星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【雛】 くいしんぼう ヒナは【仕】 しごとにん フーに任せることにした。


【A】 【A】トランプ エースは【仕】 しごとにん フーに任せることにした。


【蛙】 胡媚娘 メーニャン は 【魚】 焼き魚 オルフェ に殺意を向けた。
【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン は 【蛇】 蛇娘 スーチェン に殺意を向けた。
【星】 蒼の占星術師 ケプラー は 【蛇】 蛇娘 スーチェン に殺意を向けた。
【雛】 くいしんぼう ヒナ は 【星】 蒼の占星術師 ケプラー に殺意を向けた。
【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ は 【星】 蒼の占星術師 ケプラー に殺意を向けた。
【魚】 焼き魚 オルフェ は 【星】 蒼の占星術師 ケプラー に殺意を向けた。
【蛇】 蛇娘 スーチェン は 【魚】 焼き魚 オルフェ に殺意を向けた。
【年】 少年 アリス は 【A】 【A】トランプ エース に殺意を向けた。
【牢】 牢屋番 ディアボロ は 【星】 蒼の占星術師 ケプラー に殺意を向けた。
【仕】 しごとにん フー は 【星】 蒼の占星術師 ケプラー に殺意を向けた。
【A】 【A】トランプ エース は 【星】 蒼の占星術師 ケプラー に殺意を向けた。

【星】 蒼の占星術師 ケプラー の断末魔が響いた。


【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン は、【蛇】 蛇娘 スーチェン を占った。


【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

【仕】 しごとにん フー。
その命、もらい受ける。

2022/12/14(Wed) 07:00:00

【仕】 しごとにん フー は、【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン を守っている。


翌朝、【仕】 しごとにん フー が無惨な姿で発見された。


現在所在が確認できるのは【蛙】 胡媚娘 メーニャン、【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン、【雛】 くいしんぼう ヒナ、【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、【魚】 焼き魚 オルフェ、【蛇】 蛇娘 スーチェン、【年】 少年 アリス、【牢】 牢屋番 ディアボロ、【A】 【A】トランプ エース の 9 名。


【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

おつかれー

(+0) 2022/12/14(Wed) 07:00:29

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

紙●蛇
年●A

(+1) 2022/12/14(Wed) 07:01:11

【墓】 【仕】 しごとにん フー

一瞬噛み残されたかと思たが死んでたわ…()

ケプラーおつかれ。
吊らせたくなかったんやがすまんかったな。

(+2) 2022/12/14(Wed) 07:02:14

【墓】 【福】 福音 アンジェ

ケプラーとフーはお疲れ様よ

紙魚真派過激派4人がなんで墓下にいるのよ……

地上に戻して!!!(じったんばったん)

(+3) 2022/12/14(Wed) 07:02:40

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+2
お疲れさまー

もう一手COも待って欲しかったけど、
紙●蛙、年●仕
で、▲仕の可能性かなり高かったので仕方ないね

(+4) 2022/12/14(Wed) 07:03:48

【赤】 【年】 少年 アリス

おはようございます。

以降の襲撃どうしましょうかね……?
結果貼ったら離脱します。

(*0) 2022/12/14(Wed) 07:03:50

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

ケプラー殿、フー殿、お疲れ様でございました

当然ですが▲仕で来て、紙が蛇、年がA占と。さて…、…、

(+5) 2022/12/14(Wed) 07:04:09

【独】 【年】 少年 アリス

/*
とりあえず今日もセーフと。
綱渡りだなあ。

(-0) 2022/12/14(Wed) 07:04:53

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ぴよぴよ//(ケプラー、フー、お疲れ様〜)

(+6) 2022/12/14(Wed) 07:04:55

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

【蛇は白】
迷った。年の○蛇で鳥蛇7票両危険水域。初回黒引で年はこんな苦しんでるのにする?灰狭めが私の仕事では?

私が仕星希望汲むの透けもし蛇白で▲蛇来るなら無駄占い?いや流石に▲仕よな?(狩で紙真派だし)もし▲蛇でも、なら仕生きてる。

確白なら仕亡き後まとめ期待、黒は…結果↓

良かった蛇まとめお願い!

(0) 2022/12/14(Wed) 07:05:03

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+3アンジェ
お疲れさま


>>+5ミョウオウもおひさしぶりー

(+7) 2022/12/14(Wed) 07:05:23

【年】 少年 アリス

【エースさんは人間でした】
うーん。

占理由/残灰から抽出してみた時に要素が拾いにくい&視点狼濃度がやや上がり、星とも特にキレが拾えず突撃。結果外し…

今日も夜出になります**

(1) 2022/12/14(Wed) 07:05:27

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+3
アンジェはお迎えおおきに。
信用戦とはそういうもんや…()

別に避けてるわけやなかったんやが
それもすまんやで。

(+8) 2022/12/14(Wed) 07:06:03

【年】 少年 アリスは、【蛇】 蛇娘 スーチェン を能力(襲う)の対象に選びました。


【年】 少年 アリスは、【雛】 くいしんぼう ヒナ を投票先に選びました。


【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>0
ここで蛇白で確白作る偽ってどんな偽???????

(+9) 2022/12/14(Wed) 07:06:38

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+6
クイニャオがかわいい…
お疲れさま

(+10) 2022/12/14(Wed) 07:07:22

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>0
蛇白か。
まあ、蛇黒で占かからなかったからほぼ負けと思ってただけに安心と同時に…
結局、蛙なんだろうか…?

(+11) 2022/12/14(Wed) 07:09:16

【赤】 【年】 少年 アリス

んー……
占被弾覚悟で能力者ロラルートの方がいいのでしょうかコレ。

本当に離脱。

(*1) 2022/12/14(Wed) 07:10:20

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+4 ケプラー
そうなんよな……()
これはもう占襲あらへんなと思て、
護衛をヨハンから外してどこ守ろ……て考えて
あれ俺死ぬ???て思てんな()

かなり悩んだんやけど…()

(+12) 2022/12/14(Wed) 07:10:41

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

フーさん、ケプラーさん、
地上での議論おつかれさまでした。
おふたりとも良い意見を落とされていて、
読み応えのあるログでとても良かったですよ。

(+13) 2022/12/14(Wed) 07:11:08

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+7ケプラー
お疲れ様よー、吊れない位置だっただけに
黒被弾で吊れたの村的には痛いのよね…

>>+8フー
信用戦とはそういうもの…世知辛いわね
凄く避けられてると思ってたわ
でも狩人なら仕方なかったわね
あとごめんなさいね、墓下で凄く疑ってるわ

(+14) 2022/12/14(Wed) 07:12:54

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+5>>+6
ミョウオウもクイニャオもおおきに。
お疲れさん。

>>+11
蛇白か。それはそれで良かった。
蛙狼ちゃうかなぁ。

(+15) 2022/12/14(Wed) 07:12:56

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+13サモエド
どもどもですー

(+16) 2022/12/14(Wed) 07:14:07

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

う〜ん、ただ単体の臭さだと雛のほうなんだよねぇ…

(+17) 2022/12/14(Wed) 07:14:53

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+13 サモエド
おおきにな。

>>+14 アンジェ
避けてたわけやのうて、
敢えてなんか言うほどの喉もないちゅーか。
まぁアンジェが俺を疑っとるのは想定内やなw

(+18) 2022/12/14(Wed) 07:17:31

【墓】 【福】 福音 アンジェ

私はメーニャンのことあんまり疑ってなかったけど
昨日はなんだかアリス側に寄ってる感じがしてるのは気になってるわね、今

最初に紙魚真を言い出したのはメーニャンだし
魚真の要素を出したのもメーニャンだけど
でもバランスとったらそういうものかしら?

(+19) 2022/12/14(Wed) 07:18:27

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

ライン戦の可能性もあるけど、たぶん
▼魚▲紙
▼年▲蛇

蛙雛凪A牢 だよね

(+20) 2022/12/14(Wed) 07:18:42

【蛇】 蛇娘 スーチェンは、【魚】 焼き魚 オルフェ を投票先に選びました。


【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

メーニャンって誰ってなった。蛙ね
スーチェンって言われても誰ってなるけど。

略称からフルネームに慣れるの時間かかる…w

(+21) 2022/12/14(Wed) 07:21:47

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+18フー
躱されてるって言った方が近いかしらね?
まぁ喉がなかったのはその通りだから仕方ないわ
色々疑いコメント満載よ!

>>+20ケプラー
▲ヨハンならディアボロは白でいいんじゃないかしら?
完灰が蛙雛凪A、かしらね

(+22) 2022/12/14(Wed) 07:23:38

【墓】 【福】 福音 アンジェ

私がなるべく名前で呼びたいだけだから
好きに呼んでいいと思うわよ?

(+23) 2022/12/14(Wed) 07:24:24

【牢】 牢屋番 ディアボロ

両者今日も朝から結果投下お疲れ様です。星仕お疲れ様でした。

A白か…年Aすみません。なら現状年→●雛か。蛇纏めよろしくお願いしますね。今日は▼魚でOK?

襲撃筋は>>4:19も理解出来なくもないが、希望は出したが正直[年-鳥-x]のxがあまり誰もしっくり来ない現状。[{魚>紙}-星-x]はまだあり、急ぐ事なくギリギリ迄見たい為、年真切りの吊りは拒否。

次また夜。

(2) 2022/12/14(Wed) 07:25:55

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+20
蛙かAならライン戦かなぁと思うが
雛か凪なら灰ガチのほうかもしれん。

陣営で考えると
蛙狼がハマる気はするんやけどなぁ。

(+24) 2022/12/14(Wed) 07:26:19

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+23
呼ぶのは好きに呼ぶけど、
人の発言見て変換するのに時間がかかるっていう…ね

(+25) 2022/12/14(Wed) 07:27:33

【墓】 【福】 福音 アンジェ

▼鳥▼牡▼星▼魚▼年

で5縄使うから▲紙で紙真キメウチ
あと4灰に3縄を使ってLW吊るせば勝てるってことかしらね?

(+26) 2022/12/14(Wed) 07:29:18

【墓】 【仕】 しごとにん フー

▲紙の可能性あるから
魚残して灰吊って欲しいんやけどな。
年視点で紙狼魚狂みるなら残せるはずなんやが。

>>+22 アンジェ
楽しみに読ましてもらうわw

(+27) 2022/12/14(Wed) 07:29:28

【墓】 【福】 福音 アンジェ

エース狼なら確かにライン戦が来そうな気もするわね

>>+25ケプラー
なるほど、蛙とメーニャンって確かに繋がらないわよね

(+28) 2022/12/14(Wed) 07:30:13

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+26
4灰2縄やで。

魚の縄節約して欲しい…()

(+29) 2022/12/14(Wed) 07:30:59

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+29フー
はっそうだったわ
何故か昨日から8縄あると勘違いしてるわね…
(がばがば人間)

(+30) 2022/12/14(Wed) 07:33:16

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

それにしても…
どう考えても決め打ちできるレベルの差だったのに
占真贋苦手なの?やらバランスやらで、この村と相性悪すぎた感あるのよね…

(+31) 2022/12/14(Wed) 07:34:09

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>2ディアボロ
鳥-年のしっくりこなさも私はよくわかってないCO
単純に私が陣営の違和感とか分からないだけ?

魚-星はともかく、紙-星で紙ガン上げからの年真だわ〜に移行してやっぱ紙真!になるケプラー狼の方がよく分からないわね…
ずっとヨハン真でいいじゃない、仲間なら

(+32) 2022/12/14(Wed) 07:37:47

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>2
牢が狼に見えるよママン…脳内で牢(囲い)紙星陣営を楽しむしか…

紙「牢様囲いました。星様、靴を綺麗にします」
星「舐めが甘いっ!お前が不甲斐ないから私が吊られたのよ。この底辺クズど変態がっ!」
紙「アーッ」
牢「汚ならしい、新聞紙め!」
紙「アーッ」

(-1) 2022/12/14(Wed) 07:39:15

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

仕フーと星ケプラーお疲れ様!

>>+21星ケプラー
分かる。アタシも墓下で最初に気になった。

>>+9福アンジェ
ほんそれなのよ。
アタシの真占、紙ヨハンさん頑張って!
この結果で、年真追えるのってどんな修羅をくぐって来たのか……。震えるわ。

>>+12
草なのよ。
お疲れ様でした。
面白かったわ。
紙ヨハンをずっと守ってくれてありがと。

(+33) 2022/12/14(Wed) 07:39:35

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+32
ちなみに紙→年→紙なのは本当だけど、
状況真と鳥の黒さで即紙真に戻ったものの発言自体は迷いつつ緩く戻った感は出してたりした
(年側の3狼検討とか実は全くやってなかったし)

(+34) 2022/12/14(Wed) 07:41:08

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+31星ケプラー
もふもふ。
アタシに輝く白さがあればもっと紙ヨハンを助けられたと思うのよ。
不甲斐ない。

アタシはAエースLW予想よ!
3dからほんのり疑ってたのよ。

(+35) 2022/12/14(Wed) 07:41:58

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+31ケプラー
私も占い真贋苦手な方だけど
その私ですら過激派になるくらい差があったわね…

>>+33ヴェルデ
蛇確白にするくらいなら蛙黒なり白なりで良かったんじゃないかしら…

(+36) 2022/12/14(Wed) 07:42:44

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+33
ヴェルデお疲れさま。疑ってごめんねー

(略称+フルネームという新しい派閥が…)

(+37) 2022/12/14(Wed) 07:42:49

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

星のどや顔推理全部外れてる説←

(-2) 2022/12/14(Wed) 07:43:12

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

あ、そういえば立ち位置の感じと占真贋の歯切れの悪さから仕狩は1dから見てたね。途中で狩のこと考えなくなってたけど。

(+38) 2022/12/14(Wed) 07:45:36

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

ディアボロさんの視界が
これで紙-星-牢だと面白すぎるので
年真の世界線でも白です(脳死)

エースさんは、
年可哀想の発言からチラッと年-Aラインが
よぎった記憶あるぐらいですね。
陣営関係なく言いそうにも見えたので
無要素処理しました。

(+39) 2022/12/14(Wed) 07:46:34

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

(>>+35)
AエースLW
略してALW

そういえば、エースって年を少って書いても気にしてなかったり、
名前の設定【A】【A】もそのままだしで、些末な部分に全然頓着のない人よね

(+40) 2022/12/14(Wed) 07:51:24

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

おはようございます。
星さんと仕さんはお疲れ様です。

(+41) 2022/12/14(Wed) 07:53:02

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+41
生牡蠣ぱくぅ
お疲れさまー

(カキキュリアの語感がいいなとずっと思ってた)

(+42) 2022/12/14(Wed) 07:54:55

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+21
少喉あるあるですよね。

(-3) 2022/12/14(Wed) 07:55:00

【雛】 くいしんぼう ヒナ

【▼魚反対】
明日▲紙の場合、焼いた魚は戻らないの

前提
年視点→鳥牡2ミス
紙視点→星1ミス
→両視点まだミス可

「まだ決め打ち怖い→安定▼魚」だけなら▼灰で時間は作れるし
・では▲紙抜時の2白は決め打てる?
は考えてほしい

ここまでの雛の思考(仕に燃やされた)
紙真に寄せつつ、年真なるべくケア
・狼がずるずるライン戦してくれるなら、両目線ぎりまで詰
・勢いで▲紙→狩存なら平和万歳?

(3) 2022/12/14(Wed) 07:56:18

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+34ケプラー
あ、それはなんとなく察してたかも
即▼鳥出す割に一応アリスの方も気にしてる風にはしてるなーというか、偽装っぽいというか
▼鳥の日に鳥白の方に傾くのがいやだったから何も言わなかったけど
(紙魚真過激派)

(+43) 2022/12/14(Wed) 07:57:26

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

焼いた魚は戻らないで笑てる

(-4) 2022/12/14(Wed) 07:58:42

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅんちゅん//(今日、あまり覗けないの悲しいな……どうなるだろ?ちゃんとバランス進行して欲しいな〜)

(+44) 2022/12/14(Wed) 07:58:49

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>3
この本気度は白いな?
やっぱり蛙??

(+45) 2022/12/14(Wed) 07:58:51

【鳥】 点翠 クイニャオ、朧気にその姿を消した。

(a0) 2022/12/14(Wed) 07:58:56

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+33 ヴェルデ
おつかれさん、労いおおきに。

そんなおもろいこと言うたか…?
コロコロ笑てかわええなw

>>+31 ケプラー
これはホンマそう。
バランス?要る??てなってたわ俺も。

(+46) 2022/12/14(Wed) 07:59:01

【雛】 くいしんぼう ヒナ

3d投票▼魚→▼牡は、雛の感覚がアレで福狩ピン抜→▲紙だった場合、▼魚が無駄と思い直し▼牡
+牡がいれば年真↑とか綺麗事でもなさそう
→非狩全透思考故昨日伏

▼蛙希望が蛙白目線黒くみえるのはまあわかるが、今日▼魚するくらいなら▼雛でよいので灰詰めよ→雛希望は▼蛙

明日
・紙残ならもう1灰詰まるので、明日▼魚は許容(今日白吊仮定3ミス目
・紙死なら魚置+1白置→凪推(意図▲狂なら狼強かったね…で

(4) 2022/12/14(Wed) 07:59:53

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+44ご主人様
バランス進行してくれたら嬉しいですが、どうなりますかね…。

(-5) 2022/12/14(Wed) 08:02:23

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+44クイニャオ
あら、そうなのね…私も日中はあまり来れないけど
お疲れ様よー(もふもふ)

>>3ヒナ
これ言えるの強いわね
▼魚反対したらヒナに縄飛ぶかもなのに

(+47) 2022/12/14(Wed) 08:02:27

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

灰吊になるか魚吊になるかは、蛇(まとめ)次第かな

(魚吊りって見る度に魚釣りが過っていたなどと)

(+48) 2022/12/14(Wed) 08:05:27

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

直近のヒナさんは、私視点でも白く映りますね。
意図的に伏せていた思考過程も違和感ないです。

(+49) 2022/12/14(Wed) 08:05:51

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+38 ケプラー
単体の占真贋は実はずーーっと迷っててな…()
アリスの薄さとヨハンの濃さが
比較しづらくてしづらくて…()

初手の護衛決めるのに一晩悩んで
一睡も出来んかってん…()

(+50) 2022/12/14(Wed) 08:05:56

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+46仕フー
>>4:+86最下段で合ってる?

(+51) 2022/12/14(Wed) 08:06:00

(-6) 2022/12/14(Wed) 08:07:23

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+34(自分)
紙→年→紙というか
紙→紙胡散臭いな偽か?→紙
が正しいかな。年真には見えてなかった

(+52) 2022/12/14(Wed) 08:08:02

【見】 【墓】 振袖 ナビキ

ケプラーさんとフーさんはお疲れ様でした

フーさんが狩人CO、
ヨハンさんがスーチェンさん白でスーチェンさんが確白に、
アリスさんがエースさん白なのですね

明日は▲スーチェンさんか▲ヨハンさんのどちらかになりそうでしょうか

(+53) 2022/12/14(Wed) 08:09:27

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+41 キュリア
おつかれさん、おおきにやで。

🦪🔥

(+54) 2022/12/14(Wed) 08:10:39

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

ダメだ…
スーチェンとメーニャンが混じる…

>>+53ナビキ
お疲れさまでーす

(+55) 2022/12/14(Wed) 08:11:01

【墓】 【福】 福音 アンジェ

私も1dは結構悩んでたわね、占い真贋
初喉でもうヨハン真ではあるのだけど
それだけでアリス偽キメウチも当然無理だし
結構慎重に見てたのだけど
2dの結果の出し方で「これは真/偽」ってなって
紙真過激派の道を突っ走ったわ()

(+56) 2022/12/14(Wed) 08:12:25

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+53ナビキ
▲スーチェン先にやっちゃう狼陣営、凄いわね
ただ襲撃が悠長とも言われてるから、やっちゃう可能性、ある…?

(+57) 2022/12/14(Wed) 08:14:28

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+50
あ、本気で迷ってたのね
紙真あたりつけてるけど年も検討してる素振りかと思ってたわ
確かにあの薄さと濃さは比較しづらいね…
(それで私も惑ったし)

護衛もふもふ

(+58) 2022/12/14(Wed) 08:14:30

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+51 ヴェルデ
せやな。
魚も星も吊りたないんやが!!
っちゅー感じではあった。

>>+53 ナビキ
おおきに〜。

(+59) 2022/12/14(Wed) 08:14:35

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

こちらが賑やかになってきましたね。良き。

真牡蠣「紙狂なら噛めば紙真打ちなりそ→魚残しは嫌」
狂牡蠣「▼灰とかご主人様吊りになるかもだし嫌」
灰牡蠣「▼完灰なら両視点詰まるしありかも?」

(+60) 2022/12/14(Wed) 08:16:04

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+56
そう。初動は完全に紙真・年偽だったよね
で、そこから一応検討も大体同じ

(+61) 2022/12/14(Wed) 08:16:34

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+56
結果出しで真偽ついたのは
統一だから占い理由なんていらないけど
5発言だから1喉が貴重でしょ?
その貴重な1喉をどれだけ有意義に使ってるかってお話ね
更にアリスはフーから質問もらって
真として思考を披露できる機会をもらってるにも関わらず>>2:1だから…悲しくなった私がいたわね

(+62) 2022/12/14(Wed) 08:19:22

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+58 ケプラー
>>+56 アンジェ
ヨハン人間とは思うんやけど
アリスは何者や……??みたいな。

最終的には、ヨハン狂人にしてはおかしいよな、で
ヨハン護衛に落ち着いたんやけど悩んだ…()

(+63) 2022/12/14(Wed) 08:20:18

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+60 キュリア
灰🦪もいるんや!

(+64) 2022/12/14(Wed) 08:22:58

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

1喉貴重と言えば、両占とも0705合わせで理由付きで頑張ってくれたのは真偽関わらずありがたいことだったわね…

文字数制限でお礼とか言えてなかったけれど…
(そのへん細かにやってた人たちもまた素晴らしき)

(+65) 2022/12/14(Wed) 08:24:21

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+64
牡蠣は種類豊富です🦪

(+66) 2022/12/14(Wed) 08:26:31

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+65
毎日それをやってくれてるのはすごいですしありがたいですね。

(+67) 2022/12/14(Wed) 08:27:58

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+62 アンジェ
アリスのアレはそうやな。
もっとなんか無いんかとは思った()
でも不満を偽視に繋げるのはイクナイ思うから
別の観点からみるべきやなと…。

>>+65 ケプラー
5喉で同時出しとか普通やらんからね()
2人とも真面目やった…。

(+68) 2022/12/14(Wed) 08:29:22

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+49サモエド
わかりみよ、ヒナ白いわよね…

>>+61ケプラー
初動で差がありすぎて逆に慎重になったけどね
ケプラーの占い真贋考察もかなり説得力あったわね

>>+60キュリア
役職のこういうの好きよ
そういえばキュリアは人間確定してるから真狂のどっちかなのよね

>>+63フー
アリスは何者は分かるわ…w
本当になんでもあると思ってたもの

(+69) 2022/12/14(Wed) 08:29:35

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

しかし同時出しは狂人にとってはなかなかきついものがありますね。
(狂人COではありません。)

>>+69
そうですね。狼ではないので、私もLWは不明です。

(+70) 2022/12/14(Wed) 08:33:56

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

私がもう少し狼っぽく振る舞えていれば、アリスさん真狂っぽくうつったのでしょうか?
(あの希望出しの時点でアウトなんですがね。)

(-7) 2022/12/14(Wed) 08:36:27

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+69
第一声で占真贋特化(キリッ
とか言った手前、厚めにやらないと示しがつかないというか…?
基本初動で外すことがほぼないので自信はあったわ…

霊真贋は結構苦手だけど、キュリア美味かったもとい上手かったわね…

(+71) 2022/12/14(Wed) 08:38:54

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+65ケプラー
結果出し合わせるのはがんばってくれてたのはそうね
個人的には立ち合い不要だからやらなくてもいいわよって1d言おうと思ったんだけど結局喉が足りなかったわ…

>>+68フー
不満を偽視に繋げちゃいけないのはそうね…
ただ不満感情以上に真としてその喉の使い方は…
というのとヨハンが真やってた比較もあったわね
アリス的には同時出しがきつかったのでしょうけど…

(+72) 2022/12/14(Wed) 08:40:39

【見】 【墓】 振袖 ナビキ

アンジェ>>+57
▲確白、陣営戦で勝とうとする陣営であればそうするのではないかな〜という個人的所感ですね。
ヨハンさん真時の灰LWの位置や好みが影響してくる部分だと思います。

ヨハンさん真の世界線で生き残る見込みがあれば▲ヨハンさん。
そうでなければ、真ライン役職や灰を縄換算する意図での▲スーチェンさん。

(+73) 2022/12/14(Wed) 08:41:09

【見】 【墓】 振袖 ナビキ

▲ヴェルデさんは狩狙いには個人的にはあまり見えていないのですが、陣営戦想定だとすると堅実な手だと思っていることもあり…。

現在9人。明日7人、明後日5人。
7人5人は割と揺らせる人数だと思うので、決め打ちをどのタイミングでするかが鍵なのかもしれないと思っています。

(+74) 2022/12/14(Wed) 08:49:32

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

結果確認。雛の言ってることはわかるけど紙真寄りすぎるのも気持ち悪い。
そしてまんまと蛇白出してる紙へは少し不信感が募る。

エピで紙真と分かっても僕は石橋を叩きまくるので▼魚▲紙→▼年▲蛇で結構なんだが。
役職一人も残さない。そういうもんでしょ。

4縄2占1霊1灰狼、最終日の灰ガチにかけるしかないと思ってるけど。
なーんかな。
【▼魚、紙●蛙、年●雛】
22時着席、それまでに全灰洗い直す。**

(5) 2022/12/14(Wed) 09:05:47

【見】 【墓】 振袖 ナビキ

純灰がメーニャンさん、ヒナさん、ミズナギさん
ヨハンさんの白がディアボロさん
アリスさんの白がエースさん

本日純灰吊りになる可能性がそれなりにあっただろうことを思うと、盤面的にヨハンさんには●エースさんを希望したい心持ちかもしれません

アリスさんに●ディアボロさんを勧めるのは少々躊躇いますね。
アリスさん視点で非常に村っぽい言動をされてますし…

(+75) 2022/12/14(Wed) 09:08:29

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

まとめがない村やりづらい〜
みんな向いてる方向バラバラ〜
村が勝手に自滅していくー!!

(-8) 2022/12/14(Wed) 09:10:46

(-9) 2022/12/14(Wed) 09:11:25

【魚】 焼き魚 オルフェ

星白

蛇の件はごめん。切れの部分を再掲すればよかった……

一応真アピしておくけど、
紙→初手黒を出す狼ってなに?
魚→ロラに固執する狼ってなに?
なので、両方微非狼が取れますね?

我々が狼だとして、年を生かすことで年の信用が回復して来ちゃっていますし、仲間の星まで吊られちゃいましたね。なんで我々がこんなめんどくさい勝ち方を選ばなきゃいけないんですか?

あと雛は完白置いた。

(6) 2022/12/14(Wed) 09:20:49

【蛇】 蛇娘 スーチェン

【希望〆2330、決定2345】

不可逆焼き魚草。
要するに明日誰が死ぬかで魚の処遇を決めようという話でしょ?

紙:雛凪蛙A
年:雛凪蛙牢

雛凪蛙A牢蛇年紙魚
灰灰灰臼臼白占占霊
▼灰▲占 ●灰白
灰臼臼臼白占霊
▼占▲白
灰臼臼臼霊

明日紙結果出るなら▼魚でOK
年視点も五人時▼魚で間に合うはず。今日▼狼した場合▲占は詰みなので起き難いけどその分視点は詰まる。ってとこかしら

乗れるよ。

(7) 2022/12/14(Wed) 09:28:54

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>6
判定お疲れさま…

蛇占わせたの私だよね…
●鳥●幽(●蛙は体調不良から?回避→●牢)●蛇
と占って欲しいところは基本占ってもらっているという…

(この村に限らず私の占吊希望は大体通るけれど…)

(+76) 2022/12/14(Wed) 09:33:55

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>5
役職一人も残さん、か。
魚真置けば噛まれる思うけどな。

凪は灰ガチに自信があるんやろか。
(俺はない)

(+77) 2022/12/14(Wed) 09:34:16

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

雛は白いし、凪も感情滲ませつつ堅実手取ろうとするのは人っぽいし、牢はほぼ両視点白だし、蛙とA(と年)に縄使えば村勝てそうかしら…

(+78) 2022/12/14(Wed) 09:37:15

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>7
頼れる確白や〜!

>>+76 ケプラー
蛇占悪くなかったと思うで。
蛇以外で黒引けてへんかったら
俺らがココ怖するだけやけど()

(+79) 2022/12/14(Wed) 09:37:48

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

2dまで墓下さらっと見てきたけれど…

サモエド>>1:+10>>2:+83
なんだかありがとう、でいいのかしら…?
もしよければ、地上の展開とは別にお話しましょう…

(+80) 2022/12/14(Wed) 09:41:19

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

そして、プロの自分の発言抽出したら頭のおかしい望遠鏡が出てきた件…

(+81) 2022/12/14(Wed) 09:43:29

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>6
真アピのところは本当そうで、役職sに狼っぽいところが居なくて「客観だと私が1番狼では?」と思っていた2d。

(+82) 2022/12/14(Wed) 09:43:54

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>7
嫌です嫌です〜!魚釣りしましょ!(じたばた)

(-10) 2022/12/14(Wed) 09:45:33

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+72 アンジェ
俺がそう自戒してるっちゅーだけな。
占い師の真贋に限らず……
「しないこと」ではなく
「したこと」で判断するって。

アンジェがアリスの情熱の無さに悲しくなるのは
アンジェがそれだけ村に真面目に向き合ってるって
ことや思うから、わかるよ。

(+83) 2022/12/14(Wed) 09:46:50

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

霊能二人とも単体が人にしか見えてなかったのよね…
(海産物だけど…🐟🦪🔥)

(+84) 2022/12/14(Wed) 09:47:33

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+82 🦪
キュリアはちゃんと灰視が綺麗やったから
人間に見えてたで。
ちゅーか真視してたしな()

>>+81 望遠鏡
生きとる?

(+85) 2022/12/14(Wed) 09:52:05

【削除】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

もやもやが言語化できたから落とす。
なんで今日▼灰が納得いかないか。

5d▼魚▲占→6d▼騙▲蛇なら擬似灰ガチに2日間プラスできる。
現状は今日の5喉(既に減ってる)だけで▼灰させて精査しきれず流されてミスを増やさせたいように思えている。

占結果観れると思えてない。▲蛇しないでしょ、▲真で十分だもん。
両占残して戸惑わせるとかそういう狼じゃなさそう。
▲しないと捕まるでしょ。**

2022/12/14(Wed) 09:54:13

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

誤タップで発言削除押した……。
もやもやが言語化できたから落とす。
なんで今日▼灰が納得いかないか。

5d▼魚▲占→6d▼騙▲蛇なら擬似灰ガチに2日間プラスできる。
現状は今日の5喉(既に減ってる)だけで▼灰させて精査しきれず流されてミスを増やさせたいように思えている。

占結果観れないよ。▲蛇ないよ、▲真で十分。
両占残して戸惑わせるとかそういう狼じゃなさそう。
▲しないと捕まるでしょ。**

(8) 2022/12/14(Wed) 09:55:06

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+85
あの望遠鏡はまだ倉庫に閉じ込めているのですが、元気そうですよ…
一人(一脚?)で何を話しているんでしょうね…
星座早見盤でも口説いてるんでしょうか…

(+86) 2022/12/14(Wed) 09:55:17

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

いや、クソだが????

(-11) 2022/12/14(Wed) 09:55:20

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、悲しみに暮れた。

(A0) 2022/12/14(Wed) 09:55:36

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

5発言村で削除とかもうクソ以外の何者でも無い

(-12) 2022/12/14(Wed) 09:58:47

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>8
え〜と……灰を詰めるというのはやな…()
ミスしてもええんよ…()
ってとこから説明してやらんとあかんのかな?
これ??

(+87) 2022/12/14(Wed) 09:58:47

【蛇】 蛇娘 スーチェン、【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギをもふもふした。

(A1) 2022/12/14(Wed) 09:59:17

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+86 望遠鏡
星座早見盤は女子なん??

(+88) 2022/12/14(Wed) 10:00:16

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+88
うちにいる早見ちゃんは女子ですね…

(+89) 2022/12/14(Wed) 10:02:36

【見】 【墓】 塩のように白い シロエ

明日は明日の風が吹く村ですね

ヨハンさん真の場合、オルフェさん吊ったら間に合わなさそうというのは分かります

(+90) 2022/12/14(Wed) 10:03:31

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

凪さん、なんというか、
ウロウロチョロチョロしてる感じが
物凄く単独っぽくて狼なら凄いなと思いますね。

(+91) 2022/12/14(Wed) 10:06:26

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+89 望遠鏡
快適そうで何よりやな…。

(+92) 2022/12/14(Wed) 10:12:45

【墓】 【仕】 しごとにん フー

「僕は星も仕も疑えないけど、
星黒ならちゃんと見なきゃ」みたいなこと
言うてたミズナギは可愛かった。

(+93) 2022/12/14(Wed) 10:15:27

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

5発言で1削除痛すぎるわね…

と考えて、ふと思ったのだけれど、1発言村で削除した場合って、発言したことにはなるのかしら…?
(突然死はしない…?)

(+94) 2022/12/14(Wed) 10:17:49

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>+80 ケプラー
おや、お気遣いありがとうございます。
私は、人狼ゲームを通じて、
他者の価値観や言語化表現を
見つめるのが好きでしてね。

実際に始まったゲームを見ていると、
ケプラーさん以外の方にも興味は湧きましたが、
ケプラーさんの言葉選びや表現には、
自分がそれを真似ることの難しさを覚えました。
入手困難なものへの憧憬が根幹にありそうです。

(+95) 2022/12/14(Wed) 10:19:17

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+94 ケプラー
凸死しそう…()
どうなんやろ。

>>+95
(サモエドがケプラーを口説いとる…!)

(+96) 2022/12/14(Wed) 10:22:46

【見】 【墓】 塩のように白い シロエ

突然死なしの設定にできた気がしますが、どうでしたかね

(+97) 2022/12/14(Wed) 10:25:05

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+95サモエド
私でも私以外の人でもいいのだけれど、その人のどういう部分・表現に興味が沸く(沸いた)のか具体的な言語化というのは可能かしら…?
難しい・遠慮したいというのであれば無理にとは言わないけれど…

私は、かなり意識的に文章表現にこだわっているところはあるので、そこに注目・関心を持ってもらえるのは素直に嬉しいわ…

(+98) 2022/12/14(Wed) 10:30:11

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

突然死なしの設定、どこかの村で見た気はするわね…

凸無しなら無発言村も可能なのかしらね…?
(記名投票のみで推理とか)

(+99) 2022/12/14(Wed) 10:34:15

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

お隣の77村、2文字1発言なのに最終日迎えていてすごいわね…

(+100) 2022/12/14(Wed) 10:42:43

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

・この国は基本、突然死あり
・1発言村のみ、突然死なし・削除発言復活の設定が可能
http://star-hunter.sakura.ne.jp...
ですわね、エース殿が初日遅くなったときに、あら村設定に突然死ありなしがないわ…?と思って調べておりましたの

ミズナギ殿はどちらにせよもふもふですわね

(+101) 2022/12/14(Wed) 10:47:59

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+101ミョウオウ
たまたま調べていたのね…
でも、教えてくれてありがとう

1発言・凸無しなら無発言村も設定上は可能なのね…
(村を建てる気はないのだけれど…)

(+102) 2022/12/14(Wed) 10:56:44

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

ロラに固執する狼はいるから、イコール非狼とは思えんかな
むしろ日に日に生存欲出てきてるからそれこそ村がもっと年真見る前に決め打たれて数で押したいのかな?って感覚
むしろ▼魚でいいといってるのならこれ絶対真だわが継続するけど、今の魚みててもこれは真って感覚ない

紙の蛇白は微妙に真ぽさあるけどね
絶好の偽黒位置だし

魚はなんで雛完白置けるの?
年は●雛
紙は好きにどうぞ

(9) 2022/12/14(Wed) 11:55:34

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>9
そちらに寄るのなら、蛙狼かしらね…

(+103) 2022/12/14(Wed) 12:00:01

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

▼魚

年噛まれるなら紙は破綻、残り4縄、紙吊って残り3縄4灰
この場合は牢村決め打ち、他3人吊り

紙噛まれるなら、年には●凪
私は紙真なら凪を村決め打ち、年から凪白出るなら▼年からの全ロラで勝てると思うよ

灰吊るぐらいなら、この進行取りたい
自分が村だと信じられる人を村決め打ちするやり方

(10) 2022/12/14(Wed) 12:04:48

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

なぜみんな勝手に縄を増やすのかしら…

(+104) 2022/12/14(Wed) 12:08:35

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

問題は占噛みが来ないことだけど
それならそれで紙は黒狙い 

年には意図狂噛み懸念で●凪

占どちらも残される展開になるなら年も黒狙い

(11) 2022/12/14(Wed) 12:10:04

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

というわけで、私は現状紙は噛まずに残す派閥かな

(*2) 2022/12/14(Wed) 12:13:55

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

実際そういう進行になると、村決め打ち枠に入れないと詰むからねえ

私はそこまで自分を過信してないし

(*3) 2022/12/14(Wed) 12:14:33

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

私は5d▼魚▲牢→6d▼占▲蛇→7d▼占▲なし
みたいな感じの展開を考えてる

問題は
星雛魚ー紙(狂)が成立するか否か、かな

(*4) 2022/12/14(Wed) 12:19:30

【墓】 【仕】 しごとにん フー

これは蛙狼やな…。

エースは3dに灰吊りめっちゃ乗り気やったん
白かったんよな。
両霊残しの利を真面目に説いてくれて。

(+105) 2022/12/14(Wed) 12:20:44

【A】 【A】トランプ エース

結果と噛みはまあそうだすなという感じで、特にコメントがない。
占い今更噛むとかないだろうというフラグを立てつつ。渋々の🎣をする日。
灰吊?そんなんいいだすなら2dでやれよって話で言い出す雛がなんだかなぁと思ってる。
俺が言った2d灰吊と主張理由はにてるが2dAは全視点ケア、今日の雛は紙真ケアのみで狩保護有無除いても意図的不理解かましてたろと思う。灰吊飲むなら雛ならなしよりあり

(12) 2022/12/14(Wed) 12:32:46

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

めちゃくちゃ今日の雛黒いから、普通に▼灰▲紙して魚生存狙いはありそー

(*5) 2022/12/14(Wed) 12:33:46

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

縄は増えるもの(確言)

(+106) 2022/12/14(Wed) 12:39:54

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅちゅん……!!!//(縄は、増える……!!!)

(+107) 2022/12/14(Wed) 12:41:59

【鳥】 点翠 クイニャオ、何も読めてない鳥が通りまーす;;

(a1) 2022/12/14(Wed) 12:42:17

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>12
2dやのうて3dのはずやが、
うーんそうくるか()
エースだいぶ灰吊りしたそうやったもんな…。

(+108) 2022/12/14(Wed) 12:45:40

【墓】 【仕】 しごとにん フー

縄が勝手に増えるんなら
狩人なんか要らんのですわ()

(+109) 2022/12/14(Wed) 12:46:33

【赤】 【年】 少年 アリス

了解です。
僕目線では真狼-真狼も見ておきますか。
着席は遅くなりそうですが。

▲蛇セット。
LW候補は雛さんで。

(*6) 2022/12/14(Wed) 12:46:50

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

きのうまでばっちりLWA(蛙……ウッ蛙……)とおもってたにゃけど、
今日にいたってあああ蛙かあ……蛙……なきもち。おねこ。
遅々帰る。

(+110) 2022/12/14(Wed) 12:51:51

【魚】 焼き魚 オルフェ

>>9
騎士が出てこなきゃそうしてたわ
逆にこの状況で吊り飲める真霊is何。
というか狼の俺が年を噛まない理由は説明しなくていいんですか?

じゃあこうしませんか?
紙と私の票を省いていいので、民意で▼灰しましょう。
今日吊られる位置はどうせ後ほど吊られる位置です。
明日どうせ紙が噛まれるから、▼魚ってガチの無駄縄なんですよね。

(13) 2022/12/14(Wed) 12:52:07

【見】 名前はま ダイナ、【仕】 しごとにん フーをもふりもふりぺろぺろした。

(a2) 2022/12/14(Wed) 12:52:12

【仕】 しごとにん フー、名前はま ダイナ舐めんなwww

(a3) 2022/12/14(Wed) 13:05:45

【見】 名前はま ダイナ、ランドセル持ってにゃいから……。

(a4) 2022/12/14(Wed) 13:10:14

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>13
すまんな死ぬと思ったんや()

俺はオルフェに生きて欲しいで…。
霊護衛はせんけど…()

(+111) 2022/12/14(Wed) 13:11:44

【仕】 しごとにん フー、名前はま ダイナ お前もランドセル舐めたいんか??

(a5) 2022/12/14(Wed) 13:13:12

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

Aについてはさんざんマイペースマイペース言ってきたとはいえ、
ことここへいたっての>>12はもはや個人要素うんぬん措いて
(諦め気味に)「村でしっくりきてしまう」のにゃけどどやろ。

こう、マイペースでもそのときどきふらふらするんじゃなく、
周囲との速度差やテンポを意識しないほうのマイペース、ゆう意味ではある種一貫してるんよにゃー……。

(+112) 2022/12/14(Wed) 13:14:44

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+84
海産物sは単体人でしたか🐟🦪🔥

>>+85
灰視綺麗と言っていただけるの嬉しいですね。
一時でも真視していただけていたのもありがたい。

(-13) 2022/12/14(Wed) 13:17:49

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

ミズナギさんはもふもふです。

(-14) 2022/12/14(Wed) 13:19:35

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

それでFA(ファイナルエース)

(+113) 2022/12/14(Wed) 13:22:29

【見】 名前はま ダイナ、FA(ファ)ッ!?

(a6) 2022/12/14(Wed) 13:27:09

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>9
魚(紙)視点だとヒナさんはだいぶ白いと思いますね。
紙真時にヒナさんは諸々狼陣営にきつい事をしている気が。

>>10
私は紙真なら凪を村決め打ち、とありますが紙目線で凪さんの白さって何でしょうか。

(+114) 2022/12/14(Wed) 13:28:15

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

ラストご主人様が本当に分からないCO。

(-15) 2022/12/14(Wed) 13:29:51

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、【蛇】 蛇娘 スーチェンにお辞儀をした。

(A2) 2022/12/14(Wed) 13:36:06

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

アクションもすげー少ないじゃん

(-16) 2022/12/14(Wed) 13:36:21

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>a1
ご主人様ー!(手ぶんぶん)

(-17) 2022/12/14(Wed) 13:37:23

【墓】 【福】 福音 アンジェ

メーニャン狼っぽいわね…今日そこまでアリスに寄るなら
日に日にアリスに寄ってるなとは思ってたけど

襲撃で▲福する動機があるのはエースの方だと思ったのだけど
(狼でマジで福が面倒だった説)

私みたいな弱々村人を初手噛みする狼って誰よ?って考えると私の存在が都合悪かった人って思っちゃうのよね…

(+115) 2022/12/14(Wed) 13:48:03

【墓】 【福】 福音 アンジェ

因みに今日のヒナは白いし、ミズナギは▲福する必要が一番ない
(▲福するくらいなら▲星するでしょ)
と思うのでここ二人は多分村、蛙orAがLW→蛙かなーの今よ

>>+114キュリア
>>4:34多分これね、鳥狼が抜けて
星仕年-牡という陣営書いてるの
紙視点狼ないと思うわ

(+116) 2022/12/14(Wed) 13:52:19

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

てか、算数間違えてたわ
こんなに沢山縄ねえ

(*7) 2022/12/14(Wed) 14:09:01

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+73ナビキ
つまりライン戦を選択するなら▲スーチェンきてもおかしくないってことね!
生き残る見込み…噛んでヨハン真にするか、陣営戦でヨハンとオルフェに縄使うか…
今メーニャン狼って考えてるから▲ヨハンが来ない可能性あるかもしれないわね

>>+74
揺らせる人数…
ディアボロがアリス真でミズナギも割と揺れてるものね…

(+117) 2022/12/14(Wed) 14:09:10

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

体調絶不調すぎてとうとう算数できなくなったわ

(*8) 2022/12/14(Wed) 14:09:25

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

残り4縄残り4縄残り4縄残り4縄
魚吊ったら残り3縄残り3縄残り3縄(ぶつぶつ)

(*9) 2022/12/14(Wed) 14:10:42

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

なんでそんなに灰吊りたいの?

年噛まん理由なんか知らんが
紙狂が完璧な仕事したから年噛んで紙を切るよりも紙の偽黒を活かす方向性なんでは?

あと算数間違えてたわ
勝手に縄増やしてた

どうしても灰吊るんなら▼雛
もしくは蛇が吊り先決めて

だけど、紙狂魚狼なら今日▼灰▲紙が100%起きると思うよ
紙狼魚狂は魚が鳥黒出せるのか?という部分で切ってるし、紙魚2wも>>4:14で詰むから切ってる

(14) 2022/12/14(Wed) 14:28:14

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+115
何日か前の墓下でも書いたにゃけど、
吊れない枠≧意見噛み(ワンチャン狩なら僥倖)と
おねこはおもったにょ。

「弱弱村人」は御謙遜がすぎるにゃしょ。
地上と墓下で体感ちがうとはおもうけど、それでも序盤であそこまで「吊れない感」位置いくのはしゅごいにゃん。

(+118) 2022/12/14(Wed) 14:35:24

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+83フー
自戒…私もそういった間違え方を
しないように肝に銘じるわ
「なぜしないのか、できないのか」
で疑われるのは確かに辛いもの

真面目に向き合ってるのは、そうね
だから向き合われないと悲しくなるのかも
アリスが私に、じゃなくて
アリスがフーに、という意味で

(+119) 2022/12/14(Wed) 14:37:46

【牢】 牢屋番 ディアボロ

仕は昨日当たったような感じになってしまい、申し訳ない。纏めありがとうございました。

今日▼灰は乗れない事はないでしょうね。けど明日▲紙+年が黒引いたら、年の黒は吊りますし、▲紙起こったから真、とは見れません。それで年白引きの場合はまた考えます。灰なら▼雛●蛙希望。紙視点でもAは白視。理由は夜。

紙狂なら蛇打黒が妥当な気も。けど、年狼でも打黒で自分を噛まれない理由を作らないの何故?とも。

(15) 2022/12/14(Wed) 14:41:42

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+118補足
「吊れない感」というか「吊ろうとしづらい感」かにゃ。
声が通るとか、手順に明るい村の進行担保とか、醸し出される圧倒的パショーン村、ではにゃくて、
相対的にぴたっと「ここ吊るとまずい」パズルに(村狼ともども)ハマったというか。

(+120) 2022/12/14(Wed) 14:42:23

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

地上の役真贋偏りすぎぃ、空気出来上がりすぎぃ、という声も多々あれど、
おねこがこれまでROMふくめみてきた数百〜千くらいの村のなかで、
へんな言い方かもにゃけど当村はものすごく姿がきれい。
最大限にいい意味で「台本のある人狼TLPT」みたいに全員パリッと存在が立ってるかんじにゃーん。

(+121) 2022/12/14(Wed) 14:56:02

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【A】 【A】トランプ エース を投票先に選びました。


【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【A】 【A】トランプ エース を能力(占う)の対象に選びました。


【魚】 焼き魚 オルフェ

あ、私狼の線が切れないのですね。
であるならば、OKです。吊ってください。

私が狼でない証明が>>6で不足していると思われるならば、残念ですが仕方ありません。
ここで▼灰と言える雛が継続して白いのと、わりと混乱している凪が白目です。

現状、
A=蛙>凪>雛

雛は明日生きている年にでも占ってもらえばいいのではないでしょうか

今日は▼魚でお願いします

(16) 2022/12/14(Wed) 15:11:33

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>16魚、つぉい。
読み切りっぽ。

(+122) 2022/12/14(Wed) 15:17:31

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>16
そうね…
今日なし崩しに雛吊れる方が負けそうな感じなので▼魚の方がよさそう…

(+123) 2022/12/14(Wed) 15:17:45

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+116
なるほど、そこでしたか。
たしかにそこ見ると紙視点(というか単体でも?)狼薄いかもしれませんね。

(+124) 2022/12/14(Wed) 15:18:34

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

さて、悩みますなあ
素直に紙噛んどくか

紙残すか

魚星雛なら、紙噛むかなあ
白アピ目的で

(*10) 2022/12/14(Wed) 15:18:53

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

六花はどうする方が勝てると思う?

(*11) 2022/12/14(Wed) 15:19:39

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

星狼「▼星」
魚狼「▼魚」
▲紙狂

凄い陣営…LW誰…

(+125) 2022/12/14(Wed) 15:20:34

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

一応今までの傾向からは雛星魚狼はフォロワー噛みしてんのよね
フォロワー噛み愛好家的には、▲紙して「ほらー!私が正しいやーん!」みたいな天界に持っていくかなとは思うのよね

(*12) 2022/12/14(Wed) 15:22:31

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

天界?展開!

(*13) 2022/12/14(Wed) 15:23:06

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+121
数百〜千!?おねこさん、たくさんの村を見てきてるんですね。

(+126) 2022/12/14(Wed) 15:24:17

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+125
うふふ……とある書物だったかもしれないにゃね……?

>>+126
「半年ROMれ」を拡大解釈し1年半くらいかけて数百村見てからズサァしたので……。地上参戦はようやく3桁くらいにゃよ(短期や対面は除く)
悲喜こもごもにゃす。

(+127) 2022/12/14(Wed) 15:28:11

【赤】 【年】 少年 アリス

▲紙も有りではありますね。
僕らが動き易いようにすれば、という感じですが。
蛇さんが▼蛙したそうなのが心配ですが……

あと明日▼雛しても終わらない問題があるのですよね……

(*14) 2022/12/14(Wed) 15:28:18

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+125
その流れなら
雛「>>4▼魚するくらいなら▼雛でよい」

いや、それはさすがに…。

(+128) 2022/12/14(Wed) 15:30:02

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

終盤病の香り。

(-18) 2022/12/14(Wed) 15:30:59

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

▼魚▲紙
残り3縄
1縄年、残り2縄

▼魚▲蛇
残り3縄
2縄占ロラ

(*15) 2022/12/14(Wed) 15:32:31

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

2年ROMってから参加した人を知ってるわね…

(+129) 2022/12/14(Wed) 15:34:21

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

▼魚▲紙 年が雛に黒出し
▼雛▲蛇
▼年▲なし
うーん

よし!
ここは初志貫徹!
紙は残すか

(*16) 2022/12/14(Wed) 15:35:55

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

ダイナミック自殺陣営としては、書物より雛推しね…

星狼に抜け駆け自殺されてしまったので、
魚狼と雛狼が縄を争う構図…

(+130) 2022/12/14(Wed) 15:37:17

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

まあ、勝手に縄が増える村で生殺しにされるくらいなら、早く死にたくなる気持ちもわかるわ…
(わからない)

(+131) 2022/12/14(Wed) 15:41:50

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

これがほんとの縄張り争いぃ……!

(+132) 2022/12/14(Wed) 15:42:11

【見】 名前はま ダイナ、生のおしゃけおいしい(純米大吟醸)

(a7) 2022/12/14(Wed) 15:43:20

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

初志貫徹もいいけど、意図的に紙噛むのもありかもな
凪とAはどちらかというと相互白見てそうな感覚あるし、蛙狼ならドMやろてきなあのあれ

(*17) 2022/12/14(Wed) 15:43:42

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+127
1年半で数百村見るのすごいですね。

人狼TLPTという言葉も久しぶりに聞いたなあ、と思ってました。

(+133) 2022/12/14(Wed) 15:43:50

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

ラ神さま!
教えてください

今日はどちらを噛むべきですか?

紙を素直に噛みなさい(紙を素直に噛みなさいor[[初志貫徹、紙を残しなさい]])

(*18) 2022/12/14(Wed) 15:45:48

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

ラ神さまは紙を噛みなさいとのことです……
六花はどうみます?

(*19) 2022/12/14(Wed) 15:46:48

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

明日仮に▲紙が起きた時に、村が紙真決め打ち出来ない(狂噛み追う)なら▼魚さんで良いのかもしれませんね。>>16

(+134) 2022/12/14(Wed) 15:55:32

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+133
ルールよくわかってにゃくて失礼するわけにはいかにゃいから……。
とはいえ地上参戦1回目ではテンプレ発言しすぎて初手統一お弁当でチーンしたにょだった……。

(+135) 2022/12/14(Wed) 15:56:49

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

紙狂は準決勝へいけないセレソンくらい微レ存(言ってみたかっただけ)にゃけどにゃあ。

(+136) 2022/12/14(Wed) 15:58:23

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

2022は微レ存だったのね…

(+137) 2022/12/14(Wed) 16:01:59

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

かなりや=微レ存
というアンビバレンツ。

(+138) 2022/12/14(Wed) 16:05:00

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

それはかなりやな(関西弁)

(+139) 2022/12/14(Wed) 16:06:54

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

関西弁における「かなりやな」は、
「ちゃうねん」「せやけど」「それな」「あかん」くらい
汎用性のたかい前置詞というか間投詞(whatever的な)にゃね……!

(+140) 2022/12/14(Wed) 16:09:57

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>12
もう喰われたいけどそんな気してきた(泣笑)年は吊らない限り生きてる。狼だから。

もうね!これから出る黒結果どっちから誰でもドン無視、これでいいんじゃ?
9▼魚→7▼年→5▼紙→3

脳死で能力者ロラ。ぐたるのが一番狼の思う壺。
だから私は蛇を占った。

>蛇
今日の▼任せます。私が喰われるならあなたは残る。むしろ嬉しいよ。しかしあなたは明日いないかもだから、明日の方針まで決めて。

(17) 2022/12/14(Wed) 16:15:39

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

紙がんがれ。がんがれ。
(真視だからとか関係なく、むしろどっちかていうとランドセルぺろぺろ舐める変態だけど、がんがれにゃん)

(+141) 2022/12/14(Wed) 16:21:37

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

5d▼魚▲紙とは思うので、

6d 年から黒なら被黒吊り→7d 終わらず偽確▼年→8d 最終日
or
6d 年から白なら▼年→7d 8d 灰ガチ2回

かしらね…

(+142) 2022/12/14(Wed) 16:25:05

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

>>16>>17いや、なんなん?
村目線完全無視では……

そりゃそっち陣営目線はその通りだと思うけど……

(-19) 2022/12/14(Wed) 16:29:01

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

序盤わりとまじめに考察してたにゃけど、5dにきてややネタ要員になりつつあるの、地上→墓下メンにごめんとおもいつつ、おもいつつ……。

(+143) 2022/12/14(Wed) 16:29:37

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

さて。
蛙魚(どっちもおいしそう)以外はまだまだ喉あるし、
時間帯的にあと2、3時間後くらいから燃え盛れ!地上!にゃん。

(+144) 2022/12/14(Wed) 16:31:25

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

私個人は墓下にくると基本ネタ要員になるので、どちらでも…
見物組さんも自由に過ごしてくれると嬉しいわ…

(+145) 2022/12/14(Wed) 16:31:45

【赤】 【年】 少年 アリス

▲紙通した場合、「誰で2縄消費するか」なんですよね……
押し付けられる先があるなら▲紙でも大丈夫だと思いますが、危険だと思うなら

●雛黒(●蛙黒)から占ロラ3人日の方がやりやすいかな、の気持ちです。

(*20) 2022/12/14(Wed) 16:35:53

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+145
ケプラーのネタ要員、想像がつかにゃい……(震え

(+146) 2022/12/14(Wed) 16:39:19

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

年は真だとしても破綻するから噛めないのか

(-20) 2022/12/14(Wed) 16:45:03

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

え…

プロローグにしても今日にしてもそのつもりだったのだけれど…
もっと知的でユーモアに溢れていて墓下を歓喜の渦に巻き込むようなものでないといけないのかしら…(ふるえ

ざ、雑談要員ということでお願い…

(+147) 2022/12/14(Wed) 16:45:14

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

ネタ要員が増えるのはいい事ですね。
そういう人達を眺めているのが好きです。

(+148) 2022/12/14(Wed) 16:53:08

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+147
あらためて訊くけど、
★地上で役中身問わず、いちばんシンパシー感じたひとがいれば聞きたいにゃん。(PSでも感情面でもなんでも)

(+149) 2022/12/14(Wed) 16:54:51

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

ぎょぎょ!魚介類が多いだけにネタ要員……!

(+150) 2022/12/14(Wed) 16:56:15

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

占いロラはしません。年吊るなら紙残すし逆も然り。

まず🎣を引き伸ばすのは両占いの精度を上げるため。
凪の言う通り「狼狙い」を二回やるか、

(-21) 2022/12/14(Wed) 16:59:20

【独】 【A】 【A】トランプ エース

>>9
ライン戦で2黒目打つにはまだ早いでしょ。吊り回せんと明確な敵増やすだけやし。白打ってれば灰に狼がいるんですと言えるから明確な敵ができん。
2人外落としてる手前今日蛇黒で吊るかというと話別になるしお仕事終了早吊り
>>
雛狼で▼灰で狂保護行った魚が呼応しつつご主人認定。紙・魚の票捨ててもいい発言前後に雛吊り言及を有効票7中灰3名主張でかなり危なく思ってきゅーに手のひらくるりんぱに見えてし

(-22) 2022/12/14(Wed) 17:01:36

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+149
いきなりの質問タイム…!
え、雑談ってそういう…?
(ことごとく言葉の定義が違っている感)

☆ん−、シンパシーという観点であれば、基本的にはスーかしら…
私自身が占真贋好きなのもあるし、決め打ちしたかったのもあるし、読んでいて一番「わかる」となっていたのが彼なので…

(+151) 2022/12/14(Wed) 17:03:19

【星】 蒼の占星術師 ケプラー、しばらく離れるわね…(リアル)

(a8) 2022/12/14(Wed) 17:03:56

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

スー?フーね。

(+152) 2022/12/14(Wed) 17:05:49

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+151
エッ(なんかごめん)
単純に気になったてか、地上(当事者)と墓下(バイスタンダー)で体温ちがうにゃろし、と。

お返事ありがとにゃん!PS、方針、読解の距離感かにゃるほど。
たしかに>>1:23>>2:16はじめわかりみ。

(+153) 2022/12/14(Wed) 17:08:38

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

エッそっち???

(+154) 2022/12/14(Wed) 17:09:02

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

(盛ダイナ誤読)

(+155) 2022/12/14(Wed) 17:09:58

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

あ、スーチェンも好きよ…
白飽和して最後狼視したけれど、彼女もすんなり入ってくるのが多かったから普通に村視していたし…

(+156) 2022/12/14(Wed) 17:14:49

【星】 蒼の占星術師 ケプラー、今度こそしばし離脱…

(a9) 2022/12/14(Wed) 17:15:23

【見】 名前はま ダイナ、【星】 蒼の占星術師 ケプラーにしっぽをふりつつぺろぺろした。

(a10) 2022/12/14(Wed) 17:17:15

【蛇】 蛇娘 スーチェン

占いロラはしません。


>>all 明日以降
▲占なら▼残。▲他なら決め打ち。
5人時では遅い。

>>15牢 紙死体で年黒なら吊るのは黒じゃなくて仕事終了の年だよ。
年黒/紙黒候補の最終日。

まず🎣を引き伸ばすのは占判定の精度を上げるため。
凪の言う「狼狙い」を二回やるか、
▼灰占霊とした時のラス一の精度をあげるか、の二択。

(18) 2022/12/14(Wed) 17:19:46

【魚】 焼き魚 オルフェは、【年】 少年 アリス を投票先に選びました。


【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

私は紙魚で打っていいと思ってる。悪いけど鳥白いは全く入ってこないし、星が黒いとも思えない。
ただ、魚釣り引き延ばしてその結果魚の真が落ちる=紙の真が落ちるならば▼魚でいい。

(-23) 2022/12/14(Wed) 17:20:04

【墓】 【仕】 しごとにん フー

はー。多少回復したわ。

>>18
おっさすがやな〜!
頼れる確白!占わせて正解!

>>15
なんか言われたっけな?
なんも気にしてへんで!

(+157) 2022/12/14(Wed) 17:28:23

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>17
ヨハンはしんどいのわかるけど
こういうときは大概
狼のほうがしんどい思うで…。

頑張れ頑張れ。
真占が生きとることは
間違いなく村にとって有利やよってな。

(+158) 2022/12/14(Wed) 17:34:07

【年】 少年 アリスは、【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ を投票先に選びました。


【独】 【年】 少年 アリス

/*
マーージでどう動こうかなあコレ。

(-24) 2022/12/14(Wed) 17:35:13

【蛇】 蛇娘 スーチェン

なので▼灰白でも間違いではない、雛村仮定「自分でも良い」と言えるのはそゆこと

私は紙魚が村陣営だと打てる、発言・陣営ともに
悪いけど鳥白いは全く入ってこないし、星が黒いとも思えず

ただ▼魚引き延ばして魚の真(=紙の真)が落ちるなら
今日▼魚がベター。

雛は星鳥が捕まり切羽詰まる位置ではない。灰急いで減らしたい狼と言われると首傾げ。
蛙は両占視点死んでいい人に見え。騙占からゆえ眉唾だが

▼凪

(19) 2022/12/14(Wed) 17:40:04

【赤】 【年】 少年 アリス

少し悩む展開になってますね……
他次第でしょうか。

(*21) 2022/12/14(Wed) 17:43:18

【年】 少年 アリスは、【雛】 くいしんぼう ヒナ を投票先に選びました。


【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>19
なるほど。
スーチェンそういやずっと▼凪やったな…。

ミズナギ狼やったらたぶん偽黒の打ち先が違う。
ケプラーやなくスーチェンに黒打たれたと思う。
噛みも恐らくちょっとちゃう気がする…。

(+159) 2022/12/14(Wed) 17:50:50

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+154 ダイナ
そんなに驚くとこ…?
ケプラーと俺ツーカーやったで?

>>+151 ケプラー
実はかなり占真贋スキーやねんけど
1dの初喉では敢えて言わんかってん()
狩由来やけどそれも透けてたんやろなw

(+160) 2022/12/14(Wed) 17:56:30

【魚】 焼き魚 オルフェは、【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ を投票先に選びました。


【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

まー、これは素直に▲紙しとくか?

(*22) 2022/12/14(Wed) 18:19:56

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

蛇の意志がかたそうだしなー

(*23) 2022/12/14(Wed) 18:22:58

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

5d▼凪▲紙
6d▼年▲牢か蛇
7d▼A雛私▲なし
8d▼A雛私

魚吊ってくれたら何より最高だけど

(*24) 2022/12/14(Wed) 18:28:04

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

凪吊ってくれるのはめちゃくちゃ有難すぎるんだけどね

(*25) 2022/12/14(Wed) 18:28:47

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>狼
私を喰えば蛇が明日貴方達を追い詰める。蛇を喰うなら私の決めうちを恐れた証拠でしかない。私狼で、ここまで言う蛇を喰う理由はないよ。

>>19
ok。灰狭め助かる。白でも大丈夫理解してる。

私が狼なら紙神派仕残す。仕が居れば私狼が死なない理由になるし乗っ取り主張も可能。SG増え灰狼助かる。また昨日こそ年食い確実(仕は私護衛)。何かしら(知らん)で年喰わないなら▲牢。牢は私信じてないしね

(20) 2022/12/14(Wed) 18:31:26

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

よしカッコいいぞ私。

後でF子(恋人)に見せよう!

F子「紙さん素敵!ますます惚れちゃう」

ふふっ

(-25) 2022/12/14(Wed) 18:34:24

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+119 アンジェ
アンジェはなんちゅーか…
共感性が高い?感受性が強いんかな。
俺のことで悲しくならんでええねんで。

(+161) 2022/12/14(Wed) 18:36:14

【年】 少年 アリスは、【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【年】 少年 アリス

なんだかんだで決め打ちルート行くなら紙真になりそうですしねえ。
もう少し待ちますが▲紙の方がいいかもしれないですね。

一旦▲紙に変更。
明日は●雛黒にするか否かで悩みますね。

(*26) 2022/12/14(Wed) 18:41:45

【雛】 くいしんぼう ヒナ

>>19
先生!そこ吊られると、魚を焼かずにすんでも、1白置がいなくなります…の

算数的伸ばしだけで「雛でも」といってるのではなく、「結局、両視点容疑者外せないのは」の観点必須

雛と蛙が勝手に殴り合いつつここ両狼ない前提、両者からの紙真白置位置が凪という事実は何卒

自戒含め、この村に「言わなくても大体伝わってる」ことは何一つないよね…

最終決定はどこであれ合わす

言語化優先考えてまた

(21) 2022/12/14(Wed) 18:50:27

【独】 【年】 少年 アリス

/*
難しいなマジで

(-26) 2022/12/14(Wed) 18:50:30

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【蛙】 胡媚娘 メーニャン を投票先に選びました。


【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【蛙】 胡媚娘 メーニャン を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

紙はアピるんなら魚の非狼アピして
大前提は最優先はlw探しだよ

>>21雛 いや、その観点で凪。
下段は「白置先が正解かはわからん」以外の何物でもないよね…?

(-27) 2022/12/14(Wed) 19:02:10

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

Aさんはどちらの占いを信じていて、どこをLWと思っているのですかね。

(+162) 2022/12/14(Wed) 19:32:33

【魚】 焼き魚 オルフェ

>>20
そんなこと言ったら「白取りするために蛇を噛んだんだ!」とか言われちゃいますよぅ。

>>14がどちゃくそ黒いので蛙吊りたくなってきたけどここで私視点をゴリ押したら殴らせる理由を作るだけなので蛇の独断に従います

>>14
・「知らん」って便利な言葉ですね
・時間経過で年が信用回復してますけど
・私狼視点紙って狂ですよね。狂って黒知ってるんですか?
・紙が完璧な仕事したなら有難く年噛みます

(22) 2022/12/14(Wed) 19:54:06

【見】 【墓】 ユエ ユエ

仕事爆発やさぐれゆえゆえ。
ヒナ吊ってスーチェン噛まれたら安定進行取れる人絶滅しそうでこわお。

(+163) 2022/12/14(Wed) 20:03:55

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>22
年さんの信用……回復してますかね?

私にはしているように思えず。ただ年さんの真ケアもしてくれてるだけのような。

(-28) 2022/12/14(Wed) 20:06:31

【牡】 牡蠣 キュリア、ユエ ユエさんお疲れ様です。もふもふしておきます

(a11) 2022/12/14(Wed) 20:08:47

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

だめだ、私もやさぐれているかもしれません。

(-29) 2022/12/14(Wed) 20:10:41

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

そうそう、蛙の黒さといえば、
>>4:15「星は昨日のドヤ顔がまじで村にしか見えてない」からの>>9は、は?となったわね…

紙真ー魚真ー星村は、連動していますが?という…

たぶん私が蛙白に反転したからおもねっていたのね…

(+164) 2022/12/14(Wed) 20:11:53

【年】 少年 アリス

灰吊りですか…?▼紙魚を確約してくれるなら、まあ。最悪占ロラまで許容(してくれなさそうだけど)

噛まれないで残されてるの、「真狼-真狼+潜狂もある…?」まで考えましたが薄いですかねえ…?

星占は僕の独断で占われは想定外だろうし、4dから魚が生存欲増してるのそういう理由?この場合雛狂っぽい気がするから占うのはやや気が引けます。

仮説程度なので残灰1Wは普通にありそうですけどね。

(23) 2022/12/14(Wed) 20:18:25

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【A】 【A】トランプ エース を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【年】 少年 アリス

/*
悠長とか言われそうなんだよなあ〜

普通に言うんだよな()

(-30) 2022/12/14(Wed) 20:20:09

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【A】 【A】トランプ エース を投票先に選びました。


【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+160
そこまでは読み切れてなかったけれど、占真贋スキーだろうなというのは、なんとなくかしら…
で、単体よりは状況派の自己申告(>>1:6)なのに、
「状況真黒とまでは思わんけど」(>>2:5)で、あー、これは狩濃厚…となっていたわね…

ちなみに私の「仕:まだ動かずの人」(>>1:71)の灰評でスキル巧者透けているのに甘々評価しているのは、そういうことよ…

(+165) 2022/12/14(Wed) 20:21:01

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

灰牡蠣視点

紙●蛙○A/雛は反対
年●雛○凪/牢は白で良い

(-31) 2022/12/14(Wed) 20:21:18

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>23
ご主人様応援しております!

(-32) 2022/12/14(Wed) 20:23:27

【独】 【年】 少年 アリス

/*
誰も多分僕の推理聴いてないんだろうなあという気持ちで話しています。

まあ僕も独断で星占ってるしね。

(-33) 2022/12/14(Wed) 20:25:20

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>23
いや、普通に占いにくるの透けていたわよ…?

(+166) 2022/12/14(Wed) 20:26:10

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【蛇】 蛇娘 スーチェン を投票先に選びました。


【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【蛇】 蛇娘 スーチェン を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 【年】 少年 アリス

ちょっと本気で正解が分からなくなって来ました。

でも▲紙でいいかなあ……僕吊られますけど。
魚さんの暴れ方がどう見えてるか次第ですかねえ……

因みに僕は先に▲蛇したいですが、今日▲紙するなら次の襲撃先はお任せします。

(*27) 2022/12/14(Wed) 20:31:02

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+165 ケプラー
あっそれ甘々評価やったんかw
なんか含みあんなって思ってたんよな。
なるほどなぁ〜。
実際そんなスキル巧者ちゃうけどもw

(+167) 2022/12/14(Wed) 20:32:43

【独】 【年】 少年 アリス

/*
真占年が一番嫌なのは雑に真切りされて見えてる狼残されることの方なので、紙魚を吊ってくれない方がNGというアレ。

(-34) 2022/12/14(Wed) 20:32:48

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

凪吊り反対

現状▼魚
魚狼に負けるの納得出来ない
どしても灰なら雛か私で決断求

▲年して紙を捨てるのと、狂の偽黒を活かすの、私なら後者を選ぶよ
なんか他に真アピないの?
噛みは狼がやるもんだからそこ以外の要素

鳥が占被弾避けに蛇や凪に占重ねてないのが村に見えての特攻はあると思うが(狂アピ兼)
私はあそこで鳥白思ったし
現に鳥は占われてる

これで初手紙が噛まれてたら納得するが紙噛まれてないし

(24) 2022/12/14(Wed) 20:35:53

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

六花が先に蛇噛みたいならそれでも大丈夫だよ!

(*28) 2022/12/14(Wed) 20:36:52

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>23
「普通にありそう」やのうて「普通」ちゃう?
この辺の曖昧な語尾がめっちゃ人外臭い()

星占は透けてた思うな俺も。

(+168) 2022/12/14(Wed) 20:37:59

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【蛙】 胡媚娘 メーニャン を投票先に選びました。


【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【蛙】 胡媚娘 メーニャン を能力(占う)の対象に選びました。


【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+167
元々状況派申告の人は3dまで大目に見るのだけれど、狩目もあるから他灰みたいに変に上げ下げしなかったという感じかしら…

(+169) 2022/12/14(Wed) 20:39:58

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>24
畳み掛けてきよんな〜。

3dも4dも灰吊り筆頭候補は▼蛙やったんよな。
年は灰吊りずっと反対してた。
でも今日は蛇の独断なら▼凪。
そこで>>23「許容」が出るわけですわ。

(+170) 2022/12/14(Wed) 20:42:30

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

>>20なんで▲牢?▼牢のこと?噛むんか?

(-35) 2022/12/14(Wed) 20:42:39

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

噛み先考えるときに一番大切なのは、自分が選んで負けても後悔しない方、かな

(*29) 2022/12/14(Wed) 20:45:46

【蛙】 胡媚娘 メーニャンは、【雛】 くいしんぼう ヒナ を投票先に選びました。


【魚】 焼き魚 オルフェ

>>24

いや、言い返すことがないんですよね。
だってあなたの文章に「再考」の痕跡がないんですもん。私を狼と結論づけてゴリ押しているだけ。
あなた狼ですよね?

まあじゃあ真アピしてみます?
例えば、私は生き残ろうとする狼の動きをしていません。
灰雑の1つや2つ落とすだけで真目って取れるんですよ。もしくは灰を誑かすとか。
信用勝負の噛みと私の動き、ちぐはぐじゃないですか?

(25) 2022/12/14(Wed) 20:48:46

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+169
なんやかや言うて
1d2dもちゃんと働いてたはずなんやが
印象値留めてくるんやな〜と思てた。
でも白視されてる気はしとって謎やったんや。
狩透けしてたとはなw

(+171) 2022/12/14(Wed) 20:49:18

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

めちゃくちゃ生き残ろうとしてるのに何を言ってるんだ……

(*30) 2022/12/14(Wed) 20:51:07

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>25
こーいう本気のオルフェを見たかったんや俺は。

殴り合いってええもんですな〜。

(+172) 2022/12/14(Wed) 20:51:30

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

いや、我々の白要素って、マジで「なんでそんなめんどくさい勝ち方しなきゃいけないの?」で事足りるんだが。

(-36) 2022/12/14(Wed) 20:51:34

【赤】 【年】 少年 アリス

あ、今日▲紙する事自体はOKです。
それで▼魚をしてもらえるか、なんですよね。

正直どう転ぶか分からなすぎて頭が痛いです。

負けても後悔しない先……肝に銘じます。

(*31) 2022/12/14(Wed) 20:51:46

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

真ならまじで大人しく吊られてくんない?

(*32) 2022/12/14(Wed) 20:52:04

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

喧嘩すんな。蛙占い考えてましたが出します。

>>2:15 鳥と年は第二希望で蛇を押し上げ。

>>1:62>>2:18でも「鳥狼仮定、蛇や凪に●当てないのは疑問」と同じように鳥を庇う。これを言うために相談し第二希望にした。つまり切り札。

>>3:19は雛凪仕頷いた意見。

>>1:61「星A>福蛙>仕鳥雛」
仲間は端に置きにくい。

【▼蛙】提出しますね。ただし▼凪雛でもok

(26) 2022/12/14(Wed) 20:53:18

【赤】 【年】 少年 アリス

正直今日の魚さんは僕から見ても黒いかなあ……
それで吊ってもらえるかは、謎……

決定どこに飛ぶのやら。

(*33) 2022/12/14(Wed) 20:53:29

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

ぶっちゃけなんとも言えないかな
でも、吊るのが狼の仕事やからね
頑張るよ

(*34) 2022/12/14(Wed) 20:53:32

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

一番理想なのは紙からの黒もらうことなんやけど
偽黒まだ????

(*35) 2022/12/14(Wed) 20:54:29

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+171
ただ4dは蛙白に反転したことで狼位置見失って、全灰さらい出したので、フーにも質問飛ばしたのよね…
狩と思ってるけれど、違っててここ狼ならヤバイなって…
でも、あれ違うな、雛や他灰も違うぞからの蛇だこれ…が昨日の私の思考の流れね…

(+173) 2022/12/14(Wed) 20:55:20

【独】 【年】 少年 アリス

/*
僕から追撃するのはやめよ……
うーーーーーーん。

(-37) 2022/12/14(Wed) 20:55:24

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【A】 【A】トランプ エース を投票先に選びました。


【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【A】 【A】トランプ エース を能力(占う)の対象に選びました。


【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+162 キュリア
エースはコアズレしてるからか
どっか議論から外れてる感じするよな。

両陣営が出揃ってから
比較する気なんかなと見えとったけど、
はっきり言わんけど紙真寄りやと思うで。

(+174) 2022/12/14(Wed) 20:56:11

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

人狼は説得のゲームである

(-38) 2022/12/14(Wed) 20:58:32

【赤】 【年】 少年 アリス

偽黒貰いたいなら先に▲蛇します?
決め打ち路線になりますけど、ロラりたい派が優勢になるので覆るかも?
いや分かりませんが。

どっちが勝てますかねえ……
凪A雛牢次第なのでなんとも言えないこの。


▲紙でもまあ戦えはしそうですが悩みますね……
というか噛み筋的に▲蛇微妙?うーん。

(*36) 2022/12/14(Wed) 20:59:24

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

頑張ったから負けても悔いはない

(-39) 2022/12/14(Wed) 21:00:23

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

私吊りになると、紙は噛んじゃ駄目だね(詰む)
結局はそこだな
私吊りになるのかいなか

(*37) 2022/12/14(Wed) 21:00:56

【鳥】 点翠 クイニャオ、突然現れた。

(a12) 2022/12/14(Wed) 21:01:24

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅんちゅん!//(やっとこさ、ただいま!何だかとても盛り上がってるね?)

(+175) 2022/12/14(Wed) 21:02:01

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

メーニャンさんが黒く見えてきました。
この状況で魚さんに絡んで喉を潰すのは、
村なら少し不思議です。

紙真、年真どちらで思考しても灰LWなら
絡んだり見たりすべき対象は灰で、
他の方々の視点も灰に向いているのに、
オルフェさんの真アピと非狼アピに目が向くのが
魚真を知る狼の挙動に映るといいますか。

メーニャン視点で魚狼予想なのはわかりますが、
既に目立つ位置にいる狼に触れても利は薄い。

(+176) 2022/12/14(Wed) 21:02:47

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+173
あぁ、4dの質問は不安の色乗っとったな。

俺は星の言う蛙白も凪の言う蛙村も
サッパリわかってへんかったから
おせーて言うたんやけど
自触れじゃやっぱ俺にはわからんしな。

でも蛙ちゃうんやったら蛇かなぁ…
いやでも蛇にはただのココ怖かなぁ…って
悩んどった。

(+177) 2022/12/14(Wed) 21:03:15

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

殴り合いたいからつい殴っちゃった(´>∀<`)ゝ

(-40) 2022/12/14(Wed) 21:03:21

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

私吊りの場合は
▼蛙▲蛇●牢
▼魚▲牢●凪
A雛凪年紙
▼紙▲A
雛VS年

(*38) 2022/12/14(Wed) 21:03:30

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

>>21雛 その観点で凪
下段は「白置先が正解かはわからん」以外の何物でもないよね…? 私だってそう

>>24
紙狂の時、▼偽黒▲真▼狂が成れば十分すぎる仕事では。
噛まれてないのおかしい、は今更すぎる

(-41) 2022/12/14(Wed) 21:04:02

【赤】 【年】 少年 アリス

ま、それですね。

▼蛙なら▲蛇。▼他なら▲紙?ですかね。

(*39) 2022/12/14(Wed) 21:04:16

【雛】 くいしんぼう ヒナ


>>1:7初喉をpt集計法から始めたぱぱ

凪のスタイルって
手堅く、手堅くぅぅ!(レアケ怖いぃ

だと思うの
基本的に、自分から白アピを挟める喉の作りをしていない(伝われ

そのスタイルで、>>2:32が本質的と思っていて、「凪→鳥」側で切って凪が生き残ろうとする図が生存戦略として強違和
凪LW想定でも信用想定でも

年真仮定も、紙真で決め打ち急ぐバーサーク狩へのストッパー側>>4:32

(27) 2022/12/14(Wed) 21:04:54

【赤】 【年】 少年 アリス

>>*38
了解、それで行きますか。

(*40) 2022/12/14(Wed) 21:05:01

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>*38>>*39
六花に風花〜!!!
頑張れ〜〜〜!!!!!

(-42) 2022/12/14(Wed) 21:05:16

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>27

この喉すき

(-43) 2022/12/14(Wed) 21:06:00

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+175
クイニャオおかえり。
墓下は暇人な俺らが延ばしてるだけやけど
地上は灰吊りか‪🎣‬かでヒートアップ中や。

狼も村もここが天王山や思うで。

(+178) 2022/12/14(Wed) 21:06:04

【年】 少年 アリスは、【牢】 牢屋番 ディアボロ を投票先に選びました。


【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

逆に私吊り回避出来たら

▼魚▲紙
▼年▲牢
凪A雛私蛇で2縄回避ゲー

▼凪▲紙
▼年▲牢
雛A私魚蛇で2縄回避ゲー(霊吊れたらラッキー)

(*41) 2022/12/14(Wed) 21:07:04

【年】 少年 アリスは、【雛】 くいしんぼう ヒナ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 忠犬 サモエド

仮にメーニャンさんが村でも
オルフェさんがメーニャンさんに
ヘイトを向けてそちらに喉が割かれる現状では、
今後オルフェさんに触れるのは止すべきですね。
魚真の喉潰しをする狼の構図に映りかねないので。

(+179) 2022/12/14(Wed) 21:07:41

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>27
えらい言われ様ちゃう???>バーサーク狩

決め打ちはできる限り早めにすべきやで。
日が経つごとに正しい村人は減っていくんやから。

(+180) 2022/12/14(Wed) 21:08:38

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

紙噛まない場合は占ロラになるかが決め手かな

(*42) 2022/12/14(Wed) 21:11:05

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

>>2 ▼魚
>>4 ▼蛙
>>5【▼魚、紙●蛙、年●雛】
>>15 灰なら▼雛
>>16 ▼魚
>>24 ▼魚
>>26 ▼蛙

(-44) 2022/12/14(Wed) 21:11:57

【雛】 くいしんぼう ヒナ

【占先投票やめよう】
村のミスで事故る

両占、自思考伝わってると思わず、丁寧に
対抗下げ、下げられアピ不要

>>4:30>>4:45
★昨日、▼完灰で狼吊期待+自占先狭め期待は考えず?
→年自身、>>4:24で灰狼絞れてない状況
→逆に▼灰推の雛が怪しい!などは?

>>17
★紙自身はどこ昨日最黒と思?+▲仕後の噛位置想定
→信用想定なら蛇確白でも次噛?
→紙噛想定なら意地でも黒引必須?

(28) 2022/12/14(Wed) 21:12:13

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

暇人言わないで…

(年賀状宛名作成しながらちらちら見てる…)

(+181) 2022/12/14(Wed) 21:12:26

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

個人的には牢がフォロワーでいるうちに美味しくいただきたいけど

(-45) 2022/12/14(Wed) 21:12:27

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

てか、赤窓使い切ってたわCO

(-46) 2022/12/14(Wed) 21:12:49

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

少し席を外している間に地上はヒートアップしていますね。

(+182) 2022/12/14(Wed) 21:14:34

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+178フー
ぴよぴよ……!//(お魚釣り🎣……!炙って塩振ったらきっと美味しいよ!)

ちゅんちゅん……//(今日の吊りはとても大事そうだね……灰吊り……胃痛の匂いが……!!!)

(+183) 2022/12/14(Wed) 21:15:29

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>+180 フー
決め打ちはできる限り早めにすべき。
これは、私も経験から確かだと思います。

慎重に真贋を見極めたくなる心境もわかりますが、
フーさんの生存中に噛まれていった方々が紙真派、
また、黒出しされて吊るされる星さんも紙真派なら
後半に決め打ちで困る占い候補は紙となりますから。
真贋の見極めも重要ですが、1人より複数の票です。

(+184) 2022/12/14(Wed) 21:16:03

【蛇】 蛇娘 スーチェンは、【蛙】 胡媚娘 メーニャン を投票先に選びました。


【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+180>>+184
ぴよ……//(早期決め打ち……手順というぬるま湯に浸かっていたい……)
ちゅちゅん……//(でも確かに情報もある程度出ていて村比率も高い中盤辺りから決め打ち検討した方が、村の民意で決め打てるよね……)

(+185) 2022/12/14(Wed) 21:20:40

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

私は、むしろ、ここまでよく
決め打たずに進めて来られたなと
意外な顔で議論を眺めております……。

(+186) 2022/12/14(Wed) 21:20:41

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>*42
占ロラに持ち込めるか……
ふーむ……民意は紙真が堅いように見えてしまって……
▼蛙にならぬなら、▲紙が安牌だよなぁ……とは思いますが、如何に……⁈

(-47) 2022/12/14(Wed) 21:23:07

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+181 ケプラー
すまんwww
おつかれ〜。[肩もみもみ]

>>+184 サモエド
俺も心を決めるまではかなり慎重よ。
けど4dの判定襲撃状況はもう決定的やったな。
年狼側もうちょっとカモフラれやと思うレベル()

(+187) 2022/12/14(Wed) 21:23:32

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

欠けた役職の白アピは受け入れません。というか、魚真ならそろそろ黙った方がいい。
▼魚は紙魚陣営にとって信用保護の面も出てきた。僕は▼魚のままにします。

これは僕は判断役として残される胃痛ポジだな?と状況を理解し始めました。

狼を探し続けてるのは蛙と雛だがどっちも作為ある?
作為は村もするのでなんとも。
Aは進行喉ばかり。
牢は手を取れそうだから警戒。

【紙●A、年●雛】

(29) 2022/12/14(Wed) 21:24:44

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>25魚オルフェ
クッソかっこいいですね。

(+188) 2022/12/14(Wed) 21:25:19

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅん……//(决め打ちの空気は常にあったものね……)
ちゅんちゅん//(ライン繋がった所でもう決め打つのかと思ってたけど、意外と地上はバランス進行派が多かったね)

(+189) 2022/12/14(Wed) 21:25:46

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

凪好き……////

(-48) 2022/12/14(Wed) 21:26:15

【蛙】 胡媚娘 メーニャンは、【魚】 焼き魚 オルフェ を投票先に選びました。


【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+182 キュリア
🔥🔥🔥🔥🔥

地上を炙れ!

>>+183 クイニャオ
🦪🔥🐥🔥🐟🔥

(+190) 2022/12/14(Wed) 21:27:40

【独】 【年】 少年 アリス

>>29ミズナギさん
オルフェさん喉無いですよ。

(-49) 2022/12/14(Wed) 21:27:42

【赤】 【年】 少年 アリス

>>*41>>*42
了解です。

どうするか悩ましいですね、本当に。
●雛以外出来なそうだけど、今日黒出ししたら決め打ちに持ち込まないといけないんですよねえ……まあ先に僕が吊られそうですが。

(*43) 2022/12/14(Wed) 21:30:19

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

アタシはもし紙に占われてなかったら年真追うのかしら……?
と自問自答してる。

狼はいつでも真占を噛みたいと思ってるけど違うの?

牢ディアボロ白はともかく、蛇スーチェン白はどうなの。
星ケプラー狼は▲福アンジェの前に占チャレしてるんじゃないかしら。

(+191) 2022/12/14(Wed) 21:30:38

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

狼占が黒出しはない説あったけど、▲福▲幽見て紙狼ではってあんまり言われてなかったからあんまり関係無いのでは。
となっている今。

5dまで両占い生きてるとは思わなかったわ。

(+192) 2022/12/14(Wed) 21:34:26

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+190
地上で炙れそうなものは炙っておきましょうか。

🐸📰🐧🐟🐍🂱
🔥🔥🔥🔥🔥🔥

(+193) 2022/12/14(Wed) 21:34:49

【墓】 【福】 福音 アンジェ

ただいま、んーヨハンの考察見て

>>26もしかして中段がメーニャンの福噛み理由…?
>>2:18に対して>>2:19で絡む
=蛙の切り札を否定=「めんどうな灰」
ってことかしら?

ちなみにこれに反論してきたのがエース>>2:23で更に私が反論>>2:26
=エース視点でめんどくさかったのだろうなとずっと思ってたのだけど

(+194) 2022/12/14(Wed) 21:37:18

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+189
真贋の傾き的にいつ決め打たれてもおかしくない状態ではありましたね。

(+195) 2022/12/14(Wed) 21:38:15

【見】 【墓】 ユエ ユエ

熱い感じになってきましたッ!(上も下も)🔥🔥🔥🔥🔥

(+196) 2022/12/14(Wed) 21:38:24

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+189鳥クイニャオ
▼牡の時点でキメウチ気分でしたCO。(※噛まれてた)

まあ、早く勝たないといけない訳ではないし。
最終的に勝てればいいのよ。

キメウチ出来ない地上なのは、噛みが上手なんでしょうね。

(+197) 2022/12/14(Wed) 21:38:45

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

ヨッ!燃え上がってるぅ?🔥🔥🔥🔥🔥🔥

(+198) 2022/12/14(Wed) 21:38:56

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+192ヴェルデ
狼占も黒出しはするわよ?
ヨハン狼で黒出しは「初手」が違和感
クイニャオ確白にすれば霊ロラに流せる
更に霊狂陣形なら尚更霊ロラにした方が陣営的には有利だもの
伝わるかしら?

(+199) 2022/12/14(Wed) 21:39:56

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+193
ではアタシは塩を振るわね。

🧂🧂🧂🧂🧂🧂
🐸📰🐧🐟🐍🂱
🔥🔥🔥🔥🔥🔥

(+200) 2022/12/14(Wed) 21:40:53

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

噛みは一切なめてなくて腹括ってんなと思ってたよ

狼を予想しよう<<【年】 少年 アリス>>

(+201) 2022/12/14(Wed) 21:40:57

【見】 記憶喪失 センベエ、あれあれま

(a13) 2022/12/14(Wed) 21:41:13

【福】 福音 アンジェ、記憶喪失 センベエに手を振った。

(a14) 2022/12/14(Wed) 21:41:29

【見】 記憶喪失 センベエ、【福】 福音 アンジェに手を振り返した。

(a15) 2022/12/14(Wed) 21:42:48

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+189 クイニャオ
バランス進行も大事ではあるんやけどね…。

>>+191 ヴェルデ
基本的に占い能力は邪魔やからね。
信用勝負は
@騙りを失ったら灰狼が残灰ガチで勝てへん
A騙りがバチクソ強くて複狼生存狙える
の2パターンかなぁ。

年牡陣営は恐らく@やね。
紙魚陣営は@でもAでもあらへん思うよ。

(+202) 2022/12/14(Wed) 21:43:16

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

バランス進行したくなるーーわかる〜……(いろんなことを思い出した顔)

(+203) 2022/12/14(Wed) 21:43:48

【墓】 【福】 福音 アンジェ

地上盛り上がってるわね!

🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

(+204) 2022/12/14(Wed) 21:44:34

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

最終日にいけるのは大事だからね
紙真なら明日生きることはねぇだろと思うけどな流石に。
知らんけど
まあそう考えると▼魚するんですかぁ?と真魚はそりゃ嫌がるわな

(+205) 2022/12/14(Wed) 21:45:32

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+203センベエ
(真贋を間違えたあんな時…決め打ちを間違えたこんな時)

(+206) 2022/12/14(Wed) 21:45:55

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+199福アンジェ
初手だから?
初日が●鳥(orLW)じゃなかったら、確白→霊ロラになってたのかしら?

分かるっちゃ分かるんだけど……。
レアケなんだろうけど、年真占よりはあり得る展開に思えちゃうのよね……。

(+207) 2022/12/14(Wed) 21:46:58

【見】 【独】 記憶喪失 センベエ

難しいわねぇ〜〜〜
真贋にそんなに自信ないの?とか言われたらそりゃねぇよ…と私なら言っちゃいそう😅
そんなこと言ってられんだろ!と言う自信ある側の気持ちもわかる

(-50) 2022/12/14(Wed) 21:47:05

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

>>21雛 その観点で凪
下段は「白置先が正解か不明」以外の何物でもないよね…? 私だってそう
>>27はありがと

>>24
紙狂の時、▼偽黒▲真▼狂が成れば十分すぎる仕事では。
噛まれてないのおかしい、は今更すぎる


雛村、観点が非赤>>28
雛鳥ならそのまま狩狙い続けるで良かった。▲福はnot意見食い>参照2d福
ロラ拒否は狩炙とも言えるけど、なら今日継続は不可思議。

(-51) 2022/12/14(Wed) 21:48:42

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+201
合ってますね。

(-52) 2022/12/14(Wed) 21:50:01

(-53) 2022/12/14(Wed) 21:50:25

【年】 少年 アリス

占先投票やめるかは蛇さんの指示次第で。

>>28雛☆
見えない狼陣営吊るより先に見えてる狼陣営吊ってほしいんですよね。ミスしたら結局向こうの頭数は減らないので。

▼灰の流れになった時は「あの…1黒…」となりましたね。これに明確に乗らなかったのは蛙凪(牢は半々、Aは微妙な反応)
雛さんは>>4:11>>4:26で掌返し。

直近のやり取り含めて蛙さんはLW候補から外していいかな…?

(30) 2022/12/14(Wed) 21:51:34

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+118>>+120ダイナ
一応見たのだけど、吊れない枠ってあんまりピンと来なくて…
2d終盤ミズナギに殴られたのもあって
ただスーチェンに「福狼誰も追ってない」
って言われた時はハテナがいっぱいついたわ

私は弱いわよ…よく最終日ミスるか終盤まで残されて黒打たれるし
「ここ吊るとまずい」村の皆そこまで思ってたかしら?とは…
でもありがとう、褒めてくれるのはとても伝わったし、自信につながるわ

(+208) 2022/12/14(Wed) 21:52:07

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

3回くらい「今日が死ぬ日だ」というのを過ごしてしまい、殴り合い以外のエンジンのかけかたが分からなくなってしまった。
よくない。よくないぞこれは。

(-54) 2022/12/14(Wed) 21:52:33

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

無くはないところが。

むしろ、可能性はそれなりにありそう。

(-55) 2022/12/14(Wed) 21:53:09

【独】 【年】 少年 アリス

/*
マジでLW候補どないしよ……(真顔)

(-56) 2022/12/14(Wed) 21:54:08

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+195>>+197 キュリア ヴェルデ
ちゅんちゅん//(そうそう。あの霊ランが実質どちらを決め打つか投票だと思ってた。)
ぴよ〜//(バランス進行なら先に▼魚だとばかり……)

チチチッ//(バランス進行、胃に優しい!……けど、バランスよくわからんの顔……)

(+209) 2022/12/14(Wed) 21:55:06

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+207 ヴェルデ
占狼霊狂陣形で初手村占なら普通はそうなるで。
初手偽黒の何が不味いかっちゅーと
バランス護衛されると
白引きの真占を抜けなくなるから。

(+210) 2022/12/14(Wed) 21:55:30

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+202仕フー
年牡陣営の戦略が上手く行ってそうで怖いわ。
紙魚陣営の勝ち筋は確かに分からないわね………。

紙狼に噛まれてたらちょっとショック過ぎるのよ()

(+211) 2022/12/14(Wed) 21:55:45

【見】 【独】 記憶喪失 センベエ

紙年 魚 蛇 雛凪蛙 牢A
紙:雛凪蛙A
年:雛凪蛙牢
9>7>5>3>ep
紙真の場合 ▼魚▲紙 ▼灰▲蛇 ▼年▲パス? 雛凪蛙牢Aのうち4人
年真の場合 ▼魚▲蛇?▼灰▲牢 ▼年▲パス? 雛凪蛙牢のうち3人+紙?

(-57) 2022/12/14(Wed) 21:55:58

【独】 【年】 少年 アリス

/*
てか視点ごっちゃとか言われそうな返事してもうたよ()
まあええか……

(-58) 2022/12/14(Wed) 21:57:30

【見】 【独】 記憶喪失 センベエ

>>+210
うんうん紙狼はそれ違和感あるよなー
初手から信用勝負で戦う気だったかとか色々あるとは思うけど。
初日どこまで真贋差あったか…

(-59) 2022/12/14(Wed) 21:57:56

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+207ヴェルデ
そう、初手だから、アリス狼でケプラーに黒出してるのは
ライン戦を選択して村に黒打って吊らせる必要が出たから

私はヨハン狂でも狼でも●鳥なら確白にしたと思ってるわ
そこそこ白かったし発言力もあったもの
だからこそ「状況真黒」と複数の灰が言ってたのだと思うわ

(+212) 2022/12/14(Wed) 21:59:20

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

狂牡蠣のご主人様予想

雛さんは、ご主人様切り(?)してます。
蛙さんは、紙視点黒いと言われて居ますが、正直ぴんと来ていないのですよね。感覚が違うと言っている。
凪さんは、ご主人様切れませんが、紙真なら村〜の話もわかりますし、単体で白っぽいところもあるので微妙。
Aさんは、単体非狼っぽさがあったり、進行こうしたいという熱意が偽装感ないものの、ご主人様ある位置かと。

んー、Aさんかなぁ。

(-60) 2022/12/14(Wed) 22:02:12

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

そろそろ大詰め……
この辺りで、エピから読み直している人に向けて
大事な告白をしておきますね……

(-61) 2022/12/14(Wed) 22:02:33

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>30
紙魚陣営の味方が噛みで減らされてる現状って
なんなんやろね…()

(+213) 2022/12/14(Wed) 22:03:44

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

みなさん、お気づきかも、知らないのですが……

……実は、この鳥、
最初っからずーっと、
ネタバレぶちかましてやがるのです!


えぇ、そうです。最初……プロローグから、ネタバレしてたんですよ、こいつ……

(-62) 2022/12/14(Wed) 22:05:49

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

>>27雛のこれすごく正解…
手堅くできない環境に、ぎゃーってしてる

(-63) 2022/12/14(Wed) 22:06:51

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+205センベエ
最終日に行く為の進行は本当に大事よね
これは本当に心に留めるべき大事な教えよ
(この考えを)

>>+180>>+184フーとサモエド
でもキメウチは早めにすべき、これが大事なのも分かるわ
今回みたいな村のケースだと決め打ちは早めが強いの実感できるわね
何故なら自分が墓下にいるからなんだけど

(+214) 2022/12/14(Wed) 22:08:08

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

チップがもう、青鳥の本人アイコンなんですよね……!
いや、今回、私は透けません!って言ってたのに……

目が……あってしまったのです……この顔と……

(-64) 2022/12/14(Wed) 22:08:23

【独】 【年】 少年 アリス

ヒナさん喉使い切ってる……

(-65) 2022/12/14(Wed) 22:08:38

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+214
(この考えを忘れて負けたケースを思い出しながら)

打ち損ねたわ!

(+215) 2022/12/14(Wed) 22:08:50

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

そしてそのまま、ネタバレクソ狼と化したのです……

いや、あそこで吊られて本当に良かった……
そうじゃなかったら、本気でメーニャン吊りに走る所だった……

(-66) 2022/12/14(Wed) 22:10:35

【牢】 牢屋番 ディアボロ、一応着席報告。指定時間に提出間に合わす気でいますが、もう固めているなら従いますとだけ。

(A3) 2022/12/14(Wed) 22:14:22

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+161フー
共感性や感受性が高いのはよく言われるわ
フーから見たらそうなのだけど
でも真剣に判断したいから質問して
手応えのない答えだと悲しくならないかしら?
私はよくなるのよね…
だからあなたの立場から見るともんにょりしちゃったわ
ごめんなさい、あなたに慰めさせたかったわけではないのよ
あんまり気にしないでちょうだい

(+216) 2022/12/14(Wed) 22:15:23

【墓】 【福】 福音 アンジェ

元気なんだから笑っていかないとね!
スマイルスマイル!

灰チップが喋りやすくてついローテンションになっちゃうわね

(+217) 2022/12/14(Wed) 22:16:33

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

笑顔は大事ですね。

(+218) 2022/12/14(Wed) 22:17:22

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+217
スマイル可愛いです。

(+219) 2022/12/14(Wed) 22:17:53

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

やばい、もうねそう

(-67) 2022/12/14(Wed) 22:18:58

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅん⁈//(アンジェの素顔が可愛い……!!!)

(+220) 2022/12/14(Wed) 22:23:04

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>A3
ちゅんちゅん♪//(フレッフレッディアボロッ!)

(+221) 2022/12/14(Wed) 22:25:01

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

簡易メモ炙ることにしました。(?)

(-68) 2022/12/14(Wed) 22:26:17

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

先程色々炙ってましたが、えび忘れてました。

🧂🧂
🍤🍤
🔥🔥

(-69) 2022/12/14(Wed) 22:29:05

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+211 ヴェルデ
そこそこ上手くいっとると思うで。
現時点で墓下に送られてる面子が
紙真:▲福幽仕▼星
年真:▼鳥牡
やからね。
並べると明らかやろ。
地上に残ってる村人がこれをどう捉えるか。

狩COせんでも今日は俺噛まれてた思うんよな。
雛には不満がられたけど…
黙って死んだ方がよかったやろか。

(+222) 2022/12/14(Wed) 22:31:10

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>27
このヒナのミズナギ考察分かりみしかないわね…
「手堅く、手堅くぅぅ!(レアケ怖いぃ」
マジでこれだと思うわ
下段の「バーサーク狩」には笑ってしまったけど
仕方ないじゃない!アリス真に傾く方がヨハン側不利なのよ!

(+223) 2022/12/14(Wed) 22:31:50

【蛇】 蛇娘 スーチェン

諸々指定は時間にラス喉で

>>21雛 その観点で凪だった
>>27はthx

>>24
紙狂時▼偽黒▲真▼狂が成れば十分すぎる仕事。
噛まないのおかしい、は今更すぎ


雛村、観点が非赤>>28
--
雛鳥なら狩狙or紙抜きで良い。▲福はnot意見食い>参照2d
ロラ拒否は狩炙とも言えるが今日継続は不可思議
雛星だってそう、あれだけ矢面にいた星が捕まって今度は自分がそのポジに行くのはアホの子

(31) 2022/12/14(Wed) 22:32:03

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+218サモエド
笑顔は大事よね!サモエドの笑顔も素敵ね

>>+219>>+220キュリアとクイニャオ
ありがとう、基本は顔隠し同盟に所属してるんだけどね!
(牡蠣と鳥可愛いわ〜むにむにもふもふ)

(+224) 2022/12/14(Wed) 22:36:03

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

うおっ。
ねこさんぽしてたら議事のびのびにゃーん(うれしい悲鳴)

(+225) 2022/12/14(Wed) 22:37:49

【見】 名前はま ダイナ、【福】 福音 アンジェにしっぽをふった。

(a16) 2022/12/14(Wed) 22:38:16

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>31
雛鳥かわいい…
アホの子もある意味かわいいわ…

(+226) 2022/12/14(Wed) 22:38:32

【独】 【年】 少年 アリス

/*
フツーにこっちに飛んできそうな雰囲気なんだよなあ()

正直もう分からん

(-70) 2022/12/14(Wed) 22:38:57

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+216 アンジェ
いや……、>>2:70言われたとき
実はめっちゃ戸惑ってしもてんけど
悲しませたんやろか思て…。
アンジェ死んでたからレスも出さんかったけど
ずっと気になってたんや。
悪かったな。

(+227) 2022/12/14(Wed) 22:39:48

【蛇】 蛇娘 スーチェンは、【魚】 焼き魚 オルフェ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>31
流行語大賞「アホの子」

(+228) 2022/12/14(Wed) 22:44:44

【独】 【年】 少年 アリス

/*
絞れてないってかまあ普段からこういうスタイルではあるんだよなあ()

結論どうなんのコレ

(-71) 2022/12/14(Wed) 22:45:10

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>31
アホの子www

(+229) 2022/12/14(Wed) 22:45:26

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+217>>+218
ええ桃顔。

>>+219>>+220
🦪🔥🐥🔥


俺あんま変わらん……()
ケプラーの桃顔もかわええよな。

(+230) 2022/12/14(Wed) 22:47:53

【福】 福音 アンジェ、名前はま ダイナの尻尾をもふもふした。

(a17) 2022/12/14(Wed) 22:49:20

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

なかなかこの差分が合う発言がないのよね…
使わず終わるかもと思ってたわ…

(+231) 2022/12/14(Wed) 22:50:11

投票を委任します。

【雛】 くいしんぼう ヒナは、【蛇】 蛇娘 スーチェン に投票を委任しました。


【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>28
最黒は蛙。一昨日は▼バファかもで占わず、昨日は蛇と悩み。
占い前は▲私と思ってた。蛇が白なら2日まとめをしてくれると。が、今は残されそうと感じてる。

上→yes私より蛇有能
下→No●Aも考えて(白ならまとめ適正)悩み中。

私は占先投票せず【蛙orA(凪の希望)】を占う予定だが(▼は蛇決定先)、蛇が「そっちはやめい」があるならバラ指定(誰でもok)して欲しい。【全決定自動了解】〆

(32) 2022/12/14(Wed) 22:53:07

【蛇】 蛇娘 スーチェン、メモを貼った。

(A4) 2022/12/14(Wed) 22:54:44

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+230フー
ちゅん……()

(+232) 2022/12/14(Wed) 22:55:28

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+232 クイニャオ
美味そうな焼き鳥やな……。
(ちゅんちゅん言うてんのかわええで)

(+233) 2022/12/14(Wed) 22:58:44

【雛】 くいしんぼう ヒナ、メモを貼った。

(A5) 2022/12/14(Wed) 23:00:14

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

焼き鳥……(じゅるっ)

(+234) 2022/12/14(Wed) 23:00:59

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+233フー
ぴぇぇえええ〜〜〜!!!
ぴよぴよ……//(タベテモ オイシク ナイ ヨ……)

(+235) 2022/12/14(Wed) 23:02:15

【鳥】 点翠 クイニャオ、名前はま ダイナ>>+234を警戒した。チチチッ

(a18) 2022/12/14(Wed) 23:02:46

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン、メモを貼った。

(A6) 2022/12/14(Wed) 23:03:27

【蛇】 蛇娘 スーチェン、メモを貼った。

(A7) 2022/12/14(Wed) 23:03:34

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

すまねぇすまねぇ   がばってる

(-72) 2022/12/14(Wed) 23:04:06

【見】 【墓】 【陰】 陰陽道 セイメイ

今日も寒かったおじゃね。明日、週末は更に寒くなるようなので皆で海老なる者を炙って暖を取りたいおじゃ🍤🧂🔥

今北産業なので今日の分読んでくるおじゃ!

(+236) 2022/12/14(Wed) 23:05:20

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

今気がついたのだけれど、ヨハン>>26すごく深読みしてくれてる……

実際、何の相談もせず、独断と偏見で一番ここ怖になりそうな人に希望出しただけなのに……

……なんか、ごめん……

(-73) 2022/12/14(Wed) 23:06:38

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

喰われたい

(-74) 2022/12/14(Wed) 23:06:53

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

こんばんは、寒さに震えておりましたがやっと覗けましたわ…って灰吊りの流れ?昨日▼星(年の黒)吊ってるのだから▼魚で最終日コースでは…

そもそもなんで一昨日の霊ランから昨日▼星になったんでしたっけ、と思ったらそうか仕の狩COがあったからか

決め打ちを早めてよかったことがあんまりないので、私は▼魚の気持ちですが、果たして地上はどうなるのでしょうか

(+237) 2022/12/14(Wed) 23:07:30

【見】 【墓】 【陰】 陰陽道 セイメイ

ケプラー殿、フー殿お疲れ様おじゃ。

紙→蛇に白おじゃか。おじゃ…

(+238) 2022/12/14(Wed) 23:08:41

【見】 【独】 忠犬 サモエド

>>+98 ケプラー
興味を具体的に表すと、
箇条書きでこうなります。

星:文章表現、他者心理の見方の着眼点、冷静さ
紙:
福:指摘を受けずとも自然と内省が伴う謙虚さ
仕:独自思考だが周囲から顰蹙を買わない柔軟さ

(-75) 2022/12/14(Wed) 23:11:57

【見】 【墓】 【陰】 陰陽道 セイメイ

5発言で自分の意見と他者の考えを纏めて伝えて考える、皆すごいのじゃ。惚れちゃうのじゃ

(+239) 2022/12/14(Wed) 23:12:28

【年】 少年 アリス

頭痛が痛い。

GS出すと
白 蛙牢>雛凪 黒

蛙キレすぎ&牢が僕に寄りすぎなのでここ2人は白置きしていいかな、で凪雛二択で悩み中。提示されてる凪雛の白要素と状況要素等々で僅差の気持ち。

【▼魚▽凪or雛】
占い先は吊らなかった方、両者吊らないならどちらか考える。

(33) 2022/12/14(Wed) 23:13:54

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

…あれ、年も発言削除してる?

(+240) 2022/12/14(Wed) 23:14:37

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

と思ったら待機時間中は発言回数減らないのですね、>>+240は勘違いですわ(お恥ずかしい…

(+241) 2022/12/14(Wed) 23:15:43

【赤】 【年】 少年 アリス

これ▼蛙の流れになりそうな気がして来たんですが。

えー……悩ましいな本当に。
▼蛙の場合は雛凪どっちかに白判定になるかなあ……
スーチェンさんいる限りどうにもならなそうで。

(*44) 2022/12/14(Wed) 23:15:51

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+227フー
…そうね、とても悲しかったわ
正直ショックは大きかった
灰にとっちらかしちゃったからここは認めるわ
でも喉は少なかったしあなたは狩だった
なら仕方かったわ、一灰との対話より優先すべきことがあるもの
こうやって今お話をしてくれるだけで私は十分よ

(+242) 2022/12/14(Wed) 23:15:51

【年】 少年 アリスは、【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ を投票先に選びました。


【墓】 【仕】 しごとにん フー

セイメイとミョウオウはおつかれさん。

🦐もええけど🦪も🐥もおるで。
好きなん炙り〜。

🔥🔥🔥🧂🧂🧂

(+243) 2022/12/14(Wed) 23:18:25

(-76) 2022/12/14(Wed) 23:22:42

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

紙も年も少喉とはいえ、
占で5dまで対抗ふくめ生きてるのも、
また立場見られ方もそれぞれちがう意味で
たいへんオブたいへんにゃろなあ……。
心身おいといくださいにゃ。ほんとに。

(+244) 2022/12/14(Wed) 23:23:18

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+236セイメイ
こんばんは、今日寒かったわね!
🍤を炙って暖をとりましょう🔥
そして美味しく食べるのよ!

>>+237ミョウオウ
お疲れ様よ!
決め打ちを早めて良かった思い出はあまりないのは私もそうね
ただ今回は役職に差が大きい&3d4d時点でほぼ全員紙真寄りは決め打ち出来る土壌が出来てた気がするわ
決め打ちで失敗って大体意見が二分してるときかしらね?

(+245) 2022/12/14(Wed) 23:24:01

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

か、簡易メモで既にキュリア殿が🦪🔥されていらっしゃるわ!自ら炙られに飛び込む姿勢!

フー殿の墓下チップは、銀狐さんでしょうか…?可愛らしゅうございますわ

(+246) 2022/12/14(Wed) 23:25:21

【牢】 牢屋番 ディアボロ

すみません、具現化200文字の壁にぶつかり中の為、時間的に先に結論のみ提出してしまいますね。

灰なら
【紙視点▼●蛙>凪>雛】
紙視点A白理由後で。

【年視点▼●雛>凪≧蛙】

▼魚でも止める理由なし。

(34) 2022/12/14(Wed) 23:26:41

【独】 【年】 少年 アリス

/*
事実上の真切り宣告されてるよなあ〜と思いつつ。
私真でもこうなるからもーしゃーない。

何言っても聞く耳持ってくれなそう感がすごいんじゃあ

(-77) 2022/12/14(Wed) 23:27:37

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>+98 ケプラー
興味を具体的に表すと、
箇条書きでこうなります。

星:文章表現、他者心理の見方の着眼点、冷静さ
紙:激励や賑やかす振る舞いの裏にある打たれ弱さ
魚:飄々とした面白さ、不思議と惹かれる言動
福:指摘を受けずとも自然と内省が伴う謙虚さ
仕:独自思考だが周囲から顰蹙を買わない柔軟さ

他の方にも良い意味での興味は覚えましたが、
言語化未満の状態にあります。

(+247) 2022/12/14(Wed) 23:28:09

【独】 【福】 福音 アンジェ

塩をかける村だけどつい塩の存在を忘れるわね

(-78) 2022/12/14(Wed) 23:28:57

【蛇】 蛇娘 スーチェン、メモを貼った。

(A8) 2022/12/14(Wed) 23:30:40

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ぴよぴよ……//(鳥は鳥でも鶏ちゃうで……)

(+248) 2022/12/14(Wed) 23:33:12

【魚】 焼き魚 オルフェ、魚を焼いて食べている

(A9) 2022/12/14(Wed) 23:34:28

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+238セイメイ
お疲れさまよ…

>>+247サモエド
我儘な注文に応えてくれてありがとう…
他の人のも含めて興味深く拝見しているわ…
他者から見た自分、自分以外が見た他者…
とても趣深いわね…

サモエドの端的かつ的確にまとめる表現、素敵だと思うわ…

(+249) 2022/12/14(Wed) 23:35:49

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+247
オイッヌ(サモエド)のことばもおもしろいにゃ。
ことば=表現そのものもにゃけど、それ以前の視座が丁寧でまるくて奥行きがあってしゅき……!

(+250) 2022/12/14(Wed) 23:35:56

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+248
ジ☆ビ☆エ

(+251) 2022/12/14(Wed) 23:36:31

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+247サモエド
ぴよ……//(すごい。興味……!鳥も嗅覚鍛えたい……)

((その前に立ち回り鍛えろというのは、本当それなんよ……))

(+252) 2022/12/14(Wed) 23:36:34

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+251
ぴぃ……;;

(+253) 2022/12/14(Wed) 23:36:55

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅんちゅん//(でも、猫食文化ってのもあるよね〜)

(+254) 2022/12/14(Wed) 23:37:27

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+246キュリア
あら、ほんとね!
そういえば簡易メモ、誰も使ってないから存在を忘れてたわw

フーって狐さんだったのね?
(絶妙になんの生き物なのか分からなかったわ)

>>A9オルフェ
と、共食いだなんて…!

(+255) 2022/12/14(Wed) 23:38:20

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>A8
ちゅんちゅん……//(どうなるだろ?纏めてはあるけれど、スーチェンの独断吊りになるかな?)
ぴよ……?//(▼蛙が濃厚……?スーチェンは▼魚しなさそう……)

(+256) 2022/12/14(Wed) 23:41:23

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>+247 サモエドでの興味というのは、
人狼ゲームとしての側面よりは、
印象に残る心理的特徴や言動の癖に
向けられるものが大半を占めます。

狼位置の考察も無論怠りませんが、
見学中に好感を持てたもので、
現状の自分にないものがあれば、
それを参考に自分自身のプレイスタイルを
再構築して地上参加で試してみる算段です。

(+257) 2022/12/14(Wed) 23:42:33

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

アンジェ殿>>+245
民意は紙真視が強かったですし、実際に紙の、生の感情乗った出汁感が真強いのも分かるのでうーん…でも年真派の牢が残っているから決め打ち切れなかった今、でしょうか。

昨日の▼星も>>4:43見るに本人の意向を仕が汲んだ形ですものね…

牢の年真視って、鳥起点と陣営像からなので、占単体や占霊ラインはどう見ているのかは気になります

(+258) 2022/12/14(Wed) 23:43:22

【福】 福音 アンジェ>>+255×キュリア ○ミョウオウ キュリアの話をしたら間違えたわ…!

(a19) 2022/12/14(Wed) 23:44:38

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+254
茶虎がいちばんおいしいてゆうにゃね。
三毛とか白猫、キジトラはそこそこ。
ダイナをたべるとおなかくだすにゃん。

(+259) 2022/12/14(Wed) 23:44:59

【蛇】 蛇娘 スーチェン

【▼魚】【占い先投票はナシ】進行>>18

魚と灰の確執が致命的になる可能性込み、視界をクリアにしよう。魚の生存欲とやらは狩露で説明、役職序盤真贋信じて

▼魚▲占 ●灰白
灰灰臼臼臼白占
▼占▲白
灰灰臼臼臼

▼魚▲蛇 ●灰白
灰臼臼臼臼占占
▼占▲占
灰臼臼臼臼
※偽打占の臼は灰戻。6d占欠&黒引きの場合占吊


【紙●蛙 年●凪】
↑指定でなく希望。

GS 白 雛牢<凪<A<蛙 黒 

(35) 2022/12/14(Wed) 23:45:19

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+242 アンジェ
重ね重ねすまんねんけど可愛いて笑ってしもた…
いやほんまにごめん()

そんなショック受けさせといてなんやけど
仕方ないと思ってくれるんなら、
よかったら笑い話にしといてくれるか?
いつも隠れとるけど、笑てる顔が可愛ええさかい。

「エッ何……付き合うて3年目の彼女みたいな事言いよる()」て思たとか言えんやん()

(+260) 2022/12/14(Wed) 23:46:00

【魚】 焼き魚 オルフェ、ムッシャムッシャ

(A10) 2022/12/14(Wed) 23:46:32

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>34
私視点も考えてくれたんだ…

(-79) 2022/12/14(Wed) 23:47:12

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

魚と灰の確執が致命的になる可能性
魚と灰の確執が致命的になる可能性
魚と灰の確執が致命的になる可能性

(-80) 2022/12/14(Wed) 23:47:29

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、【魚】 焼き魚 オルフェに、「塩、使う?」

(A11) 2022/12/14(Wed) 23:47:35

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

申し訳ございません……

(-81) 2022/12/14(Wed) 23:47:43

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

蛇スーチェン殿は▼魚には行かないでしょうね、民意寄りの▼雛か、蛇の独断▼凪>>14

目が離せませんわ…!

(+261) 2022/12/14(Wed) 23:47:44

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【魚】 焼き魚 オルフェ を投票先に選びました。


【魚】 焼き魚 オルフェ、魚を炙って塩をかけている

(A12) 2022/12/14(Wed) 23:47:59

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>35
決定お疲れさま…
落としどころとしてはそうなるかしらね…

(+262) 2022/12/14(Wed) 23:48:11

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【蛙】 胡媚娘 メーニャン を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

あれです。
なぐりあいが
たのしかったんです

(-82) 2022/12/14(Wed) 23:48:28

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

なぐりあいは!!!
たのしいんです!!!

(-83) 2022/12/14(Wed) 23:48:54

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

5発言ですることじゃない。

はい。

(-84) 2022/12/14(Wed) 23:49:11

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

しにまーす

(-85) 2022/12/14(Wed) 23:49:18

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>+260 フー
最下段の例えに思わず笑みがこぼれました

(+263) 2022/12/14(Wed) 23:49:48

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

>>+261って言っていたら【▼魚】になってましたわ!>>35  

…その一方でアンジェ殿とフー殿の今後>>+260からも目が離せませんわね、うふふ

(+264) 2022/12/14(Wed) 23:49:55

【見】 記憶喪失 センベエ、🔥🐟🔥🐠🔥🐡🔥

(a20) 2022/12/14(Wed) 23:50:28

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+247サモエド
本当にサモエドの言語化って綺麗ね…!
他者を見る時の本質的な捉え方が
そう、まるで鏡のように綺麗に写し取れてる気がするの
私のお話までありがとう、サモエドからはそう見えてるのね
他の人の意見もとっても頷いちゃうわ

(+265) 2022/12/14(Wed) 23:50:52

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+246 ミョウオウ
ああ、これ狐(フー)か!
丁度わからんで調べとったんや、おおきに。

この毛皮は狐皮か。
占われたら溶けるとこやったわ。

(+266) 2022/12/14(Wed) 23:50:55

【見】 記憶喪失 センベエ、🔥🐦🔥🦜🔥🦆🔥

(a21) 2022/12/14(Wed) 23:51:12

【見】 五色 ミョウオウ、【仕】 しごとにん フー殿の、溶け、じゃなくてとろけるような手触りの毛皮を撫でている

(a22) 2022/12/14(Wed) 23:52:52

【見】 記憶喪失 センベエ>>+266墓下チップ盛り塩みたいでいいな🧂

(a23) 2022/12/14(Wed) 23:53:24

【年】 少年 アリスは、【魚】 焼き魚 オルフェ を投票先に選びました。


【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>35
「魚と灰の確執」、ここは大事よね…
ミズナギ>>29の指摘もあるように…

人狼ゲーム、ヒートアップしやすいのは確かなのだけれど、感情的になって暴れると、どんどん不信感を与えて色落ちしていくから…

私も偽黒には努めて平坦な面持ちで、いつも通りを心がけていたわ…
私のせいで真贋が傾いては申し訳ないから…

(+267) 2022/12/14(Wed) 23:56:50

【赤】 【年】 少年 アリス

セーフ。

襲撃と結果どうしましょうね。
正直▲蛇しないとやはりどうにもならない感が。

まあどちらにせよ真っ向から殴らないといけない訳ですが……

(*45) 2022/12/14(Wed) 23:56:50

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>35
決定おつかれさん。
結局▼魚かぁ〜……しょんぼりやな…。

けど蛙は吊り逃さんかな?大丈夫かな?

(+268) 2022/12/14(Wed) 23:56:57

【見】 名前はま ダイナ、水戸泉ぃ……

(a24) 2022/12/14(Wed) 23:57:00

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>a23 センベエ
盛り塩🧂

(+269) 2022/12/14(Wed) 23:57:52

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>35
ちゅん⁈//(意外な決定!!!)
ぴよぴよ……//(思いの外、ちゃんとバランス進行……)

(+270) 2022/12/14(Wed) 23:59:40

【赤】 【年】 少年 アリス

▲紙→▲蛇コースでも行けなくは無いですが。
どっちが勝率高いかな……

(*46) 2022/12/15(Thu) 00:02:01

【独】 【年】 少年 アリス

/*
微差だけどな。

(-86) 2022/12/15(Thu) 00:02:28

【牢】 牢屋番 ディアボロ

蛙 両視点追いつつも、>>3:17>>3:32>>4:15>>4:23強い紙真魚真星村視。>>5:9魚の真が落ちようが、同喉に紙微真要素あり。それが急に紙視点に寄り添わなくなる程なのか(好きにどうぞ)。この段階、まだ感情バイアス掛かる程にも見えない。

年視点は星の誘導先も全白(鳥幽蛇)だった事も含め、星狼仲間との計画的な手繋ぎ疑惑。また灰潰せる今、蛙魚ライン切り?

指定把握、お疲れ様です。

(36) 2022/12/15(Thu) 00:02:31

【牢】 牢屋番 ディアボロは、【魚】 焼き魚 オルフェ を投票先に選びました。


【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

▲年は破綻だからない VS 真占は必ず抜かれる VS ダークライ
▲紙は真狂どっちでも起きる。てことは▼年は必ず入るか。

蛇にはAがどう映ってるんだろ。
牢のA白理由を期待するけど、僕にはA白置きが難しく。
牢はここに来て村目が上がってきた感はある。

最終日に手のひらくるくるはするんだけどさ。

ところで僕ってなんで年に疑われてるの?
明確な理由を知らない。
●なら理由教えてもらえるのかな。〆

(37) 2022/12/15(Thu) 00:10:05

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

>>+206
(´・∀・`)[いろんなことを思い出してしょんぼりとした顔をしている]

(+271) 2022/12/15(Thu) 00:10:41

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、牡蠣に魚に餌に困らない村だ……ムシャァ

(A13) 2022/12/15(Thu) 00:10:50

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

▼魚、フェアプレイてよりは「負けない進行」にゃね。
(より正確にはどの陣営が勝っても、あとでたらればが出ないてゆか)

ここまで(見学の立場として)心臓こわれるレベルのドッキリ!はないけどちゃんとイベント感あるお化け屋敷、みたいなかんじできてるにゃーん。

(+272) 2022/12/15(Thu) 00:11:19

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>35スーチェン
お疲れ様、▼魚は仕方ないけど村を思った結果なら支持するわ
「役職序盤真贋信じて」良い声かけね、1d2dに取れた要素は大事よね…(自戒しながら)

最下段のGSも魚真見てくれてるのが伝わってくるわ
私はもうディアボロは村で決め打ってるし
ヒナとミズナギも村だと思うわ

(+273) 2022/12/15(Thu) 00:11:43

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

凪白感すごーいな

地上のみんなが少喉に慣れているかわからないけど、5で取捨選択しなきゃいけないの難しいよな
800ptとかはそれはそれでしんどいが

(+274) 2022/12/15(Thu) 00:12:23

【見】 【独】 記憶喪失 センベエ

>>+272
わかるーわかるーわかるー!

(-87) 2022/12/15(Thu) 00:13:00

【福】 福音 アンジェ>>+273魚真→紙魚真ね

(a25) 2022/12/15(Thu) 00:14:12

【墓】 【仕】 しごとにん フー

サモエドの>>+247面白いな〜。

俺は分析とか苦手やから
こういう風に言語化されてるのみると
すげ〜感心してまう。

その上でさらに>>+257
自分に取り入れてみようってのが偉い…!
器用やなぁ。

(+275) 2022/12/15(Thu) 00:14:23

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>37 ミズナギ
やはり巻き込まれてしまうダークライさん。

(+276) 2022/12/15(Thu) 00:14:44

【赤】 【年】 少年 アリス

んー……

これ以上白判定出される方がキツそうなので暫定▲紙で行きましょうか。
僕はミズナギさんに白判定かな……どっちでもいいですけど。

(*47) 2022/12/15(Thu) 00:14:49

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+275下段に頷きつつ…
人狼はじめた初期に憧れたPLさん(引退)がいて、
その方がハイブリッド型と仰っていたので、
自分もそういうのを真似してみたいと思っていたこともあったのだけれど、結局、私は私でしかない…という感じになったけれど、
それが私だからそれでいいよね、というのが今ね…

(+277) 2022/12/15(Thu) 00:21:06

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>*46
うーん……

5d:蛙紙雛凪魚蛇年牢A→▼魚▲@蛇A紙
6d:@蛙紙雛凪年牢A→▼年or被黒▲紙OR▼紙▲灰
7d:蛙雛凪年牢A(-1人)→▼年or被黒or灰▲なし
8d:灰×4人

6d:A蛙雛凪蛇年牢A→▼年or年の黒▲蛇
7d:蛙雛凪年牢A(-1人)→▼年or灰▲なし
8d:灰×4

▲蛇は今日紙が●蛙なら、厳しい……よねぇ……

(-88) 2022/12/15(Thu) 00:21:18

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>36
ここに来て牢が
何故か紙魚陣営のLWとして蛙狼視…??
なかなかアツい展開やな???

(+278) 2022/12/15(Thu) 00:22:22

【見】 【独】 忠犬 サモエド

私の言語化は、癖で長文になりがちで
簡潔にやらねば身バレしそうなので
村参加するたび文章の癖を正しています。

まあ、元々、文章表現と記号の使い方に
こだわりがあるほうなので意識的に直しても
わりとすぐバレたりはしますね。

ただ、毎回何か違う人間らしさを拾われるらしく
発言内容からの身バレは少なくなってきました。

(-89) 2022/12/15(Thu) 00:23:42

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+277 ケプラー
俺も誰かを真似るってのはできへん…!
不器用陣営CO。

ハイブリッドって何と何の?

(+279) 2022/12/15(Thu) 00:26:09

【見】 名前はま ダイナ、(今夜は墓下がエモくてうれしいかお)

(a26) 2022/12/15(Thu) 00:26:27

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+279
色んな人のいいところを取り入れて自分のものにしているという意味ね…

(+280) 2022/12/15(Thu) 00:28:01

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+258ミョウオウ
生の感情の出汁感…!
でもそう、常に感情垂れ流してて思ってること素直に言ってて
村のことを考えてくれている
それを自然に出来るなら、それは真だし
同時に強い人であると思うの

いえ、ディアボロがアリス派だったからより
雛蛇凪A蛙
灰5人が「自身の持つ価値観や戦略は違えどバランサーだったから」によると思うわね
決め打ち思考が多数なら牢一人年真派でも紙魚真決め打ちできたと思うわ

(+281) 2022/12/15(Thu) 00:32:10

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+280 ケプラー
なるほど。

改めて考えてみたけど俺は
手法について試行錯誤したことあらへんかも。
ずっと手癖でやっとる気がする。
ロジカルな部分は意識して学んだとこあるけど…。

ほんまは意識して使った方がええんやろな〜。

(+282) 2022/12/15(Thu) 00:34:06

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

カクテルという表現も使っていたような気はするけれど、どうだったかしら…
確かにカクテルは色々なものの良い部分を活かしたうえで新たな魅力として昇華されているので、ピッタリではあるわね…

Saluteチップセットは、こちらの国には実装されていないのよね、などと思いつつ…

(+283) 2022/12/15(Thu) 00:36:05

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+282
私も基本、手癖ね…

文章表現もこだわりあると言いつつ、ほぼ手癖で書いているのだけれど…

結局、手癖って今までの自分の経験で身になったものが出るので、場数にも影響されるのよね…

(+284) 2022/12/15(Thu) 00:38:05

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

ある詩人のことばで、

心で書くのは三流
頭で書くのは二流
手で書くのが一流
(※ただし、三流が一流を凌駕することはままある)

というのがあるにゃん。

(+285) 2022/12/15(Thu) 00:41:03

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>+277 ケプラー
私も初期に憧れた方がハイブリッド型でしたね。
私は、長らく自分を変えずにいました。

ただ、人狼ゲームに対話が伴うだけあり、
自分にない思考や心理を持つ他者と
衝突する機会が増えまして。

他者心理への理解不足が大きいと感じ、
主に自分にはない思考や心理状態を持つ
他者の分析行為に勤しむようになりました。

個人のスタンスの違いで
議論を停滞させるのはスマートではないので。

(+286) 2022/12/15(Thu) 00:41:06

【赤】 【年】 少年 アリス

風花、寝落ちちゃってますかね?
一応待機してますが僕もオチそうです…

(*48) 2022/12/15(Thu) 00:43:17

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+285
ちゅん……//(ふ……雰囲気で、書くのは……?)

(+287) 2022/12/15(Thu) 00:43:31

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>*48
頑張れ六花〜!
風花も、夢の中???かもだけど、頑張れ〜〜〜!

(-90) 2022/12/15(Thu) 00:44:13

【星】 蒼の占星術師 ケプラー>>+287 ふいんきだいじ

(a27) 2022/12/15(Thu) 00:44:19

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>a23センベエ
盛塩って言われたらそうにしか見えなくなってくるわ!w

>>+271
しょんぼりしちゃうけど…炙って元気出していきましょ🔥

>>+272ダイナ
(頷き)
負けない進行は、やっぱり大事ね
狼を結果的に追い詰められるなら尚更

(+288) 2022/12/15(Thu) 00:45:03

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

あと、これちょう余談にゃけど>>+284星が「文章表現もこだわりある」といいつつ三点リーダ(……)じゃないとこの独自な「手癖」はおもしろいにゃん(いっさい批判的な意でなく純粋に)。

(+289) 2022/12/15(Thu) 00:45:04

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+287
ふいんきは土台に技術がないとただの薄っぺらい台本やすぐ倒れる書割になっちゃうにゃね。
もっともそれが小説にゃのか、詩、随筆にゃのか、人狼ゲームにおける推理発言にゃのかにもよるにょのでいちがいにはいえにゃいっす。

(+290) 2022/12/15(Thu) 00:47:01

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+287……知ってるぞ。一流ボンクラだ。うん……
その場のノリでそれっぽいこと書く……そんなことしてるから、初手処理かかるんよ……

(-91) 2022/12/15(Thu) 00:47:09

【独】 【福】 福音 アンジェ

手癖と言われると私も段々手癖寄りになってきてる気は…
あ、頭でも考えてるわよ!?

(-92) 2022/12/15(Thu) 00:47:21

【鳥】 点翠 クイニャオ>>a27しょんもり……(手癖で書いてしまう雰囲気考察を反省中……

(a28) 2022/12/15(Thu) 00:48:50

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+288
「RPPになったら実質狼勝ち」みたいなもので「最終日までしっかりいくこと」をたいせつにする文化はきらいじゃないにゃん。

(+291) 2022/12/15(Thu) 00:49:15

【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>5:9「好きにどうぞ」は>>4:20の延長かと思ったが、>>4:31見えるし、自占許容と寄り添わないは別かと。

雛凪に喉割こうと思いましたが、>>37見えるならA先に。3dのAは▼灰押し>>3:38ながら希望提出なしで喉枯らす呑気っぷり。>>3:48>>3:50>>3:A17自身の立ち位置自覚と戦術感のズレが紙視点で▲福選ぶ灰狼に見えない。Aなら▲紙チャレかと。

【紙→●蛙】【年→●雛】

(38) 2022/12/15(Thu) 00:50:58

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+290 ダイナ
ちゅん……//(だから、発言3行で黒ずむんだ……)
ぴよぴよ……//(わかっちゃいるけど、心でも頭でも、ましてや手で書くのは中々難易度高い……)

(+292) 2022/12/15(Thu) 00:53:08

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>38
ちゅん⁈//(ディアボロが紙●蛙してる……?)
ちゅんちゅん?//(さっきは紙魚陣営のLWと言ってなかったっけ……?)

(+293) 2022/12/15(Thu) 00:54:34

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+287>>a28 クイニャオ
考察なんか雰囲気でええんやで()
俺らは雰囲気で人狼をしとるんや……!

俺クイニャオ白みてたし
全然ノーマークやったわ…。
なんで占われたんやろな?

(+294) 2022/12/15(Thu) 00:56:51

【見】 【独】 忠犬 サモエド

>>+285 ダイナ
文章表現に於いては、
私は、二流かもしれないですね。

心で好きに書く

そのうち自己満足しなくなってきて頭で書く

頭で書くうちに手が自然と動くようになる

こういった段階があると思いますが、
私は、頭で書く段階にあります。

(-93) 2022/12/15(Thu) 00:58:02

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+286サモエド
努力家なのね…

ただ私とは、まるでスタンスは違う人…
理解しようとせず、ただ、この人はこういう人なのだな、とそこに自分の解釈を入れず、そのまま見るだけね…
(もちろん自動的に浮かんでしまう思考までは止められないけれど)

だから、サモエドのように他者のことを具体的に言語化することはしないし、できない…
私にはないものを持っている人なのだな…と眺めるだけね…

(+295) 2022/12/15(Thu) 00:58:54

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+292
それはまた別問題にゃ気はするけど……。>発言3行

「雰囲気の言語化」のプラクティスを1日10回続けるのはどうにゃろ?
「夕暮れどき、踏切の遮断機が落ちてくるのを”ああ、渡れるかもしれないけど渡らないでおこう”」とか、
「深夜2時、部屋の冷蔵庫の音がやけにおおきく聞える」とか。
そのときの一人称のきもち、感じ方を他者へ伝える訓練。
お風呂中とか、乗り換えの電車を待つあいだとかに。

(+296) 2022/12/15(Thu) 00:59:33

【見】 名前はま ダイナ、1回からはじめて3回、5回……と徐々に増やしてく、のがいいかもにゃ。詰将棋みたく。

(a29) 2022/12/15(Thu) 01:00:38

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+260フー
何が可愛いのかはさっぱりわからないけど…
私も笑ってしまったわ

えぇ、そうするわ
これをずっと引きずるよりも
笑い話としてまとめて、フーと笑ってお話したいもの
可愛いって言ったら機嫌治ると思ってるの?治るわよ?
(ちょろさのきわみ)

下段どういうことなのよ?
むしろ振り向かせたくて全然振り向いてくれない片想いの気持ちだったわよ!

(+297) 2022/12/15(Thu) 01:01:11

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

何度も何処ででも言っているけれど、
人狼は雰囲気と懐柔のゲームよ…

(+298) 2022/12/15(Thu) 01:01:56

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

Aの自身の立ち位置自覚と戦術感のズレはここ。

>>3:12 GJ上等噛み出来ないあたり狼はさほど(どちら真でも言える)」→いい位置の自覚あるから、呑気でいられる。もしくは、“さほど”が“度胸ない”意味合いを指しているでも、Aの姿勢と真逆。

>>3:48 ▲占か騙りが狼で〜」→民意信用負けしている占騙りに任せるより、上記と合わせて▲占いくのでは。

(-94) 2022/12/15(Thu) 01:03:27

【見】 【独】 忠犬 サモエド

アンジェとフーてえてえ……。

(-95) 2022/12/15(Thu) 01:04:11

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+294フー
ちゅん……//(それはもう、そういうホシの元に生まれたとしか……(?)

>>+296ダイナ
ぴよぴよ〜
//(雰囲気の言語化!すごい。きっと苦手分野……
 そうやって、村自体の雰囲気を言語化出来るようになれば
 "村の雰囲気に合わせた発言"じゃなくて"村の雰囲気を言語化した上での発言“ができるようになりそうだね!
 ……長い道のりだと思うけど。やってみる!!!)

(+299) 2022/12/15(Thu) 01:06:30

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

なるべくロジカルに考える必要はありますが、
最終手段は、雰囲気考察になりがち……。
それが人狼ゲーム。

表に見えるものだけで
裏にある真実に気づくのは元より困難なので、
ロジカルな思考はあれど雰囲気で考えるのは
致し方ありませんね。

(+300) 2022/12/15(Thu) 01:08:41

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+291ダイナ
RPPになったら実質狼勝ちはそれな、よね
RPPまで村側が追いつめられるならもう狼の勝ちなのよ…!
それはそれとして占い両視点見てその日その日の進行を村が勝つ為に考えていくことも大事よね、これは教えと経験則からね

(+301) 2022/12/15(Thu) 01:08:59

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅん……//(とは言っても難しく……)
ぴよぴよ?//(この時間の鳥の巣、空気清浄機の作動音に混じって、機械音のような虫の音が聞こえるのだ……とか?)

(+302) 2022/12/15(Thu) 01:09:20

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

鳥占は、運が悪かったんじゃないかしら…
私も半ば誤帰属(紙-鳥ライン疑い)からの希望だったし…

動きが少し硬いな?というのはあったけれど…

(+303) 2022/12/15(Thu) 01:09:40

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+299
そにゃねー。
先手をとれるてか。先手が必ずしも有利なわけにゃないけど、でも「それもできる」は有効な武器とおもうにゃん!

(+304) 2022/12/15(Thu) 01:10:15

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+301
おねこはむかし、
2W1K生存からRPP2連続でにゃおーんしたのに、
狂がそれ見落としてて(朝村)そっからラ神に負けたにゃ(遠い目)

(+305) 2022/12/15(Thu) 01:11:48

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+302
・「音」3連打に企図を感じにゃいので逆効果
・「ような」が比喩表現として仕事できてにゃい
・「この時間」が指し示すものをきっちり出してあげたほうがよい
などかにゃあ。

(+306) 2022/12/15(Thu) 01:14:35

【年】 少年 アリス

>>35決定確認、占セット済みです】

>>37凪さん 僕視点のLW候補がほぼ凪雛二択だからですね。

残縄で紙/凪or雛吊りをしていけば勝てそうかな、と思うのですが。翌日次第ではあり。

(39) 2022/12/15(Thu) 01:14:57

【墓】 【福】 福音 アンジェ

地上にいると雰囲気の言語化というか「感覚の言語化」は
毎度やってる気はするけど、それも近いものかしら?
(ヨハン真の言語化を地上でちゃんと書くべきだったのは反省点ね、真にしか見えない!完!になってたのは良くなかったわ
ただしオルフェ真=騙りのおかしさはちゃんと言ったのよ…これ絶対残すべきだと思ったから)

(+307) 2022/12/15(Thu) 01:15:05

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>21
『自戒含め、この村に「言わなくても大体伝わってる」ことは何一つないよね…』は、まさにという感じだったわね…

(+308) 2022/12/15(Thu) 01:19:57

【独】 【福】 福音 アンジェ

>>+260
何回読んでも最下段に笑ってしまうわ…どういうことなのよ!w

(-96) 2022/12/15(Thu) 01:20:22

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>+295 ケプラー
ええ、貴方と私のスタンスはまるで違います。
1d時点でそれを感じ取れたので、それで、
私にないものがあると思ったのかもしれません。

努力家になれるのは、
現状の自己の在り方に
自ら不快感を覚えるからこそでしょうね。
その不快な自分で在り続けることへの抵抗感。
それが原動力なのだろうと改めて実感しました。

(+309) 2022/12/15(Thu) 01:21:33

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+308
そこは5喉にゃからしかたないにゃ。
陸上だって50m、100m、中距離、マラソン、ハードルや高跳びなどいろいろ得手不得手てか適性はあるにゃし。
リフティングが巧いからサッカーやフットサルがつぉいわけでもないのにゃ。

(+310) 2022/12/15(Thu) 01:22:39

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+297 アンジェ
灰にどんなこと書かれとんやろ思て…w

可愛え顔見せてくれておおきに。
機嫌直ってくれたんやったらええねん。
女の子は素直がいちばんやで、とか言うたら
今頃はジェンダーバイアスて怒られるんやろか。

いや、あの後「仕事と私とどっちが大事なの?」て続きそうで…()
もうここは喉も潤沢やさかい、何でも話せるで。
よろしゅう頼むわ。

(+311) 2022/12/15(Thu) 01:27:43

【見】 名前はま ダイナ、仕福が紙幅をこえて至福ぅ。

(a30) 2022/12/15(Thu) 01:28:58

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+304ダイニャ
ぴよ!//(武器を揃えておくのは、楽しむための常套手段だよね……!)

>>+306
ちゅん……?
//(言語化、奥が深い!!!
 この時間深夜1時を過ぎた鳥の巣、空気清浄機の作動音に混じって、
 機械音のような染みた虫の音が聞こえる耳に響く……?)

ぴよ……//(気がつけば、ただ事実を述べただけのようになってしまって……難しい!)

(+312) 2022/12/15(Thu) 01:29:34

【鳥】 点翠 クイニャオ、仕×福だって⁈ ワクワク……

(a31) 2022/12/15(Thu) 01:30:37

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+309サモエド
下段は、私にも色々と覚えがあるのでわかるのよね…
それが原動力になるという部分も含めてね…
(人狼の話ではないのだけれど)

でも、欠けているものを埋めようとして…
足りないものを補おうとして…
ひたすら努力しても、それが満たされることはない…
というのは心の片隅にでも置いておいてもいいかもしれないわ…

(+313) 2022/12/15(Thu) 01:31:22

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+298 ケプラー
>>+300 サモエド
長期人狼は論理ゲームに見せかけた心理ゲーム。
やと俺は思てる…。

狼は空気を作って村に幻想を見せる。
村はそこから現実を見極めなければならない。
そして往々にして幻想は現実を上回る。

そんな感じ。

(+314) 2022/12/15(Thu) 01:35:12

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+312
これは現状、作意がわからにゃいから、
おねこが安直にリライトするわけにもいかにゃく。
ただ、その発想の展開はやはり説明に終始にゃね。
「説明しないこと」を第一義にしてみよー。
たとえば「機械染みた虫の音」て、
もっとまるくやわこく代替できるにゃん。
もちろんそこは各自の好みや作風に拠るから、
最適解や正解があるわけではないにゃけど。

(+315) 2022/12/15(Thu) 01:36:55

【星】 蒼の占星術師 ケプラー、朧気にその姿を消した。

(a32) 2022/12/15(Thu) 01:43:23

【見】 名前はま ダイナ、【星】 蒼の占星術師 ケプラーにそっとおふとんをかけた。

(a33) 2022/12/15(Thu) 01:46:00

ルイス・キャロル(村建て)

>>38ディアボロ様

actは推理利用不可です

従ってactを表発言に引用することは控えてください

ただし、こちらは雑談のやり取りが楽しくなるようにと
あえてactアンカーを引けるように設定した村建ての落ち度です
申し訳ございません

(#0) 2022/12/15(Thu) 01:46:45

ルイス・キャロル(村建て)

以後皆様へ、act発言は推理利用に使わないこと
(actで推理発言をしない、他者の推理に影響する発言をしない、表の推理にactを利用しない)

としてくださると幸いです。よろしくお願いいたします。

(#1) 2022/12/15(Thu) 01:47:25

【墓】 【仕】 しごとにん フー

明日ヨハン噛まれるんかな〜。
でもスーチェン落ちてきそうな気がするわ…。

(+316) 2022/12/15(Thu) 01:47:28

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>#0>>#1
おぅ……村建てもふもふ。
actの扱いも難しいな。

(+317) 2022/12/15(Thu) 01:51:02

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

村建てしゃんもふりもふりぺろぺろ。
おつかれさまにゃん!

(+318) 2022/12/15(Thu) 01:52:53

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+315ダイナ
ちゅん……
//(説明しないこと……む〜ん……
 静かなのにザワザワ、何処となく不安定な空気を伝える言語化……
 修行します……)

(+319) 2022/12/15(Thu) 01:52:55

【独】 【福】 福音 アンジェ

これは本当に私の落ち度なので申し訳ないわね
「推理利用不可」って言ってるんだから
それを村のルールにするならアンカー引けない設定の方が安全だったのに…
雑談のやり取りでactのアンカーあった方がやりやすいって自分の認識で設定してしまったわ
ごめんなさいね、未熟で

(-97) 2022/12/15(Thu) 01:57:32

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+319
もっとも「説明」できてはじめて、
「説明しない」ことができるおもうにょ。
たとえばサッカーでも、そこでシュートもできるけど、
総合状況鳥瞰的にあえてバックヒールした、みたいにゃ。
おきばりー!

(+320) 2022/12/15(Thu) 01:58:31

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>#0>>#1
ちゅん〜//(村建てさん、もふもふ〜)
ぴよぴよ//(actの"推理利用"って、捉え方がそれぞれで難しい所。)
ちゅんちゅん//("推理利用禁止"の外縁にはグレーゾーンが広がっているのだ……)

(+321) 2022/12/15(Thu) 01:58:52

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

アッえらそうにもし聞えたらごめんにゃん……。

(+322) 2022/12/15(Thu) 01:59:11

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>+313 ケプラー
忠告ありがとうございます。

下段は、別のことで実感はしております。
私は、言語化、心理分析が得意な一方で、
物理を理解し、体を動かすことが生来苦手です。
自分の性質上、特殊な理由でそうなっているので
そちらは、努力でどうにもならないと諦めました。
(時間をかければ少しは改善できるが、希望は浅い)

更に伸ばす余地があると判断できたときだけ、
努力するようにはしています。

(+323) 2022/12/15(Thu) 01:59:24

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+320ダイナ
ぴよ……//(言語化トレーニング、状況を言葉で説明するの巻と、心象を言葉で伝えるの巻の2本建てがいるね、これは……)

ちゅん!!!//(気張ります!ありがとう!!!)

(+324) 2022/12/15(Thu) 02:05:46

【見】 名前はま ダイナ、【鳥】 点翠 クイニャオの背中にそっと火をつけた。

(a34) 2022/12/15(Thu) 02:08:40

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

今日の墓下、各所に学びが多い……!

言語化ができないのは、人と関わるのをサボって生きてきたツケとも言えるよなぁ……
説明に終始して、直感で選んだものは適当に誤魔化して、
自分の感情なんてどっかに置いて生きてるから……

直す為にも、良いかもしれない。言語化プラクティス。

(-98) 2022/12/15(Thu) 02:11:32

【鳥】 点翠 クイニャオ、名前はま ダイナ>>a34びぇ⁈あちち……!

(a35) 2022/12/15(Thu) 02:12:20

【見】 【独】 忠犬 サモエド

灰に埋めておくと、
私は、なぜか、
生まれつき体と精神が上手く結びついていません。

自分の姿を他者から見ることはできても、
自分が自分を見ることは鏡でもないと無理ですよね。

そんな具合で、
自分の想像通りに体が動かせたと思いきや
他者視点だと動作から不思議だと認識されがちです。
他者から見た自分の動作を聞くとおかしさに気づく。
自分だけでは、自分の動作の不思議さに気づけない。

(-99) 2022/12/15(Thu) 02:14:36

【見】 【独】 忠犬 サモエド

ううむ、改行が少し難しい。

(-100) 2022/12/15(Thu) 02:15:29

【見】 名前はま ダイナ、🔥🔥🔥🔥🔥

(a36) 2022/12/15(Thu) 02:16:26

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

サモエド>>+323の得手不得手とは真っ向から逆をいくような鳥……

でも、言語化はともかく、心理分析は……
幼少期はもっと敏感だったようにも思うのよな
だからきっと、生来苦手というほどではないはず……

苦手を克服するのも、得意を伸ばすのも、結局まずは自分を信じてやってみないと何ともならない……よね。

(-101) 2022/12/15(Thu) 02:19:24

【鳥】 点翠 クイニャオ、🍤🍤🍤🍤🍤

(a37) 2022/12/15(Thu) 02:19:48

【見】 【独】 忠犬 サモエド

不思議な動作を例として出すと、
特に意味の無い行動を咄嗟にとる感じです。
急に頭の中が空っぽになってそうなる。

一般的に知れていそうな動作だと、
・白線の上だけを歩く
・何かの周りを何度もぐるぐる歩き回る

みたいな動作を無意識にやります。
私の場合は、
・机の周りをぐるぐる何周も歩く
・隅っこに体育座りで収まる
・両手をペンギンみたいに動かす

この辺りを無意識にやります。

(-102) 2022/12/15(Thu) 02:28:04

【見】 【独】 忠犬 サモエド

急に頭の中が空っぽになったり
逆にノイズまみれになったり
そんな具合で脳がストライキを起こすので、
日常生活の動作も普通にできてると思いきや
簡単なことも言われた通りにこなせないです。

今は、性質の影響でそうなっているのが
医学的に証明されたこと、
同じ症状の人と交流した経験から、
仕方ないことだと割り切れています。

(-103) 2022/12/15(Thu) 02:38:16

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

(A1発言にゃけど、昨日を鑑みてぼちぼちドバァするかとおもって待っているかお)

(+325) 2022/12/15(Thu) 03:18:28

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

これ皮肉や揶揄にゃにゃくて、Aのこの剛力っぷりはしゅごい。
いかなコアズレ、陣営にしても、ここまで透徹されるともうなんかちがう感覚で捉えにゃなになる。
いいぞもっとやれ

(+326) 2022/12/15(Thu) 03:20:26

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

エースさんの発言を見届けるために
起きているといっても過言ではない。
そんな忠犬でございます。

(+327) 2022/12/15(Thu) 04:40:21

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

おはようございます。Aさんは大丈夫でしょうか。

(+328) 2022/12/15(Thu) 05:04:32

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

ログが伸びてる。あとで読みましょ。

(-104) 2022/12/15(Thu) 05:07:00

【墓】 【仕】 しごとにん フー

静かなエースファンが4人も。

あいつ生きとんやろか。

(+329) 2022/12/15(Thu) 05:08:21

【見】 名前はま ダイナ、エースヤァ……(ぱたり)

(a38) 2022/12/15(Thu) 05:09:06

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

この時間で1発言だとさすがに心配になりますね。

そしてこの時間に人が居て驚いております。

(+330) 2022/12/15(Thu) 05:10:22

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

どっかの牡蠣(2dの私)みたく寝落ちしてしまった可能性もあるとは思いますが。

(-105) 2022/12/15(Thu) 05:12:07

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

エースさん、お忙しいのかもしれませんね。
とても心配になります。

(+331) 2022/12/15(Thu) 05:14:40

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

気になって起きたけど
寝よ

(-106) 2022/12/15(Thu) 06:01:02

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

ほんとはこうやって真相に近づく前にフォロワーは噛んでおきたいんだけどねー

(-107) 2022/12/15(Thu) 06:04:29

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅんちゅん……//(コアズレで闘うのは、体力が必要だよね。エース大丈夫かなぁ?)

(+332) 2022/12/15(Thu) 06:08:31

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

生きていたくないなあ…

(-108) 2022/12/15(Thu) 06:26:44

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン、新聞紙のパンツを履いた。

(A14) 2022/12/15(Thu) 06:27:31

【赤】 【年】 少年 アリス

……▲紙突撃しますね。

幸運を。

(*49) 2022/12/15(Thu) 06:31:02

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

気になってチラ見しに来ましたが、大丈夫ですかね。

(+333) 2022/12/15(Thu) 06:39:32

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>*49
頑張れ!!!

(-109) 2022/12/15(Thu) 06:39:43

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>A14 防水なのですかね。(そこじゃない)

(-110) 2022/12/15(Thu) 06:40:26

【墓】 【仕】 しごとにん フー

これはエース来なそうな感じやな。
凸死にはならんからええけど
ちょっと心配やな。

(+334) 2022/12/15(Thu) 06:57:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
4回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【A】 エース
1回 残4回

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)
【幽】 ヴェルデ(4d)
【仕】 フー(5d)

処刑者 (3人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
【牡】 キュリア(4d)
【星】 ケプラー(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.242 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら