星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+145
まあそれで他者のフォローを誘発してるから結局フォローではあるかもしれんけど、俺は今後一切手出ししないから、これ見て危機感抱く占い軸マンは手出してみて〜的な感じ
そしたら色々見れそうだし

実際、画は真面目無難じゃないから以降興味なくなった
「おもろ」だけで灰への感想帰着するのは初動があれ系の無難はしない、白黒つける、と思うので

(+147) 2022/12/14(Wed) 21:03:01

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+140ジェラルド
あー。そういうやつ?
それは素直に下げられたって思うな…… いや素直とは違うけど

「別に動きづらくねーけど、むしろそういわれるとデバフだわ」ってなるやつ

(+148) 2022/12/14(Wed) 21:03:46

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+142レーベレヒト
これは「いやフォローしてんだろ」って思ってたわ
してなかったんだな……

(+149) 2022/12/14(Wed) 21:04:58

【独】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>15
諜評の素材にされてませんか
は意図してやった切れ演出だから拾ってくれるの嬉しいな。
学が村なら俺は学を利用して諜を落としていただろうって思って出した視点。

>>*7
みてるよー!学の白さの上でこそ出来たライン操作だと思う。

(-69) 2022/12/14(Wed) 21:06:16

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+148
これ野と別陣営すけるかな〜〜〜〜ごめん

(-70) 2022/12/14(Wed) 21:06:36

(-71) 2022/12/14(Wed) 21:07:22

【配】 配達人 オーウェン

>>22
考えてないけど。
てか、それ何のための質問?
こういうところが、いまいち信用できないところ。

斧砂とのやり取りでは感じない違和感。

--

騎狼で…俺と諜白に見て、野もほぼ白置きしてるんだろ?
砂は>>4:50でやや人に見えてる評。

仮に砂学吊って、次どこ行くんだ?
俺?

学疑いそのものは理解できる。
俺、解像度良すぎて怖くなったんだよね

>>4:30で学騎だと囲えるとは。

(25) 2022/12/14(Wed) 21:07:33

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>+149
別に誰もしないなら俺もしないし以降自力で頑張れだったからしてないつもりだったんだよな
画のおもろ評で画に興味なくなったし これは画は悪くなく、単に俺が期待した「沈む真面目無難をどう扱うか」が見れなくなった落胆もある

(+150) 2022/12/14(Wed) 21:07:37

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+128
[チェスティーノが用意してくれたご飯をつまんでいる]

(+151) 2022/12/14(Wed) 21:08:19

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>25 オーウェン〜〜〜!

ずっと静かに考察しているように見えたが、
ちょっと攻めに回ったな?

(+152) 2022/12/14(Wed) 21:11:14

【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>24↑流石に不理解じゃない?昨日の流れへの苦言
野は理解してる>>11
>>25野への疑い捲きに見えたんだよ

>>11その時点俺は判定的に画真かなと思っていて、狙狼なら魔黒あるな〜と思ってた思考を省略してそれ書いたね
占襲時は内訳自動判明。考察しても無駄なのでその喉内では割愛
後出しだけど、狙狼の可能性は当時片隅で追ってたから、真狂判別つかず霊襲にいく可能性に賭けたのもある

(26) 2022/12/14(Wed) 21:11:29

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+147 なるほどなーー
それを聞けたらロックが加速していたかどうかはわからないけど(所詮あとだしなので)、斧の人間性理解しやすくなったかも

自分もとけこみたい あいてもとけこませたい ぐつぐつ
その方がわかりやすいしやりやすいからね ふうみなのかな〜 みたいな

(+153) 2022/12/14(Wed) 21:14:01

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

まぁ「ダリルジークムントなら囲える範囲」って点に関しては、ユスターシュだって囲いにしてるのに、黒出してるっていうおかしさはあるんだよな。

・2白進行でよくない?
・黒出して仕事終了しにいくのは何故?

ってのは結構疑問だったりするんだよな。
ダリルも言ってたが。単体黒いのは分かる。

狙霊結果黒を見せた方がメリットあったのかな

(+154) 2022/12/14(Wed) 21:14:52

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

黒考察書いててえらいな。

うーんと唸ってるんだが、実は単体の黒考察なら一番書けるのは諜なんだよな。
だからこそ、切れ要素が通るのかずっと考えてて手放せないでいる。

(-72) 2022/12/14(Wed) 21:15:43

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

スキルギャップ はじめてきいたけどなんか格好いいな……

(+155) 2022/12/14(Wed) 21:16:59

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

狂人が白囲いしてくれてるのに、黒出し
=真の判定を狂人が割った、という想定?

狙偽なら狂=占い内訳を不明にした方がよさそうなのに
▲ジェラルドなんだよな。

狙-諜なら2白→▲霊のが良いでは?は結構ある

(+156) 2022/12/14(Wed) 21:17:43

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

スキルギャップ
分かっててすっとぼけてる

5文字の節約になる上にオシャレポイントも稼げていい言葉っすね。

(+157) 2022/12/14(Wed) 21:18:45

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

占い真狂不明だけど、真に見える▲ジェラルドでベグなら
「囲えてない」「灰吊回避の黒出し」…………?

襲撃考察って考えれば考える程どツボる

(+158) 2022/12/14(Wed) 21:19:03

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

オシャレポイント

(+159) 2022/12/14(Wed) 21:20:31

(+160) 2022/12/14(Wed) 21:21:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)
【研】 ジェラルド(4d)
【召】 ノエル(5d)

処刑者 (3人)

【銃】 グリュンネル(3d)
【狙】 エドゥアルト(4d)
【斧】 レーベレヒト(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら