星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

自己申告の、最終盤面までに人狼を見つけられる。と矛盾する動きに感じています。

(+244) 2022/05/27(Fri) 08:11:52

【見】 解説役 東雲しのぶ、僕が暴走ロッカーをするとき、辻くんがストッパーになってくれるんだ……

(a17) 2022/05/27(Fri) 08:14:20

【墓】 市川夢助

まあ吉田は今んとこ「間違い」をしてないからな。
間違わないやつは信用しちゃならんって教科書に書いてあった。

吉田はケニー・大空(>鴨嶋)に関して、「村でも吊るすのは間違ってない」という主張をしてる。(狩狼目の話)

で、それが正しいのか間違ってるのか、政治の正当性の話はたむがずっとしてたがそこは個々人の主義だから置いといて。
「理由つけて狼/村を探さない」には吉田も該当してるんだな。

(+245) 2022/05/27(Fri) 08:25:14

【墓】 市川夢助

>>A47ケニー
わかった。大丈夫だ。
実はあれに関して、本当は自分が悪いとは感じてなくて、でも話を収めようとして「とりあえず俺が悪い」してたんだ。
話を収めるのが正しかったにせよ、不誠実な謝罪を口にしてた。
なんで、その点に関してはやっぱりごめんな。

(+246) 2022/05/27(Fri) 08:29:14

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

吉田は静子さん村目においてるから間違ってはいるね。

俺は吉田は会話で狼見つけるタイプの村人じゃないのではー?
って思うけど、
内心で吊る人間を決めてから吊りにいくのは狼の動きだから黒く見えるのはわかるなあ。

ちなみに2dにたむ狂人を示唆してるのは吉田だけなんだけど。
あれから3dにどう考えてたのかは聞いてみたいね。

(+247) 2022/05/27(Fri) 08:29:48

【墓】 市川夢助

なんでこの時間帯に62回も発言してるんだろう俺。

まあ墓落ちした日は5000pt喋るもんだよな……。

(+248) 2022/05/27(Fri) 08:32:05

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

仮に俺が占い先に上げてたケンドリックや大空が狼だとして▲秋月で誤魔化したんだとしても、
最終的にたむに占われたら敗ける以上、2dは占い先に関係なく、素直に真めを噛みにいったのかな、とか。

たぶんジュードが噛み先決めたのかな?
対抗の中身ってなんとなくわかるもんな。

1d夜にたむを見てて、なんか村の盤面歪まされてるなーとは思ってたからたむたむは真か狂人かな?と思ってたのに、
2黒見て安易にたむたむ狼だと思っちゃったよね。

(+249) 2022/05/27(Fri) 08:35:08

【見】 【墓】 棗星人

ねむーだな〜

今のところふりゃ狼が一番面白かったな〜
みっちは白かな〜うーん

(+250) 2022/05/27(Fri) 08:35:22

【墓】 市川夢助

>>+247秋月
村目に置いてたっけか……?
と思ったが、「純灰」は他より村目にはなるか。
当時の静子が最下位だったこと踏まえると。

そう、「内訳が変だから」で2dと3dに休んでたんよ。
まあ次の日にほぼ確実わかることについて色々結論つける必要性はない(むしろ結論つけてはいけない)にせよ、裏思考はほしいとこだよなあと。

(+251) 2022/05/27(Fri) 08:35:58

【墓】 市川夢助

>>+249秋月
仕方ないとはいえ、安易ではあったなあ。
「狼かどうか」で見たかった……。

(+252) 2022/05/27(Fri) 08:37:38

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

廣瀬が狼なら2dからたむ狼で思考組んで柏倉疑い、市川疑いのうえ▲市川はSGが消えて考察やり直しは素直に村っぽいかなー。

で、こういう風に見えてなさを強めに取り繕う狼は、2黒見て「驚いた」とか言わないだろー。
廣瀬が感情駄々もれ狼にも見えんしなあ。

ってことは廣瀬も市川も村かあ。
俺の初日の占い先ポンコツ……。

(+253) 2022/05/27(Fri) 08:39:28

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

とりあえず市川は村だった

(+254) 2022/05/27(Fri) 08:41:59

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

市川>>+251>>+252

俺がたむたむの中身を知ってることを抜いても、素直に見ればたむたむの昨日の動きはジュード黒が出るとわかってる動きだから、
たむたむ狂の可能性追ってたら何かしら過る来はするなあ。

(+255) 2022/05/27(Fri) 08:45:10

【墓】 市川夢助

廣瀬→市川は、「単体では本当に白く見える」「でも状況的に狼(吊りに行かなきゃいけない)」って葛藤がものすごく現れてたと思うよ。
なんで、噛みで俺がいなくなったのは本当に安堵しただろうなと。

考察がやり直し、はそうだな。たしかに。
俺をSGにするのが「面倒」だったにせよ、せっかく組んだ狼陣営の想定がガラガラと崩れる演出するほうが面倒だ。

(なお昨日の夜明け直後に面倒だから噛んだのでは??とめちゃくちゃ廣瀬狼を見たことは考えないものとする)

(+256) 2022/05/27(Fri) 08:45:54

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、あー市川疑うのがめんどくさいはたしかになあ。ぬぬぬ

(a18) 2022/05/27(Fri) 08:47:12

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

そもそも廣瀬さんは今日の占い先に指定されていたのに、たむを噛み切らなかったから白だと思いますよ。

(+257) 2022/05/27(Fri) 08:47:39

【見】 解説役 東雲しのぶ、今回の更新で分かったことなので、要素としては手遅れなのですが……

(a19) 2022/05/27(Fri) 08:49:23

【墓】 市川夢助

>>+255秋月
横目で見てて、「次の日に降谷狼なら思い出せばいいや」って感じだったんだが。
おかしいな、次の日に俺がいなかった……。
今思い出すと「次の日に破綻する動き」って感じではなかったな、たしかに。

(+258) 2022/05/27(Fri) 08:50:16

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

異世界まんじゅう

1 [[who*]]の印象を答えたくなる星形まんじゅう
2 この村で一番好きな人を答えたくなるハート形まんじゅう
3 届け!俺の疑問![[who*]]の!ちょっと気になるとこ聞いてみたい!鳩さぶれ
4 市川とジュードと秋月と静子さんをもふもふする権利が入ったおみくじまんじゅう。あなたは[[omikuji*]]です。ラッキーカラーは[[color*]]

[[1d4*]]

「*」を取って召し上がれ🐦️

(+259) 2022/05/27(Fri) 08:51:33

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

俺狼なら2dに噛んだ方の真を信じて噛みきらないけどそれもあるb

(+260) 2022/05/27(Fri) 08:52:21

【墓】 市川夢助

>>+256>>a18
>ガラガラと崩れる演出するほうが面倒
霊判定で降谷黒が出ると、どの道崩れる箇所ではある。

>>+257しのぶ
廣瀬狼の場合、本当に強く「秋月が真」を信じてたことになる。

廣瀬の思考で、そこ確信できたかっていうと違うんだよな。
たむへの非狂も取ってたし。
2d夜明けに「秋月は狂人か???」って思考が走ってたのはガチだ。
(狼だとしてもそういう思考してたはず)(出す視界を歪めてるタイプじゃない)

ただ、たむが真に見えるかっていうとまあ……あれなので。
たむ狂にベットして噛まなかったの可能性はまだ捨て切れないとこ。
昨日の廣瀬の村内立ち位置的には、たむ噛んでも行けそうだったとは思うけどな。

(+261) 2022/05/27(Fri) 08:58:17

【独】 降谷ジュード

>>+260
真偽どうこう関係なく押し切れる想定の私でしたが相方は悩み中みたいです

(-61) 2022/05/27(Fri) 08:58:22

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

廣瀬初動は村かった
(Twitter感想文)

(+262) 2022/05/27(Fri) 08:59:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら