星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【召】 召喚士 ノエル

魔が掌返さない限り諜は吊れると信じたいが

ちなみに今日▲画があったら灰吊のつもりでした。
ただ魔には無駄リソース使うなという意図が伝わってなくてぷんすこはしてたな(発言削除はそれのせい←)
あと単体では銃白視+殴り(人占い師確定)+▼諜と狼行動100点満点だったので白決め打つのは無理だったっす。決め打っても縄変わらんっすしね。

(+17) 2022/12/14(Wed) 08:16:26

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>3:+241
というより画真時でも占わないと面倒臭いと思ったんすよね。村でも狼でも。
特性上どうしても視線を集めてしまうので。

(▲霊→)▲画の場合に、魔が生き残るならそれは魔が狼の盤面っすし、魔村なら多分ちょっと背中押すだけで吊れちゃうっすからね。吊れなくても数人のリソースは奪ってたと思うっす。

(+28) 2022/12/14(Wed) 08:44:57

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+28
まあ画真時のフォローもわかるが最終日までいかしてしまった…

個人的には5発言で画真とか序盤に言わないで欲しかったかなー
なんか村も狼も俺を叩いていっか〜ムードになった気がする〜
先生が黙認すると人間って叩くもんだよな 分かるぜ でも俺はこんな村滅びろと実は思っていた

ユスタは俺真と思いつつ画>>>狙って出してんのが分かってマジ厭だったw いいよね 彼は雰囲気作りが上手い

(+39) 2022/12/14(Wed) 09:56:29

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

砂残しで心配してるとこ、仮に「騎配学魔砂」という5人盤面になった時、真のラスト1縄が砂(村)に流れやすいのでは?ってとこね。

魔がいるなら大丈夫ではあるけど、発言のタイプが違うと戦いにくいので。

メモ代わりに残しておこう。

(-25) 2022/12/14(Wed) 10:43:55

【学】 学者 ジークムント

>>8
私の白って何でしょう。魔にも言われたような。村は村であるだけで邪魔だと思うので、白くなろうとした覚えがない。アピです笑

>>9
>>4:23
☆ex.リベリオ。アテになりませんね
>>4>>4:23

騎は狼陣営に対する期待が高く、魔は低い。議事と判定と襲撃は水物では?諜二重臼▲と斑、どちらが状況黒付くでしょうも込
村は正解を知りませんが狼は知っています

諜砂の吊希望を気にして夜

(10) 2022/12/14(Wed) 12:40:57

【野】 野生児 ファング


強取要素>>2:25当時体感圧
>>4見てる>>5は今日超反省

意見求む


占内訳の視線どう見るか?
>>3:22
狙狂画真→狼→魔≠
狙偽画真→狂→狙狼?
>>3:27(の)占い結果丸無視したら魔は黒≒真可能性言及内訳時に無し


>>4:26 人占の切から取るの画色見える未来想定有ならやり易い?


>>4:27 >>2:27ぺちぺち>>4同意

★1騎 夜再読

(11) 2022/12/14(Wed) 12:49:23

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

砂は砂自身を低く見積もってそうな感じはする
同じような最終盤面練り族の俺がそうだから 初日の強気人物像と全然違うし

の偽見たのはが斧占わなきゃ厳しいとか言い出した時んなわけねーだろ感が俺は自意識として強かったから、そこ含め相性悪かったんだろうな>>+60
ちなみに野のケツ云々は「もにょる」を使うタイプの狼としては防御感の方が強見え

(+63) 2022/12/14(Wed) 12:50:40

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>11
諜は>>2:65画>>狙とはいえ画で2真追いしてたから画真の場合と真の場合の話が同居する。

(-37) 2022/12/14(Wed) 15:50:45

【画】 画術師 リュディガー

>>1
>>4:50野配騎以外に狼だと、ここ(野配騎)崩さないと未来ないですよ。
→斧の灰考は>>4:41になるし諦め狼の匂いは出ないでしょう
かな?


>>11
諜は>>2:65画>>狙とはいえ画で2真追いしてたから画真の場合と真の場合の話が同居する。

>>4:26
>>2:45で銃が入ってるのは画の占い反対枠。

次23時過ぎそうだし遅くなる可能性大だから明日見るつもりでよろ

(14) 2022/12/14(Wed) 16:58:54

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+86斧は>>+87がほとんど正解。
無意識的に動き変わったりはするかもだけど、俺が真のときは大体村全体から偽視受けて白出し続けて真偽も判明しなくて狼が縄換算して最終盤面まで残るんだよな。
最終的に「狙って発言がアレだけどこれまでの占い位置に狼全くいなくね?」ってなって真決め打ちされる。
ただ3-1じゃなくて大体2-1で信用勝負持ち込まれた時だけど。

(+93) 2022/12/14(Wed) 18:48:03

【魔】 魔法剣士 リベリオ

決定前来るのむずいかもなんで
▼謀▽騎

俺が決定出すなら▼騎になるが、対人ゲーなんでやらん。

俺の中での騎の想定スキルが高すぎるかもしれないが、騎が狼だとして出来ないことをやっているとは思えず。
村人らしい感情の揺らぎが見えない。

>>10の対魔のしつこさは魔のキレよりお前が黒かったんだ、と主張したがる考察への固執
>>2:31の疑われることへの疲弊感から相手を村に見たがる感情

(16) 2022/12/14(Wed) 18:52:11

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

魔が話せば話すほど…画真かなという感じはする…
中盤からは真の盤っぽく見えるし、ここの思考は無意味なんだけどね

(-59) 2022/12/14(Wed) 19:33:09

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>17
⭐︎魔人っぽいと言いませんし、野の白を取りませんし、狙が色見えてるから狼?とか言いませんし、魔と野吊りは嫌だと駄々こねませんし、斧に聞かれて後出しで▼銃しようとしたけど▼砂に変えて通るか迷ってたら時間過ぎましたとか言いませんし、▼魔でが偽っぽくなる心配しませんし、狙に黒出させませんし、魔に決定権あげるとか見て自分吊られた時の為に諜吊り阻止しようとしませんね

(-60) 2022/12/14(Wed) 19:39:38

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+131
んー…俺わりと村によってマジでそこらへん違うけど、今回の俺なら「一回真贋ミスってんだから灰の白黒判断も熟慮しな」くらいは必要な時言うかも 言わんかも

逆に、野の「普段人取るけどもにょる」とか
「うっかり触ったらケツだった」とか、諜の「今の俺下げられ状況tskr」を俺は「いや理解出来ん…何それ…」って引くタイプ

(+132) 2022/12/14(Wed) 20:22:07

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

諜のはまたちょい別種か。
安泰白位置取れてる時って村でも大抵気分良いはずなんで、秒でこき下ろされ始めてプライド刺激されたのはあるんかもな

野の「うっかり触ったらケツ」、が理解できてるあたり相性悪いねやっぱ
スライムみたいな逃げられ方の感覚もあったし

(+135) 2022/12/14(Wed) 20:25:04

【諜】 諜報員 ユスターシュ

学狼仮定、を殴り狙には「偽要素でてる?」と何気なくフォロー→狼利狼→対銃なにしとったん
また本人の資質的に占い即抜きで仲間切りまくる単独生存型のが向いてそ→その場合白稼ぎ不足
本人の個としての狼像がぐちゃりすぎ非狼

これが一番自信有、騎とかこれどう?

学野騎>砂>配
▼配
▼騎反対せず>>4:43→斧吊って続く思考?
銃黒見せる想定なら銃側が切ってる
狙の初手希望は通らない希望→切りでやれる

(23) 2022/12/14(Wed) 20:50:44

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+139
画に向けた>>1:20、俺はガチでフォローする気なくて、これ見て誰かやらねえかな〜そしたらエコれるな〜とかいう他力本願寺を建立しただけだったんだけど、それを当時言うとのロック加速しそうで言わんかった 当たってる?

(+142) 2022/12/14(Wed) 20:55:44

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+145
まあそれで他者のフォローを誘発してるから結局フォローではあるかもしれんけど、俺は今後一切手出ししないから、これ見て危機感抱く占い軸マンは手出してみて〜的な感じ
そしたら色々見れそうだし

実際、画は真面目無難じゃないから以降興味なくなった
「おもろ」だけで灰への感想帰着するのは初動があれ系の無難はしない、白黒つける、と思うので

(+147) 2022/12/14(Wed) 21:03:01

【怪】 怪盗 フランドル

騎の話。

狼ハードルを考慮する>>1:41彼が「狼陣営として噛み合わない」と砂諜を外し、配に視線が行くのは単体として自然、狼時のスキル想定は高い。

騎の黒要素を提示するなら「狙の色露呈にメリットがあること」>>3:4なんだけど、逆に他に小技が見られないのが非狼的スキルギャップ。

詳細省くが、▲の代わりに▲画、3D狙→野白。
これだけで盤を不確定に+魔野を殺せお得。盤に騎狼の意思を感じない。

(27) 2022/12/14(Wed) 21:36:42

【独】 【配】 配達人 オーウェン

回避って、盗・召・死んでる時点で、盗狩人では…

(-93) 2022/12/14(Wed) 22:40:43

【独】 【画】 画術師 リュディガー

視点諜狼なら>>2:68で黒囲いの話出てんのに翌日黒囲いして狙黒見せてくる赤ってことになるけど……
が死んだ時ってが諜占うのダメな空気だったような気がするし

(-98) 2022/12/14(Wed) 22:49:39

【画】 画術師 リュディガー

23時過ぎたな

諜の>>3:61>>4:24>>5辺りは死ぬ気ではない……?
視点、諜狼なら>>2:68で黒囲いの話出てんのに翌日黒囲いして狙黒見せてくる赤なん

あとが死んだ時ってが諜占うのダメな空気だったような気がするけど

>>24
諜に限らず、読みやすい人と読みにくい人の相性ってあると思う。
斧は騎検定に落ちたし学は砂検定に落ちたので
魔も銃に言われてたしな

(33) 2022/12/14(Wed) 22:58:32

【諜】 諜報員 ユスターシュ

非狩。狩開け明日
配黒
>>23
>>26付け足すと「野黒を配が見ないなら>>13下は不要。疑いの範囲を広げて見える」
>>4:53>>23
野今日の煮え切らなさは狼として不思議。俺を吊るなら「白だと思うのに」「黒だと思う!」どちらかに振り切った方が良

狂仮定
画が真に見える→ >>3:56が不要
狙が真に見える→ >>3:24が不要
真打たない?画噛まれても魔を吊らないべき。一考して

(34) 2022/12/14(Wed) 22:58:41

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>35わかるよ、わかるけど。が占ってるから白なんだよ。

(-112) 2022/12/14(Wed) 23:08:31

【独】 【画】 画術師 リュディガー

俺が狂ならの白見て割らなかったの何でだろうね

(-152) 2022/12/15(Thu) 02:04:39

【画】 画術師 リュディガー


>>1:66配に後乗り叩きアピ、>>1:48どこ占いでもいいから>>1:63で白取った(信じられる)野の視点を借りてる。
>>2:50下、対魔の魔側に付いて嫌がられてる。
>>2:63▼銃やめたアピ>>3:16
>>3:43配白、野白補強
>>4:6>>4:3>>4:4>>4:5あって▼諜できそうなのにいち早く黒囲い否定

>>21
それ「画人時、野が狼なら狙狂視してるのが微妙」だよ

(44) 2022/12/15(Thu) 05:07:53

【独】 【画】 画術師 リュディガー

騎狼かなって思った所
>>1:13>>1:41狙↑
>>1:13怪↓→
>>1:48どこ占でも(票線隠)、野↑纏めて占避
>>1:48>>1:66配叩+配白取った人叩(?)
>>2:10野白取甘くないか確認
>>2:50間接的
>>4:6真までの流れ(村なら▲で良)
>>4:40狂俺に寄ってくれた?
>>3>>1:13非仲間アピ
>>8多分吊れなそうな野白補強
>>29諜黒
>>35最下

(-160) 2022/12/15(Thu) 05:41:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)
【研】 ジェラルド(4d)
【召】 ノエル(5d)

処刑者 (3人)

【銃】 グリュンネル(3d)
【狙】 エドゥアルト(4d)
【斧】 レーベレヒト(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら