星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…やっぱり色増さんいいな
1番頭回してる感じがする

(+54) 2022/07/06(Wed) 16:30:10

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+51
まあ地上ではよくある範囲かな。
言われるとこいつ……とは思うが
だいたい正論というか、
こちらに不足があることも多いから。

働け! と思ったときは
やってほしいことを言ってしまうのもありだね。
それは質問という形で求めてもいいし、
評価という形で何が足りていないように見えるか
言葉にして反応を待つのもいい。

ぼくは言われても違うことをする場合もあるが
それはそれでその人の要素になる。

(+55) 2022/07/06(Wed) 16:31:32

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、手芸部 中等部1年 芥子田 雛に頷いた。

(a18) 2022/07/06(Wed) 16:32:10

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>47静香
空気読めるかは人によると思う。

ちなみに黄理ちゃんが人狼のときは、どうにも「わからない」とは言えるっぽいから、別の角度からアプローチかけたほうが得策そう。活きるかはわからないけど、黄理ちゃんの性格に[正直者]を追加しておくといいね(>>70)。

(76) 2022/07/06(Wed) 16:34:23

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

>>2:+34のマオさんへ。
(その時にお答えしていたら、という前提で)

★「対抗が真視されている事」に対する感想
☆自力ではとても敵わないから助けて欲しいです。


★信用負けを感じた時点でそれを取り返そうとは…
☆今は自分から発信できる事を出していくしかない。結果で確定できれば、確定できなくてもライン戦になれば対抗できます。


★自分が白出しした雪乃…
☆わたくしは誰の何から見たらいいかポイントの助言があれば嬉しいです。


★終始美々に視線が集中している
☆美々さんが目立つ事と、美々さんから辿って考えを巡らせるのが話しやすいから。


★黄理、恵梨華を非狐視してるのは…
☆非狐ではなく、共感白から非狼だと見ました。なので溶けなければ村置きできるかな、と。

(+56) 2022/07/06(Wed) 16:36:46

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

視界から抜ける、というのは、たぶんわたくしの「すきる」が未熟なため、なんとなく言っている事はわかるんだけれど、飲み込めない方なのだと思います。
一学年上の教科書を読んでおきなさい。と、渡され、目を通すことはできるけれど何がわからないのかわからないような。
…上手く伝わりますか…?

(+57) 2022/07/06(Wed) 16:40:36

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

>>73
私は何も変わってないつもりだけど
むしろ逆に異常なほど私の声が通りにくくなっててやりづらい

愚痴だけ言っても仕方ないから

恵梨華さんの朝一発言>>14
あれだけひとえ真派だったのに噛まれたショックやリアクションが一切ないのは結構大きな人外要素だと思うからあげとくで

(77) 2022/07/06(Wed) 16:41:39

【独】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

>>74言われると思ってました。でも言わないのも不自然とも思いました。

朝起きたら状況どんどん黒になってて我笑う。

(-48) 2022/07/06(Wed) 16:42:48

【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

灰島先輩の>>1:83の木津先輩から他灰見ればいいんじゃないかとか、共感値が高かったのと、私には木津先輩が狩人にしか見えなかったので姫野さんの対木津先輩の動きとかCO聞くとか言ってたのを見て灰島先輩の方が真っぽいな〜という体感だったのよね。
花車さんの真を切っていた訳ではなく。
花車さん人っぽは合っていたし真っぽい所は結構拾えたのはよかった。

(+58) 2022/07/06(Wed) 16:50:38

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

[空]の色を検討するにあたって。

@姫真派/花車襲撃しない人狼像
想定反論:襲撃の意思決定に関わってるとは限らない

A推理の回転が鈍い
想定反論:不慣れと時間不足が原因(スキル由来)

B空白のとき、人狼が見当たらない
想定反論:空白なら弾天藍に1w以上、木恵に0wから1w、黄菫(紅)に1wなどのパターンが想定範囲

(78) 2022/07/06(Wed) 16:54:32

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

星羅さんへのお返事が死後になってしまってすみません。夜はどうしても眠たくて…。深夜コアの方が多かったのも不運でしたわ。と言い訳しておきます。

深夜コアの教科書>>+57が増えて途方に暮れておりましたね…

(+59) 2022/07/06(Wed) 16:57:11

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+52ひとえくん
大学生になったら壺や絵は買わず、
やけに馴れ馴れしい男性や
やたらと親切な男性には気を付けるんだよ。

春の夜の 夢ばかりなる 手枕に
かひなく立たむ 名こそ惜しけれ
というものだ。

(+60) 2022/07/06(Wed) 16:59:01

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+55
にゃむにゃむ。
地上にいたら質問爆撃していたような気もしつつ、他の方とおなじように、メインの議題にスポットしてたような気もしつつ……!!

(+61) 2022/07/06(Wed) 17:00:02

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

あら、わたくしニセモノかもしれませんよ。

ニセモノ要素として、偽視に耐性がある方でしょうか。
墓下の偽視の事でしたって、ちっっとも気になりませんから。

(+62) 2022/07/06(Wed) 17:00:57

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

っさ……さっ。
(参加してないから流し読みな所が結構あって、何とも言えないけど)
て……ってて……。
(何が村目で何が狼目かって所を抽象化してまとめたもの)
天ぷら……。
(じゃなかった、テンプレ……を用意しておくと)
い……良い感じ……。
(で)
うま……(く喋れたかな)

(+63) 2022/07/06(Wed) 17:01:06

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

私はBの観点から弥江さんの色は知りたいと思ってるね。

仮に聖霊が「弥江さんは白だから吊るさない」という話に出てくるなら、一手早めて弾吊りするように進言するけど、弾吊りしても白だったときは、「やっぱり空黒では?」という話が再燃する可能性は高いよ。

そういう意味で空弾の白要素は議事上に足りてない。
マーガレットさんについては次喉で話すね。

(79) 2022/07/06(Wed) 17:01:27

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオの上に黒板消しを落とした。

(a19) 2022/07/06(Wed) 17:02:16

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

>>智恵さん
占い先は明言自由にさせますか?
もうこっちで制限しない方がいいですよね。

あと反対なさそうなので、決定時間は両方とも30分ずらしますね。
【仮決定22時30分/本決定23時】

(80) 2022/07/06(Wed) 17:02:49

【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

いえいえ。
視界から抜ける人がいるのはわかるし、対抗に信用負けて自分にできる事をするしか……ってなるのもよくわかるのだわ……。

(+64) 2022/07/06(Wed) 17:03:23

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

>千佳さん
その天ぷら、是非拝見させて欲しいです、

(+65) 2022/07/06(Wed) 17:04:27

【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

一回ボコボコに偽視されると偽視耐性がつく

(+66) 2022/07/06(Wed) 17:06:19

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、暫し部活動へ。**

(a20) 2022/07/06(Wed) 17:06:30

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

初心者COでさえなければ
どういった理由でやりづらさを感じているかは
わりと言ってしまっていい気がするよ。
言葉が詰まって思考を吐けない回せない方が
周囲も本人も困ることが多いからね。

>>+57
うん、伝わるよ。
ぼくも戦術論とか手順とかの話題になると
なるほどわからん……で右から左に抜けていく。

そういう位置については
能力処理で答えを見てしまうのもいいけれど、
他の人がどう評価しているか見たり
場に評価がなければ要素を募集するのも手だね。
他の人を解説役、参考書にしてみるんだ。

(+67) 2022/07/06(Wed) 17:06:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

【薫】 遠藤 薫
11回 残188pt(0) (飴入手0個)
1時ぐらいまで [薫]
【黄】 色増 黄理
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
12回 残124pt(1) (飴入手0個)
【藍】 呉ノ 藍
16回 残100pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【姫】 姫野 美々
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
<●> <●> [姫]
【空】 空木 弥江
13回 残92pt(0) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
15回 残1pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
10回 残203pt(0) (飴入手0個)
【菫】 片桐 菫
20回 残127pt(1) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
17回 残63pt(0) (飴入手1個)
【衣】 緋衣 智恵
21回 残77pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
8回 残313pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)

処刑者 (1人)

【羅】 夜明 星羅(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら