星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【柑】 ミカン は、【辰】 タツキ を守っている。


ヤマブキ

あと喉使っておこう。
タツキのことは今も応援してる。
大した証拠もなく自白(捕)に確定偽扱いされるのは辛いよな(もふもふ)
ぶっちゃけ、あの二人に黒出さない時点で真だと思うんだがな。偽ならさっさと黒出しておけばいい。

話は変わるけど、正直ここまでの噛み筋はだいぶ真面目というか、が考えてるほど赤と墓下は頭お花畑の極み、もといお祭りモードではないと思ってる(楽しんではいるだろうけど)
その中ではやっぱ▲ヒカワが浮いてみえる。
ぶっちゃけ明皮真ラインなら判定見せておけばいいわけよ。
そしたら皮先吊りになるんだからさ。
初手斑にした割に片霊を初手で噛んでいるので狼サイドからはまともなライン戦をする気がなさげ、というよりヒカワと繋がることでライン戦不利になると思われたってのが正しいかもしれない。よって噛みから城は白濃厚。

(2) 2022/07/22(Fri) 05:47:50

【辰】 タツキ

はそのままアスナ真なら白だったけど
私の護衛提案がすり寄りぽくて
水晶玉を嫌ったように見えマイナスで占、及び非狩透酷いので最悪かみ合わせでも平気で占

ヘッドのいまだに真贋がわかりまへんなーは
千の取り方とは違って
素直に取れば水晶玉を向けられるのを嫌がってる
黒ポイントとは見てる

そして
噛み筋考察>>4:40

以上の思考から禿占
【結果は黒】

>>2すまんな

狼候補は銅かな
千は斜め上に吹っ飛びすぎて村ぽい不安だが

(4) 2022/07/22(Fri) 05:58:50

【独】 【辰】 タツキ

明銅
辰美?陽山か、明日

陽か山噛まれて劣勢かな

(-2) 2022/07/22(Fri) 06:08:18

【独】 ヤマブキ

タツキ真
アスハ-ヘッド-?-ヨウコorヒカワ
美陽千銅山(花)にLW

アスハ真
タツキ-シラキ-?-ヨウコorヒカワ
美千銅山にLW

(-7) 2022/07/22(Fri) 07:41:15

【独】 【陽】 ヒナタ

>>19
タツキの理論だとタツキのソレですら妄想になってしまう。
確定情報がほぼ存在しない場で妄想と考察はほぼ同義になってしまう事をよく考えた方が良い。

昨日捕にぶっ叩かれた後に千の>>10>>11を聞いて苛立つのは理解できるけどね。

(-9) 2022/07/22(Fri) 08:10:54

【独】 【陽】 ヒナタ

>>19
タツキの理論だとタツキのソレですら妄想になってしまう。
確定情報がほぼ存在しない場で妄想と考察はほぼ同義になってしまう事をよく考えた方が良い。
多角的検討は必要だけれどソレが無い=妄想と切り捨てるのは荒い。

というか昂ぶっているのかな。
昨日捕にぶっ叩かれた後に千の>>10>>11を聞いて苛立つのは理解できる。

(-10) 2022/07/22(Fri) 08:11:46

【独】 【陽】 ヒナタ

辰の理論だと辰のソレですら妄想になってしまう。
辰は自分の占い結果という確定情報を持っているけれど、村人視点では確定情報がほぼ存在しない場。
妄想と考察はほぼ同義になってしまう事をよく考えた方が良い。多角的検討は必要だけれどソレが無い=妄想と切り捨てるのは荒い。

多角的検討をする喉が持ったい無いので収束したものを発信したと考えるのが妥当かな。


辰は昂ぶっているのかな。
昨日捕にぶっ叩かれた後に千の>>10>>11を聞いて苛立つのは理解できる。
一度、好きな飲物と甘い物を食べてクールダウンしてきて。

(-11) 2022/07/22(Fri) 08:14:57

【陽】 ヒナタ

辰の理論だと辰のソレですら妄想になってしまう。
辰は自分の占い結果という確定情報を持っているけれど、村人視点では確定情報がほぼ存在しない場。
妄想と考察はほぼ同義になってしまう事をよく考えた方が良い。多角的検討は必要だけれどソレが無い=妄想と切り捨てるのは荒い。

多角的検討をする喉が持ったい無いので収束したものを発信したと考えるのが妥当かな。


辰は昂ぶっているのかな。
昨日捕にぶっ叩かれた後に千の>>10>>11を聞いて苛立つのは理解できる。
一度、好きな飲物と甘い物を食べてクールダウンしてきて。

(22) 2022/07/22(Fri) 08:15:08

【赤】 【陽】 ヒナタ

アスハ派
アスハ・ヘッド(斑)・千・・銅
これで既に過半数なので更に多数派工作しながらアスハ派PPすればいい。

(*32) 2022/07/22(Fri) 09:53:45

【赤】 【陽】 ヒナタ

従うかな?

説得力のあるアス派視点LWを千と一緒につくりあげたらいけるかもはついてきてくれるでしょう。

(*36) 2022/07/22(Fri) 09:58:37

【陽】 ヒナタ

千のヤマブキ評価は、初日の挙動を判断して生存が難しい判断した仲間のシラキ差し出してアスハ視点の最白になりながら、考察はタツキ真でタツキの味方に。
両占いの視線から綺麗に逃れ「占はロラで始末し占いを避けて生き残るLW」として生きるヤマブキと評価しちゃえば単体の白さが消えるって話かな。


アスハ派は明・禿・・銅・そして千が加わった。
これで既に過半数に達してるからアスハ派PPが成立して話も聞いて貰えず辰が吊られる可能性がある。
>>32は実質それを宣言してる。

辰>>
至急、禿の黒要素と想定しているLWの推理をプレゼンして手順を通す説得が必要。

(33) 2022/07/22(Fri) 10:38:39

【千】 センリ

タツキ・アスハ
ほんとごめん!!
>>12>>13>>4:24>>28>>30と、陽>>33を見て90度気が変わりそう。

@明視点。あまりにミカンが辰を狂人視しすぎで、辰がその通りに振る舞い過ぎてる懸念が浮かんできた。
([辰城]で、白囲い作戦)

A辰視点。 辰真派のヒナタが>>33そんな解説していいの??
ってのが、明真進行で問題無い立場かも知れないとも見えてきた。
[明禿陽]

@【明→●
A【辰→●陽】
(吊りは手順で▼禿)

★どう思う?

(39) 2022/07/22(Fri) 11:22:23

【独】 【捕】 レヴィアタン

アスハ視点のLW候補

、鋼、千、ミヨコ、山

→アスハ真視
鋼→アスハ真視
千→アスハ真視?
ミヨコ→
山→タツキ真視

(-32) 2022/07/22(Fri) 11:49:13

【墓】 【捕】 レヴィアタン

アスハ視点のLW候補

、鋼、千、ミヨコ、山

→アスハ真視
鋼→アスハ真視
千→アスハ真視?
ミヨコ→不明
山→タツキ真視

ってなると消去法でアスハは山●になっちまうのかねェ
俺はアスハが山占うの黒いと思うんだけどなァ

★ 狼陣営ちゃんに質問
この村アスハ真路線とヒナタ潜伏路線のどっちで行くンだァ?
ヒナタがアスハとライン切り続けてるのは、タツキ噛みの後有効に働くよなァ。
でも狩人が生存していたらいっかんの終わりだよなァ。

アスハ真路線だと、今日タツキにヒナタ占い希望してるやつ多いし
占われなかったとしても、アスハ視点山●って不自然だから、センリあたりに目をつけられるよなァ。

(+160) 2022/07/22(Fri) 12:02:11

【千】 センリ

アスハ>>42
いや、ごめん。
これよく考えたら手順としてもいいんじゃない?

【明→●】【辰→●陽】【▼禿】

これで、両白なら確白が絶対残るじゃん。
(両黒だと現純灰が全員確白)

そして、明日確白残ったら狩開けようよ。
確白いたら偽への抑止力になるよね??

みんな★今は確白もいないしさ。上記の安定進行しませんか?

アスハ>なお、私はレヴィが狩とは思えなかった...

(47) 2022/07/22(Fri) 12:27:43

【赤】 【陽】 ヒナタ

はアスハ派の頭数が減ったら辰派が同じ事をしないとでも思っているのかな。

(*80) 2022/07/22(Fri) 13:03:05

【見】 【墓】 ユウト

>>4 タツキ
はそのままアスナ真なら白だったけど
私の護衛提案がすり寄りぽくて

>>3:0の理由?
それならなんで今?

(+314) 2022/07/22(Fri) 16:09:03

【見】 【墓】 ユウト

>>4
はそのままアスナ真なら白だったけど

そもそもタツキが真ならアスハが黄色を出そうがミカンは白なんですが

(+316) 2022/07/22(Fri) 16:15:53

ヤマブキ

そもそも俺は自分がスキル高いと思ったことはないけどね。
(昨晩陽が言ってた人生経験由来>>4:103
俺がスキル高く見えるのは単に村内での相対評価やろ。

ひとまず補完占いはない。
狼に噛み先の選択肢を与えるだけだし、灰も狭まらない。
(ほぼ残り&灰4/各視点では灰3)
そもそも確白が狼を吊ってくれる保証はない(友捕の対陽参照)
なら、片白のまま噛ませたほうがいい。

タツキ●センリ
アスハ●俺

銅単体はともかく、葉狼で考えると
城-銅、禿-銅どちらでも違和感がある。

城禿銅の三人とも生存能力高くないだろうし、
その仲間狼を灰に置いてRCOするのは自殺行為。
仮に禿-銅両狼が有り得るとすると明狼時。
よって占真狼についての検証は必要だと思ってる。

(68) 2022/07/22(Fri) 17:12:40

【柑】 ミカンは、 ヤマブキ を投票先に選びました。


【柑】 ミカンは、【禿】 ヘッド を投票先に選びました。


【柑】 ミカンは、【辰】 タツキ を能力(守る)の対象に選びました。


ヤマブキ

>>73
>>49上段参照。
どの途、も●山なのだから問題ないだろう?
寧ろ今の村の流れ的に灰に置かれるほうがこっちは迷惑なんでね。

>>75
少なくとも、白が出るようなら灰(特にセンリ)からの疑いが晴れるし此方としては楽なんで。
あとは手順計算的に真狂決め打てるなら俺先に吊ったほうがはっきりするかと思ったんだけどな。計算間違えてる可能性は否定できない。

それとヒナタにはもう一つ。
俺視点だと実質千or銅になってるわけだが(美陽は疑ってない)。
禿サイドからの触れを読み返していて、
銅に対しては辰の非狼拾いを甘いと一蹴し(発言自体は正当)>>1:30続けて>>1:36
銅の要素(非狼)を拾われることに嫌々感がある。
対してセンリはそれまで触れていなかったところに>>1:151と縄をぶつけている。
俺は結構安易に白を拾ってしまうタイプなんで
★上記についてヒナタはどう見るか聞いてみたい。

(78) 2022/07/22(Fri) 21:29:29

【辰】 タツキ

千とに質問を投げておく
私側が狼陣営として何故明真を生かし続けるのか

メリット?
縄を使わせたい
辰を殺したくない

デメリット
1,占いに引っかかれば即OUT
2,灰が狭まり厳しい
3,片白噛等せざるをえなくなり噛の戦術幅が狭まる

生命線の灰狼を苦しめる程のメリットはなんだ?
決め打ち?負けそうだが
の煽りと千の圧にはいい加減辟易してる
これらを完全論破してくれ

今日じゃなくて良い、明日に
今後ログを見る皆へ向けてな

(79) 2022/07/22(Fri) 21:30:05

【独】 【辰】 タツキ

本音を言うと銅が狼なら
もうちょっと生かしてあげたかった(≠手加減)

ただ地上にいる灰が性質が悪いのがそろってて
余裕がなかった
友、補、、千・・・なんで4人もおるん。
まぁ・・・すまんな

補を噛んだ理由は知らんが感謝しているよ

(-85) 2022/07/22(Fri) 22:01:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

アスハ
14回 残0pt
ミヨコ
9回 残268pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【陽】 ヒナタ
14回 残0pt
【千】 センリ
12回 残0pt
【銅】 シャクドウ
13回 残76pt
【禿】 ヘッド
9回 残55pt
【柑】 ミカン
9回 残161pt
ヤマブキ
9回 残22pt

犠牲者 (4人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)

処刑者 (3人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら