星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫村雪之丞>>A25いいプレゼンだった。/さてそろそろ寝るね。おやすみー**

(A26) 2022/05/27(Fri) 01:05:30

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+92 市川
ていうか市川とか堀江みたいな視線の圧は誰にとっても邪魔だったと思う。(褒め言葉)
どこを拾って黒取られるかわからなくてこえーから残せねえわマジで。
逆に他の奴はどうか、を考えるんだけど

末光 言っちゃ悪いがたぶん共感で取らせれば騙せるし割と吊れそう
猫村 何をもって白黒見てるかわかりやすい
吉田 たむの片白の非狩だから襲撃はあり得ん
柏倉 発言力がない 狩目なのが気にはなる
鴨嶋 鴨嶋を理解しない村人が複数いるように見受けられたので噛むのは惜しい。あと協調しなそう
堀江 ここは普通に噛みたい 最白 ワンチャン護衛ある 狩目
三國 俺個人としては結構噛みたい 堀江を確実に消したいなら先に▲三國入りはアリ ていうか鴨嶋吊るなら消さないと辛い
廣瀬 仮想W位置として残したいし非狩
ケン まあずっとギシアンさせるために必要だろ 非狩だし

こんな感じで、噛むところって実質堀江、市川なんだよな
三國(鴨嶋)は真実気付きそうなオーラはさておきなんか弾かれ気味に見えたのでな

(+99) 2022/05/27(Fri) 01:07:12

【墓】 市川夢助

んー。しかし、たむ狂に見えないんだよな。

こうなると、秋月のあれそれがアピに見えてきて狂人視には傾くんだが……墓下に来たことで、記憶からの要素が強くなってバイアスかかってる気もする。
(ミラクルでたむ狂人かもしれないとかの発言、2dに気が抜けてたこと)

廣瀬に対する疑いも同様だな。記憶でどんどん結び付けてしまってる。
「秋月が怪しい」「廣瀬が怪しい」
判定からこれはどっちかが間違っているのである。

蛇足だが、2dはずっと末光←→廣瀬が怪しく見えていて、どっちかは村のはずなのになんなんだろうってなってた。

(+100) 2022/05/27(Fri) 01:07:30

【見】 【独】 棗星人

>みっち
師匠みたいだなってちょっと思うんだな……
なんだろ、師匠はみっちと同じ事ができると思ってるから…

こういうことをするという発想と
こういうことが現実的に可能という実感を持ってるから
こうしてるんじゃね?ってみっち像を想像してしまったんだな……

全然違ったら恥ずかしんだな、へへ…

(-34) 2022/05/27(Fri) 01:08:02

吉田ミチル

少なくとも、静子&降谷という2w視点で廣瀬がかなり白いみたいだが、何か自覚(狼視点でこれが白く見えてそうという自覚)ある?

そこにもう一つヒント隠れてそうな気配がビンビンする。勘だが。

(17) 2022/05/27(Fri) 01:08:36

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺も別に対話せずなんとなくで仕分けている
ので縄余裕の有無がマジで響く
あと占い師生きててくれないと辛い

(+101) 2022/05/27(Fri) 01:09:09

【見】 【墓】 棗星人

>>+101はるはる
お喋りすきそうだったけどちょっと意外なんだな〜

(+102) 2022/05/27(Fri) 01:10:11

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+96>>+98 棗くん

僕個人の意見ですが……それだけ白を確信しているのなら、その要素も出した方が良いと思うんですけれどね。

意見や要素を出さない、ということは
誰からの反証や同意も要らない、ということですから。

うーん……吉田さん自身の色を気にしない、疑われても構わないという姿勢は防御感がなく、白いような気もしてきますが……

僕もお話して、意見をすり合わせることで精度を高めることに喜びを感じる生き物なので、理解しがたいですね。
きっと僕が地上にいたら、吉田さん! 殴るのをやめて白い人の要素についてもお話してくださいよ! って、吉田さん視点めちゃウザい村人と化していた予感がします。

(+103) 2022/05/27(Fri) 01:11:14

【墓】 市川夢助

>>+95アヤ
吊れるか吊れないか。
市川は最終日には吊れるんだが、市川を吊るすだけの体力のある狼ではない感じだな。

>>+99晴斗
ん、ありがとな。その評価は嬉しいし、素直に持ち帰っておく。

(+104) 2022/05/27(Fri) 01:11:25

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+102
なんか一応ここどういうこと?みたいな話しかけ方自体はするけどそれだけなんだよなー
しのぶみたいにうまく聞き出せるといいんだけど
基本的に「いやこの状況になったら〜は白いでしょ。あと〜が〜って言えるの狼だったら強すぎ(笑)ないない」「進行は▼〜でしょ。最終的に〜が……」みたいな独り言を永遠に言ってるだけだ

(+105) 2022/05/27(Fri) 01:14:04

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+104 市川
1d序盤の墓を見ると俺が市川をただただべた褒めしている……w

(+106) 2022/05/27(Fri) 01:14:46

廣瀬夏稀

>>17
パッと思い浮かぶ中で、降谷さんに都合が良さそうなのは私の初動での降谷さんへの興味?割と好意的に見てたから、そっち見て欲しかった説ある。
静子さんからは割と唐突に「いちばん信頼してる」が出てびっくりはしてた。
記憶でもの言うけど、占い外し位置に共感してたっぽくて。
ケンドリックくんへが特に共感って言ってたけどどうなんでしょうね。(蓋開けたら違ったらしい)
あの時点で私が外してたのは市川くん、豊久くん、末光くん、ケンドリックくん。
なにか期待してたのかな。

(18) 2022/05/27(Fri) 01:14:47

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

誤解されないように言っておきますが……

僕も最初にざっと議事録を読んで
「仕分け」をしてから対話に入るタイプです。

流石にみんな一人一人とはお話しできませんから……
気になる方に絞ってお話したり、別の新しい角度からの意見を聞かせて貰えそうな方と相談させていただいて、推理精度を高めていきます。

この村なら、きっと廣瀬さんや、三國さんに意見を求めていたでしょうね。
フラットな目線で、僕とは違う意見を出してくれそうです。
三國さんの発言の中に時折混じる「正しさ」が心地よいので、きっと頼りにしてしまうでしょう。

(+107) 2022/05/27(Fri) 01:15:31

【赤】 堀江豊久

いい勘してやがる。

(*4) 2022/05/27(Fri) 01:16:26

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

僕ちゃんと対話から要素引き出せてますかねぇ(自己評価△)

(-35) 2022/05/27(Fri) 01:17:09

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>1:+195 灰雑感
>>1:+204 市川の初動
>>1:+218 市川のいいところと微妙なところ

この辺

(+108) 2022/05/27(Fri) 01:17:15

廣瀬夏稀、ライン繋ぎに来てたんかな。私が秋月くんあそこまであげようとしたのが予想外説?

(A27) 2022/05/27(Fri) 01:17:19

【独】 猫村雪之丞

灰2Wいない感じかー。オレ灰LWいなくね?(特にたむ狼時)な感覚ー。ただ静子先生来ないの狼臭いよね(1行矛盾)
2022/05/25(Wed) 19:58:27

過去のオレの正解見つけてわろてる。たむ狼時はいないのはそう…………………。

(-36) 2022/05/27(Fri) 01:17:27

【見】 解説役 東雲しのぶ、直近の廣瀬さんのレスポンスの速さ、微白く見えます。

(a4) 2022/05/27(Fri) 01:18:10

市川夢助、ちょろいのでめちゃくちゃうれしい。

(a5) 2022/05/27(Fri) 01:18:26

【見】 【墓】 棗星人

>>+103しのち
うんうん。わかる(めっちゃわかる

というぼくも地上だと、何この人触らんどこ…ってなるか、ねえねえ何考えてるの?何してるのねえねえねえ??って鬱陶しい人化してしまう気がする……

>白を確信しているのなら〜
たぶん、出した方がいいんじゃない?というしのちの考え

必須ではない。というみっちの考え、みたいな個人差では…?の気持ち

そもそもみっちはウケの良さは考えてなさそうだね…

同時に、なんだかんだヘイトコントロールはしてる気もする……手繋ぎの多い村だと、独裁者って嫌われる気もするから、村相性もいいのかも…?

(+109) 2022/05/27(Fri) 01:18:57

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

そういや、市川村であってたじゃん!!!
などと言ってこれ自慢になるか?????www

(-37) 2022/05/27(Fri) 01:19:41

堀江豊久、廣瀬とみっちーが二人で検証しあってるところを見るのは、なんか嬉しくなるね。てなあたりで風呂ってくる

(A28) 2022/05/27(Fri) 01:19:57

【見】 主催者 辻晴斗、 市川夢助をなでりこなでりこした。

(a6) 2022/05/27(Fri) 01:20:03

【墓】 市川夢助

んあ、「たむは判定出しで他を確認できる時間差だった」って論があったな。
実際に確認してたかは微妙だし、あんま議論したいとこじゃないんだが……。

(+110) 2022/05/27(Fri) 01:20:13

【見】 【墓】 棗星人

>>+105はるはる
あ〜、ぼくもしのちの聞き出し方すごい上手だな〜は感じてる!

そうありたい人生だった……

(+111) 2022/05/27(Fri) 01:20:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら