星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>20 廣瀬
それは結構そうかもしれん(手の平くるりんぱ

(+142) 2022/05/27(Fri) 01:54:34

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ていうか2黒に驚いてたのは廣瀬なのでは?(首傾げ)

(+143) 2022/05/27(Fri) 01:55:04

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+139 棗くん
時折検討してよ、と要素を投げかけるのも
ヘイトコントロールの一環なのかな、と思います。
彼女自身は検討を参考にしているというより
そうやって、人とのつながりを継続しているような……

それこそまさに「長期人狼」か「短期人狼」か、ですね。

彼女の考察スタイルの本質は「短期人狼」なのかもしれません。盤面的な見方や、投票による要素を重視する姿勢(>>5)なんかはまさに短期人狼におけるセオリーに近いかと。

(+144) 2022/05/27(Fri) 01:55:40

【見】 【墓】 棗星人

でもこの村のみっちは、独裁といいつつ
ちゃんと必要な会話はしてくれるイメージなので、ちゃんと人狼をしている……

雰囲気で人狼をしているぼくよりちゃんとしているよ……

(+145) 2022/05/27(Fri) 01:55:55

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ところで吉田は単体で、堂々と狩目探しをするところが狼仮定防御感ゼロだなーと思います

(+146) 2022/05/27(Fri) 02:00:37

【見】 【墓】 棗星人

>>+144しのち
短期人狼スタイル、確かに。
独裁政治のスタイルも、短期の確霊で強い人がやってたりするイメージだな〜

(+147) 2022/05/27(Fri) 02:03:19

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

3d夜明けの柏倉

>>3:A3 「あーあ……。」
>>3:A9「展開自体はあるあるなんだけどね。」
>>3:A11「まず廣瀬白は全体で拾えると思うよ。」
>>3:A12「狼騙りから吊るでいい気がする。繋がりにくいから寝る。」

だけでマジで寝たっぽい
>>3:A9が非狼度高く見えるな

ていうか柏倉、毎日夜明けの反応が白い(笑)

(+148) 2022/05/27(Fri) 02:05:40

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+140 市川くん
相手の性格要素を織り交ぜて、仮定していくのは大切だね。

……となると、僕はやっぱり吉田くんが末光くんを殴っていた時の
ケンドリックくんのちょっかいが非常に興味深く感じるな。

吉田>>19から始まる一連の流れ。
ケンドリック「自己紹介の内容が人狼要素っていうのなら、本人を見て考えなよ(>>3:47)」
吉田「人狼要素は人物要素と言い張れるから、その人の性格要素は考慮しない(>>3:50)」

僕はこれを見たときに、ああ、吉田さんは「末光くんが何者であろうと吊るんだな」と感じたよ。
★地上ではこのやり取り、どんな肌感覚で感じた?

(+149) 2022/05/27(Fri) 02:05:43

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+146
吉田さんはずっとヘイトを恐れないポーズがウケてるので、何もおかしくないと思いまーす

(+150) 2022/05/27(Fri) 02:06:22

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

吉田さんが人狼だと仮定すると、疑われてもおかしくない理論でガンガン村側を殴って吊り殺していくスタイルを選択しているわけで……

そんな吉田さんが、狩目発言をビビって黙る。っていう確証あります?

人狼仮定防御感がないのは確かですが、「人狼の吉田さん」がそれをしないという否定要素は無いと思います。

>>+150の言語化)

(+151) 2022/05/27(Fri) 02:08:55

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

なお、末光くんが人狼の場合はビビって黙ると思います。

(+152) 2022/05/27(Fri) 02:09:33

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

末光くんが人狼だと仮定したときに、彼の強みは
「協調路線・協力的態度による村側利を重視した態度」

……だと思います。
良いことを言う、村側のためになることを言う。
そんな彼が人狼なわけがない!

……と「魅せたい」人狼なのではないかと。

そんな彼の方針とうっかり非狩アピール(>>3:23>>3:29)があまり合致せず……
だって非狩ってこう、村側としてはやってはいけない行為の一つなので……それを意図的に発言した理由付けが難しいです。

反証としては、後から気づいてフォローで>>3:29をした。ですが、黙ってりゃいいと思うんですよね……

(+153) 2022/05/27(Fri) 02:12:47

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

っていうか>>A4でact反応してますね。末光くん

これだけを言いに来た人狼の末光くんって何?

(+154) 2022/05/27(Fri) 02:14:15

【見】 解説役 東雲しのぶ、へー。すご。って何!?!?

(a11) 2022/05/27(Fri) 02:14:26

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+150 しのぶ
うーん……なんだろ
吉田のスタイルって仲間守れなかったら意味なくね?って思っちまうんだよなあ
いくらでも黒塗って潰せるならもうちょいなんかあったんじゃねえか
と言いつつ一応廣瀬に誘導しようとしてたりはしたな
それが上手くいかなかった、という話か?

言われてみると吉田が狼占が絶対黒出すと思ってなさそうだったところはちょい気になる>>2:15

(+155) 2022/05/27(Fri) 02:15:20

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+154>>a11 しのぶ
これは結構ウケるなwww
やっぱ末光狼じゃないわwww

(+156) 2022/05/27(Fri) 02:16:58

【赤】 堀江豊久

拝啓

 墓下の静子さんとジュードへ

そちらの居心地はいかがですか?
どうやら今日は灰吊りになりそうです。
今日▼村が出来れば、なんとかストレート負けは免れそうな感じです。

LWの目標がそんな低くて良いんでしょうか。
いや、まずは目の前の一歩から。
今日を生き抜いてせっせと村人を吊っていきたいと思います。

応援していてください。


                  俺より

(*5) 2022/05/27(Fri) 02:17:26

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

みんな元気ね

(+157) 2022/05/27(Fri) 02:18:02

【赤】 堀江豊久

そういやCN決めなかったね〜〜〜〜。

なんか決めたいとかあれば、考えておいて!

(*6) 2022/05/27(Fri) 02:18:04

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+141 辻くん
狂アピが足りない、は同意ですね。

これについては、たむ視点で秋月くんが人狼に見えたか
静子さんが白で、偽黒に見えたか……でしょうか。

個人的には狂人視点、秋月くんの「最初に俺が判定を出す」宣言は
「判定を出すからそれに従いな、狂人!」にも見えますね。

僕はもう二日目の視点を作ることができない……

(+158) 2022/05/27(Fri) 02:18:57

【独】 降谷ジュード

>>*5
もちのろんで応援してます
楽しんできてください

(-46) 2022/05/27(Fri) 02:21:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら