星狩りの国


205 ひよこの集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お菓子じゃないよ エリィゼ

コレットに関して少し触れるのだけれど、>>62に対して言うなら「朝遅いから狼」の方がよっぽどなの。

その後のジャブのつもりで、とっかかりの為でした、も体のいい言い訳と言われればそれまで。
それでいて一方的被害者、みたいな言われ方は正直ハテナで一杯。

そもそも文脈を取り違えてるし、「そういう切り方の演出もある」で話したことに関して「個人を特定した評価」と自己解釈したうえで、それに繋がる根拠が無いから怪しい、もよっぽど言いがかりでは?が私の感想なの。
これに関しては当事者目線と第三者目線で結構変わりそうだから、私から触れることは控えたけれど。

(141) 2024/08/20(Tue) 05:19:11

お菓子じゃないよ エリィゼ

んで、コレットって結局私を狼側で見ている、テレーズを真で見ている、けど吊り希望を見るとマリーベル真目で見ている、みたいなよく分からない結論に辿り着いてるのだけれど、今どんな村を見ているのかしら?

アルカ、マリーベルからエリィゼ白が出てて、テレーズから盛大に庇われてる(ここはテレーズ真、エリィゼ狼でも起こり得る事象ではあるにせよ)のだけれど。

なんだか触れやすい所から触ろうとして視点が定まってないように見えるの。それって何由来?
無理矢理余地を残そうとして、私を黒位置に置きたいコレットと、占真贋から推理しようとするコレットとで乖離してないかしら?

この点に関して言えばサリィは盤面がちゃんと見えてて、状況、盤面的に私白と置いてる点ですごく村っぽい印象になるの。比較でする話でもないかもしれないけれどね。

(142) 2024/08/20(Tue) 05:26:14

【独】 盲目 テレーズ

ガチな話
単体でアールグレイとミレイユが白過ぎます。単体白が私視点で一切外れません。
本命の狼としてエリィゼがいましたが、占い結果より確定白になったので…と言ったところでした。

▼アルカに1w、▼テレーズに1w、マリーベルで1wと考えるのが自然かと。んで恐らくアルカでGJでている(霊能GJであれば今日▲アルカで解決するのでケア不要な話)

▼アルカの狼は難しくて、コレットorアルビーネだけど
アルビーネが2d死にそうで生存意欲を出して来た割には▼アルカを出すような狼像に見えない、といった意味でコレット狼寄りで推理。

▼テレーズの狼はアーリックサリィの2択読み。
マリーベルの>>3:74,これ「あわよくば▼アーリックできたらおいしい」ような裏感情を読み取れたのでアーリックは微白読み。
サリィのログは、全て人物由来の要素、と捉えれば一応成立するか、くらい。テレーズも白色ではあるので殴ることに躊躇いは無い。

サリィの2dは「▼エリィゼ▽アルビス」なので一応繋がりは見える。黒として成立はさせられるってところで。

サリィコレットマリーベル3w読みでアンサー。

(-79) 2024/08/20(Tue) 05:26:15

お菓子じゃないよ エリィゼ

現時点で言うと色々見ていくとアルカの>>133がすごくしっくりくるの。

勿論まだ占い真贋は確定してないし、テレーズ吊りに関しても、私の中では余地を残した吊り、にはなるの。
これはさっき言った「テレーズ真であっても1黒見つけているので、アーリックを逃さなければまだ負けていない」に繋がるのだけれど。

盛大に庇ってくれてたテレーズに対してちょっと不義理かな、と思わなくもないけど、それ以前から対私に関して言えばアルカも同様に近い対応だったので、現状の結論としてはアルカ真が結構強いのが本音なの。

(143) 2024/08/20(Tue) 05:30:05

【独】 盲目 テレーズ

ちなみにサリィコレット2wだと2dのあのやりとりは本当に自分演出だったということになる。
これは別にありそうだしあったら面白そう

当分はマリーベルサリィコレットの3wで見そうかな。

(-80) 2024/08/20(Tue) 05:32:40

お菓子じゃないよ エリィゼ

コレットに関しては昨日くらいまでは初手囲い無さそう、くらいに思っていたのだけれど、初回GJ先次第で言えば囲えてしまったケースは全然あるのよね。

その点からしてもアルカ視点のコレットが黒はすごく納得がいく。
アルビーネ黒までは分からないけれど。
なので、アルカが今日どこを占うつもりかは分からないけれど、コレットを仮定狼とするなら、もう一人の方を狙う占いをする方が良さそうなの、って話はもっと早く落としておくべきだったの。まぁなんか言わなくてもそうしてそうな気もするけれど。

(144) 2024/08/20(Tue) 05:32:42

お菓子じゃないよ エリィゼ

現時点で出てる情報やらなんやらを諸々捏ねると今はこの結論に至る以外無さそう。

明日以降のいろんな結果次第でまた更新はあると思うのだけれど、現時点での私の本線はそんな感じなの。

少し気になってるのはアルカ視点のアーリック。
まぁどう見ても対抗から黒出てて、回避無しみたいな反応示してた時点で相当白く映るだろうけど。

(145) 2024/08/20(Tue) 05:34:46

お菓子じゃないよ エリィゼ

明日は多分今日よりはいくらか時間取れると思うの。

こういう言い方もあれだけど、シェーラはなんか手伝って欲しいことがあれば言って欲しいの。現状テレーズからの占い必要無しの判断をした、と言う点で状況と盤面から私白が堅いと思っているなら、頼ってくれていい、と言う意味でね。

じゃ、おやすみなさいなの。

(146) 2024/08/20(Tue) 05:36:46

【見】 【墓】 千葉 ロッテ

エリィゼの火力たけぇ

(+156) 2024/08/20(Tue) 06:24:00

【見】 【墓】 千葉 ロッテ

直線勝負に強そうな人たちにどうやって戦うか、だよな
わたしの課題でもある

(+157) 2024/08/20(Tue) 06:24:43

【赤】 左右確認中の サリィ

やばい、目が覚めてしまって、ここに来てしまった…
本日も寝不足確定であります。

そして、エリィゼは狩でテレーズ真の場合に噛まれる懸念があって遺言を残したとしか思えないなぁ

真吊りできたら、そりゃ黒は狩から狙って噛むよね。それをエリィゼはわかってるはずで。朝なのに「おやすみなさいなの」

コレット起きてるかな。
噛みはエリィゼで大丈夫かな?

エリィゼ白かったよ。盤面から考えるやり方、習いたいな。
おつかれさま!
答え合わせ楽しみだよ。

(*94) 2024/08/20(Tue) 06:40:26

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

>>144
長期民的にはそうだろうね
例えばコレットで白が出たとしたら相当やりづらい

(-81) 2024/08/20(Tue) 06:50:31

有るか無いかで言えば無い アルカは、 用心棒 アルビーネ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 町娘 コレット

おきたよー
サリィちゃんおはよ
エリィゼ噛みセット済
ちょっと今日は日中忙しいからログ書けなさそう😭

(*95) 2024/08/20(Tue) 06:51:34

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

コレットに噛み合わせされるのも面倒になるしね
それらを押してコレット黒だろで占うなら、もうそれコレット黒決め打ちくらいの気持ちでいくことになるから、吊りでいいだろっていう

(-82) 2024/08/20(Tue) 06:52:11

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

短期的には、コレット吊らなそうな部分もあったりするのがね
まぁ、なんとかなるか

(-83) 2024/08/20(Tue) 06:53:21

【見】 【墓】 あまくち アーニャ

ねてた
3日目のアルカとテレーズみてて、とても3日目とか思えない論戦にすご…と思いながらねちゃった
アルカの文法論の細かさとか、テレーズの明日白が出る事を踏まえたアーリック吊りとか。
いいなぁ!

(+158) 2024/08/20(Tue) 06:53:43

【赤】 町娘 コレット

ちゃんと寝たほうがいいよ〜
(噛み任せてぐっすり寝させてもろてるわたしが言うのもアレだけど)

今日は少し早めに噛み決めようか

(*96) 2024/08/20(Tue) 06:54:05

【見】 【墓】 あまくち アーニャ

狼忙しそうだけど、狂の遺産でちょっと楽できそうな気もするから、あんまり気を貼らずに?
気軽にやるといいとおもうわ〜村も狼も頑張れ〜

(+159) 2024/08/20(Tue) 06:55:24

【赤】 左右確認中の サリィ

コレット、おはよ!
昨日私とマリーの会話読んでどう考えただけ、時間あるとき聞かせてね。
夜のうちに方針変えちゃったから。
エリィゼ以外が狩で今夜シェーラgj出たら割と詰みが近い噛みでもあるから。

コレットから見て他に狩ありそうな人いる?

私、ミレイユくらいしかないけど…
でも白の置き方が狩っぽくない気はしてる。
アーリックなら縄飲むアーマーなんて!て怒る。

(*97) 2024/08/20(Tue) 06:57:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ミレイユ
11回 残21pt
マリーベル
15回 残95pt
占い師
シェーラ
8回 残547pt
霊能者
アルカ
19回 残0pt
占い師
テレーズ
16回 残0pt
占い師
アールグレイ
8回 残316pt
マイダ
16回 残268pt
コレット
16回 残32pt
サリィ
11回 残140pt
エリィゼ
17回 残30pt
アルビーネ
6回 残326pt
アーリック
4回 残666pt

犠牲者 (1人)

メイ(2d)

処刑者 (1人)

エメット(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ネッド(1d)
ポラリス(1d)
アーニャ(1d)
イリア(1d)
ヌァヴェル(1d)
リーリ(1d)
ロッテ(1d)
シニード(1d)
フィリーネ(1d)
ジュスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら