星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 解説役 東雲しのぶ、 ケンドリックくんお帰り〜、地上は面白い展開になっていますよ!

(a12) 2022/05/27(Fri) 02:34:13

【独】 堀江豊久

でも俺、わりと喉配分うまく出来てない?

昔とは違うのだよ、昔とは。
(その分体力も落ちているが……)

(-50) 2022/05/27(Fri) 02:34:14

【墓】 市川夢助

今しのぶの>>+149の中身も読んでる。
「地上の肌感覚」は答えられてないかもしれない。俺の感覚な。

俺にとっては「知ってた」かつ「ここまでそれが覆る要素なかった」だが。
「いや末光はこういう村人では?」って感覚は、地上全体としてそれなりにあったとは思うよ。

吉田の取ってた要素に同意してたやつはあんまりいねえんじゃねえかな……。
もう少しそこを突いたほうがよかったのでは?という意見は、もっともだと思う

でもそれ1dにやることなんだわ……吉田が1dに「末光はいったん放置」を許容した時点で、俺は何か言う権利を失った感じ……。

(+175) 2022/05/27(Fri) 02:35:23

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+172はたむ狼じゃないんか?って話でしてるが、結局真としてなんかテンションおかしくない?って思う。
意図的にそう振る舞ってるとしか……。

でないとテキトーに黒引いたらもう勝っちゃうやんって感じ出ないことある?

(+176) 2022/05/27(Fri) 02:36:14

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

3dの末光のことまだチラ見しかしてないけど、3dでやることか?感はちょいあったな〜

でも2dにできないことを考えると、3dにやるのは末光村拾おうとするなら必要だったと思う……んだけど
結局そこを諦めてしまっている場合はちょっとなあ……

(+177) 2022/05/27(Fri) 02:38:01

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

なんかたむが「どうせ2日くらい置かれて吊られる」ってのが黒引きできない前提に見えて首傾げる
正直状況要素からするとたむの黒を吊らないほど信用が落ちる理由ってどこにもないんだよな。
そう思わんか?

(+178) 2022/05/27(Fri) 02:39:51

ケンドリック

たむ●ゆっきーかな。
たむの占い先は灰吊りにかからないところで白で締め上げた方が多分勝てる。無理して黒を引きに行く意義は感じない。

占った先を吊られたら意味ないしな。

(21) 2022/05/27(Fri) 02:40:39

【独】 降谷ジュード

>>+165
黒出す方が可笑しい、というか真狼狂で真狂2黒に挟まれる狼という状況が可笑しいというか

展開上黒白白になる可能性残せるなら出さない方がいいので

(-51) 2022/05/27(Fri) 02:41:36

【赤】 堀江豊久

いい勘してんなぁ、本当に皆。

(*7) 2022/05/27(Fri) 02:42:27

【墓】 市川夢助

>>+173しのぶ
「どうしようもない」は、ちっと違うかもな。

前提として、末光が白であるなら他に狼がいるんだよ。
末光を救うにしても、他の狼はどこだ?がないと話にならない。
「じゃあそこはどこだ?」
昨日してたのがこういう話(少なくとも俺はそう)。

とはいえ、空白地帯が2つ(ケニー・末光)もあった灰で、正しくその検討ができてたかは微妙だが……。
というか、たむが狼って間違った情報で進めてたんで、できてたわけはないな。

(+179) 2022/05/27(Fri) 02:43:25

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>21 ケンドリック
意味不明過ぎる
囲い懸念ないんか

普通にサクッと黒引かせて黒吊って終わればよくない?
なんか延々と白出し続けれて疑心暗鬼になるよりよっぽど怪しいところ占わせた方がマシだわ

(+180) 2022/05/27(Fri) 02:43:50

ケンドリック

>>8みっちー
たむ暫定偽にする根拠がないよな。
黒引いたらそこは吊る、白共通認識の所を占うで十分。

壮真を真としても生き残ってそうな所占ってもらって、黒が出てから考えれば?真狂の黒でLW候補なんだから、ノータイムで吊るものだと思うが。

(22) 2022/05/27(Fri) 02:45:46

【赤】 堀江豊久

実は俺、今でもたむ真秋月狂人考えてんだよね。

まぁ、もしたむから黒出されたら、その時は秋月の真らしさを傘に頑張りますか!

(*8) 2022/05/27(Fri) 02:46:39

【赤】 堀江豊久

>>22まで言われると面倒なんで、二枚抜きしてもいいかと思ってしまうが……うーん。
二枚抜き出来るような候補ってーと、わりと絞られてはくるんだよなぁ。

どうしようかね。

(*9) 2022/05/27(Fri) 02:47:47

【赤】 堀江豊久

たむの方針がどうなるか次第だな。
下手に白狙いだと、下位位置に狼の場合は噛む必要がない。
噛む=占い位置だ。

ふーむ。

(*10) 2022/05/27(Fri) 02:49:05

【赤】 堀江豊久

しかし、あれだ。

市川狩人なら、たむ護衛してたろ。
襲撃筋は多分これがベストなんやろなぁ。

(*11) 2022/05/27(Fri) 02:49:30

【墓】 市川夢助

>>+179しのぶ
>拾わずに処刑
拾ってはいたんだが。他に非狼を取っていた、になる。

>>+179の空白地帯ってのは、
「末光が考察を出していない」のが事実としてあったことを指してる。
灰の誰がどこを見てるか?で、末光からの視線がどこにも向けられてない状態な。見ようとしてるのは見えてたが。

(+181) 2022/05/27(Fri) 02:50:26

ケンドリック

考える人はいない気もするが一応。
ジュードーたむー静子はないからな。

静子の生存力の低さ。
ジュードたむのCOが割と早いこと。
LWである静子に占票を投じる騙り2人。

てことで、たむは真狂決め打っていい。

(23) 2022/05/27(Fri) 02:51:03

ケンドリック、寝る。今日3度目の呼び出しがないことを祈る**

(A31) 2022/05/27(Fri) 02:51:59

【墓】 市川夢助

>>+180晴斗
俺、そのへんあまり把握してないが、囲わせるなって話なんだと思うぞ。
なんか昨日の決定周り、だいぶそこを気にしてた気がする。
(興味なかった)

こういう場面、何が正しいんだろうな。
俺は真占のとき、対抗がベグられてひたすら狂人視されたときに疑い先を占ったら「そこは吊り位置だから意味ない」って絶賛不評だった。

(+182) 2022/05/27(Fri) 02:53:42

【墓】 市川夢助

対抗がベグられたときのこと思い出すと……つらいな……。
(降谷に対して「見てるぞ」って言ったのはそれがある)
地上にいたらたむの考察は真面目に読み直してたから……。

(+183) 2022/05/27(Fri) 02:56:30

【独】 ケンドリック

静子もジュードも2d朝時点で終了なのに、ライン探してどうするんだろ。ライン推理自信あるならわかるが、ないからこんなに議論してるっぽいんだが。

(-52) 2022/05/27(Fri) 02:57:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら