星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


艶女 セリハ

検証がちゃんとしていない、自分を納得させる為の推理で
クリティカル とか思っちゃうのは、冷静でない証拠

私の「疑問」を「疑い」と、受け止めちゃったのも、そう
ちゃんと、落ち着いて、ね?

全然眠れなくて何度も起きている寝ぼけ頭の私にツッコミ入るって、相当だよ?

(98) 2022/06/25(Sat) 12:13:12

艶女 セリハ

>>97 花笠
困った、な
……私だったら狩抜きすると思うけど、エニシダ自身の見解を聞いてみると、いいよ?**

(99) 2022/06/25(Sat) 12:16:43

艶女 セリハ、そもそも、2dにエニシダ吊りを押せば良くない? 凸ケアしないで吊り推し出来た気、するし

(A32) 2022/06/25(Sat) 12:17:32

金平糖売り 花笠、艶女 セリハ確かにそれは反証になり得るかな、つい言いたくなったけど後は黒考察は灰が話しにくくなるから控える

(A33) 2022/06/25(Sat) 12:20:03

艶女 セリハ、金平糖売り 花笠>>A32は直接▼エニシダではなく、灰吊り主張して間接的に吊りにいくって、方向性 青柳吊りでもいい

(A34) 2022/06/25(Sat) 12:24:31

萬屋 シラサワ

ん〜何となく俺が吊れる感じはある。
かと言って簡単に吊られるものとも思ってないけど、誘導みたいなものは見受けられない。

となると、人狼から見て今日・明日の吊りは喫緊を要するものではなく、先に最後のSGから詰めているという可能性が頭を過ぎる。

強いて言えばサクヤさん視点って、
「リェン・沙華・エニシダ・俺」と吊ってって最後に▼青柳って筋を通す場合、ちゃんと5縄使い切れる様になってて、かつ>>3:144の発言から伏線まで用意していた事になる。

この点、俺は不安を拭い切れていなかったけど、割と>>93が出た所で安心はしている。
一方で確かに、セリハが言っている>>98は正しいのだけど、青柳の村を見る方向で焦る必要が、サクヤさん人外であるとも思えないんだよな。

(100) 2022/06/25(Sat) 12:25:03

萬屋 シラサワ

ああ、一応ちゃんと明言した方が良いのね。【非狩】

(101) 2022/06/25(Sat) 12:27:19

艶女 セリハ

……やな予感してきたから、村アピしとく
2dの>>2:A71「原則灰吊り派だけど、今回は狩保護込みでケア吊り許容」、ね

私は青柳、エニシダ両村の予感、特にエニシダ狩の可能性を、警戒してた
▼久我もだけど、狩が露呈する可能性を危惧した提案を2dのあの局面で私がしたのは、評価して欲しい、な?

久我は狼じゃなかったし、花笠狩は読めてなくてごめんなさい、だけど

(102) 2022/06/25(Sat) 12:30:55

技師 青柳

>>91
そうだね。村の雰囲気的に強く私吊りたいって空気があった訳でもないし、その辺はサクヤ狼なら読めるでしょう。疑われ所作るだけだと思うので白いね。
>>93この慌てて見直しにいった感じもなかなか作れるものではないね。

(103) 2022/06/25(Sat) 12:30:56

金平糖売り 花笠

そうだね
セリハに直接聞きたいけどセリハはサクヤをどのくらい疑ってる?

セリハはサクヤを昨日まで白く見てたけど貯金がなくなるほど青柳周りは黒かった?

村が進めば疑い先って白固めとかで収束していくと思うけどサクヤはそれが他の灰と比べて少ないと思ってる

よかったら村置いてる灰も知りたい

(104) 2022/06/25(Sat) 12:31:36

巫女 サクヤ

>>98 セリハ

これは私がイリガミの個人要素として取ってる部分なので共感は得られないと思うけど、そこまで認知して身内切り票としてポンと入れるよりは、素直にSGに出来るであろう位置に持ってった、と見えてるんですよ。

実際に吊れたかどうか、というより投票先に選んでる場所という点ですね。
明らかにあの日エニシダ、青柳の位置は低かった。
だとするとその流れで行くならエニシダの方が仲間ありえるなとなるので、結局青柳は外れるという流れですね。

念のため言っておくとそこの要素でエニシダが黒いというつもりはありませんが。

疑問云々の話は私がそのあとの「怪しい」の読み間違えですね。

(105) 2022/06/25(Sat) 12:32:13

艶女 セリハ、ごめん、飴、欲しい

(A35) 2022/06/25(Sat) 12:33:39

金平糖売り 花笠>>104の白固めが少ないのところはサクヤ→セリハ

(A36) 2022/06/25(Sat) 12:36:54

技師 青柳

GS
サクヤ>シラサワ>エニシダ≧ツバキ≧セリハ>沙華>>リェン

▼リェン▽沙華

エニシダ〜セリハあたりはほとんど同列くらい。

(106) 2022/06/25(Sat) 12:37:17

艶女 セリハ、喉ないし、時間切れ……また後で来る、ね**

(A37) 2022/06/25(Sat) 12:40:57

【墓】 狛狐 朱

おや狩出てる。
花笠はわからなかったな。

(+118) 2022/06/25(Sat) 12:47:29

金平糖売り 花笠、私は今日も飴もらわなくていいからセリハにあげてもらえたら嬉しい

(A38) 2022/06/25(Sat) 12:50:13

星見 ミカボシ、艶女 セリハに星を

(A39) 2022/06/25(Sat) 12:55:34

星見 ミカボシ、艶女 セリハに、からからと音の鳴る星の欠片を渡した

(A40) 2022/06/25(Sat) 12:56:36

技師 青柳

沙華に関しては狼にしては生き残る気が無さすぎるっていうスタンスだけで白打つのは危険だと思うよ。
仮にこの沙華が村だったとする。
そして次に入る村で狼を引いたとする。
その時にどう動くか?というとだいたい同じ動きにしかならないだろうからね。
白要素ぽつぽつ出てるのは見てるけど、狼だったときに発言を作る難易度、という観点で白要素比較すると一番白さとしては薄くなるかな。

(107) 2022/06/25(Sat) 12:58:13

【墓】 狛狐 朱

>>+112イリガミ
僕たちも……よく狙えたよね。
リェン白ならまず噛めないタイミングだったし、お見事というか。

>>+115
僕たちのCNは無い感じ?

(+119) 2022/06/25(Sat) 13:02:47

艶女 セリハ

>>104 花笠
今朝までは村打つつもりだったの
だけど、万が一最終日になったら、私は花笠とサクヤに吊られる……そう、感じてた きっかけは>>56


サクヤはずっと私を吊る意識、向けてたから
その上で、今日私を恣意的に下げてる

>>37「狩開けは狼利」
>>57「私の発言は『疑い』」→>>68「疑いと言って無いし、そもそも私の指摘の通り▼朱も場合によっては検討していた」

加えて対エニシダ>>33の疑い方
好意的解釈は>>77だけど、流れ次第でエニシダが狩COしてしまったかもしれない狩炙り行為(私がカバーしたけど>>40)


青柳への視線も、エニシダ辺りが終盤に▼青柳に乗る可能性を期待したのかなと、感じた
その青柳が視線を向けた後の>>93が、私には無理やり喜んでいるような顔に、みえた


花笠が狩で居なくなるから、青柳と私のどちらを吊るか計算と布石をしているように、感じたの

(108) 2022/06/25(Sat) 13:19:09

艶女 セリハ、シラサワ>>100の最後の獲物が私に切り替わった、感触

(A41) 2022/06/25(Sat) 13:19:46

【独】 星見 ミカボシ

んーざっくりイリガミを見てみたのですが

1dサクヤ関連
>>
2d

(-27) 2022/06/25(Sat) 13:21:07

艶女 セリハ

私は花笠が久我の仲間狼に見えて、二日目まで疑っていた
けど、サクヤの花笠疑いは、私には不可解だった
(何処かでサクヤに指摘したと、思う)

初日に●藤枝を合わせた事も
二日目の花笠疑いも
朱を真視しつつもリェン白で視点狼が見つからなければ偽打つ事を意識していた事も

……小さな不安が、積み重なって、膨れ上がってる


正直私は占い真贋しか取り柄がない
今抱えている不安も、朱が偽かも、けど違うと信じたいと殴った時と一緒かもしれない

けど、今、私が不安を抱えているのは、伝えたい
サクヤは大丈夫だと信じれる要素があるのなら、私を吊ってくれても、いい 最終日でさえなければ

(109) 2022/06/25(Sat) 13:25:52

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

うう、地上の様子がしんどいにゃあ。

(+120) 2022/06/25(Sat) 13:30:17

艶女 セリハ

今日の結果からエニシダは村打てる
エニシダ-イリガミ-蝶間で、二日目イリガミは窮地のエニシダに対して、何もしていない

1d夜中のエニシダの踏ん張りに無関心で
▼エニシダが集まる中でも何もせず
>>2:217「凸ケアしない方が戦術的には良いけど任せる」
>>2:236「整理的な意味で処理を当てるならアリ」

どうみてもLWエニシダへの扱いじゃ、ない
お昼からエニシダの頑張りを評価するなり、凸ケアした方がいいとか、いくらでもフォローできた

(110) 2022/06/25(Sat) 13:32:01

【墓】 狛狐 朱

僕たちが言うのも何だけど、
セリハってアピを弁解の方に使うよね。正直に言ってるつもりかもだけど、損してると思う。
そこは勝手に読み取らせればいいんだよ、負い目がなければ結局疑う方が歪むんだから

まあ、その上でその歪みを隠せる人はいるんだけども、
例えば僕たちは意識するしこの村でも出来る人けっこういそう。
でもそういう場合はえてして受け取りやすさに移ってるから「話そらさないで?」で強く強く生きればいいとおもう……

セリハは案外自信がないタイプの人なんだなって話

(+121) 2022/06/25(Sat) 13:33:20

巫女 サクヤ

そもそも最初に狩出そうとしたのはセリハですよね…?
疑問を疑いと解釈したのは私の悪かったところですが、違和感あるんですよを共有したい→疑いだ って同じことしてません?自分は良くて他人はダメって事でしょうか…?

恣意的に下げてるのであればわざわざ一回青柳疑いを挟む意味…
そもそも論として突っかかってきたのはセリハからであって、私から能動的に動いたつもりは無いんですけど。

前日にセリハツバキ+1で+1が死ぬでしょうねとか余計過ぎやしませんか。
冷静じゃ無くなってるのは多分ブーメランになってしまってるので、少しお休みになられた方が宜しいかと。

藤枝、ミカボシはちょっとここ様子見ておいていただいて。ここが決裂すると恐らく村は負けますよ。

(111) 2022/06/25(Sat) 13:33:38

【墓】 狛狐 朱

みんな白いのに争ってる……疑心暗鬼だ……ウッ

(+122) 2022/06/25(Sat) 13:33:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 2促)

シラサワ
25回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
セリハ
45回 残0pt(0) (飴入手4個)
花笠
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
22回 残97pt(0) (飴入手0個)
沙華
9回 残601pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
15回 残318pt(0) (飴入手0個)
リェン
23回 残86pt(0) (飴入手1個)
青柳
24回 残8pt(0) (飴入手0個)
藤枝
22回 残99pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
22回 残10pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)

処刑者 (1人)

イリガミ(4d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら