星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


萬屋 シラサワ は 忘れ人 沙華 の名前を書いた紙を箱に入れた。
巫女 サクヤ は 忘れ人 沙華 の名前を書いた紙を箱に入れた。
艶女 セリハ は 忘れ人 沙華 の名前を書いた紙を箱に入れた。
金平糖売り 花笠 は 忘れ人 沙華 の名前を書いた紙を箱に入れた。
星見 ミカボシ は 忘れ人 沙華 の名前を書いた紙を箱に入れた。
忘れ人 沙華 は 艶女 セリハ の名前を書いた紙を箱に入れた。
魔女 エニシダ は 忘れ人 沙華 の名前を書いた紙を箱に入れた。
呪術師 リェン は 忘れ人 沙華 の名前を書いた紙を箱に入れた。
技師 青柳 は 忘れ人 沙華 の名前を書いた紙を箱に入れた。
座敷童 藤枝 は 忘れ人 沙華 の名前を書いた紙を箱に入れた。
くノ一 ツバキ は 忘れ人 沙華 の名前を書いた紙を箱に入れた。

忘れ人 沙華 が断頭台の露と消えた。


【赤】 呪術師 リェン

金平糖売り 花笠! その命を差し出すがいい!

2022/06/26(Sun) 06:00:00

金平糖売り 花笠 は、 星見 ミカボシ を守っている。


翌朝、 金平糖売り 花笠 の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは 萬屋 シラサワ、 巫女 サクヤ、 艶女 セリハ、 星見 ミカボシ、 魔女 エニシダ、 呪術師 リェン、 技師 青柳、 座敷童 藤枝、 くノ一 ツバキ の 9 名。


魔女 エニシダ

おはよ、終わらなかったなぁ。
花笠と沙華お疲れ様。

(0) 2022/06/26(Sun) 06:00:42

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

花笠と沙華はお疲れ。

(+0) 2022/06/26(Sun) 06:00:54

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

エニシダとサクヤを白打ち
他ロラで勝てるとは思う。

吊り順は今日から
▼リェン→▼ツバキ→▼シラサワ→▼セリハ

(+1) 2022/06/26(Sun) 06:03:44

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

地上はどういう吊りになるか……。

(+2) 2022/06/26(Sun) 06:05:25

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

花笠と沙華おつにゃあ〜。

(+3) 2022/06/26(Sun) 06:06:04

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

花笠が言ったみたいにセリハとサクヤが先に吊られるかも。朱のストレスがマッハだにゃあ。

(+4) 2022/06/26(Sun) 06:08:09

座敷童 藤枝は、 巫女 サクヤ を投票先に選びました。


魔女 エニシダ、なんかみんな居なくてびっくり…。

(A0) 2022/06/26(Sun) 06:11:59

座敷童 藤枝、魔女 エニシダに、いますよ〜村の地図を眺めながら、腕組みしてました

(A1) 2022/06/26(Sun) 06:13:52

魔女 エニシダ

先に出しておきますね
▼リェン ▽シラサワ

(1) 2022/06/26(Sun) 06:20:11

星見 ミカボシ

月が、星空の庭を横断するように進みます

12宮の誰も、惑星の誰もを巻き込まぬようにふうわりと
ただ、青く光る北極星のみが、負けぬように囁いてくるのです

【忘れ人 沙華は人間でした】

(2) 2022/06/26(Sun) 06:21:17

星見 ミカボシ

沙華様、花笠様お疲れ様でした

本日は特に大きな方針はありません
昨日と同じ締め切りに間に合いますようお願いいたします

(3) 2022/06/26(Sun) 06:25:47

座敷童 藤枝

増えた分の議事と皆さんのGSを見直してました。
沙華さんと花笠さんはお疲れさまでした。

花笠さんは3d時点での私の最推しでした。
沙華さんも3dの楽しそうな様子が印象的でしたね。

>ミカボシさん
村の地図を眺め直して……今日は手拍子に▼リェンさんをするのではなく、人数が多い今日のうちに、サクヤさん&セリハさんに加えて、他の灰の方に取った要素で甘いところはないか、という精査&処理をしておけた方がよいのでは?と思いました。

(4) 2022/06/26(Sun) 06:27:25

座敷童 藤枝

ここまで判明した狼さんとの切れについては、エニシダさんが抜けている……と考えると、3人or4人時まで続いた時に、その中には、エニシダさんはいるのでは?と思っています。

サクヤLWとセリハLWを仮定した時に、エニシダさんにとって戦いやすい相手は、セリハさんの方ですね……イリガミさん≠エニシダさんを主張していたのはセリハさんの為。

こういうパターンをいくつか考え始めていたのですが、これは明日でも良いかもしれません。

(5) 2022/06/26(Sun) 06:38:08

星見 ミカボシ

昨日の時点で▼リェンしなかった通り
基本的には精査や更新入れた後に吊り先を考える形となると思いますよ藤枝さん>>4

今のところそれほど議論が停滞するとは思ってませんが
特に停滞や拘泥があるようでしたら介入する、位でよろしいかと

(6) 2022/06/26(Sun) 06:38:13

星見 ミカボシ

★エニシダ>>1
昨日GSも見ましたが、シラサワさんとツバキさんにある差は明示できますでしょうか?

(7) 2022/06/26(Sun) 06:42:46

座敷童 藤枝

★リェンさん
ツバキさんが取っていた≠シラサワさんの部分ですが、ご意見というか見解を教えてもらえませんか?切れ要素で良さそうでしょうか?(ツバキさん白積上げの際にこの部分を見てらっしゃったと思いますので)

(8) 2022/06/26(Sun) 06:47:04

座敷童 藤枝

★青柳さん
>>4:110のイリガミさん≠エニシダさんの話って、どう考えますか?

(9) 2022/06/26(Sun) 06:52:05

座敷童 藤枝、ちょっと朝の用事を片付けてまいりますね。と、席を立った**

(A2) 2022/06/26(Sun) 06:56:13

魔女 エニシダ

>>7 ミカボシ
相性の問題かもだけどシラサワ視点の詰め方がわかんないの。

エニシダ軸の話だけど、シラサワの中でエニシダ黒という懸念があるけど
朱護衛誘導や占両真追いの進行手順を提示してるのにエニシダ黒の可能性を追うって、久我真軸の場合のみになるんだよね?
エニシダ黒ならみんな視点だいぶ何がしたいのかわかんないと思う。

そうじゃないならシラサワの中で
どうやったらエニシダ村置けるようになるんだろって

ツバキは思考は違うけれど、
ツバキ視点でのやりたい事と詰めたい手順は理解出来るなって

正直大差はないかな
今日▼リェンで終わらない&黒い人がで来なければ
明日▼シラサワ▽ツバキになるかな。

(10) 2022/06/26(Sun) 07:22:11

技師 青柳

おはよう。沙華で終わらないなら難しいね。
沙華は申し訳なかった。もう少し喋ってほしかった。

GSは昨日で大幅に更新されたよ。

白 シラサワ>エニシダ>セリハ=ツバキ>サクヤ>リェン 黒

花笠の遺志もあるし今日▼リェンにしてあとはみんな好きに殴り合ってねにするのがいいとは思ってるんだけど、話は聞くよ。その為に残って貰ったから。

昨日の発言だけで見ればリェンは村人っぽくは見えた。ただ、状況的には黒い。▲朱はやはり他の人だとちょっと違和感がある。ツバキの出した非狼論もみたけど、反証あるので決定的なものとは思えなかった。白は打てないな。

99%白で見てるのがシラサワ。
98%白で見てるのがエニシダ。

シラサワはずっと普通に村人やってるし、意見も妥当。3dの発言見ると、▲久我▲朱を選ぶ狼像としてあまりにもかけ離れてると思うよ。

(11) 2022/06/26(Sun) 07:25:41

技師 青柳

エニシダは>>4:110の非ライン考察は白取っていいと思う。単体の村っぽさも取れてる。昨日の力抜け具合とか。ちょっと考察が甘い気もするのでそこは-2%くらいの不安ではある。

ツバキはリェン庇いめっちゃ白い!と感じはしたんだけど、昨日時点だと「狼が白要素作ろうとした」、という線を考えると否定できないので、涙を飲んで微白要素にしとく。ただ、昨日▼リェンか▼沙華しないのは村側としては大局観に欠ける判断だと思うよ……。

単体だと昨日一番狼だったのはサクヤなんだけど、反証はあるからそっと様子を見るよ。勘違いかもしれないので理由はまだ言わない。

セリハは昨日はLWか村か紛らわしい動きしてたんだけど多分村行動してたんだとは思ってるよ。

しばらくはみんなの意見を待つね。

(12) 2022/06/26(Sun) 07:25:59

【見】 【墓】 左方舞 五十鈴

ある種の寡黙吊りだかんなー。お疲れ様

(+5) 2022/06/26(Sun) 07:31:30

技師 青柳

>エニシダ

朱下げないで>>3:98みたいなこと断言してる人間が二枚抜きなんて襲撃選ぶか?
>>3:168の自占容認は白くないか?

みたいな点でシラサワ白は詰めれるんじゃないかと思うんだけどどうかね?

(13) 2022/06/26(Sun) 07:31:48

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

一番狼あると思うところ吊るのが良いにゃあ。

(+6) 2022/06/26(Sun) 07:34:17

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

サクヤもなんか地上の位置落ちて来ちゃったねえ。

青柳は結構グレスケ一気に変動するね。

(+7) 2022/06/26(Sun) 07:43:04

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

己は未だにサクヤはエニシダと並んで
最白だなぁ。

(+8) 2022/06/26(Sun) 07:44:49

【独】 技師 青柳

相対評価で人数決めて最終日に誰を残すか決めるという議題、各々が白いと思った人を枠に押し付け合って言い争ったりして良くないし思考も歪みがちだから絶対評価方式にした方がいいと思うんだよね。

[99%白だと思う]→A
[97%白だと思う]→B,C
[どうするか迷い中]→D,E,F
[吊っておきたい]→G
みたいに人数決めずにね。
それで議論して白打ち枠を共有したり確度を上げていく方がいいと思う。

(-0) 2022/06/26(Sun) 07:56:12

【独】 技師 青柳

まだ言わない

(-1) 2022/06/26(Sun) 07:56:32

艶女 セリハ

おはよう、沙華と花笠、お疲れ様

……皆、特にサクヤには迷惑と負担(心配)かけて、ごめんなさい
ちゃんとした睡眠取れて、感情も今は制御出来てると、思う


現状の見解とかはもう少しだけ後に、出すね
結論としては▼リェンで、提出するとだけ

(14) 2022/06/26(Sun) 08:02:50

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

今日はリェン吊るにゃあ。

(+9) 2022/06/26(Sun) 08:07:33

艶女 セリハは、 呪術師 リェン を投票先に選びました。


【独】 技師 青柳

そういうスタイルもあるのは知ってるから沙華には申し訳なかったけど、村側にとって喉は推理精度を上げるための武器だからね。
誰歓で喉を全部使わなきゃいけない義務は無いとはいえ、小喉の人はどうしたって弱い駒と言わざるをえなくなってしまう。ご勘弁を。

(-2) 2022/06/26(Sun) 08:20:43

艶女 セリハ

私はその人が狼でどういう勝ち筋を描けるか
その仮定からどれだけ逸脱しているかを、判断基準にしてるの
(この推理法の短所も理解は、してる)


まずは直近で出たシラサワ
久我抜き:これは久我真ケア 二枚抜き含め朱の信用を落とす為の噛み

イリガミ狼考察:この動きからシラサワの推理の正当性による信用獲得、同時に二枚抜きが本命では無いという意味にもなる

▲朱:可能性は2つ
一つ目は「狩が朱を護衛しないと読み切った」→現状、直感以外の理由は見つからず
二つ目は「シラサワ狼での選択肢からありえない選択を敢えてする事で朱に状況偽を押し付ける事での偽打ち」

村人として正しい行動のみ行い、狼利に敢えて反する事で、結果的に勝利を得ようとしたと解釈せざるをえない

……理屈は通る、しかし問題がある
この戦略には花笠とセリハといった朱真派も居る中で支持を得る必要が、ある

(15) 2022/06/26(Sun) 08:23:59

【見】 【墓】 左方舞 五十鈴

寡黙だと狼かどうかの判断にすら乗らんからな…
頑張ってる人を応援したい、白く見てしまうっていう作用の逆引いてたから、昨日の▼も狼狙っての行動だと思う〜

(+10) 2022/06/26(Sun) 08:26:55

【墓】 狛狐 朱

>>11青柳!信じてたよ(テノヒラクルー)

(+11) 2022/06/26(Sun) 08:29:10

艶女 セリハ

●リェンを受けて
▼沙華●シラサワになった可能性が高い、襲撃で削れるのは一人

どれだけシラサワの状況白に理解を示したとしても
縄余裕がある以上、朱偽打ちはせず、朱視点ケアの▼シラサワになると推測せざるを、得ない

ここは>>4:56でも触れたが朱ケア可能な縄余裕が無くなるまでシラサワが吊り占い双方から逃れ切る目算が、立たない

以上からシラサワ狼での行動理論が破綻している=村と結論するしかない

(16) 2022/06/26(Sun) 08:30:41

【墓】 狛狐 朱

沙華と花笠はお疲れさま。
セリハサクヤ先吊りはやめて……

(+12) 2022/06/26(Sun) 08:37:14

【赤】 呪術師 リェン

ねむねむ…ね。
二度寝してから活動はするヨ。

花笠のお肉はおいしかったよ。
墓下の二人にもお供えしておくネ。

(*0) 2022/06/26(Sun) 08:48:23

【墓】 金平糖売り 花笠

>>+12
ごめん、3日目裏では状況を重くみて朱偽かなり疑ってたから発言では上げつつ◆霊してた

2日目は本気で真見てたけど

青柳、ツバキ、エニシダ、シラサワは村決め打ちでいいと思うからセリハ・サクヤ・リェンローラーで勝てそう

発言力が強い前者2人を確白生存下で吊るのが最善だと思ったけど

セリハ・サクヤの防御感って自負とかプライド由来の可能性も高いと思ってるけどそこを本人要素と反証しきるの難しくて

(+13) 2022/06/26(Sun) 08:48:25

艶女 セリハ

次はエニシダ>>4:110の再説明

1日目深夜エニシダ:位置を上げる為、考察を試みる
2日目昼イリガミ:深夜のエニシダには一切触れない、ここは一種のライン切りと解釈は出来なくはない
しかし、蝶間不在という警戒音が鳴る状況で、エニシダを評価したい意識を断ち切るor無視するのか疑問

2日目夜:占い師として信用を取る努力を継続、対象は花笠・藤枝・セリハ、会話を返す構図でもあり相手からの信用を得る目的と推測される(私狼の場合はイリガミの信用上げ&切り演出)、エニシダには以前としてノータッチ

2日目夜:▼エニシダ最多票の中、エニシダ処理を希望>>4:95
更に凸ケアしない事の理を意見し、整理枠として処理(占い優先)

票筋から●エニシダは成立しない換算はあった
……総合的に骨を断って命を勝ち取る覚悟でイリガミは切り、エニシダは生き足掻いたのなら、通りうる

(17) 2022/06/26(Sun) 08:48:25

【墓】 狛狐 朱

>>+13花笠
ああ、そうだったの。

リスクって意味では▲朱さえ防げれば、村全体の真視も合わせてけっこうな勝率を確保出来たと思うし、
結局守らなかったところは抜かれるからね……
でもどちらかと言うと世論が朱真に寄りすぎてたから護衛外すのもさもありなん。

あの日の護衛プレッシャー強かったよね。
お疲れさま。

(+14) 2022/06/26(Sun) 08:54:33

艶女 セリハ

しかし、エニシダとイリガミがここまで茨の道の踏破する発想をするのかという疑問は余りにも強い

エニシダ村視の声こそあったが朱を噛む前に占われる公算は高かった、朱護衛誘導して特攻している事からシラサワ>>15>>16のロジックor霊護衛読み切りのいずれか

シラサワより縄余裕の無い状況での占い被弾と見こせる為、▼朱はあり得るが、本人が▼朱を示唆していた事から朱偽打ちが通る可能性は低い、総合的に現実味が乏しすぎる勝ち筋

エニシダ単体も反応が自然体で村的(>>4:2などが分かりやすい)


表面的な顔と裏腹に凶悪な勝負師という可能性を追わない限り、狼とは思えない

(18) 2022/06/26(Sun) 08:59:56

【墓】 女形 久我

花笠沙華お疲れ様。

セリハ、何か政治家の演説みたいな口調に見える

(+15) 2022/06/26(Sun) 09:02:07

艶女 セリハ

青柳についてはゴメン、論理的なものになって、ない
朱は真にしか見えなかったし、青柳も充分以上に村に見える行動で、狼らしい挙動を拾えなかったという表現で、止まってる

けど、村のみんなも同意しているとは、思う
異論がある人がいたら、教えて欲しい

(19) 2022/06/26(Sun) 09:04:39

【墓】 女形 久我

久我噛みが朱の信用落としたんではなく
イリガミのお仕事終了が朱の信用を落としたきがする

(+16) 2022/06/26(Sun) 09:05:18

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

セリハの発言読みにくいにゃあ。シラサワみたいにお話してほしい。

(+17) 2022/06/26(Sun) 09:12:25

【墓】 狛狐 朱

その他>リェン 皆白だから差が出てこない……
強いて言うならツバキ白は自信ないけどまあ。って感じ

セリハ、この辺り裏で練ってたのかな。
狼戦術としての合理性求めるなら、現実味って大事だよね。
そういう意味ではセリハの言ってたライン考察って個々人の言動だけで見てる感じがあってちょっと心配だったんだけど、
このシラサワ評とエニシダ評めちゃくちゃ良くてすげー!ってなってる。

(+18) 2022/06/26(Sun) 09:13:09

【墓】 金平糖売り 花笠

久我さん>>+16
うん、あれでイリガミ狂に見えちゃったんだよね

シラサワさんのロジックは分かるけどあり得るかあり得ないかならあり得ないかなって

でも、久我さんの動きが真追える範囲だったのも当然ある

(+19) 2022/06/26(Sun) 09:16:44

【墓】 金平糖売り 花笠

私はセリハ狼で印象上げの為に一括投下したように見えるけど

(+20) 2022/06/26(Sun) 09:17:51

【墓】 狛狐 朱

ううん。世は無常。
説明臭くなるのは仕方ないけど、筋道は立ってると思うんよね。

これ、今まで点や線で見ていたセリハが面で確証を得た部分だから。
サクヤと向き合う部分も合わせたら仕事してるなって感じ。

>>+20花笠
一括投下って印象下がらない?
セリハの場合、面と向かってると気持ちの面出しちゃうからそういう意味では不純物少なくなってお得ではあるけど。

(+21) 2022/06/26(Sun) 09:22:51

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

地上の読みやすさスケール
シラサワ>サクヤ、リェン、青柳>その他

シラサワは面白いこと言ってくれる期待もあってアイコン見ただけで嬉しくなるにゃあ。

(+22) 2022/06/26(Sun) 09:30:05

艶女 セリハ

サクヤの基本的な行動理における非狼は、取れていない
成立しうる理由を書き連ねるのは今はパス

ただし、サクヤ>>4:114の通り、サクヤ村を否定するものではない
サクヤ村なら可能性という毛皮を被せても、それを破る村要素を基本的な行動理では見つかっていないだけ


ただ、その中で「非合理の可能性」を見いだせる箇所は二点

1.シラサワ>>3:155「アピ臭さや違和感含めてサクヤの垂れ流しには村としてのリアリティがある」
感覚的な単体考察ながら私の中で頷けるものがあった

2.サクヤ>>4:98>>4:105の「独自感性観」>>4:212
見た瞬間、私はその感性ごと思わず否定してしまったけれど
サクヤの感性において(理論的ではないとした上で)クリティカルな要素だという主張をした

冷静に受け止めても理解は出来ないけど、否定もできない

(20) 2022/06/26(Sun) 09:30:35

【墓】 狛狐 朱

僕たちは油揚げ(リェン)黒一点買い!
自信あるよ。確信まである。

サクヤは個人的になんか読みにくく感じる……

(+23) 2022/06/26(Sun) 09:32:58

【墓】 金平糖売り 花笠

朱くん>>+21
どっちとも言えるけど少なくともセリハの中で意識的に見せ方を選んでるとは思うんだよね

(+24) 2022/06/26(Sun) 09:34:42

艶女 セリハ

確実なのはサクヤはこの感性で「正解」を手に入れた経験と、手応えを感じている事は、事実なのだろうと、思う

この部分は役職抜きで拾った要素と予測される
しかし、「狼としてのサクヤ」がこの感性を即座に拾い、加工せずに曝け出してしまうのか?

……ここに私は、疑問が沸いた
全てが演技である可能性含めて反証こそあり得るけど、
私の中で納得出来なかった


シラサワやエリシダと違い、ロジカルでない考察だけど
この2点から、サクヤは村の可能性が高い、と結論する

(21) 2022/06/26(Sun) 09:37:25

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

サクヤは量に見合った感動が得られない事がたまにあるにゃん。麩菓子みたいにゃあ。

(+25) 2022/06/26(Sun) 09:39:46

【墓】 狛狐 朱

>>+24花笠
あ、朱くん?そう呼ばれたのは初めてだ……
セリハって最初からわりと劇場型だけど、それとは別に?

(+26) 2022/06/26(Sun) 09:45:35

【墓】 狛狐 朱

サクヤのCN決まっちゃったか……。

セリハ、出来上がってきたなって感じがする。
これ、こっそりセリハの推理の集大成だよね。

(+27) 2022/06/26(Sun) 09:46:32

艶女 セリハ

ツバキについては整理出来てないけどリェンより村目
サクヤとの比較は出来ていない(出来る自信も余りないけど)

リェン狼論については(自他込みで)既出の論の纏めになってしまうけど、必要だったら纏め直して再掲する、よ


今の所「青柳・エニシダ・シラサワ」の3人を軸にして狼目から吊っていけば村は勝てると、結論するよ

壁長文ゴメン、ね
これらに対する感想や、反証、質問とか待つ、よ**

(22) 2022/06/26(Sun) 09:47:51

【独】 狛狐 朱

あ、狩出したから白打ち枠青柳でもいいのか……

(-3) 2022/06/26(Sun) 09:50:36

【独】 狛狐 朱

(ものすごく今更)

(-4) 2022/06/26(Sun) 09:51:01

【墓】 金平糖売り 花笠

朱くん>>+26
感情とかの振れ幅とあとは前に言った久我噛みの日の朝イチの発言とかに違和感感じて思考の流れは理解出来るけど、情動のテンションゲージみたいなのに不自然な作為を感じる

地上だと朱さんって呼んでたっけ?
生きてる時途中から敬称つける余裕無くなってきてたから墓下ではまた付けたいなって

(+28) 2022/06/26(Sun) 09:52:28

【独】 狛狐 朱

もうちょっと一人称変えよう……私たちも使っていこう

(-5) 2022/06/26(Sun) 09:53:56

艶女 セリハ

エニシダがシラサワの視点の詰め方とか触れ方が気になるのはなんとなく、分かる(私もだけどお互いに理解が上手くかみ合って無い)

なので、エニシダには>>15>>16で納得できるか、聞きたい、な?

(23) 2022/06/26(Sun) 09:54:41

【墓】 金平糖売り 花笠

話変わるけど最近は狼凸多くて嫌な世の中になった

(+29) 2022/06/26(Sun) 09:56:32

【墓】 金平糖売り 花笠

仲間いるのに狼凸はひどい
同じ人がアカウント作り直したりしてるのかな

(+30) 2022/06/26(Sun) 09:57:12

【墓】 金平糖売り 花笠

蝶間さんはリアル事情ならちゃんと言ってくれたら信じるから顔出してね

(+31) 2022/06/26(Sun) 09:58:31

【墓】 狛狐 朱

>>+28花笠
うん、花笠ならいいよ。
金平糖美味しかったし。私たちの名前って正確には無いんだけど、ちょっと呼びなれないというか……


テンションゲージはね……私たちもちょっとわかる部分があって。

本質的にセリハは甘やかされたいタイプの人だと思ってるんだよね。甘く見てほしいじゃなくて甘やかされたい。
推理とかそっちのけで出ちゃう部分があって、それが「納得させて」。預け合える信頼関係を築きたくて話してるケがある。
本人は村としての実利兼ねてると思ってそうだけど、そこを意識的に優先してる節もある。

なんかそこで損してる部分ありそうなんだよね。
私たちも同類だから気持ちは分かるんだ……
その辺り排斥してみると、言うこと為すこと抽出したら結構村っぽく見えるなと思ってる。
というのが個人的なセリハ単体としての見解かな。

(+32) 2022/06/26(Sun) 10:08:38

【独】 狛狐 朱

この間凸垢ひとつ潰しましたって報告見たけど、
まあ大変だよね……狼は完全に壊れるけどそもそも凸はだめだよ凸は。

蝶間は初日じゃない分、参戦の意思自体はあったのかもね。
長いことやってるとリアル事故けっこう見るし、参加不可はわかるんだけど、一報くらいは送って貰えないと困るよねえ……。
人狼やってると弱るから胃腸炎や高熱で死にかけてた人はわりと見るし、事故って意味では親戚の家が燃えた人もいる。後者は私たちだけど。

責めるけど尾は引かないと思うよ。
それと多分、事実確認できず話がこじれる場合アカウントやアドレス変えても探知して詰めるから遊べなくなる。
交通事故とかで本当に顔出せないなら気の毒だけど、万事終えたあとで雑談村とかに報告することをおすすめする。

(-6) 2022/06/26(Sun) 10:22:14

【墓】 女形 久我

>>+22
シラサワ期待わかる

(+33) 2022/06/26(Sun) 10:24:38

【墓】 狛狐 朱

まあ、凸は今も昔もね……
国によっては無い方が珍しかったらしいし。一戦縛り(雑談村にて応相談)とかで対応する文化今もう無いのかな、新規が寄り付きにくいのかな。

蝶間は初日凸じゃない分、参戦の意思自体はあったのかもね。
事情は聞きたいけど……(遊べなくなってしまうし、今顔出せないなら雑談村で報告くらいはした方がいいと思うよ)

(+34) 2022/06/26(Sun) 10:25:55

【墓】 狛狐 朱

昨晩のシラサワは読んでて楽しかった。わかるわ。

(+35) 2022/06/26(Sun) 10:28:08

【独】 くノ一 ツバキ

戦術論に返そうかと思ったけど、無用に衝突するのもなぁ

(-7) 2022/06/26(Sun) 10:33:32

【墓】 座敷囚 イリガミ

花笠と沙華はお疲れさま。

(+36) 2022/06/26(Sun) 10:48:33

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

事情があるんだろうけど、日替わりで寡黙な人が出ちゃったのは残念にゃあ。

(+37) 2022/06/26(Sun) 10:51:37

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

毎日誰かのこと待ってた気がするにゃ。

(+38) 2022/06/26(Sun) 10:51:57

星見 ミカボシ

>>10 ふむーり。そこに関しては

「そもそも蝶間凸、イリガミが真視薄い時点で狼はそれなりに追い詰められており、何かしら生き残るための方策が必要だった」

「朱護衛進行は結果村視点の最善手であったが
3d時点でそれを『知って』いるのは狼陣営のみであり、
また、朱真が強く言われていた状況誰もが言い出す可能性があり、言い出した人が白く見られる可能性が高かった」

という状況下で、私としては白い行動ではあるにせよ白と断定まではできない、という認識ではあります。

(24) 2022/06/26(Sun) 11:05:12

星見 ミカボシ

ただ、その行動を軸に自分は白く見られる要素があるはずで、それがどう見られているかわからないので疑惑が残る、とするのは自白起点の思考ではありますから>>10を含めて考えるとエニシダ白の補強にはなる気はします。

(25) 2022/06/26(Sun) 11:07:04

星見 ミカボシ


それと、シラサワは行動についてもそれなりに要素を取っている印象ですのでエニシダの3dの動きについては先に言及はあっても良さそうではありますか。

まあ他に目が言ってて、言動内の裏思考とかを読むのに忙しく、ただ言及してなかっただけ、だったりするかもなあとは。

(26) 2022/06/26(Sun) 11:09:41

くノ一 ツバキ

エニシダ>>4:209
イリガミ≠シラサワって昨日言っちゃってたね
蝶間≠シラサワを拾った、>>3:117の話をしたかったんだよ

エニシダのラインについて拾えてなかったは>>3:231「白狙い消去法」だから
今はエニシダの白を別の角度から拾ってるよ

-

実は、拙者の視界ではシラサワとエニシダが手を繋いだら非常に平和なものになる
願わくば、シラサワとセリハも手を繋いでほしいと思うが

(27) 2022/06/26(Sun) 11:20:21

【独】 星見 ミカボシ

奇しくもシラサワとエニシダを深掘りできる話が来たのでありがたい

シラサワが反発してくれると思考方面で白要素とれるかもなぁ

(-8) 2022/06/26(Sun) 11:20:21

くノ一 ツバキ

シラサワ>>4:254
貴方の出した>>3:155に対する反証だけど、まず3dには灰に1wしかいない
仲間との関係を意識しない分、スキル次第で垂れ流しができるんだよ

それこそリェンが言われていた「村人らしく」の一環で筋は通る

>>3:144については、先にセリハの位置に関する話があったから、はたと自分の位置を見返したという見方はできないか?

(28) 2022/06/26(Sun) 11:20:35

くノ一 ツバキ

藤枝>>4:193
「リェンの状況黒」というのは、朱が占い先に選定したこと、で合っているか?

朱が真占いだとすれば、灰狼にとっては平等に脅威であるし
それほど状況黒だと言われるリェンが縄から逃れるとするなら、狩人の即噛みが難しいと判断したなら、>>3:67で書いたイリガミの黒出しを尊重したとするなら、▲朱はリェン以外の位置でも発生する

リェンの状況黒など実在しない

村全体の精査が、リェンにだけとても厳しい、平等ではない
まるで縄から逃がすまいとするかのうように
どこに原因があるのかは分からないが、疑ってかかること、吊ろうとすること、そのものが推理の邪魔をしているように思う

(29) 2022/06/26(Sun) 11:21:00

くノ一 ツバキ

藤枝>>4:193
セリハが挙げた>>4:186では、リェンが死に方を選んだ、という風だろう
そんな窮地に至る前に、例え盤面を動かす手段がなくとも、それがリェン単独で抵抗しない理由にならない
リェンが立場上不利になるのは村人(人狼仲間が見えておらず対処できない)の時のみなんだよ

(30) 2022/06/26(Sun) 11:21:05

【秘】 産土神 キクヒメ > 忘れ人 沙華

沙華さん
エピローグにてお伝えする事がございます。
必ず目を通して頂くようお願い致します。

(-9) 2022/06/26(Sun) 11:24:25

【独】 座敷囚 イリガミ

ツバキ>>29
そうなんだよな。分かる。
▲久我の後に狩人探しの噛みなんて入るわけがなく、▲久我→▲朱という噛みは2dから決定している。
2dの状況から朱を噛まざるを得ない位置を推測するならまだしも、3dで占われそうだとかで状況黒にはならない。

結果的にリェン狼というのは正解ではあるが。

(-10) 2022/06/26(Sun) 11:28:29

【墓】 産土神 キクヒメ

こんにちは。皆様にお願いが。

沙華さんがいらしたら、エピローグでお伝えする事があるので必ず目を通すようお伝え頂けますでしょうか。

秘話で声を掛けましたが、見られない可能性もあるなと思い…

(+39) 2022/06/26(Sun) 11:28:56

【墓】 狛狐 朱

>>29
通った今だから言えることすぎて非狼

(+40) 2022/06/26(Sun) 11:29:16

【見】 【墓】 左方舞 五十鈴

おけまるですわ〜◎

(+41) 2022/06/26(Sun) 11:31:25

【墓】 狛狐 朱

>>+39わかりました。お疲れ様です。

(+42) 2022/06/26(Sun) 11:31:28

艶女 セリハ

ツバキ、おはよう
青柳-エニシダ-シラサワを繋ぐパーツを私なりに↑で提示してみた
これなら大丈夫だと思うけど、貴女からはどう見える?


リェンの狼要素、か ちょっと、待ってね

(31) 2022/06/26(Sun) 11:31:33

技師 青柳

表ではっきり護衛誘導されてた▲朱ってリスクすごい高かったと思うんだよね。

セリハとサクヤはそもそも▲霊ルートでの●が遠いし、最終盤に黒出された場合も朱偽主張できるだけの抗弁力があるから▲朱なんてリスク負う選択はし辛いと考えられると思うよ。(何よりリェン白という恰好のSGができる)
ツバキ、エニシダは少し▲朱行く狼に近くはあり。
シラサワはセリハの解説通り戦略が破綻してる感。

なので状況黒はあると思うんよ。

(32) 2022/06/26(Sun) 11:35:58

萬屋 シラサワ

おはよう。

蠱毒師
蠱毒師(こどくし)は、顔が見えないほどの長い黒髪に緑の和服を着た人型の妖怪で、壺を一つ持って民家に現れる。
誰かの恨みをもって生まれる妖怪で、名前にある通り、壺の中へ無数の虫を入れ、生き残った虫は呪いの力を得る、蠱毒という術を行う。
その家の人間にとっては、むしろ害虫もしっかり取り除いてくれるので、益のある妖怪である。しかし、うっかり壺を割ったり、虫なら何でも良いので、子供の取ってきたカブトムシも入れたり、時々事件を起こす。
蠱毒を終えると、呪いの力を得た虫の力にあてられ、栄養摂取もできないので、孤独死≠オてしまう。」

……月並みの言葉だけど、経緯は何であれ、やはり死後も覚えてて貰えるというのは良い事だね。

(33) 2022/06/26(Sun) 11:38:08

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

キクヒメ美人だにゃあ。

(+43) 2022/06/26(Sun) 11:38:42

【独】 金平糖売り 花笠

ああ、これ沙華と蝶間のアクセス源が同じってことかな

(-11) 2022/06/26(Sun) 11:43:31

艶女 セリハ

リェン狼像

統一占い軸で中庸位置占いで戦うスタイル
他発言含め、リェンは村トレース型として狼との差異を最小限に立ち回る在り方

>>1:28>>1:32「統一教徒」「白拾いの精度はまぁそれなり」「スロースターター」←狼由縁の劣化も意識した発言の可能性アリ

初日の行動は統一占い軸の人間として一貫している
戦術観や、人物像に関する評価で動いている

>>1:108「イリガミがはぐれない様に」←フォロー上げ

>>1:112「この観点を持ってる事は強い騙りの証明」
※ここはリェンの占い師&騙り観が強く出ている
そして、リェンは狼想定『真村トレース型』

この観測から下記発言
「同タイプだと偽は劣化真にしかなれない分まず負ける」
「イリガミも違うタイプではある」

リェン自身の騙りより、イリガミの騙りが強いというリェンは認識している事になる

(34) 2022/06/26(Sun) 11:43:32

【墓】 産土神 キクヒメ

皆様ありがとうございます。

尚、この村で何かが行われた…と言うことではありません。
地上の議論にノイズは無かったものと考えています。
(突然死は別として)

(+44) 2022/06/26(Sun) 11:48:17

【独】 産土神 キクヒメ

「現状は」問題なかったとの判断…なので、調査は続けますね…。

(-12) 2022/06/26(Sun) 11:48:53

【独】 産土神 キクヒメ

大前提として1村でも入村してるのが問題なので問題は問題なのですけどね…。(ゲジュタルト崩壊

(-13) 2022/06/26(Sun) 11:50:58

【独】 産土神 キクヒメ

ゲシュ…

(-14) 2022/06/26(Sun) 11:51:18

艶女 セリハ

リェンは二日目、三日目と出力が低下している

それに加え
「占い軸における村の勝ち方と負け方」
「同じ占い軸の人間として好感を抱くセリハへの愛を込めた考察」
と、いった、役に依存せず、狼利を損ねない人間リェンの喋りやすい話題への比重が高い

これらは村トレース型狼の定型的な出力低下と、それを補う為の対策というテンプレートに当たる


蝶間の突然死、崩せない朱の信用
リェンとイリガミに勝てる手があれば実行していたであろう
しかし、二人が狼なら実行可能な手段は余りに限られていた

(35) 2022/06/26(Sun) 11:51:47

巫女 サクヤ

おはようございます。暑さにやられてます私です。

昨日狩狙いの灰襲撃出来る所が少ないという話をお見受けしましたが、少なくとも私の位置なら出来たと思います。
朱には私に対してクリティカルな白要素を取っていたようですし、少なくとも占われるのは早くて最終日手前になったかと。

また朱真でサクヤ狼の場合、対抗への扱い、初日からの一貫などで白置きに近い事をしてて黒出しされた場合のことを考えて、予め朱偽の空気を作る(伏線を張る)のが狼サクヤ像なのではないですか?という点。
これに関しては物は言いようなので、あまり強い要素足り得ませんがね。

盤面的に朱真確定ではないにしろ、朱狂にかけて擦り寄るよりも、久我襲撃を使って、かつ朱の崩れたタイミングで仕掛ける方が勝ち筋として太いと私は考えてますが、その辺も反証いただければと。

(36) 2022/06/26(Sun) 11:54:59

【墓】 金平糖売り 花笠

キクヒメさん>>+39
了解です

>>+44も伝えてくださってありがとうございます
変な懸念をせずに純粋に両陣営を応援出来ます

(+45) 2022/06/26(Sun) 11:58:38

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

お、なんかあった感じ?

キクヒメはお疲れさまだ。

(+46) 2022/06/26(Sun) 12:00:21

【墓】 狛狐 朱

>>+44それは良かった。
沙華は噛み合いは悪かったけどちゃんと参加してたしね。

地上のみんながんばれー!

(+47) 2022/06/26(Sun) 12:01:31

艶女 セリハ

見えない勝機、しかし模索するしかない

選んだ選択は▲久我
推測される理由は2点

一つは久我真、朱狂の可能性に賭けた
二つは霊護衛に誘導しての二枚抜き

リェンはそれらの為に言葉に毒を入れている
>>3:42「してやられた」←久我真印象塗り
>>3:73「久我真・朱狼検証」←同じく
これらはシラサワ>>3:102も参考になるか?


巧妙な嘘つきで強い狼とは言えない
しかし、だからこそ言葉の牙を振るわず、微かな毒を忍ばせて、あとは狼の尻尾を隠して耐える……耐え続ける

牙を晒して村を支配できないのなら、逃げ場が狭まると知っていても逃げ続けて勝機が来るまで耐えるしかない

(37) 2022/06/26(Sun) 12:05:21

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

己の中ではセリハって
他人を信じられるか、否か、という側面が
かなり強いのかな?と思う節があるのだよな。

自分の要素取りみたいな推理はあるんだろうが
そういう自分の推理とは別軸で相手のことを
信じられるのかどうかみたいな
隠れたダブルスタンダードがある?ような気配がある。

(+48) 2022/06/26(Sun) 12:12:04

巫女 サクヤ

あとはツバキのリェン上げの狼時の意味について。これもそんなに難しく考える必要は無いですね。私が昨日言ったことをしてるだけです。

自分と灰一人決め打てば最終日三人盤面にして二票で勝てますから、そういう狙いであれば妥当性は取れますよ。

チョイスに関しても不思議はありません。初回吊り逃れた人って吊られづらくなりますよね。見直されてやっぱり白いかも…?が発動するからです。それに近いものかと。まぁ実際リェンの意見と立ち振る舞いで見ると単体黒っぽくないなは同意なのですが。

とまぁ狼時にこういうメリットがありますよとしたところで、ツバキなんですけど、困ったことに別に黒く見てないんですよね。私はリェン吊りで良いと思いますが、セリハサクヤロラして最終日に行きたいと言うなら止める手立てがほぼ尽きてますと先に伝えてはおきます。

(38) 2022/06/26(Sun) 12:12:14

艶女 セリハ

>>3:145「朱占い許容」←占い怖くないアピ
しかし実際は朱の信用は薄氷の上であり、吊られて身の潔白を証明する事と比べ、朱の足を引っ張らない為にリェンは狼が仕掛けるであろう朱と自分への黒塗りに全力で戦わなければならない

あそこまで占い軸での勝ち方、負け方を深く理解しているリェンという村人が占われる事を「楽」と認識するのは極めて不自然 村トレースの失敗と結論する

>>3:166「●シラサワ許容」僅かでも生き足掻く


しかし朱は●リェン宣言
黒が出ればリェンは必敗……勝機は二種類

▲朱が通り、そこからのグレランで生き延びる事
▲朱は通らなくても、朱が狂人で白囲いをしてくれる事

他の選択肢を選べる力も、手段もリェンには存在しない

(39) 2022/06/26(Sun) 12:13:24

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

結論に理屈を後付するスタイルなんだと思うけど。カナリアはそれにゃあ。

(+49) 2022/06/26(Sun) 12:14:06

艶女 セリハ

4日目のリェンの発言は高く評価されている
しかしそれは「村人として村を探し、狼の作為を一切込めていないから」でしかない

負けない戦いをしているだけで、村として狼を探している訳ではない

村人と思ってもらい、村人同士が疑心暗鬼で自滅する事に縋るしかない


……こういう狼としての行動をし続けているリェンは村打ち不可
最黒と結論する、よ

(40) 2022/06/26(Sun) 12:16:55

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

最後の最後まで信じきるためには
この隠れたセリハのもう一つの基準、
相手を信じられるかどうか、
これをクリア出来ていないと
自分で取っていた要素もどんどん信用できなくなるような
逆にどんどん負の要素が沸き上がって来るような。

見ていてそんな感じがするんだよな。

だから状況とか疑われたりでガクンと
相手への信用値が下がると不安定になるのだろうし。

……これはあくまで己の推測に過ぎないが。

(+50) 2022/06/26(Sun) 12:17:00

艶女 セリハ、巫女 サクヤ 私は▼リェンでまず終わり、あってもサクヤorツバキで終わると思ってる

(A3) 2022/06/26(Sun) 12:18:11

艶女 セリハ、「わたしのかんがえる妄想サクヤ狼」は、一応灰で書いてみる、ね 妄想かなとは思ってるけど

(A4) 2022/06/26(Sun) 12:19:33

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

モクレンの解説、他の人バージョンも見たいにゃあ。

(+51) 2022/06/26(Sun) 12:20:23

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

この感じだとリェンの冒険はここまでかにゃあ。

(+52) 2022/06/26(Sun) 12:22:21

【墓】 狛狐 朱

そうそう、そんな感じ>>+48

信じるっていうのは双方向のコミュニケーションで、それが通用しない相手もいるのに人に(特に占い師に)求めてしまう、
で本人もわかってるけどやめられない。

セリハなりにそれをわかった上で、
折り合いをつけて出来たスタイルが今なのかなーって感じ
連携の取れない相手は苦手みたいだけど、沙華とも向き合おうとするくらいには根気……というより経験値がありそう。

>>+50もよくわかる。
セリハは支えがあった方が輝くタイプと思う。

(+53) 2022/06/26(Sun) 12:22:37

くノ一 ツバキ

青柳>>32
それは単に、朱との勝負をするかで測っているんだろう
抗弁力が何であれ、礎となるイリガミand久我の真が村に受け入れられてこその勝負だよ

エニシダの>>3:101「久我真読みだと思ってる人って居るかしら」
これに対する肯定的な回答はリェン>>3:112のみ
リェンは▲霊ルートで朱の白になり、SGにするというのなら否定的な意見に変えざるを得ない

イリガミへの反応が芳しくないのは3d終盤のログを見て分かる通り

朱真になだれ込むくらいの民意だったから、ミカボシ>>3:161「村が朱真盲信だけしなければ」がストッパーとして入ったわけで、人狼の視界は当時▲朱の博打を成功させなきゃいけないくらいの見積もりだったと思うよ

(41) 2022/06/26(Sun) 12:22:45

くノ一 ツバキ

セリハ>>31
んっと、妥当とは思ってないけど、それでシラサワとセリハが手を繋ぐなら拙者は異論ない

青柳>>12
白だと信じる者に▼を投げるのが「大局観」だというのなら、拙者にそんなもんは必要ない
前半については織り込み済みで動いているから、そう捉えてもらって差し支えない

(42) 2022/06/26(Sun) 12:22:53

艶女 セリハ、▼リェン▼セリハ▼サクヤしても最終日@1縄だから、今日は▼リェンで大丈夫、だよ

(A5) 2022/06/26(Sun) 12:23:10

【墓】 狛狐 朱

観念しなさい油揚げ。
諦めて僕たちのお腹に収まるんだよ。

(+54) 2022/06/26(Sun) 12:23:44

【独】 狛狐 朱

モクレンほんと説明上手だよね。すごい。
こういう人に会う度にすごいすごい言ってる気がする。

(-15) 2022/06/26(Sun) 12:28:08

艶女 セリハ

▲朱がリェン状況黒というか、リェン狼は▲朱以外不可能だった

(43) 2022/06/26(Sun) 12:28:10

【墓】 金平糖売り 花笠

朱の意見と今日のセリハの頑張り見てたら▼リェンがあっても▼サクヤまでで終わる気もしてきた

ちゃんと内容見ないといけないけど死んでから頑張って考察しても意味ないからサボる

(+55) 2022/06/26(Sun) 12:30:09

金平糖売り 花笠、▼リェンがあっても▼サクヤ

(a0) 2022/06/26(Sun) 12:30:29

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

別の人バージョンとかは特にないんだ。
サクヤとかは己よりも地上デジタル放送の人の
サクヤ人物像の方が見ていて
あーそれそれ、って思ったし。

セリハはユニークでつい人物像を見てくのが面白そうで
やってるだけ。

セリハの血の通ってる情動的な感じって
どこかで他人のことを信じ抜きたい。
同時に他人に騙されたくない。みたいな、
よくもわるくもそういう根っこの部分の欲求を
秘めてるのかな?とか感じてはいるが違うかも。

(+56) 2022/06/26(Sun) 12:30:39

くノ一 ツバキ

セリハ>>43
リェン狼は▲朱以外不可能

これは

リェンが▲朱をした

という根拠の一端にもならないんだよ
他の人が▲朱を通せた以上、その情報は役に立たない

もし仮に
リェン狼は▲朱以外不可能だった
という状況で
▲朱以外が起こった
となれば、これは要素になるけどね

(44) 2022/06/26(Sun) 12:30:44

金平糖売り 花笠、リェンかあってもサクヤ、訂正で同じ間違いとかやっぱり疲れてるから休むしかない

(a1) 2022/06/26(Sun) 12:31:18

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

地上デジタル放送ってなんだw

地上の人、な。

(+57) 2022/06/26(Sun) 12:32:09

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェン吊って終わりにゃあ。シラサワのメガネを賭けるにゃあ。

(+58) 2022/06/26(Sun) 12:33:11

【独】 技師 青柳

>>42妥当じゃない、か。

ツバキの動きがLWだなあ。

(-16) 2022/06/26(Sun) 12:34:06

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

地上デジタル放送わろたにゃ。

(+59) 2022/06/26(Sun) 12:34:20

【独】 技師 青柳

まあ、でもリェンも来てないし……

(-17) 2022/06/26(Sun) 12:35:59

【独】 技師 青柳

サクピー、考察出して

(-18) 2022/06/26(Sun) 12:36:19

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+53
>双方向のコミュニケーションで、それが通用しない相手もいる

そうだね。己もそう思うよ。

困ったことにこのセリハの「相手を信じられるかどうか」
みたいな判断基準って無意識的な感じというか
意識的に全員に等しく適用されている
セリハの中でコントロールされているわけじゃなくて
フッと急に信じられなくなった相手に対して
部分的に適用されてる感じなんだよね。

朱に対してとかサクヤに対してとか。

(+60) 2022/06/26(Sun) 12:37:51

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

セリハってこの村限定キャラかも?
セリハ女優さんだから、他の村では蝶間みたいになってたりして。

(+61) 2022/06/26(Sun) 12:39:43

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

「信じさせて…」ってにじり寄ってくる感じ、アイコンに触発されてる説。

(+62) 2022/06/26(Sun) 12:41:06

【見】 黒猫 カナリア、金平糖売り 花笠肩ぽむ

(a2) 2022/06/26(Sun) 12:42:23

【独】 くノ一 ツバキ

拙者も古くから
「人物Aが人狼ならば、今の盤面になるだろう」
これを人物Aの状況黒と扱ってきたが、

その地の『盤面考察の主』に教わってね

「人物Bも今の盤面を作れるのならば、人物Bが盤面を作った可能性がある」
「盤面考察は『妥当性』ではなく『可能/不可能』で見る必要がある」

とのことだよ

(-19) 2022/06/26(Sun) 12:44:39

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

だから誰かに対する一種の“不信期”みたいなものが
セリハの中で生まれて、それをクリアできるまでは
その“不信期”中に入った相手に対する真を見る基準、
白く見る基準が厳しくなってるような感じがする。

セリハの中では久我も十分信じにくい候補だったはず、
イリガミ真もあんまり見ている様子はなかった。
なのに二日目は【朱にだけ】真に見る基準が厳しくなって
評価が厳しくなって行った感じがある。

(+63) 2022/06/26(Sun) 12:45:11

【墓】 狛狐 朱

▲朱が博打以下のお祈りだってこと、ツバキはわかってない。
正確には蝶間黒が見えていながら▲久我からのスライドで▲朱がどれだけ異質な噛みなのかをわかってない。

狩を落とす。白を噛んで詰み回避する。
そうやって辛うじて占いを抜く。それが狼勝利の条件なんだよね。
今日無理に朱を落とさなきゃいけない、狩抜く暇もないような奴は、昨日非狩の久我なんて噛んでちゃいけなかったんだよ。

でも例外として、リェンだけは何を捨ててでも噛まなきゃいけなかった。
そういう話なんだ。
「五体投地」に見えたのは当たり前。今にも死ぬところを辛うじて首の皮一枚残したんだから。

(+64) 2022/06/26(Sun) 12:45:16

【独】 艶女 セリハ

「わたしのかんがえる妄想サクヤ狼」 作;せりは


>>1:67 3-1確定段階で朱真時の信用勝負は困難と分析可能
イリガミへの切りとテコ入れの双方が必要

>>1:46を「面白い」としつつ「水晶玉を持っていない」と酷評
一見、ただの下げに見えるがサクヤの論は極論とも言える

セリハ>>1:74「イリガミは偽打てる偽黒と、自分の真黒をちゃんと見抜けって、主張」
サクヤの下げに対して、イリガミの占い師としての正当性をイリガミ自身に主張させる事でサクヤへの切りとイリガミの上げの両方が成立する

しかしセリハが横から口を出した
返答>>1:79「それを当人から聞く事が目的だった」
「セリハにはそう見えてるって認識で置いておく」と、述べてこそいるが、サクヤはイリガミの発言の真意を理解していたにも関わらず、イリガミから説明させようとしていた可能性がある

発言全体に邪魔されたという色が強い

(-20) 2022/06/26(Sun) 12:45:18

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+63間違えた、三日目な。

(+65) 2022/06/26(Sun) 12:45:52

艶女 セリハ、リェン以外も▲朱はするけど、リェンが村になる理由には決して、ならない、よ?

(A6) 2022/06/26(Sun) 12:46:19

くノ一 ツバキ

拙者も昔は
「人物Aが人狼ならば、今の盤面になるだろう」
これを人物Aの状況黒と扱ってきたが、

「人物Bも今の盤面を作れるのならば、人物Bが盤面を作った可能性がある」
「盤面考察は『妥当性』ではなく『可能/不可能』で見る必要がある」
「そして『不可能』かどうかは、人狼を視界から逃がす可能性がある為、非常に厳しい目で精査しなくてはならない」

と、そういうことらしい

(45) 2022/06/26(Sun) 12:48:02

くノ一 ツバキ

セリハ>>A6
まずは状況黒の撤回が先だよ
じゃなきゃ、リェンの発言をまともに聞いてもらえない

(46) 2022/06/26(Sun) 12:49:14

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

朱襲撃はリェンの白要素って考え方もあるから(震え声)

(+66) 2022/06/26(Sun) 12:50:21

【墓】 狛狐 朱

なんかの暗喩だと思ったら誤字だったの>地デジ

>>+60>>+63モクレン
意外と制御は出来てない感じなのかなぁ。
僕たち見てる時も、明らかに不信感に引っ張られてるって自覚はあったみたいだし。
>>+63はちょっとわかりにくかったよね。

(+67) 2022/06/26(Sun) 12:50:22

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

カナリアはツバキに同意できるにゃあ。論の正しさとして。

(+68) 2022/06/26(Sun) 12:52:25

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

それはそれとして、リェン黒いって感じちゃう。理由は視界が白すぎるから。狼探せてないからにゃあ。

(+69) 2022/06/26(Sun) 12:53:43

【墓】 金平糖売り 花笠

ちなみに2日目も◆霊してたから朱即抜きされてたらさらにヤバかった♪〜(・ε・; )
朱真8割見てたけどあそこまで真意見一色ならエアでいいかなって

(+70) 2022/06/26(Sun) 12:58:42

【墓】 狛狐 朱

>>+67リアルタイムだとわかりにくかった、脱字

朱襲撃がむしろ白っていうのは無理があると思うけど、
白の場合狼が何してるかって言ったら>>36かなって思う。
▲久我はやっぱり勿体ない寄りの手だと感じるけど結果論だけで言うなら悪くなかったかも

(+71) 2022/06/26(Sun) 12:59:55

【独】 艶女 セリハ

以後は朱にすり寄りつつ、朱を殺す機会を伺う

しかし狩抜きという手段は一種の博打といえる
また、久我真も決して切れないし、サクヤに黒を打ってくる可能性もある

凸ケアをしなかった理由は『狩保護をした』という村アピと
「朱の占いを逸らす為の盾」として灰を広くする為という可能性がある

つまり、狩抜きという博打要素ではなく、徹底的な長期戦で勝ち切るという狼サクヤの発言力への自信があってこそ選べる戦略


▲久我、朱の信用落としの布石と久我真ケア
三日目はセリハが朱に噛みついた所に後ろから同意して将来の疑いの芽を村に仕込みつつ、朱に気遣いも見せ朱の疑いから離れる

自分の位置を上げ、他灰の位置を下げる考察を着々と築き上げる

>>3:50等、将来の壁になりうるセリハ等を落とす布石と、セリハへの好感を稼ぎ、自分を吊らせない様に仕向ける

>>3:143「●リェン」朱への足枷

(-21) 2022/06/26(Sun) 13:00:00

艶女 セリハ、くノ一 ツバキ 飴貰っても、いい?

(A7) 2022/06/26(Sun) 13:01:00

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

エア護衛使い、風の花笠にゃあ。

(+72) 2022/06/26(Sun) 13:01:06

くノ一 ツバキ、艶女 セリハもうなくなってたのか……

(A8) 2022/06/26(Sun) 13:02:24

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

占い師襲撃時の占い先に状況黒がつくのは古代メソポタミアから続く伝統なので…朱狂人は確率5割なので…朱襲撃通しても結果がこうなのはご覧の通りなので…ぜんぜん無理じゃないけど…。

(+73) 2022/06/26(Sun) 13:03:02

技師 青柳、セリハはツバキの話に乗らないで喉温存してほしい。

(A9) 2022/06/26(Sun) 13:03:37

技師 青柳、どうしてもというなら飴投げるけど。

(A10) 2022/06/26(Sun) 13:04:01

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

ぜんぜん無理じゃないけど…この5割りの賭けが出来る人が少ないのはまあ分かるけど…。

(+74) 2022/06/26(Sun) 13:04:17

くノ一 ツバキ

乗らないで?

というのは???

(47) 2022/06/26(Sun) 13:05:21

技師 青柳、いやまあ、止めるのも野暮だったね。失礼したよ。

(A11) 2022/06/26(Sun) 13:05:55

【墓】 座敷囚 イリガミ

論の正当性はツバキにあるが、リェンが白いか黒いかは別の話だな。

(+75) 2022/06/26(Sun) 13:08:37

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

>>43
まあ、これには反論出来るにゃあ。

(+76) 2022/06/26(Sun) 13:08:59

くノ一 ツバキ

青柳>>A11
説得する意味がないのなら言ってくれ。
リェンを見ない、拙者の言い分を全く通さない、何を言っても価値がないと言うのなら、拙者も浮上をやめる

(48) 2022/06/26(Sun) 13:09:03

艶女 セリハ

えっとね、もうリェンを村打たなくても勝てる盤面なの
シラサワ・青柳・エニシダが村打ち出来そうだから、もう安心

リェンの言葉も、皆、ちゃんと聞いてくれるよ
明日が続けばリェンは村なんだから、皆真剣に聞くもの

何が心配なのかな? 今はこれで留めて、おくね

(49) 2022/06/26(Sun) 13:11:12

【独】 くノ一 ツバキ

離れる
ばかばかしい

(-22) 2022/06/26(Sun) 13:11:36

技師 青柳、言いたいことはあんだけど今他の人待ちでね……。まあ、これは私の事情だったから失礼したよ。

(A12) 2022/06/26(Sun) 13:13:41

艶女 セリハ、くノ一 ツバキにも、エニシダ・シラサワ・青柳の村固めに力を貸して欲しい、な? それさえできれば必ず村が勝てるから

(A13) 2022/06/26(Sun) 13:13:59

【独】 狛狐 朱

>>+70
護衛はgjより抜かれて困るところを守る役職定期
私たちの布教活動は護衛機運を高めるためのものじゃなくて護衛をしてもらう為のものだから、護衛機運で見るものではないと私たちは思うよ。

>>+73>>+74
詰みときついのは違う。誤魔化せる可能性があるんだから今こうなってるのは結果論だよ。
いやまあ、平和で抜けないリスクを鑑みても抜けちゃった結果の今考えたらそちらに流れるのはわかるけど。

(-23) 2022/06/26(Sun) 13:14:32

【独】 狛狐 朱

死ぬほど家族思いな両親からすら追い出されたクズだからさ。
迎え入れてやってもどうしようもなくてさ。
僕たちも荒れているから、多分続けても嫌な思いをさせるきがする。一旦離れるね。

(-24) 2022/06/26(Sun) 13:16:50

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+67
朱の言ってる「甘え」って言うのは言い得て妙
なのかも知れないね。

「甘え」られそうにない、
最初から信じ抜けそうにない相手には
セリハのこういう心の弱い部分自体を
見せない様子がある。

それが朱とかサクヤに対しては
「自分を信じさせ抜くことができる相手」
みたい認識しているのかも?

たとえるならば恋愛ゲームで
自分の弱さを相手に見せるイベント、
みたいな感じというか……。

(+77) 2022/06/26(Sun) 13:21:46

【墓】 座敷囚 イリガミ

>>+64
逆だよ。
狩を探してから▲朱を通すつもりなら久我なんて噛まないさ。
▲久我→▲灰という噛み筋は誰が狼だろうが存在しない。

▲久我→▲朱という結果から考えれば、2d時点でこの噛みが既定路線だったということは客観的にも察せられる。
噛み筋から状況白黒つけたいなら、2dの情勢を探るべきであり、3dの情勢に意味を求めることは合理的ではないと思うよ。

(+78) 2022/06/26(Sun) 13:23:27

【独】 艶女 セリハ

サクヤ>>36最下段「朱の崩れたタイミングで仕掛ける方が勝ち筋として太い」は適切

問題は三日目がそれに当たらないという事に尽きる
朱への下げを露骨に行えば、襲撃が通っても汚れた手は綺麗にならない

手を汚さずに朱を噛む、噛めなくても朱を偽として吊り殺す
後者なら汚れた手ではなく、村を導く英雄となれる

英雄でなくとも傍観者でも良い
いずれにしても「勝ち筋は太い」

とはいえ、3日目で疑われずに朱を仕留められるならそれに越した事はない

>>3:A26「イリガミの色見えるか見えないか割と重要」狩候補エニシダに霊護衛誘導

>>3:87「今朝のあなたを見てると漠然とした不安に駆られる」
朱下げ&朱への気遣いすり寄り

>>3:189「イリガミ真切りしていない」
>>3:209「久我真を追い直せる布石」

(-25) 2022/06/26(Sun) 13:23:33

くノ一 ツバキ

セリハ>>49
縄があるから、最終日を目指せるから、安心だから
思考を止めて吊るすべきと思う位置を吊るす
その吊られる者の生前の声を聞かずに、か

>>1:37「一番伝えたいことが伝わらない」
>>1:316「それは伝わりにくい土壌を形成している」
ここで言う土壌が、まさにそれだよ

経験してきたから、拙者はセリハに、このようにアドバイスするし、リェンの立場が痛いほど分かる
この土壌を作らないために>>3:91も出した

エニシダ、シラサワ、青柳、次いでセリハを吊らせないためにも既に動いてはいる
別途、一番伝えたいと思って動いている内容は伝わっていない

(50) 2022/06/26(Sun) 13:26:50

技師 青柳は、 呪術師 リェン を投票先に選びました。


呪術師 リェン

よく寝たアル…と言ってる場合じゃないようネ。

とりあえず流れがわからないけど直近ツバキはちょっと落ち着いた方がよさそうと思うね?
どうしたのかはログこれから見てくるヨ。

(51) 2022/06/26(Sun) 13:29:05

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+77
心の弱い部分って言うのは
セリハが表に出し切れていない
相手に対する水面下での疑いも込みで。

そういうのが「信じさせて欲しい相手」にだけ
ドバッて急に出る。

(+79) 2022/06/26(Sun) 13:30:37

呪術師 リェン、くノ一 ツバキをなでなでした。

(A14) 2022/06/26(Sun) 13:31:28

【独】 くノ一 ツバキ

またリェンの介護
位置が悪いのに、強いよね、ほんと

(-26) 2022/06/26(Sun) 13:32:54

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

「信じさせて欲しい」ってすごいパワーワードにゃ。カナリアの辞書にはないやつにゃあ。

(+80) 2022/06/26(Sun) 13:33:02

【独】 くノ一 ツバキ

涙が出てくる
青柳とか、リェンの思考を追って本当に平静でいられてるのかな

(-27) 2022/06/26(Sun) 13:33:34

【独】 くノ一 ツバキ

セリハ>>34
>>1:108「イリガミが村とはぐれない様に」 ←フォローとしてみる
COから4時間半で村とはぐれ始めてフォローが必要になる狼仲間をどうして占い騙りに出すのか
その上でになってる

>>1:112「偏見で弾かないかの方が心配してる」
セリハの引用に続く言葉がここ
これは要するに、村とはぐれるという事象に近くに、自分の偏見で弾いてしまう

(-28) 2022/06/26(Sun) 13:33:58

【赤】 呪術師 リェン

二度寝しすぎたと思ったらツバキが可愛いなまで把握ヨ。

凄い一生懸命な子で私としては好きネ。

(*1) 2022/06/26(Sun) 13:34:03

【独】 くノ一 ツバキ

途中まで書いたの出して、一旦離れる

(-29) 2022/06/26(Sun) 13:34:09

【独】 艶女 セリハ

そして▲朱

抜ければ上々
抜けなくても▼青柳も挟みつつエニシダに同調して▼朱でイリガミケアor朱狂打ち吊りが可能

これが実行できるのはサクヤ狼の発言力があってこそ
1GJが出た段階で朱に護衛が縛られているだろうから2GJは避けやすい>>4:56

結果的に▲朱は通った、以後はグレランで勝つのみ
気を付けるのは「三人村打ちでの灰ロラで自分が巻き込まれる事」

故に三人村打ちをさせない様に意見を強調
村打ちをなるべくさせないように、あるいは自分が村打ちされるように発言調整

エニシダ・シラサワ・セリハの村打ちはありえるが、それぞれ疑いの芽もあった、ならば村の団結を防ぎつつ順当に下位から吊っていけば勝てるはずだった


……セリハがサクヤ村打ちから疑いに転身し、暴走しつつサクヤ黒塗りに走り、自己生存を捨てる前提で村打ち三人を探そうと呼びかけださなければ

(-30) 2022/06/26(Sun) 13:35:26

艶女 セリハ、くノ一 ツバキ 落ち着いて……大丈夫、だよ 皆とリェンの発言、待とう?

(A15) 2022/06/26(Sun) 13:37:05

艶女 セリハ、読みにくいと思うけど、色々書いた リェンが村でも狼でも勝てるように頑張った、よ

(A16) 2022/06/26(Sun) 13:38:22

【独】 座敷囚 イリガミ

>>*1
誤った論を言っているならまだしも、正しい論は言っているからな。
結果的には不正解ではあるが、論が受け入れられていないこと自体は不当だから応援したくなるね。

(-31) 2022/06/26(Sun) 13:40:14

艶女 セリハ、呪術師 リェンの背中に抱き着いてから離れた**

(A17) 2022/06/26(Sun) 13:49:37

【赤】 呪術師 リェン

とりあえず箱前には到着。

ツバキにはそのままの君でいて欲しい。
これは私が狼だから助かるという事ではなく、純粋にツバキの美徳だと思うから。

ただ、対象が狼だっただけの話なのヨ。
実際ツバキの働きかけで私はまた呼吸のできる感覚を得た。
これは私と向き合ってくれる人がいた事で、PLとして救われたんだよ。

なので、今後も彼女がそういうものを大事にしてくれたらな、と願う。

(*2) 2022/06/26(Sun) 13:52:27

呪術師 リェンは、 座敷童 藤枝 を能力(襲う)の対象に選びました。


星見 ミカボシ

誰を白置くかについては、押し付けるものではないとは思っていますし、盤面に出すだけで意味はありますよ

個人的にはシラサワについては議論たりてないかなと思いますので、ここの白固めが可能でしたら欲しいですかね。

あとサクヤには>>25のエニシダの自己白の意識に対して意見欲しいかなと思います

(52) 2022/06/26(Sun) 13:53:11

くノ一 ツバキは、 巫女 サクヤ を投票先に選びました。


【独】 狛狐 朱

ああ、蝶間黒知った上で▲久我はそもそもおかしいってこと。
それはそうよ。朱抜けないから。
予定がどうかは関係なくて、抜かなきゃリェン黒は終わってる。

だから▲久我で信用を落とし、あわよくば抜く。
信用が下がらず、やむなく狩狙いで噛む。
これが狼が取らないといけない進行。もしくは▲霊として朱狼を見せる。

何してもきつく見えるのは、それが初手黒吊りの▲狂だってこと。
それについては3dの僕たちの反応が全てだよ。

>>+77
かわいいじゃん。わかる。

(-32) 2022/06/26(Sun) 13:55:07

【赤】 呪術師 リェン

後ね、真っすぐ向き合うという意味ではセリハみたいにちゃんと根拠をまとめて考察という形で殺しにきてくれる子も好きヨ。

白黒問わず考察には愛が込められていると思うから。
ちゃんと向き合ってくれる子、好きネ。

(*3) 2022/06/26(Sun) 13:55:26

【墓】 金平糖売り 花笠

ヤンデレな妹「お兄ちゃんのこと信じさせて欲しい」

(+81) 2022/06/26(Sun) 13:55:36

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

まああくまで己の主観的な狭まる像ではあるから
真実はどうかはわからない。

己の触れているセリハ像は表面であって
セリハの心の奥にもっと深い何かがある気もするが
己などにはそれを窺い知ることはできないな。

(+82) 2022/06/26(Sun) 14:02:58

【見】 一ツ目龍 モクレン、狭まる→セリハ

(a3) 2022/06/26(Sun) 14:03:10

呪術師 リェン

どこから話そうかな

▲朱の状況黒は覆すのが難しいし、私を残せないという話は昨日も出ていた事なので理解してるヨ。
むしろそれでも働きかけてくれているツバキに申し訳なさがない訳でもない感じね。

なので吊を私にするまではしょうがないとして
藤枝>>4辺りは今日のうちに検証しておいていいと思うヨ。
時間は有限だからね。

(53) 2022/06/26(Sun) 14:03:52

呪術師 リェン

昨日私でなく沙華を吊ったという時点で

村としては、私の話をもう1日でも聞きたいと思ってくれたという事だと思うので、できる範囲の事はさせてもらうアルよ。

これは約束する。
今は話半分位でいいから、明日私の白が証明された時にでも再度読み返してもらえたらいいかナ。

(54) 2022/06/26(Sun) 14:08:11

艶女 セリハ、星見 ミカボシ>>52 青柳>>11 私の>>15>>16でシラサワ村打てるレベルだと思うけど、どう?

(A18) 2022/06/26(Sun) 14:09:51

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

セリハが狼の場合はそういう風に
自分の不信感ということにして
相手を下げて行くテクニックということになるんだが

三日目の朱はLWにとって下げるべきタイミング
であったことは明らかだが、
四日目のサクヤについてはどうなのだろう?
セリハ狼像としてそういうテクニックを利用してまで
是非サクヤを下げようとする必要性があったかどうか…。

そういうことまで考えて行くとセリハももうちょっと
具体的に色に繋がる言葉を出せるのかも知れない。
(面倒なのでやる気はないが)

(+83) 2022/06/26(Sun) 14:12:36

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

ツバキのリェン庇いについては
ツバキの村内位置が中間
(誰からも白打ちを貰えそうにない)だから

リェンを生かしきって利用しきって
活路を拓こうとしているLWの可能性があって
白く見えない一方で

セリハは白枠に据えている辺りは
悪くないんだよな。

ツバキLWだとここからツバキにあまり好意的ではない
サクヤとエニシダを吊って、
最終日までにもう一人を吊る必要があるが
昨日エニシダに白を取って
他のSG枠が見えてこない。

ゆえに昨日からの動きを全体として見ると
非狼っぽくは見えている
(が、別の狙いがあるかも知れないので観察中)

(+84) 2022/06/26(Sun) 14:20:06

【独】 くノ一 ツバキ

全員が敵に見えた4d朝、ふて寝して起きて、それでも全員が敵だった

視点が回らない、何を考えているか分からない、怖い

助けを求めるために>>4:121を落とした後、リェンの>>4:120が目に止まった
「ぶっちゃけ私が吊られない未来はない」の言葉の意味がしばらく理解出来なかったんだけど、じんわりとここからリェンの視点だけ回せるようになってね

なんて強くて素敵な人なんだろう、って

苦しくてボロボロ泣きながら書いてて、伝わる文章じゃないかもしれないけど、私はリェンにただただ生きてて欲しかった
ちゃんとリェンの良いところを見て欲しかった

あまりに無力で、苦しい

(-33) 2022/06/26(Sun) 14:22:30

呪術師 リェン

>>8は後で観る。

私としては村打ちできる面子にやはりツバキを入れて欲しいと感じるんだけどネ。
私からシラサワはまた見直しで変わるかもしれないけど、現状村打てるまでいかないのもあって。

正直朱襲撃の前日って、護衛誘導が露骨すぎて空気ができているのを理由に朱エア護衛でイリガミの判定を見たくて実は霊護衛していたって読みができなくもないからネ。

私が朱から白をもらえば次に危なかったのはシラサワだと思うのよ。

(55) 2022/06/26(Sun) 14:22:36

【見】 【独】 黒猫 カナリア

信じるという言葉は弱さをはらんでるにゃ。

信じる=立証不能なものや未知への願望と分解したとき、既知なら信じる必要ないし、こうあってほしいと願わなければただの予測だにゃ。

メロスの帰還についてそれを信じるのは帰ってくるかどうかわからんメロスの帰還を願うからであって、メロスは帰ってくる人だと知ってればそれは予測に過ぎないにゃ。

こう考えると、セリネがメロスを信じると言ったとき、その裏には疑惑もはらんでることになるにゃ。それは卑しい気持ちかもだけど、メロスが帰ってこなくても「ならばよし」とメロスを許せるなら尊い愛のお話になるにゃ。

セリネがメロスを愛してもいないし予測も不能だった場合、身代わりになるのは自殺の一種にゃ。自殺の動機は人間不信。それでもまた他者への信頼を回復できるなら、生きて良いと思って身代わりになったにゃ。(アニメ『走れメロス』)

(-34) 2022/06/26(Sun) 14:23:15

【見】 【独】 黒猫 カナリア

このときのセリネの気持ちが「信じさせてほしい」かにゃあと思う。

(-35) 2022/06/26(Sun) 14:23:44

【見】 【独】 黒猫 カナリア

なのでこう、セリハが占い師にこの言葉を投げかけるときって、少なからず自己犠牲的ななにかがあるのかにゃって思う。ドラマチックだにゃあ。

(-36) 2022/06/26(Sun) 14:25:38

【独】 くノ一 ツバキ

伝えるとリェンの負担になる

(-37) 2022/06/26(Sun) 14:27:49

【見】 【独】 黒猫 カナリア

信じさせてほしいって、カナリア絶対言わなそうにゃ。勝手に調べて予測するにゃんね。

子供に対する感情なら「正しいと信じる」「誤っていても許す」の信頼と愛情のハッピーセットになるけど。

(-38) 2022/06/26(Sun) 14:28:05

【独】 くノ一 ツバキ

絶対に表に出すな

(-39) 2022/06/26(Sun) 14:28:17

呪術師 リェン

それはそれとして

>>A9乗らないで、はツバキが大真面目に頑張っているからこそ可哀そうだと思うのでちょっと表現を考えた方がよかったかもネ。
この真っすぐなところがツバキなりに最善を考えたい村要素足るものだと思うの含め。

私の方はまぁ約束もしちゃったし、これで心が折れるという事もないアルからやる事はやるアルけど。

(56) 2022/06/26(Sun) 14:28:42

【見】 【独】 黒猫 カナリア

つい力作になってしまい本戦から逸れるから独り言にゃあ。

(-40) 2022/06/26(Sun) 14:29:08

【独】 艶女 セリハ

>>55 リェン
そこは確かに

シラサワ狼なら朱の護衛率を下げる誘導が出来る気もするけど
一か八かを選んだ可能性は在り得るの、かな?

なら別軸でシラサワ村を固められないか、検証する
拡張バイアスになっていないかには気を付けつつ

(-41) 2022/06/26(Sun) 14:30:24

【独】 くノ一 ツバキ

大事な人が亡くなる
その傍らで、自分は指をくわえて見ていることしかできない

親が病床に伏したのと、被ったのかもしれない
親はまだ大丈夫と言っているけど、当然子どもは不安なわけで

(-42) 2022/06/26(Sun) 14:30:39

呪術師 リェン、くノ一 ツバキにフェイジョアの切り花を贈った。

(A19) 2022/06/26(Sun) 14:31:44

【独】 くノ一 ツバキ

リェンが強過ぎて涙が止まらない

(-43) 2022/06/26(Sun) 14:31:46

【独】 くノ一 ツバキ

フェイジョアの花言葉

・実りある人生
・情熱に燃える心
・満ち足りた
・豊穣

(-44) 2022/06/26(Sun) 14:33:35

【独】 くノ一 ツバキ

フェイジョアの科・属

フトモモ科
フェイジョア属

ちょっと冷静になれたスンッ

(-45) 2022/06/26(Sun) 14:34:53

【赤】 呪術師 リェン

フェイジョアの花言葉は
『情熱に燃える心』『甘美な思い出』

ツバキのひたむきな姿勢と私にとって良き村だったと言える思い出になるという意味を込めて。

花を贈る時には意味も考えると心が潤うヨ。

(*4) 2022/06/26(Sun) 14:34:59

呪術師 リェン、とりあえずもらった質問の回答は帰宅後ネ。ではおでかけ**

(A20) 2022/06/26(Sun) 14:35:56

【独】 くノ一 ツバキ

18:00に帰ってくる
帰ったら、もう泣き言いわない

(-46) 2022/06/26(Sun) 14:36:36

巫女 サクヤ

>>52 ミカボシ

そうですね。と言うより昨日何処かでも行った気がしますが(言ってないかも)エニシダは現時点で疑っておらず、その理由に追加して白換算で良いと思います。

実際間違った事では無いですし、護衛誘導かけて朱襲撃って何がしたいのやらが特に。
しかも私が反対してなおだったので。

(57) 2022/06/26(Sun) 14:42:08

【墓】 狛狐 朱

エア護衛はリスクとリターンを見てしようね

>>+78イリガミ
いや、抜けないから久我の方ベグったんでしょ?
予定がどうかは関係なくて、抜かなきゃリェン黒は終わってる。

・だから▲久我で信用を落とし、そのまま抜く。
・信用が下がらず、やむなく狩狙いで噛む。
これが▲朱路線で狼が直面する2択。今回は護衛が付かないと思うには甘すぎる&護衛があるなら噛まないが前提に置けるなら後者っぽくはあるけど、それは置いといて。

これが両方無理なら▲久我の後でも▲霊にするしかないんだよ。朱状況偽強まって捕捉タイミング次第でワンチャンがある。
でもしなかった。何故?抜かないと詰むから。久我ケアに支障ない位置は、特に▲狩も間に合わないリェンが筆頭も筆頭でしょ?

状況黒って言ってるのは多分こういう話。
何してもきつく見えるのは、それが初手黒吊りの▲狂だってこと。

(+85) 2022/06/26(Sun) 14:43:54

巫女 サクヤ、今日も予め伝えておきますが、帰宅遅くなりそうなので、適宜覗く形になります。業務連絡です

(A21) 2022/06/26(Sun) 14:45:47

萬屋 シラサワ

昨日チラっとリェンに文句つけてて。
>>4:58「同じ流れが出て来ない事の方が重要」の所)

今日の発言を受けて、正直セリハまで村なんじゃないかとは考えるので、リェン吊りへの躊躇いはないのが今。

ただ、続いたらどっから吊るの?という問題は常に付き纏っているもので、その問題の外側にいるのが「最終日に自分以外で誰を残すか」の枠じゃないですか。

サクヤ・エニシダ・セリハで村目では見ているけど、誰かひとりが頭一つ抜けて枠外に行くかとなると少し違うなって。

(58) 2022/06/26(Sun) 14:48:25

萬屋 シラサワ

第一、安直に残す場所を決めて出るのは、実際に今リェンがやっている様な、あるいはセリハも少し言っていた事だったか。

「だったら残す場所の判断に集中できる様、自分は吊られる」って行動になる。
安易に自ら精査から外れる行動を助長するのは良くないよな〜と考えている所はある。

(59) 2022/06/26(Sun) 14:53:35

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

フェイジョア

(+86) 2022/06/26(Sun) 14:54:23

技師 青柳

詳しくはあとで話すけどセリハは96%くらいの確度で白取れたから白打ち枠に移行かな。

リェンは話し出すのを見てると村に見えてね……、いや、わかるんだよ?リェン狼のスキルならこのくらいの演技はできるだろうってことは。

ただGS上ではシロサワ>エニシダ>セリハ>(白打ちの壁)>リェン>サクヤorツバキになってて、ローラーすれば勝てるのはそうなんだけど、狼吊るのが早ければ早いほど紛れがないからねえ。
白打ち枠には入れないけど▼リェン一瞬だけ取り下げていいですか。

(60) 2022/06/26(Sun) 14:54:28

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェンの冒険が続くにゃあ?

(+87) 2022/06/26(Sun) 14:56:03

艶女 セリハ

>>58 シラサワ
青柳村視してなかった?>>4:254
もしも青柳を吊る可能性があるなら、私はその理由を聞いて検証判断しないといけないから、教えて

(61) 2022/06/26(Sun) 14:56:20

【墓】 狛狐 朱

ちょっとずれたか。
抜けないなら噛まないんだよ。
イリガミ>>+78は予定通り噛んだって言うけどさ。信用落とすための▲久我なら、昨日予定外に抜けなそうな護衛の集め方されたら考え直さないとおかしいでしょ。

真抜けない問題をどこで乗り越えようとしたの?に、
お祈りしたら抜けるからヨシ!を真面目に戦術として捉えろと言われても無理だよ。
うん、普通は占守ってるからこの盤面。朱偽見たとしても。

>>+77モクレン
かわいいじゃん。わかる。

セリハの挙動、私たちを落としてるって感じはあんまりしなかったなぁ。
久我への落とし方>>1:56思い出すと、脅されてるだけ感。

ツバキ>>29、ちょっと朱通せて驚きそうな襲撃思想とか悩んだ様子が見えなかったなと思ってたけど、
イリガミにこう言われると自信なくなってくるな……

(+88) 2022/06/26(Sun) 14:57:57

【墓】 狛狐 朱

あおやぎー!?!?

(+89) 2022/06/26(Sun) 14:58:15

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

ここで青柳vsセリハシラサワが勃発したらワンチャンありそうにゃ。

(+90) 2022/06/26(Sun) 14:58:15

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

まあまあ、リェンはいつでも吊れるし(悪魔の囁き)

(+91) 2022/06/26(Sun) 14:59:02

萬屋 シラサワ

えーっと。
最終日に残すなら誰?って枠に入っているのは青柳とツバキで、それとは別にサクヤ・エニシダ・セリハで村目はあるよ、っていう趣旨の話だ。

(62) 2022/06/26(Sun) 14:59:04

【墓】 狛狐 朱

フェイジョア 「実りある人生」「情熱に燃える心」「満ち足りた」

(+92) 2022/06/26(Sun) 14:59:37

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

狼が二日目の襲撃決定時点で噛み切り路線だったのは
おそらくそうなのだろうね。

その場合、赤が二日目の計画した勝ち筋を貫徹するなら
誰がLWでも▲久我→▲朱はするだろうと
己個人は思う。

ただ、三日目の朱の表での信用が狼の狙いより
低下しなくて、狼視点で
「このまま▲朱にして通るだろうか?」
と抱いたかどうかというのが一つのポイント。

その場合は、元々は噛み切り狙いだったけれど
▲狩人→▲朱にシフトするという襲撃筋が
選択肢に入ること自体はおかしくはない。

(+93) 2022/06/26(Sun) 15:00:26

技師 青柳、まあ、シラサワと視界違うみたいだし▼リェンにして明日意見すり合わせる方がいいか。

(A22) 2022/06/26(Sun) 15:01:06

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+93(つづき)
結局、赤の事情が前述の二日目で計画した勝ち筋を
そのまま貫徹しに来たケースなのか

それとも
「▲久我してみたけど朱の信用落ちないね……
どうする?このまま▲朱する?
それとも▲狩人から▲朱にする?」

みたいな赤陣営なのか予想が付かない以上
▲朱がリェンの確たる状況黒とは言えない気はする。

(+94) 2022/06/26(Sun) 15:03:35

艶女 セリハ、萬屋 シラサワ>>62 最終日になら、青柳吊る可能性があるのか、あるなら理由を、聞きたい

(A23) 2022/06/26(Sun) 15:03:53

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+94
言い方としては

リェンLWだと上述のどちらのケースにせよ
▲朱になりそうから他の人がLWのケースよりも
リェンがLWだからこの状況が起こり得ている
度合いは高い。

くらい。

(+95) 2022/06/26(Sun) 15:06:08

【赤】 呪術師 リェン

>>60
むしろ話し出すと狼にしか見えない、というのは相当やばい()
初心者狼の頃ならわかるんだけどネ。

もうそういう時期は過ぎましたので。

何はともあれ、悩め…悩め…

(*5) 2022/06/26(Sun) 15:10:07

【独】 艶女 セリハ

霊白 〇〇〇灰灰灰灰 ※〇は村打ち枠3名
▼灰▲霊

白 〇〇〇灰灰灰
▼灰▲白

〇〇〇灰灰
▼灰▲無しor〇

〇〇〇灰or〇〇灰
▼灰

(-47) 2022/06/26(Sun) 15:10:31

【独】 艶女 セリハ

シラサワがGSとかをどう考えているのか良く分からない……
狼でリェン>>55を攪乱? あるの?

(-48) 2022/06/26(Sun) 15:18:05

【墓】 狛狐 朱

まあ、狼が抜けると思ったなら僕たちの話は全部破綻するから、イリガミに言われてはそういうもの、と考えるしかないのも事実
証拠十分とするか否かじゃない?
エニシダ花笠見て僕たちの挙動と真視、ついでに蝶間黒まで見えたら十分と僕たちは思うけど。

僕たちとしては、やはり占は大切にして欲しい……ベグでも1黒は吊ってほしい。

(+96) 2022/06/26(Sun) 15:23:12

【墓】 座敷囚 イリガミ

客観的にはモクレンの捉え方が一番妥当かもな。

私は▲久我程度で朱の信用を崩せるとは思っていなかったが。

(+97) 2022/06/26(Sun) 15:24:44

【墓】 狛狐 朱

じゃあなんで朱噛んだん……?

(+98) 2022/06/26(Sun) 15:25:37

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

まあイリガミが▲久我→狩人狙いは
おかしいだろ!

と言ってるってことは
真実の赤事情は二日目の時点で決まった
▲久我→▲朱の噛み切り戦略を
三日目もひよることなく貫徹しに来た
という赤陣営なのかもね。

(+99) 2022/06/26(Sun) 15:27:14

【墓】 座敷囚 イリガミ

噛みを決めたのは私じゃないからな。

(+100) 2022/06/26(Sun) 15:28:51

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+97イリガミ
己も二日目時点で噛み切り戦略は
厳しいと思っていたなぁ。

しかし通すとは見事である。

(+101) 2022/06/26(Sun) 15:30:16

【墓】 座敷囚 イリガミ

反対したという意味ではなく、あくまで発案者が私ではない、という意味だ。
朱の信用を崩せなくとも、揺らすことは可能だしな。

(+102) 2022/06/26(Sun) 15:32:43

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+95付け加えると昨日カナリアが言ってた
リェンLWなら▲通しても勝ち目なさそうだから
朱狂人の可能性にオールインしそうじゃない?

みたいな可能性も一理ある話で。

▲久我→▲朱っていう襲撃筋そのものは
よくよく考えて見るとなんらリェンの黒さとは
言えないのかもね。

(三日目の朱偽の襲撃筋を仄めかすみたいな動きや
イリガミ非狼視は
流石に黒め発言には映るが)

(+103) 2022/06/26(Sun) 15:37:39

艶女 セリハ

>>55 リェン
……どうしよう、そこは否定できない

>>ALL
★求:シラサワ村打てそうな要素(既出可)
私も検証してくる**

(63) 2022/06/26(Sun) 15:37:41

【墓】 狛狐 朱

んーーー

いや、朱真と見て久我噛むならそれは朱の信用を下げるためでしょ?もっと言えば朱狼見せるため。だから破綻までさせた。
破綻までしたんだよ?

それで仮に抜けたとして5縄2占、平和ならほぼ詰みな手順に喜び勇んで踏み出していたってこと?
合ってるなら、私にそれを想定してリェン状況黒撤回してはちょっと無理……事故ってこの手順にするしかなくて、
仕方なく噛むしか無かった。
そうとしか盤面からは受け取れない。

(+104) 2022/06/26(Sun) 15:38:47

【独】 狛狐 朱

やべ。

(-49) 2022/06/26(Sun) 15:39:20

【墓】 金平糖売り 花笠

エア護衛許して

つまり2日目も狩人として機能してないの

リェンは>>3:163>>3:165>>3:166で占い避けはしようとしてたから普通に噛みと独立してここは黒い気がする

(+105) 2022/06/26(Sun) 15:43:01

【墓】 狛狐 朱

私たちが何か間違えてる?
いやまあ、私たち抜けなくててんてこ舞いな狼陣営が皆そうなるって話をされたら、前提として狼が間違えたから、を仮説に入れないといけなくなる。

▲久我と破綻の時点で違和感はあったけども。
▲狩▲朱じゃないと無理、っていう戦術感が共有できてないなら話がズレるのはわかる。そういうこと?

(+106) 2022/06/26(Sun) 15:43:31

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

リェンが言ってる

敢えて襲撃したい占い候補に護衛を寄せて
エア護衛を狙う、

という作戦は正直あんまり己は
ピンと来ないなぁ。

というのも、エア護衛みたいな護衛筋をするかって
狩人のタイプにも依るから確実性が乏しいよな。

狼がそれを狙って護衛を剥がすとかになると
二日目にそれやれば噛み切りなんてせずに
朱をダイレクトに抜けるよね…、
って話になって来てしまうしな。

(+107) 2022/06/26(Sun) 15:44:22

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェンが頑張ってるにゃあ。人狼でこの状況で頑張れるの偉いにゃあ。

(+108) 2022/06/26(Sun) 15:44:57

【墓】 金平糖売り 花笠

また守れなかった←

(+109) 2022/06/26(Sun) 15:45:12

艶女 セリハ

シラサワ狼が正しく朱真狂考察をして、あとは護衛誘導をかけない事で、自然体な村で振る舞って位置上げしてたら

想像以上に掴まる事になったので一か八か(含:エア護衛)で朱を襲撃した……なんて無計画な話がシラサワ狼でありえるの?って、気持ちはある


とはいえ+αの要素で、固めたい

(64) 2022/06/26(Sun) 15:46:22

【墓】 座敷囚 イリガミ

>>+104
いやすまない。
朱にケチをつけたい訳じゃないんだ。

私はツバキの論に正当性を感じているのでね。
地上含め受け入れられていないというのが不憫に感じたんだよ。

(+110) 2022/06/26(Sun) 15:47:17

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

花笠はもっとエアパワーを高めるにゃ。言論で圧倒的な防御壁を打ち立てるエアーマンになるにゃあ。

(+111) 2022/06/26(Sun) 15:47:53

【墓】 座敷囚 イリガミ

あまり答えを知っている立場であれこれと口を出すものでもないな。

(+112) 2022/06/26(Sun) 15:50:20

【赤】 呪術師 リェン

>>63
でしょう?
正直やらないと試合終了だったのはあるけど、それなりに▲朱が通る勝算はあったのヨ。

ここは狩人との読みあいに勝ったという。

(*6) 2022/06/26(Sun) 15:50:45

【独】 座敷囚 イリガミ

>>*6
なんか即噛みでも通ったらしい。
完全に結果論ではあるが。

(-50) 2022/06/26(Sun) 15:52:04

【赤】 呪術師 リェン

だから狩人は惚れた占い師鉄板が手堅いと私は思うネ。
多分前日の護衛は朱だっただろうという予想含め。

(*7) 2022/06/26(Sun) 15:52:21

【赤】 呪術師 リェン

ここは夕立が頑張ってくれたおかげでもアルから本当にありがとうね。

じゃないと、霊護衛の価値が下がってエア護衛の発想が出なかった恐れがあるから。
私は良い仲間に恵まれたヨ。

(*8) 2022/06/26(Sun) 15:55:16

座敷童 藤枝

時間がしっかり取れるのは夕方以降になりそうです。

>>50最下段の懸念については、リェンさん村に見えていたら、そうね……とはなるのですが、その為にも白固めできるのが誰か、意識合わせする事が大事なのですよね。

(65) 2022/06/26(Sun) 15:56:10

【墓】 狛狐 朱

>>+105花笠
ええんやで。
私たち個人としては安定護衛大正義だけど、花笠がどうするかは花笠の戦術観で決めてもらって。

>>+110イリガミ
こちらこそごめんね。
どうにも押し付けがましくなってしまう。

(+113) 2022/06/26(Sun) 16:03:30

萬屋 シラサワ

3日目の諸々と朱噛みで相関関係があるのか?と言うと少し懐疑的だ。
2日目では不可能だった朱噛みを、運ゲーにまでは何とか上げられるのが先の久我さん噛み。
となると別に3日目がどうであれ、立て続けに朱噛みを入れる事は既定路線でしかない。

(66) 2022/06/26(Sun) 16:07:13

【墓】 狛狐 朱

てことは油揚げ違うのかな……怖くなってきた()

いや油揚げ黒だね。単体が黒い。
>>2:+97で獲得した花京院の魂を賭けるよ。

(+114) 2022/06/26(Sun) 16:10:06

萬屋 シラサワ

黒目を考えようとサクヤさんとセリハを見に行った所、
>>3:155「元々は漠然と次点候補だった」
>>3:160「状況と照らし合わせて人狼として成り立つ」
でも結論としては村目という方向に落ち着いている。

>>4:248/>>4:A115
ここで改めて考えても、朱噛みについて戦略めいたものがあるとは感じないというか。

こう話すと、だったら別にリェンの状況黒はどうなるの?という話にはなるけれど。「ごく自然に」朱真で整っていった、とするなら、事実としてリェンだけズレた所にあるというものはある。

(67) 2022/06/26(Sun) 16:10:52

【独】 技師 青柳

>>66
うーん……そういう所考えると、失策&仲間の突然死で勢い落ちたリェン狼ってのはかなり当てはまるんだよねえ……。

(-51) 2022/06/26(Sun) 16:11:37

星見 ミカボシ、今日は夜まで顔出せなさそうですね

(A24) 2022/06/26(Sun) 16:13:18

萬屋 シラサワ

ああ、俺の感覚としては分かったかも。
実際、リェンから出ている朱真についての疑念は、やっぱり「独り言めいたもの」と言った風には映っている。

蝶間に言った>>4:139「説得の為に推理を出していた」とは少し違うけど、根本的には同じというか。

先に>>3:104で言っていた事と似た内容にはなるのかな。
「現実に即した朱真への批判になってはいない」のであれば、結局、自分が納得する為に動いている所はある。

更に踏み込めば「自分を納得させる論理が必要なので出している推理」という話にはなる。
でも、これって「戦略ではない」ですよね、といった事を考える。

(68) 2022/06/26(Sun) 16:17:33

【墓】 座敷囚 イリガミ

>>+114
ツバキの論に正当性があるというのは状況黒の有無であって、それ以外のリェンの白黒要素については何も言及するつもりはないよ。

ところで花京院の魂ってもはやジュース一本くらいの価値だよな

(+115) 2022/06/26(Sun) 16:19:15

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

三日目の護衛誘導については
それが村視点で霊護衛するケースと比べて
朱真時でのメリットはある進行であることと、
イリガミ視点、久我視点でのケアも現実的であることから

地上の朱の信用度からいって狩人視点で採用される
可能性はそこそこ以上に高かったと己は思うんだよな。

噛み切りを狙っていた赤陣営としては
▲朱が通った後の非狼要素作りとしてやるには
かなりリスクも伴う危ういレベルのアピール、
という認識。

それを灰で真っ先に推し進めたエニシダへに
己個人の信用は高いなあ。

シラサワはシラサワLW視点だと
「エニシダにしてやられた」後になるから
血涙を流しながらアピに昇華した可能性は
どうしても切れない。

(+116) 2022/06/26(Sun) 16:23:44

【墓】 狛狐 朱

>>+115イリガミ
いや、ごめんね、冗談。
気にしないで話して。私たち墓下情報はシャットアウトするように出来てるから。

花京院だってひとつの命だよ。
汝隣人を愛せよ。花京院のことを軽んじることは許さないよ。

(+117) 2022/06/26(Sun) 16:24:42

【独】 狛狐 朱

>>+116
その上で朱を噛むシラサワ……実在するのだろうか……

(-52) 2022/06/26(Sun) 16:26:46

萬屋 シラサワ

あと、「特に戦術なんてなかったのでは?」と気づいてから考えるのが▼沙華のこと。

結果としては村人だった訳だけど、その前提に基づいて考えると、ただの吊り位置じゃなくて黒目として捉える事は至って普通の事にも感じてくる。

>>4:165/>>4:A71
実際どこまで意識的に戦術がどうのって認識してたかについては与り知らぬ所だけど、多分村人なんじゃないかな〜とは思う所だね。

(69) 2022/06/26(Sun) 16:30:27

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

シラサワのグレスケは気になって来るねえ。
やっぱり最終的に白打ちきれない位置だ。

(+118) 2022/06/26(Sun) 16:39:26

【墓】 女形 久我

リェンが村なら狼視点は1縄お取り置き目線だろうな

(+119) 2022/06/26(Sun) 16:49:11

【墓】 女形 久我

久我噛みはイリガミ視点の三狼確定の噛みだから。
久我狼の可能性がなくなる

(+120) 2022/06/26(Sun) 16:55:20

【墓】 女形 久我

シラサワは沙華、リェン、セリハで大体終わるって言ってたような。
サクヤとツバキは比較難しい、で終わってた

(+121) 2022/06/26(Sun) 17:04:26

【独】 艶女 セリハ

やっぱり、シラサワと距離が、遠い
会話しているようで会話出来ていない感触

シラサワは推理に夢中だから、なのかな?
自分の推理に入り込んでいて、私が聞きたい事とかに繋がってないの、かな?

(-53) 2022/06/26(Sun) 17:05:04

【独】 艶女 セリハ

狼でここまで推理に夢中になれるのか
……異質な人なら成れるのかもだし、実際異質なのだけど

どうしてもイメージが、沸かない

ツバキも異質がある、その上で村人に見える
気にはなったけど、ツバキの拘りは狼利とズレてる感触

(-54) 2022/06/26(Sun) 17:08:52

【見】 【墓】 左方舞 五十鈴

私がリェン以外の場所で灰狼してたら、抜けたらラッキー⭐︎くらいのノリで一度噛んどくかも。
ノリで✌︎

(+122) 2022/06/26(Sun) 17:21:44

くノ一 ツバキ

多分落ち着いたと思う

リェン白の原点の話をする

>>4:120は「村人を装う人狼」には出せない
自分の白を拾ってもらい逆噴射を狙う人狼が、自分を視野外にする提案をして、どのように生き残るのか

生存が狙えるだけの特別なスキルがあるのなら、リェン狼はこのような位置に立っていない

リェンは不利な位置に立とうとも、希望を捨てずに村の行く末を案じて一計を講じた
強い人間だよ

(70) 2022/06/26(Sun) 18:13:24

くノ一 ツバキ

もし、>>70でもリェン白が伝わらないなら、仕方ないとする

これが最も大きなリェンの白要素で、拙者が混乱の最中>>4:124
を出せた、ということに鑑みるに、スッと拾いやすいものだと思うから

残り、他の話するね

(71) 2022/06/26(Sun) 18:15:44

(-55) 2022/06/26(Sun) 18:22:17

【独】 艶女 セリハ

>>70 ツバキ
理屈は分かる
村打てるかと言えば、打てない

(-56) 2022/06/26(Sun) 18:23:45

くノ一 ツバキ

リェン>>55
セリハ>>63
>>3:117はどう?
シラサワは蝶間の誘導対象であり、久我と共に擦り寄りの対象にされていた

一方シラサワがこれに気付くのは随分後になってから
対話先は久我だったからね

ついでにこの時、蝶間は花笠白の視点漏れをしていると思う
ま、藤枝は別の解釈をしているけど

(72) 2022/06/26(Sun) 18:27:22

【独】 艶女 セリハ

自吊りを言うしか無くなった狼を村打てるのか
そういうシュレディンガーの猫

それを利敵行為と見做す?……それは、否

(-57) 2022/06/26(Sun) 18:28:40

くノ一 ツバキ

青柳>>60
いい!よ!!!
取り下げとくね!

あっ!誓約書かいとく?
青柳のハンコどこにある?

書面までは用意したげるね!
「私、青柳は一生リェンを吊りません」
後はハンコ押すだけだよ!!!

(73) 2022/06/26(Sun) 18:29:13

くノ一 ツバキ

シラサワ>>67
これ見た?>>28

(74) 2022/06/26(Sun) 18:30:56

【独】 技師 青柳

サクヤ来るまで待機

(-58) 2022/06/26(Sun) 18:35:19

くノ一 ツバキ

セリハ>>A23
仮に最終日になってしまえば、厳しい目で精査し直して青柳を疑うこともあるかもしれないけど、現段階のシラサワが青柳を吊るすようなことはないんだと思うよ

(75) 2022/06/26(Sun) 18:49:08

くノ一 ツバキ

エニシダ>>10
シラサワからエニシダの白を拾うのは、少し難しいかもしれない
シラサワはエニシダを白いと評価してるんだけど、相対的に頭一つ抜けない位置に見ているんだとか

エニシダからシラサワへは、>>3:117>>72を見ても変動ない?
結構なライン切れだと思うよ

ラインの話のついでに言っとくと、誤解かもしれないけど、拙者とリェンのラインはないよ
もしそうなると4wになっちゃうからね

(76) 2022/06/26(Sun) 18:49:13

くノ一 ツバキ、青柳のハンコを探しに行った

(A25) 2022/06/26(Sun) 18:55:24

艶女 セリハ

>>70は要素だけど打つには足りない
要素の本質的に『自吊りを言う狼』のジレンマだから

>>72は……微要素、かな?
藤枝>>3:125に通じるのだけど、蝶間だけでなくシラサワもマイペースな人だと思うから

シラサワは本当に作為が無い、推理者
異質さでもあって、それが故に異質な狼の可能性も考慮したけど……それでも狼がここまで純粋な推理者でいられるのか、疑問を抱いてる(=非狼要素)
それを何処まで信じられるのか、って、私の中でなっている

>>75はありがとう、考え方のズレが把握できた、今はそれで良しと、する

(77) 2022/06/26(Sun) 18:55:32

【赤】 呪術師 リェン

>>73

ツバキが可愛くて仕方ないんじゃぁぁぁぁぁ…!!!
[悶えて机ダンダン叩きながら]

(*9) 2022/06/26(Sun) 19:01:25

技師 青柳、ハンコを持たない主義だった

(A26) 2022/06/26(Sun) 19:02:41

【赤】 呪術師 リェン

ほんとなんかごめん、狼でごめん…。

基本罪悪はないタイプなんだけど、ここまで可愛いとさすがに「うっ…」と胸を打つ罪悪感がなくもない。。

(*10) 2022/06/26(Sun) 19:03:21

【赤】 呪術師 リェン

ツバキは間違いなく萌えっ子…。

[尊死、というダイイングメッセージを残した]

(*11) 2022/06/26(Sun) 19:05:40

くノ一 ツバキ


セリハ>>77
藤枝>>3:125で拾ってる「蝶間のマイペースさ」って、藤枝の解釈あってのものでね
仮に蝶間が花笠の視点漏れをしていて、蝶間>>1:162発言時に気付いて隠したとするなら、その時の蝶間は色んなことに警戒しながら文章を書いているはずなんだよ

青柳>>A26
かくなるうえは血判で……

(78) 2022/06/26(Sun) 19:06:27

呪術師 リェン、ツバキは萌えっ子、リェン覚えたアル。

(A27) 2022/06/26(Sun) 19:07:05

くノ一 ツバキ

蝶間が花笠白を視点漏れしたと思える箇所

蝶間>>1:152に対し、
久我>>1:153が質問する

蝶間>>1:162作成時に
「白の花笠を庇って立ち回り、初めてシラサワは社会的地位を獲得すること」に気付く

そこで「花笠の色に関わらず」という文面と「考察不備の指摘」という、一見して花笠を貶めるような表現を使い、シラサワ白の補強を行った、と解釈した

-

これは当時拙者が考察途中で>>3:122を出し、藤枝>>3:125「微要素」としたものを、拙者が裏で練ってたもの

「花笠の色に関わらず」と頭には付いているが、この時シラサワの位置が上がるのは花笠白が前提条件
ここに気付いて文章を付け足す様は、無頓着やマイペースとは離れた性質にならないか?

(79) 2022/06/26(Sun) 19:11:55

くノ一 ツバキ、いらないこと覚えなくていいアル……

(A28) 2022/06/26(Sun) 19:14:44

呪術師 リェン

本当、ツバキは万一狼だとしても悔いはないレベルに可愛いアルね…。
まぁ前提として村だと思ってるけど。

ここは藤枝の拾っていた>>4:199にも通じるアルがツバキの傾向として一貫性がアルよね。

(80) 2022/06/26(Sun) 19:18:19

呪術師 リェン

それで、質問されていた蝶間≠シラサワについてネ
これに関しては軽い切れかなと思ったアル。

懐柔対象という視点だけでなく、仲間狼を相互にあげていきたい視点という観点でも考えてみたアル。
その場合シラサワからアクションがないのがどうなのかな…ってところアルね。
あくまでシラサワから触れたのは蝶間藤枝対決に対する見解のみで、これ藤枝下げではあっても蝶間上げとは違うかなという辺り。

ただ、蝶間が対人でどういった触れをする傾向があるか?がデータ不足の面が否めないので強い切れと取るまでには至らない。
というのが結論カナ。

(81) 2022/06/26(Sun) 19:20:13

投票を委任します。

呪術師 リェンは、 星見 ミカボシ に投票を委任しました。


【独】 艶女 セリハ

>>81 リェン
仲間上げも仲間切りも、人によってどのくらいの比重で行うかは断言できない部分だし、ね

(-59) 2022/06/26(Sun) 19:31:29

座敷童 藤枝、戻りました……流し読んでいた分も含めて、今日の議事を再読してきますね

(A29) 2022/06/26(Sun) 19:45:33

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

蝶間とのライン非ラインあれこれは
怪しすぎて己は拾えないなあ。

誤白掴んじゃいそう。

(+123) 2022/06/26(Sun) 19:45:40

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

リェンに猛アプローチするツバキ……

リェンは昔の女(セリハ)を忘れられるのか?

(+124) 2022/06/26(Sun) 19:47:50

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

もうちょいサクヤを挑発してキョドらせないと無風のままリェンが吊られてしまいそう。

(+125) 2022/06/26(Sun) 19:55:10

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

サクヤを挑発→セリハが参戦→シラサワがイラッとする→確定白が困り果てる

こんな感じの玉突き事故を起こせばサクヤかセリハを吊るせるかもしれない。リェンとツバキ頑張るにゃあ。

(+126) 2022/06/26(Sun) 19:57:09

くノ一 ツバキ

リェン>>81
蝶間は藤枝にやったように、強く黒を塗りに行くこともできる
この様を見れば、一見して白の目を気にしていないかのようにも見えた

だが、>>1:152で反応しているように、白役職の目を気にしている節はある
久我がセリハ白を拾ったのを見て、自分も拾えたと言っているからね

その流れで出している喉、つまり「久我が見る前提の喉」
蝶間はそこそこ警戒しているはず
そこに仲間を持ってくることはあまりないんじゃないかと思いながらログを読んでいた

妄想の類かもしれないが、何かの参考になれば

(82) 2022/06/26(Sun) 19:57:31

【独】 くノ一 ツバキ

リェン>>80
「アルよね」……?
アルの二段活用!?

(-60) 2022/06/26(Sun) 20:02:01

技師 青柳

ツバキは▼リェンを阻止したいんだったら代案の提示と説得が必要だと思うよ。

▼サクヤってことなんだと思うけど、現状ではサクヤの白要素理由も黒根拠も不十分では。

(83) 2022/06/26(Sun) 20:04:40

技師 青柳、間違った>>83×白要素理由→〇白要素否定

(A30) 2022/06/26(Sun) 20:05:49

【独】 艶女 セリハ

>>82 ツバキ
……かえって難しくなった、な
仲間を売り込もうとして、久我の探りに警戒した線は、ありうる

(-61) 2022/06/26(Sun) 20:06:41

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

狼が今日の生き延びたら襲撃が楽しいにゃあ。どこ食ってもいいにゃん。

白白斑灰にして青柳吊るプランもあるにゃあ。

(+127) 2022/06/26(Sun) 20:07:25

くノ一 ツバキ

>>82
簡単に言うとね

>>1:152上段は、久我に宛てた[久我への擦り寄り]
同喉は久我の視界に入る想定で書かれた喉ということ

ならば>>1:152下段で後にラインを拾われかねない発言を、蝶間が落とせるだろうか

>>1:152下段は、言わずもがなシラサワの白上げがメインとなっている
メインを重要視して、花笠白を前提としてしまう(拙者の考察)くらいにね

蝶間がマイペースでも、性格が何でも、ここで仲間の名前は挙がらなくないか?

(84) 2022/06/26(Sun) 20:08:42

【墓】 女形 久我

>>1:152はセリハの>>1:136に回答するのを避けたコメントなだけやろ、しか見えてなかったわ

(+128) 2022/06/26(Sun) 20:11:33

【赤】 呪術師 リェン

何だろう、忘れていた感じはあるよなぁ…こういう一生懸命に自分の取った要素を解説していく姿勢。

すごくひたむきで、心を打つものがある。

(*12) 2022/06/26(Sun) 20:14:00

艶女 セリハ、複数名の白上げの中に仲間を紛れ込ませる手法は、結構定番、ラインを取られるリスクは、その通り

(A31) 2022/06/26(Sun) 20:14:17

艶女 セリハ、リスクを重んじるか、リターンを取りにいったか、私には判断出来ていない

(A32) 2022/06/26(Sun) 20:15:18

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

ライン推理はあんまり響かないにゃあ。

(+129) 2022/06/26(Sun) 20:15:45

くノ一 ツバキ

青柳>>83
それをすると荒れるから、自主的に避けてるんだよ
サクヤも多分それを分かって、拙者には近付いてない

(85) 2022/06/26(Sun) 20:17:25

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

サクヤと対決しないならリェンへの弁護がポーズに見えてしまうかも。

(+130) 2022/06/26(Sun) 20:19:06

【独】 艶女 セリハ

>>85 ツバキ
荒れる……? それだけデリケートな要素と、言う事?

(-62) 2022/06/26(Sun) 20:19:41

呪術師 リェン

>>82ツバキ
あぁ、なるほど?

私はそこ、久我への同意姿勢を取ったセリハへの擦り寄りカナと取ったネ。
けど、同時に元の発言をした久我の“目”も褒めているから久我へ擦り寄っているという解釈になる訳ね。

だから同喉内で仲間狼を上げるのはうかつという見解になった訳か。

ツバキの要素の取り方としては理解したけど、少し弱いかな?
発言はどれであれ誰にでも読まれるリスクがある以上、同喉に入れるかは喉やりくりの面での話になるから。

(86) 2022/06/26(Sun) 20:22:54

萬屋 シラサワ

ん〜続いたらサクヤさん黒はあるんじゃねって(今日でセリハの印象が元に戻った事によって、だけど)考えてはいる。

ただ「スキル次第で垂れ流しできる」って言い出すと押し問答な気はする。
別に村人でも喋っている間に、急に自分の位置について考える事はあり得る訳で、所謂「普通に考えて」噛まれ位置だな〜って発言を入れれるのはどっちだ?

実際の流れを辿れば「考える事が減って気が緩んでいるから」っていうのが、垂れ流しになった経緯でもある。

(87) 2022/06/26(Sun) 20:23:13

座敷童 藤枝、艶女 セリハが飴を欲しているのではないか……と気にしている様子でセリハの方を見た。要りますか?

(A33) 2022/06/26(Sun) 20:23:48

【独】 呪術師 リェン

9>7>5>3> 4縄のうち3縄で最終日へ

シラサワ・サクヤ・セリハ・エニシダ・青柳・ツバキ

(-63) 2022/06/26(Sun) 20:24:29

技師 青柳

>>85
まあ……サクヤはツバキに反応するよね。

今日は私サクヤの灰考察待ちだったんだよね。
>>83は言おうかずっと迷ってたんだけど、言うとサクヤが反応から始まっちゃうからなかなか言い出せなかった。

(88) 2022/06/26(Sun) 20:24:56

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェンツバキはシラサワと確定白を口説いてサクヤ吊るにゃあ。

(+131) 2022/06/26(Sun) 20:26:02

【赤】 呪術師 リェン

サクヤ吊ろうぜ(吊ろうぜ)

(*13) 2022/06/26(Sun) 20:26:15

艶女 セリハ、座敷童 藤枝>>A33 配慮ありがとう、喉があると喋るのに夢中になるから、今は見て考える事に専念してる 大丈夫

(A34) 2022/06/26(Sun) 20:30:43

呪術師 リェン

サクヤねぇ、防御感自体は村でも狼でもアルと思うんだけどサクヤのはちょっと過敏だから私からはちょっと読み切れない部分があるアルね。

ただ、現状私に1縄使ったとしても残り3縄で
セリハ・青柳・ツバキ、それに昨日加わったエニシダが吊られなければむしろ1縄余裕ができる計算でもあるアル。

なので最悪そこで吊り逃さない事かな、必要なのは。

(89) 2022/06/26(Sun) 20:31:27

【独】 くノ一 ツバキ

青柳>>88
なんなら今日「サクヤ」の文字をログに出さないようにしていたくらい

(-64) 2022/06/26(Sun) 20:31:35

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

最終日は白白リェンツバキでもいいかな。野次猫的にはそういうドラマチックな一騎打ちがみたいにゃあ。

(+132) 2022/06/26(Sun) 20:31:40

萬屋 シラサワ

これはこれで言い続けると禅問答になり兼ねないけど、
「考える事が減った」って発言は分かるはずだよな。だけど、実際に減ったと思っているか、なんて内面・感覚は知り得ない。

同じ話で、
「噛まれ位置だと思った」って発言、と言うより内面・感覚について、共感する事は可能なはずなんだよな。

ある意味、直観の物差しに対して論理を突っ込んで来ているから通じていない、というか。
例えば、「久我噛みの理由とか意味が分からないから逆に考える事増えてない?」って考える事は可能だ。
でも、一々確認をしないでも、「考える事が減った」って前提を了承するよな。

(90) 2022/06/26(Sun) 20:31:47

座敷童 藤枝、艶女 セリハに頷いた。

(A35) 2022/06/26(Sun) 20:31:50

【独】 艶女 セリハ

喉を使うべき時は、多分サクヤの推理
あとは決定周り

(-65) 2022/06/26(Sun) 20:32:51

座敷童 藤枝

皆さんに伺いたいのですが、私が4d開始時点であまりエニシダさんを白視していなかった事って、割と見え見えだったのでしょうか?

(91) 2022/06/26(Sun) 20:35:55

座敷童 藤枝、こんな質問をするのはどうか点と思いながら……

(A36) 2022/06/26(Sun) 20:36:17

座敷童 藤枝>>A36の「点」ってなんですかね?予測変換が荒ぶってます

(A37) 2022/06/26(Sun) 20:37:40

呪術師 リェン

ちなみに、今考えている事として

>>86がどちらかというとセリハ(私の村打ってる位置)への擦り寄りという点から、シラサワに対しても蝶間が狼として擦り寄る対象にしていたという視点って裏にならないかな?という事を検討しているアル。

ここ、セリハはどう思うかな?
後で飴もらってからの回答でもいいアルよ。

(92) 2022/06/26(Sun) 20:38:08

技師 青柳

今気づいたけど帰り遅いのか>>A21。Act見逃してたよ。

現段階では証拠不十分で▼サクヤは出せないな。
白要素は拾ってたし。

(93) 2022/06/26(Sun) 20:38:44

呪術師 リェン、セリハ以外にも答えたい人がいれば、アル。>>92

(A38) 2022/06/26(Sun) 20:38:56

くノ一 ツバキ

リェン>>86
新しいシラサワの白要素を探してる
白だろうから、何処かにあると思うんだよね

藤枝>>91
え、そうだっけ?
拙者、セリハか藤枝から経由してエニシダの白を知った気がする

(94) 2022/06/26(Sun) 20:40:13

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

シラサワーツバキ同盟
ツバキーリェン同盟
サクヤーエニシダ同盟

今のところこんな感じかな?

(+133) 2022/06/26(Sun) 20:40:25

呪術師 リェン、くノ一 ツバキちょうどよかった。>>92どう思うアル?

(A39) 2022/06/26(Sun) 20:42:39

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

セリハは同盟なし?

(+134) 2022/06/26(Sun) 20:42:48

座敷童 藤枝

ツバキさん>>94
そうか。そんなに気にされてないですよね。
自意識過剰でした。

ただ、私はセリハさんが出したイリガミ≠エニシダを見て、エニシダさんの白を検証し始めたので、私の考えが変わったのって、セリハさんがきっかけなのですよね。

セリハ狼仮定、折角の▲朱さんを通した後で、なんとか縄勘定できるSGを確保したいであろう中、あのクリティカルなの要素を出すかな?という点で、セリハさん白要素だな、と思いました。

あの要素出しで、むしろセリハさん自身が縄に近づいた気がするので、死にに行ってるな、という。

(95) 2022/06/26(Sun) 20:48:38

【赤】 呪術師 リェン

シラサワは現状吊れないと思うので一旦軽い要素で外す。
いけるとしたらサクヤの方かなという勘がしてるのでその方向で呼びかける。

…までできたらいいネ(努力目標)

(*14) 2022/06/26(Sun) 20:49:36

【独】 艶女 セリハ

>>92 リェン
表裏どちらにも取れる気、する
この要素は私には判断出来ていない

(-66) 2022/06/26(Sun) 20:49:40

座敷童 藤枝

>>95を補足すると、昨日、シラサワさんが指摘していたセリハさんの生存欲みたいな話。発言の表層はともかくとして、エニシダさん白要素とかクリティカルなものを出してるあたりが、灰の白取り>>生存みたいな感じだな、という話でした。

(96) 2022/06/26(Sun) 20:52:25

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェン狼はだいぶ苦しいけど、ツバキ狼なら狼勝利できそうにゃあ。ツバキ狼ならすごいことやってるから、それを信じたくなってきたにゃあ。

ツバキ…カナリアを信じさせてほしいにゃあ……。

(+135) 2022/06/26(Sun) 20:52:44

【独】 艶女 セリハ

>>95 藤枝
私狼であの日に▲朱は間違いなく選ばない
正確には久我噛みも微妙

更に言えば朱狂ワンチャン?(夢見すぎ)とか思って狩噛みしてただろう、ね(花笠噛んでるイメージ皆無だから悲惨な目にあってたと、思う)

エニシダ上げは絶対しないと、思う

(-67) 2022/06/26(Sun) 20:53:28

呪術師 リェン

>>95藤枝
確かに現状セリハの位置って最初期に比べて安泰とは言えないネ。
その中で確実にSGを1箇所潰してるのは白要素…であり非狼的かと思う。

私もセリハに言われてエニシダ村(非狼)を取れたからね。

(97) 2022/06/26(Sun) 20:53:34

技師 青柳

ツバキは村なら自覚ないかもだけど、LWの挙動になってないか?というのは考えててね。
全員の最黒のリェンを盾にして、次点の黒を精査せずに吊りにいく動きではあるのよ。
リェンがいる限りツバキが安全圏になるからね。

その懸念で白置き枠に置けてないんだよね。

リェンの拾ったツバキの白要素>>4:197>>4:198の「態度一貫している」「要素拾い」なんかは加点にはなるんだけど、決定的なポイントとしては弱くて、狼として作れる範囲だと思うので白打ちに至らない。

リェン視点ツバキが天使に見えるのは分かるんだけど、懐柔されてる可能性は考えない?

(98) 2022/06/26(Sun) 20:55:12

座敷童 藤枝、呪術師 リェンに頷いた。

(A40) 2022/06/26(Sun) 20:56:16

【独】 艶女 セリハ

勝てるビジョンが見えたと思ったら、また消えた感覚
……空回りしているだけなのか、違うのか

(-68) 2022/06/26(Sun) 20:57:20

【見】 【独】 左方舞 五十鈴

やっぱ占い師死んじゃうとログがつまんないよね(※一般論)
灰同士の殴り合い、見てるだけだと味わいが薄い…

(-69) 2022/06/26(Sun) 20:57:35

【独】 座敷童 藤枝

>>98を見ると青柳さんも安定してますね……確白のお仕事とは?

ニート状態になりそうです。

(-70) 2022/06/26(Sun) 20:58:44

萬屋 シラサワ

ツバキってリェン吊りについて納得できるのかな。っていう所が一つ気になる。

(99) 2022/06/26(Sun) 20:59:57

【墓】 女形 久我

ゆる募 ミカボシのCN

(+136) 2022/06/26(Sun) 21:00:02

呪術師 リェン

後、個人的に印象的だったのも出しておこう

>>49>>A13ってツバキへの呼びかけであると同時にセリハ自身の安堵なのヨ。
極論、セリハが取っている3名さえ生き残ればセリハ自身の生存って重要事項じゃなくなる辺りから。

(これは最終日最大灰4として、セリハがいなくても残った1枠の灰を村が吊ればいいので)

セリハが生存欲を出したのはそういう勝てる手段がまだあやふやだったからなのヨ。
だけどようやく詰めに詰めて最適解が出たから安堵してるの。

(100) 2022/06/26(Sun) 21:00:35

くノ一 ツバキ

藤枝>>95
ううん、自意識過剰ではなかったね

拙者は>>4:204を見て、>>4:213を出している
セリハ→藤枝→ツバキの順に把握しているから、拙者の中では「藤枝は(拙者より)前にエニシダの白を認識していたもの」と捉えていたんだよ

リェン>>92
その検討をしたはずなんだけど、発言が見当たらない……
名前を出している以上、シラサワに見られる可能性も高い
「花笠白の視点漏れ」に違和感を抱くとするなら、要素提示された張本人であるシラサワ
シラサワを警戒して文章を変えた

とまぁ、拙者はあると思うんだけど、同じ終着点である以上、皆が納得するかどうか

(101) 2022/06/26(Sun) 21:02:55

星見 ミカボシ、ただいまですー 今から読めれば。何かあったら藤枝さんに任せます

(A41) 2022/06/26(Sun) 21:06:12

艶女 セリハ

>>100 リェン
そしてリェンの>>55でシラサワの詰めが甘いと理解して天国から地獄の気分が、今(もしシラサワ狼なら神助言)

私なりに検証して村目なのは確かだけど、エニシダ青柳程自信が、無い……>>92もどっち側か判断出来なかった

(102) 2022/06/26(Sun) 21:08:45

呪術師 リェン

>>98青柳
☆そこは、あまり思って無いアル。

というのも、どれだけツバキが働きかけても昨日は沙華がいたからどうにかなっただけ(※沙華には悪いけどここ重要)で私を最終盤面に残すのは他灰との比較でどうしても無理があるからアル。

つまり、盾にするにも1日で壊れてもおかしくない盾なのよネ。
後はツバキの動きってリェン吊反対の動きが目立つけど、他の村を打てる相手がいないかを探し続けてもいるのよ。
ここでわかりやすいのがシラサワ関係ネ。

ツバキはツバキなりに勝てる手段を求めている。
私はそう思っているヨ。

(103) 2022/06/26(Sun) 21:08:58

技師 青柳

>シラサワ
そうゆう訳で私はツバキは残すより吊る方なんだけどどう思う?
ツバキのクリティカルな白要素ってあった?

(104) 2022/06/26(Sun) 21:10:16

【墓】 狛狐 朱

みんながんばれー!

(+137) 2022/06/26(Sun) 21:11:56

くノ一 ツバキ

青柳>>98
4dに書いた通り

シラサワ>>99
出来るわけない

リェン>>100
>>49最下段は状況を知って煽ってるもんだとばかり

(105) 2022/06/26(Sun) 21:11:57

【独】 艶女 セリハ

>>103 リェン
そこも分かる
……リェン、あってサクヤで終わってくれるなら良いのだけど

(-71) 2022/06/26(Sun) 21:12:56

【独】 艶女 セリハ

>>103 ツバキ
話を聞く、でなく村打ちして欲しい、か
……そこはゴメン、ね 流石に呑めない

(-72) 2022/06/26(Sun) 21:15:01

【墓】 狛狐 朱

>>102セリハ
不安になるのはいいけど、>>55で不安になるのってどの辺り……?

(+138) 2022/06/26(Sun) 21:15:18

呪術師 リェン

確かに盾がいる間は楽ができるかもしれない、けどコスパが悪いのヨ。
私がそこから最終盤面まで残ってツバキと村を吊って狼ツバキの勝利になるならわかる。

けど、今みたいな疑惑…これは狼だからこそ村の白を見逃せないとか、そういう言いがかりも呼びかねないのよ。
だから別の何かが根底にあるとすればそれは>>4:198で述べた自身の導いた推理が大事な村だから、という方が自然だと感じるのヨ。

>>102セリハ
何かごめんね…?[セリハの頭を撫で]
でも検証できる事はした方が良いと思ったから共有させてもらったヨ。

それでどっち側か不明か…うーん…。

(106) 2022/06/26(Sun) 21:15:51

技師 青柳

>>103
まあ、現実的にはこのまま今日▼リェンになりそうだから、あるとしたら「やっぱり私の言う通りリェン白だったじゃん!」の白アピになるくらいなんだけど。

ツバキ村だと狼一本吊りしたいと思ってるのは通ると思ってる。

(107) 2022/06/26(Sun) 21:16:07

【独】 艶女 セリハ

ではなく、じゃなくて
話を聞いて欲しい箇所、か

その上でごめんなさい、私の判断を変えるには至らなかった、の

(-73) 2022/06/26(Sun) 21:16:11

【墓】 座敷囚 イリガミ

がんばれー!

(+139) 2022/06/26(Sun) 21:16:15

艶女 セリハ、呪術師 リェン>>106 ううん、本当にありがとう 真剣に検証して皆でシラサワ村打てるのが大事だから

(A42) 2022/06/26(Sun) 21:17:22

呪術師 リェン、ちょっと直近の流れで喉をどう使おうか考えている。

(A43) 2022/06/26(Sun) 21:19:56

【墓】 座敷囚 イリガミ

>>+138
内容的には最下段しかなさそう。
シラサワが危ない位置かというと疑問符だが。

(+140) 2022/06/26(Sun) 21:20:58

技師 青柳>>105 4dに書いた通り←ごめんどういう意味?

(A44) 2022/06/26(Sun) 21:21:22

くノ一 ツバキ、技師 青柳>>107、そんなことを言う拙者は即吊るしていいよ 実際のところは無力感でいっぱいだ おやすみ

(A45) 2022/06/26(Sun) 21:21:27

【独】 艶女 セリハ

私が確信できなくても、総体としての村が決断出来たなら
結果はともかく、最善は尽くしたといえるはず

確信できるなんて、そう簡単じゃないんだし


シラサワは占い内訳含め、正解ばかり推理してて
その内容が独創的かつ凝ってるんだよ、ね

シラサワ自身の防御力は案外高くなく、私も結構後まで処理位置認識だったし

そう考えるとやはり非狼?ってなる

(-74) 2022/06/26(Sun) 21:22:16

【赤】 呪術師 リェン

ツバキ……

まぁここ狼だから君はちゃんと勝てるヨ。

(*15) 2022/06/26(Sun) 21:22:45

艶女 セリハ、くノ一 ツバキ……ごめん、ね 私も譲れない判断、なの

(A46) 2022/06/26(Sun) 21:23:28

【墓】 狛狐 朱

にんじんは却下か。そっか。

このゲーム、虚無ると話すこと無くなるから
仕事を作るためにやたらと守ってみたり噛み付いてみたり、そういう事をするのはけっこう有効だよね。

例えばツバキで言うなら、
「リェンを守る」の目的が村勝利かそうじゃないのかは気を付けないといけない。後者だとしたら村か狼かで揺れる(けど非合理的な判断を下す村人も多いからここが判断基準になる)よね
>>107「一本釣りしたい」とかね。
もしくはリェンに惚れてるとか。

前者なら、例えば「リェン吊ると白位置足りない」とか?
黒追求弱くてアピっぽく見られてるから、青柳はツバキの判断基準を後者に移したんだね。

(+141) 2022/06/26(Sun) 21:23:41

萬屋 シラサワ

なるほどね。
俺は「完璧な偽装」ってあるものだと思っていて、例えば俺がサクヤさん吊るとしても、>>3:155自体は俺にとって有効であり続ける。

一つの尺度で完全に「こうだ!」って決め打つのは基本的に難しい事で、だからこそ色々と思考を回すものだよな。

ツバキ自身は納得していたとしても、>>94で新たに俺の村目を探しに行く所とか。
「納得させる事の難易度」は理解しているはず。
これが意味するのは、自分が納得できるかはさておいて、自分以外を説得するには複数の要素を出す必要がよくあるという事だ。

その点、自分がリェンに出した要素を見返してどう思うのかな、っていうね。

(108) 2022/06/26(Sun) 21:24:07

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

サクヤいないのつまんないにゃあ。

(+142) 2022/06/26(Sun) 21:24:35

【赤】 呪術師 リェン

途中出力死んでたのでどの面下げてエピに顔を出したらいいかわからない侍してたけど…

ツバキに感謝をちゃんと伝えたいからエピに顔出します。
これは皮肉ではなく、PLとしての敬意を。

(*16) 2022/06/26(Sun) 21:25:18

座敷童 藤枝

こう言ってしまうと、なんかあれなのですが……盤面をどう作るかを重視すると、対立軸の早めの解消を意識するべきであると思いますので、リェンさんが残る未来は考えにくそうです。

加えて、最終日候補になりそうなエニシダさんと青柳さんの中で、真逆の評価になっているシラサワさんとサクヤさんも放置できない枠なのでは?と盤面だけ見ると思いますね。

(109) 2022/06/26(Sun) 21:25:40

艶女 セリハ、技師 青柳……ツバキはリェンを村打ち出来ない事を悔しがってる、あとで気遣ってあげて、ね

(A47) 2022/06/26(Sun) 21:26:01

星見 ミカボシ

帰ったと思ったらもうそろそろ決定時間ですか。

サクヤ>>57 どっちかと言えば、意識向きに違和感がないかということなのですが、まあ白換算ということは特に違和感はないってことでしょうね。
確認ありがとうございます

正しさって村の強みであると同時に狼の武器でもあると思いますので(首を絞めないギリギリでの正しい行動で白を取らせるのは狼の常套手段ですし)、行動のみで白とるのは怖いのですよね。そこに意識が繋がってるかは見ていきたいかなと

(110) 2022/06/26(Sun) 21:26:12

【赤】 呪術師 リェン

そういう相手を、好きな人が増えるから人狼はやめられない。

まぁしばらくは環境が落ち着かないとログ読み精度が落ちるから(精神的な意味で)
約束してる村以外入らないつもりだけど。

(*17) 2022/06/26(Sun) 21:29:38

技師 青柳

>>A45
いや自分の白打ち先も自分も疑われてて悲しいのは分かるけど拗ねないでよ……。

私的には▼リェンで終わらなかったらツバキかサクヤかってとこで考えてるとこだよ。
その精査の時間が欲しい。

(111) 2022/06/26(Sun) 21:30:30

【墓】 狛狐 朱

>>+140イリガミ
だよね

セリハ>>15>>16見ると、
「シラサワは十分に朱を抜けなくするよう工作していた。シラサワは処理位置だから逃げきれないはず。つまり狼とすると自殺に近い」から白。

リェン>>55
「シラサワも急いで噛まないと死ぬんやない?」

セリハのリェン黒根拠は>>34>>35>>37>>39>>40
リェンの単体黒と▲朱するしかないリェン像の一致。
>>43「リェン狼なら▲朱以外不可能」。

解消されるのかな。
尚更「シラサワが別の手段を講じていなかった」の説得力が増すだけでは……と

(+143) 2022/06/26(Sun) 21:34:47

技師 青柳

私も▼リェン置いて今日は早めに休む。

まだ起きてるけど適当に寝るよ。

(112) 2022/06/26(Sun) 21:36:16

【独】 艶女 セリハ

>>111 青柳
問題の本質は、ツバキは「リェンは村だ、皆に伝わって」
と、必死に訴えていた
その考えと、想いを受け入れて欲しかった


それに対する青柳の言葉はツバキの「想い」への不理解
……村勝利とズレた部分にツバキは執着しているので、青柳がピンとこないのも、分かるけど、ね

(-75) 2022/06/26(Sun) 21:36:32

【墓】 座敷囚 イリガミ

なるほど、>>55最下段ではなく、◆朱の空気を強固にすることによって逆にエア護衛を誘発した論か。
それを強固にしたのはシラサワであると。

詭弁の一種ではあるが、完全に振り払うことも難しいのかもな。

(+144) 2022/06/26(Sun) 21:37:53

呪術師 リェン

ごめん、ここは喉使わせてね

>>A45
ツバキは無力じゃないし落ち込まなくていいんだヨ。
SGの扱いでよくある事だけど、いくら自分が白と思っても村として残せない位置ってのはよくある事だから。
これは途中、調子悪かった私が全面的に悪い。

だからこそ、私亡き後ツバキには私の分も最後まで戦って欲しいと思うヨ。
今はゆっくり休んで、明日からは切り替えて頑張って欲しいね。

(113) 2022/06/26(Sun) 21:37:57

座敷童 藤枝は、 呪術師 リェン を投票先に選びました。


呪術師 リェン、くノ一 ツバキを抱きしめた。

(A48) 2022/06/26(Sun) 21:38:32

【墓】 座敷囚 イリガミ

完全に振り払えるかどうかは人による、と言った方が正しいか。

(+145) 2022/06/26(Sun) 21:39:37

巫女 サクヤ

まだ帰りついてません申し訳ない。

>>110 ミカボシ

あぁ、そういうことですか。その観点でもエニシダに村仮定でおかしなとこはないかなと言う認識で間違い無いですね。
狼仮定の違和感は申した通り。逆噴射狙いなどの反証はあげ出したらキリがないですし、考慮はしてません。

故に別というわけではないですが、ツバキのリェン庇いで白視稼ぐも懐疑的なので、私の目線からはツバキは別に黒く無いんですがね。
沙華で終わらず、リェンで終わる様子もないので割と困ってますが、エニシダシラサワ残しておけば大丈夫そうかなというところに落ち着きました。朱真想定の話です。

セリハに関しては昨日からの今日で落ち着くの早いなと思いつつも、今日の分をしっかり読み込めてる訳ではないので、なんとも評価つけ難いところではありますが。

(114) 2022/06/26(Sun) 21:39:43

【赤】 呪術師 リェン

終わるんだけどさ…終わるんだけどさ…

でも、明日があるなら吊られて欲しくないのも事実なんだ。

(*18) 2022/06/26(Sun) 21:40:21

【独】 艶女 セリハ

……リェンが村なら意識するであろう「誰が村か」には触れないのは、リェンの優しさなのかな?って、勝手に思ってる

ただ単に白取りや返答が好みだからってだけかもだけど

(-76) 2022/06/26(Sun) 21:40:42

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

ツバキに飴なげてあげて〜。

(+146) 2022/06/26(Sun) 21:41:33

技師 青柳

少なくとも昨日ツバキがリェン白って言い出してくれたおかげでリェンをフラットに見れるようになったり、今日話を聞くことができるようになったりしたからそこはとても感謝しているよ。(沙華にはごめんだけど)

(115) 2022/06/26(Sun) 21:42:31

巫女 サクヤ

ついでに言えば過去の占い周りだったり、動き方だったりの要素を持ち出すのであれば、対イリガミに対する私の下げ行動を同陣営でやると思われてるのが遺憾ではありますが。

朱に擦り寄る形で生きて、護衛ブラして噛みに行ったんだろうに対する返しも正直無いですからね。占われる立場にないかつ、ギリギリまで生かしておいても詰まないですよと言ったところで響かなかったので。

(116) 2022/06/26(Sun) 21:42:51

【独】 艶女 セリハ

>>114 サクヤ
流石に連日暴走の愚は、犯したくないの
……本当に冷静なのかと問われたら、微妙だけど

(-77) 2022/06/26(Sun) 21:42:58

艶女 セリハ、飴、貰ってもいいかな?

(A49) 2022/06/26(Sun) 21:44:58

【墓】 狛狐 朱

頭の痛い村だなぁ。
青柳白はかなり美味しい寄りの位置だったかもね。ツバキとこんなに上手くやり取りできる自信は僕たちにはない。

終わったらいいんだけどね……でもツバキ以外リェン黒にあんまりリソースを割きすぎてないイメージだし、
続いてもまだ有利寄りかな。

>>+144あ、そういうこと?
それはわからなかった……本末転倒じゃんね。

(+147) 2022/06/26(Sun) 21:46:05

座敷童 藤枝、艶女 セリハに渡しますね?

(A50) 2022/06/26(Sun) 21:46:54

座敷童 藤枝、艶女 セリハのお口の中にそっと飴玉を入れた

(A51) 2022/06/26(Sun) 21:47:27

技師 青柳、そういえば飴ある。誰かいる?

(A52) 2022/06/26(Sun) 21:47:51

艶女 セリハ、藤枝、ありがとう

(A53) 2022/06/26(Sun) 21:48:08

呪術師 リェン

これは私のエゴなのはわかってる…わかってるんだけど、これで私の後にツバキが吊られたら本当にどんな顔したらいいかわからない。

情報の為として吊希望は出すヨ。
【▼サクヤ▽シラサワ】

理由は>>89で村打てると称した位置に入ってない二人ネ。
私目線だとこの二人を吊って行けば終わると思ってる。

そして、どんな顔したら案件にならないようツバキは吊らせたくないのよネ。
縄余裕があるとはいえ、これは気持ちの話が大きいけど。

(117) 2022/06/26(Sun) 21:49:16

技師 青柳

まあ、そのせいで自分が疑われるみたいな流れになるのは気分悪くもなるよね、うん……。

(118) 2022/06/26(Sun) 21:49:31

【墓】 狛狐 朱

>>116
僕たちが指摘した時はそんなに気にしてなかったのに自分で言い始めた……!

(+148) 2022/06/26(Sun) 21:49:32

呪術師 リェン、ちょっと泣きそうなので一旦頭冷やすネ。

(A54) 2022/06/26(Sun) 21:49:50

【赤】 呪術師 リェン

私、基本的には本気で恋して愛して涙を流せるタイプだから本当に涙腺うるうるきちゃってるのよネ←

今日で終わるんだよなぁ!!!
えっ、何で……?(大真面目な疑問)
みたいになってる

(*19) 2022/06/26(Sun) 21:51:26

【見】 【墓】 左方舞 五十鈴

人の心失わないと出来ないのが人狼ゲームだから…(リェンをもふもふ)

(+149) 2022/06/26(Sun) 21:52:15

艶女 セリハ

>>114 サクヤ
流石にあれ以上迷惑かけられないから、タガが外れない様に頑張って抑えてるの


サクヤの初動イリガミ下げに関しては、一見下げてるんだけど
実際はイリガミの主張の正当性を際立たせる効果になっていたんだよ、ね

だから私もイリガミを庇ったし、イリガミ真切れないって、思ったよ?

(119) 2022/06/26(Sun) 21:52:18

【墓】 狛狐 朱

本当にリェン白なの……?
降りてきたら散々疑ったぶん労わらないと……

(+150) 2022/06/26(Sun) 21:52:53

【独】 技師 青柳

どうして私は人を傷つけてしまうんだ。

人を疑うのがいけないのか。

(-78) 2022/06/26(Sun) 21:54:37

【赤】 呪術師 リェン

多分、別名恋狼として調子が戻ってきた証拠ネ。

でもエンジンかかるの遅かったのは痛いんだよなぁ…!
ごめんよ愛すべき仲間たち、勝利の花束は届けられそうにない。

(*20) 2022/06/26(Sun) 21:57:25

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

らっきょう漬け食べ終わっちゃったにゃあ(どうでもいい報告)

(+151) 2022/06/26(Sun) 21:57:49

【赤】 呪術師 リェン

後、この暑い中部屋にエアコンないせいで頭ゆだりそうだから休憩がいる。

その意味でもちょっと休ませてください…。

(*21) 2022/06/26(Sun) 21:58:55

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェンとツバキが村か狼かは問わず、2人はサクヤ吊り頑張らないといけなかったんでは〜と思う。

(+152) 2022/06/26(Sun) 22:00:58

艶女 セリハ

希望は>>14【▼リェン】のままで
村要素もあるけど、行動黒要素もあるから狼の可能性が高いと、思ってる 私の思考も先に進めない

(120) 2022/06/26(Sun) 22:01:09

【墓】 狛狐 朱

>>+151僕たちの分残しておいてって言ったじゃない

(+153) 2022/06/26(Sun) 22:05:12

座敷童 藤枝

うーん
その方が村陣営であった場合においても、
村勝利以外に大事にしたいポリシーみたいなものがあると
どうしてもノイズになりがちですからね……

自分が白打ちした方を吊りたくない&吊らせたくないみたいな考えが根底にありそうなのと、その推理への自信があるのだろうな、と思います。

ツバキさん狼仮定で、ここまで四面楚歌になってまで譲らない事はあるのだろうか?村人リェンさんを庇いながら、赤ログで舌を出してるみたいなのは考えにくい……と思ってしまうのは、ピュア過ぎますか。うーむ……となってます。

(121) 2022/06/26(Sun) 22:05:37

巫女 サクヤ

>>119 セリハ

私がそう言う意図でした訳ではない、が伝わってないのでと言う話ですね。
わざわざご丁寧に朱が真に見えてますと言う必要があったか否かという話です。

初日で決めつけるものではないので濁した部分があるのも事実ですが、初日の我欲周りの話をもう少し読んでもらえたらと思います。
イリガミ真であれば持っているはずの思考が抜けていると言う話なので。

(122) 2022/06/26(Sun) 22:05:40

巫女 サクヤ

まぁあとはおそらくラインでどうこうが無駄だろうと言う理由なのでしょうが、蝶間を上げたサクヤに対して、蝶間側からは一切の言及なし。
ここをどう捉えるかとか見てもらっても良いかも知れませんね。凸ケア言い出しも白アピでしょうか。まとめは考えていたと言ってましたが、あれ以上遅くなると余計に混乱するであろうことから言い出しましたが。

現実あの日のサクヤが自分の回避のためにケアを言い出したとなら状況では無かったと思っていますが、そうでもないんですかね。

まぁ自己弁護はこの辺にしておきます。帰り着くまでもうしばしかかるので。

(123) 2022/06/26(Sun) 22:05:52

【見】 【墓】 左方舞 五十鈴

自分の疑いに正当性がある!と思うと必要以上に殴っちゃうよね
正義に酔う。

それが垣間見えるのはセリハ、ツバキなんでここは村に見えるな〜(流し読みの感想)

(+154) 2022/06/26(Sun) 22:06:39

星見 ミカボシ

ツバキさんのシラサワ≠蝶間の切れについては納得自体はできましたが、白打ちまでには至らないかなとは

あ、そうそう、青柳さんの狼ルートについて再考してみております
サクヤさんは言ってましたが青柳さんに関しても、狩探しする余裕はある人だとは思っておりまして。
朱が狂人ならまずある程度白を量産するとは思います
そうなると
▼イリガミ▲狩候補●リェン白
▼沙華▲狩候補●シラサワ白
▼エニシダ▲朱 くらいでも現状に比べ白2増

ある程度の確度で▲朱を通せますが現状より違和感は出ますね、それでも最終日まではいけそうですが
狩候補を1噛みで抜ければ現状と同状況ですのでそこはアドでしょう。

狩抜き精度が高ければ▲狩▲朱ルート
狩抜き精度が低いなら4d▲朱ルートかなとは
どちらでも朱真として噛まないと厳しいとは思います
偽露呈時は青柳さんは吊り筆頭ですので

(124) 2022/06/26(Sun) 22:06:42

【赤】 呪術師 リェン

でもまぁ、個人的にはやりたい事をやらせてもらえた村だったよ。

久々の潜伏リベンジもだし、ベグからの噛み切りしてみたのも実は今回が初めてネ。
戦術として使える(ただし自分の位置調整は必須として)ってのがわかっただけありがたいし。

後は一人でも多く、一日でも長生きして吊りたかったし勝利もしたかった。
けど、これは今回無理そうだネ。

今回の私はここまでだ。

(*22) 2022/06/26(Sun) 22:08:20

【赤】 呪術師 リェン

だからね、甘えさせてくれてありがとう。

(*23) 2022/06/26(Sun) 22:09:49

【墓】 狛狐 朱

>>+152これでしかないかな。
ただツバキとしては「吊らせたくなかった」から、
▼サクヤで頑張っても、じゃあ明日サクヤ吊るかぁ〜になっちゃってダメだったみたいな事言ってたような気もする。

>>124ミカボシ
いや、それイリガミ真もしくは朱狼の話じゃなかった?
朱狂ならイリガミも黒なんか出さず確白で十分すぎない……?

(+155) 2022/06/26(Sun) 22:11:35

星見 ミカボシ

イリガミ黒の情報は確かに大きくはないものの情報ですので
3d夜と4d夜どちらが朱を抜けるかなら3dなんですよね
占い1でも厳しかったのでは、と感じるのは
個人的にはエニシダ・シラサワ・リェンあたりかと
この辺は▲朱に賭けなくてはならなかった勢ですね

その上で、確かに青柳さんについては博打を打つ必要はなかった、と思います。
また、▲朱GJから狩探して▲朱が間に合うわけでもなかったと考えますので、
結論としては青柳さんは白で大丈夫かな…とはなっていますね

(125) 2022/06/26(Sun) 22:13:48

【赤】 呪術師 リェン

…こっちで先に言ってるけど、エピローグで改めて伝えさせてね。

多分赤→墓へは一方通行で届くだろうから先に言っちゃったんだけど。

(*24) 2022/06/26(Sun) 22:14:03

【墓】 狛狐 朱

続いても▼青柳だけはやめて……青柳噛まない方便として出すにしても確霊が言うとちょっとビクッとする……。

(+156) 2022/06/26(Sun) 22:14:39

【墓】 狛狐 朱

ちゃんと最後まで読めって███████にも書かれてる……。失礼しました……。

(+157) 2022/06/26(Sun) 22:16:05

【赤】 呪術師 リェン

そして連日の事だけど

>>LWになってからの方が赤ログ分厚い<<

(*25) 2022/06/26(Sun) 22:16:16

くノ一 ツバキ、星見 ミカボシ>>124、ん?待って gj前提で▲朱するルートって存在する?

(A55) 2022/06/26(Sun) 22:18:14

座敷童 藤枝

ツバキさん>>A55
奇数進行ですし、どこかで偶数にするであろう事を加味すると、GJ前提というか、GJも覚悟しての襲撃筋はあり得ると思ってますよ。

(126) 2022/06/26(Sun) 22:20:48

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

らっきょう漬けはもう一瓶あるにゃあ。明日倉から出さないと。

(+158) 2022/06/26(Sun) 22:21:27

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

おや、ツバキの様子が???

(+159) 2022/06/26(Sun) 22:21:46

【独】 技師 青柳

まあ、正直ツバキのこの態度は村に見えるのはわかる。

で、リェンがやっぱり狼なのでは?になってる。

(-79) 2022/06/26(Sun) 22:24:16

くノ一 ツバキ、座敷童 藤枝>>126、可能性の1つとして、囲われた青柳が[狂生存+イリガミ黒露呈]のためにgj前提で▲朱のルート

(A56) 2022/06/26(Sun) 22:24:35

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

>>A56それなら意図的襲撃ミスでいいにゃあ。

(+160) 2022/06/26(Sun) 22:26:46

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

まあでも、どう転んでもOK襲撃もありえるか。

(+161) 2022/06/26(Sun) 22:28:14

【独】 艶女 セリハ

占占 霊白 斑灰灰灰灰灰灰灰灰
▼占▲GJ●灰

占 霊白 斑片灰灰灰灰灰灰灰
▼灰▲霊●灰

占 白 斑片片灰灰灰灰灰
▼灰▲片●灰

占 白 斑片片灰灰灰
▼斑▲片●灰

占 白 片片灰灰
▼占▲白

片片灰灰

(-80) 2022/06/26(Sun) 22:28:27

星見 ミカボシ

>>A55

確か3d時点灰8臼1
GJで狩が絞れればリエン白
→▼灰▲狩●灰で、この時点で臼3灰4
→▼灰▲朱として灰3臼3
あとは藤枝と私を噛んで灰2吊って灰1VS臼3の世界線ですね
正直詰んではいないんですよね

(127) 2022/06/26(Sun) 22:28:33

座敷童 藤枝

ツバキさん>>A56
そこは昨日時点で、私も過っていたのですが、結論、イリガミさんに白を出させて、片白×2を見せて普通に戦った方が安定するよね……という結論になってますね。

(128) 2022/06/26(Sun) 22:30:27

技師 青柳

誰も気づかないと思うからちょっとした朱の非狂要素言うけど、朱は>>2:268で私を村だと本気で思ったと思うんだよね。
だから▲真通った翌日に黒出しはアリだった。
といっても、黒出さない理由はいくらでもあるので確度が低い要素だけどね。

(129) 2022/06/26(Sun) 22:31:15

艶女 セリハ

占占 霊白 斑灰灰灰灰灰灰灰灰 3d
▼占▲GJ●灰

占 霊白 斑片灰灰灰灰灰灰灰 4d
▼灰▲霊●灰

占 白 斑片片灰灰灰灰灰 5d
▼灰▲片●灰

占 白 斑片片灰灰灰 6d←イリガミ視点ケア日
▼斑▲片●灰

占 白 片片灰灰 7d
▼占▲白

片片灰灰 8d

6日目にイリガミ視点ケアをされたら青柳狼はアウト
黒を出さない朱狂人を真打つルートになれば、かな?
ただ、朱が狂人、青柳狼なら白囲いの方が手堅いって、なるね

(130) 2022/06/26(Sun) 22:33:15

くノ一 ツバキ、座敷童 藤枝>>128、いやそもそも青柳黒なら2d▲朱決行になりそう やっぱいい

(A57) 2022/06/26(Sun) 22:34:26

【独】 星見 ミカボシ

\艶魔呪技
▼呪呪巫呪
▽ 萬萬

>>120>>A22

(-81) 2022/06/26(Sun) 22:34:42

座敷童 藤枝、艶女 セリハに頷いた。

(A58) 2022/06/26(Sun) 22:34:57

艶女 セリハ、技師 青柳>>129 朱狂が青柳村確信してたら表発言ではボカすと思う 逆説、選択肢狭めてる朱の非狂要素になるね

(A59) 2022/06/26(Sun) 22:36:05

座敷童 藤枝、くノ一 ツバキに頷いた。

(A60) 2022/06/26(Sun) 22:36:14

【墓】 狛狐 朱

この地上は何を言い始めるかわからない不安さがある……いやまあ最終的にはしっかりと手堅く進めてくれるんだけど

>>+158やった。楽しみにしてるね

(+162) 2022/06/26(Sun) 22:36:48

星見 ミカボシ

ところで脱線した話題持ってきた私が言うのもなんですが
希望出しお願いいたします

\艶魔呪技
▼呪呪巫呪
▽ 萬萬

>>1>>117>>120>>A22

(131) 2022/06/26(Sun) 22:37:06

艶女 セリハ

>>A57 ツバキ
……皆すっぽ抜けてた強い青柳非狼要素だった、の(汗)

(132) 2022/06/26(Sun) 22:37:43

萬屋 シラサワ

確かにちゃんと出してなかったか。【▼リェン】でお願いします。

(133) 2022/06/26(Sun) 22:38:54

くノ一 ツバキ、呪術師 リェン>>113、リェンの凄いところいっぱい拾って欲しかったんだよ 初日から、すごいなぁ、と思ってた

(A61) 2022/06/26(Sun) 22:39:33

艶女 セリハ、今日は遅くまでいれないから、今のうちに飴渡したいけど、誰か、どう?

(A62) 2022/06/26(Sun) 22:39:43

【独】 星見 ミカボシ

正直現状4縄として▼呪▼萬▼巫で最終日だろうか

最後は▼魔かもしれない
エニシダは非常に重要な場所かと

(-82) 2022/06/26(Sun) 22:39:52

【赤】 呪術師 リェン

可愛いなぁ…という顔になってしまう。

明日には醒めてしまう夢だけど。

(*26) 2022/06/26(Sun) 22:41:05

呪術師 リェン、戻り。私も今日は早く寝たいから喉内でやりくりするヨ。

(A63) 2022/06/26(Sun) 22:42:06

くノ一 ツバキ、無力なのは、一番伝えたかったことが伝えられなかったこと。ごめんね。ちゃんと前を向いてるよ。

(A64) 2022/06/26(Sun) 22:42:14

座敷童 藤枝

皆が前に進む為には【▼リェンさん】しかないと思ってます。これが安定する進行として最善なのか……という点では少し悩ましい気もしますが。

(134) 2022/06/26(Sun) 22:43:12

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェンツバキがどっちも村なら尊いにゃあ。

(+163) 2022/06/26(Sun) 22:43:47

座敷童 藤枝、艶女 セリハ2飴なら喉の無さそうなセリハさんとかどうでしょう?と思ったら、セリハさんの飴でしたね

(A65) 2022/06/26(Sun) 22:44:53

【独】 くノ一 ツバキ

生きていて欲しいと伝えれば、リェンは無茶をするかもしれない
状況黒が逃げにくいのなんて承知の上
この国では尚更大きく捉えられる

もっとさ、私が強ければ、伝えることも出来たんだよ
リェンの良いところもいっぱい知ってもらうことが出来た

(-83) 2022/06/26(Sun) 22:46:12

呪術師 リェン

ここからどう転んでも決定見るまでもないので先に言っておくネ。
【投票はミカボシに委任済み】(自殺票がない為)

>>A61>>A64ツバキ
と、こちらこそ取り乱しちゃったネ。
ちゃんと前を向いてるなら大丈夫。

墓下で応援してるから、エピローグでまた会おうね。

(135) 2022/06/26(Sun) 22:47:18

星見 ミカボシ

とりあえず、複数名ここを吊らなくてはと言ってる時点で
【仮決定 ▼リェン】となりますかね

あと、2d青柳狼だと▲朱は選べただろうか?とは思います。
>>A57
そのケースで朱が偽とわかるのは占い結果後ですので、まずは機能破壊が必要になるとは思いますよ?
▲久我・イリガミの青柳黒、のどちらもあって初めて▲朱が通ったとは思いますので。

(136) 2022/06/26(Sun) 22:48:55

【独】 星見 ミカボシ

リエンさん>>135 個人的には、白打てない、と感じているサクヤさん、シラサワさんについて、出せるものがあれば出していっていただければと思います

(-84) 2022/06/26(Sun) 22:50:40

巫女 サクヤ、私がセリハと交換しましょうか。もう少ししたら箱入手出来るかと思いますので。

(A66) 2022/06/26(Sun) 22:51:10

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

明日エピりそうな雰囲気があるような、ないような。どっちかにゃあ。

(+164) 2022/06/26(Sun) 22:51:12

星見 ミカボシ>>136 というか、3d以降斑吊りしよう、となった時点で青柳狼は負けなので…

(A67) 2022/06/26(Sun) 22:51:40

萬屋 シラサワ

朱非狂の話は必要なの?

(137) 2022/06/26(Sun) 22:52:07

艶女 セリハ、星見 ミカボシ青柳狼は 朱が狂である事に賭けて▲久我するより、朱真で噛める事に賭ける方が普通じゃないかな?

(A68) 2022/06/26(Sun) 22:52:12

呪術師 リェン

>>134藤枝
これは私目線でもあるけど、私が村打ちしてるセリハの視界を進める意味もあるから仕方ないアルよ。
むしろ、今日1日私に時間をくれてありがとうと思ってる。

明日は今日と逆に誰が狼か一気に混沌とすると思う。
今日まではリェンというSGがいたからね。

そこで安易にツバキに流れない事。
これはみんなから村打ちされてるだろう青柳が考えていたあたり狼が次に便乗する位置として都合がいいのがアルよ。

そしてさらに終わらなければ、とだんだん狼は尾を出さざるをえない展開になっていくと思うからここは生きてる人がちゃんと検証頑張ってネ。

(138) 2022/06/26(Sun) 22:53:01

艶女 セリハ、巫女 サクヤにそっと飴を手渡した

(A69) 2022/06/26(Sun) 22:53:03

技師 青柳、決定了解。サクヤに飴投げとく

(A70) 2022/06/26(Sun) 22:54:00

【独】 座敷童 藤枝

>>A61>>A64>>135
愛ですね。リェンさん、モテモテです。

こんな関係図になってそうです。

----
セリハ→リェン←ツバキ

シラサワ
----

(-85) 2022/06/26(Sun) 22:54:11

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェンツバキは内訳がどうあれ尊いにゃあ。

(+165) 2022/06/26(Sun) 22:54:32

【独】 星見 ミカボシ

>>A68 んーそうかもなあ・・・

(-86) 2022/06/26(Sun) 22:54:56

技師 青柳、巫女 サクヤに話の続きを促した。

(A71) 2022/06/26(Sun) 22:54:58

【墓】 狛狐 朱

シラサワがツバキ疑う構図を考えると、
ツバキが徒に油をまいて回ってるように見えてもおかしくはないよね。
>>137は語気強く感じるかもだけどわかる内容だって話

(+166) 2022/06/26(Sun) 22:56:10

巫女 サクヤ、艶女 セリハに話の続きを促した。

(A72) 2022/06/26(Sun) 22:56:46

巫女 サクヤ、ナチュラルに400増えて少し戸惑ってますがありがとうございます。とりあえずやる事やったら着席予定です。

(A73) 2022/06/26(Sun) 22:57:26

星見 ミカボシ

>>137
さて、必要ないかもしれませんが。
どこでどう転ぶか分からないもので。
時々は更新していってほしいなとは思っておりますよ

(139) 2022/06/26(Sun) 22:57:33

呪術師 リェン

【決定了解】

ごめんね、後は任せました。

ちなみに、残りLWで狩不在な以上ミカボシの前に藤枝が噛まれる可能性もあるから遺言考えておくのをおすすめしておくヨ。

ぶっちゃけ青柳とエニシダ辺りの吊れない位置も都合が悪いと見なされたら噛まれる可能性はあるから、どうしても言っておきたい事があれば残しておくのおすすめネ。

特にないなら明日からまた平日だしゆっくり休んでね。

(140) 2022/06/26(Sun) 22:58:49

【墓】 狛狐 朱

あんまり人狼の恋愛で村同士が愛し合う構図を見ない気が……いや、よそう、僕たちの勝手な思い込みでみんなを混乱させたくない

リェンツバキって、リェン側に脈あるの?

(+167) 2022/06/26(Sun) 22:59:18

座敷童 藤枝、巫女 サクヤに飴2つですか……無理しすぎないでくださいね。

(A74) 2022/06/26(Sun) 22:59:53

【赤】 呪術師 リェン

実際私は藤枝の方を噛む予定だったからネ。

(*27) 2022/06/26(Sun) 23:00:31

艶女 セリハ、明日は早いから、流石に休む、ね もし朝起きれたら、かな**

(A75) 2022/06/26(Sun) 23:01:13

呪術師 リェン、全員にお辞儀をした。

(A76) 2022/06/26(Sun) 23:01:51

星見 ミカボシ

【本決定 ▼リェン】

こちらでお願いします。

(141) 2022/06/26(Sun) 23:02:50

星見 ミカボシは、 呪術師 リェン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェンとツバキに、歌を送るにゃあ。
小田和正の、『そのままの君が好き』

にゃんにゃんにゃ〜♪

(+168) 2022/06/26(Sun) 23:02:59

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェンツバキは、恋愛というか、信頼かにゃあ。

(+169) 2022/06/26(Sun) 23:04:39

星見 ミカボシ

>>140
もし余裕がありましたら、視点黒とみているサクヤさん、シラサワさんについて、少し詰めていってほしいとは思います

ただ、結句消去法が強そうなので、難しそうなら無視してください

必要なら飴投げます

(142) 2022/06/26(Sun) 23:05:39

【赤】 呪術師 リェン

この劇場を花火大会と称そう(提案)

夜空を華やかに彩る時間も終わり、明日には夢から醒めてしまうけれどこのひと時を楽しんでもらえたら。
そしたら私はきっと救われる事でしょう。

それでは、最期はせめて幸せな夢を…。

(*28) 2022/06/26(Sun) 23:05:41

座敷童 藤枝

リェンさん>>138
仮に……という枕詞を敢えて付けておきますが、明日、リェンさんが村側だということが判明した際には、リェンさんが昨日以降で残した白視先とその理由についても、改めて見直されると思いますよ……

>>140の私の遺言ですか……ちょっとは考えない事も無かったのですが、どこまで話すかが悩ましいですね。

(143) 2022/06/26(Sun) 23:06:29

呪術師 リェン

>>141本決定了解ネ。

それじゃあ、頑張ってね。**

(144) 2022/06/26(Sun) 23:07:05

呪術師 リェン、星見 ミカボシごめんね、そろそろ時間が厳しいのと消去法だから説得が難しいのヨ。

(A77) 2022/06/26(Sun) 23:07:54

【墓】 狛狐 朱

わかりあってる感じか
なるほどね。

(+170) 2022/06/26(Sun) 23:08:25

萬屋 シラサワ

これはまた分析を兼ねた話だけど、
(基本的に)人間の行動を決めるのは環境で、環境の上に感情があるっていう話がある。

「どういうこっちゃ」って言うと、
例えばリェンの自吊りって行動を招いたのは、彼にかなりの黒視が集中した環境によるものって事だ。

さっさと俺が残す位置を決めないのはこれによる所と、>>108による所はある。
やっぱり純粋に今の時点で差をつけるのは難しいというものが一番だけど。これは脱線で。

感情というかメンタルによって、今がどういう環境なのかの感じ方は変わるので、感情と環境は相互に影響し合っているとも言える。

(145) 2022/06/26(Sun) 23:08:33

呪術師 リェン、なので私としてはそれ以外を吊らせない、を徹底して欲しいかな。

(A78) 2022/06/26(Sun) 23:08:45

星見 ミカボシ>>A77 わかりました、お疲れさまでした。

(A79) 2022/06/26(Sun) 23:08:53

呪術師 リェン、それじゃあね、おやすみなさい。

(A80) 2022/06/26(Sun) 23:09:08

【赤】 呪術師 リェン

さすがに延長は厳しいです。

明日からちょうど生活環境がちょっと変わるから寝ないとまずいのよネ。
ではでは、皆様良き夢を…。

(*29) 2022/06/26(Sun) 23:11:22

【独】 星見 ミカボシ

>>145
自吊りはしてなくない?

(-87) 2022/06/26(Sun) 23:13:18

萬屋 シラサワ

環境によって行動が決まる、にしてはツバキの行動って説明がつかない気はするよな。

という事を考えついた。
パッと見、というかツバキ自身の認識でさえ「自分の見えているものを伝える」って一心で行動が決まっている様に見える。

多分これ自体はノイズと言い換えても良くて、そういう側面はあるはず。
同時に、何でここまで偏重するのかについて考えると>>141「今この人たちが地上に残る形であれば勝てると思ってる」という発言が浮かんでくる。

つまり、こっちを見ると環境によって動いているんだよな。
今日(昨日から?)の環境を「最終日にこの4人を残さなくてはならない状態」って認識しているって話。

(146) 2022/06/26(Sun) 23:15:59

萬屋 シラサワ>>4:141か。

(A81) 2022/06/26(Sun) 23:16:32

萬屋 シラサワ

ついでに、環境の上に感情がある、って点でも通る事になるな。
何なら最終日に残すメンバーに自分が入っていない事を考慮に入れても、そのまま村人で良いと思うけどね。

(147) 2022/06/26(Sun) 23:18:31

巫女 サクヤは、 呪術師 リェン を投票先に選びました。


萬屋 シラサワ

付け加えてまだ言うなら、視野狭窄ではあると思う。
ただ、何か一点に集中する傾向は>>3:122>>79でも見えている事で、ある意味自然な気はする。

(148) 2022/06/26(Sun) 23:21:57

巫女 サクヤ

とりあえず着席したので。

色々話をする前に一つだけ言っておきます。
基本的に自分が吊られても良いからここだけは吊って欲しい。と言うのが勝率を下げる一因であること。
また少なからず対人効果があると言う事。

あらかじめ言っておくと「だからツバキやセリハが黒い」と言う話ではありませんが、一定の黒要素になりますよと言う話です。
現に残して大丈夫そうという意見が散見されてますので、本当にその位置が黒だった場合にすでに進行が狼有利に変わってしまうという事です。

(149) 2022/06/26(Sun) 23:23:41

【墓】 狛狐 朱

とりあえず油揚げ吊れて良かった。
シラサワの話ふむふむにゃーって見てる。

(+171) 2022/06/26(Sun) 23:23:50

萬屋 シラサワ

3日目に出来る事が何かと言ったら、俺から見れば朱狂があった時のケアだった。

筆頭が●リェンで、次点は俺だったはず。
良い感じ(?)で俺が黒ある位置になっていたので、>>3:168は黒視を集める為に言ったものだった。

実際にリェン黒の場合でも、あるいは朱狂を考慮に入れても、そのままリェン黒を出させる事が、もっとも村にダメージのない結果だと考えたからだ。

殆ど反応はなかった挙句、朱は>>3:169だったので誤爆狙いの意味はなかったけど。
朱の反応があれしかないのは俺にとって割と非狂で見れる所だと思うけどね。

(150) 2022/06/26(Sun) 23:29:56

【独】 座敷童 藤枝

>>149
なんか黒く見えるのですよね……

この主張をするのであれば、どこを疑っているのかを明言しなくては。

「だからツバキやセリハが黒い」と言う話ではありません
という部分も、敵を作りたくない防御感に見えますね。

(-88) 2022/06/26(Sun) 23:32:14

萬屋 シラサワ、騙り視点で見て>>3:166>>3:168が気にならないはずないよねと。

(A82) 2022/06/26(Sun) 23:33:12

巫女 サクヤ

と前置きをしたうえで。どこから話をしていきましょうか。

エニシダに関してはこれ以上正直言う事がありません。
占を抜かなくてはいけない立場とありましたが>>125
それをするにあたって一番障害を作っているのがエニシダです。

重ねて言うならエニシダはSGを作りに行く動きがほとんどないんですよね。私の見逃してるところであるのかもしれませんが、少なくとも黒と置いて吊りに動く布石の打ちどころをスルーしてる傾向が強いです。
該当箇所が多いので2dの対私周りを見てもらえば分かるかと。
腑に落ちない顔をしながらも黒位置と内に秘めていたものを、表に出して撤回してるので。

3日目の▲久我後の朱真推しなども狼仮定とすると、余計な発言かと。
また対花笠において、違和感と称しているものを持っている狼であれば、消去法で狩に辿り着きそうなものです。これは本人談なので微要素とします。

(151) 2022/06/26(Sun) 23:34:21

巫女 サクヤ

シラサワの話をしましょうか。
と言ってもここもそんなに語る事無いんですけど。

ここもエニシダと同じですね。早い段階で朱真に傾いている点がまず微要素1

次いで発言の仕方とでもいいますか、常に一歩引いてると言うか、俯瞰で物を見てる節があるので、作為的な誘導性を感じないんですよね。エニシダ、青柳をSG位置にしたかったのかと思われる発言は2日目にありますが、そこも蝶間処理がほぼ決まった段階で出て来たもの。

どのみち通る訳の無い吊り希望をそこで露呈させるよりも、シラサワのスキルであれば、その翌日以降に手回し出来るであろうことから蛇足の一手。
自視点の黒位置として布石として先打ちした、と言う反証はありますが、だとするなら注目を浴びやすいタイミングでするものでも無いですね。結局青柳は占われることになりましたし。

翌日には両者村と打ってるのも込みですかね。

(152) 2022/06/26(Sun) 23:43:49

【独】 狛狐 朱

サクヤの話ね、ほんとそうなんだよね。
ローラーっていう単語が妙に浸透してるのがいけないんだと思う。
相手が疑わしいことと自分を吊るかどうかは関係ないし、賭け金にならないんだよねそもそも。

というか自分白なら「自分吊る」は明確に村不利だから。
「最終日にこれだけ残せば大丈夫」は「最終日前に片付ける」と同義だと思ってもらわないといけない。
自吊りを軽く見る村ばかりだと付け込まれるとサクヤが不安になるのはすごくわかる。

(-89) 2022/06/26(Sun) 23:48:49

巫女 サクヤ

セリハに関して。昨日色々ありましたが、私が早い段階で心配無さそうな位置として置いていたのには一つ熱量という判断基準があるということ。

これは基本的には理解が得られにくい要素なので、判断材料とするには不安が残るものなのですが、セリハを語る上で必要なことなので。

人狼と村人、大きな違いとして人狼は平たく、村人は右肩上がりしていきます。情報量の話です。
増えた情報量の元更新を続けていくわけですが、多くの場合において狼がこの増える情報量を偽装するのは難しくなります。

だからこそ早期占い襲撃が通ると狼が勝ちやすくなるという話ですね。ここに付随して、セリハの得意分野が【占いを見る事】である自己紹介です。

人狼仮定最も面倒なことにリソースを割く、もちろん本当にそこにしか自信が無いのだろうなと言われればそれまでですが、狼仮定もっと楽な道を選ぶことも出来ます

(153) 2022/06/26(Sun) 23:49:31

巫女 サクヤ

ただこっからは微黒要素にもなる部分です。

疑い先の遷移頻度。
私も大概ですが、セリハも相当な敏感肌です。
自身への触れられ方に際して不当に思えば「あなたが狼?」になる。

疑い返しと言うのは村でも狼でも起こり得ますが、楽な方法に分類されるものです。

現時点で考察に対する熱量の落ちが見えてはいないのですが、今日何かを悟ったように落ち着いた結果少しその熱量は落ちたのかなと。
この辺りはギャップの関係ですかね。結果論としてですが、セリハの位置は上がりましたから。

どっかでありましたが「自分が死んでも村が勝てばいい」からの「村アピして生存欲を出す」が余りにも早すぎて、個人要素ではあるのでしょうが少し笑ったのはここだけの話です。

村寄りではありますが、先述の二名には劣る位置。

(154) 2022/06/26(Sun) 23:54:17

巫女 サクヤ

ツバキは当人が気付いているみたいですが、まぁお察しの通りですね。昼間時点の私が貴女に触れるのは危険だったと認めざるを得ません。

まず▼リェンに入るまでのツバキは要所で意見を落としてはいましたが、いわゆる寡黙位置。

4日目の対リェン。
準備が出来てない事を非狼に取る点は別に違和感は無いですが。前日までだったかな?残せる位置にいた私が説明なしに消えていたので、こちらが勝手に「あぁ、LW想定になったのか」と勘違いに近い言いがかりをしたのはここで改めて謝罪しておきます。

が、これも遷移部分の考察が無く、リェン周りから取ってるんだろうな、という推測は出来ますが、実際にはどういう思考形勢が為されてるのかが私には理解出来ていません。(説明があって見落としてたらそれはごめんなさいね)

(155) 2022/06/27(Mon) 00:01:24

巫女 サクヤ

でもって先刻どこかで話もしましたが、リェン庇いで白視を稼ぐ狼像、と言うものはどうしてもチラつきます。理由は大きく二つ。

・仮にこれでリェンを逃せた場合のリターンが大きい事。
・吊って終わらないのが確定しており、やはりリェンが村であることを成果に出来ること。

この動きに全振りして稼げるリターンは大きいことは間違いなく、私の言っていた自分と灰一人白置きで勝てるという点。
これは狼視点でも成り立つというのはセリハも言っていましたし、私も分かった上で言いました。

最終日想定に自分を組み込まない事。これ自体も村寄りの見方と狼寄りの見方どちらも出来ますから、要素足りえない。

とすると作為的なものが一番感じられる現生き残り灰はツバキになります。

(156) 2022/06/27(Mon) 00:05:52

巫女 サクヤ

これは言わなくても良いことかもしれませんが、見返して要素を探してってしてるうちに白飽和を起こすんですよ。
それこそ自分が本当は狼なのではないかと錯覚するくらいに。

その中から要素を絞り出した結果

エニシダ>シラサワ>セリハ>ツバキ

ここが到達点です。リェン吊りで終わらなくてツバキに行くのが狼寄りの思考だなとは自分でも思うところですが、そこに到達するのが私の中では自然でした。

何かあればこんな時間ですがまだ起きてるので、聞いてくだされば。初日から読み返したりして他の要素が落ちてないか探してますので。

(157) 2022/06/27(Mon) 00:09:14

【独】 巫女 サクヤ

こんだけ喋ってまだ300以上喉あるのやべぇって顔。

テマリで占騙りした時より気合入れてる。

(-90) 2022/06/27(Mon) 00:09:58

【墓】 女形 久我

油揚げが来てしまうのか

(+172) 2022/06/27(Mon) 00:22:46

技師 青柳

サクヤとツバキ精査しようと思ってたけど、サクヤの話全部分かるマンになってしまった私がいる。

(158) 2022/06/27(Mon) 00:48:17

萬屋 シラサワ

ん〜言う事ないね。
強いて言えば、リェン吊りになったので地上の男が俺ひとりになった。

(159) 2022/06/27(Mon) 00:49:11

【赤】 呪術師 リェン

私は男の娘だと以下略

(*30) 2022/06/27(Mon) 00:51:15

萬屋 シラサワは、 呪術師 リェン を投票先に選びました。


巫女 サクヤ

あぁ、ついでに言うとこの場合すべての灰に等しく言えることとして、自分が村人であることを分かっている立場から言わせてもらえば、3吊使えるのと2吊しか使えなくなることの大きな差が分かるでしょうか。

自分以外で村置き出来る人間をつくる事自体は悪い事ではありません。
ですが、私たちの中で一番大きな情報はなんでしょうか。前にも言いましたが【自分が村人であること】ですね。

であれば貴重な村側の武器である吊り縄を消費して、どこかを吊りたいと言うのがどれだけリソースの無駄か。またそれを利用した白取りがどれほど有効的か。

その観点から見ても今日終わらない場合にセリハ、ツバキから吊りにすることは私の中身が何であっても、私は変わらないことはお伝えしておきます。

>>159 シラサワ

では続いて最終日になったらコミット▼シラサワで終わりにしますか。…冗談ですよ。

(160) 2022/06/27(Mon) 01:05:37

【独】 萬屋 シラサワ

任せろ

(-91) 2022/06/27(Mon) 01:05:40

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

まあ流石に今日はリェン吊りか。

(+173) 2022/06/27(Mon) 01:11:56

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

己としてはツバキ周りごちゃごちゃしてて読みづらいな。
読み込んでも色にもあんまり繋がらなそうな気配。

とりあえずツバキはリェンを白だと思って
いろいろ説得?してたんだね、
という事実とじゃあ誰がLW?という所までは
踏み込まなかった事実と、

動きとしてはこの二つな感じかな?重要なのは。

(+174) 2022/06/27(Mon) 01:15:27

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

村も狼も動き変わらんにゃあ。

(+175) 2022/06/27(Mon) 01:54:49

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

良い進行を示せたよ、推理合ってたよ、好感度高いよ、あたりをブキに同盟を組んでバトロワにゃあ。

(+176) 2022/06/27(Mon) 01:56:32

巫女 サクヤ

あのタイミングで増えた400流石に勿体ないなと思ってるんですけど、何を語るべきか。

とりあえず時間を使って考える事が必ずしも良いとはならないのですが、折角時間もあるので、あらゆる可能性を考慮して潰すべきでしょうか。

とは言え朱狂人の青柳囲い云々の話は最早ぶり返す必要も無いですし、イリガミー蝶間ーXとしてラインで見るのも正直無粋というか、余り意味を成さないので、結局単体として生存に振るとどうなるかという観点で考えましょうか。

そうするとまぁシンプルに一番生存欲出してる私、次点エニシダとかになるんですが、私がそれを前面に出してる理由として説明というか矜持は話してますので、あとはそれを判断するのは私以外の方々なんですよね。

エニシダに関しては現状先刻の要素により白に置いてるのも込みで。

(161) 2022/06/27(Mon) 02:04:16

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

>それこそ自分が本当は狼なのではないかと錯覚するくらいに。
>私の中身が何であっても、私は変わらないことはお伝えしておきます。

この辺の言い回しは黒く見えちゃうにゃあ。

(+177) 2022/06/27(Mon) 02:04:30

巫女 サクヤ

ライン推理が今回余り意味を成さないであろう理由でも語りますか。

まず前提として2日目蝶間が全く来なかったこと。
推測というかまぁ当然の話でしょうが赤窓にも姿を現してないでしょうね。
流石にいくらか赤でも対応はしてると思われます。

そうした場合どう接するのが賢いのか。

・完全にいなかったものとする。
・凸ケアの提案をする
・ラインを切る、もしくは逆につなぐ

などまぁ、色々考えられます。
凸ケアの提案に関しては私が恐らく一番にしましたが、あれって分かってる確白、今回のミカボシがそうでしたが、言われなくても考えていたはずなんですよね。

(162) 2022/06/27(Mon) 02:10:17

巫女 サクヤ

なのでそこで白黒要素足りえないとします。
ここは両論ありますので。

・喉を使える
・ケア言い出さずにワンチャン決定間際でひと騒動起こる

パッとあげるならこれらが分かりやすいでしょうか。他にもありそうですが。

でもって、その想定で行くと狼の勝ち筋が既にLW逃げ切り以外に無くなりますね。
なので、ここで占判定に寄るライン切り、要は黒囲いって自殺行為でしかないんですよね。
これは読み込んで考え直した結果なので、当時青柳黒がイリガミから出たときにもっと考えるべき内容でしたが。

朱が狂でも真でも青柳は白。
そして、▲朱をしなければならなかった理由の一つに青柳の漂白噛み疑いを出す、があったのかもしれないなと。

なのでここの否定が出てくるシラサワの白補強になりえるかなと。

(163) 2022/06/27(Mon) 02:13:45

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

……うん。

がんばったけどセリハの考察は
己には難しすぎてわからんかった。

(+178) 2022/06/27(Mon) 02:16:43

巫女 サクヤ

ちょっと話したい事の本質とズレたと思わないでもないですが、蝶間→藤枝の疑いから占い結果が確定白。
これは恐らく狂人の黒特攻に期待した結果。

なので、初日占い先が決まった後藤枝への対応が刺さった結果とも言えますかね。
私含め何人かがそういったアクションを起こしていた事は記憶してます(誰だったかは曖昧)

まぁここは藤枝当人の功績と言えるので、私のも含め要素としてはイマイチと言わざるを得ませんが。

(164) 2022/06/27(Mon) 02:24:14

巫女 サクヤ

こんなところでしょうか。深夜に壁打ちのような形で申し訳なさを感じつつ、シラサワ、青柳以外からも時間差こそ出ますが、何かあれば明日対応します。

明日は日中まばら、夜は恐らく20〜21時着席

くどいようですが、自分で縄を使うことを考えないでくださいね。自身が村人であることの照明を一番出来るのは誰かと言うところを今一度お考え下さい。おやすみなさい。

(165) 2022/06/27(Mon) 02:27:17

【独】 巫女 サクヤ

よう使ったな1200pt

(-92) 2022/06/27(Mon) 02:43:17

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

単純に蝶間やイリガミの動きから
確度の高いライン、非ライン考察をするには
発言データが少なすぎると己は思う。

(+179) 2022/06/27(Mon) 02:44:25

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

イリガミは満遍なく触れて行くタイプだったし
ああいう系統の騙りは灰とのライン結構気にするんでね。

ライン見てると変なの掴まされそう。

(+180) 2022/06/27(Mon) 02:46:14

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

カナリアなら青柳襲撃するかにゃあ。

ツバキ狼なら状況黒押し付けられたと言い張ってサクヤを吊り、そうでないなら状況黒を押し付けてツバキを吊るにゃあ。

(+181) 2022/06/27(Mon) 02:47:20

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

といいつつもまだ真贋差が開き切る初日の序盤に
灰→イリガミへの下げになっている発言は
ちょっと非ライン寄りでは見ているけれどな。

(+182) 2022/06/27(Mon) 02:47:51

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

ラインは幻想にゃあ。

(+183) 2022/06/27(Mon) 02:48:18

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

エニシダ襲撃でもいいかにゃ。

白食わないのはメダパニにゃあ。

(+184) 2022/06/27(Mon) 02:56:04

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

リェン読み返したけど
クリティカルに村、というほどのものはなかったね。

一方で三日目の占い真贋については
二日目に久我を真狼目で見ていた思考続きとしては
まあ読み取れる範囲なのかも知れない。>>3:42

朱真なら狩人探しの灰襲撃が来そうや
ベグしてる余裕はなさそうという感覚は
己も分かる所。

(+185) 2022/06/27(Mon) 03:46:41

魔女 エニシダは、 呪術師 リェン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>3:42を呑み込めるんだったら
意外とリェンに黒さ、というものも
ないのかも知れない。

動けてない、とか今村での自己評価が低いのは
村仮定でもそういう発言になってしまうのは
なんとなく分かる範囲である。

リェンは占い真贋を外す人に厳しめなので>>2:196
当然、リェン村仮定だと今村において自分の動きにも
内心で厳しい評価を下して(自責して)いる可能性は
大いにある。

もちろん自分が状況黒で残るべきじゃないと
思っているのもあるだろうが。

それが四日目以降の自分の価値の低さみたいな意識
とするなら、リェン白を見てくれたツバキの存在が
モチベーションになっていそう>>4:164なのは
リェン村仮定で通る所。

(+186) 2022/06/27(Mon) 04:02:32

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

もちろんリェン狼としても「動きが悪かった」
というのはそうなんだろうが、

リェンが狼だとすると四日目はイリガミの黒判定で
イリガミを切り捨ててから▲朱の噛み切りという
勝ち筋を赤で切り拓いた状態。

(リェン狼仮定だと蝶間が凸しているので
唯一の仲間だっただろうし)

言ってみればイリガミから襷を繋いで貰った状態。

リェン狼仮定だと四日目に活路がなくなって
意気が挫け気味というのがややタイミング的には
疑問かもしれない。

ここはリェン村が状況黒めいた状況の中で
自分の動きの悪さを自覚して自分が残る価値を
見失った状態とする方が読めるかもしれない。

(+187) 2022/06/27(Mon) 04:09:31

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

その状態でリェン白を見てくれたツバキの存在が
リェンの“唯一の”支えとなって五日目まで頑張る
モチベーションとなったのかもしれない。

(+188) 2022/06/27(Mon) 04:10:44

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

少し強引な自覚はあるがリェンは村かも?
と思わせるものはありつつも
要素としての決定打がない…、という感じだな。

狼で四日目に意気消沈してしまった可能性も
切りきれるものではない。

こんな感じかな最終的な己のリェン考察は。

(+189) 2022/06/27(Mon) 04:13:12

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+187補足すると

リェン狼だったら心の中に“イリガミ”という
仲間の存在がいるはずなんだよな。

蝶間が凸してる状況だからLWにとっては
よりイリガミの存在って大きかったと思うんだ。

そのイリガミから襷を繋いで貰ったにしては
リェン狼が四日目に活路がないと意気消沈するのが
少し早すぎるような?気がしないでもなくて。

生き残るためのモチベーションの復活の切っ掛けが
ツバキになっているのも
リェンの心の中に勝ち筋を拓いて行くための
モチベーションとなる存在が
ツバキが現れるまで他にいなかったのでは?
(単独陣営?)

(+190) 2022/06/27(Mon) 04:25:02

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

みたいなことをリェンを読んでいて思ったが
まあ己なんぞに人の心はわからないので
おそらく己も地上にいたら
今日は▼リェンだっただろうな。

他の人にもっと具体的な要素を拾えているから。

(+191) 2022/06/27(Mon) 04:27:41

艶女 セリハ

シラサワが三日目、朱の非狼固めてくれたけど
二日目の非狂も合わせて真打ちとまで固めきれなかった判断理由って、あるかな? ここは、聞きたい


サクヤは三日目に、私が夜以降、朱を護る進行できるって、朱に護衛誘導してるのに、朱を噛んでる要素を無視してるように見えるのは、なんでだろう?

あと>>3:A26 イリガミの色、本当に重要?
占い判定や襲撃筋、青柳含めて朱の真偽を見測る……と、いうよりイリガミ真&朱狼をサクヤが重要視した理由が、私には分からない(エニシダ狩と見て声かけしたのなら猶更)

この辺りのサクヤの視界は、非常に知りたい

(166) 2022/06/27(Mon) 04:35:41

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

リェンを吊って終わらない場合は
LWは何かしら仕掛けて来てるんだよな。

エニシダは朱護衛誘導
シラサワは朱護衛誘導
サクヤは三日目の朱真とイリガミの手の内明かし
セリハは感情偽装による村アピと下げ
ツバキはイリガミの手の内明かしとリェン救い上げ
(青柳は意図的狂人襲撃)

己はその景色が見たい。

(+192) 2022/06/27(Mon) 04:40:24

艶女 セリハ

>>165 最下段 サクヤ
……うん、ごめん、分かった


>>164(手を振り上げて跳ねて)
>>1:251>>1:253
私としては、偽黒出してくれた方が嬉しかったけど、ね
朱からで無ければ全力で吊り反対、する気だったから

(167) 2022/06/27(Mon) 04:43:08

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

朱護衛誘導が一番朱襲撃に効果的に見えるにゃあ。

(+193) 2022/06/27(Mon) 04:43:46

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>+185>>+186>>+187>>+188>>+189>>+190>>+191
己自身、こういうタイプの推理は確度が高くないので
趣味的にやっては見たが自分自身のこういう考察を
疑ってる。

こういうアプローチで推理を当てられるセンスも
自信もない。

(-93) 2022/06/27(Mon) 04:44:12

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

朱護衛誘導が低カロリー中リスク高リターンで有り得そうにゃあ。GJされても朱狂人お祈りできるし。

(+194) 2022/06/27(Mon) 04:46:31

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

サクヤ、セリハ、ツバキは高カロリーな割にリターンが曖昧にゃあ。

(+195) 2022/06/27(Mon) 04:48:38

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

細かすぎて伝わりにくい白アピのために面倒なことや危険なことをやる〜?

犯人はエニシダかシラサワにゃ。

(+196) 2022/06/27(Mon) 04:49:56

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェンの視界が白すぎるから狼かと思ったけど、リェンがそもそも黒取り派から転向しての白取り派だったので、そこは黒くなかったかも。

なんでLW探さないかというと、そういうスタイルだからにゃあ。

(+197) 2022/06/27(Mon) 04:50:19

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

黒塗り失敗経験を繰り返したくないからLW探しに自制がかかったという説。

(+198) 2022/06/27(Mon) 04:52:28

艶女 セリハ

私は、村が負ける事は、怖い

当時、サクヤは最終日に吊れない位置になると、思ってた
そのサクヤが狼だったら、最終日に私が訴えても、きっと届かない……それで不安が爆発しちゃって、ごめんなさい
エニシダの説得力のある非狼要素、見つけられたから、これだったら、どうにかなるかもって
あとは述べた通り、今日は感情的にならないよう、頑張ってた


そういえばサクヤが私と自分は噛まれ位置って、いってたけど
>>4:82を出せるサクヤなら、縄が多いのに灰噛みして灰を狭める選択が現実的じゃないのは、分かるはずなのに

私&サクヤを最終日まで生き残れる狼として塗れるメリットを捨ててまで確白を最終日に残すのは意見噛み程度だし
……一応、聞いておこう
★私の狩要素、拾えてた?


明日は朝昼は、落ち着いた時間、取れない
夕方以降から着席に、なるよ……正直、明日来ないでって、思ってるけど

(168) 2022/06/27(Mon) 04:58:33

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

リェンじゃないならツバキかシラサワだとは
思うんだよなあ。

エニシダはちょっと▼▽の投げ方とか
LWとしたら雑にヘイト上げてて。

その割に吊り順に拘るのも村視点っぽいとは。

セリハもなんだかんだで村いんだよな。
狼仮定だと直接の狼利として成果の上がらない所で
不安アピとか入れてて。
ログから気になってるポイントをピックアップ
して来てるけど着眼点も良いなと思う。

(+199) 2022/06/27(Mon) 04:59:45

【見】 【墓】 フルメンおめで タマヨ

おめでタマヨですわ〜!!!

(+200) 2022/06/27(Mon) 05:00:35

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

己はツバキは相性悪そうなタイプなので
うまくツバキそのものを掬えていない感。

ツバキ研究家の出現が待たれる。

続いたらリェンが解説してくれるかな…。

(+201) 2022/06/27(Mon) 05:04:32

艶女 セリハ

ツバキは白いけど、白すぎて狼像が掴めなくて困ってる
狼として何をしたいのか、まるで分からない、村としてなら、分かる

リェン庇いとか、狼メリットもあるけど、それを村に疑わせるレベルだから、村狼両面で極端な要素で、判断出来ない


三日目とか>>3:12>>3:55「イリガミ狼」を即座に出して
>>1:265で久我真は初日から切りレベルで
一応朱偽時の対応も意識はしてるけど、方向性が>>3:192みたいな「朱の真偽の非狼位置」の精査にリソースを、裂いてる

余り印象に残ってないのに、ちゃんと読む程、(後の展開含めて)真剣に村利になる事しか、やってない
イリガミ狼を固める動き=霊護衛不要=朱護衛誘導

これだけやっていて▲朱して
だけどその後もツバキの位置は余り上がってなかった
自分の功績とか、少しは村に対して誇ってもいいんじゃない、のかな?

(169) 2022/06/27(Mon) 05:15:14

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

>>168
最終日1vs1はやることはっきりしててカナリアは好きにゃあ。

(+202) 2022/06/27(Mon) 05:16:11

艶女 セリハ

青柳、ツバキの初日からの全体の発言、もう一度読んでみて欲しい

時間がなくて、精読しきれてないのだけど、読んでるとツバキは村に見えてきてる

本人は自分が狼ならライン切り含めてそういう立ち回りをするし出来るって、言ってるけど、どうやって勝つ気なの、って

狼探しは慎重だけど、ツバキ狼として退路を自分で断って、それでどうやって生き残るつもりなんだろう

(170) 2022/06/27(Mon) 05:22:58

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

明日はセリハvsサクヤにゃあ。

(+203) 2022/06/27(Mon) 05:24:38

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

ツバキは青柳の好感度をだいぶ損なってる気がするから大変だにゃあ。

(+204) 2022/06/27(Mon) 05:26:03

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

エニシダってさ、狼仮定だと

>>1>>10
「▼リェン ▽シラサワ」
「今日▼リェンで終わらない&黒い人がで来なければ
明日▼シラサワ▽ツバキになるかな。」

で三人分のSG候補と順番まで一気に指定してる事に
なるんだけど、
こういうの狼でやってるのだったら
めちゃめちゃ肝が座ってるよな。

(+205) 2022/06/27(Mon) 05:28:46

座敷童 藤枝

サクヤさん視点を辿る意味でも読み応えのある考察で
なるほど……と思いながら、読んでいました。

ライン考察が意味を成さないという部分には
少し首を傾げましたが……
サクヤさんに感じていた生存欲の由来が見えたのは
私にとっては収穫でした。>>160の部分ですね。

(171) 2022/06/27(Mon) 05:33:56

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

己もこういう村の展開だと
もう状況は大きく動かないし大した要素も出てこないから
エニシダみたいに吊り順ってほぼ固定になるんだが
そういうもう話すこととか何にもないでしょ感>>4:250

村っぽいな、と思うよ。

(+206) 2022/06/27(Mon) 05:34:39

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

エニシダ狼が村のフリしたらやっぱりそういうこと言いそうだと思ってしまうにゃあ。

(+207) 2022/06/27(Mon) 05:40:37

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

狼だとなにか変わるのかにゃ。

(+208) 2022/06/27(Mon) 05:41:30

座敷童 藤枝

サクヤさん狼仮定で見た時の生存欲とどう区別するのか、というところが難しいですが、それでもサクヤさん村仮定での立ち回りとして、理解できるようになりました。

サクヤさん自身が拾っていないサクヤさんの白要素としては、初日にそれなりに注目を集めていた事から……2日目にどの程度挽回できる目算があったか次第でもありますが、私を斑にして置いた方が良かったのでは?というのはありますね。※イリガミさんが判定三番目だったのもありますし。

例えば、翌日の吊り候補になった際に、狩COをすれば、斑の私が吊れただろうな、というのは思ってました。反証としては、初日に占い票を集めたとはいえ、サクヤさんに充分に挽回の自信があっ他のでは?という話が挙げられますし、蝶間さんがLWの動きではなかったという話もあるかもしれません。※後者は結局凸死しているので、要素にしにくいですが。

(172) 2022/06/27(Mon) 05:45:59

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

縄避け数が多い状況でLWだから
もう少し見られ方(ヘイト管理)は気にしそうだが。

三人SG候補と吊り順まで発表すると
当然その三人から見た時に
吊り順が動かなそうに見えるから当然警戒は上がる。

現時点で三人からヘイトを集めるメリットって
狼時にまったくないと思う。

(+209) 2022/06/27(Mon) 05:47:38

星見 ミカボシ

なんというか、狼像を村側で固めてしまうのは、恐ろしいことだと思うのですよね。

見た目非合理なことをする狼はそれなりにおります。
そして、村に擬態するために努力する狼は多いです

今朝時点、シラサワの精査が足りてない、と思ったのがこの辺由来で、シラサワ狼像、を勝手に作り上げて、それにそぐわない、と言ってるように感じました。サクヤ>>152なんかも白要素にあまり見えてないですね。

シラサワについてはツバキの言う切れとか流れへの反応あたりから(今日の朱真あたり)多少白は拾えました

んーとまぁ、私の考える狼の可動域がずれてるのかもしれませんが
狼は結構無茶なこともできるもんです

(173) 2022/06/27(Mon) 05:49:32

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

エニシダが狼でも村トレ型なら
同じことやるんじゃ?

と聞かれたら、そうだろうね。

エニシダが狼やってて狼視点でのヘイト感性とか
まったく無くて、完全に村トレするタイプなら
やりうるとは思う。

(+210) 2022/06/27(Mon) 05:50:09

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

なるほどにゃあ。

エニシダが拾ってもらってる白要素って簡単で強くてそうそう外せなそうだからもうあぐらかいちゃっても平気かなと思ってみてたにゃあ。

(+211) 2022/06/27(Mon) 05:51:36

座敷童 藤枝

セリハさん>>168
「サクヤは最終日に吊れない位置になる」という発想があるセリハさんの本日の帰着点が▼リェンさんであった事も、私はセリハさんの白要素だと思いますね。

この発想があるかどうか次第だと思っていました。

サクヤさんを吊る難易度としては、明日よりも今日の方が簡単だったろう、と思うのですよね。

セリハさんがリェンさんLWの結論を置いたのは早いタイミングだったと思い、あそこでサクヤさんLWに帰着する考察を置けば、ツバキさんやリェンさんの同調が得られて、流れができたと思いますので。

それをしなかった事は、セリハさんの考察が歪んでない証拠だと思います。

(174) 2022/06/27(Mon) 05:52:50

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

村トレというか、この村ではもう高みの見物気分になってそうというか。

(+212) 2022/06/27(Mon) 05:53:13

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

朱殺せて、自分は説得力ある白要素持ってて、他の村人はあちこちで争い合ってて、自分は説得対象であり判断する側であって、言うことないわー、ラクショーだわー、というのが>>4:250時点のエニシダ狼の目線。

朱襲撃がクライマックスで、あとは流れでオーケー。

(+213) 2022/06/27(Mon) 05:58:22

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

火種がなければまだ緊張感あるかもだけど、村まとまってないからにゃあ。

(+214) 2022/06/27(Mon) 05:59:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.203 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら