星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


堀江豊久

>>51猫村
その時点(●廣瀬に乗った時点)で●静子の流れはまだ出来てなかったから……とか?
>>49ジュード胃痛はせやな……ってなる。

静子さんとケニーなら迷わずケニーLWのつもりで動くだろうから、早々に自分をリトマス試験紙にしてる立ち回りはどうなんだろうなー。


>>52たむ
みっちー>>35言うてるで。

(53) 2022/05/27(Fri) 13:43:12

リアルクィーン 牟田部たむ、これ確約と見做して良いのか。良いのか

(A59) 2022/05/27(Fri) 13:48:52

堀江豊久

>>A59たむ
確約かはわからんけど(そもそもみっちーが決めることじゃない)
少なくともその気はあって、その上で>>8「どうしたい?」なんじゃないかなー。

ただまぁ、普通にやるなら判定出す方がいいよね。
けど、たむ視点だと白引いた場所隠すのは襲撃防止的なメリットはあるよ。

(54) 2022/05/27(Fri) 13:51:49

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

襲撃防止とかいらないでしょう。
真占い師と決め合って進行してもらうならそれでも良いと思いますが。

(+381) 2022/05/27(Fri) 13:54:31

【見】 解説役 東雲しのぶ、むしろ囲い疑惑払拭のために全員襲撃されてもいいまでアリエール

(a30) 2022/05/27(Fri) 13:55:02

猫村雪之丞>>54に同意。それはそれとして、オレはたむの扱いをどうすればいいかわからんから霊に丸投げ。

(A60) 2022/05/27(Fri) 13:59:45

【墓】 市川夢助

こう……俺が対抗ベグられたときに、普通に疑い先を占っていったらほぼ全部の白を吊られた思い出があってだな……。

いやあ、うん。
共通認識の白位置を占えって言われるのとどっちがマシなんだろな……。

(+382) 2022/05/27(Fri) 14:00:05

図書館探検部 鴨嶋すず香は、 ケンドリック を投票先に選びました。


図書館探検部 鴨嶋すず香は、 高嶺聖子 を能力(守る)の対象に選びました。


廣瀬夏稀、7人までに黒引いてくれたら普通に吊っていいなって思ってる。

(A61) 2022/05/27(Fri) 14:02:56

廣瀬夏稀、末光くん大丈夫かしら。話しにくいとか、ある?

(A62) 2022/05/27(Fri) 14:03:36

猫村雪之丞

>>53豊久
たむ秋月が鴨嶋白を取っていたからなぁ。
●静子先生確定でなくても、鴨嶋にならない可能性は割とあった気が。

ケニーLWのつもりで動きそうはわかるー。

(55) 2022/05/27(Fri) 14:04:22

リアルクィーン 牟田部たむ

(なんか全く言われないので)3日目にあり得た噛みは以下、
・黒出し真狂でベグ噛み。
・黒出し真狼で即噛み。
・ジュード真で即噛み。
・真偽を問わず霊噛み信用。
といった具合で別れる。(ジュード偽でも噛みによってフラット主張は出来るのでLwの位置次第)

ただし、狂人視点で霊噛みの場合はジュードの真偽両方に対応する必要が当然出てくる。
結局、囲いを出来ていれば良いので、例えば「壮真狂・たむ狼」でも「壮真狂・たむ真」がある以上、自身の決め打ち勝ちが優先される。

即ち壮真が信用を取るのは真偽を問わず必須。
黒出し真狼という風潮は現に3日目でも揺らがなかった訳だから、壮真平和でも平和→霊噛み→真狼誤認が継続→たむ吊り……なら勝ち筋はある。

(56) 2022/05/27(Fri) 14:06:34

堀江豊久、actではちょこちょこ浮上しているから…もし俺が喉消費止めたの気にしてたらごめん。普通にしていいからな

(A63) 2022/05/27(Fri) 14:06:40

【独】 堀江豊久

そもそも俺が人の喉セーブするような人間ではないんだよね。

(-99) 2022/05/27(Fri) 14:08:53

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+382 市川
それは村が進行弱かっただけだと思うから市川のせいではないように聞こえるけどな……。

(+383) 2022/05/27(Fri) 14:09:50

リアルクィーン 牟田部たむ

というか多分これ敢えて言わないでくれたんだと思うけど、私が黒で見られたのって結果を出すのが少し遅れてるからですよね。

でも同様の視点を壮真に当て嵌めると意外と霊噛み信用を考えた説はあると思いません?っていうね。
昨日話した事と同様(>>>>3:105)に、極度に追い詰められた状態だったジュードの発言を絶対評価で判別する事は出来ないという事と相俟って。

(57) 2022/05/27(Fri) 14:09:58

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

むしろたむの白噛んで下さい狼様ってレベルじゃね?(笑)
襲撃防止って単語だけで反応してるけど

(+384) 2022/05/27(Fri) 14:10:49

【独】 堀江豊久

>>56見て思い出したけど、あの盤面で占い先襲撃>>2:12とか言ってる柏倉は、狼視点の展望抱いてないよね。

って言おうかと思ったけど、これは眠らせておくか。
そこまで上げなくてもいい。

(-100) 2022/05/27(Fri) 14:11:02

リアルクィーン 牟田部たむ、という事で噛みやら盤面がどうのというのは以上なのたむ

(A64) 2022/05/27(Fri) 14:11:05

【独】 廣瀬夏稀

狂人的には噛まれたらどうしよう……!!ってなるからなぁ。
襲撃懸念を躊躇いなく出せるのって偽時狼っぽく思う。

(-101) 2022/05/27(Fri) 14:13:28

【独】 廣瀬夏稀

でもムタちゃんの視点としては理解する。

(-102) 2022/05/27(Fri) 14:13:41

廣瀬夏稀、昨日とんでもない時間に帰ってきてたわよね、末光くん。無理はせず。

(A65) 2022/05/27(Fri) 14:14:18

高嶺聖子、大空くんは>>A48の言及もあるし、夜に来てくれるんじゃないかな

(A66) 2022/05/27(Fri) 14:16:39

【独】 猫村雪之丞

>>2:74の話
感情偽装って、感情をただ作るだけなら難しくないけど、偽るのは難しいと思ってて。(これはオレ個人の意見)

例えば偽占い師の時に真占い師襲撃できて「嬉しい!」って感情があるのに、対抗噛まれて「悔しい」(自分真視じゃないんかい!)みたいな感情偽装は難易度高いよねって思ってる。
それよりは「嬉しい!」感情はそのままに、何に嬉しいかを誤魔化すほうが楽だよねって思う。
上記の例え話だと、対抗狂人が見えたし、縄が浮いて「嬉しい!」とか。
オレは大空の>>1:243のヤダナーはその偽装かな?を疑ってるよー。

(-103) 2022/05/27(Fri) 14:19:42

【見】 【墓】 ケイティ

吊られるよか襲撃されたほうがまだマシだわな
まあ白狼ケアにもなるしな

(+385) 2022/05/27(Fri) 14:22:07

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

たむ真なら真贋勝負にならない7人時までに黒を見つけたいから、▲灰で灰が狭まって狼を見つけやすくなるが最善、
▲白で白が吊られないが次善かなあ。

ちなみに計算したけど、たむ視点で詰むには灰に狩人が残っているか、▲灰が2回おきなきゃ無理っぽい。

伏せた場合襲撃先が白白霊で濃厚になるのでGJは出やすそう。
たむ偽見えてて▲灰が入るならそれも悪くない

(+386) 2022/05/27(Fri) 14:29:15

リアルクィーン 牟田部たむ

大空ぐるぐるしてたけどやっぱり村じゃないかな?
>>16見て昨日の>>3:35を思い出したんだけど、ここ時系列にすると、
鴨島・静子で迷ってる(>>1:240)→大空が●静子で出しちゃう(>>1:247)→ジュードくん諦める(>>1:A255

>>3:35で大空から出た言葉が「俺が仲間ならざっくり切るわ」
ここ大空が●鴨島or廣瀬で出してないと●静子回避の望みなくなるから実質的にざっくり切ってるよね?って。

(58) 2022/05/27(Fri) 14:32:43

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

仮にまだ人狼視点たむの内訳不明だとしたら視点の詰みまで呑気に構える人狼なんていないと思いますけどね……

(+387) 2022/05/27(Fri) 14:32:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら