星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 市川夢助

そういや鴨嶋&三國のペアについて。

>>3:131聖子
>雪くんが夢くんの>>123の非狼メモに同意できるか?は気になるかなぁ。

これ投げてくれたのはすげーありがたかったなって。
今のうちにログに残しておこう。確霊で寂しそうにしてたので。

サブリミナルみたいに非狼メモを出しつつ、「あとで考えなきゃ」ってしてたとこを他に繋げてくれたので。
拾ったもんを表に出しとくの、意味あるんだなーって思った。

(+333) 2022/05/27(Fri) 11:38:20

【独】 柏倉陸玖

>>43
脱字があるしわかりにくい。

行数と戦ってた。

(-78) 2022/05/27(Fri) 11:42:02

【墓】 市川夢助

そうだなあ。猫村が死んだら吉田は村。
吉田が狼なら猫村を生かす。

(+334) 2022/05/27(Fri) 11:45:46

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

聖子ちゃんはかなりいい確白だと思う

可愛いしな!
聖子ちゃんかわいい!!

(+335) 2022/05/27(Fri) 11:48:05

【独】 高嶺聖子

墓と灰で何言われてるかこわこわ

(-79) 2022/05/27(Fri) 11:52:05

【墓】 市川夢助

>>+233御旗
☆質問1
>個人の考えによるものなのかなって思ってます。
その通りだよ。人それぞれだ。
ただ、一般論として。リアタイで話しているほうが人印象を取られやすい傾向にある。

>狼はどうしても発言が固まってしまう?
「相手にどう見られるか」を考えながら話す場合、その分たくさん考える必要がある。
考えることが多いと、発言は遅くなりがちだ。(慣れに左右されるが)

「まとめて落とす」というタイプは、その遅れを取られにくい。
「狼にとって比較的やりやすいスタイル」なんだな。

スピードタイプでガンガン喋ってくほうが人印象は取れるんだが、黒も取られやすくなる(あと単純に疲れる)。
村人はいろんなタイプがいるし、それぞれ自分のやりやすい形で発言するのがいい。結局は内容次第だ。

(+336) 2022/05/27(Fri) 11:57:08

【墓】 市川夢助

>>2:+233御旗
☆質問1
>>+336だ。

(+337) 2022/05/27(Fri) 11:58:18

【見】 【独】 御旗栄純

>>+336
先輩ありがとー
灰にも埋めたけど俺もそう思うんで、
そうなんだよーを他に伝えるのが文意やね。

(-80) 2022/05/27(Fri) 12:01:44

【墓】 市川夢助

御旗
>>+337続き
『たむの「まとめて落とす」形式が狼に見えるのはとてもわかる。』

まあこれは「一般的にそう取られるのはわかる」って程度の話で、俺自身が「まとめて落としてるたむは狼!」って見てたかというと違うんだよな。
例外が多すぎるので……。

たむの場合、思考の流れ自体は早かった。
だから狼がリアタイ反応をごまかすための「まとめて落とす」ではないな、というのが2dに俺が出したたむ考察だった。

(+338) 2022/05/27(Fri) 12:01:55

【墓】 市川夢助

・村人なら「まとめて落とす」も「ぽつぽつ話す」もどっちもあり得る。個人のスタイル。
・人狼なら「まとめて落とす」にメリットが発生することもある

こんな感じかな。
「リアタイ発言が苦手な狼」が「まとめて落とす」のは成立する。
「まとめて落とす」が「リアタイ発言が苦手な狼」は成立しない。

逆が真とは限らないし、「狼でリアタイ発言するのが苦手なタイプ」って前提が必要……。

(+339) 2022/05/27(Fri) 12:06:22

【見】 【独】 御旗栄純

>>+338
よね。
あの後の結論見て夢助先輩はそうなるなら村よねと思った。
要素としては弱いくない、も文意やってん。

(-81) 2022/05/27(Fri) 12:07:16

【見】 【独】 御旗栄純

めっちゃしっかり解説してくれて助かる!
そゆこと!!!

(-82) 2022/05/27(Fri) 12:07:56

【墓】 市川夢助

こんな感じって書いたけど、論理に慣れてるやつ向けの説明なのであんまり伝わりやすいもんじゃない気がする。

一般論的にはそう取られることが多いけど実際には人によるよ!!!でおーけー。

(+340) 2022/05/27(Fri) 12:08:04

【見】 【独】 御旗栄純

考えるのをやめたみはた

(-83) 2022/05/27(Fri) 12:08:38

【見】 【独】 御旗栄純

市川先輩的には喉少なくて辛かったんだろなぁw

(-84) 2022/05/27(Fri) 12:09:40

【見】 【墓】 ケイティ

>>+339
この手の要素の取り方すると
結局時間が取れる奴が有利になるから
不平等なんだよね

なのでとらない

(+341) 2022/05/27(Fri) 12:11:15

【見】 【独】 御旗栄純

>>+341
号泣顔なった
ケイティ先輩ついていきます

(-85) 2022/05/27(Fri) 12:12:49

【見】 【独】 御旗栄純

とはいえ現実としてそうなるゲームなのは仕方ねぇと思てますたい
おもてるゆえの地上は無理陣営です
短喉、短期、対面、あもんぐあすなりありますからね

(-86) 2022/05/27(Fri) 12:15:05

【墓】 市川夢助

>>+341ケイティ
「時間取れるやつからのほうが要素を取りやすい」は、事実として存在するにしても。

「時間取れるやつのほうが白い」は、それ論理が成立してないよな。
ってなる。

(+342) 2022/05/27(Fri) 12:15:39

三國萌々子は、 三國萌々子 を投票先に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら