星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 御旗栄純

>>A143
ネタを説明するときって……辛いよな!

(-176) 2022/05/27(Fri) 21:52:02

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

ケイティ>>+529
そうそう。
ケンドリックには1dから妙にチクチクとした敵視を感じてて、それが俺真に見えてる狼なのかと思ってた。
いまはほとんど縄行きケンドリックへの黒視は消えかけている。

でも▲秋月▲市川だしあるのかな?
なんで単体見てるとざわつくのかな?
となって🌀🌀おめめ。

(+532) 2022/05/27(Fri) 21:52:29

【見】 御旗栄純、市川先輩の発言数を見て、驚愕した。

(a54) 2022/05/27(Fri) 21:52:49

【独】 ケンドリック

狂COが最善かもな、噛まれたらどうしよ。
って俺が早々灰1狼になった狂人引いてた時に思いつつもやっぱり狂COはしなかったんで、俺がたむ狂人の位置ならしないかな。

確定情報くれてやる方がリスク。

(-177) 2022/05/27(Fri) 21:53:46

【独】 廣瀬夏稀

>>A142
そこはちょっと不同意ね。
ムタちゃん狂はできるだけ村にノイズ撒かなきゃいけない。
完全伏せを指定した場合、誤爆覚悟で明日黒判定持ってきて無駄吊りさせる、が絶対条件。

あと、結局みっちーの>>8には乗ってこないしねぇ。

(-178) 2022/05/27(Fri) 21:54:08

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>112
吉田さんも末光くんの白拾えなかったのでしょうか……

更新直後の反応も素白く、僕としては初日の狩臭さ?由来で
ブーメランを返す吉田さんのアプローチも黒く見えます……

(+533) 2022/05/27(Fri) 21:54:44

ケンドリック

白引いててもたむたむの白先は殺します、ってのが吉田の主張であって、たむたむの黒は吊るよじゃないぜ。

それ言ってるのは俺。但し黒引ける占選定ではないけどな。

(125) 2022/05/27(Fri) 21:55:22

【墓】 市川夢助

>>124ケニー
あーー、なるほどな。
ケニーの秋月偽論に対しての反応か。たしかに早かったよな、あれ。

(+534) 2022/05/27(Fri) 21:55:47

【独】 柏倉陸玖

墓下で解説されてそうだけれど。人狼ゲームには忍耐も必要。
村狼関係なく理不尽に疑い合ったり縄投げ合ったりもする。それでしんどい人は、たかがゲーム、されどゲームみたいな割り切りが必要かも。

自分のせいで村吊っちゃった、負けちゃったという場合は、力を尽くした上なら仕方がない、と思うしかないね(遠い目)。まあ、ゲームだから勝つ事も負けることもあって当然だし。


推理手法の話。狼探してるかどうか、で見るのもいいけれど、この村でもあったようにスタイル由来で引っ掛かる人がいるから、僕は別の手法で弾いてから見る感じかなぁ。

(-179) 2022/05/27(Fri) 21:56:15

【削除】 高嶺聖子

大変申し訳ない……

占方針なんだけど、なんかみんな>>8がいいの?
>>8するなら聖子ちゃんと
7人時点までの黒提出は即吊り※ただし狩CCO時要相談
って約束できる?

飲めないのであればフツーの自由伏せ占い先投票CO黒狙いをお願いする予定。

2022/05/27(Fri) 21:56:34

【独】 末光大空

みんなの灰ログ予想

「今日は大空吊っときゃいいと思ったのにめっちゃ喋るじゃん…どうしよ。」

「よりによって猫村…?なんでだ。でもなんか考察出してるし…見てみるか…」

っていうのがいっぱい埋まってる。

(-180) 2022/05/27(Fri) 21:56:48

吉田ミチル、いや、黒引けばそれはだいたい吊るだろう。たむ狂が2誤爆して終わっても面白いしな。

(A144) 2022/05/27(Fri) 21:56:58

【墓】 市川夢助

>>112吉田
ふみ。明確に「刺す」発言だなあ。
魅せ方わかってんなって感じ。

(+535) 2022/05/27(Fri) 21:57:16

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

だから、吉田さんの末光くんへのこの短レス殴り(>>112)は、本心からではなく「ツッコめるところツッコんだ」だけなのでしょうね。

本当にそこが疑問なのではなく、ただ▼末光の遂行のための発言かな、と僕は思います。

何故って、吉田さんが村側と仮定した場合、吉田さんご自身も末光くんの白を「敢えて」拾っていないからです。
ご自身が行わない行動を、黒要素や疑念としてぶつけるのは妙に感じます。

(+536) 2022/05/27(Fri) 21:57:19

【見】 【墓】 ケイティ

>>1:240>>1:A255
この2つ見たら、突っ込みどころしかなかったわ
妙に静子占い嫌がってるのどうみてもおかしかった
そのうえでなんでじゃあ途中まで静子希望かけてたんだろう
と思ったら、身内誘導しちゃうタイプだったんじゃないの?
そのうえで見る>>2:190
うーんこれは吉田Lw(適当)
まあスズカLwもあるかなー

(+537) 2022/05/27(Fri) 21:57:44

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

寝てた(狼ワード)

ざーっくり流れ見た
末光猫村疑いなんだな。
でも結構わかるぞ。猫村割と疑いやすいところ疑ってる感あるんだよな。

(+538) 2022/05/27(Fri) 21:58:14

【見】 【独】 御旗栄純

>>+535
そうなんだよねー
一貫してアピを分かってるから全然白置き出来ないとこ。

(-181) 2022/05/27(Fri) 21:58:29

【墓】 市川夢助

>>A144吉田
すげえ黒く見えてくる発言だな。

なんで黒いかの言語化は投げるけど。
「推理者としての高いプライドを持った吉田」の像として、乖離してないか?とか投げられそう。

(+539) 2022/05/27(Fri) 21:58:43

吉田ミチル

たむの黒を吊らないなら、そもそも▼たむでもう一度噛みでグレ幅狭めてから(正確にはグレ幅狭めるチャンスを得た方が良い)▼灰のが良い。

(126) 2022/05/27(Fri) 21:58:47

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

いまみてもこれ理不尽すぎてくそ笑う>>2:244

たぶんこのひとつじゃなくて、もともと何かしら引っ掛かるものを抱えたからこその殴りだと思うけど。

(+540) 2022/05/27(Fri) 21:58:53

ケンドリック、そんなだからたむたむが、>>52>>A59黒引いたら吊ってなって言い出してる。

(A145) 2022/05/27(Fri) 21:58:56

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

結局「吉田さんはロッカー型村人」になり切っている、という結論になりますね。

彼女の持論にもそれがうかがえる一面がありますし……

なので、彼女を処刑するためには「実績が無かった」こと以外追及できないのかもしれません。この村ではね。

(+541) 2022/05/27(Fri) 21:59:02

【見】 【墓】 ケイティ

結構いない?
2人を見て片方に人狼を混ぜてるやつ
多分降谷それだと思うんだ

(+542) 2022/05/27(Fri) 21:59:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら