星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 トモエ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼
▼あいつ吊ります▼
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

百万票あるのでわたしの意志が1番通りやすい

(+85) 2022/07/21(Thu) 07:46:57

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+84 ゴトウダ
その「反映したい意思」ってそもそも何なん?
ABC誰でもいいから分けてるんだよね?

ABC誰でもいい、で按分したら、 D2票がいたとして、他がDに1票入れたら、希望が反映されないよ?

(+86) 2022/07/21(Thu) 07:47:17

【墓】 トモエ

冗談はともかく、按分する人が複数出ることを想定した場合に、按分が有利とはならないってことだと思うよ

(+87) 2022/07/21(Thu) 07:48:38

【墓】 【葉】 ヨウコ

按分が有利に働く場合もあれば、不利に働く場合もある。

ゴトウダが言ってるのは、按分が有利になる例というだけで、総合して按分が1票投票より優位に有利という説明にはなってないよ。

(+88) 2022/07/21(Thu) 07:48:50

【見】 【墓】 レナ

私はよく
まずは第1希望のみで集計します。第1希望を複数出している場合はその中から私が恣意的に1人選びます。
って言う。

そうすると大概按分票が出てこない。

(+89) 2022/07/21(Thu) 07:49:15

【千】 センリ

ヘッド>>3:144>>3:145
ここは私も思ったな。

★ハナ
>>3:118みたいな警戒心があるハナが、>>3:73でシャクドウに対して「懐く感情がめっちゃ分かる」と言ったのが少し過剰な表現に見えてます。


シャクドウが「懐いた」と考えたポイントをもう少し説明出来ますか?



シャクドウは雑な扱いをされたヒナタに対しても>>1:98みたいな見解出してましたけど、>>3:71は懐いているで、>>1:98は懐いてないと言う事?

私には違いが分からないので。

(19) 2022/07/21(Thu) 07:52:31

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+89 レナ
確霊ならそれやるよ。
拮抗してたら自分の意思を入れて決める。

この村の話はそうじゃない、ってこと。

(+90) 2022/07/21(Thu) 07:53:48

【墓】 トモエ

恣意的に選ぶ宣言おもろ

恣意的に選ぶのが一見悪く見えるけど、恣意的に選べる出し方をしないことで外部から防げるあたりが好き

(+91) 2022/07/21(Thu) 07:54:02

【陽】 ヒナタ

なるほど。難問。
占内訳は真狂のような気がする。


山☆>>14
>>10も含め)
犯罪者が巡回中の警官に過剰反応してしまうように自黒意識が狼由来に見えるって話かな。
★ヤマブキは禿補完と銅占の2択ならどっちがいい?


★辰>>18補完で確白発生を嫌う狼が禿が襲撃を受けても辰の考えでは許容範囲?

★ミヨコ・禿>今日のコアタイムを教えてほしいな。
★花>体調はどんな感じかな。


>>4辰が考察した襲撃解釈は狼側の意図を想像すると副次的なものに見える。

(20) 2022/07/21(Thu) 07:54:36

【見】 【墓】 レナ

>>+90
複霊でも言っちゃうな。
嫌なら他にまとめ役立てたら? って言いながら。

(+92) 2022/07/21(Thu) 07:56:37

【墓】 【葉】 ヨウコ

ま、投票の有利不利で言えば、後出しの方が強いのよ。集計割れてる時点で、僕は占い先を好きに決める事が出来た。

ただ、そのこと自体は僕の不利に働く可能性が高いから、役職に関わらず、決定票にならないように捨て票したんだよ。

>>1:180>>3:120も嘘ではないけどね。

尚、素村なら●ヘッドで出してたと思う。
タツキと重なるのを避けて出さなかったけど。

(+93) 2022/07/21(Thu) 07:57:01

【墓】 トモエ

A2 B2 C2

B「AとCに1/2ずつ」
C「AとBに1/2ずつ」
A「Cに1」

A3 B2.5 C3.5

あ〜あ、1票ズドンと入れた方が有利だったね

ってなるけど、実際のとこ人狼ゲームやってると
C「それならAに1入れるわ」
ま、こうなるから有利不利は場合によるわな、と

先に宣言してれば大丈夫なんじゃない?

(+94) 2022/07/21(Thu) 07:57:02

【陽】 ヒナタ>>20訂正「確白発生を嫌う狼が禿を襲撃しても辰の考えでは許容範囲?」

(A1) 2022/07/21(Thu) 07:57:04

【見】 【墓】 ゴトウダ

>>+89レナ
それは爺も今後採用しようかの。

トモエの言う通り按分者が複数出たら1票の重みが出てくるんじゃな。

(+95) 2022/07/21(Thu) 07:57:25

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+92 レナ
ああ、なるほど。
それは僕の性格としては無理だなw

考え方としては了解。

(+96) 2022/07/21(Thu) 07:58:08

【見】 【墓】 アイ

ハナ、村でも狼でも頑張りどころだけど、体調悪そうにしてたんよな。
リアルより大事なことはないので無理なら休んでてほしい。

(+97) 2022/07/21(Thu) 07:59:44

【赤】 アスハ

しかし誰もレヴィの投票には触れないの一周回って面白いな。

(*8) 2022/07/21(Thu) 08:00:20

【千】 センリ

★ヘッド
@占い真贋について何かあれば欲しい。
Aセンリをどう思ってるかについて何かあれば欲しい。

★アスハ>>17
@ここまで襲撃されないって事は、LWはもう絶対捕捉されないと言う自信があるのでは?っていう不安はない?

Aずっと白しか出さない対抗は、ひょっとして狂かも?とは思わない?
(ライン考察が変わってくるよね?)

(21) 2022/07/21(Thu) 08:01:09

【墓】 トモエ

>>+94トモエ
全員に2票ずつ置いた意味よ
そういうとこだぞ

(+98) 2022/07/21(Thu) 08:02:10

【墓】 【葉】 ヨウコ

で、それで票逸らして、逸らした人が黒い、みたいな議論になるわけやん。この村みたいに。

だから別にいいんじゃない?

繰り返しだけど、一票の価値は等価。
決められたルールの中で扱う限りは、票扱いは公平。
票の扱いを平等にしたいって話じゃない。

後出しが有利な以上、平等にするのは無理だよ。

(+99) 2022/07/21(Thu) 08:03:12

【見】 【墓】 スクリ

参加者の皆さんも見学の皆さんも
体調崩しやすい時期だからご自愛くださいね。
仕事いってきます**

(+100) 2022/07/21(Thu) 08:04:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

アスハ
13回 残0pt
ミヨコ
11回 残227pt
【辰】 タツキ
16回 残3pt
【陽】 ヒナタ
16回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
10回 残0pt
レヴィアタン
13回 残25pt
【銅】 シャクドウ
14回 残18pt
【禿】 ヘッド
11回 残1pt
【柑】 ミカン
14回 残74pt
ヤマブキ
9回 残35pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)

処刑者 (2人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら