星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 女形 久我

今更ですが、決定周り寝落ちたり、確定白をスルーしたり、飴要求しといて500ポイント残して更新とか、よろしくない

(+195) 2022/06/24(Fri) 23:33:05

技師 青柳、忘れ人 沙華課金して集める!

(A77) 2022/06/24(Fri) 23:33:48

技師 青柳、今日は私は飴いらないかな。

(A78) 2022/06/24(Fri) 23:34:22

技師 青柳、夜来るエニシダに飴投げとこうか?

(A79) 2022/06/24(Fri) 23:35:10

【墓】 女形 久我

沙華のあだ名
サクヤ→サクヤちん
ツバキ→ツバキちん
久我→クーガー
青柳→やなやな
花笠→はなはな
藤枝→ふじふじ
ミカボシ→ミカミカ
セリハ→セリハちん
蝶間→ちょうちょ
リェン→リェンリェン
シラサワ→?

(+196) 2022/06/24(Fri) 23:36:52

くノ一 ツバキ

シラサワ>>105
何かを返そうと考えて、そのままにしてしまった
その視点追いは正だね

と、言っても短期村ではよく見る手法だったりもする
今回は純真無垢なくノ一だからいいけど、相手によって要素の可否は変わるかもしれないよ、ふふふ

青柳>>184
拙者の考察は、名を「視点考察」と言ってね
全部この考察法の発展形で回している
貴方の考察法にかなり近いから、他の者より追いやすいのかもしれないね

広めるチャンスかもしれないし、少し説明しよっか

基本動作は相手の視界でログを追うこと
人物Aの視界を拾った上で、人物Bの視界を同時に拾い、人物A目線での説明を行うと、青柳の言うような立ち回りになる

この時、人物A=拙者自身だったなら、人物Aの視界を漏れなく拾うことができるため、考察精度が上がる
ツバキ>>1:309が、ツバキ>>67で「大きい」とされているのは、このためだよ

(191) 2022/06/24(Fri) 23:38:43

くノ一 ツバキ

先に、朱視点の人狼を詰めるね
仮に主が偽の場合にでも、蝶間黒軸で進めた考察>>135までは変更なしで転用できるようにしてある

(192) 2022/06/24(Fri) 23:38:53

座敷囚 イリガミ

蝶間は個別に動いてるようだから推測の域を出ない話になりがちだが。

朱の信用勝負をメインプランとするなら、蝶間はその保険のサブプラン用の駒といったところか。朱と軽くやり合いつつ。
保険とはいえ1d2dで捕まるわけにもいかないから、対藤枝などのサポート>>1:150>>1:238は入れておいて。
トリプル●藤枝は露骨だとは思うけど、果たして意図的なのか、各々動いた結果なのか。

ただ私も蝶間は村っぽい印象だったからあんまり人のことは言えん。

(193) 2022/06/24(Fri) 23:40:02

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

なんかリェンに黒がでて終わりそうな雰囲気してきたにゃあ。

(+197) 2022/06/24(Fri) 23:43:26

くノ一 ツバキ、『忍者たるもの喧伝するべからず』……

(A80) 2022/06/24(Fri) 23:44:51

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

久我襲撃は詰むから噛んだしか解釈しようがないじゃん説になんか言ってあげてイリガミ〜。

(+198) 2022/06/24(Fri) 23:45:30

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

ツバキの昨日の釣り針は、視点考察がすごい負荷だから「読むのだるいにゃあ」「でも頑張らないと」っていうやつだったかも。

(+199) 2022/06/24(Fri) 23:48:29

【独】 狛狐 朱

余計なことに使ってごめんだったけど一応サクヤ切れの共有にはなるから貼った。

>>105については、花笠と似た系統ではあるけど
占い噛みの時点で朱白寄りの方針を立ててるって意味では白っぽくは見える所だと補足。
ツバキの考察は全私たちが待ってたやつ。

本決定出ないけど24時までは待つ。
出さない感じ?セット確認は各々忘れずにしよう。好き勝手喋ってるけど僕たち堂々としてただけだからこんなに信用されると思ってなかったし、
何というか喋ってて大丈夫……?

(-119) 2022/06/24(Fri) 23:52:08

魔女 エニシダは、 座敷囚 イリガミ を投票先に選びました。


技師 青柳

ツバキ>>191
なるほど、そういうメソッドなんだ。面白い話を聞けたな。
ツバキから毎日種明かしされていく感が楽しい。
>>2:280〜話と繋がる所があるね。

いやあ、発言自体はアンカー多いからサクヤとは逆に追うのが辛いなとは思ってたんだけどねw

(194) 2022/06/24(Fri) 23:52:25

【独】 くノ一 ツバキ

リェン>>1:101「話題はなくても自分で探す」

からの

リェン>>1:103>>1:99が見えたけど、私は占は中庸か不明枠占いに使いたい」

朱真軸だと、白役職に言われて話題を探した結果、人狼仲間に触れに行きましたって胆力あるなぁ
やらないとは言わないから、表には出さないけど

喉もそんなに多いわけじゃないから、提出する要素は絞っていきたいよね

(-120) 2022/06/24(Fri) 23:53:38

座敷囚 イリガミ

>>190
霊を噛まない理由を考えていたんだよ。
普通に考えればGJの可能性を極限まで避けた、だが。

そちらが久我真視していた場合、霊を噛めても青柳にダブル黒を喰らうことを避けた可能性もあるかとね。
2dと同様の判定順になるとして、イリガミ狂視点、久我黒出し、朱白出しの状況で判定を出すわけだ。
その場合、朱の信用が災いしてイリガミ狂は黒を出すだろうな。
朱は信用を勝ち取れていても、青柳がダブル黒に耐えられるかどうか。
逆に▲久我ならイリガミ狂であれば朱狼が見えて判定は合わせるだろうしな。

あくまで仮説は仮説、ふたを開けてみればなんてことはない普通の理由だったなんてのは良くある話だが。
あと仮説が真であれば私は狼視点で久我にも信用負けてたということになり遺憾の意を表明する次第。

(195) 2022/06/24(Fri) 23:54:21

【独】 くノ一 ツバキ

サロメお嬢様配信1ヵ月ツイートが流れてきて笑った
1ヵ月でにじさんじの頂点に上り詰めたのか

(-121) 2022/06/24(Fri) 23:55:47

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

いいぞイリガミ〜。

(+200) 2022/06/24(Fri) 23:58:49

【赤】 座敷囚 イリガミ

>>*10
了解
墓下で久我を狂扱いしてCNまで献上して、実は真だったみたいなのを想像したらちょっと笑ってしまった。
絶対ないけど。

(*11) 2022/06/25(Sat) 00:01:08

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

イリガミが真なら朱→花笠は懐柔ってことになるのかにゃあ。

(+201) 2022/06/25(Sat) 00:01:46

座敷囚 イリガミ

あとはそうだな。
ツバキに突っ込まれた>>2:227については日本語の問題と、整理吊りの是非は脇に置くとしてもだ。

シンプルな話に落としこむと、>>2:195で青柳自身は沙華をどうしたいのか、を表明するのが先なんじゃないか。

(196) 2022/06/25(Sat) 00:12:32

狛狐 朱

今日なんかやたら静かだよ……僕たち喋っていいの……?

リェンがさ、あのガキ煩いから判定で黙らせようぜって思って何も言わずに抱え込んでる村だったら僕たち明日どんな顔して判定文出せばいいんだろうって感じになる
なんか█████が偽善者みたいになってしまう。

本決定はない感じかな。
各々セット確認は忘れずによろしく。

(197) 2022/06/25(Sat) 00:15:19

魔女 エニシダ

>>103 サクヤ

【現状GS】
<白> セリハ
<微白> 沙華、サクヤ、シラサワ
<難色> リェン、ツバキ、花笠
※確白の藤枝、斑の青柳除外

なので>>171でも書いたように、
微白位置を朱の占いでケア。
その上で難色位置から明日の吊り位置提示。
今1番気になるのはリェンなのでこのまま行けば明日の吊り希望はリェン。

●リェンは考えたけれど、占と吊りの二重で能力行使の必要はあるか?と思った。
白だった場合は濁るし、今朱に対して不安を抱いている人達の朱への印象が更に下がる原因になるのでは、と思う。

(198) 2022/06/25(Sat) 00:18:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

シラサワ
22回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
30回 残56pt(0) (飴入手2個)
花笠
24回 残24pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残158pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残642pt(0) (飴入手0個)
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
エニシダ
22回 残102pt(0) (飴入手0個)
リェン
12回 残408pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
13回 残211pt(0) (飴入手0個)
青柳
22回 残27pt(0) (飴入手0個)
藤枝
19回 残31pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
31回 残128pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら