星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 黒猫 カナリア

イリガミ「ごめん、判定見間違えてた。青柳白だったにゃあ」

って言い出すかもしれないにゃあ。

(+183) 2022/06/24(Fri) 22:31:30

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

イリガミ真でも狼でも真と同じこと言うだけやろー。難しいの狂人のときだけやろーって思う。

(+184) 2022/06/24(Fri) 22:32:31

狛狐 朱

シラサワは絶対青柳割らないわ。
シラサワだけは間違ってもやらない。やっぱり村だ。

リェンしか残らないんだけど……花笠も特段黒さを感じないし

>>39だけど、そんなに同意はないかな。ラインって本来「透けないようにする」ものだからね。
特に蝶間があれだからさ。凸で黒が見えてしまいそうで焦ったなら、むしろ細心の注意を払うものだと私たちは思う。

蝶間黒が見えた今改めて思うのは、
花笠はサクヤに固執しなければいけなかったかな?

花笠は「サクヤ白だし朱真に見えてきた……」って方向での切り替えをしてきてて、例えば「生き残らなければいけなくなったから」なら>>39もわかる。
ただ、それだと今日▲久我で占潰して、僕たちを真上げしてるのはどういう理屈だろうね?
という所で、蝶間とのラインはわからない。

>>36だと、それこそ最後の退路を自分から潰している事になると思う。

(169) 2022/06/24(Fri) 22:33:08

【独】 萬屋 シラサワ

朱の狂人があった時に出来る限り誤爆させる筋を残したい=リェン・シラサワで俺の方を黒で見て欲しい、という事を思いついたので少し作為のある発言をしている。今のとかね。

(-103) 2022/06/24(Fri) 22:34:26

【独】 萬屋 シラサワ


確かに。

(-104) 2022/06/24(Fri) 22:34:54

星見 ミカボシ

ふむぅ

確かに●シラサワはありなんですが、
今回は素直に行きますか

【仮決定 ●リェンで】

【皆さん▼イリガミについてはチェックお願いいたします】

(170) 2022/06/24(Fri) 22:35:04

【独】 座敷囚 イリガミ

2d希望までで青柳の村要素挙げとしてはせいぜい>>1:51くらいじゃないか?
+++++
比較対象としてエニシダをあげておく。

>>2:187「寡黙位置どう?エニシダツバキ」(どういう文脈でこれが出てきてるのかよく分からないからここは誤読してるかもしれないが)

>>2:206青柳エニシダ片方占かな、▼蝶間エニシダ
青柳と比較するとエニシダ処理の優先度は高いらしい。
寡黙枠と捉えているのであれば自然ではある。

>>2:251エニシダなんとなく白っぽいは分かる&2日目だし焦りすぎかも
焦りすぎというワードが出るあたり、処理を急がなくてもいいところを急いだ自覚があると。

対青柳と比較すると、エニシダ見ようというような趣旨の発言もさほどなく。
あとせっかく朱の希望出し付近でエニシダvs青柳という、ここの比較にうってつけのイベントがあったのにスルーしてる。
この辺がエニシダ吊りたさ。

(-105) 2022/06/24(Fri) 22:36:10

萬屋 シラサワは、 座敷囚 イリガミ を投票先に選びました。


くノ一 ツバキは、 座敷囚 イリガミ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 黒猫 カナリア

イリガミ蝶間リェンは普通にしっくりくる。

(+185) 2022/06/24(Fri) 22:36:45

魔女 エニシダ

こちらも取り急ぎ。
GS後ほど提出するけれど、シラサワはエニシダの中で微白。
難色or微黒位置に縄を使って、微白位置を朱の占いでケアするという考え。
こちらも理由は後ほど…。

ちょっと後ほどが多すぎるねごめんね頑張って書くね

(171) 2022/06/24(Fri) 22:36:52

呪術師 リェン

>>170仮決定確認ヨ。
時間早いけど、ちょっと今日はこのまま寝るね。

イリガミは無理のない範囲でいいから青柳黒か見えた狼陣営の説得置いてくれたらいいよ。

(172) 2022/06/24(Fri) 22:37:38

座敷囚 イリガミ

一番分かりやすいのは朱→青柳の関係性で、ここを日本語にするだけで時間があっという間に消費された。

結論としては、青柳評は抽象的だが、占吊処理にはなかなか回らない。

朱→青柳該当箇所
>>1:51>>1:236>>1:237>>2:79>>2:89>>2:141>>2:192>>2:206>>2:210>>2:222>>2:240>>2:251>>2:255>>2:268

安価まみれだと読む気が失せるだろうから悪いとは思うが、また恣意的に抜き出したとか言われても面倒だから全部載せる。

(173) 2022/06/24(Fri) 22:37:58

魔女 エニシダ

>>171 追加

これで行った場合明日のエニシダの吊り希望はリェンだよ

(174) 2022/06/24(Fri) 22:38:05

座敷囚 イリガミ

朱の灰への触れ方として。
1ここがこういう理由で白い的な具体的評(例>>2:125対サクヤ、>>2:141対花笠)
2対話を持ち掛ける
3どちらもない、あるいは少ない

大別するとこんな感じだと受け取っている。1と2は明確に区別されるわけではなく、両方になっている人物もいる。

それで、私の主観での選別になるが、3に該当するのがツバキ、エニシダ、青柳。
この辺に対する基本スタンスは、発言がほしいとか、自主性が見たいのような形が多い。

(175) 2022/06/24(Fri) 22:38:32

【赤】 呪術師 リェン

とは言ったけど…夕立が苦しいなら無理に表出なくていいよ。
今回はしょうがない。

(*4) 2022/06/24(Fri) 22:38:45

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

リェンの今日の動きはそのものズバリ
朱視点の狼だものなあ。

●▼、どちらでもいいが流石に外せない候補。

単体だと初日、二日目を見てる感じなんとなく
村っぽいなとは思ってはいるが。

(+186) 2022/06/24(Fri) 22:39:40

座敷囚 イリガミ

この中で扱いが中途半端なのが青柳で。

そも>>2:89青柳の評価に「慎重に時間かける予定」はもともとどの程度の時間を想定していたのだろうか。数日単位であればなぜ処理をかけない前提なのかとなるし、当日中にということであれば実行に移せていない。
もちろん、見たけど結果白黒分からないみたいなことであれば真でも成立するが、それならそういう報告があってもいいだろう。

>>2:192「青柳50ptくらい予約したい」ptの規模感を提示するあたり、聞くトピックはある程度見当がついてそうだが、>>2:210は結局フリートークの希望。しかも間には他発言も挟まっており、青柳に時間をあてようと思えばあてられた。

なにかしら青柳がポイント稼げそうな話を振る予定だったけど、ラインを追われかねない内容だったからやめたのかな。ここは妄想の域。

妄想はともかくとして、青柳を見極める気はあるのか。

(176) 2022/06/24(Fri) 22:39:56

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

イリガミ来た。割りとガチなやつにゃん。

(+187) 2022/06/24(Fri) 22:40:43

座敷囚 イリガミ

2d希望までで青柳の村要素挙げとしてはせいぜい>>1:51くらいじゃないか?
+++++
比較対象としてエニシダをあげておく。

>>2:187「寡黙位置どう?エニシダツバキ」(どういう文脈でこれが出てきてるのかよく分からないからここは誤読してるかもしれないが)

>>2:206青柳エニシダ片方占かな、▼蝶間エニシダ
青柳と比較するとエニシダ処理の優先度は高いらしい。
寡黙枠と捉えているのであれば自然ではある。

>>2:251エニシダなんとなく白っぽいは分かる&2日目だし焦りすぎかも
焦りすぎというワードが出るあたり、処理を急がなくてもいいところを急いだ自覚があると。

対青柳と比較すると、エニシダ見ようというような趣旨の発言もさほどなく。
あとせっかく朱の希望出し付近でエニシダvs青柳という、ここの比較にうってつけのイベントがあったのにスルーしてる。
この辺がエニシダ吊りたさ。

(177) 2022/06/24(Fri) 22:40:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

シラサワ
22回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
30回 残56pt(0) (飴入手2個)
花笠
24回 残24pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残158pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残642pt(0) (飴入手0個)
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
エニシダ
22回 残102pt(0) (飴入手0個)
リェン
12回 残408pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
13回 残211pt(0) (飴入手0個)
青柳
22回 残27pt(0) (飴入手0個)
藤枝
19回 残31pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
31回 残128pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら