星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【研】 研究者 ジェラルド は、【砂】 砂の民 スティグ を占った。


【赤】 【学】 学者 ジークムント

究者 ジェラルド! その命を差し出すがいい!

2022/12/13(Tue) 08:00:00

【画】 画術師 リュディガー

【魔は人狼】

>>3:62>>1:37捻れ
「学銃謀斧が全村とは考えにくい。」
「狼いるなら魔も混ぜて雰囲気で白上げればいい。」
狼いないと言おうとして銃狼を知ってる視点が漏れたのかと思って占いました。
あと>>3:49に納得したのと俺銃白視がポンコツだったので。
それから>>2:11で当時>>1:63に納得してたのが崩されたのを思い出した。

>>1:21謎の遠慮感とか、-諜塗りしてたんか

(0) 2022/12/13(Tue) 08:06:41

【召】 召喚士 ノエル

【エドゥアルド人狼】
予想GUYっすが色々楽になりましたね。

>>0確認してるっす。これも話は簡単で、【最終日まで画と魔残して、魔を最終日確約吊り】が手順っす。これが画真時の勝率100%にしつつ真の狼に4縄使える唯一の進行なんで。

【今日は諜も含めた灰吊】

(1) 2022/12/13(Tue) 08:11:54

【魔】 魔法剣士 リベリオ

あ、【非狩】
流石に俺狩なら今日は守るんで出しとく。

-魔本気で言ってた人いるならライン考察向いてないからやめた方がいいよ。
偽だし▼画でいいけど村側の頭数多いうちに真視点で灰詰めてな。

(2) 2022/12/13(Tue) 08:12:24

【独】 【画】 画術師 リュディガー

諜じゃなかったら俺が偽っぽかったのか、が真っぽかったのか???ベグ?

(-5) 2022/12/13(Tue) 08:12:52

【魔】 魔法剣士 リベリオ

まーじでDVじゃん俺。ジェラルド許して。>>1で良き。

視点の灰
砂配騎諜斧野学

お、おおい〜🥺
▼諜で(昨日最終が明確に非狩+単体)
昨日からの大型魔獣倒すのに手間取ってんで今日も即喉からすかも。
なんか質問あるなら置いといて。

(3) 2022/12/13(Tue) 08:19:13

【独】 【画】 画術師 リュディガー

わからん
狙-銃-魔……?
-魔よりはやりやすいか

(-8) 2022/12/13(Tue) 08:23:29

【諜】 諜報員 ユスターシュ

おう、おお……?おお。狙人狼マジか。俺に黒が狂誤爆言ってた人達がどう言うかは気になる木。黒囲いとか言い始める?
>>1でいいか?してたし昨日の俺読んでて「今」非狩で出る意味……てなるけど、魔狼ならあからさまでも今日画噛むか?
でも狙人狼なら切れ白は無になるよな。でぐるぐる。

視点がいちばん悩ましい。やぱ砂?
狙黒起点で野と斧は白に移動するかなぁ。でも単体も見るべきか。
騎が1番人だわ。

(4) 2022/12/13(Tue) 08:23:29

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

占い真贋ぽんこつなんだが、狩なので必死に見た結果>>1:36 

狙非狂、真狂、画人かも、までは当たっているので嬉しい

1番の問題は初日に狩露出したことだ(マジですまない)

(+22) 2022/12/13(Tue) 08:32:22

【独】 【魔】 魔法剣士 リベリオ

と…きれてんじゃん…てきな…

(-11) 2022/12/13(Tue) 08:33:40

【騎】 聖騎士 ダリル

あ、そうなんですか。
やっぱり色透けしてたんじゃないですか。

昨日考えて黙ってたんですが、諜>>3:22で灰吊りが視野に入っているのって黒囲いではなさそうかなと。
だから占いの色がどうしても見たかったんですよね。
取り方甘いでしょうか?

昨日、狙真追ってた人、違和感でした。
狙真なら諜黒。
が狂だと狙真に見えるので、諜狼あるかも?とか言わないのでは?
まぁつまり、真だと思ってます。

(6) 2022/12/13(Tue) 08:35:16

【独】 【召】 召喚士 ノエル

魔の検討はいらねぇっす。手順で吊れるんで。

コレに馴染みない人に説明しておくと
画魔両吊り
画真→勝ち 真→残り3縄

画吊り魔白決め打ち
画真→負け 真→残り4縄

>>1の進行
真→最終日実質PPだけど、それまでに4縄使える😳
画真→画真なので最終日PPは起こらずに魔吊れる😎勝ち☺️

(-12) 2022/12/13(Tue) 08:35:34

【独】 【画】 画術師 リュディガー

俺生きてるから霊死んだかと思った。狙狼狂かよ
漂白してる場合か

>>5狙偽?(の話すればいいのか)と読んだ

(-13) 2022/12/13(Tue) 08:40:40

【学】 学者 ジークムント

狙-諜の▲が既定路線なら割らずに▲漂白→▲噛み切りの方が強くないですか?

>諜
黒囲いより上記案どうでしょう
寝起き故計算はしてません

上記より▼レーベレヒト
根拠は▲盗と>>2:24中段。2d動きとしては魔が黒いですが>>1:71希望→2d斧触れ無し▽銃
狼を白と言い辛い性格に見えます

2d全白狙▼野▽銃、銃↔︎野相互票、野状況非狼決め打ち。切ってる場合ではない

(7) 2022/12/13(Tue) 08:49:22

【独】 【召】 召喚士 ノエル

>>1に馴染みない人に説明しておくと
画魔両吊り
画真→勝ち 真→残り3縄

画吊り魔白決め打ち
画真→負け 真→残り4縄

>>1の進行
真→最終日実質PPだけど、それまでに4縄使える😳
画真→画真なので最終日PPは起こらずに魔吊れる😎勝ち☺️

【最終日(3人or4人時)に▼魔は確約】コレはぶらしちゃダメっす。

(-16) 2022/12/13(Tue) 08:59:21

【独】 【画】 画術師 リュディガー

狙銃魔
>>1:19狙サポしてやったほうがいいんじゃね
>>1:21騎の>>1:13を白加点
>>1:22魔は暫定一番動いてる
>>1:37 >>0
>>1:67●魔反対
>>1:69≠魔
>>1:74裏思考見え◎

(-17) 2022/12/13(Tue) 09:13:41

【配】 配達人 オーウェン

>>3:51だったけど、>>1なるほどね。
真の襲撃に見える。

狙狼なら狂が仕事しないから偽黒打った…って感じか?
コア厳しそうな狙を騙りに出す狼陣営って。

狙狼で諜黒囲い、どの道諜は吊れる気がするけど、死期早めてない?
ただ▲霊した方が▼諜は確定路線。
それより▲ってことは、占判定残したくないって意思を感じるけど、これは微妙かな。

狙-銃-X

野は白置きで。>>7下同意>>3:11

(9) 2022/12/13(Tue) 09:14:38

【学】 学者 ジークムント

砂狼なら砂-銃があったとしても画真に見えるのでは、は微
あと▲視野で最終喉画↓も見えてないアピ以上にはならない

>>3
画は狼の▲魔潰してるんで灰は勝手に減りますよ。あまり計算していませんが
なので白打ちより黒検討の方が大事かと。騎がキレッキレなので見直すなら諜配までとは。私視点斧砂ロラに寄りますが、7人(後を託せるので)まだしも、5人時▼学が負け筋ですので
質問ですか?漂白しました?笑

(11) 2022/12/13(Tue) 09:16:53

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>2:11>>2:13>>2:20野への狙偽視理由要求
>>2:25魔は継続して動きがいい
>>2:47銃→魔の好意の理由が村
>>2:48▼魔はあんまり気が向かない、銃は▽
>>2:53▼魔反対、魔白上げ、潰せても真占残る可能性ある
>>2:55魔白上げ
>>2:64銃白上げ

(-25) 2022/12/13(Tue) 09:41:13

【独】 【画】 画術師 リュディガー

狙銃魔
銃魔がお互い白視、魔が狙の肩を持つ事か多い
>>2:11>>2:13>>2:20など
画真狂でFAしてそうな動きが一致
↑安価、>>2:25>>2:53潰せても真占残る可能性ある」
昨日時点の魔が狙真狂追い>>8

(-29) 2022/12/13(Tue) 10:07:13

【画】 画術師 リュディガー

俺生きてるから霊死んだかと思った。狙狼狂かよ
>>3:56言ってたし魔白視覆らないと思ったのかな

狙-銃-魔
・銃魔がお互い白視
・魔が狙の味方になりがち(>>2:11>>2:13>>2:20など)
・昨日も魔が狙真狂追い>>6>>8
・画真狂でFAしてそうな動きが一致
狙の狼/画狂視、↑安価、>>2:25>>2:53潰せても〜」

>>5狙偽?(の話すればいいのか)と読んだ

(12) 2022/12/13(Tue) 10:19:21

【配】 配達人 オーウェン

>>9
中段、主張は「の占選定内に狼がいたんじゃないか」って話。
>>3:56>>3:60から学は候補から外してそうだし、現に投票結果見ても●砂

占選定先として騎学は外れ、斧砂が候補になるのは読んでそう。なので、▼は砂斧

↑甘かったり違うじゃねって言うなら指摘して。

砂狼なぁ…>>2:69>>3:15で銃とはライン切れてません、自白狼?
▼野>>2:46で野が吊れることをお祈りか?

(14) 2022/12/13(Tue) 10:46:09

【画】 画術師 リュディガー


>>3:63上を見て>>1:43の毒気抜かれる感覚がよくわかった
自分で>>2:38で画がさがってきてるって言ったんじゃんって
あと野白の銃→野の投票の話はよかった
>>3:2>>3:15の見間違いで狙ぶん殴ってるのも狙と切れ見えると思う
>>3:44とか言ってる場合じゃないし

斧は1d盗怪のが希望集まってて狙から●
が怪には黒出しそうになく斧なら黒期待できそうだったからじゃないの?

(15) 2022/12/13(Tue) 11:05:33

【諜】 諜報員 ユスターシュ

灰減らしたくないで▲画あるかも?なんで、それは魔の黒要素にはならんよ、は先に
画はまかり間違って釣り逃しがないように「視点でもこいつは白!」を詰めるべき。

銃起点砂は占い評期待で取り置いて砂が占い評出さないのに処理反対位置に入れてるのは線?
>>2:74「吊り位置」をどう捉えるべきか
銃が配学、特に配の白を握りたくなさそうだったのが切れて見え

斧って自分への処理投げにピリつく方?これは興味

(16) 2022/12/13(Tue) 11:27:51

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

おーおー、ほんとだな。
あざとアピールには微妙過ぎて採用できそう?

ただ、狂だと何してたんだろうなぁ?
黒打てば視点で諜狼はなくなるけど、黒打つと吊りが足りることはわかるのでは……。

(-39) 2022/12/13(Tue) 11:44:28

【召】 召喚士 ノエル

▲画ならノータイム▼魔っす。真時の縄増やす襲撃なんで魔の黒要素というより画の圧倒的真要素っす。【画の真時の勝ちを確定させつつに4縄使う】って方針はブラしちゃダメっす。

もう画真時の話にリソースは使わないでください。真切ろうが切るまいが、真で使える縄は4縄で変わんないで。なら切っちゃダメっす。

【画も魔も最終日まで吊らない、どっちかに襲撃が来たらもう一方を吊る】

(17) 2022/12/13(Tue) 11:48:59

【召】 召喚士 ノエル

しっかり目に説明しとくっす。
画魔両吊り
画真→勝ち 真→残り3縄

画吊り魔白決め打ち
画真→負け 真→残り4縄

>>1の進行
真→最終日実質PPだけど、それまでに4縄使える😳
画真→画真なので最終日PPは起こらずに魔吊れる😎勝ち☺️

【最終日(3人or4人時)に▼魔は確約】コレはぶらしちゃダメっす。

(18) 2022/12/13(Tue) 11:50:42

【斧】 斧使い レーベレヒト

>>16
今回に限っては1d狙の●選定が偽→3d見えるまで狼視→銃黒見えてからの銃の斧除外理由含、正直画-銃-諜で固まってたから狼陣営斧縄勘定SGを肌感で得てたの継続、下段はあるぞ
だから昨日●斧しろって言ったのはあるわ
俺視点の負け筋は俺が終盤まで残って▼されることだからな

朝冷静じゃなかったけど良く考えたら諜優先度が砂斧より先は無いな
人を近眼とか言えん ▼砂で出しとく

(19) 2022/12/13(Tue) 12:01:10

【独】 【野】 野生児 ファング

真ならそれだけで今日▲するだろう…と思うので噛みからは考えてないぞ

銃のここどう捉えるか


狙銃を邪魔する灰を考える
票数だけなら▼野だぞ

魔がよく分からんことになってるのは分かる

(-42) 2022/12/13(Tue) 12:01:54

【怪】 怪盗 フランドル

おはよう!
ノエルが手順分かってるから助かるなー。

縄数が変わらない以上、最終日▼魔で画真の勝率を100%にした上で、思考リソースは真に100%注ぎ込むのが正着。
続いた場合は処刑先の村確定、ってのも一応。

ボクは今のところ、銃狙の黒を隠すつもりがない感じだなー(特に狙)とは考えてる。

>>3
襲撃来なければ最終日までキミは残るし、灰に4縄使えるからね。焦りすぎずに考察進めてもらえれば!

(20) 2022/12/13(Tue) 12:11:57

【魔】 魔法剣士 リベリオ

>>17>>18同居すんなら『画を絶対に吊らない』方針は決まってんだから▲画だろ(真顔)
共通白がいる時点でPP確定まで粘るよりまずは▼魔で縄稼ぐだろ…。

>>5 斧白
@視界被>>2:8>>2:41>>2:42>>1:28対銃、>>1:68怪評
A二日目時点で≠魔が広がってんのに▼魔とか言ってる人間を相当見下してたんで相対で爆上げ 砂も
>>11 視線来てたら▲画するくね?笑

(21) 2022/12/13(Tue) 12:15:37

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

▲画▼魔、別によくない?

あの進行の本旨は「思考・議論リソースを真に割く」ことでしょ。縄数は「変わらないからね!」という建前に過ぎない。

実際どこが噛まれても縄数は変わんないからなー。
それこそ▲画魔でも縄数は一緒。思考を安定させるための進行。

(-50) 2022/12/13(Tue) 12:28:00

【独】 【画】 画術師 リュディガー

5縄
灰8:砂配騎盗諜斧野学

▼魔▼灰▼灰▼灰▼灰
▲画▲怪▲霊

(-51) 2022/12/13(Tue) 12:28:54

【削除】 【召】 召喚士 ノエル

4縄にリソース使えって言ったのに>>21でいらん喉使いよったので言うんすけど、人占い師()落とし、銃白上げ、3日目▼諜と、魔は普通に単体で役満なんで手順は完遂して欲しいっすね。▲画があろうとも。

それはそれとして6、7日目まで画と生きてれば魔はその日のまとめよろしくっす。画の投票が危ないんで。

決定後に落とすか。

2022/12/13(Tue) 12:54:06

【砂】 砂の民 スティグ

>>16で評を出さない方の計上しないのねとか、自白狼言うなら>>1:65もだな?とか、今日迷いなく噛めるのって画から諜白出たからなのではー?とか思うところはあるけど、まあ、まあ。

狙はおれの占いと被って拳がにぶっちゃったのさ。

俺の予測は>>2:15
>>2:38画真なら狼(真なら狙狼が隠れている)
+>>2:43狂人で言うの無理だろ。
帰ったら学つめしま。
あ、にはカルダモンチャイを。

(22) 2022/12/13(Tue) 13:04:24

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>13
砂狼仮定何で薄くなるか、は考えてる?
2黒吊れてるし視点なら真狂不明かつ>>3:35>>3:25>>3:62な状況ぞ

(-57) 2022/12/13(Tue) 13:12:09

【学】 学者 ジークムント

>>14
・▲霊は光速▼諜>>9→諜の死
・▲霊▼諜▲占は黒引→砂の死
 黒狙白引、砂斧学(>騎)lw→斧学の死
・配野身内→砂白で縄余身内露呈
&画の体力切れ偽↑&狼わかってなさそう(わかる)←魔斑が補強→霊消すと誤爆有?
・ワンチャン魔漂白

捻り出しましたがどうですか
優先度は私情除き上から高め

>魔
人を人として見ません?
盗言及黒視&フォロー込>>2:51、まずはご自分の短気を……

(23) 2022/12/13(Tue) 13:14:55

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>16見てなくね?不同意なだけならいいけど
>>3:51の疑方のは皆気をつけるべきでは?

学は>>23とか結果論多いのが見えてない感じだよね

>>13
砂狼仮定何で薄くなるか、は考えてる?
2黒吊れてるし視点なら真狂不明かつ>>3:35>>3:25>>3:62な状況ぞ

吊逃さないでくれそうなのは学斧砂配なんで魔以外なら騎野諜
騎は>>1:48>>1:55なのに>>3:4、野諜は疑方不安

(-71) 2022/12/13(Tue) 14:58:53

【独】 【配】 配達人 オーウェン

見方変えるか。
何故狙が黒出しで吊られにいったのか。

昨日狙が諜白だったら、▼灰だよな。
吊られそうだったのってどこになるのか…学騎は白視がありうすく、あって砂斧。
斧は割と白視があったから、▼砂だったんじゃないか?

占LWってきついし、詰む。
どうしても縄が足りず、偽黒で縄が必要だったと考える。

▲霊したかったけど、ワンチャン占先になってそうだから先に▲

こっちかな

(-72) 2022/12/13(Tue) 15:17:29

【野】 野生児 ファング


学▼魔
銃魔↑
が戦略としてぐちゃってる
結果▼村なればいいので無しではないが
お互いがやってること無に帰してるニアミス、素で切れてるでは>>2:24>>2:25
学がしてることが純粋に銃のやりたいことの邪魔になってる感>>2:27

別件
この噛からは何も考えられんぞ
真なら何を置いても噛むし画真なら>>17
あと魔は白見られないと暴走するタイプに見えるので…

(27) 2022/12/13(Tue) 15:38:04

【怪】 怪盗 フランドル

砂狼なら確かに占避けの▲は必須だけど、
通しで見ると、銃狙の黒露呈で追い込まれてるのは砂なのではないかな、と思ったりする。

狼陣営のハードルを下げるならさもありなん…。

狙の黒出し→黒露呈は意図的だった、と考えるなら、ある程度キリキレが用意されている位置がLwになるのでは、と考えることも可能。

その論"だけ"で言うなら、狙との作りやすいVSがある騎斧は検討の余地があるなの午後(×疑)

(28) 2022/12/13(Tue) 15:54:28

【画】 画術師 リュディガー

>>16見てなくね?不同意なだけならいいけど
>>3:51の疑方のは皆気をつけるべきでは?
あと▲の話するなら視点では真狂区別付いてなかったよ

>>13
砂狼仮定何で薄くなるか、は考えてる?
2黒吊れてるし視点なら真狂不明かつ>>3:35>>3:25>>3:62な状況ぞ

吊逃さないでくれそうなのは学斧砂配なんで魔以外なら騎野諜
騎は>>1:48>>1:55なのに>>3:4、野諜は疑方不安

(31) 2022/12/13(Tue) 16:33:31

【独】 【配】 配達人 オーウェン

、狙はお疲れさま。

視点詰めなきゃいけないにしても、なんか画を無視してる形になるのがこう…嫌だな

(-81) 2022/12/13(Tue) 16:40:07

【怪】 怪盗 フランドル

砂狼、ハードル下げて見るならそうなんだよねー。

砂銃2wなら怪確白怖くね?とか、他に出来ることなかった?とか。その辺りを考えてしまうけど、甘く見るならそう。

砂的には現在の状況をどう見てる?
狙狼が黒出して吊られて色見せたこの状況。何か気になるところがあれば。

>>31
全体的に解読が難しく…深呼吸しよう。
進行上▼魔は可能+村は視点を考えてる、って前提は再掲。画視点沿わない訳ではない。

(32) 2022/12/13(Tue) 16:54:17

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

リュディガーが真なら本当に申し訳ないことを言うんだが、昨日の発言を見たら真狂判断がついてなくても「真画狂だ」と思う気がする。
それくらいリュディガーの行動って人外っぽかったぞ。
▲占になるのは見えていたが、それでも▼灰は本当にない。

(-86) 2022/12/13(Tue) 16:59:27

【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>3:3「▲画したそうな死体」
この時点でそんなにの評価低かった?もしくは画の評価高かったか。
「真噛みたそう」でなく画に限定したとこ。
をちょこちょこ拾う割に反映してなさそう🪃

>>3:9はー。狙黒見た上でなら黒いんだよね。▼俺▲霊なら俺の色も狙の色も隠れる。
真betした狼ならに寄ることで占われ回避。

言い出しっぺなので。白反証ください。
画はそれなら騎と野評

(33) 2022/12/13(Tue) 17:50:40

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

俺なんて真なのに 空気を破って真じゃね?って言い出したスティグに票が集まってマジ マジ もぉ…! って感じだったんだよな……

すいません俺の人徳がないばかりに…
>>+131

(-93) 2022/12/13(Tue) 18:08:24

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

そういやさー まあ俺は人徳がないからなんとなく対抗に信用が集まるわけなんですよ
それはまあ…わかってやってるからいいんだけど

空気を破って真じゃね?って言い出したスティグに票が集まってマジ マジ もぉ…! って感じだったんだよな……

すいません俺の人徳がないばかりに…
人にご迷惑をおかけするのでもうちょっとこう 身の振り方を考えようと思った村だった(謎のエピモード)

(+142) 2022/12/13(Tue) 18:18:15

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+139
おおかみまんまの中身(米、鶏ガラ、チェスティーノ、ジェラルド)

>>+140
そうですこれがえっちです(?)
顔隠してる系好きなんだよな。

(+144) 2022/12/13(Tue) 18:22:15

【魔】 魔法剣士 リベリオ

万一見たくなった時用に俺の考察根拠置いておくと、

村や占いに対して一定の水準を求める
@吊占を適当に扱ってはならない(諜野)
A寿命を意識して考察を残すべき(諜)
B『決め打ちする』には明確な根拠や積み重ねを必要とする(諜)
C▲占が起こるまでに占い師の真偽判断をある程度は下すべき(該当多)
D占ラインで状況要素有灰は放置すべき(学諜怪)

で要求水準に達さないと黒見or考察に信頼を置かず無視

(34) 2022/12/13(Tue) 18:24:04

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+142
スティグは初日から奇抜な動きしてたし占真贋自信アリ宣言してたからな。視点でのかなしい気持ちはわかる。

(+145) 2022/12/13(Tue) 18:24:19

【砂】 砂の民 スティグ

>>25
きょうはいっかってなった。毎日。

学(よい)
>>1:27 対魔
>>1:43 中段
>>2:24下段(対)→>>2:51 おれへの返答+最下段(配白だよねわかる)
>>3:3一行目
>>3:12実際これっぽい

学(不)
>>3:40 実際白飽和してました?>>3:16二段目みてるとしてはいそうだけど。

なんで昨日今日でそんな死んじゃいますって顔してるのでしょ?さそってるの?

(35) 2022/12/13(Tue) 18:36:57

【魔】 魔法剣士 リベリオ

で、真だったんでべき論取り払っての考

学白>>3:28 狼仮定>>23言える面の皮を感じず
▼魔or野での▼魔は白(真)学>諜
銃起点 野配白

『まとも』なのが狼だった=狼視点変なことを言う必要がない、斧砂灰戻

▼砂騎斧>諜

>霊
黒囲いが思考負担になったら▼諜したら?
&怪の次の纏役決めplz

>斧
『白固め』目的は白要素のみを拾い、無意味
黒考求

▼騎▽砂 騎は怪では吊れない 

(37) 2022/12/13(Tue) 18:40:04

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+146
村人がヒレなら役職がシャトーブリアンだから。
ノエルは柔らかそうだよね。(狼視点)

(+156) 2022/12/13(Tue) 18:46:03

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

どのくらい黒ロックしていたかというと
リベリオ占い時は黒結果しか用意していなかったほどである

>>+156 ノエルやわらかそう……
でも俺も室内で究してるからさあ やわらかかったんじゃないかな
LWがひとりでうまうまと喰っていたのだろうが……

(+159) 2022/12/13(Tue) 18:48:30

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

画真で●魔ないにかけて▲が結構通ってしまって笑ってる。
今日一番黒いぞリベリオ。
黒くなってでも崩さないといけないから、今黒いのは非狼が通らないし。
にDVしといて、アピだらけの無駄ムーブ多数でブーメランすぎる。

リベリオ狼なら、俺を崩さないと勝てないもんなぁ。
4吊り使わせた上で吊れる位置が残ってないといけない。

人ならただの推理暴投。

(-99) 2022/12/13(Tue) 18:48:51

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

狼2騙りないよな…?
今日黒打ちしないは、今回の狼についてはちょっと言い切れない。
霊2黒が見えてる故に。

否定要素1
狂潜伏なら狂の有力候補は諜。
ここに狼2枚で占いを合わせた上に斑にはしない。

否定要素2
銃が吊られるとエンドの布陣なのだから、銃は素直に回避をする。

否定要素3
真狼狼の場合、最初から真が透けている故、初手占い噛みの可能性が高い。

(-100) 2022/12/13(Tue) 19:00:06

【独】 【配】 配達人 オーウェン

盗、、助けて…。

(-136) 2022/12/13(Tue) 21:56:38

【独】 【画】 画術師 リュディガー

ごめん、吊り逃さないための>>18だって>>32言われて理解した。
>>15視点でもこいつ白くない?のつもりだったからド近眼になった。

(-141) 2022/12/13(Tue) 22:14:44

【独】 【魔】 魔法剣士 リベリオ

手綱は無理ぽよ
魔とかいう子達よ?

(-151) 2022/12/13(Tue) 22:32:46

【独】 【配】 配達人 オーウェン

うーーーん、陣営と戦略的視点ではそこまでズレてなさそうな気がする…と思いたいんだけどな。>>14>>30

先に狼ばっかり吊れるとわからなくなる。

>>48合理性なら、今日▲霊でもいいんだよな…。

砂白、▼諜、▲▼砂、配、騎、斧、野、学の6灰3吊。
▼斧学+@1(野、騎、配)▲▲怪▲砂
▼魔

、▼砂配騎諜斧野学で7灰4吊
▼斧、▼砂諜学? ▲召▲怪▲野or配
▼魔

(-154) 2022/12/13(Tue) 22:40:28

【画】 画術師 リュディガー

ごめん、吊り逃さないための>>18って>>32で理解。
>>15視点でもこいつ白くね?のつもりだったからド近眼なった。


初見は塗り野郎かと思ったけどそうでもなかった。
突込まれたら聞くけど適当とか無理やりとかじゃなく自然な感じ。作為がない野生児。
銃とも狙とも切れてる。


>>1:13以降狙と切れてる。半端な銃切り非狼感
>>6諜の黒囲い否定、>>29狙黒見せてから狙への責任?出す謎

(51) 2022/12/13(Tue) 23:15:15

【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>49
取りミス×「真」言いたいがためにごちゃってそう
狼の方がそういう事実確認しっかりしそう。そも仲間への視線て敏感にならん?少なくとも騎はそういう性格に見え、そこ歪むのは非線寄り
斧砂で考える場合砂に居てほしいでしょ

別件。銃が吊れそうな瀬戸際で回避票も切り票も投じれない騎狼解釈違い>>2:50は銃に興味無過
騎は視線向き意識してる。仲間の位置も気にするだろ且つどちらかというと複狼型ぽ

(53) 2022/12/14(Wed) 00:55:29

【独】 【配】 配達人 オーウェン

改めて考えてみたけど、今日▲霊だと、▼諜、▲→▼斧学+@1(野、騎、配)できついから、どこ狼でも▲だな。

は参考にならず、狙が諜黒が論点になる。>>30
+単体印象、切れ。

学騎なら白出しでも▼砂or斧にはできただろうけど、黒出した意味。吊り縄足りない度は、砂>斧>学の順かな。

(-174) 2022/12/14(Wed) 01:20:40

【独】 【画】 画術師 リュディガー

表でガチのテンションだと完全に真切れるから夕方のはミスったな……
の時点でほぼ切られてるとは思うけども……

(-179) 2022/12/14(Wed) 02:24:54

【独】 【画】 画術師 リュディガー

→砂
>>3:35
砂:画の初日●筆頭、昨日▼。銃への扱い(白上げ)と矛盾

画→砂
初日から処理枠

は画≠砂見てたように見え、より占いそうなのは画に見えると思うんだよな。画●砂希望も出てたし
諜占うのは無しっぽい空気だったし
砂白ぽ……反証:画なら勝てると?

どこ占うかわかんなかったけど
>>3:56>>3:60学配野は無し
騎斧砂から……騎かなあ
占われなさそうだけど噛んだなら他も有

(-181) 2022/12/14(Wed) 03:57:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
4回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)
【研】 ジェラルド(4d)

処刑者 (2人)

【銃】 グリュンネル(3d)
【狙】 エドゥアルト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら