星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【魔】 魔法剣士 リベリオは【学】 学者 ジークムントに意思を委ねた。


【画】 画術師 リュディガー は 【魔】 魔法剣士 リベリオ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【砂】 砂の民 スティグ は 【斧】 斧使い レーベレヒト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【配】 配達人 オーウェン は 【斧】 斧使い レーベレヒト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【騎】 聖騎士 ダリル は 【召】 召喚士 ノエル の名前を書いた紙を箱に入れた。
【怪】 怪盗 フランドル は 【斧】 斧使い レーベレヒト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【魔】 魔法剣士 リベリオ は 【斧】 斧使い レーベレヒト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【諜】 諜報員 ユスターシュ は 【斧】 斧使い レーベレヒト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【召】 召喚士 ノエル は 【斧】 斧使い レーベレヒト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【斧】 斧使い レーベレヒト は 【騎】 聖騎士 ダリル の名前を書いた紙を箱に入れた。
【野】 野生児 ファング は 【配】 配達人 オーウェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【学】 学者 ジークムント は 【斧】 斧使い レーベレヒト の名前を書いた紙を箱に入れた。

【斧】 斧使い レーベレヒト が断頭台の露と消えた。


【赤】 【学】 学者 ジークムント

【召】 召喚士 ノエル! その命を差し出すがいい!

2022/12/14(Wed) 08:00:00

翌朝、【召】 召喚士 ノエル の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【画】 画術師 リュディガー、【砂】 砂の民 スティグ、【配】 配達人 オーウェン、【騎】 聖騎士 ダリル、【怪】 怪盗 フランドル、【魔】 魔法剣士 リベリオ、【諜】 諜報員 ユスターシュ、【野】 野生児 ファング、【学】 学者 ジークムント の 9 名。


【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

そうか、続くか。

レーベレヒト、ノエルはお疲れ様!

どこだろうな狼

(+0) 2022/12/14(Wed) 08:00:33

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

まあ続くよね
おはようおはよう お疲れさま

(+1) 2022/12/14(Wed) 08:00:42

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

おつかれ〜い!
俺の弱いとこ全部出たわ

(+2) 2022/12/14(Wed) 08:01:47

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>4:+3

これね 明日食うやつの視点漏れだと思うんですよ…
希望出しても無駄という…

(+3) 2022/12/14(Wed) 08:02:47

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

Lwユスターシュかな

(+4) 2022/12/14(Wed) 08:02:53

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+2 ▼ダリルはバグった村人感もあった おつおつ

(+5) 2022/12/14(Wed) 08:03:45

【赤】 【学】 学者 ジークムント

よし死んだ‼️狩は居ない🤣🤣(たぶん)(GJ狙◆白は懸念)
なんで出たんだチェスティーノ🤔🤔そのぶん1灰減らして1狼しっかり殺してってるからムカつくけど😡😡

(*0) 2022/12/14(Wed) 08:04:42

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

オーウェンやダリルの視界が進むと思うからどうなるか

(+6) 2022/12/14(Wed) 08:05:03

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

オーウェンは昨日ダリル吊りに色気出すの早すぎなんだよな
狼でも…

(+7) 2022/12/14(Wed) 08:06:26

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+2 おつおつ!

地上にいた頃は俺の白固め筆頭だった
初手露出狩すまないな

(+8) 2022/12/14(Wed) 08:06:27

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

うーん……。

オーウェン詰め直すか?

(-0) 2022/12/14(Wed) 08:06:30

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

あ、ごめん投票ミスった。

(-1) 2022/12/14(Wed) 08:07:30

(+9) 2022/12/14(Wed) 08:07:37

投票を委任します。

【騎】 聖騎士 ダリルは、【怪】 怪盗 フランドル に投票を委任しました。


【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

3d二人しかいないのに墓下長くて草
真冬の短パン小僧かよ 元気だな

ダリル俺の立場からはめちゃくちゃ疑った位置だわ…白いとこあんのも分かるぜ
ちなみに諜の視点も進むんで俺吊りは良いと思う、自吊り言わんけどな流石に

盗の狩露出ホンマに許さんwwwwwww胡散臭かったわ一周まわって

(+10) 2022/12/14(Wed) 08:08:37

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

おつーーー、発言削除ほんとほんと…

ユスタって状況白より状況黒の方が濃くない?と思ったけど村の雰囲気がどう流れるかはわからんもんだね…
怪頼んだぞー

(+11) 2022/12/14(Wed) 08:09:13

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+11 俺もそう思うんだが〜

(+12) 2022/12/14(Wed) 08:10:45

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

とりあえず学は白なのやっぱり固いんだよな
諜に乗られた時、電車で毎日一緒になる人に突然ラブレター渡されたJKみたいな怖がり方してたし…
つまり▼諜 頼んだ砂学

(+13) 2022/12/14(Wed) 08:12:00

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+11>>+12 状況白ではないな
ライン面でも黒い

(+14) 2022/12/14(Wed) 08:12:16

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

ノエルの墓下えっちだね…

(+15) 2022/12/14(Wed) 08:12:19

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

投票したつもりだったけど押せてなかったっぽい。
たまにやる……。
これは狼臭いwww

(-2) 2022/12/14(Wed) 08:13:26

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+10下 ごめんwwwwww

占いやめろ占いやめろ!避けてくれ!!って必死だった…

(+16) 2022/12/14(Wed) 08:15:28

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

魔が掌返さない限り諜は吊れると信じたいが

ちなみに今日▲画があったら灰吊のつもりでした。
ただ魔には無駄リソース使うなという意図が伝わってなくてぷんすこはしてたな(発言削除はそれのせい←)
あと単体では銃白視+研殴り(人占い師確定)+▼諜と狼行動100点満点だったので白決め打つのは無理だったっす。決め打っても縄変わらんっすしね。

(+17) 2022/12/14(Wed) 08:16:26

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

墓下は地上20日分くらい喉使ってるから分厚いよ

さてさて離脱。今日は▼ユスターシュかスティグ予想

(+18) 2022/12/14(Wed) 08:16:33

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+17 ユスターシュは吊れると思う、思いたい

ノエルはピン指定GJすぎた
初日からノエルが抜かれちゃまずい村だとずっと護衛してた

(+19) 2022/12/14(Wed) 08:19:28

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+17 まあそれはそう…
でも人なんれす…

(+20) 2022/12/14(Wed) 08:20:03

【野】 野生児 ファング

投票大謝罪…
あと仮決22:30だと助かる…


黒塗すまんが>>4:43
>>4:29>>4:30を思い出し、騎より白くなれないからか?と
昨日出すべきだった斧すまん

ただ最終盤のために▼騎したいならもっと準備すべきで魔に乗っかるみたいにして出す必要はない

今日結果見て昨日▼謀言い出した学は丁寧だと思った…
>>4:15には割と納得してて反証としては性格くらいしか
昼来れなかったら夜遅

(0) 2022/12/14(Wed) 08:20:22

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

リベリオは行動黒いけど、狼なら狂ってるから村……

(+21) 2022/12/14(Wed) 08:21:00

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

盗狩じゃねーか!→いや狼の演出…いやでもそれなら結局仲間の狩回避を奪ってて首絞めてるからそれなら相方から殺そう…→3d「お前〜〜〜」
墓下本決定▼盗

こんな灰位置が拮抗する村で▼砂を安直に行ける思考はないし▼諜はガチ死票(あの時点0)だからまだ▼騎の方が良いって思考だな(墓下読了)
ま〜魔さえおればなんとかなる。魔は斧白で砂白も握れるやろ

(+22) 2022/12/14(Wed) 08:22:54

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

俺のしろだが俺は不安だ〜
DVだもん…

(+23) 2022/12/14(Wed) 08:24:09

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

狩目線、俺疑ってくるレーベレヒトとリベリオが人でしかなかったよ。食う予定がなさすぎる

(+24) 2022/12/14(Wed) 08:24:14

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

野除いた面々でドンパチしてるけど、これで野は完全切られ役で銃がライン白貰いながら生きていくプランニングだったら爆笑だなと思ってた昨日

(+25) 2022/12/14(Wed) 08:24:48

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

リベリオは▼ダリルできそう

ダリルvsオーウェンにならなければよし

今日は▼スティグになるかもだけど、流石に続けば▼ユスターシュになりそう

(+26) 2022/12/14(Wed) 08:25:01

【学】 学者 ジークムント

投票汚いですよ。斧は委任が跳ねたか
画の全灰白提出良いですね。どんどんやってもらいましょう

▼ユスターシュ。私の中の小骨、捕まる予定になかっただろう1d2d
今日吊らないなら残させてください。素直赤陣営と見て砂配>野の身内勢に手を付けます

>>4:50「ここ」何を指しています?砂諜?斧外しのことなら感情に引き摺られ

野は≠銃根拠>>3:16中段握。同赤仮定パワハラでもされてました?別陣営

(1) 2022/12/14(Wed) 08:26:14

【配】 配達人 オーウェン

>>4:52
それ「盗学魔以外なら●どこでも」→「怪>斧・野以外なら●どこでも」って意味。>>1:26時点で>>1:11しかなかった怪は●出す気なし。

魔いいねに便乗を感じたから、その辺りに●投げればヒットするか?と諜斧騎辺りを考えてた。その中で騎は>>1:13のみで消極的だったね。

単体印象含めると、野の方が人に見えるから、銃の方を吊りたい(▼銃>野)って書いてるけど、誤読されてたりする?

(2) 2022/12/14(Wed) 08:29:36

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

▼砂は魔が拒否ってくんないかな、順番後ろ回しでもいい
LWで命危ういのに昨日俺への気遣いで要素どう取るか…してるのクソ白かった、性格とか超えてるあれは

(+27) 2022/12/14(Wed) 08:29:42

【独】 【配】 配達人 オーウェン

斧、召はお疲れさま

(-3) 2022/12/14(Wed) 08:29:59

【騎】 聖騎士 ダリル

投票謝罪。

>>4:6
諜狼なら狙を吊りに行って黒を見せるべきなのに、灰吊りの考えが挟まる>>3:22のって動きがチグハグではありませんか?蛇足感。

>>4:50
狙諜両狼ならば、元々は囲うために諜を占いに行ったと想定されます。
それなら占い理由を書く時には、疑いを書いた方がラインが切れる。
中途半端に好印象の論を書いてしまうのは、仲間である方がやりにくいかと思うんですけど。

今日コア遅

(3) 2022/12/14(Wed) 08:34:00

【独】 【配】 配達人 オーウェン

斧人だよなぁ…
なんか俺白は言うけど、俺の白、人を取る要素自体は伝わってないんだろうな

(-4) 2022/12/14(Wed) 08:34:11

【学】 学者 ジークムント

>>1:56「学諜盗◎」→諜黒←>>3:4↔︎>>4:29
私目線全白かどうか。狙←騎のキレばっか上がりますね
>>3伝わっています

>>1:74「諜微妙→◎」
能力避けに持ち込めても
>>2:25>>2:55
これは塗りですが、>>2:1>>2:3は白でやりやすい

他。
>>2:27対配しっかり足首掴み、>>2:53対学ペチペチパンチ
学▼銃吊り返し恐かった?**

(4) 2022/12/14(Wed) 08:40:59

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>3:+241
というより画真時でも占わないと面倒臭いと思ったんすよね。村でも狼でも。
特性上どうしても視線を集めてしまうので。

(▲霊→)▲画の場合に、魔が生き残るならそれは魔が狼の盤面っすし、魔村なら多分ちょっと背中押すだけで吊れちゃうっすからね。吊れなくても数人のリソースは奪ってたと思うっす。

(+28) 2022/12/14(Wed) 08:44:57

【画】 画術師 リュディガーは、【魔】 魔法剣士 リベリオ を投票先に選びました。


【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

野はないだろ〜。

狙銃野なら
諜「狙視点野狼あるくね?」
狙「野疑いますありがとう^^」

やばくね?!

(-5) 2022/12/14(Wed) 08:49:45

【諜】 諜報員 ユスターシュ

昨日、斧に流れた理由ちょっと分かってない
俺を村打てないなら昨日吊るべき
→この観点で学砂の非狼度↑
優先度ではなく残る疑念の問題。吊りやすい位置を後に残そうとしてないか
>>1評価高
騎は外した理由わかる→俺が騎村視だから?
配野は俺を置いておけるのか不明瞭説明求

銃反対枠、魔>砂斧→魔斧村→砂も村?
ここに仲間混ぜ込める器用タイプぽくは見えないかも
仲間の黒要素の方が目に付くタイプなのか?

(5) 2022/12/14(Wed) 08:51:20

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>5 うまいね
やっぱ狼に見える

(+29) 2022/12/14(Wed) 08:58:22

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+28 それはそう…
わかりますよう

(+30) 2022/12/14(Wed) 08:59:23

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>5銃占いとライン切れてなかったし魔と仲良しだったから素直に反対してたんだよ

(-6) 2022/12/14(Wed) 08:59:31

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

まぁ食われたしどっち勝ってもいいか(クズ)

(+31) 2022/12/14(Wed) 08:59:56

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

砂の縄枠よそに回して欲しい
俺の切なる願い

(+32) 2022/12/14(Wed) 09:00:06

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

やはりユスタ占うべきだったか

(-7) 2022/12/14(Wed) 09:00:20

【赤】 【学】 学者 ジークムント

>>5イヤな拾い方するなあ😡オジさんが狼になっちゃうでしょ‼️
悠々と▲怪だよ❗️

(*1) 2022/12/14(Wed) 09:00:48

【学】 学者 ジークムントは、【怪】 怪盗 フランドル を能力(襲う)の対象に選びました。


(-8) 2022/12/14(Wed) 09:00:56

【独】 【画】 画術師 リュディガー

銃も狙も色見せてくるならライン切れてる所のがあるでしょ
騎は半端だからなあ

とは言えない 銃魔が仲良しだったので
狙魔も仲良しって書いたし

(-9) 2022/12/14(Wed) 09:03:48

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+32 わかりみかん

(+33) 2022/12/14(Wed) 09:04:15

【独】 【配】 配達人 オーウェン

野銃考えてる人は票周りから、LWは銃の方だったを考えた方がいいと思うけど
配銃考えるならちょっとわからん…自分で考えて欲しい

(-10) 2022/12/14(Wed) 09:09:28

【独】 【画】 画術師 リュディガー

前日に黒囲いの話出てるのに黒囲いするか?ってなったな

(-11) 2022/12/14(Wed) 09:09:33

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

騎はライン考察あんま得意じゃなさそうだね
その辺つつけば吊れるのかもな

(+34) 2022/12/14(Wed) 09:20:23

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

おはよ。ノエルとレーベレヒトはおつかれ。
投票すごいことになってんな?

(+35) 2022/12/14(Wed) 09:25:33

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>4
足首ぎゅっ
ぺちぺちぱんち

(-12) 2022/12/14(Wed) 09:27:39

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>5
やだやだーー!!
それなら配黒だし野黒ですよ!!

(-13) 2022/12/14(Wed) 09:29:10

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

役職率の高い墓下だなー

(+36) 2022/12/14(Wed) 09:29:43

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

自分の発言見られんの怖

(-14) 2022/12/14(Wed) 09:30:07

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

まあ今日▼諜さえできれば……>>5の要素など……消え 消えてくれるよな???

(-15) 2022/12/14(Wed) 09:30:35

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

もっかいワーーってなって▼騎になんないかな

(-16) 2022/12/14(Wed) 09:30:50

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>5
つまり配野が狼ってこと

(-17) 2022/12/14(Wed) 09:33:58

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

配より諜の方がライン切れてるってずっと思ってますよ。
配の▼銃は、あの時点では通らない可能性が高い希望。
だからそこまで切れてない。

諜は諜が吊れたら終わりの状況で、隙が大きすぎる。
戦略としては有りでも、戦略破綻を起こしてますよ。

野は、狙の対諜評要約すると「野疑いにいけるようにさせてくれてありがとう」だからクリティカル切れ。

出すか迷う。無駄に重ねるだけでもったいない。

(-18) 2022/12/14(Wed) 09:34:21

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

たし🦀
役職濃度を高めよう 俺実は潜伏狂で画狼説

(+37) 2022/12/14(Wed) 09:36:11

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

うーん、やめておこう。
帰ってから4喉使おう……。
22時間に合わない気しかしない。

(-19) 2022/12/14(Wed) 09:39:54

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

最後に投票ミスで負ける村とかもあるからな…
狼の時はそれに賭ける時もある(いきぎたない)

わ ファング推し〜〜(うちわふる)

(+38) 2022/12/14(Wed) 09:50:01

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+28
まあ画真時のフォローもわかるが最終日までいかしてしまった…

個人的には5発言で画真とか序盤に言わないで欲しかったかなー
なんか村も狼も俺を叩いていっか〜ムードになった気がする〜
先生が黙認すると人間って叩くもんだよな 分かるぜ でも俺はこんな村滅びろと実は思っていた

ユスタは俺真と思いつつ画>>研>狙って出してんのが分かってマジ厭だったw いいよね 彼は雰囲気作りが上手い

(+39) 2022/12/14(Wed) 09:56:29

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

ふと思いだしてしまった ふふ でも狼勝ってもイイヨ

(-20) 2022/12/14(Wed) 09:58:40

【画】 画術師 リュディガー

砂人 上から順

村中の諜謀間違いを撲滅できない。我無力

>>1斧は最終▼騎だったから普通に投票したと思う。

>>5
反対枠に仲間混ぜ込むのって器用?
昨日斧になったのは▼砂斧から砂が外れた人が多かった印象。
騎は諜の黒囲い見てない>>4:6>>4:29>>3

学は>>4:23とか結果見て考えてる感じが見えてなさ
諜は空気読み非狼
配は>>0乗っかり感出す必要なし

(6) 2022/12/14(Wed) 10:14:38

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+39 実はもへったくれもバレバレだったきはする

(-21) 2022/12/14(Wed) 10:15:54

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>5 うまいね
吊れそうな位置より上を疑うあたり

ダリルのいう陣営おかしいは分かるんだけどな
うーん。それ以上にジークムントとオーウェンが白いし、ファングが非狼

(+40) 2022/12/14(Wed) 10:17:35

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>+39ジェラルド
最終日まで生かさないと4縄使えないんで…

まぁそこはすまんす。ただ初日に関しては自己開示感情発露の割合が5発言にしては感覚多いかな?と思っちゃったっすね。

感情自体は真感情と思ってはいたんで>>1:25でフォローに入ったつもりではあったっす。
>>1:72は画の印象が良かったのは実際そうなんすけど、騎の位置を上げる意図の方が強かったっすね。

(+41) 2022/12/14(Wed) 10:20:14

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ダリルが襲撃と投票セット間違えてノエルにしてたら面白い

(+42) 2022/12/14(Wed) 10:20:16

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

といいつつ、ダリル白いよなに戻る

ユスターシュ、スティグロラして終わらなきゃ
ジークムントオーウェンダリルで検討して欲しさ

(+43) 2022/12/14(Wed) 10:21:43

【怪】 怪盗 フランドル

おはよう!方針だけ。

【仮22:30 本23:00 灰吊り】で。
時間は後に遅らせてるけど、発言見つつ調整はするよ。

砂諜の処遇については確認しておきたく!

ボクの認識では、
砂は民意で白を取れるなら◎だが、騎配野学より優先して残せる位置ではない。
諜は狙黒で濁らされているので、単体がどうあれ最終日までに死ぬ。

要するに砂と他灰の処理優先度。
総意で砂を残せると感じるなら検討かと。

(7) 2022/12/14(Wed) 10:25:59

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

銃吊ったからゆるしてちょ

これで全ての罪は帳消しになる(ゴミ)

(+44) 2022/12/14(Wed) 10:26:02

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

諜は諜報って書いてから一文字消さないといかんからな

(-22) 2022/12/14(Wed) 10:26:19

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

オーウェンは視界が全部一致してて人みあるんだよな俺視点
ジークムントは2d乗っかられてええ……何……怖……してたの人の感情だから相対でもダリルが落ちて狼になる
▼諜▼騎▼砂の順が良いんだよな

(+45) 2022/12/14(Wed) 10:26:58

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

怪確白と野の白打ちこの村ではデカいよな
もし初日●盗になってたら俺は間違いなく怪タイプを殺しているし野も昨日単体だけ見返したら殺しかけた
灰位置の上げ下げ予想出来なくて株チャートみたいな村だし余計に…

(+46) 2022/12/14(Wed) 10:30:11

(-23) 2022/12/14(Wed) 10:31:04

【独】 【画】 画術師 リュディガー

騎狼なら諜も砂も吊りたい
諜か砂が狼なら残したい

(-24) 2022/12/14(Wed) 10:34:26

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

野なにが怪しいんだろ…
俺は初日から一番推しだったので…

「え……俺なんかしちゃいましたか……?」みたいな顔?(言語化サボり)

「みんなが言うならそうなのかも」って雑な方向転換には草が生えました

(+47) 2022/12/14(Wed) 10:36:28

【騎】 聖騎士 ダリル

>>7
私は諜は配よりずっと陣営として切れていると思ってます。
何度考えても狼の戦略として崩壊してます。
配の▼銃は提出時点では吊れない票。

学が狼仮定でも戦略として成り立つので悩んでます。
単体は白く見えます。
いっそ学本人から、自分の最大の非狼はここ!(ラインでも単体でも)が有れば欲しくなってきた。

野≠狙の最強要素。
対諜評>>2:73要約「野疑いにいけるようにしてくれてありがとう」

(8) 2022/12/14(Wed) 10:41:47

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

砂残しで心配してるとこ、仮に「騎配学魔砂」という5人盤面になった時、研真のラスト1縄が砂(村)に流れやすいのでは?ってとこね。

魔がいるなら大丈夫ではあるけど、発言のタイプが違うと戦いにくいので。

メモ代わりに残しておこう。

(-25) 2022/12/14(Wed) 10:43:55

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+41 なるほどなあ
そういう評を聞けるのはありがたい
今後村に入る機会があれば心がけるよ

>>8 諜狼が狼の戦略として崩壊しているのがマジわかんない
謎の硬さ 可愛いから好きだが…
配とは相性悪そうで可愛いね(でも▼騎は疑うきっかけになるよね)

(+48) 2022/12/14(Wed) 10:50:16

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+48 すごく いやそうなかおにみえて自分でくさ
そうでもないんだけどな

(-26) 2022/12/14(Wed) 10:51:47

【独】 【画】 画術師 リュディガー

狙→騎の白視継続とか目線借りるとかべったりすぎて仲間じゃなさそうよな
とは俺からは言えない

(-27) 2022/12/14(Wed) 10:53:07

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>8
学の件、わかる。

(-28) 2022/12/14(Wed) 11:11:47

【魔】 魔法剣士 リベリオ

初手狼吊った結果負ける村の空気なんだよな〜。
縄がある分、白要素取った人間の白要素を集めて安心するフェーズに入ってる。

>>all
★ライン考察全部考慮から消した上で、『狼として自殺をしているか』で白取ってる奴再考してくれ
→銃狙共に位置が良くなかった故ライン切る前提であった可能性故

★三日目までで狼利が高い行動をした奴をpickしてくれ
★今日吊る人間の黒要素の提示

(9) 2022/12/14(Wed) 11:29:42

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

>>9 いいこと言ってる!

(-29) 2022/12/14(Wed) 11:33:13

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>9
3日目までで行くと魔が一番狼利高い行動してるっすね(目そらし)

(+49) 2022/12/14(Wed) 11:34:49

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

魔が暴れれば暴れるほど今日じゃなきゃ諜吊れないかもって怪が思ってくれるかもしれないっすね!

(+50) 2022/12/14(Wed) 11:36:11

【独】 【配】 配達人 オーウェン

ふにふに。

(-30) 2022/12/14(Wed) 11:40:23

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

まぁあと3縄中2縄は魔の手にあるっすから。

>>9上段は自戒という奴っすね。そういうことにしておきましょう。

(+51) 2022/12/14(Wed) 11:40:57

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

ダリルに圧掛けに行ってるという説もあるっすね

(+52) 2022/12/14(Wed) 11:42:25

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+47
単に一番白くない…(俺目線)
人間みがあんまない迷い方って感じなんだよな〜あと2dの▼理由引き摺ってるわ

魔の>>9はナイスだと思う、ライン白無いやつから死ぬゲーム始まってるし
砂白握ってくれる相手として一番信頼置いてるから頼むぞマジで

(+53) 2022/12/14(Wed) 11:51:21

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

俺別に間違わせるなら早期、だが起こらない方が吉なのでそれを防ぐ目的でずっと己の生死無関心ヅラしてたから自殺してた訳じゃ無いんだけど、砂はそういう理由全くなくただただクラゲなんだよな
言動は変じゃないけど本人の空気が変だから村だと思う

(+54) 2022/12/14(Wed) 11:52:55

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

言ってることはわるくねえんだけど、
ユスタがツッコミいれておじゃんにしそうだな……

(-31) 2022/12/14(Wed) 11:55:47

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

諜狼なら▼諜してた勢って有能なんすけど、この盤面だとそれって黒要素に換算されちゃうのが難しいところっすよね

そういう意味でも▼諜のが盤面的にはすっきりしたかもっすね。まぁ結果論。

(+55) 2022/12/14(Wed) 11:57:00

【独】 【配】 配達人 オーウェン

斧が狼で画に絡むの解釈違いだった…>>3:9
でも、伝わらないんだろうな。初日からそんな感じしてる。

学は画に絡むの印象↓

(-32) 2022/12/14(Wed) 12:00:17

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

確定村側の発言を削除すると言う超狼利行動を確定村側がやってるので狼利行動だけで村狼は計れないっす!(土下座)

(+56) 2022/12/14(Wed) 12:00:36

(+57) 2022/12/14(Wed) 12:03:38

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

ノエってる(確定村側の発言を削除するという行動)

砂の差し入れ今日はなんだろうね

(+58) 2022/12/14(Wed) 12:20:50

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>4:52
スパイス唐揚げもろてた
スパイス抜きで頼む(カレーは甘口派)

(+59) 2022/12/14(Wed) 12:24:07

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+53 なるほどなぁ……

「うっかり触ったところが尻だった」は納得していた俺がいた(相性かなと思う補強材料にもなっていたw)

スパイス唐揚げ……俺はスパイスが好きなのでスパイス部分をもらってあげよう……
うーん クミン 胡椒 うまい

(+60) 2022/12/14(Wed) 12:31:00

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ノエルは人に思うが、ユスターシュ後回しにしてるのが
黒く見える。残せないと思うがな(スティグも)

グリュンネルラインだと一番濃厚に感じるけどな

(+61) 2022/12/14(Wed) 12:39:52

【学】 学者 ジークムント

>>8
私の白って何でしょう。魔にも言われたような。村は村であるだけで邪魔だと思うので、白くなろうとした覚えがない。アピです笑

>>9
>>4:23
☆ex.リベリオ。アテになりませんね
>>4>>4:23

騎は狼陣営に対する期待が高く、魔は低い。議事と判定と襲撃は水物では?諜二重臼▲研と斑、どちらが状況黒付くでしょうも込
村は正解を知りませんが狼は知っています

諜砂の吊希望を気にして夜

(10) 2022/12/14(Wed) 12:40:57

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>9 いいね
ずっと走り続けるかと思ったが、落ち着いてる

(+62) 2022/12/14(Wed) 12:41:11

【野】 野生児 ファング


強取要素>>2:25当時体感圧
>>4見てる>>5は今日超反省

意見求む


占内訳の研視線どう見るか?
>>3:22
狙狂画真→研狼→魔≠研
狙偽画真→研狂→狙狼?
>>3:27(研の)占い結果丸無視したら魔は黒≒研真可能性言及内訳時に無し


>>4:26 人占の切から取るの画色見える未来想定有ならやり易い?


>>4:27 >>2:27ぺちぺち>>4同意

★1騎 夜再読

(11) 2022/12/14(Wed) 12:49:23

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

砂は砂自身を低く見積もってそうな感じはする
同じような最終盤面練り族の俺がそうだから 初日の強気人物像と全然違うし

研の偽見たのは研が斧占わなきゃ厳しいとか言い出した時んなわけねーだろ感が俺は自意識として強かったから、そこ含め相性悪かったんだろうな>>+60
ちなみに野のケツ云々は「もにょる」を使うタイプの狼としては防御感の方が強見え

(+63) 2022/12/14(Wed) 12:50:40

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>10草っすけど、実質確白をあまり挑発するのは…()

(+64) 2022/12/14(Wed) 12:57:48

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

魔は狼陣営への期待が低いというか、村陣営への期待が高いのでは?

(-33) 2022/12/14(Wed) 12:59:39

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ジークムント面白いよな
スティグの空気も好きだ。今日なんて出てくるかな

(+65) 2022/12/14(Wed) 13:00:18

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

村ならこれくらいは達するだろうってラインの話
まあ基準満たさなきゃ人権与えませんは多分3dの「吊り雑に扱うやつはあんまり信じれない」が柔らかいので多少盛ってると思うけど

(-34) 2022/12/14(Wed) 13:02:49

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

この村は魔と配が好き
別で面白人間隠れてない学もオモロい、ツイッタラーみたい

(+66) 2022/12/14(Wed) 13:04:03

【砂】 砂の民 スティグ

ノエルへはカチュンバルを

>>2
あー、感謝下段はそこの部分ぜんぜんよみとれてなかった。
だから最下段「盗⇔諜の視線〜」ってそも盗はずしてるくない?なんなんだろ?と>>1:39をなげてたんだよねじつは。

中段については、>>2:40で銃出てたのに対し野に関するものがなかったのでそうなのかとかんがえて出した。

>>9
☆騎
☆困難
☆後喉

>>11
たぶん魔は吊り確で除

(12) 2022/12/14(Wed) 13:04:32

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+44
召喚士 ノエル! その命を差し出すがいい!

言ったの俺じゃないけど言っとこ!

(+67) 2022/12/14(Wed) 13:04:46

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ノエル、初日って俺黙ってても●フランドル予定だった?

(+68) 2022/12/14(Wed) 13:05:01

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

ノエルなあ
本当 いい霊だな(いやな霊だな!!!)って思ってたわ

今日の墓下ご飯
狩と霊と人占のあったかシチュー

(+69) 2022/12/14(Wed) 13:07:24

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

昨日ノエルが指定出すなら誰だった?も聞いとこ

(+70) 2022/12/14(Wed) 13:07:32

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+66 分かる

皆好きだけど、オーウェンは魂の双子
リベリオは面白くて好き。初日好きと言われまくってて
人気っぷりに男装女子を疑った。

(+71) 2022/12/14(Wed) 13:07:47

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

カチュンバルってなに!!!??
俺には唐揚げだったじゃん!!!!!インスタ女子が好きそうな映える料理名っぽいオシャレなやつ!!差別だ!!

(+72) 2022/12/14(Wed) 13:08:29

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>9
魔たそ〜〜

魔たそかわいいよな

(+73) 2022/12/14(Wed) 13:09:04

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

調べたらサラダだった
じゃあ唐揚げでいいや…(これが俗に言う手のひら返し)

>>+71
俺の魂の双子枠は多分魔 好きぴとか言うギャルみ含めて女かもしれんな…

(+74) 2022/12/14(Wed) 13:09:52

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

俺は狂なのに健気に村の白説得しなきゃいけん画もかわいそうかわいくて好き
顔もかわいい

(+75) 2022/12/14(Wed) 13:11:12

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+75
画たそ〜〜

占みんな顔がよかったよな ジェラルドもよかった
灰に夢中であんま絡めなかったけど

(+76) 2022/12/14(Wed) 13:12:34

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+72>>+74 なんなんだよwww

お洒落よサラダより肉を取るレーベレヒト
まぁ俺も肉のがいい

あれ、スティグ俺には?

(+77) 2022/12/14(Wed) 13:13:02

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

硏たそ〜〜
3dから真実に気付いから許して硏たそ 2d正直「め、めんどくせ〜はよ俺占え〜」としか思ってなくて返事クソ雑ですまんかった硏たそ…

>>+77
(見返したけど供え物ひとりだけ無いな…の顔)

(+78) 2022/12/14(Wed) 13:16:23

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

みんなの供物をちょっとずつもらうチェスティーノ

(+79) 2022/12/14(Wed) 13:17:30

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

寧ろ俺が供物

(+80) 2022/12/14(Wed) 13:21:02

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+80
ごちそうさん。

(+81) 2022/12/14(Wed) 13:25:41

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

学はずっと学🏫なんだよな
もっとおじさん😅構文してほしいナ🥺

(+82) 2022/12/14(Wed) 14:00:01

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

カチュンバルぐぐった うまそうだね……
パクチーとクミンがある 今晩つくろうかな

好感度ばくあげよ

(+83) 2022/12/14(Wed) 14:01:04

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+78 楽になってやるって顔してる!
うらなわんとこ……(そっと水晶玉をしまった)

でもたぶんね ファングと俺/レーベレヒトは相性がわるいのかもしれん……

(+84) 2022/12/14(Wed) 14:05:57

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

みんなかおがいいヨ❤

(+85) 2022/12/14(Wed) 14:06:15

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

墓下だから気になってたけど誰も触れんから言わんかったこと聞いていい?

狙の>>1:3「盤面で真取れる自由占」
これ盤面的に偽は白出せない、が目的と思うんだが(1黒or1白では要素足り得ない)、真取れない自認ありの真占として「長生き意識」って両立し得るもの?
被襲撃懸念が先、というのは俺の理想なのか……?と思ってたんだが

(+86) 2022/12/14(Wed) 14:09:14

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+82
おぢさんのおぢさん要素は赤窓の特権!

(-35) 2022/12/14(Wed) 14:23:49

【独】 【画】 画術師 リュディガー

漢文で読みにくくなってきたなあ

(-36) 2022/12/14(Wed) 15:04:45

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+86 俺なりの考えはこんな感じで…

真とれない→狼が縄換算してくれるから襲撃されない
自由占いで真取れる→偽だとそこ白出し? とか黒出し? とかそういうのが出てくるし 確定霊なら吊ればわかったりする

みたいな。でも狙に訊いた方がいいかもw

(+87) 2022/12/14(Wed) 15:25:45

【配】 配達人 オーウェン

>>9
>>3:20+追加分↓

騎:足りない要素の補強>>3:43>>8

野:ライン以外で、>>1:29>>1:26案乗り=>>2:0「狂の戦術幅を狭め」>>4:46の詰め姿勢

☆村利はいるけど狼利は…?
☆夜

>>11
謀について、視点整理できてなくね?はまぁ…

別件
祖野銃を考えてる人は、LWは銃だった可能性を考えた方がいいと思う>>4:26「▼魔4▼銃2.5▼野6.5」

(13) 2022/12/14(Wed) 15:29:52

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>11
諜は>>2:65画>研>狙とはいえ画研で2真追いしてたから画真の場合と研真の場合の話が同居する。

(-37) 2022/12/14(Wed) 15:50:45

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>4:26
>>2:45は画●銃“反対”

(-38) 2022/12/14(Wed) 15:59:03

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

昨日の決定は昼くらいまでは砂人いけど残せなさそう…に傾いてたっすね。その上で諜と悩んでたっす。

ただみんなが砂白言い始めたんで「これ残せるわ!」と思ったんで少なくとも砂は吊ってなかったと思うっすね。
ただ配、野の目は割と信用してたのもあって、多分斧の▼騎を見たら結局▼斧にしてた気がするっす。

初日は盗のアレがなくても怪にしてたと思うっすね。確白になってくれてとてもありがたかったっす。

(+88) 2022/12/14(Wed) 16:13:12

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

狙は「こういう真いるよな…」が最後まで抜けなかったっすねー

違和感あったのは▼諜の温度感くらいっす。エドゥがエドゥじゃなくなった瞬間という感じっすね。それを作為と取るなら…

(+89) 2022/12/14(Wed) 16:15:35

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

真要素に関しては他2人の方が多く拾ってた上ではあるっすけど。いい騙りだったと思うっす。

(+90) 2022/12/14(Wed) 16:16:34

【独】 【野】 野生児 ファング

>>13 ここまで読んだ それはほんとうにそう

(-39) 2022/12/14(Wed) 16:20:15

【画】 画術師 リュディガー

>>1
>>4:50野配騎以外に狼だと、ここ(野配騎)崩さないと未来ないですよ。
→斧の灰考は>>4:41になるし諦め狼の匂いは出ないでしょう
かな?


>>11
諜は>>2:65画>研>狙とはいえ画研で2真追いしてたから画真の場合と研真の場合の話が同居する。

>>4:26
>>2:45で銃が入ってるのは画の占い反対枠。

次23時過ぎそうだし遅くなる可能性大だから明日見るつもりでよろ

(14) 2022/12/14(Wed) 16:58:54

【赤】 【学】 学者 ジークムント

>>14ベレッタチャン✋オツカレ
やっと意味がわかったよ😅オジさんの読解力💨老化の一途💨💨

(*2) 2022/12/14(Wed) 17:13:33

【赤】 【学】 学者 ジークムント

しゃべることないから死にたくないの歌でも歌おうカナ

生き延びたい/作詞・作曲:オジさん
イーグル!(ワン!)レイブン!(ワンワン!)
トカレフオオカミ三兄弟!(ウォウウォウ)
死にたくなーい死にたくない♪
ふんわり白っぽ座り悪い♪
極悪非道!村人め!私が一体何をした!
許すな人間、動物愛護団体だ!
ベレッタチャンてば胃が痛そう♪
オオカミ人権運動を〜♪(ヲヲヲヲー)

(*3) 2022/12/14(Wed) 17:24:45

【赤】 【学】 学者 ジークムント

いつどこでGSひっくり返って吊りに来られるかマジわかんねえな
吊マップ考えると今日砂配叩き過ぎる訳にゃいかねンだわ。ユスターシュ❗️アタシのために🥺死んでよ❗️

(*4) 2022/12/14(Wed) 17:27:26

【赤】 【学】 学者 ジークムント

狙黒見せて民意一番得するのはオジさんだったりする。ファングとダリルの白と引き換えにだけれども
▲霊から入ると画が狼になってしまうため、狼囲いに銃を差し出したオジさんの立場が激悪になるんだよね

(*5) 2022/12/14(Wed) 17:30:01

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+88 ノエル
そっかぁ、フランドル予定だったか。
ノエルの喉がなくなる前にと飛び出て申し訳なかったな

フランドル確白良かったな。
2人とも良い纏めで村が安定していた。

(+91) 2022/12/14(Wed) 18:01:08

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>*3
めちゃくちゃわらった やば
リズム感がいいな………………

(-40) 2022/12/14(Wed) 18:31:36

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>*5
あーーーーそれはたしかに

(-41) 2022/12/14(Wed) 18:31:49

【砂】 砂の民 スティグ

>>9 ☆3.黒考難
>>12(修正) >>2上から上段と下段
>>11へのやつは>>5下段みてたらひきずられちゃった。

うなりながら>>2:15にもどってきちゃうね。
じゃあ>>2:15に混ざった学はちがうん?なんですけど
>>2:73の 諜評の素材にされてませんか?
銃から>>1:74>>2:27でしょ。
自触れから狙と銃双方意図をもって上げ下げしてるとかんがえてるから学白は強くにぎってる。

(15) 2022/12/14(Wed) 18:34:48

【赤】 【学】 学者 ジークムント

表動けってば〜💦💦しゃべることないから変な自白しそうじゃん😅
墓下は和やかですか❓狼ダービーは誰が熱いカナ😊集計して念で送って🙏
オジさん一頭だったら嬉しいネ😆優秀な村人を墓下に送れた証明だよ‼️

(*6) 2022/12/14(Wed) 18:35:14

【独】 【砂】 砂の民 スティグ

ごめん表ではださないけど、野学がのこればそれでいいとおもってるところある。

(-42) 2022/12/14(Wed) 18:37:26

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>15 ジークムント白、ユスターシュ黒…ってことだよな…?

(+92) 2022/12/14(Wed) 18:39:01

【赤】 【学】 学者 ジークムント

イーグルクン、レイブンクン、>>15見てる❓
これ拾ってくれる人がいるってことは、二人が丁寧に線操作した証明だよ‼️😆オジさん村人に肩パン以外何もしてないからね💪
先吊られ負担に感じてたらイヤだなって思うから、気分ageてね🤘今日のオジさんを生かしてくれているのは二人だよ‼️

(*7) 2022/12/14(Wed) 18:43:38

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ジークムントのユスターシュ吊らないなら残す路線で
オーウェンスティグに手を掛けるっていう言葉にどきどきしてる

頼むユスターシュ吊って欲しい

(-43) 2022/12/14(Wed) 18:44:14

【赤】 【学】 学者 ジークムント

明日には死ぬかもしれないけど👼@4

(*8) 2022/12/14(Wed) 18:44:39

【独】 【学】 学者 ジークムント

はあ〜死にたくない
勝ちたいというよりかは死にたくない
なんか静かだし夜まで待つか……

(-44) 2022/12/14(Wed) 18:46:28

【独】 【学】 学者 ジークムント

絵文字クソ字数食うんだわ

(-45) 2022/12/14(Wed) 18:47:00

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+86斧は>>+87研がほとんど正解。
無意識的に動き変わったりはするかもだけど、俺が真のときは大体村全体から偽視受けて白出し続けて真偽も判明しなくて狼が縄換算して最終盤面まで残るんだよな。
最終的に「狙って発言がアレだけどこれまでの占い位置に狼全くいなくね?」ってなって真決め打ちされる。
ただ3-1じゃなくて大体2-1で信用勝負持ち込まれた時だけど。

(+93) 2022/12/14(Wed) 18:48:03

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

すーーはーーー

がんばれー!地上にあったかいもの届けー!

(+94) 2022/12/14(Wed) 18:48:20

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

帰宅中。

レーベレヒトとノエルはおつかれさま。

(+95) 2022/12/14(Wed) 18:49:39

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

お!エドゥアルトこんばんは

床でビタゴロしながら叫んでたのを見られてしまった

(+96) 2022/12/14(Wed) 18:51:06

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+92そやとおもう

>>+93
返事あんがと、これずっと俺の価値観ではどんだけ生きる気やねんにしかならんくてさ
自由前提の物言いは理解してたけど、自由でも統一でも狂が2d位置を示したら死ぬ想定全然してないな?という
偽なら偽黒打つべき場面で永遠に白出るから真決め打たれる、を見たことないせいかもしれん…

(+97) 2022/12/14(Wed) 18:51:14

【魔】 魔法剣士 リベリオ

決定前来るのむずいかもなんで
▼謀▽騎

俺が決定出すなら▼騎になるが、対人ゲーなんでやらん。

俺の中での騎の想定スキルが高すぎるかもしれないが、騎が狼だとして出来ないことをやっているとは思えず。
村人らしい感情の揺らぎが見えない。

>>10の対魔のしつこさは研魔のキレよりお前が黒かったんだ、と主張したがる考察への固執
>>2:31の疑われることへの疲弊感から相手を村に見たがる感情

(16) 2022/12/14(Wed) 18:52:11

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

ノエルもやっぱ1d●盗はあんま考えてなかったよなー
2-2持ち込まれなくて良かったな…俺霊ロラ教徒だから…

>>+95 ♡

(+98) 2022/12/14(Wed) 18:52:11

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ジークムント▼ユスターシュ
スティグ▼ユスターシュ
ダリル▼?
オーウェン▼ユスターシュ
リベリオ▼
フランドル▼?
ファング▼? 今こんな感じか

(+99) 2022/12/14(Wed) 18:52:36

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>16 お、▼ユスターシュするんだ

(+100) 2022/12/14(Wed) 18:53:07

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

リベリオ優勝 俺の推し

(+101) 2022/12/14(Wed) 18:55:52

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>15>>*7
ドガレ゛ブ

ありがとう 嬉しい 生きてくれ
生きろ〜〜!!!!!村!!!!たのむ!!!!

(-46) 2022/12/14(Wed) 18:57:07

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

エドゥアルトがいる! おす

>>16
おお……希望出てる……
まだ決定ではないよな。フランドルいるし

(+102) 2022/12/14(Wed) 18:58:25

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>*6
墓下狼ダービーはなんだかんだユスターシュじゃねーかな?
トカレフまじで白くてすごいよ

(-47) 2022/12/14(Wed) 19:00:11

【魔】 魔法剣士 リベリオ

騎★狼だったらやってないのは何

騎は狼として自殺していないと思ってるんで砂野は優先考えつつ詳細求

狼としての自殺は今なら白詰めきって▼自分まで含めた縄マップかいてる、位の事を想定している。
出来てるのは学(殺された斧)なんでここは白置いて良い。

別件砂は味方二連で吊られてるのに態度が不変なのが白に見えてる

>怪
▼学配野は反対
砂吊るなら黒要素のプレゼンを求
▼斧の再来は萎

(17) 2022/12/14(Wed) 19:03:17

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

リベリオはみんなのアイドル

俺の推しはオーウェンとノエル

(+103) 2022/12/14(Wed) 19:04:25

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>17
魔たそ〜〜〜!!!!

(-48) 2022/12/14(Wed) 19:04:32

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>17
やっぱ魔よ
手綱握れつったのちゃんと届いてよかった なあなあで砂吊り一番ヤバ

(+104) 2022/12/14(Wed) 19:05:17

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>17
学配野魔になったら

そしたら最終日▼魔なんだっけ

(-49) 2022/12/14(Wed) 19:06:03

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

リベリオの位置なら村でも狼でも自殺はいらないからな
白決め打たれて勝てばいい

(+105) 2022/12/14(Wed) 19:06:21

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

魔たそ〜〜(bot)

(+106) 2022/12/14(Wed) 19:06:25

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+105 リベリオじゃない、ダリルだ

(+107) 2022/12/14(Wed) 19:06:51

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>16>>17
信じてたっす!疑ってごめんなさい!(テノヒラクルー)

(+108) 2022/12/14(Wed) 19:06:54

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

魔、今日喉残してるのえらい

(+109) 2022/12/14(Wed) 19:07:23

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

グリュンネルだ!やほやほ

(+110) 2022/12/14(Wed) 19:07:59

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>17
味方2連で吊られた仮定、態度が明らかに変わったのむしろだれなんだろ
みんなか?

(-50) 2022/12/14(Wed) 19:08:31

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

やは。墓下も賑やかになってきていいな。

すげー灰で壁打ちしてたや。赤窓っていいな。

(+111) 2022/12/14(Wed) 19:09:37

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

騎、>>4:6が配を誤読してたって言ってたけど、それなら明確に名指しで良かったでは?
なんでわざわざぼかしたん 村なら餌撒き?
あんま納得していないのだ俺は

(-51) 2022/12/14(Wed) 19:09:45

【独】 【野】 野生児 ファング

騎見返すと思ったより白くないな!?となったので魔にあっハイとなる夜ぞ

(-52) 2022/12/14(Wed) 19:10:57

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+111 表にも来てくれよ(ぐいぐい)

赤窓はいいぞ。

(+112) 2022/12/14(Wed) 19:12:34

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

魔黒だったら最終日に向けて村に印象↑させなきゃいけんのに、昨日「俺の基準を満たさない奴はこう扱う」ってまあまあ暴君してヘイト買う意味ないし
やっぱ魔に灰詰め託そう

(-53) 2022/12/14(Wed) 19:15:09

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

怪が斧でミスったから砂も違うんじゃ、みたいな不安を抱いてくれなさそうな懸念は当たってたので(本人の安定思考が強い+白飽和してるだろ込み)
黒要素出させるのは良い差し込みと思う
それで納得して▼砂ならそれで善し

(-54) 2022/12/14(Wed) 19:17:12

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

俺自殺してた?▼俺とか出さなければ自分を縄マップに感情するのは村トレ狼でもやりはすると思ってる
てか俺学の位置が生存欲を出すの、村でも微妙だしなぁ

(+113) 2022/12/14(Wed) 19:18:55

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+112
みんな真面目に考察してるしLWもすげー頑張ってくれてるからさ
合間に吠えるくらいしかすることなくて

わうわう

(+114) 2022/12/14(Wed) 19:19:59

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

俺も真面目な考察するっす。

今ほぼ確定している狼陣営

グリュンネル
エドゥアルド
リュディナー

ウ段の小文字(ゥかュ)が入ってる。つまり…?

(+115) 2022/12/14(Wed) 19:23:56

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+96
びたごろw
墓場はもどかしいよな。

(+116) 2022/12/14(Wed) 19:24:40

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+97
多分俺が真のときが大体信用勝負で、白位置占い(黒位置は吊ってどうぞ)で俺の白が偽なら囲う必要がない(むしろ下手に手をつけない方が強い)ほど白いからそういう最終盤面になるのかも。
俺真のときは「信用取れる気しないんで霊守ってください」「占い自信ないんで俺の白に占い位置決めさせます」ってタイプだしそんな偽目の占が白狼囲う必要もなくね?って言われる。

(+117) 2022/12/14(Wed) 19:24:53

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

ええー、揺らぎなくてごめん?
揺らぐことあるか?

(-55) 2022/12/14(Wed) 19:25:12

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

ゆ…ユスターシ「ュ」…!?

(+118) 2022/12/14(Wed) 19:25:27

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+115
カタカナ6文字縛りじゃん

(-56) 2022/12/14(Wed) 19:25:47

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+114
すげーわかる。LWがんばれー(サイリウムふりふり)

(+119) 2022/12/14(Wed) 19:26:12

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+117
はえー、なるほどねぇ
こういうのって5喉じゃ理解させてもらうの難しいよな……付き合ってくれてあんがとな!

(+120) 2022/12/14(Wed) 19:27:29

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>16>>17
評の中に俺がいない…

(-57) 2022/12/14(Wed) 19:27:31

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

ユスターシ“ュ”
オーウ“ェ”ン
ステ“ィ”グ

(+121) 2022/12/14(Wed) 19:27:54

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>+117
なるほど、そう考えると真の時だとそういう矜持が漏れてきそうな気はするっすね?

逆にそこを偽装できれば真に見ちゃうかもしれないっす。

(+122) 2022/12/14(Wed) 19:27:56

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

濁点つきカタカナ6文字
で完全に括れてしまうな

ジークムント
エドゥアルト
グリュンネル
リュディガー

て思ったけどレーベレヒトいたわ
つまりレーベレヒトも赤

(-58) 2022/12/14(Wed) 19:28:08

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

サイリウムたくさん振る!!

(+123) 2022/12/14(Wed) 19:28:39

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+120
多分5喉じゃ説明できなかったな。あと2-1ならわかるけど3-1で最終盤面は来ない。

こちらこそ!

(+124) 2022/12/14(Wed) 19:29:07

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

魔が話せば話すほど…画真かなという感じはする…
中盤からは研真の盤っぽく見えるし、ここの思考は無意味なんだけどね

(-59) 2022/12/14(Wed) 19:33:09

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+122
多分800ptあったらそこまで説明できるのかも(しかしコアタイム)

真って大体そういうこだわりあるよな。そこまで偽装出来たら良かったなぁ。

(+125) 2022/12/14(Wed) 19:33:16

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>17
⭐︎魔人っぽいと言いませんし、野の白を取りませんし、狙が色見えてるから狼?とか言いませんし、魔と野吊りは嫌だと駄々こねませんし、斧に聞かれて後出しで▼銃しようとしたけど▼砂に変えて通るか迷ってたら時間過ぎましたとか言いませんし、▼魔で研が偽っぽくなる心配しませんし、狙に黒出させませんし、魔に決定権あげるとか見て自分吊られた時の為に諜吊り阻止しようとしませんね

(-60) 2022/12/14(Wed) 19:39:38

【赤】 【学】 学者 ジークムント

ここでの▲ファング、面白そうじゃない⁉️やってみる⁉️⁉️
逆噴射▼騎配を目指すよ‼️😆

まあこの襲撃って狼の性格出ちゃうカラ💦悩みつつ……

(*9) 2022/12/14(Wed) 19:41:15

【独】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

やっぱ仲間に意図的擦り寄りして仲間視点を介して灰視投げるのさり気ない切れに見れるよな。少しでもトカレフの位置上げられたなら良かった。
噛みも今んとこ▲怪野までは規定路線で▲トカレフが起こらない違和感は消せる。▼も諜砂までは行ける、はず。

(-61) 2022/12/14(Wed) 19:44:18

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>*9
まさかのだな!? すごい
トカレフがおもしれーってできる噛みだといいな

(-62) 2022/12/14(Wed) 19:45:04

【砂】 砂の民 スティグ

>>4:53
「斧砂で考える場合砂に居てほしい」の詳細ほしい。

>>15
あと、個人的に学に単体としてとりあえずで取り置かれた感覚はなく。
不安要素は>>4:35くらい。

野に関しておれはあらがえる術を持たぬバンビ。

おれがやりたいことって、最終日魔を吊って後悔しない環境作りなんだよね昨日から。
黒タイミングと位置みると超真低くなるの理解した上で。

学が見たいらしいので出しておく
▼諜

(18) 2022/12/14(Wed) 19:46:35

【学】 学者 ジークムントは、【野】 野生児 ファング を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>4:53
「斧砂で考えるから砂は早く発言して」って、それ砂の今日の発言加味しないと出んくね?
なのに実際は昨日を根拠に▼出してる。
だから判断者のフリしてんじゃないの?みたいな話だから、判断するために早く来い、なら猶更↑だぜ

(-63) 2022/12/14(Wed) 19:49:22

【怪】 怪盗 フランドル

お疲れ様!見てるよ。
ちょっと頭痛いので、仮眠しつつ議事見たり話したりするね。決定自体は問題ないと。

これは別の話。ボクが生きてても死んでても魔の意見は尊重(決定に関与)していいものだと思ってるよ。
ただ、最終日に必ず▼魔を行うという前提の上でね。

それとまた別。
要素の強弱はあれど白要素に溢れている状況なので、簡易でもGS(各々の処理優先度)はあると「後悔しない盤面」は作りやすいはず。

(19) 2022/12/14(Wed) 19:51:56

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

俺の次は怪が頭痛に…暖かくして寝ろ…

(+126) 2022/12/14(Wed) 19:53:16

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

フランドルもいいまとめだよな〜

(-64) 2022/12/14(Wed) 19:53:38

【騎】 聖騎士 ダリル

>>10
白とも違うかもしれません。人とも非狼とも。
「学はそう思うんだろうな」と「そう思う学が狼ならこうするだろうな」が合わないのですよ。説明困難。

聞かれてたのは>>14でほぼ。
昨日の夜は非狼行動をした人物は居ないように見え、諦め狼という像を持ち出すのが謎。

>>17
⭐︎5発言分くらいありますが、最たるは狙に黒を打たせるのが早い。
>>4:53は正解。

(20) 2022/12/14(Wed) 19:54:36

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

地上、もう基本的に情報が増えなくてひたすら見つめ直すターンだもんな。
お大事にな

(+127) 2022/12/14(Wed) 19:55:01

【砂】 砂の民 スティグ

おれの生死問わず次は配について。
>>1:48「画人狙狂視微妙」
→砂>>1:65「狙普通に真狼っぽさある>>1:38 画狼なさげ)」
>>1:66「祖真狼っぽい?なぜ」
>>1:75「操作感」
騎「詳細求」

この流れは、自分の納得できる考察であればしろを取ろうって意思のあらわれだったのかなーと
そしてその後なにもなかったので>>2:70となってました。
実際は>>4:50だったらしいですよ。

(21) 2022/12/14(Wed) 19:58:38

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

今夜の夕飯は*カニクリームコロッケ**麻婆茄子**かき揚げ丼*

地上も墓下もしっかり食べてな!

(+128) 2022/12/14(Wed) 20:04:30

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>21 上:スティグ→エドゥアルトの評が切れ目ぽい
初日だからな、この評

(+129) 2022/12/14(Wed) 20:09:36

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

画しんどそう…… おつ

(-65) 2022/12/14(Wed) 20:11:10

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

生きてる時間より死んでからの時間が長くなってきて
単体評が今の地上とはずれてるかもしれないけど、
スティグのマイペースな所とか人っぽく見えていたな

昨日も吊られそうな状況なのに、
スティグ「どうしたのさそってるの?」だもんなあ。

(+130) 2022/12/14(Wed) 20:11:34

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>21
すまん。
それは単純に何でか気になっただけでそんなに意欲的に色を取りに行ったわけではなく。
そして砂の色に結びついてなかったから他のことしてたんだ。

(-66) 2022/12/14(Wed) 20:15:19

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

ぜんぜん関係ないんだけど、俺ユスタに「もっと怒ってもいいんだよ」みたいなこと言われた時「えっなに…こわ…」って引いて無反応なタイプなんだよなー

そこに斧とかはちゃんと反応してやるのかしらん

にんげん 色々なタイプがいるのは知っているが違うタイプをりかいするのはむずかしい

(+131) 2022/12/14(Wed) 20:18:46

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

魔のやつはさぁ。
俺への狼時の想定スキルが高すぎるのではなく、村時の想定スキルが低すぎるんじゃないか?
だから狼に見えるのでは。

(-67) 2022/12/14(Wed) 20:19:46

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+131
んー…俺わりと村によってマジでそこらへん違うけど、今回の俺なら「一回真贋ミスってんだから灰の白黒判断も熟慮しな」くらいは必要な時言うかも 言わんかも

逆に、野の「普段人取るけどもにょる」とか
「うっかり触ったらケツだった」とか、諜の「今の俺下げられ状況tskr」を俺は「いや理解出来ん…何それ…」って引くタイプ

(+132) 2022/12/14(Wed) 20:22:07

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

わかる にんげん むずかしい ちぇすを

(+133) 2022/12/14(Wed) 20:22:32

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

誰か「もっと怒っていいんだよ?」
おれ「わかった!お前は(ピーーーーーー)!!!」

(+134) 2022/12/14(Wed) 20:22:58

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

諜のはまたちょい別種か。
安泰白位置取れてる時って村でも大抵気分良いはずなんで、秒でこき下ろされ始めてプライド刺激されたのはあるんかもな

野の「うっかり触ったらケツ」、研が理解できてるあたり相性悪いねやっぱ
スライムみたいな逃げられ方の感覚もあったし

(+135) 2022/12/14(Wed) 20:25:04

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ユスターシュは自分に目が来る方が見やすいのかもな
このタイプって疑われ方の本気度や妥当性を図るのかな

俺は逆。放っておいて欲しいのに視線が来るのが苦手
村の隅っこで静かに観察していたい

(+136) 2022/12/14(Wed) 20:25:39

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

プライドもまた違うか。防衛反応?まあこのへんは分からんけど、俺はそういうのをヴァー!!!曇った!!!!って暴れたくなるタイプ

対人ゲーって相性如実に出るから難しいんだよな
この村、明確な対立軸もなければ保護軸もないから余計に

(+137) 2022/12/14(Wed) 20:30:20

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

痴漢とか嫌な触られ方とかって感覚未だにわかんねーんだよな

(+138) 2022/12/14(Wed) 20:33:06

【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>18吊りたい二人のうち片方が不在で当日の発言無いのてやじゃない?

>>1:71>>2:1やぱ野の外し方が変
野を外す理由を思いつかないが騎を外す理由は捻出できるので、信頼して外したという体を取りたそう→騎やぱ切れてるくね。ツール感
ついでに野の扱いが雑なのでこれも同赤無い
実は希望としては>>1:69の方が重要説?通りそうな方に流そうとしてる?

>>13最下段 配はそれ考えてるの?

(22) 2022/12/14(Wed) 20:38:22

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+132 なるほどなー
俺はファングの感覚言語が あーーーわかるぅ…って思っていたのであれなんだけど(普段あれだけどもにょる は同感だった)
タイプのちがいだよな〜 と思いました

>>+134 ワロチ

>>+136 盗がそれなのはわかりみが ある……www

(+139) 2022/12/14(Wed) 20:45:28

【諜】 諜報員 ユスターシュ

学狼仮定、研を殴り狙には「偽要素でてる?」と何気なくフォロー→狼利狼→対銃なにしとったん
また本人の資質的に占い即抜きで仲間切りまくる単独生存型のが向いてそ→その場合白稼ぎ不足
本人の個としての狼像がぐちゃりすぎ非狼

これが一番自信有、騎とかこれどう?

学野騎>砂>配
▼配
▼騎反対せず>>4:43→斧吊って続く思考?
銃黒見せる想定なら銃側が切ってる
狙の初手希望は通らない希望→切りでやれる

(23) 2022/12/14(Wed) 20:50:44

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+138 俺わりと「動きづらそう。何か言ってな?」みたいなのでさ〜
実際はなんも動きづらくないんだけど…って時、

いい人ッぽく見せているが実質「みんなー こいつ動きづらいみたいだぞー」って言われている気がする……いやらしい触り方…

とは 思う
じっさいそういう狼の塗りにもあってきたので…

(+140) 2022/12/14(Wed) 20:54:10

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

怪に昨日言いたくても喉なくて言えなかったんだけど、
「甘くみるなら砂狼」、甘く見ないと狼じゃないなら狼じゃないを信じてよくない…とか
甘く見たらそら全員狼になるよ

(+141) 2022/12/14(Wed) 20:54:14

【配】 配達人 オーウェン

諜にはスキルギャップを感じる。

>>5上、>>13視点整理の件含めて。
昨日の議事をちゃんと読んでたら、▼斧になった理由はわかる筈。

>>4:53の騎評等一定の読み取り+出力ができるのに、
昨日の▼斧の流れを読めないの、バランスがおかしいだろ。

>>4:30>>3陣営の動きと合致しないけど、
小喉+狼の思考負荷による読み取り能力の欠如に見える。
他灰より単体黒い。

▼諜

(24) 2022/12/14(Wed) 20:54:15

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+139
画に向けた>>1:20、俺はガチでフォローする気なくて、これ見て誰かやらねえかな〜そしたらエコれるな〜とかいう他力本願寺を建立しただけだったんだけど、それを当時言うと研のロック加速しそうで言わんかった 当たってる?

(+142) 2022/12/14(Wed) 20:55:44

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>24
そういうこっちゃないじゃん。
俺の議事が相手への読み取りに依存する書き方をしてるだけ。

村なら読み取れてないんだろうね。狼なら意図的に不理解入れてると思われる。

(-68) 2022/12/14(Wed) 20:57:07

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

オーウェンは>>2:21
灰から希望集まる中、エドゥアルトもグリュンネルも占い希望に入れてる

赤窓で「後で食べようね」って言ってたケーキをオーウェンが全部自分で食べたとかじゃない限り、この扱いは流石に非ラインと思う

(+143) 2022/12/14(Wed) 20:57:52

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ


ジークムント>>16●砂>>49●配
フランドル>>31●盗>>54●盗>>62●盗>銃
スティグ>>39●怪>>65●配
リベリオ>>50●盗〇配
ユスターシュ>>51●盗〇斧
ファング>>61●魔>配斧
ダリル>>66怪盗or斧
グリュンネル>>67●学盗配怪
レーベレヒト>>68●怪

(+144) 2022/12/14(Wed) 20:59:13

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+142 あーーじゃあ日本語がすれ違っていたな〜
今後フォローする気はない! って意味なのか

俺は彼にも甘くしてやってよみんなー って言ってるのフォローやんけ……?

なんで俺以外に下駄を履かせていくんだ…
デキてんのか? という視線だったので…

(+145) 2022/12/14(Wed) 21:00:33

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

アンカミスった

ジークムント>>1:16●砂>>1:49●配
フランドル>>1:31●盗>>1:54●盗>>1:62●盗>銃
スティグ>>1:39●怪>>1:65●配
リベリオ>>1:50●盗〇配
ユスターシュ>>1:51●盗〇斧
ファング>>1:61●魔>配斧
ダリル>>1:66怪盗or斧
グリュンネル>>1:67●学盗配怪
レーベレヒト>>1:68●怪
エドゥアルト>>1:71●配斧

(+146) 2022/12/14(Wed) 21:01:29

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+145
まあそれで他者のフォローを誘発してるから結局フォローではあるかもしれんけど、俺は今後一切手出ししないから、これ見て危機感抱く占い軸マンは手出してみて〜的な感じ
そしたら色々見れそうだし

実際、画は真面目無難じゃないから以降興味なくなった
「おもろ」だけで灰への感想帰着するのは初動があれ系の無難はしない、白黒つける、と思うので

(+147) 2022/12/14(Wed) 21:03:01

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+140ジェラルド
あー。そういうやつ?
それは素直に下げられたって思うな…… いや素直とは違うけど

「別に動きづらくねーけど、むしろそういわれるとデバフだわ」ってなるやつ

(+148) 2022/12/14(Wed) 21:03:46

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+142レーベレヒト
これは「いやフォローしてんだろ」って思ってたわ
してなかったんだな……

(+149) 2022/12/14(Wed) 21:04:58

【独】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>15
諜評の素材にされてませんか
は意図してやった切れ演出だから拾ってくれるの嬉しいな。
学が村なら俺は学を利用して諜を落としていただろうって思って出した視点。

>>*7
みてるよー!学の白さの上でこそ出来たライン操作だと思う。

(-69) 2022/12/14(Wed) 21:06:16

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+148
これ野と別陣営すけるかな〜〜〜〜ごめん

(-70) 2022/12/14(Wed) 21:06:36

(-71) 2022/12/14(Wed) 21:07:22

【配】 配達人 オーウェン

>>22
考えてないけど。
てか、それ何のための質問?
こういうところが、いまいち信用できないところ。

斧砂とのやり取りでは感じない違和感。

--

騎狼で…俺と諜白に見て、野もほぼ白置きしてるんだろ?
砂は>>4:50でやや人に見えてる評。

仮に砂学吊って、次どこ行くんだ?
俺?

学疑いそのものは理解できる。
俺、解像度良すぎて怖くなったんだよね

>>4:30で学騎だと囲えるとは。

(25) 2022/12/14(Wed) 21:07:33

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+149
別に誰もしないなら俺もしないし以降自力で頑張れだったからしてないつもりだったんだよな
画のおもろ評で画に興味なくなったし これは画は悪くなく、単に俺が期待した「沈む真面目無難をどう扱うか」が見れなくなった落胆もある

(+150) 2022/12/14(Wed) 21:07:37

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+128
[チェスティーノが用意してくれたご飯をつまんでいる]

(+151) 2022/12/14(Wed) 21:08:19

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>25 オーウェン〜〜〜!

ずっと静かに考察しているように見えたが、
ちょっと攻めに回ったな?

(+152) 2022/12/14(Wed) 21:11:14

【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>24↑流石に不理解じゃない?昨日の流れへの苦言
野は理解してる>>11
>>25野への疑い捲きに見えたんだよ

>>11その時点俺は判定的に画真かなと思っていて、狙狼なら魔黒あるな〜と思ってた思考を省略してそれ書いたね
占襲時は内訳自動判明。考察しても無駄なのでその喉内では割愛
後出しだけど、狙狼の可能性は当時片隅で追ってたから、真狂判別つかず霊襲にいく可能性に賭けたのもある

(26) 2022/12/14(Wed) 21:11:29

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+147 なるほどなーー
それを聞けたらロックが加速していたかどうかはわからないけど(所詮あとだしなので)、斧の人間性理解しやすくなったかも

自分もとけこみたい あいてもとけこませたい ぐつぐつ
その方がわかりやすいしやりやすいからね ふうみなのかな〜 みたいな

(+153) 2022/12/14(Wed) 21:14:01

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

まぁ「ダリルジークムントなら囲える範囲」って点に関しては、ユスターシュだって囲いにしてるのに、黒出してるっていうおかしさはあるんだよな。

・2白進行でよくない?
・黒出して仕事終了しにいくのは何故?

ってのは結構疑問だったりするんだよな。
ダリルも言ってたが。単体黒いのは分かる。

狙霊結果黒を見せた方がメリットあったのかな

(+154) 2022/12/14(Wed) 21:14:52

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

黒考察書いててえらいな。

うーんと唸ってるんだが、実は単体の黒考察なら一番書けるのは諜なんだよな。
だからこそ、切れ要素が通るのかずっと考えてて手放せないでいる。

(-72) 2022/12/14(Wed) 21:15:43

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

スキルギャップ はじめてきいたけどなんか格好いいな……

(+155) 2022/12/14(Wed) 21:16:59

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

狂人が白囲いしてくれてるのに、黒出し
=真の判定を狂人が割った、という想定?

狙偽なら狂=占い内訳を不明にした方がよさそうなのに
▲ジェラルドなんだよな。

狙-諜なら2白→▲霊のが良いでは?は結構ある

(+156) 2022/12/14(Wed) 21:17:43

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

スキルギャップ
分かっててすっとぼけてる

5文字の節約になる上にオシャレポイントも稼げていい言葉っすね。

(+157) 2022/12/14(Wed) 21:18:45

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

占い真狂不明だけど、真に見える▲ジェラルドでベグなら
「囲えてない」「灰吊回避の黒出し」…………?

襲撃考察って考えれば考える程どツボる

(+158) 2022/12/14(Wed) 21:19:03

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

オシャレポイント

(+159) 2022/12/14(Wed) 21:20:31

(+160) 2022/12/14(Wed) 21:21:01

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

いけるってよ

(+161) 2022/12/14(Wed) 21:22:27

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

狙を偽打ちしてもらう狙いだったけど誤爆論で想定外に縄が高くなった説が諜黒の場合は濃厚っすかね〜

霊抜きの手は潰しちゃってるんで、不合理と言えば不合理っすね。それか霊抜いても偽打たれるだろう想定だったかっすけど、流石に1黒見えたらなー、とは思うっす。

(+162) 2022/12/14(Wed) 21:22:31

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+154>>+156>>+158 
ノエルとレーベレヒト、この辺どう思う?

Lwは<<【学】 学者 ジークムント>>

(+163) 2022/12/14(Wed) 21:22:43

(+164) 2022/12/14(Wed) 21:22:52

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+160>>+164
グリュンネルとエドゥアルドは野生児 ファングを応援してます

(+165) 2022/12/14(Wed) 21:23:57

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+163
こらこらこら

(-73) 2022/12/14(Wed) 21:24:34

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+164>>+165
わらっちまった 

(+166) 2022/12/14(Wed) 21:24:48

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+166
俺たちの仲間だ、信じてやろう🐺

(+167) 2022/12/14(Wed) 21:25:38

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+162 なるほど。リュディガー真視あったから、
その白を黒で割ったら狂かつ偽には見えるな
(俺も狂誤爆は追ったが)

霊結果黒出たら、狼が黒打ち?ともなるし(黒囲いも追われるが)霊結果見せる前提の黒、だったのかな……ふむ

(+168) 2022/12/14(Wed) 21:27:59

(+169) 2022/12/14(Wed) 21:28:24

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+169
仲良し狼🐺
俺のCNはレイヴン、銃がイーグル、野がモンキーテイル、狂人はベレッタだった。
かっこいい銃の名前CN。

(+170) 2022/12/14(Wed) 21:32:44

(+171) 2022/12/14(Wed) 21:34:02

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

俺ずっとレイブンって呼んでたごめん! て思って確認しに言ったけどレイブンだったからセーフ

レイブンもレイヴンも格好いいからよし!

(-74) 2022/12/14(Wed) 21:34:56

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

モンキーテイルそれっぽくて笑うじゃん

(-75) 2022/12/14(Wed) 21:35:12

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

堂々と呼べる! って言おうと思って なんかまた余計な視点漏れしたらヤダナと思ってこっちに引きこもるのであった
レイブン〜〜〜〜

(-76) 2022/12/14(Wed) 21:36:10

【怪】 怪盗 フランドル

騎の話。

狼ハードルを考慮する>>1:41彼が「狼陣営として噛み合わない」と砂諜を外し、配に視線が行くのは単体として自然、狼時のスキル想定は高い。

騎の黒要素を提示するなら「狙の色露呈にメリットがあること」>>3:4なんだけど、逆に他に小技が見られないのが非狼的スキルギャップ。

詳細省くが、▲研の代わりに▲画、3D狙→野白。
これだけで盤を不確定に+魔野を殺せお得。盤に騎狼の意思を感じない。

(27) 2022/12/14(Wed) 21:36:42

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

え!めちゃくちゃかっこいいな

じゃあ俺はピースメーカーで(?)

(+172) 2022/12/14(Wed) 21:38:18

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+172
昨今は狩にもCNが求められる時代……なのか……!?

(+173) 2022/12/14(Wed) 21:40:23

【赤】 【学】 学者 ジークムント

悩むけど、▲ファングかな。怪は明日まで残す。多少博打
▼学に向きかねん噛みだけど、明日▼騎は厳し過ぎ。明後日の魔に託す

(*10) 2022/12/14(Wed) 21:41:32

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>*10
いけいけ……!!!

(-77) 2022/12/14(Wed) 21:42:35

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

魔たそ〜〜〜騎吊ってくれ〜〜!!

(-78) 2022/12/14(Wed) 21:42:57

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+172>>+173
なんだって...!!
初日▲ピスメ噛んどこうぜってやり取りがされてたかもしれない

(+174) 2022/12/14(Wed) 21:48:25

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

ぬう…かっこいい
ベレッタだと思われてた時があったらいいな〜〜

(+175) 2022/12/14(Wed) 21:48:59

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

名前格好いいだろ。
まあ名前以外も格好いいんだけどな。俺の仲間は。

(+176) 2022/12/14(Wed) 21:51:02

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+173 けものへん仲間

CNの提案者は誰だったんだろ?かっこいい
かっこいいCNとか共通のテーマを決めると
士気が高まっていいよなあ。

(+177) 2022/12/14(Wed) 21:52:07

【学】 学者 ジークムント

>>6斧▼召に見えていました……

>>16は謝罪。結果論から揶揄しただけで悪意はなく
>>17は覚悟完了≠lw刺しを他人の手に委ねないなので、死ぬ気はないです。きっと斧も同じ

>>20は狼視していた斧の朝→夜肌感覚変遷です。赤を侮った発言でした、すみません

>>18砂の方が日々徒然メメントモリでは?>>21
>>1:39の通りだなあと思って毎日眺めているので、何かアピとかあります?

(28) 2022/12/14(Wed) 21:54:46

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+175
初日から真予想だったよw

>>+176
ほんそれ。二人ともカッコイイ。
lwなんかめちゃくちゃ頑張ってるし。

>>+177
提案者は俺。銃に狙撃が揃っててなんかもうこの赤狙撃隊じゃんって思って提案したw

(+178) 2022/12/14(Wed) 21:55:58

【独】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

全くしっぽを見せない学カッコイイ。
最終日までは余裕で行けそうな気がしてる。

(-79) 2022/12/14(Wed) 21:57:24

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

なんかどこまで言っていいかわかんねーから
惚気だけして基本レイブンに任せていく構え

……CN表で呼ぶかどうかずっと迷ってたんだよな!

(+179) 2022/12/14(Wed) 21:57:32

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+178
やっぱ由来そこだよな!?
銃の名前って言われておお……ってなったわ ばんばん

(+180) 2022/12/14(Wed) 21:58:11

【独】 【配】 配達人 オーウェン

日々徒然メメントモリという言葉のセンス

(-80) 2022/12/14(Wed) 22:03:37

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

せっかく離脱しなくていい日だけど普通に眠い。
地上は仮22:30の本23:00だっけ。そこまでは起きてたいな

(+181) 2022/12/14(Wed) 22:03:56

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>28すっげえ喉潰し🙄やる気あるんか❓

(-81) 2022/12/14(Wed) 22:04:28

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+179
一応仲間が完全に透けるようなことは言ってない、はず!
ネタバレすると楽しくないし難しいところだよな。

>>+180
むしろそこしかないw
なるべくこの赤らしいCNを...って思って提案した。

(+182) 2022/12/14(Wed) 22:05:21

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+178 くそwwww

(+183) 2022/12/14(Wed) 22:08:56

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+182
それは大丈夫! だと思う! もう俺は自分の視点漏れに自信ねーけど!
ブラフブラフ

>>+182
俺が決めると「じゃあ俺のCN『干し芋』で」とかってなるから
格好いいテーマでよかったなってしみじみ思った

(+184) 2022/12/14(Wed) 22:09:18

【赤】 【学】 学者 ジークムント

9人▼諜▲野
7人▼配(したい❗️)▲怪
5人▼騎❓
私この日は提案があるんですよね。自由伏せ投票しませんか?っていう。
あとは▼魔どうですかアピ。最終日狼CO合戦狙。村人私でも出せる搦手です。通す気はないです
勝ち筋が…細過ぎる……ッ🤣🤣@1

(*11) 2022/12/14(Wed) 22:12:55

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+178 いいな。かっこよくて赤見るの楽しみだー!
銃で狙撃の赤窓隊。

>>+184 干し芋うまいよな

(+185) 2022/12/14(Wed) 22:13:18

【騎】 聖騎士 ダリル

>>25
だいぶ違いますよ。
陣営 野>>>>>砂>諜≧配>学
単体 学>配>砂>諜(野はライン要素が強すぎてバイアスがかかるので除外)
左が白。

諜黒かもな点。
>>2:59画真と考える人の行動に見えず。

>>2:74の発言内容は明らかに諜を占うものではない。
>>3:6諜が落ちてきているが占い理由なのは多分本音。
黒打って殺そうとする場所ではない→心変わり理由が囲うためしか浮かばない。

(29) 2022/12/14(Wed) 22:13:28

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+183
なんだろうな〜真オーラプンプンだった。


>>+184
銃が干し芋でとか言ったら俺は「甘栗むいちゃいましたで」っていってたw

(+186) 2022/12/14(Wed) 22:14:57

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>*11
いけるよ……いけるよ……!!!!!

(-82) 2022/12/14(Wed) 22:17:11

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>29マジ邪魔だな……突如狂った村人たちのせいで殺せない位置に行かれてしまったのがキツい

(-83) 2022/12/14(Wed) 22:17:25

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+185>>+186
干し芋は美味い。
甘栗もいいな……

(+187) 2022/12/14(Wed) 22:17:35

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+187
干し芋も甘栗も好き。

エドゥアルトはフード深く被ってるのが剥いて欲しい感(?)

(+188) 2022/12/14(Wed) 22:19:58

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

野がLWだったら格好いいな……
俺ね、普通に真だと思うが…… って言ったのが狼のあわれみだったら…… ふふ やっぱこの村ほろびていいんじゃないかなwwww

(-84) 2022/12/14(Wed) 22:21:02

【野】 野生児 ファング

騎白→?に…単体見たら誑されてたかも…ぞ
・沢山客観白要素出すの狼時自殺では?
反証:最白なら問題ない
反証:白要素上げは3Dから
・1D2Dの騎の灰への白取野魔のみ
反証:村でも確定要素前はそうなる?

>>2:27狙甘く、仲間切り無い陣営か?
→騎>>4:41下2つ分かる
≠配>>3:43>学>>15

砂へ期待>>2:3はひっくり返しての黒視容易?
×仲間へのハードル上げ
○村への準備?

(30) 2022/12/14(Wed) 22:21:22

【野】 野生児 ファング

要素強順
>>3:43>学>>4:27>諜>>3:47 >砂>>4:40>諜>>3>砂>>3:19

・騎狼…?
・▼騎するの今日のが?
・でも▼騎で明日続くの嫌すぎ
・諜銃の魔の扱ズレ
・でも▼諜正着盤?
意志▼騎 理性▼謀…怪に任せる

別件
銃吊れる感覚当時そんなにか…?
+騎の銃への言及皆無で庇えるか?
反証:アピしてたら仲間死んだ?は騎狼舐めすぎ…
>>4:40要素強弱度客観知りたい

(31) 2022/12/14(Wed) 22:22:08

【独】 【学】 学者 ジークムント

今日ダリルを❗️殺すな‼️どうした村人たち🔥🔥🔥🔥

(-85) 2022/12/14(Wed) 22:25:06

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

真っ当な狼では?と言われると反論要素がないから困る。
俺の狼は真っ当じゃない……。

(-86) 2022/12/14(Wed) 22:26:18

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

斧▼召は草
バグりすぎててウケる

(+189) 2022/12/14(Wed) 22:28:14

【独】 【野】 野生児 ファング

びっくりするぐらい騎塗れてしまったので騎狼ではないか?どうなんだ?

(-87) 2022/12/14(Wed) 22:29:08

【独】 【野】 野生児 ファング

墓下の斧見てるかぞ?

(-88) 2022/12/14(Wed) 22:30:14

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>28上 流し読みしてたけどどういうこと!?

>>+189 ジークムントって真顔で面白いこと言うんだよな
このおじさんは

(+190) 2022/12/14(Wed) 22:30:45

【野】 野生児 ファングは、【騎】 聖騎士 ダリル を投票先に選びました。


【独】 【配】 配達人 オーウェン

ええ…なんで野、今日騎に行くの。
ワカラン。

(-89) 2022/12/14(Wed) 22:34:32

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ああ、投票ばらばらなのを見て汚いですよって言った後

レーベレヒト▼ノエルに見えたってことか(委任跳ねた)

理解。

(+191) 2022/12/14(Wed) 22:34:41

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

投票先、皆ちゃんと見てるよな。

オーウェンのノエル喉1削除してるとかもすごい。
あそこの気遣いはびっくりしたぞ

(+192) 2022/12/14(Wed) 22:35:32

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

あ、あーーそういうことかw
流石に笑っちゃっただろ 学こら(むいむい)

(+193) 2022/12/14(Wed) 22:37:00

【怪】 怪盗 フランドル

【仮決定:▼諜 回避あれば▼騎】

回避なければ自動本決定でよろしく。
諜は配疑いについて材料等残してくれると!

単体と盤を考えてのもので、明日魔主導での▼騎を絶対するな!とは言わないよ。斧の意見もあるし。

諜狼でこの盤になるか、等は考えるが、これこそハードルを下げるなら、という話。重箱だが>>26狙狼なら魔黒、や真狂判別の整理も甘く。

ラス喉朝かもだが、進行はノエル遵守と事前に。

(32) 2022/12/14(Wed) 22:37:31

【学】 学者 ジークムントは、【諜】 諜報員 ユスターシュ を投票先に選びました。


(-90) 2022/12/14(Wed) 22:38:45

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

今日のユスターシュは黒く見えるんだなあ。

(-91) 2022/12/14(Wed) 22:38:53

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>32ありがと😘今日は生かしといてあげるね😘😘

(-92) 2022/12/14(Wed) 22:40:27

【独】 【配】 配達人 オーウェン

回避って、盗・召・研死んでる時点で、盗狩人では…

(-93) 2022/12/14(Wed) 22:40:43

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

LW狩回避は無理だから諜落ちてくるな
砂じゃなくて良かった

(+194) 2022/12/14(Wed) 22:41:43

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+188
笑った。そういうww

(+195) 2022/12/14(Wed) 22:45:07

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

良かった。続いた場合は本気で悩む訳だが…………

グリュンネルが狩回避しなかったの何故だろうと考えていたんだが、俺が露出していたからとかあんのかな

(+196) 2022/12/14(Wed) 22:46:13

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

クロス護衛嫌ったんじゃないっすかね。俺の喉残ってたんで。

(+197) 2022/12/14(Wed) 22:47:29

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

続いた場合は
ダリル白見てるジークムント+オーウェン
ダリル黒見てるリベリオ+ファング   になりそう

ダリル白見てる組とダリルはオーウェンに向きそう

(+198) 2022/12/14(Wed) 22:48:13

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

砂は>>4:40がやはり偽装難易度が高いと思います。
素で間違えるはあれど、わざとやろうとしても思いつかない。

諜吊った方が盤面も各視点も綺麗になるの含め、もうそれでいいか。
続いだ時、学配の検討がしやすくなるので。

もし私を吊るなら(今日だけでなく今日以降でも)、砂は残して欲しいです。推理暴投ならすみません。

実は一番黒く見えてるの、魔なんですよね。
最終日に粘る準備に見えてしまう。

(-94) 2022/12/14(Wed) 22:48:14

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

あとは野か魔の生き残った方に状況白つくのを嫌ったとかもあると思うっす

(+199) 2022/12/14(Wed) 22:48:44

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

あんな狩狩しい狩いて回避できるかよ

(-95) 2022/12/14(Wed) 22:48:59

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

ここで現れる野仲間説!

まさか砂が上がって騎が落ちるとは
昨日野に圧かけてみるもんだな(なお正解かは知らんが…)

(+200) 2022/12/14(Wed) 22:49:09

【独】 【画】 画術師 リュディガー


諜は>>3:61>>4:24>>5辺りは死ぬ気じゃないのか……


>>24
諜に限らず、読みやすい人と読みにくい人の相性ってあると思う。
斧は騎検定に落ちたし学は砂検定に落ちたので

(-96) 2022/12/14(Wed) 22:49:29

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

戻れなくて遅刻しつつぽちぽちしてたら言えなくなったじゃん。
遅刻した側が悪い?そうだな。

リアルが倒せない。悪だよ。

(-97) 2022/12/14(Wed) 22:49:31

【独】 【画】 画術師 リュディガー

研視点諜狼なら>>2:68で黒囲いの話出てんのに翌日黒囲いして狙黒見せてくる赤ってことになるけど……
研が死んだ時って研が諜占うのダメな空気だったような気がするし

(-98) 2022/12/14(Wed) 22:49:39

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+197 ふむふむ、クロス護衛
オシャレなワードが多いな スキルなんとかといい

その場合ってどういう指示になってたんだろう

(+201) 2022/12/14(Wed) 22:49:40

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

あーーなる。
回避したらリベリオ、ファング生きてる方状況白つくな

(+202) 2022/12/14(Wed) 22:50:29

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

カタカナといえば学のボルコン噛み、長期でそれ言ってるやつ久しぶりに見たわ
短期出身かね

(+203) 2022/12/14(Wed) 22:50:50

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

ユスターシュ早く話してくれー。
吊れるなら残すものが変わる。

(-99) 2022/12/14(Wed) 22:52:11

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

狩回避した狼とスライド先(予定)の2狼とかあったから
なくはないんだなって顔>>+202

(-100) 2022/12/14(Wed) 22:52:15

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

俺も久しぶりに聞いたな。

ボルコンって真の白襲撃であってったっけ?
真の白を幅広く残す襲撃みたいな

(+204) 2022/12/14(Wed) 22:53:00

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>+201
やるとしたら銃→◆霊 残→占候補(か自由)
になるっすかね。

(+205) 2022/12/14(Wed) 22:53:45

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

ボルコンは初手で霊(語源は共有も含む)噛み、その後ひたすら真白噛むで合ってる
わかめて発祥だよな

(+206) 2022/12/14(Wed) 22:54:22

【独】 【配】 配達人 オーウェン

盗狩人じゃなきゃ、あの発言なんだったんだって話になるけど…

(-101) 2022/12/14(Wed) 22:54:27

【独】 【砂】 砂の民 スティグ

>>2:21は微妙(メモ)

(-102) 2022/12/14(Wed) 22:54:54

(-103) 2022/12/14(Wed) 22:56:19

(-104) 2022/12/14(Wed) 22:56:49

【独】 【配】 配達人 オーウェン

そういえば、狩人2だったら狩ロラで終わるのか。

(-105) 2022/12/14(Wed) 22:57:56

【画】 画術師 リュディガー

23時過ぎたな

諜の>>3:61>>4:24>>5辺りは死ぬ気ではない……?
研視点、諜狼なら>>2:68で黒囲いの話出てんのに翌日黒囲いして狙黒見せてくる赤なん

あと研が死んだ時って研が諜占うのダメな空気だったような気がするけど

>>24
諜に限らず、読みやすい人と読みにくい人の相性ってあると思う。
斧は騎検定に落ちたし学は砂検定に落ちたので
魔も銃に言われてたしな

(33) 2022/12/14(Wed) 22:58:32

【野】 野生児 ファングは、【諜】 諜報員 ユスターシュ を投票先に選びました。


【諜】 諜報員 ユスターシュ

非狩。狩開け明日
配黒
>>23
>>26付け足すと「野黒を配が見ないなら>>13下は不要。疑いの範囲を広げて見える」
>>4:53>>23
野今日の煮え切らなさは狼として不思議。俺を吊るなら「白だと思うのに」「黒だと思う!」どちらかに振り切った方が良

研狂仮定
画が真に見える→ >>3:56が不要
狙が真に見える→ >>3:24が不要
真打たない?画噛まれても魔を吊らないべき。一考して

(34) 2022/12/14(Wed) 22:58:41

【諜】 諜報員 ユスターシュは、【配】 配達人 オーウェン を投票先に選びました。


【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

この村、読みやすさの相性は5喉200字も相まって悪化してる可能性がある

続いたら騎vs配決選投票?
新情報出なくてもこんな目まぐるしく変わるんだ…って顔してる

(+207) 2022/12/14(Wed) 23:02:22

【独】 【画】 画術師 リュディガー

要らんかった気がする

(-106) 2022/12/14(Wed) 23:03:21

【騎】 聖騎士 ダリル

砂は>>4:40がやはり偽装難易度が高いと思います。
素で間違えるはあれど、わざとやろうとしても思いつかない。

諜吊った方が盤面も視線も綺麗になるVS私吊入っても足りる盤形成で悩んでました。
出しそびれましたが▼諜で、黒要素出して吊れ言われたので>>29
学VS配させましょう。

私を吊るなら(今日だけでなく今日以降でも)、砂は残して欲しいです。推理暴投ならすみません。

しかし…魔が一番黒い。

(35) 2022/12/14(Wed) 23:03:33

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

>>35 わろ わかるよ

(-107) 2022/12/14(Wed) 23:05:05

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

うーーーーーん 続きそうだな、これは

狩食っておいて狩明け明日とか言ってる場合じゃない

(+208) 2022/12/14(Wed) 23:05:17

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>35
▼配〜〜!!

(-108) 2022/12/14(Wed) 23:05:33

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

ん、実質本決定かな。回避なしだし

限界なんで寝る……明日は更新立ち会えるから、落ちてきた人ちゃんと出迎えてやりたいな。

(+209) 2022/12/14(Wed) 23:07:19

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

俺は直近のダリルを黒く見る病気に罹った
諜騎吊って終わらないパターンが地獄だなこれ

(+210) 2022/12/14(Wed) 23:07:55

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+209 それ、続くってことだろ?>出迎える

ん〜〜〜どこだろうな狼…………

(-109) 2022/12/14(Wed) 23:08:05

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

うん…わかるよ…

(-110) 2022/12/14(Wed) 23:08:18

【独】 【画】 画術師 リュディガー

諜村なら狂人が庇いに来たぞ!で吊ってくれ

(-111) 2022/12/14(Wed) 23:08:28

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>35わかるよ、わかるけど。研が占ってるから白なんだよ。

(-112) 2022/12/14(Wed) 23:08:31

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

本決定だな。更新立ち会えないのが悔しい。
また明日。

(+211) 2022/12/14(Wed) 23:09:15

【怪】 怪盗 フランドルは、【諜】 諜報員 ユスターシュ を投票先に選びました。


【墓】 【召】 召喚士 ノエル

おわったらうれしいな〜(脳が溶ける音)

(+212) 2022/12/14(Wed) 23:10:54

【配】 配達人 オーウェン

>>29
検定落ちたから、陣営的に学疑いのところは理解できるだけ受け取って

--

諜のスキルギャップは、今日だけじゃなく>>2:40とか全体通しての話。諜以外吊りたい灰がいないのが本音。

敢えて出すなら、

単体:野学>砂騎>諜
陣営:野騎>諜>砂>学
←白で

俺は疑ってないけど、野狼を見るなら納得できる要素出してって事>>13下〆

(36) 2022/12/14(Wed) 23:10:56

【配】 配達人 オーウェンは、【諜】 諜報員 ユスターシュ を投票先に選びました。


【独】 【砂】 砂の民 スティグ

おれがやる気だした村ってだいたいまけてるんだよな。かちたいよ。

(-113) 2022/12/14(Wed) 23:12:22

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

確かに諜ってなんで銃に甘かったんやろな
顔が好み?

(+213) 2022/12/14(Wed) 23:12:25

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>33
俺何か言ったっけ…………

(-114) 2022/12/14(Wed) 23:12:41

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+213
なんでだろうな……?
優しくしてくれるから俺も好き

(-115) 2022/12/14(Wed) 23:14:06

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

うう。続くんだな…………
俺、オーウェンに好感度積みすぎか?

狼難易度 上のが高い順
@野:全力の銃vs野
A配:初日配へ希望飛ぶ中、銃●配、狙●配許容 
B砂:陣営に対して他人事感すごい
C騎:「狙、怪・盗の色透けてない?」「偽打ち」
C学:伏せ自由◎ 推理密度高い

(+214) 2022/12/14(Wed) 23:14:21

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

黒要素捻出できてしまったので、終わるといいなで寝よう。
いや、今から食事なんだが。

リアルという悪魔を倒すためにはどれくらい修行を積めば良いのだろうか。

(-116) 2022/12/14(Wed) 23:14:38

(-117) 2022/12/14(Wed) 23:15:24

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+212 頷きながら、一緒に脳を溶かした

(+215) 2022/12/14(Wed) 23:16:11

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>32
自動本決定って書いてあったわ

(-118) 2022/12/14(Wed) 23:17:57

【独】 【砂】 砂の民 スティグ

いややる気はいつでもあります。
毎ゲーム最終日までいきぬく気概はあります。

(-119) 2022/12/14(Wed) 23:19:56

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

俺も配に好感度積んでるわ
賽の河原みたいに今すぐ好感度↑勢の積み上げた好感度蹴り飛ばしてほしい
フラットに見るのきち〜

(+216) 2022/12/14(Wed) 23:20:04

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+214
ただこれ単体となると、配騎学≧砂って感じだな
ラインでバイアスかかるからダリルが単体に野入れないのちょっと分かる

(+217) 2022/12/14(Wed) 23:20:12

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>23も配>>36も受け取ってるよ。
諜の言う学の言語化は、多分俺の感覚に近いんだろうなぁ。

昨日の夜の学、斧のを黒要素と指摘することができたのにせず、むしろ評価して外したの、狼欲と取っていいのか、無欲と取っていいのかわからなかった。
斧残す方が俺まで吊れるから、狼としては利点が大きいんだよな。
主張ぐちゃってしたよな。
▼諜になる理由自体はわかるし、人でも多分ぐちゃっとするんだ。

(-120) 2022/12/14(Wed) 23:22:15

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

分かる
好き=白ではないし、こいつぅ〜(ぷんすこ)=黒でもない

その辺が人狼の面白い所だな 人間心理

(+218) 2022/12/14(Wed) 23:22:28

【砂】 砂の民 スティグ

>>22 諜 あ、りかい。サモサあげる。
>>28 学 ▼野×→▼魔。あと銃の期待には応えるかな、おれは優しいので(アピ)

配のあれそれ
>>1:35 これの対銃された時両狼時めちゃ困りそう。
>>2:4 黒出占噛み想定出ないの白にみえちゃ(小並感)
>>2:45 勘違い正すとしろぽ。
>>3:11 だよな(ドヤ顔)はかなりいいとおもった。

一生懸命自分で咀嚼した白を。
あしたもがんばります。

(37) 2022/12/14(Wed) 23:22:42

【学】 学者 ジークムント

ユスターシュに投票しました。>>4>>11>>29を読んでいます

陣営を出されると、私の2d縄信条にも掛かって来ますので、閉口するしかないですが
魔白は見せたくないですね……
配が白から出ないのは1dの感触を引き摺っているのもあり、村なら狼当てて狼と言われる理不尽で申し訳なく。塗りでしかない要素も一つ。>>25「怖くなった」ふむ……
>>35最下段狼で言っていたら面白い。魔の性格見えているのに

(38) 2022/12/14(Wed) 23:26:09

【砂】 砂の民 スティグは、【諜】 諜報員 ユスターシュ を投票先に選びました。


【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

あしたもがんばります!!??(おまえそれ迂闊やぞの顔)

(+219) 2022/12/14(Wed) 23:26:30

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

どうでもいいけど学って意外と感情見ませんヅラして感情に絆されるよな

(+220) 2022/12/14(Wed) 23:28:10

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>37 スティグが今日もご飯をくれる。
サモサもさもさ

>>+219 俺逆にこれ狼ならやらないと思ったw
(盛大に突っ込まれる)

それ以上に>>38下分かる。
リベリオがダリル疑いしている中、黒視されると更に加速するだろうにあえて言う

(+221) 2022/12/14(Wed) 23:29:37

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

ダリルの得票状況的に勝負の一手で言えるとは思うけどな>>38

>>+221
俺も同意だけどお前流石に迂闊だぞいの気持ちになっちゃった
この局面砂も安泰じゃないから安静にして欲しい…

(+222) 2022/12/14(Wed) 23:31:07

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

リュディガー真ならリベリオは最終的に吊れる状態だけど
(俺はリベリオ人打ちしてるので、リュディガー狂打ち)

リュディガーが真なら、もう少し村同士の殴り合いを仲裁に入るんじゃないかと思うんだよな。コア由来はあるにしてもさ。

(+223) 2022/12/14(Wed) 23:32:24

【魔】 魔法剣士 リベリオ

>>33、視点狼同士の絡みを読みやすい読みにくいでくくるんか…?
と、>>4:39>>32で魔(狼)に盤面操作されたら最終日▼魔回避までされんだからダメだろ普通に…。真騙るなら頑張れ画…。

騎は多分明日続くなら吊るんでその前に斧の>>4:49は答えてくれよな。
砂待つ、は姿勢魅せとどう違うのか。

>>38、騎は視線向けられるとガウるのは昨日からなんで変わらんよ。

(39) 2022/12/14(Wed) 23:32:37

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

砂狼、狙狼に占い先を任せていて朝勝手に占い先変えた場合だけケアできない。
実際変えてるっぽいのがちょっとな。
砂自身は狼でもこういう感じだと思う。

(-121) 2022/12/14(Wed) 23:32:52

【騎】 聖騎士 ダリルは、【諜】 諜報員 ユスターシュ を投票先に選びました。


【独】 【砂】 砂の民 スティグ

諜黒に見える!vs諜との相性めっちゃくちゃ悪い!
けっかはあした。

(-122) 2022/12/14(Wed) 23:34:06

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

俺は正直この魔になら騙されていいから最終日縄も▼灰がいいけど

(+224) 2022/12/14(Wed) 23:36:07

【赤】 【学】 学者 ジークムント

ファングセットしてるけど〜
フランドルのが良いですか⁉️教えて⁉️噛み順変わるだけだけど‼️
オジさん、生きてる限りは赤ツイッター続けたいよ
ギリギリ5人までは生きられそうカナ🤔❓💦💦こわいね😅〆

(*12) 2022/12/14(Wed) 23:37:02

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

明日、画が死体に上がってたらその場合はそのまま▼騎吊ってもいいっすね。でもフランドルは遺言を律儀に守ってくれそう。

>>+224
画が偽なら最終日村に選択権がある状態にはならねっす…

(+225) 2022/12/14(Wed) 23:37:31

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+225
頭寝てたわ よく考えなくても▼画である

(+226) 2022/12/14(Wed) 23:38:28

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>39
何の話?
質問なら答えてるくないか?

昨日からこんなに困ってる俺を見て狼って言うから普通に困る。
盤構成したらいい状態から、自分より先に狼吊らないといけない状態にされたんだぞ。
表はなるべく平坦にやってるけど普通に困ってるぞ。

(-123) 2022/12/14(Wed) 23:40:32

【独】 【砂】 砂の民 スティグ

+vs画真を信じたい気持ち
狂であるならあの速度での庇いはおれ狼みてたんだろうなとは(保険)

(-124) 2022/12/14(Wed) 23:41:14

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

視線向けられるとって何の話?
魔へは普通に読めなかったから読めないって言っただけだぞ。あれで読めるの皆すごくないか?

斧のは逆噴射狼に見えたからだな。
吊れる隙が見えた上で吊れなさそうに見えるところに入れるのって一番狼がやりたいことだろ。
対俺じゃなくて対配でも対野でも言うぞ。

魔が人なら後で見て受け取っといてくれ。

(-125) 2022/12/14(Wed) 23:42:48

【独】 【学】 学者 ジークムント

バイバイ👋ユスターシュ
悪いオジさんでゴメンネ🙏レーベレヒトによろしく😘

(-126) 2022/12/14(Wed) 23:43:14

【魔】 魔法剣士 リベリオ

再掲するけど学は村。

狼仮定、
>>2:51 ▼人 人占い師のストレス軽減の為に人間殺しましょう
=村に参加すると決めてる人間に対して『揉めてるから吊ってあげるね』を真顔で言える狼が

>>4:21 で見下されてた(後で弁明させて)事に
>>4:23 『人を人としてみません?』

を感情込めて言えるのは偽装難易度が高過ぎると思うぜ…
本気で魔は盤面にいらない、と思ってたからこその感情だろうよ

(40) 2022/12/14(Wed) 23:43:53

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>33
俺も検定落ちちゃったね。

(-127) 2022/12/14(Wed) 23:44:57

【魔】 魔法剣士 リベリオは、【諜】 諜報員 ユスターシュ を投票先に選びました。


【魔】 魔法剣士 リベリオは、【騎】 聖騎士 ダリル を投票先に選びました。


【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>38
俺は疑い耐性あるから大丈夫。
でも学狼だったらがるがるしちゃうかも

(-128) 2022/12/14(Wed) 23:46:15

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>40マジごめんて……
中段、「見下す」という言葉選びにそれはマズくね⁉️しただけで
実際「見下されていた」としても、オジさんは気にしてないよ😣
オオカミだからとかじゃなく、PLとして、ネ‼️

(-129) 2022/12/14(Wed) 23:48:37

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>40
なるほど。
そこそういう意味だったんですか。
やっと理解できた。感謝。

(-130) 2022/12/14(Wed) 23:49:20

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>40盤外要素過ぎて色関係無いのでは🤔❓黙っとこ💦💦

(-131) 2022/12/14(Wed) 23:50:07

【独】 【画】 画術師 リュディガー

応援されてしまった 黒出したのに優しいな

(-132) 2022/12/14(Wed) 23:50:51

【野】 野生児 ファング

今日騎評出したのは意見欲しいからぞ
騎狼なら配もたらし先疑惑
続く気がする…

騎の▼先見てから出したほうが…?と思って遅くなりすまん
>>1:69の信用強度で>>1:71の参考にする速さ
>>2:7は不慣騙の仲間視線としてぽい感触…?と

>>26ふむ感謝ぞ


素でやる狼もいる…?の世界の広さを知りたく…>>35
>>17は○

魔「争え」なのでまあ…
>>3:56非狂を昨日から都度確認…

(41) 2022/12/14(Wed) 23:53:44

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>37このひと明日があるの知ってるぞ

(-133) 2022/12/14(Wed) 23:54:08

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

あっ。
砂待つ意味の方か!答えてないの!

(-134) 2022/12/14(Wed) 23:54:21

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>40
リベリオはきっとRPで装飾されまくってる部分も大きそうっすよね。

(+227) 2022/12/14(Wed) 23:56:49

(-135) 2022/12/14(Wed) 23:57:11

【独】 【野】 野生児 ファング

噛みを見ようという顔をしているぞ
怪→俺だが余裕なさそうぞ

(-136) 2022/12/14(Wed) 23:57:34

【独】 【配】 配達人 オーウェン

うーーーん、続くの??

続くのならどこ狼なんだ…。
これぞまさに人狼の醍醐味だね。手探り感

(-137) 2022/12/15(Thu) 00:00:59

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>41君は今日で終わりです
寝るか〜😆

(-138) 2022/12/15(Thu) 00:05:40

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>39
魔が銃に言われてたのは>>2:55最下段ね
銃が魔を読みにくかったんじゃなくて周りに伝わりにくい(意訳)って言ってるやつ

(-139) 2022/12/15(Thu) 00:05:47

【独】 【画】 画術師 リュディガー

最終日▼魔しないかもしれないなら先に▼魔して終わろうぜになるが……他みんな白いでしょ

(-140) 2022/12/15(Thu) 00:14:03

【魔】 魔法剣士 リベリオは、【諜】 諜報員 ユスターシュ を投票先に選びました。


【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

俺→配ってそんなに誑してなくないか?
むしろ遠隔からずっとペチペチしてるのに、配が俺のこと結構好意的解釈してるだろ。
配→俺の方が甘いよなって思ってるけど、たまにピリッとくるのが狼じゃない感あるんだよな。

(-141) 2022/12/15(Thu) 00:17:36

【独】 【配】 配達人 オーウェン

墓下チップも使いたいな…

んーーー、吊られてもいいんだけど、5人時に吊られると負けるんだよな。>>39で吊り固定されてるし、悩。

学吊らないっぽいから、野vs砂vs配ってことか?
諜で終ってほしいなぁ

(-142) 2022/12/15(Thu) 00:19:24

【独】 【野】 野生児 ファング

分からん 騎噛ませるほうが良かったのか?

(-143) 2022/12/15(Thu) 00:20:37

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

続いたら▼ダリルになるのかなあ 読めないな…

地上は今日もお疲れさん。

(+228) 2022/12/15(Thu) 00:21:09

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

お休み。また明日!

(+229) 2022/12/15(Thu) 00:25:34

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

決定確認。みんなお疲れ様です……!!!

(+230) 2022/12/15(Thu) 00:33:52

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>34下が出るなら騎学は残してほしいな
魔が自分に有利なように盤面操作するならそれは黒要素だよね

(-144) 2022/12/15(Thu) 00:33:56

【独】 【召】 召喚士 ノエル

>>+225
これは▼魔の確約を後ろにずらして、って意味っすね

(-145) 2022/12/15(Thu) 00:38:14

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

リベリオおもしろ 狼だったらいいなあ

(-146) 2022/12/15(Thu) 00:39:32

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

ウーン、砂狼。
わからん。俺で1吊使わせたくなかったな。

寝る。

(-147) 2022/12/15(Thu) 00:42:41

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

終わればいいんだけどな〜。

(-148) 2022/12/15(Thu) 00:43:04

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

>>41 おもろすぎる

(-149) 2022/12/15(Thu) 00:56:04

【画】 画術師 リュディガー

最後▼魔してくれそうな騎学残求

>>39
魔が銃に言われてたのは>>2:55最下段
銃が魔を読みにくかったんじゃなくて周りに伝わりにくい(意訳)って言ってる奴
盤操作黒要素

>>30
人見えてる占い師に向けて視点野白訴えてくる>>1:48>>1:63のは白い
しかも俺>>1:44受けて>>1:52言ってるんで、占い避け目的なら補強しなくていい
俺向けだけじゃなく全占との切れで野に放ってるし

(42) 2022/12/15(Thu) 01:24:51

【独】 【野】 野生児 ファング

>>42 それはおれにきく

(-150) 2022/12/15(Thu) 01:31:23

【独】 【配】 配達人 オーウェン

魔を優先させる意味わかってなかったけど、今更わかった。
なーる。

(-151) 2022/12/15(Thu) 01:49:26

【独】 【画】 画術師 リュディガー

俺が狂なら研の白見て割らなかったの何でだろうね

(-152) 2022/12/15(Thu) 02:04:39

【独】 【画】 画術師 リュディガー

怪黒…………

(-153) 2022/12/15(Thu) 02:04:55

【独】 【野】 野生児 ファング

噛まれねえかなあ
確白より先に噛まれるのはねえだろうなあ

(-154) 2022/12/15(Thu) 02:13:28

【独】 【画】 画術師 リュディガー

召死んでるからもう狩いないと思うけど……いるとしたら昨日◆怪?

(-155) 2022/12/15(Thu) 03:25:53

【怪】 怪盗 フランドル

投票セットの確認、よろしく…!

念のため【最終日▼魔は固定】は改めて。
思考リソースを節約する側面もあるし、ボクは単体で魔を村置きできないので。そこはお願い。

ただし吊り縄や決定は、魔を始めとして、灰の推理を進めるためのものになればと思ってます。Lw以外村、はありきたりだけど重要。

ボクは砂野は残しだと思ってる。
騎についての所感は述べた通りだけど、推理進+後悔ない最終盤が形成できれば〆

(43) 2022/12/15(Thu) 03:36:35

【独】 【画】 画術師 リュディガー

画面によくわからない光があると思ったらFantasyのCSSの背景だった……

(-156) 2022/12/15(Thu) 03:36:52

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

頭痛が痛くて内容がないよう(!?)

(-157) 2022/12/15(Thu) 03:37:30

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

まあまあボクが残る可能性もあるかなって思うんだけど、一応死ぬ雰囲気は出しておこうかなって…

(-158) 2022/12/15(Thu) 03:38:05

【画】 画術師 リュディガー


>>1:66配に後乗り叩きアピ、>>1:48どこ占いでもいいから>>1:63で白取った(信じられる)野の視点を借りてる。
>>2:50下、研対魔の魔側に付いて嫌がられてる。
>>2:63▼銃やめたアピ>>3:16
>>3:43配白、野白補強
>>4:6>>4:3>>4:4>>4:5あって▼諜できそうなのにいち早く黒囲い否定

>>21
それ「画人時、野が狼なら狙狂視してるのが微妙」だよ

(44) 2022/12/15(Thu) 05:07:53

【独】 【画】 画術師 リュディガー

騎見に行ってたら>>43来てたの気付かなかった

(-159) 2022/12/15(Thu) 05:09:22

【独】 【画】 画術師 リュディガー

騎狼かなって思った所
>>1:13>>1:41狙↑
>>1:13怪↓→
>>1:48どこ占でも(票線隠)、野↑纏めて占避
>>1:48>>1:66配叩+配白取った人叩(?)
>>2:10野白取甘くないか確認
>>2:50間接的研↓
>>4:6研真までの流れ(村なら▲研で良)
>>4:40狂俺に寄ってくれた?
>>3>>1:13非仲間アピ
>>8多分吊れなそうな野白補強
>>29諜黒
>>35最下

(-160) 2022/12/15(Thu) 05:41:16

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>*12
野位置的に吊りきついだろうしいいと思う!

(-161) 2022/12/15(Thu) 06:07:47

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>40
魔たそ〜〜!!
最終日までトカレフとランデブーして!!!

(-162) 2022/12/15(Thu) 06:09:10

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

ベレッタずっと詰まった視点で話し続けててえらすぎる

(-163) 2022/12/15(Thu) 06:11:40

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>42
これ、俺(狼)が魔(白)を黒塗りしてるって読めん? 大丈夫か?

(-164) 2022/12/15(Thu) 07:04:09

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

最終日吊り固定、言った時点では民意だっただろうけど
決めていった人がいなくなっていったらどこまで守られるんだろうなって感じはある

自分が村のときさあ
違うかも……こっちの方が吊りたい……でもみんなで決めたことだし……ってなった時に
きめたことだから、で吊るのちょっと迷ってしまうよな、もあり
でもそれで逃したら「言わんこっちゃない!!」て感じもあるし

(-165) 2022/12/15(Thu) 07:14:11

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

最終日までに他灰詰める←わかる

最終日▼魔しますってなったら結局魔の再検討が入るわけで
数日間詰められ続けてきた他灰 vs 最終日吊るから、で直近検討は薄くなってる魔
みたいなことにならんかな

最終日手前まで散々検討してそいつら全員白だったんだから大人しく魔吊ろ! 完! て感じかな

(-166) 2022/12/15(Thu) 07:16:12

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

わからん 進行大変そう

(-167) 2022/12/15(Thu) 07:16:25

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>43ん、▼学に向きそう
でも▲野

(-168) 2022/12/15(Thu) 07:39:04

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

おはよ。今日は静かだな

(+231) 2022/12/15(Thu) 07:43:30

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ふぁ……おはよう

(+232) 2022/12/15(Thu) 07:48:41

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ユスターシュ狼ならあのエドゥアルトの黒出しは
やっぱり謎で、囲えてないから▼黒(灰吊り回避)

真狂不明だけど▲真狙い、リュディガー狂が真の白に黒打った?

(+233) 2022/12/15(Thu) 07:51:12

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

おはよう〜! まあ怪はそうだよね

(+234) 2022/12/15(Thu) 07:51:35

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

リュディガーが誰を狼と思っているのかはだいぶ気になる俺

(-169) 2022/12/15(Thu) 07:52:32

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

そういう意味で陣営違和が1番少ないのはスティグ
ただ1番狼として何してるのか分からないのもスティグ

続いたらジークムントかダリル?ってなると
そんなことある?になる

(+235) 2022/12/15(Thu) 07:53:16

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

村勝ちエピをどうか…!

(-170) 2022/12/15(Thu) 07:53:57

(-171) 2022/12/15(Thu) 07:56:30

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

えーんダリル吊らないで〜〜〜
スティグ明日も頑張るには笑ってしまうんだよなあ…

(+236) 2022/12/15(Thu) 07:56:51

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

なんもしてないけどトカレフがつよつよだぞってにこにこしてしまう
次の俺はもっと上手くやります

(-172) 2022/12/15(Thu) 07:57:53

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

単体見直すとやはりライン面でユスターシュになるが
続くなら何も解らんな

(+237) 2022/12/15(Thu) 07:59:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)
【研】 ジェラルド(4d)
【召】 ノエル(5d)

処刑者 (3人)

【銃】 グリュンネル(3d)
【狙】 エドゥアルト(4d)
【斧】 レーベレヒト(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら