星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


末光大空>>A94全然書き溜めてないぞその場で書いてる。だからアンカひけねぇごめん!

(A95) 2022/05/27(Fri) 20:18:38

堀江豊久、 末光大空>>82優柔不断言うな。その通りだよ!/>>A92廣瀬別に謝らなくても(存在感の薄い低APP族)

(A96) 2022/05/27(Fri) 20:18:50

【見】 【墓】 棗星人

……?
空ち、なんか狼ぽい?

(+461) 2022/05/27(Fri) 20:18:55

末光大空、だからふわっとした感想なんだゴメン…

(A97) 2022/05/27(Fri) 20:19:12

【墓】 市川夢助

>>A93猫村
(地上に行って猫村の頭をぐりぐりしたい)
(ガチで困ってるのが見えてるため)

(+462) 2022/05/27(Fri) 20:19:25

末光大空>>A96ごめんな俺のファンクラブに入って♡

(A98) 2022/05/27(Fri) 20:20:06

猫村雪之丞>>A95書き留めてねぇのまじで!!? 本人がいいなら書くかな。大空方式でばって書く。

(A99) 2022/05/27(Fri) 20:21:04

堀江豊久、 末光大空ファンクラブがあること自体が恨めしい……いや、どうせ俺も今ペンライト振ってんだけどな。おのれ。

(A100) 2022/05/27(Fri) 20:22:07

【墓】 市川夢助

>>A99猫村
いいぞいいぞ。
今日みんな喉余らせ気味だし。

(+463) 2022/05/27(Fri) 20:22:42

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+458 市川くん
ええ、アンカーは必要です。

ですが、アンカー先を読まなければ文章として成り立たない考察は、読み手に対して不親切な作りだと僕は思います。

いちいちクリックして、アンカー先を読み、再び元の文章に戻る……この繰り返しで、果たして伝えたいことはスムーズに伝わるでしょうか?
読み手に負担をかけるカロリーの高い文章は、それだけで発言者の不利になると僕は思いますね……

アンカーを引く時はアンカー先のどの部分を読めばいいのか(最下段の部分、等具体的に読ませたい箇所を書く)や、端的に掻い摘んだ要約文をつけた方が、相手が読みやすく、伝わり易い文章になりますね。

(+464) 2022/05/27(Fri) 20:23:09

吉田ミチル、 末光大空 最初にGSをActに置いてくれると、末光はどこ黒と見ているのだろう?という疑問が湧かずスッと読めるよ。

(A101) 2022/05/27(Fri) 20:24:04

猫村雪之丞

つっても長く書けないけど。
>>74の明日って、今日死ぬつもりで書いてる?
オレはそう認識してなかったから、白い…のか?って。

(84) 2022/05/27(Fri) 20:24:13

廣瀬夏稀、多分全灰への感想書ききってからGS出してくれるんじゃないかしら。きっとそうよ。(待ってるわね)

(A102) 2022/05/27(Fri) 20:24:49

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

ですが、今回の場合は末光くんは記憶を頼りに書くべきだと思います。

アンカー先を探すのも手間ですし、村側ならうっすらとどこかで掴んだ印象で話しているはずですから。
そこを起点に要素を詰めた方が良いはずです。

(+465) 2022/05/27(Fri) 20:25:15

【墓】 市川夢助

>>+464しのぶ
そう、要約文。大事だよなー。
たぶん言いたいことは同じなんで大丈夫。

(+466) 2022/05/27(Fri) 20:25:35

末光大空>>A102廣瀬,そのとおりだ。だからミチル待ってて。この順番にも意味があったりなかったりするかも。

(A103) 2022/05/27(Fri) 20:26:00

【墓】 降谷ジュード

アンカーの重要性は私の2d最後の考察を反面教師にして貰えれば。あれ内容的には普通ですが伝える気のない文章なので

(+467) 2022/05/27(Fri) 20:26:43

末光大空、あと,俺,いま書きながら考えてるから…

(A104) 2022/05/27(Fri) 20:27:02

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

なんていうか……末光くんのようなタイプはロジカルな作りの考察はもったいなく思います。

本来印象で動いているのに、それを無理やり考察に落とし込んでいるような……

(+468) 2022/05/27(Fri) 20:27:04

【見】 【独】 棗星人

今見つけてぽちぽちしてて
アンカーピックアップ、確かにすごい機能なのだ……

でも確かに鯖負荷重そうなのだ……

(-154) 2022/05/27(Fri) 20:27:32

【独】 降谷ジュード

>>+468
分かります

(-155) 2022/05/27(Fri) 20:27:40

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

でもあえてアンカーを欠かさせて、相手から引っ張り出してもらうという会話のズルい起点も作れるんですよね………………

(-156) 2022/05/27(Fri) 20:28:20

猫村雪之丞

後、大空狼なら感情偽装できるよねって思ってる。
疑い先はラインで大空(単体は白い)、単体でケニー(ラインは白い)。
結局どう思ってるの?って言うのは、こういう言い方しか出来ないなー。

(85) 2022/05/27(Fri) 20:28:29

【見】 【墓】 棗星人

いま空ち見ておよー?って思うのは
しのち>>+468のこういう由来もあるのかもだな〜?

(+469) 2022/05/27(Fri) 20:28:46

【赤】 堀江豊久

SG潰しは考えない。
自分が白くなれば、吊り先はいくらでも作れる。
反応には早さが大事。旬を逃さない。

これが俺の持論です。(いや他にも色々あるけど)

(*28) 2022/05/27(Fri) 20:28:51

【独】 柏倉陸玖

ケニーはカタカナ名じゃ(
ま、まあ、今更過ぎだから。

もう狩偽装とか意味ないけど、襲撃前から1d占い票周りや2d初動で透けてそう。抑えててもついたまに心の中のゴリラがヒャッハーしてしちゃう。

2dのは、占い結果が出てから繋がらなくなって、謎に一人イライラさせられたのが原因だったりする。

(-157) 2022/05/27(Fri) 20:30:44

末光大空

>>85
あ。うん。ありがと。

さっき,雪之丞がたむに対して確認してた辺り(ジュード・大空切れてる説)についてはどうだった?

(86) 2022/05/27(Fri) 20:31:08

【見】 【独】 棗星人

ぼくはインプットが足りないんだな〜ってしみじみしてる

(-158) 2022/05/27(Fri) 20:31:08

【墓】 市川夢助

>>+465>>+468しのぶ
>今回の場合は末光くんは記憶を頼りに書くべきだと思います。
これはめっちゃ同意。
出典を探させる作業なんて他にやらせとけきゃいいの状況だからな。

(+470) 2022/05/27(Fri) 20:31:56

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

今どんな感じかしら。

(+471) 2022/05/27(Fri) 20:32:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら