しい側面や視点・発想で多角的に考えることの大事さは既に市川くんが>>+148で説明していますが
これは一人でやるのはなかなか難しい……
そもそも、人狼役の経験が少ないと襲撃意図の想像がつきにくいですしね。

ここで、人に意見を求めたり、反証して貰うことが大切になっていきます。
思考の迷路に迷い込みそうになった時は、ちゃんとそれを意思表示して、誰かに助けを求めましょう。

(+279) 2022/05/28(Sat) 12:02:41

【墓】 市川夢助

別に積み上げるの自体は狼にもできるんだよ。
綺麗な探り姿勢くらいは狼にもできるし、狼が作るところだよねってのはまあそう。

それはそれとして作る労力はとってもいいんじゃねえかな、みたいな。そんな柏倉評だった。
狼欲をすっぱり隠せる超合金メンタルな柏倉狼の線は残り続けてるんだが、そういう超合金を考えるよりかは他の狼を先に追うかあ……みたいな。

(+280) 2022/05/28(Sat) 12:03:16

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

よくわからんがたむのテキストがオリジナルと聞いて感心した
アリだー!の時点でロマサガネタなのは知ってた(ていうか教わった)

(+281) 2022/05/28(Sat) 12:03:46

【墓】 ケンドリック

>>3:A125夢助
筋の通り方を見ても俺には狼を見つけられない、であって他の人がどうなのかは別の話。向いてるやり方でやればいいんだよ。

今までそれで狼見つけて勝てたか、または村人見つけて『守りきれた』か、その辺振り返ってみたらどうかな。
なお村人は数が多いので、見つけられたから有効ってわけではない。見つけた村を信じて守る行動に出れたか、だな。


がんばってるなー(=燃費悪いな)とは思ってた。

(+282) 2022/05/28(Sat) 12:04:35

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

ステータスがちゃんとリアルクィーンっぽくてウハウハしてた
バケモノだからSAN値は低くても問題ないし、でも体格バカデカくて、でも容姿はめちゃくちゃ綺麗という

(+283) 2022/05/28(Sat) 12:07:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

末光大空
17回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
吉田ミチル
19回 残111pt
柏倉陸玖
13回 残341pt
鴨嶋すず香
19回 残18pt
堀江豊久
20回 残14pt
三國萌々子
18回 残48pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
高嶺聖子
8回 残517pt

犠牲者 (4人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)

処刑者 (3人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら