星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 名前はま ダイナ

(状況込で動きやすくなったのはあるかもにゃけど)

(+78) 2022/12/13(Tue) 01:11:03

【牢】 牢屋番 ディアボロ>>64訂正 ×>>1:59→○>>1:53

(A26) 2022/12/13(Tue) 01:12:39

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

にゃんとなく、この時間まで起きてると
霊結果までは無理でも噛みと占結果までみようかておもう午前3時。

(+79) 2022/12/13(Tue) 02:53:52

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

変な時間に起きてしまった……

>>64ディアボロ
ありがとう!!!
いや、狼でごめんなんだけど
何というか、こうも黒視が多い中で
こういう意見もらうととても嬉しいよね

(-97) 2022/12/13(Tue) 03:39:27

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

いや、白黒っていうより、立ち回り褒めてもらえてる感じが……?

良くも悪くも他人を否定しがちになる中で
状況白とか意見がどうとかでなくて、何だろう?(何となく伝えきれない感……)
こういう評価は素直に嬉しいね

自分村で狼にこれされたら、盲信しちゃうな……
そして見習いたい姿勢。

……ふむ。メモ

(-98) 2022/12/13(Tue) 03:40:39

【鳥】 点翠 クイニャオ、眠そうに目を擦っている。

(a17) 2022/12/13(Tue) 03:40:55

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅん……//(変な時間に目が覚めた……)

>>64 ちゅーーーん!!!//(ディアボロ大好き!!!)
ちゅちゃん!//(色とか意見がどうこうじゃなく、人を肯定する考察スタイルが……好き!)

ちゅん……//(見習いたい……)

(+80) 2022/12/13(Tue) 03:44:30

【鳥】 点翠 クイニャオ、ソファで丸くなった。

(a18) 2022/12/13(Tue) 03:45:03

【見】 名前はま ダイナ、【鳥】 点翠 クイニャオにそっと毛布を掛けた。

(a19) 2022/12/13(Tue) 03:48:46

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

さて、4時。
更新まであと3時間にゃけど地上@0!
墓下さみしい!(ふつう寝てるにゃんね)

(+81) 2022/12/13(Tue) 03:59:36

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

ダイナさんは、夜も元気ですねぇ。
さすが猫さんです。

かくいう私も夜更かしをしている間に
朝が近づいている身ですがね。

(+82) 2022/12/13(Tue) 04:34:01

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

うーむ。
紙真魚真にみえてるのもあり
鳥黒、幽白、単体で凪、仕、牢までは村ぽかにゃあ。
雛もきもち的にはそっち寄り。
蛙はわからないにゃん。
しかしこれは=鳥黒、灰1wバイア素があるのは否定できにゃい。

(+83) 2022/12/13(Tue) 04:45:03

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

うーん。
紙真魚真のバイア素あるにゃけど、
単体で仕、凪までは村ぽ。
牢、雛、蛇が半歩下がって追随。
蛙は正直いろいろあって判じえず。
うーん……。
星とA意外とおねこのなかで読めるようで読めないにゃーん。
そも先述のように(5喉で凝縮されてることもあるにゃろけど)だいぶ個人要素がしゅごいので、そこをどう腑分けするか。

(+84) 2022/12/13(Tue) 04:50:01

【見】 名前はま ダイナ、箱不都合でだいたいおなじようなことを連投してしまった!!

(a20) 2022/12/13(Tue) 04:51:26

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+82サモエド
おイッヌ!!こんばんはorおはにゃん!!

(+85) 2022/12/13(Tue) 04:52:16

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

年真牡真の世界線だとGS上位に2wいても
違和感がない議論に映りますね。
仮定として考えたとき狼位置の解が出づらい。

役職者の単体評と、
年真牡真で仮定したときの狼位置の見えなさ。
どちらも合わせた上での
紙真魚真といった結論に至ります。

(+86) 2022/12/13(Tue) 04:59:46

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>64
ディアボロのクイニャオ考察がいいのは分かるわね。
納得できるのよ、単体評は。

1d私も普通にクイニャオ白く見てたしね。
ヨハンが黒出してなければって感じね…。
(そのくらいヨハンが私目線で真すぎる)

(+87) 2022/12/13(Tue) 05:01:36

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+76ダイナ
無記名投票は狼有利よね
>>+84
個人的会話した感触だとA>仕の方が村
ただ自触れだからな…というのと
恐らくエースもフーも狼時このくらい喋れる実力ありそうね

(+88) 2022/12/13(Tue) 05:04:15

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+88アンジェ
下段にゃるほど。
ここは地上と墓下の温度差もあるにゃろけど、
根本はアンジェとおねこの感性の血液型がちがうのかも。
Aには1d「村開始決定しててそんな時間まで寝てる??」(立会不要なので責めてないです)がいまだ払拭されない感情的アレがどこかに……。

(+89) 2022/12/13(Tue) 05:08:58

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

なんとなくですが、
2−2盤面のセオリーである霊ロラ希望者の中に
狼がいるのではないかとは感じましたね。

狩人炙りのリスクを持つ灰吊り希望は、
潜伏狼の立場で希望した場合、
自分に疑念が向く可能性を孕むので。

紙真魚真でLW盤面の場合は、
LWの生存意識が高まるでしょうから、
灰吊りを希望する狼像が余計に想像しづらいです。
ヘイト管理をあまり気にしないタイプの狼なら
堂々と言えるかもですかね。

(+90) 2022/12/13(Tue) 05:10:13

【墓】 【福】 福音 アンジェ

いえ、むしろ自触れや会話した感触って
まあそこそこ信じられる要素ではあるのよね
客観的要素でないことから他者に伝えるのが難しいだけで

(+91) 2022/12/13(Tue) 05:10:34

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+89補足
責めないけど、さすがにアレはちょう非村利だとおもうので、Aという人物像考察しつつ「狼でそれやる?」を考えてるにゃけど、五分五分にゃねんな……。

(+92) 2022/12/13(Tue) 05:11:22

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+90サモエド
★「2−2盤面のセオリーである霊ロラ希望者の中に
狼がいるのではないかとは感じましたね。」
具体的には?

(+93) 2022/12/13(Tue) 05:12:11

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+89ダイナ
そこは無要素じゃないかしらね…。
あの時間まで発言しないのも不信感は出るけど
私は夜まで全然CO回らない村経験したことあって
遅くにCOした組に村も人外もいたから

(+94) 2022/12/13(Tue) 05:14:41

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+94アンジェ
そこはそうなんにゃけど、ガワ(企画村、記名co)を考えちゃうにゃんね。=訳:野良じゃないしそれなりの責任感をもって参加したのでは?という。
もっともこれは手前勝手な推測にゃので、自分でも「なんでもありうるよねー」とはおもってる。

(+95) 2022/12/13(Tue) 05:17:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【幽】 ヴェルデ
5回 残0回
【牡】 キュリア
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)

処刑者 (1人)

【鳥】 クイニャオ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら