星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 トモエ

シラキが初日にめっちゃ這い回って考察してた(語弊がある)の、あんま拾われてないのよなぁ〜

(+138) 2022/07/21(Thu) 10:28:26

【赤】 アスハ

ヘッド黒はむしろ戦いやすくはなる(ヘッド次第ではあるけど)

ヒナタ生存ルートにはなるけど、真はアスハで見てもらえるようにできるんじゃないかなぁ。
3生存勝ちとか狙ってもいいけど、多分パルプンテしないと無理だから現実的じゃないね。どうやっても私先吊りが安定になる状況になるし。

(*9) 2022/07/21(Thu) 10:29:05

【赤】 アスハ

▼ハナの●ヒナタで二連囲いしても面白いかもね。深く考えずに思いつきで話してるけど。

(*10) 2022/07/21(Thu) 10:30:26

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

シラキはねぇ、出力がね……
ただそれは、経験値の問題なので……

目の付け所は間違いなく良いとは思うけど。

(+139) 2022/07/21(Thu) 10:31:44

【墓】 【葉】 ヨウコ

単体では、ヤマブキ黒でもいいと思う。

ただ、>>24と言っている、僕狼を強く見てるミカンに都合の良い視界にしてあげた方が、ミカンに対しては確実。
言い換えると、誰の票を取りに行くかって事ね。

他の人の意見そこまで追えてないし、ミカン襲撃予定なら、ハナ以外の黒でもいいと思うよ。

(+140) 2022/07/21(Thu) 10:31:52

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

このルールだと、村側って仮想敵に「チーム人狼」を想定してそうだからなぁ。
2連囲いも悪くはないけど、一人は灰に置いておきたい感じもするのよねぇ。
配置のバランス?


でも、囲われ位置筆頭のマッスルに噛み状況黒のドーンなのか、バランス配置は今更かしら……?

(+141) 2022/07/21(Thu) 10:36:32

【見】 【墓】 ユウト

単体も状況も全部に納得して100%の確信が持てるなんてなかなか見られません。
多少は気になったり悩む何かが残るもの。

急所さえ押さえておけば、多少の粗があってもその後の迷いもあって可能性が残ります。
こちらの先入観で候補を減らす必要はないです。
誰が狼ならこういう話、できるだけ多くに用意できると善きですね。

(+142) 2022/07/21(Thu) 10:37:06

【赤】 アスハ

ミカンよかレヴィ噛みをしたいところではあるけどね。

まぁミカン、シャクドウ、このままいけばセンリあたりの票まで丸め込めたら最高だなって思ってる。

ミカン、シャクドウは未だにアスハ真に寄ってるから、このままいくとワンチャン明日には狼が過半数票を握ることも出来はする。

その観点で行くとセンリは手順遵守タイプだからちょっと難易度は上がるかもしれないけどね。

ヤマブキLWね。まぁ占われないだろうから襲撃しないで大丈夫狼としては筆頭位置か。

(*11) 2022/07/21(Thu) 10:37:39

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*10 クロ
そうね。

ドーンはタツキ真寄りだから、疑う(囲う)理由としても不自然じゃないと重いよ。

(+143) 2022/07/21(Thu) 10:38:28

【赤】 アスハ

>>+142 ユウト

そうだね。だから私はハナで終わると思うとは絶対に地上では言わない。現状占い真贋はこっちに寄ってる自信はあるんだけどね。

まぁ言うてよくて7:3、大方6:4ってところだろうけど。

村側視点としては実際何も確定してないから結構しんどいと思うよこの状況。

(*12) 2022/07/21(Thu) 10:40:20

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ミカン襲撃は、うーむ……
アスハの白でタツキ真派のトモエ噛んで、その後タツキの白でアスハ真派のミカン噛むと狼の目的が「灰を狭めない」ぐらいに集約されちゃうのよねえ。
想定狼がヤマブキかヒナタになりそう

(+144) 2022/07/21(Thu) 10:41:36

【見】 【墓】 ユウト

真狂真狼どちらの内訳でも、霊ロラ縄を放棄してまでライン要素を攻撃してきた手なので
数字のSGより情報封鎖を選べる狼がいるので、蜥蜴でも誰でも候補にはなりますね。

まぁ、解釈はその時に都合のいい解釈になりますが

(+145) 2022/07/21(Thu) 10:42:15

【赤】 アスハ

ところで話が戻りに戻るわけだけど、レヴィアタン狩なんですかこれ。

タツキ投票って万が一死んでた時にタツキ護衛してましたって読み取ってもらうため?みんなツッコミ入れてないのって察しろってことなのかしら。

あるいはブラフか。

(*13) 2022/07/21(Thu) 10:42:26

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*11 クロ
常識的な進行を取りそうなレヴィアタンとセンリは襲撃してもいいかな、というのが僕の感覚。

センリは、どちらに寄るにせよ、ぎりぎりまで両面追いそうに見えてるよ。

僕は狩人わからないので、狩人要素は抜きで、
レヴィアタン→センリ
みたいなルートを僕なら考える。
(それ以外の襲撃候補は詰めてないけど)

(+146) 2022/07/21(Thu) 10:44:02

【見】 【墓】 ユウト

蜥蜴が落ちたらこの村は、考察でたどり着くのはかなり厳しくなる&占いもまだアスハ優勢?なので
GJ問題以外は、かなり優勢になるとは思います。

(+147) 2022/07/21(Thu) 10:45:14

【墓】 【葉】 ヨウコ

あと、ミヨコがどう振れるかわからないけど、誑かせそうなタイプに見えないので、票取れないなら襲撃してもいいかな、とか。

ただ、>>3:56
「タツキ狂人、ミカン狼ですか」
とか言ってるから、ミカン残した方がいいやも。
ワンチャン、ミヨコがミカンを吊ってくれる。

僕が狼なら、ミカンはミスリーダー役で襲撃候補には入れないと思う。
僕目線だと、ミカンは初日からずっと僕偽(ヒカワ真)で見てると思ってる。

んで、その先の柔軟性はあまりないと思ってるから、意見は最後まで変わらないんじゃないかな、と。

(+148) 2022/07/21(Thu) 10:47:51

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

お姉さんも狩人わからないレディーだから何ともだけど


レヴィなら「そういうことやりそう」って思わせて襲撃寄せて狩人守る、ぐらいはやるだろうなあ

(+149) 2022/07/21(Thu) 10:48:19

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

まあ、レヴィとセンリ落とせば大きいのはお姉さんも同意。

(+150) 2022/07/21(Thu) 10:49:45

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*13 クロ
狩要素にも見えるし、そういうブラフを張ったとも見えるね。
レヴィアタンだからそういうもの、と深く考えない方がいいかも。

狩でも狩でなくても襲撃していいと思うよ。
昨日墓下で誰か言ってたけど、レヴィアタンは意見反転がどこで起こるかわからないし、クロ真に寄ってる(今日も?)のうちに始末していいと思う。

狩は分からないけど、ここ護衛する狩候補居るんすかね?というのもあり。

(+151) 2022/07/21(Thu) 10:51:01

【赤】 アスハ

多分というかミカンは噛まないよ。

ミヨコはまぁ確かになびかなさそうだけど、シンプルにアスハ真に落ち着きそうな予感はあるけどね、パッションだけど。

シャクドウも昨日の様子だけ見れば問題なさそうかな。
扱い方は何となく分かったから今日もちょっと絡みに行く予定だけど。

(*14) 2022/07/21(Thu) 10:51:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

アスハ
13回 残0pt
ミヨコ
11回 残227pt
【辰】 タツキ
16回 残3pt
【陽】 ヒナタ
16回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
10回 残0pt
レヴィアタン
13回 残25pt
【銅】 シャクドウ
14回 残18pt
【禿】 ヘッド
11回 残1pt
【柑】 ミカン
14回 残74pt
ヤマブキ
9回 残35pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)

処刑者 (2人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら