星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 スクリ

私は狼の時と村の時ってスタイル変えた方が
良い気がするんですよね
だってどうしても村トレスすると劣化版になってしまうので

それよか1からスタイル変えた方がやりやす……こほん

(+380) 2022/07/21(Thu) 21:05:47

ミヨコ

この後居ますが、どうも目の調子が悪くて画面がちゃんと見れないので、はやく寝るもしれません

ロジカルに行くなら▼シャクドウ、タツキ→●ヒナタ、アスハ→●ハナだとは思ってますが、吊り先はなんか違うなぁ感あり

個人的にハナとヒナタを同時に能力使いたいんですがね、まあそんな感じのこと考えてました

(96) 2022/07/21(Thu) 21:05:48

【見】 【墓】 ユウト

>>+368
んー

この村で狼やるってなると、いわば講師を招いた狼の練習みたいな感じになるじゃないですか?
だとすると、勝敗じゃないPLの都合として、できれば長生きしたいって欲求を狼本人は持ちますよね。

我々はそんなこと無関係にどうすれば勝てそうと口を出しますが、本人達は渋る可能性があり
長生きできそうなルートを選びたがるかもしれないというか

そういうのって、狼になれなかった地上の村人達も
我々より共感する気がするんですよ(ここが質問箇所で君たちは違う点)

なので、初日から身内切りみたいな仮想狼を用意しても
それは自分ならやりたくないし、やりたがらないんじゃない?みたいに効きが悪そうな気がするんですよね。

(+381) 2022/07/21(Thu) 21:05:55

【墓】 【葉】 ヨウコ

例えば、今回の初手ヒカワ襲撃は、結果は赤ログからの発案だったけども、通常村よりは、その発想が出やすそうと思ってた。

普通の野良村なら、狩狙い襲撃でしょくらいの想定してたと思うし。

他の人は知らないけど、僕はそんな感覚でやってた。

(+382) 2022/07/21(Thu) 21:06:17

【見】 【墓】 アイ

>>+378 トモエ
マジでドッジボールだから相手しないのが正解なのに相手しなかったらそれはそれでめんどくさいことになるのほんまめんどくさくて敵に回したくない

(+383) 2022/07/21(Thu) 21:06:18

【赤】 【陽】 ヒナタ

花に入った2票の事ね
城3票目は殺しに行ってるでしょう

(*99) 2022/07/21(Thu) 21:06:33

【墓】 トモエ

>>+379アイ
その考察って君目線妥当なのかな?

の意図じゃないかな?
ちょこちょこ自分に嘘を付いて考察をズラしたりするのが人狼だしね

(+384) 2022/07/21(Thu) 21:06:39

【独】 【千】 センリ

ヤマブキ>>4:85
ヨウコ・シラキ狼仮定

ヨウコが、
自陣営(シラキ)→冷たい
敵陣営(真占のアスハ)→親切

だから成立しないだって?

いやいやいや、葉狼なら真占に親切にするでしょうよ。
嘘の占い先候補教えりゃいいじゃん!

なるほど葉狼・明真なら>>2:124はまず嘘だなこれは。

そしてそんな勘違いをヤマブキがするかね?
ここは、明偽に持っていきたいように見えたな。

(-132) 2022/07/21(Thu) 21:06:43

【独】 【辰】 タツキ

まぁどっちみち狂狂うるせーのは止まらんしヘッドでいいか

(-133) 2022/07/21(Thu) 21:06:49

【見】 【墓】 スクリ

>>+379
それね。1番目なら
ってレヴィ白じゃん

(+385) 2022/07/21(Thu) 21:07:05

【墓】 トモエ

>>+383アイ
同陣営でも敵に回ってやす!恐れ入りやす!

(+386) 2022/07/21(Thu) 21:07:13

【見】 【墓】 スクリ

>>*99
なるほど、確かにね

(+387) 2022/07/21(Thu) 21:07:29

【墓】 トモエ

>>+381ユウト
ああなるほど
優しいなぁ()

(+388) 2022/07/21(Thu) 21:08:15

【見】 【墓】 ユウト

普通の村が勝ち8やりたいこと2だとしたら、この村は勝ち6やりたいこと4とかになって、村人もなんかわかるーになってると仮想狼の用意に考えないといけないな、と

(+389) 2022/07/21(Thu) 21:08:20

【陽】 ヒナタ

>>96*ロジカルとは
>>95よくねーよ座ってろ蛇。

▼花
●銅

(97) 2022/07/21(Thu) 21:08:28

【見】 【墓】 スクリ

>>95
この魚類強い

(+390) 2022/07/21(Thu) 21:09:06

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>95 レヴィアタン
安定のレヴィアタンで吹いたw

ヤマブキ指定する気なくなったって、ドーン指定する気満々やん…。

(+391) 2022/07/21(Thu) 21:09:50

【見】 【墓】 スクリ

>>97
このドーンちゃんがとても推し
(うちわふる)

(+392) 2022/07/21(Thu) 21:09:58

【墓】 トモエ

お前ら「いいよー」

間延びしてるのおもろ
声援感ある

(+393) 2022/07/21(Thu) 21:10:07

ヤマブキ

風呂上り。
あとさっき嘘ついたわ>>1:139があったわ()

>>20
なんていうかな、村人心理として「自分は村なんだから村として扱われるのは当然、黒視とかおかしい」みたいなものってあると思うんだよね(自覚の有無を問わず)
「安易な白取りをして自分を疑おうとしないのはおかしい。だから偽だと思う」って村にしては割と曲がりくねった思考というか、そこだけなんか浮いてみえたって言ったら伝わるかな?

禿銅の扱いについては正直悩む。
ちな城-銅は俺もないと思う(てか葉狼ならRCOしてる場合じゃない)
禿銅の両狼は「銅の発言、所々で禿に引きずられてる」と思った記憶がある(どこでだったかは忘れた)ので、なんかこれじゃないとは思うんだが。
ただ、どちらも能力処理はしておきたい(要は考え中)

(98) 2022/07/21(Thu) 21:11:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

アスハ
13回 残0pt
ミヨコ
11回 残227pt
【辰】 タツキ
16回 残3pt
【陽】 ヒナタ
16回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
10回 残0pt
レヴィアタン
13回 残25pt
【銅】 シャクドウ
14回 残18pt
【禿】 ヘッド
11回 残1pt
【柑】 ミカン
14回 残74pt
ヤマブキ
9回 残35pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)

処刑者 (2人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら