星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ケイティ

>>+166
やれ即吊りだの
もっとひどいのだとそこ吊らないと視点が進まないから
吊ればいいとか言い出すとかね

(+169) 2022/05/28(Sat) 09:59:15

【墓】 ケンドリック

RPPとかPP怖がりすぎよな。8日あるんだからそれまでに推理終えるしかないだろうに、覚悟が足りない。

追加で24時間とって考えても狼当たるかどうかは上がって数パーセントで、その分、狼にとって推理を当てそうな都合の悪い村人は襲撃、吊りで削られるわけだ。

結果的にほぼ勝率は変わらない。


じゃぁ数字で計算して勝てる方でいいじゃん。って話。

(+170) 2022/05/28(Sat) 09:59:46

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、カウントは外から見てる観戦やROM含めてだけど

(a30) 2022/05/28(Sat) 09:59:51

【墓】 市川夢助

>>+167
×最終日が来る→◯最終日になる
村エピ、狼エピはどっちもある(((

(+171) 2022/05/28(Sat) 10:00:01

【見】 【墓】 棗星人

空くん狼とけんどりっくん狼のどっちが吊り逃して悔しくて死ぬかっていうと空くんなのでけんどりっくんは残しても良かったな〜

ここ狼ならなら負けてもいいな〜みたいな気持ちはあった。地上で言語化したかというと、ぼくは◯◯なら負けてもいいとか言いたくないいじっぱりなのでたぶん思っても言えないんだな〜……

この意地っ張りだけど、けんどりっく白置き放置ができれば村利じゃん、とかが村利……なのか……たぶんそう……間違ってるのはぼく……という気持ちなので
これを自信もって発信してるみっちが好きなんだな
村であってほしいんだな

(+172) 2022/05/28(Sat) 10:00:58

【見】 【墓】 ケイティ

あー確か1つ思い出した

ちょっと引っ張ってくる

(+173) 2022/05/28(Sat) 10:01:19

【見】 【墓】 櫛田三四子

ケンドリック先輩 >>+122
今日末光先輩を吊るとしても、それなら「吊ってから考える」ではなく、今日は他の灰を精査して末光先輩が狼出なかった時は誰になるのかや、「やっぱり他は全員村」の確信を取る(それが>>a21「村人探し」?)日、ということでしょうか。

私には末光先輩が村に見えていて、何なら今回のLW像に当てはまらないと言う意味では一番白くて、むしろ他の先輩方は全員「狼切れない…!」で途方に暮れています……信じる村人になれない……

(+174) 2022/05/28(Sat) 10:03:00

【墓】 ケンドリック

なお俺は手順屋さんではないので、詳しくないぞ。

だから詳しい説明はできない。

(+175) 2022/05/28(Sat) 10:03:50

【墓】 市川夢助

>>+168>>a30秋月
へー、すごいなあ。ちゃんとカウントしてんのがすごい。
過ぎ去った村の思い出、脳内で「ごちゃあ」って感じになっちまうんで。全然経験活かせてる気がしねえんだよなあ。

>狼はわからないから別の場所吊って結局敗ける
これは正直わかる()
「敗ける流れ」になった時点で、狼が白側に紛れられる環境なんよ。

(+176) 2022/05/28(Sat) 10:04:44

【見】 【墓】 御旗栄純

織田さん>>+160
面白いですよね。
今回も最後までわからなくて、村の要みたいになってるとおもいます。


ケン先輩>>+161>>+163
丁寧に、ありがとうございます!
たむ先輩で縄を使ったら4縄でPPが来ても4縄だから、秋月先輩視点では灰を吊る回数はどうあっても4で変わらない、ということであってますかね。

囲いだと思われない位置、が難しいですね・・・
ケン先輩ならどこを占い先にしたらいいと思いますか?

(+177) 2022/05/28(Sat) 10:05:23

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

棗くん、>>+164>>+172
わかるな〜〜〜
むしろ村目見て不安がりながら結局意見変えない他の村のが立ち回って見える〜

ただ大空ケンドリック残すなら▼吉田は中身関係なく必要経費なので、
それわかってるうえで2縄を消費させにきてるのは確かなんだよなあ村狼問わず。

(+178) 2022/05/28(Sat) 10:05:50

(-48) 2022/05/28(Sat) 10:06:37

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、 市川夢助市川間違いしかカウントしてないけどね。もののズバリミスが1回ROMであった。

(a31) 2022/05/28(Sat) 10:06:53

【墓】 ケンドリック

>>+174三四子
「やっぱり他は全員村」の確信を取る。
その通り。狼探せないなら他の村人の白を探そう。

今日はお休みの日、はジュード吊りの日なので十分休んでる。推理を始めてよかったんだよね。

他の村人を探して信じて信じて信じぬいて、それでも信じ切れないやつを吊るすんだ。

(+179) 2022/05/28(Sat) 10:07:06

【見】 【独】 棗星人

>>+172
この心と、わからないよお!!って重圧でだいたいダメになるので
わからないを減らすためにに沢山インプットして、自分なりの解釈を重ねて、自分を知ることと、実際に起こりうるケースワークを重ねることしかねえんだな〜とおもうのだな〜

(-49) 2022/05/28(Sat) 10:07:21

【見】 【独】 棗星人

実践はできてないです

(-50) 2022/05/28(Sat) 10:07:43

【墓】 市川夢助

白位置を固めるんなら、ある程度は白黒の評価が分かれてるところのほうが精度は高い。一度きちんと「疑われた」ことのあるやつじゃないと、怖いんだよなあ。

その意味で白打ち枠を選ぶんなら、大空はありありなんだよな。
地上じゃできないが(震え)

(+180) 2022/05/28(Sat) 10:07:47

【見】 【墓】 ケイティ

http://den.waoon.net...

勝率と安全策の是非
についての一例

(+181) 2022/05/28(Sat) 10:08:04

【墓】 ケンドリック

>>+177栄純
大空が疑い出す前まではゆっきーだった。>>5:21
今だと●すず香じゃないかな。

(+182) 2022/05/28(Sat) 10:10:07

ケンドリック、また懐かしい所を。

(a32) 2022/05/28(Sat) 10:10:48

【墓】 市川夢助

白位置に置かれてるやつからは狼要素が出にくいんだよ。
そいつが狼だとして、ストレス環境下にいたか?という観点。
「一度も黒さが出ていない!」は、狼が黒要素を出す環境でないと意味ないんで……。

というか、村人は「答えが見えてない」ってストレスがめちゃくちゃデカいんだ。
最終日までの絵図を描けない。
終盤になると村人のほうが黒くなるなんてのはザラにある。

(+183) 2022/05/28(Sat) 10:11:33

【見】 【墓】 棗星人

>>+178秋月くん
ええんわかってもらえるのが泣くほど嬉しいんだな〜

そう、受け入れられないなら▼けんどりっくん、▼空くんとかを論じる前に▼みっちなのだ

これは、村の思考の方針を固めるという政治吊りになるのだなきっと

(+184) 2022/05/28(Sat) 10:11:46

【見】 【墓】 櫛田三四子

ケンドリック先輩 >>+179
確かに、2d静子先生、3d降谷先輩、4dケンドリック先輩or末光先輩、5d末光先輩とここまで実質ほぼ吊り先が固定されているんですよね……いい流れには見えません……

>>他の村人を探して信じて信じて信じぬいて、それでも信じ切れないやつを吊るすんだ。
心に刻みます…(と言いながら疑心暗鬼真っ最中)

(+185) 2022/05/28(Sat) 10:11:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

末光大空
17回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
吉田ミチル
19回 残111pt
柏倉陸玖
13回 残341pt
鴨嶋すず香
19回 残18pt
堀江豊久
20回 残14pt
三國萌々子
18回 残48pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
高嶺聖子
8回 残517pt

犠牲者 (4人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)

処刑者 (3人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら