星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 櫛田三四子

御旗さん >>+554
猫村先輩狼、地上では同意されなそうですけど、墓下だと「割と分かる」になっているんですよね。
視界の違いが本当に面白いです。

(+558) 2022/05/27(Fri) 22:08:23

ケンドリック>>128がわからない人は聞きましょう。人間占い師が残ってるときの鉄板進行だよ。

(A148) 2022/05/27(Fri) 22:08:32

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>128 ケンドリック
そうそう
5人時にたむ(狂)吊るの寧ろ狼喜ぶ気がする

(+559) 2022/05/27(Fri) 22:09:02

廣瀬夏稀

>>128ケンドリックくん
そりゃムタちゃん狂なら言質取れたら5人盤面で黒出してくるでしょうね。
それ以外で縄稼ぐなら破綻見せてでも白位置に黒打って自分とで二縄稼ぐか、どちらかだわ。

(129) 2022/05/27(Fri) 22:09:39

廣瀬夏稀、私は真占いのムタちゃんに、黒引く自信あるか聞いてるのよ。

(A149) 2022/05/27(Fri) 22:10:30

【見】 【墓】 櫛田三四子

御旗さん >>+554
対・柏倉先輩の考察は見たかったですね……対・市川先輩の考察も見たかったです。

(+560) 2022/05/27(Fri) 22:10:33

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

ケンドリック>>128 

占霊白白灰✕7 ▼灰▲白●灰
占霊白白灰✕5 ▼灰▲白●灰
占霊白白灰✕3 ▼灰▲白●灰
占霊白白灰 ここでたむ視点狼がわかる
俺時点実質最終日
占霊白 

たしかに!勉強になるなあ。

(+561) 2022/05/27(Fri) 22:10:48

【見】 【墓】 ケイティ

たむ狂吊る方が喜ぶかどうかは
設定による

(+562) 2022/05/27(Fri) 22:11:00

ケンドリック

ちなみにこの進行の場合、よっぽどのことがない限りたむ視点の黒は露呈する。白引きさせ続けて生きてれば最終的に黒が見えるんだな。

たむの白吊っちゃうとたむ真時の黒露呈率が下がるのでよくない。

(130) 2022/05/27(Fri) 22:11:29

【独】 柏倉陸玖

>>A145
突っ込むところそこなんだ?などと。

>>121>>2:146>>2:145を見てない可能性はあると思ったけれど。どうにしろ、灰埋めしてる「狂かな」みたいなのも拾ってるので、偽塗り準備してそう、になる。

(-185) 2022/05/27(Fri) 22:11:59

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+561 秋月
まあさーすがに霊噛みとか狩開けとかあると思うけどなー

(+563) 2022/05/27(Fri) 22:11:59

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

今回自殺票ありだね

(+564) 2022/05/27(Fri) 22:12:18

三國萌々子

ケニー>>125
ほんとだ明け方言ってたのはケニーか
>>A84の印象があったせいだな

てか灰むじー
さっきまで末光吊り推すつもりだったけど、猫村評はなかなか
猫村の人物像についてはフラットじゃないというか、狼像に近いものがあるけど。
正解かどうかは別にして、末光視点で感情偽装の話が使い分けられてると感じるのは納得。
>>104は言われんと分からんよな。ちなみにアタシは言われてもよく分かってないが…

(131) 2022/05/27(Fri) 22:12:20

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+562 ケイティ
自吊りありかどうかみたいな話か?
俺は基本アリにしている

(+565) 2022/05/27(Fri) 22:12:38

【見】 【墓】 御旗栄純

降谷先輩といえば・・・
俺、2dにケン先輩が降谷先輩のために喉残さなきゃな。て言ってたのすごく印象に残ってて。
>>2:A174探してきました。

あと>>2:36>>2:181>>2:245この辺も・・・
なんかこのあたりみてると・・・仲間同士の会話?と不思議な気持ちになるんですよね。
切りなのかな・・・でも俺ケン先輩の優しさを信じたい・・・

(+566) 2022/05/27(Fri) 22:12:43

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

なんか自殺票刺せないのってちょっと不便な時あるしな。

(+567) 2022/05/27(Fri) 22:13:36

【墓】 市川夢助

>>A149廣瀬
その質問は……マジで意味ないと思う…………。

(「自信は?」って聞かれたらいつでも「ないけど持ちたい!」な顔)
(知らんわ)(でも言えない)

(+568) 2022/05/27(Fri) 22:13:36

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

>>+563
霊噛みの場合たむの白が残るからたむ視点では一緒だね。
▲たむの圧力かけるのはこっちのが良さそうだ。

(+569) 2022/05/27(Fri) 22:13:42

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+566 御旗
いい視点だ。しのぶも似たようなところに注目していた。

(+570) 2022/05/27(Fri) 22:14:18

三國萌々子

ケニー>>128
あーそれ言うなよなー
それ言っちゃうと黒囲い狙いの黒出しと読み合いになるじゃんか

黒出し先はどこでも吊れると思わせて、白い位置に黒出すのを待つつもりだったのによー

(132) 2022/05/27(Fri) 22:14:23

吉田ミチル

完全伏せ自由ってどういうことか?って一応話した方がいいのかな。

たむ狂仮定に
囲わせない・噛まれるリスクを背負わせる・誤爆によってゲームセットの重圧を与える。
これらからたむ狂が逃げる場合、たむ狂COが必要で、その場合一つ考えることが無くなる。


たむ真仮定に
黒引きチャンスを与えられる、信用不利という状況下で噛まれることで縄得という道が与えられる(自分が吊られることで村の縄を圧迫してしまうことを避けられる)

要するに
たむ狂仮定に、リスクを背負わせるか安定を取らせて狂COさせるか
たむ真仮定に、黒を引く自信があるならチャンスを、無いなら噛まれる方向でのチャンスを与えるという、村得2択を押し付けてるわけ。

(133) 2022/05/27(Fri) 22:14:25

ケンドリック

>>129夏稀
出しても構わんしむしろ出してくれた方がいいんだよ。嬉々として壮真視点詰めさせてくれるなら狂人だとマジやさしいっすね。そんな狂人は女神だぜ。

破綻して自分にも縄使わせる、たむ狂のベストなのでたむの黒は最終日まで手つけなくていい。

(134) 2022/05/27(Fri) 22:14:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら